moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

モタロウ措置入院・・・明日は欠場!?

今日のことです。
モタロウは以前より検討していた去勢手術を行いました。
自然のままが一番良いと言う考え方もありますが、将来病気のリスクが回避できるなどメリットも多いようなので思い切って施術してもらいました。
手術そのものは30分もかからずに終了。
麻酔が覚めた時点で帰宅となりました。

  包帯姿が痛々しいです。
このまま、じっとしていれば良くなるからねー。


と、思ったのも束の間。
モタロウが吐きました。
しかも、血で真っ赤です(汗
傷口を舐めていたのでその血だと思い様子見てました。
しばらくして2回目。
そして、1時間後に3回目・・・結構な量だし、舐めただけでこんなに赤くなるのかなーと、心配になってきました。

獣医さんに電話すると連れてきてとのこと。
いろいろ、処置してもらい原因はやはり舐めた血ではと言うことになりました。
そして、入院して様子を見ることになったんです。

明日、お迎えに行くことになってしまい、明日のヤッシーカップはキャンセルをお願いしました。(高崎さん、すみません)
状況によっては遅れる感じで参加できるかも?ですがちょっと難しいかな。
モタロウの面倒も見なくてはいけないし・・・ね。

と、言う訳で明日の伊那サーキットはスター不在ですがご了承ください。

PS.師匠、不出来な弟子ですみませんです。(ペコリ


ブログ村に入村中
早く元気になると良いな。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

 
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 20:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

GW初日は・・・

今日はGW初日だそうです。
僕はカレンダーどおりなので3連休一日目ですねw

で、早速家族サービスを。
例年だと、今日はイベントがあり仕事だったんだけど・・・やっとで解放されたんです。
だから、と言う訳ではないんだけどイベント会場まで息子とサイクリングしました。
行きはほとんど上りっぱなしの6kmの行程。
坊主は大丈夫かな!?(ちょっと心配です)

  頑張って付いて来てます(喜 

途中で、ライダーカードを落して必死で拾ってました(爆
  かわいいでしょ!?(親バカ200%:メガ)

2/3ほど来たところのコンビニで小休止 

ここまで無休でこれたことが成長の証です。
さー、もう一っ走りだぞ!

最後の急坂も乗り切りイベント会場に到着しました。
  車で来たメンバーと合流です。

地域&季節限定アイス!  珍しいアスパラ味ですよw

五平餅などを買い込み帰宅です。

帰りは下りなので、あっと言う間に到着。

楽しかったよなー、坊主!?



ブログ村に入村中
家族とのふれあいも大切ですねw
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/





日常から | 投稿者 TFメッツガー 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

yassy cup ・・・お前もか!?

今度の日曜は・・・そうです、ヤッシーカップです。
楽しい雰囲気で一日楽しめる素敵なイベントで有名ですよねW

が、  しかし、   どうして

天気予報が「曇時々雨」!?

2週続けて雨にたたられるのか!??

先日までは晴れの予報だったはずなんだけど↓

参加される皆さん、てるてる坊主作りましょう!(祈



ブログ村に入村中
天気に負けるな!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアット模様替え完了

ちょっと前に届いていたリアットブレスのデカール貼ってみました。

ノーマルはシンプルって言うか地味。。。

  味気ないねww

で、カスタム後がこちら

   

どうですか?
僕的には、ツナギともマッチしていい感じになったと思うよwww(自画自賛)


ちなみに、今年の車両用デカールも届いています。

 

もちろん、ミニゼッケンのおまけ付き 

お披露目はMOTO1AS R2 琵琶湖です。
見に来てね~!!

そうそう、ヤッシーカップにはミニゼッケン持参するので欲しい方は声かけてくださいね!(持ってくの忘れちゃったらゴメンなさい)


ブログ村に入村中
開幕戦間近!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

996R始動!!

長年眠っていた996Rの車検が取れました。
でも、このままではプラスティックのように硬くなったタイヤでクラッシュすることは必死の状態。

そこで、タイヤ交換しました。
もちろん、ミシュラン製ですよwww

”パワーワン”がバイク的には似合うと思うんだけど、温度依存度が高いタイヤは懲り懲りなので・・・(爆&謎
チョイスしたのは”パイロットロード3”です。

交換工賃も馬鹿にならないので、自分で交換。
タイヤレバーとビート落しを駆使して・・・ね。
 顔つきは・・・ツーリング向きなので。。。

  

脱脂をして、さっそく試走してみたけど始めは流石に滑りますねw
でも、ダンピングも効いていい感触です。
GWに遠出したいなー。

ちょっと走った後の再始動、車検に向けて購入した台湾ユアサのバッテリー・・・早くも死に掛けてますが、何か!?(号泣

  ドカの赤とニンジャの緑がいい感じだねwww

ブログ村に入村中
いろいろなバイクに乗りたいお年頃
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/







DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wedo終了

今日は東北ライダー支援を目的に掲げたWedoが行われました。

生憎の天気でしたが、大勢集まりましたよWW

 K'Sさんとアクトのコラボピット

こちらは、ハスクチームです 

あれ!?
このデカールは今年のモデルだねー!!
ヤッシー師匠のバイクデス 
  何気にカワサキへの憧れが伺える。。。(爆

僕はと言えば、スリックのまま会場入りしたので、早速レインに交換作業をこなしました・・・(泣
終了のタイミングでライダーズミーティングでした。

 
ちょっと画像がボヤケてるのは、レンズ結露したのかな?

 いつもの面子も勢揃い!(NAOHARU選手、おーなー711選手、そして峠のチンピラさんです)

雨の様子は止みそうも無いのでタイヤ温存を(レインの練習用タイヤはかなり減っていて厳しい状況なんだよね:号泣)考え、一本目はパスし、2本目も5周くらいで早々に引き上げました。
レインはちょっと自身があるんだけど、今日はエンジンパワー&レスポンスが合わない感じなので調整しながらの走行でした。

昼前にはエクストリームライダーによるデモ走行もありました。(画像撮ってねーし)
もうねー、雨の中を大型バイクで自由自在。
良いもの見せてもらいました・・・ホント。

その後は、プロクラスライダーによるトークショーも。
  MCトシくん、お疲れ様
金児家の秘密やヤッシー=ヤンキー疑惑など楽しい情報満載でしたよW(爆&謎

で、お楽しみ!お昼は伊那カレーです!!!
  これが、冷えた身体にしみる美味さ!
(何回もフライングしたことは秘密の方向で・・・:謎)

午後はタイムアタック的な走行から
結果5番タイムでした。(サスの入りが硬かったかも?と今更ながらに思っています:遅)

そして、模擬レース
イマイチ乗り切れず撃沈。
無理して転びたくないし、タイヤもあれなので・・・と言う言い訳ですね。

いつもだと、もう少し楽しく雨天走行できるんだけど今日はイマイチ、ほんとギクシャクでした。
考えてみれば、2010モデルのKXに乗り込んで無くてフロントサスも決まってないままだった。。。
ちゃんと走りこんでセッティング詰めないと開幕戦近いんだー(汗

プロクラスの模擬レースは本番さながらのドックファイトに盛り上がりました!
それにしても、ゆるキャラで売ろうとしている彼が、あんなに悪だったとは・・・もう、生き恥じゃ生ぬるい感じです!(メガ&謎:一切のクレームは受け付けません)

そして、最後はチャリティーオークション!
 こちらも大いに盛り上がりました。

デイバックを2つも落す人や 
  4万円の高額落札!良い買い物した土無し班長さん。
プロクラスのライダーの皆さんのスペシャルな提供品と、オークションに参加された方々の熱意の成果は15万円オーバー!!
東北ライダーに少しでも・・・ね。

いろいろな考えもあると思うけど、Wedo成功だったと思います。
やって良かったんだよ、師匠!!


最後に、企画運営に携わった皆さま、並びに参加された皆さまお疲れ様でした。


ブログ村に入村中
負けるな、東北ライダー!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

週末はWedoだけど 天気が・・・

いよいよ土曜日は伊那サーキットでプチMOTO1(Wedo)が行われます!(喜
エントリーを済ませ楽しみにしてマース。
PROクラスと走れるよう頑張らないとねwww

が、ここに来て心配な予報が。。。

狙ったように”雨”マークが付いてます。
明日の夕方から雨降るようなのでダートはキャンセル90%って感じでしょうか!?
NMRのshinくん、またまたダートお預けっすか!?(爆← って、場合か?)

あ~~~~、頼むから晴れてちょうだい!

ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ninja1000 ファーストインプレ

お待たせしました!
仕事に追われ思うように記事のアップが出来ませんでした(泣

 


では、インプレです。

まず、Goodな部分から

低回転からトルクが出ているのでトップ2000回転から普通に使用できます。
これはドカ(ツイン)では考えられないことです。

また、エンジンの適度な重さがコーナリング時に安定方向に働き楽にコーナーを攻められます。
ただし、馴らしなので90km/hまでのスピードでの話しなので更にスピードが上がればネガに感じる部分でもあるかな?

可変スクリーンはツーリング記事でも書いたけど、温度変化に対応出来て良いですね。

次は、ネガな部分を

クラッチが重いです。
ワイヤーと言うこともあるのか後半ではシフトも苦痛になってきました。
指2本で使用していましたが、教習所握り(4本)で最初から行けば少しは持つのかな?

シフトチェンジが渋いです。
これは、馴らし中と言うことも多分にあるかと・・・。
以前に乗っていたZRX1100も最初は渋かったけどいつの間にか普通になりました。
また、同車のエンジンフィーリングより振動も少なくなり滑らかになってました。

タンデムするときに捕まり難く、前方にずれることから「乗り憎い!!」と予想外に不評でした。
ハイパーモタードのように一体シートがやはり良いみたいですね。

外気温20度程度だったんだけど信号待ちで何回か電動ファンが回りました。
これから夏に向け不安な部分です。
フルカウルモデルだから仕方がないのかな。
ただ、カウルのダクトから排出されるので身体には熱風があたりません。
意外と快適なのかも?です。

と、まあ取り合えず気になった部分や気に入った部分について書きました。

でも、総合すると、とっても良いバイクで気に入りました。
早く全開で走りたいですねwww


ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




Ninja1000とともに | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクトツーリング Ninja1000出動

今日は、アクトさんのツーリングです。
NEWマシーン:Ninja1000で参加しました。
今日の旅の相棒は長女。

朝、7時にお店に集合。
家からわずか10数分なのに手が痛いほど冷えちゃいました。
この時期の朝はまだまだ寒いですねw

まずは、本日の行程確認を
 

寒さ対策の為、フロントスクリーンは一番高い位置に変更です。
  これだけでも全然寒さが違います!

R153を飯田に向かって走行。
途中、コンビニでちょっと遅い朝食を。

やっぱ、カワサキはグリーンだねww

道の駅などに寄りつつR257で恵那を目指します。
 

道の駅での楽しみは・・・食べることらしい。。。
  この後も止まる度に食べてました!(驚&笑

記念写真を撮ってるリーダーさん 

目的地の恵那の団子屋さんで娘と1本づつ
    面白い顔が更に行っちゃったねwww

本数が多いのは例の人がガッツリ食べたからですよ(メガ
ちなみに、団子と言う名の五平餅でした。
まあ、美味しかったけどね。

そして、10分ほど走り昼食。・・・お蕎麦でした。

更に50mほど隣の栗菓子屋さんでお土産購入のついでらしいです(ハー

食べた事しか書くことがないツーリングってどうよ!?(メガ爆)

食欲を満たした(必要以上に!?)後は帰路につきます。

R19を木曽に向い、そして清内路峠を抜けて飯田に戻ります。
この区間はフリー走行ってことで慣らしのリミット4000回転をキープして走行。
ちょっと楽しかったです(謎

そして、無事に帰宅。

走行距離250km程のツーリングでした。
止まる機会が多かったので逆に疲れた感じがしたのは僕だけかな!?(爆
やっぱ、ある程度まとめて走った方が疲れない気がしますね。
でも、久々のツーリングは楽しかったです。
1日先頭で頑張った日〇美さん、お疲れ様でした!


インプレは明日にでもアップ出来たら上げますね。
いろいろ判ったことありますから。


ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/





Ninja1000とともに | 投稿者 TFメッツガー 22:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヌーマシーン × ヌーマシーン × ・・・?

本日、遂に納車になりました!
待つこと数ヶ月・・・。

ジャーーーーン!!!!!!!

























 

大方の予想に反し(? ネタバレしてた???:爆)Ninja1000です!
久々の並列4気筒ですねー。
ZRX1100以来かな?


車両を受け取り向かった先は伊那サーキット。
だれかいるかなーと思い行ったら・・・・。
OPEN#4のケンくんです。
 
こちらもヌーマシーンでした!
新しいハスクです。
心配した音も何とかなりそうな感じで良かったね、ケンくん!(笑


・・・と、あー、旧旧マシーンですか。。。(メガ
OPEN#23の生き恥・・・じゃなくておーなー711くん(ちゃんと書いたよw)
  

23日は、皆さん参加のようでした。


明日はアクトさんのツーリングです。
Ninjaの馴らしに参加します。
インプレはその後で・・・ね!!



ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/










Ninja1000とともに | 投稿者 TFメッツガー 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はハードな一日でした・・・

職場を異動して半月が経ちます。

いろいろ大変で、まだバタバタな毎日です。
その中でも今日は(日付変わったので昨日かな?)とっても疲れた一日でした。

ちょっと大きな会議があり、準備や運営など気を使って疲れたところに、行き先不明者の捜索が入り、ほっと一息付いたとたんに、更なる問題勃発!!

対応が終わり23時50分ころ帰宅したところ。

もうねー、身も心もクタクタです。。。

なので、明日の伊那サーキットはパスする方向ですね(泣

仕事とはいえ、えらいところに配属されちゃったかな・・・。

俺もがんばれ!!

ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

23日の前に16日も伊那サーキットです!

23日開催のWeDoについては以前書いたとおりです。

でも、その前。
今週の土曜日:16日も伊那サーキットでイベントがありますよー。
それは・・・「Ina Ride vol3」です。

 

モタードだけじゃなくどんなバイクでも参加できるとってもフレンドリーなイベントです。

サーキット走行はちょっと・・・と言う方にも安心して参加できるようBパレ(サーキットの上の広場)にてパイロン走行も可能!
そのまま泊まれるようなので翌日のイベント参加にも都合良いよねー。(って、何のイベントかは、知らなねーし:爆)

Ina Ride詳しくはこちら

さあ、今すぐエントリーだねwww


ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

Powerd by K&T

今日は念願だったインジェクションセッティングのために三重県に行ってきました!

何故、三重か?

それは、かのGPライダー高田さんのファクトリー”K&T”さんがあるからです。
ダイノマシーンに駆けるだけなら地元でも良いんだけど、セッティングアドバイスをお願いできるところはそうそうありません(キッパリ
高田さんは以前自身もKX450Fでサーキット走行したこともあるカワサキフリーク(ですよね?)でもあるし、何よりWGPを戦った人ですから・・・これ以上何を望むかって話ですよねwww

で、吐出量を変えて何十回。
そして、タイミングを変えて何十回とたっぷりデーター取って頂きました!

そして、詰めた結果がこのグラフです。

  気になる人は大きくして見てね。

赤の線が今までの状態。
思ったよりパワーの落ち込み早かったです。。。
そして、何十回とチェックし詰めた結果が青と緑です。
何がどうしたかは企業秘密ってことで!!(爆

でも、綺麗なパワーカーブになってるのは判ると思います。
あー、早く実走したいですねwwwww

高田さん、大変お世話になりました!


PS.K&Tさんて言うとDトラッカーなどのパーツで有名です。
   それにサーキット系のイメージ強いんだけど・・・。
   本日遊びに来ていたお客さんのバイクです。
       

   やっぱ、レプリカ系・・・って、あれ!?
   両車ともパイプハンになってるしー(メガ爆)
   

ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

23日は伊那サーキットへ集合

来る23日は伊那サーキットで"WE DO モタードイベント”が行われます。
モタードの練習走行も出来るし、何よりスペシャルな催しが。

それは・・・

moto1PROクラスライダーによるエキシビジョンレースが行われます。
ヤッシー師匠をはじめ、コビー選手やマー選手などなど豪華メンバーが参加表明をしているようです。
これは、見るだけでも盛り上がること必至!!

しかも、ビギナーな皆さんにはトップライダーからのレクチャーを受けられるチャンスもあるので一粒で二度も三度も美味しいイベントです。

そして、このイベントは東関東大震災の復興を願って開催されるのです(これ、大事なところ)。

入場料(ステッカー代)およびバザーの収益金を義援金に充てるようです。
また、トップライダー等によるチャリティーオークションの売上は東北モタードライダーへ寄付されるとのこと。

こうした活動を継続して行く事が大事ですよね!


PS. 昨日の大規模余震で被害が更に拡大しているので心配です。


ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

インジェクションセッティングってどうしてますか?

ご存知のとおり、愛機KX450Fは点火時期や燃料吐出量を回転数やアクセル開度に応じて細かくセッティングできます。



昨年もそうだったんだけど、濃くしたり薄くしたりしてなんとなーくフィーリングでいじってます。
ホンダのバイクだったらモトロマンさんなどできっちりセット出して貰えるんだけど・・・仕方ないですねえ。。。

そこで、ちょっと検討してるのが、とあるところでダイノマシーンに載せて基本セッティング出して貰おうかと。
気温や湿度補正はある程度自動補正されるので、一度セッティング出しておけば行ける気がするんだよねー(素人的には)。

相手の都合や費用的な事もあるけど、実行したら改めて紹介します。
お楽しみに!



ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアットデカールデザインです

今年はリアットデカール作成します。
今まで貼っていたものは、転倒の影響で破れちゃったりしてました・・・(泣

そこで、どうせ貼り替えるなら・・・と、スージーさんにお願いしました。

出来たデザインはこれでーす。

        微妙に見切れてるのは愛嬌ってことで(笑

って、今頃公開しましたが、もうすぐ本物届きます。

貼れたら改めて公開しますねwww


ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2琵琶湖 エントリー締め切り間近

今年の実質開幕戦であるR2琵琶湖のエントリーは7日までです。
参戦可能な方で、まだ手続きを行っていない選手の皆さんは忘れずにエントリーしましょう。
R1美浜のエントリー費がそのまま転用も出来ますよww

そして、5月8日に観戦可能な方は、ぜひサーキットに遊びに来てください。

皆で、大会を成功させ繋げて行きましょう! モタードレースを・・・。

ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日、明日はアクトに集合

2日、3日とアクトさんの試乗会が開催されています。
例年だと、いろいろな企画(遅乗り大会やじゃんけん大会など)も併せて行うんだけど、震災への配慮もあり自粛だそうです。
試乗コースもちょっと短いけど仕方ないよね。

でも、大人気Ninjya1000の試乗車もありますから気になる方は要チェック!

そうそう、今ならW800が全色揃ってます!(納車待ちらしいです)

こちらも試乗車ありです。

他にはヤマハの電動バイクも試乗可。
ヤマハか~~~~~~。。。(謎&爆

我慢して試乗したけど、生き恥君向きだねー。
超遅いっす!(メガ


ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

 
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

996R・・・いよいよ始動に向けて

このブログフリークの皆さんなら(そんな人居るのかって話だけども~)ご存知かと思います。

DUCATIの当時フラッグシップだった996R。
お宝バイクとして大切に乗ってたんだけど1度ならずも2度もぶっ飛んでます。
そして、2度目の修理は費用も期間もかなりかかりました(泣

でも、しかし、まさか!?

今年、復活させます!


手始めは車検ですねw
さすがにバッテリーは使えないので新規購入を。

そ・こ・で 問題勃発!!

固定用の金具がフィットするはずの凹み部分が狭い!?

  

購入店で確認してもらったら、同じ型番なんだけどユアサがGSユアサになった時点で形状が微妙に変わったとのこと。。。

仕方ないので金具を叩いて加工  

これで、装着できました。
  

ドカ乗りの皆さん、要注意です!!

ブログ村に入村中
がんばれ、東日本!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]