moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

伊那サーキット モタードキックオフ&大事な大会

昨日は、伊那サーキットさんの2輪走行日でした。
今年の走り初めとしてモタードライダー集結!
K’Sカネコパパを筆頭にリトルジャイアン=カズP

ハスク乗りかヤマハなのか!?
生き恥=土無し番長=骨ブ弟=おーなー711。

そしてTEAMアクトのおさか君です。今年はPRIDE1のスーツでキマッてますねww
  

僕は、義理は妻に任せたんだけど坊主の”大事な大会”があって1時間しか走行出来ませんでした。
息子曰く「練習より大会の方が大事さー。あたりまえじゃん!」との事。。。ごもっとも。

で、2011モデルのKX450Fでのモタード走行ファーストコンタクトは”いい感じ”でした。
マフラーからアフターバーンが多かった(帰宅後インジェクションセッティング確認したらオフ走行用に進角かなり遅らせてありました←忘れてたしー:爆)けど、サスは思った程不具合無く走れます(喜
もっとも、路面温度も低くコーナーへの侵入スピードもそれなりだったので・・・ですが。
まあ一番良かったのは、こうしてモタードメンバーが揃って練習できたってことですねwww
しかも、本番用スーツが出来たことで練習走行でも最高のスーツ=PRIDE1を着て安心して走行できました!(喜
その時、いろいろ聞かれましたので近いうちに改めて今年の進化を説明しますねwww
今年もヨロでーす(某近藤さん風)

そして、急いで息子の”大会”へ駆けつけます。

その”大会”の様子は、これだー

  

何の大会か判りますか?
子供達を中心に人気があるカードゲーム ”ガンバライド” の大会です。
ちゃんとライミ・・・じゃない、選手ミーティングなど行います。(笑

で、結果は1回戦敗退でした。
相手が小さい子だったので、ちょっと手加減したら負けちゃったそうです。
次回は、がんばりましょう。

それにしても、ビックリしたのは大人の参加が結構あったことです。
しかも、子供(って言っても小学生低学年くらい)に負けてるし。。。(爆

ブログ村に入村中。
その後、テンションガタ落ちの事実発覚!?(何??)
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

NEWバイク登録完了・・・そして慣らし走行

本日、登録完了したので慣らし走行に入りました!!

記念フォトを社長さんに撮ってもらいましたよwww

 皆さん、バイク勘違いしてたでしょww

KX450Fを突貫工事してからだったので既に16時30分をまわっています。
寒いけど空冷エンジンには丁度良いのでは!?

ファーストインプレッションは、800ccに排気量アップして、大正解!!って感じです。
以前試乗でのったW650初期型はトルクが細い感じで、どちらかと言うと回して乗るタイプでした(意外でしょ!?)
でも、こいつは6速2000回転から結構な勾配の上り坂でも普通に加速していきます!(驚

慣らしなので3000回転をリミットに走りましたがシフトアップが楽しくなる小気味良いレスポンスで走ります。

また、初期型で感じたフロントフォークの剛性不足(フロントフォークしなりながらコーナーリングするので、ダンピング不足なのか、剛性不足なのか判らないくらいフワフワしてました:汗)は微塵も無く、コーナリング中にギャップを越えてもスムーズに吸収しました。
いつのモデルからかは判りませんが、すごい進化を感じる部分です。

寒さを忘れ(ホントは身にしみて寒かったけど・・・:爆)オドメーター100キロ越えるまで走りました。

アクトへ戻ってお役御免。

えっ!?買ったんじゃないのかって??

違いますよー、プロライダーとして依頼された慣らし走行を行っていただけです!!(爆

さー皆さん、試乗車の準備は出来ましたよ。
気になる方はアクトさんへ急げ!!

あ、試乗は事前予約してねwww


ブログ村に入村中。
新しいバイクに乗るの何でも楽しいねw
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーリングバイクに求めるもの

ツーリングバイクと言うと大きな荷物を収納できて、航続距離が長く、耐久性もあり、疲れないバイクと言うイメージがあります。
代表的なものはBMWあたりでしょうか(個人的感想です)。
あ、もう一方にはHDシリーズも”旅”の相棒って感じで君臨するかな!?

でも、今日はそこまでのロンツーでない日帰りを中心としたツーリングマシーンについて書いてみようかと。。。

日帰りなら当然レプリカ系(最近ではSSって言うのかな)だって充分に使用できます。
が、そこはやはりTPOにより使い分けるのが”大人の趣味”って感じじゃないですか!?(笑
早朝、峠を主として走る”アサレン”ならいざしらす、一日中土下座して走るのはちょっと・・・いや、かなり苦痛であることも事実。
やっぱ、アップライトなポジションの方が景色を楽しむにも敵していますよね。

じゃあ、ネイキッドバイクが良い!ってことになるかって言うとこれがまた。
日帰りで遠くに行こうとすると、当然高速道路を使います。
これは、真夏でも結構風圧により体力奪われるし、気温が低い季節では尚更 ”風を感じて” なんて言ってられません。
ビキニカウルでも結構違いますが、やはりフルカウルの有難味って大きいよねww

と、なると隼やZZRと言った ”フラッグシップ”系!?
これは、見た目の迫力に圧倒され、気軽にちょっとツーリングって感じじゃ無くないですか?(個人的感想です:爆)

じゃあ、どんなバイクが良いかって言うと・・・。

やっぱ、 ”あれ” しか無いよね!!!!!!!!?(メガ&何?)



ブログ村に入村中。
週末の天気も気になるけど義理が出来そう(泣
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊那サーキット2輪走行 始動!!

今度の日曜日、2輪走行日です。
皆さん、待ちかねた2輪解禁日ですよーーー!!!!
伊那地方は今日、雨が降ってました。
まさか、サーキットは雪だったって言う落ちはないですよね?マネージャーさん(笑
多分、根雪も融けてコンディションはバッチリ!!のはずですよね?高崎さん(笑&しつこい?)

さー信州もモタード部、始動開始です。

生き恥さん(誰?)やモトウエストな面々も集合!
K’Sの皆さんも伊那走りましょう!!
アクトさんは・・・どうする!?(って、地元がそれかい!?:爆)

ちなみに、僕はバイク間に合うか微妙!!!!(メガ

ブログ村に入村中。
3月末にはヤッシーカップもありますよ!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

ノーマル派、それともカスタム派?

バイクの楽しみの一つにカスタムが挙げられると思います。
趣味として乗るなら、尚更その傾向が強くなるのでは?

その中でも、一番人気が排気系=マフラー交換でしょう。
思えば、今まで所有していたバイクのほとんどを交換していました。

モタードレース車に限っても CRF250F(04):ヨシムラ、CRF250F(07,08):アクラポヴィッチ、ハスクSM450R:アロー、KX450F(09,10):アクラポヴィッチ  と言った具合です。
パワーを求めるレース車なので当然と言えば当然ですね(笑

そして、ストリート用もまずはマフラーから! と言う感じでした。
ところが、最近サイレンサーが小型化して(別途触媒等のタイコ出現による)デザインの一部になっている車両が出現してきました!(驚
例えば Z1000とかNinja1000などのように。(カワサキばかりですねw)



これらのサイレンサーは、ぱっと見奇異な印象を受けるんだけど見慣れてくると流石、メーカーのデザイナーが考えただけあって、妙に馴染むんだよねwww
逆に、これらのものをカスタムしようとすると・・・難しい。

Ninja1000にもレーシングサイレンサータイプやメガホンタイプなど何種類かマフラー出てます。



でも、どれもしっくりこない気がするのは僕だけなのかな!?
元の、サイレンサーのインパクトを越えることが出来ない気がします。
なので、もし、万一、何かの拍子に、ありえないけど、、、このバイクを購入してもカスタムしない!・・・かも?です(何の宣言でしょ!?:爆)

バイクが完成しすぎると、カスタムする余地が無くなり、パーツ屋さんやショップも困ると言う経済学のお話しでした(メガ

ブログ村に入村中。
ルックス変えずに抜けを良くして、ちょっと爆音仕様誰か作らない!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

モタロウの血統書到着

ちょっと前のお話しですが、ブリーダーさんから血統書が送られてきました。
正式名は「バイクボーイモタ オブ・・・」でーす。
ブリーダーさんの粋な計らいで、我が家の子にピッタリな名前となっています(喜

 

最近はトイレの間隔も延びて、朝晩の庭での排出のみになってきました。
トイレシートは、いつ替えたんだっけ? って感じですw
手がかからなくなってきたモタロウでーす!

         

これで、ベットをかじってちぎらなければ良い子なんだけどね。。。(涙目

   やばー、見つかっちゃった(byモタロウ

ブログ村に入村中。
モタロウ人気でランキングアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

ヌースーツ到着!!

待っていました、2011モデルのPRIDE-ONEレーシングスーツ!
お受け取り完了でーす。
プライド1さん、ありがとうございます(ハアト

まずは、ご覧の程を

   画像クリックして大きくして見てねww

   

どうですか!?
昨年モデルのイメージをキープしつつも、グリーンを何気に増やしたヌーデザイン!
カッコよ杉~☆

早速試着してみました。
着心地が・・・か、か、軽い~~~~!!!!?

強度をあまり必要としない内側を中心に”カンガルー”皮を使ったハイブリッドタイプなので、すごく動きやすいんです。
これは、マジでタイム上がりそうな気がします。。。

しかも、あれ?
胸のパット(と、言ってもブラに入れるのと違うからねw・・・念のため)の感じが違う!?

確認すると  オプションでこちらを選択できるそうです。

  こちらもOPです。

こちら2点は、現行モデルのOPですが、既に使っている人でも後から装着可能らしいです。
肘で力いっぱい滑った人はリペアのついでに!いかがでしょうか!?(笑

いやー、モタード専用ツナギでここまでしっかりした物って今まで無かったよねwww

着易くて、プロテクト効果が高く、カッコ良い!!
しかも、財布に優しい価格設定!!!(これ、大事なポイントね:爆)

皆さんもいかがですか!?
購入はもちろん”アクト”さんでね!!!

 
ブログ村に入村中。
生で見たい人は3月のヤッシーカップでお披露目!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

反響大きい、OVER ALLのこと


無事に終わったOVER ALLですが、終了後も各種意見が掲載されてます。
それだけ、期待や反響の大きいイベントと言うことですね。

概ね肯定的意見が占めています。
参加された方や、観戦者も「面白かった。」と言う感じの記述が多いです。

中には、時期的なことやコースについて書かれている方もいますが、よりベターを望むが故のことなのでしょう。
生憎の天候(中には”だからこそ!”と言う強者も居たようですが:爆)により、狙ったコース設計が崩れちゃった面もありますが・・・。

まあ、いずれにしましても主催者の皆様のご努力には敬意を表するところですね。
本当にお疲れさまでした。

 
 MOTO1EASTさんより拝借しました。

次回開催時には、ぜひ参加させてください!
楽しみにしてまーす!!


ブログ村に入村中。
ラブプラス・・・って、何!?(メガ&謎
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

MFJ音量測定新基準って

シーズンも近付いてきて、慌ただしい(?のかな)感じです。

そこで、改めて音量測定方法による特性の違いを考えてみようかと。

ご存じのとおり2010年以前のモデルは94db/規定回転数(固定回転方式)で計りますが、2011年モデルは全開音量115db(2mMAX方式)となります。
これって、どちらが有理なんでしょう?
聞く所によると、2011年モデルを以前の基準で計ると94db越えるモデルもあるようです。
4サイクルバイクって音量とパワーが比例する感じも有る訳で・・・。
全開パワーは2010年以前のモデルの方が有理で、低中速域は2011年モデルの方が良いのかな!?
まあ、そんな単純なものでは無いんだけどね・・・実際のところ。

ただ、昨年の最終戦モテギの感じだと、高速サーキットでは2010年以前のモデルに分が有る感じもします。。。

そう言った、部分にも注意しながら観戦すると面白いですねww

面白いと言えば、昨年大活躍したハスクバーナ。
新しいエンジン(と言うか寄せ集め・・・あ、違う。コラボです:爆)を載せてどんな走りをするのかも楽しみですね!
耐久性も含め・・・かな!?(笑&悪
マフラーも新基準で作り込まなければと言うことで、仕上りがマジで気になる一台ではあります。

4月10日の美浜でチェックしましょう!

ブログ村に入村中。
最近、ネタが悪いのか厳しい状況ですよ(泣
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブルータス、お前もか・・・


我が家の食器洗浄機が1週間ほど前に壊れました。
今は乾燥機となっています。。。(苦笑

そして、今日・・・。

 妻「ダーリーン、洗濯機の脱水が動かないよ(甘声)」
 
一応、確認してみましたが、やはりダメです。
唸ってるだけで動きませんね。。。

あーーーーー!!

また、出費が増えたよー!!!!!!!(号泣


ブログ村に入村中。
家を建てて十数年、壊れる家電が続出だけどレース出るぞ!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエースカスタムの行方


ローダウンを目論んでいた愛車200系スーパーロングです。
4WDと言うこともあって、今一踏み切れずに今日までノーマル車高でいました。

結論!! 

このままノーマルで行きます!(何だ?そりゃ??)

だって、昨日から今朝にかけて雪が20cmは積もりました。(汗
車高が高いことは、こういう場合有理なんだよねー。
ガンガン走れるんです。(車体が大きいので狭い道は・・・ですが)

やっぱ、田舎では ”カッコ” より ”機能” 優先ですねwww


PS. アクセス確認したら90万突破してました(早;
   そろそろお引越の準備ですね!? 

ブログ村に入村中。
雪、早く融けて無くならないかな。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

やばい・・・狙われている!?


これは、先日のことです。
所用でアクトさんに行くと、手招きする日登美さん(社長の奥さんです。念のため)
何かな?と思い近付くと・・・

 「社長には内緒だよ!」(ハアト

と、JKのようにハニカミながらチョコレートをくれました。
どう見ても、本命チョコ!?
あー、また人妻からモーションかけられた。。。(困
もてる男には、辛いシーズンですねw
今夜あたり、キムタクから相談くるのかな!?(爆


ちなみに、そのチョコの画像がこれだ!






















ブログ村に入村中。
皆さんは、チョコいくつ貰ったのかな?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

城なう

大阪城です。
天気は一応晴れてますよ!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニバーサルスタジオなう

着いた時は雪が降ってたんだけど、今は止んで良い感じです。
でも、寒いので参ってマース(笑)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

進化するPRIDE1スーツ

知らなかったんだけど(汗)進化版が出てるようです!

えっ、何の話かって??

もちろん、PRIDE1さんのモタード用レーシングスーツの話です。
スペックBと言う感じで、うずしおさんで扱っているKTMカラーバージョンには先行投入されているそうです。(だからちょっと定価が高いんですよw)

で、今年の僕のスーツもこんな感じで。。。

     

肘にスライダー装着するなど各所に進化が伺えます。
和田さんにお聞きした所「前からやりたかった部分なんだけど、価格が上がっちゃうので我慢していた。でも、どうしてもやりたかったので・・・。」とのことでした。
職人魂ここにあり!!って感じですね。

なお、完成した2011バージョンスーツなんですが、まだ見ていません。

風の噂では、僕の変わりにOVER ALLに参加するようです(爆

会場で、是非見てください!
感想をお待ちしてマース!!

って、本人より先にお披露目って、どんだけ!?(メガ


PS 今年のmoto1OPENクラス。
  #1#7までPRIDE1ユーザーで占めてるそうですよ(笑&驚


ブログ村に入村中。
早く見たいな、今年のツナギ(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

OVER ALL 出場の件


皆様に残念なお知らせがあります。
共同通信の発表によりますと、あのTFメッツガー選手はオーバーオールに欠場となった模様です。
これを聞いたファンの間からは悲鳴とも取れる溜息が洩れ、落胆の度合が計り知れます。




・・・と、本日の朝刊トップに載ると思ったんだけど、見当たらないので自分で書きますねwww(当り前っすか!?)

では、あらためて。

本当は参加したかったんだけど、家族旅行になってしまいました。
これからシーズン始まると、遠征や練習で休日不在が増え、家族サービスも出来なくなっちゃうのでオフの今のうちにってとこです。

行き先は大阪UFJです。
そう、お金おろしにちょっと窓口まで・・・って、おい!!(ノリツッコミ)
銀行ちゃいまんがなー、USJでっせ!
ユニバーサル スタジオ ジャパン !!

まあ、そんな発表することでもないんだけどねw

そうそう、サインを欲しい方、ごめんなさい。
今回はプライベートなので対応いたしません。
あしからず。。。(メガ爆



ブログ村に入村中。
天候が怪しい・・・だれの行いが悪いんだ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヌースーツロゴ決定! 

前に書いたロゴ問題の続編です。

PRIDE1さんの提案を元に決めました。
すると、カラーバージョンを送ってくれましたよwww

 

Bのブルーロゴかな?とお願いすると。。。

 

更に、参考画像を作ってくれますwww

こうして見るとちょっと違う気が・・・。

で、結局は右上のTFの赤バージョンでお願いしました。

こうして、手間を惜しまず相談にのって頂ける親切なメーカーさんが、PRIDE1さんなんです。
しかも、スーツは安全安心な作り。

皆さんも、迷ったら「選んで間違いなし!!」ですよ!

あっ、ちなみに長野県の取扱店はアクトさんでーす。
さあ、まずは電話を・・・ね!!!(爆


ブログ村に入村中。
最近ポイント低いのでランキング落ちてるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

井上陽水に学ぶ「欲望」

♪ 限りないもの それは欲望 ♪(井上陽水:限りない欲望 より)

学生の頃、流行った歌です。
小学生の頃だったので理解は今一つだった気がします。
大人になった今、シミジミと思いますねwww

新しい服が欲しい。
新しいおもちゃが欲しい。。
新しい車が欲しい。。。
新しい家が欲しい。。。。
新しい彼女が欲しい。。。。。(あっ、これ独身限定ねw)

そして

新しいバイクが欲しい!!!

買う時は”一生もの”と思って買うんだけどねー(溜息
資金が豊富にあれば、増車、増車でいけるんだけど・・・(そう、所さんたちみたいに)
庶民は、何かを手に入れる為には何かを手放す必要があるんです。

♪ 流れゆくもの それが欲望 ♪(前述より)

欲しいものが尽きない。
常に新しいものを求める。

「人間」なんだなーって思う今日この頃です。


あっ、昨日の記事等とはまったく関係ありません。(念のため:爆)

ブログ村に入村中。
愛する妻に可愛い子供達、他に何が要りますか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

ハイパーな日々の終焉

手塩にかけてカスタムしたハイパーモタード!

なぜ、君がこんなところに入ってるの?

        さー、レースに行くぞ!?


♪ドナドナドーナード~ナ~♪♪ 頭の中でエンドレスに・・・
毎度の事ながら、バイクに対して後ろめたさを感じる瞬間ですね。。。(寂

ブログ村に入村中。
モタードレースを続けるのはいろいろな意味で大変です。。。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

W800と言うマジなバイク


皆さんはご存じですか?
W800。



このバイクはカワサキがこだわり抜いて作り上げたバイクです。
どこがって?

知らないようなので説明しましょう!(笑

まずはサイドカバーやフェンダーと言ったパーツが金属制なんです。



「なーんだ、普通じゃん。」と思ったあなた!
甘いね(爆
今のバイクのほとんどがプラ成形です。
軽いし手間がかからないから、安くできるんだろうね。
CB1100のクオリティー見てください。
無機質なプラスティック感が非常に残念ですよ(ホンダファンとして寂しかったので敢えて掲載します)

でも、そこをあえて金属にこだわる。
やっぱ、重厚感や経年劣化とかで差が出てくるん部分ってことでしょう。

それと、エンジン。
カムチェーンの逃げによるエンジンの角張を嫌い、ベベルギヤと言う高精度を要求される形式をあえて採用してます。



なんでも、専用工作機械がすごく高く、減価償却出来ないと言う噂も。。。(驚
おかげで、あの美しいエンジンとなっているんだね。

そんな、こだわり抜いたW800なんだけど、唯一気に入らないのがガソリンタンク。
て言うか、あのエンブレム(トライアンフのパクリっぽい立体のやつ)とタンクパッド。

       ちょっと、狙い過ぎ!?

一時期Wシリーズに普通のモデルがあったような気もするけど・・・。
まあ、好みの問題だし、カスタムする余地も残ってないと寂しいから・・・ね(笑

そんな訳で、すごーくお薦めの一台です!

あっ、もちろんアクトさんに試乗車あります。
気になる方は、要チェック!!

僕も20~30年経って落ち着いたら乗りたいなー(爆

ブログ村に入村中。
国産バイクでも、こだわりの有るバイクは良いねwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

雪上アタックツーリング間近

アクトさんの恒例行事。
雪上アタックツーリングが13日にあります。
これは、スパイクを打ったタイヤで雪上、と言うより凍ったアイスバーンの上を激走するイベント。
朝のうちは凍っているので快調そのものなんだけど、ちょっと日があがってくると融け始め、スパイクが効かなくなって転倒車続出!
パーツが壊れるのでお店も潤う!?(爆
なーんて、セコいことを狙ってるんじゃないですよwもちろん。
冬の信州はバイクイベントも当然無いので盛り下がる。
じゃあ、皆で遊ぼう!!ってとこです。(よね?社長さん)
僕は、スパイク無しのオフタイヤ=KLX110で参加しようと思います。
他の皆さんはKSRなので、兄弟車ですね(笑

あ、楽しみだな!!



ブログ村に入村中。
冬でも元気にバイク三昧!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

OVER ALLの話題多いね

いよいよ迫ってきました。



参加表明する人や、情報もチラホラと。
モタード関連のブログには連日掲載されています。
協賛企業さんなども多く集まり、楽しくなりそうですねwww
我らがPRIDE-1さんも出展されるようです。(ツナギ破いちゃっても安心ですよ、皆さん)

僕は未だ検討中です。
その3連休を利用して家族サービスに充てる計画もあったりなかったり・・・(どっちじゃい!?)
出るとしたら、バイクはCRF-Xですね。
KX450Fは未だ走れる状況にはなっていませんから。。。
モタードホイールとオフホイール持っていって当日チョイスするって感じも有りかな!?
何しろ、コースも”お楽しみ!”ってことみたいなので(楽しそう!

あ、早く結論出さなきゃ〆切は4日でーす!!

ブログ村に入村中。
森町スライドパーク・・・何気に遠いねwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

レーシングスーツロゴで悩んでます

今シーズンのスーツを作成中の件については既に書いていますのでご存知ですよね。
そうです、PRIDE1さんにお世話になってるんです。
しかも、秘密事項だったのが(前回のアップ時にコメント欄にてネタバレしましたが:笑)強度が要らない部分の皮にカンガルー皮を使った”ハイブリッド”で作成していただいています。(感謝
何が違うか!と言いますと、「着易く」、「軽く」、「動き易い」=2秒タイム短縮!?(和田さん談)
そーです、機能パーツなんですよ、スーツは。
早く着てみたいですねwww

が、・・・問題が!
未だに決まっていないのが背中に入れるネームなんです。
昨年は”TFメッツガー”でした。
これですね  こちらもデザインしてもらったんです。

個人的には気に入ってるんだけど、子供達を中心に家族には不評だったんです・・・実は(苦笑

そこで今年はロゴを変えようと。
PRIDE1さんにデザインしてもらったのがこちら

 
いろいろなデザインを考えて貰いました。

そーなんです、PRIDE1さんは既製のロゴの組み合わせしか選べないメーカーが多い中、デザインから作ってもらうことも出来るんです。
そう言った点からも、ライダーの気持ちに答えていただけるメーカーさんなんですねwww

えっ!?それでどれに決めたのかって??

実は・・・それは、また後のお話(爆:引っ張るね~~~)
皆さんはどれが良いと思いますか~!?

ブログ村に入村中。
レーシングスーツにもコダワリ有り!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

シーズンイン間近です

早いもので、2月になりました。
12日にはオーバーオールもあります。(皆さん、”参加”ですか?)
信州では完全冬眠中だけど確実に開幕が近付いてくる訳で。

高崎さんのところから画像拝借です。(ペコリ

楽しみや期待、そして少しの不安も入り交じり”焦り”にも似た微妙な感情がフツフツと沸き上がってくるのもこの頃です。(判るかなあ?言いたいこと)

さー、早くバイク仕上げて、開幕スタートダッシュを決めなくちゃッ!!

って、その前に「人間鍛えろ!!」って話ですけどね(爆


PS.2月27日は伊那サーキット2輪走行日です。

ブログ村に入村中。
伊那サーキットの春は、まだまだ遠い。。。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]