moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

やっぱり気になるNinja1000

ちょっと前にも書きました。
ヤツが今、アクトさんに揃ってます。
レッドのノーマルタイプとグリーンのABS付きモデルです。



いやー、レッドも良い色出してるけど、やはりグリーンが良いですねー、KX乗りとしては!(笑

レッドは既にご購入済みのようだけど、グリーンはストックor試乗車用とのことです。
と、言うことは今なら即納も可能ですね!(悪魔のささやきが耳の奥の方で。。。)
ABS付きか・・・。
価格差63,000円。
リヤのトップケースとほぼ同額ですね。
万一の時に「付いてて良かった!」って思うんだろけど、”万一”が無ければ、ただ重いだけって気もする今日この頃。(苦笑
価格差が僅かならまだしも・・・ね。
迷う人多いんじゃないかな!?

また、文章や画像では判らなかったフロントスクリーンの可変部分もよーく判りました。
一番高いポジションだと”風防”って感じに立ってます(笑
高速では快適なのかな?

で、ミドルポジションがこちら
         

絶妙なところじゃないかな!?
丁度、レプリカのスクリーンを盛り上がったタイプに交換した感じだね。
このポジションが高速移動で、実際には使用しそうな予感です。

ノーマルはやっぱカッコイイし、一般道&夏は確実にこれですね(爆

リヤフェンダーの下側も今のバイクって成形されてるんだー!?
ええっ!???? 知らなかったのは僕だけっすか。。。(恥&爆
 

そして、すごーく気に入ったのがこの顔です。

  

タンクが高い事もあってか、低く構えていて動物的。
モタロウに似てると思いませんか?(親バカ
つい、撫ぜたくなる顔つきです。(爆

タンク容量も充分あり、ツーリンググッズも充実してるし良いな。
タンデムシートも見掛け以上に肉厚なのでパッセンジャーからの苦情も少ないかも?(これ、重要!)

しかも、バイクのサスをストロークさせてみた所、動きが良いです。
今までのカワサキ車には無かった動き!
早く試乗してみたいな、社長さん!!(爆

そんな訳で、ますます気に入ったNinja1000でした。

ブログ村に入村中。
実車を2台並べて見られるのは、長野県ではアクトさんだけ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヌーレーシングスーツ・・・ヤヴァイ!!その2

だんだん出来てきました2011モデル。

まずは、デザイン発表でーす!!

 

ワッペン等は変更になりますがこんな感じです。
昨年モデルを発展させたデザインを目指しました!
PRIDE1の和田さんにアドバイスをもらいながら完成したんです。

どうですか!?

個人的には左肘をグリーンにしたところが、向きにより違って見えてオシャレさんかと・・・(爆


このスーツには更に大きなヒミツがあります。
画像を良く見ていただければ判るんだけど・・・。
発表までに当たった人には今年の#7チビステッカーをプレゼントしまーす!!(まだ、出来てないけど・・・ね)

奮って応募してくださいね!(居るか?欲しい人。。。)


ブログ村に入村中。
スーツに負けない走りがしたい!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

厳しい寒さが磨き上げる

こちらは、家の庭から見える景色です。

中央アルプス千畳敷・宝剣岳から空木岳にかけてのパノラマです。

寒い朝、一際綺麗に見えるんです。

寒いのは大っ嫌いだけど、この景色はちょっと気に入ってるんだよねwww

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヌーレーシングスーツ・・・ヤヴァイ!!

韓国出張中のPRIDE1和田さんから連絡がありました。

そーです、2011バージョンのレーシングスーツをサポートしていただけることになったんです。(喜&お世話になります)

2010モデルがすごーく気に入ってるのでキープコンセプトだけど、しっかり進化している感じでお願いしました。
ちなみに、サイドなどを白にするデザインは”メッツガータイプ”と頼んでいただければ直ぐにわかると思います(爆:ケンくんも真似してますねwww)

で、途中経過の画像がこれです!!

 

わかりますか?クールな感じが!!
しかも、今年は・・・おっと、まだ内緒でーす(メガ

話題が少ないこの時期、小出しにいかなくてはねwwww



ブログ村に入村中。
和田さん、韓国寒そうだけど気をつけてくださいねw
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

Ninja1000気になるな


昨年10月に発表されたカワサキの新しいバイクです。
フルカウル&アップライトポジションと言う新しいコンセプトバイク。
Ninja1000です。マジカッコ良い・・・(ヨダレ

ドカのムルティなども、同じ匂い!?

ギンギンのレプリカモデルは楽しいけど厳しい。



CB1000やW800などネイキッドモデルは楽だけど長距離高速移動はちょっと苦手。

 風圧による疲れは侮れない。。。

どちらの領域も高水準でカバーするカテゴリー(スポーツツーリング?)に入ると思うんだよね。
しかも、Ninjaもムルティもカッコ良い!!
すごーく気になるのです
で、今現在4気筒のバイクを所有していない=”Ninja欲しい”となる訳です。
モタードやってなければ間違い無く印鑑、押してるでしょ!?(笑

何でもアクトさん恒例、春の試乗会では用意されるみたいです。
評判の良いW800も既に店頭に置いてあり、こちらも試乗OKとのこと。

期待が高まる試乗会!
日程が判ったらアップしますので何を買おうか迷っている方は要チェック!!ですね(笑

ブログ村に入村中。
冬でもバイクのことばかり考える日々です。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

それは静かにやってきた


朝のことです。
モタロウのトイレのため外に出たら・・・







真っ白、白銀の世界になってました!(驚
昨夜、モタロウとお休み前の外出時には星も見えていたのにねー。
雨とかだと音がするのでわかるんだけど、軽い雪は音もなく降ってるので起きてからビックリしちゃうんです。

初めての雪に、大喜びて走り回り、雪を舐めているモタロウでした(爆







でも、3cmほどだったので昼には解けて無くなりました。
ちょっと寂しそうなモタロウでした(笑


ブログ村に入村中。
雪が降ることも忘れるくらい晴れ続きの伊那でーす。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

KLX110ストリート仕様インプレ

普通はアスファルトを走ることが少ないワンテンを公道で乗ったらどうなの?と言う疑問にお答えしましょう!?(居るのか?そんな人:笑)

・乗り心地

子供仕様のままのサスは路面の段差を吸収してくれて、ツーリング程度のスピードでは快適でした。
ただ、タイヤもブロックのままなのでコーナーを攻めた訳じゃないためダンパーの感じは?ですが・・・。


・ミッション&クラッチ

KLX-Lはクラッチ付き4速ミッションですが、これは自動遠心クラッチ3速タイプです。
セカンド発進も可能な程ローギヤ(スプロケットはオフ仕様のまま)なので、トップは20km/hくらい(メーターがあれなのでおおよそです)から引っ張ります。
60km/hくらいではそれ程高回転で走っている感じはありませんがそれ以上は全開領域になります。
出ても80km/hマックスかな?
オフではタイヤがスリップすることによりあまり気にならなかったチェンジ時の変速ショックは結構気になります。
信号待でギヤを入れると一瞬バイクが出るので慣れないと疲れるかも?ですね。
気になる人はアフターパーツでクラッチ化をすれば問題ありません。


・ハンドリング

前述のとおりブロックタイヤ&子供サスと言う状態なのでリヤが沈みやすい傾向です。
これによりフロントに舵角が付くのがワンテンポ遅れる感じもあります。
フロントブレーキで姿勢をキープすれば少しは違うだろうけどブロックタイヤでフロント引きずったまま飛び込む勇気はありません(爆
まあ、超ショートホイルベースのためガンガン曲がっていくので、違和感さえ慣れれば問題ありませんね(それ以前に気にするなって話ですね:メガ)


・燃費

メーターがあれなのではっきりはわかりません。
けど伊那から諏訪まで往復してアクトさん直前で予備タンクになりました。
ワンタンクで100kmくらいは走るのかな?
これは、スプロケ替えてロングにすればもっと延びますね。
エンジンは110ccなので余裕あります。


・総評
思った以上に普通にツーリングできました。
エンジンがKSRなどと同じなので当然って言えば当然なんですけど。
ありあまる程のアフターパーツを利用してモンスターバイクにするのも良いし、快適にすることも出来ます。
まあ、ノーマルでのんびりツーリングが公道仕様ではお薦めですね。

以上、現場から報告しました!!(笑


ブログ村に入村中。
最近、Ninja1000が気になるお年頃でーす。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒中アタックツーリングでした。

今日はアクトさんの好例”寒中アタックツーリング”です。
例年だと気温はマイナス2~3℃なんですよねww

朝9時にお店を出発。
日登美さんは、冬はお休みと言う事で社長さんが一緒です。

途中コンビニで休憩。
  6人でのツーリングです。
KSR2台、エイプ2台、KDX125とKLX110と言う見事に原付集団となりました。
                   

あれ?ここは中国か??
 ガンダム(?)発見!!(笑

今日は気温も高く”-1℃”の表示が出てました。
寒さ対策はバッチリなので快適に走ります。
まあ、手はちょっと冷たいけどね。
社長さんは、息子さんのエイプ50を借りて来ました。
理由はグリップヒーターが付いてるからです。
グローブ薄いほうが良いそうです(笑

目的地の諏訪湖に到着。
例年だと雪が道路の隅に積んであるんだけど、ほとんど無い状態でした。
   

ちょっと休憩して、次の目的地「諏訪大社」へ。
10分程で到着です。
ちなみに9時にお店を出て、まだ10時30分です。
10時出発でも良いような気もしますねww
   
これが有名な御柱です。 手前の緑の方じゃありませんよw(念のため)

そして、食事のために移動。
IC近くへ”ほうとう”を食べに。
寒いときには暖かい物が欲しくなりますねw

お腹も膨れ、身体の中からポッカポカでした。(画像は撮り忘れました)

そして、最後の目的地は「足湯」です。
    諏訪湖の辺にあるので眺めも良いんです。
 
縁側でまどろむ老人を発見!
昔を懐かしんでいるのでしょうか!?(爆

20分ほどゆっくり浸かり、東京からきた観光客と雑談をしたりと楽しいひと時でした。

後は、帰るだけです。
途中のコンビニで解散会を 

走りながらの流れ解散は、旅の終わりを感じる好きな時間なんです。(判るかな?この感じ)

3時前に余裕でアクトまで戻ってきました。
この位のまったりツーリングが1月には丁度良いんだよねwww
参加された皆さん&社長さん、お疲れ様でした!

さあ、来月は”スノーアタックツーリング”です。
今から楽しみだねwwwwwwww

ブログ村に入村中。
KSRとエンジン同じだけどミッション3速がキツイ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

KLX110ストリート仕様!

アクトさんではこの時期に好例のバイクイベントが続きます。
今月は、寒中ツーリング。
来月は雪上アタックツーリングです。
で、たいがいKSRな人々が多く参加するので僕も原付2種が欲しいと思う今日この頃でした。

そこで、KLX110を2種登録してストリートで乗ろう!!と。
ナンバー申請して金曜にもらってあります。
あとは、保安部品の装着。

便利なものがありますねー


クオリティーを求めなければ良い感じに装着できます。(笑&謎

2時間ほどかけて加工装着しました。
KLXーLを使えばバッテリーあるので便利だけど新しいフェンダーに穴を開けたりしたくない!?ので坊主のオフ練車両を拝借。
ばれないように外装をブラックに変更したけど結局ばれちゃいました(爆&ちょっと貸してね)

こんな感じです。

もともとがKX65用なのでフロントフェンダーが装着できませんでした(泣
この後、シェラウドをグリーンに戻してバランス取ったことはヒミツです!!(誰に?

このあと、アウトさんでちゃんと自賠責3年入れました。

これで、晴れて公道仕様の完成でーす。

えっ?ヘッドライト?? 
あー、無いねwww
取り合えず、懐中電灯ゴムで留めておきました(爆

明日は、寒中ツーリングに行ってきます。
乞うご期待!!

ブログ村に入村中。
原付2種だから出切る裏技ですね。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログアクセス異常あり!!

何かおかしいです。
何がって?

アクセス数が昨日3,210件もありました。
って言うか、アクセスログを確認するとそうなってます。
一昨日も2,000件オーバーしてるので、閲覧の方が増えてる?のかなー。。。
でも、千数百件だったのがいきなり倍増しますかねえ・・・。
しかも、面白いネタも無い、今日この頃なのに(自分で言うな!!:笑)
「ホビタス」のサイトを利用してるんだけど書き込みが消えちゃったり、アップがスムーズに出来なくてコメントダブっちゃったりとちょっと不安定。
皆様にもご迷惑をお掛けして申し訳ありません(ペコリ

ん、マジで移転考えようかなー。。。
過去のブログまで一緒に移転できるライブドア(実は既にテストしてますw)がいいかな?と、思ってます。

まあ、不確かな感じは残りますが、このサイトで100万アクセス行ったら引越しかな。
一応の区切りとして・・・ね。

ブログ村に入村中。
最近、投票が落ちてきてますので清き一票をお願いします!?(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

スリッパークラッチは必需品!?

モタード始める前は、縁が無かったスリッパークラッチシステムです。
でも今では、所有バイクの4台に装着してます。

  

何が良いのか?
そーですね・・・すごく”楽”が出来るんです。

シフトダウンに気をつかう必要がなくなるんです。
これは、ギヤを23つまとめて落としてクラッチをパッと繋いでも後輪のホッピングは起きません。
だからギリギリまで突っ込んでも安心なんだよねw
後輪が落ち着くのを待って旋回に入る必要がなくなるんです。
もっと言うと、シフトチェンジの時にクラッチ切る必要も無くなります。
アクセルだけでチェンジしてもスムーズに出来ます。
ストリートバイクである996Rやハイパーモタードではあまり試していませんが、レース車両はスタートするとクラッチの存在を忘れていると言っても過言ではない!(よねッ?)

なんか、もうスリッパー無しでは走れない体になっちゃったかも!??

ブログ村に入村中。
お気に入りはSTM制ですよね、コルセさん!(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

大雪で大変そうですが、伊那は雪ありません

ニュースなどでも伝えられていますが、この冬は大雪による被害がかなり多いみたいですね。
信州=雪=伊那も と思いがちじゃないですか?

でも、この辺りは現在ほとんど雪ありません。
日陰にうっすらとあるかな?って程度です。
当然、今シーズンはまだ”雪かき”をしていません。
何やら岐阜の方面の方はせっせと行っているようですが・・・(笑&誰のこと?)
ここら辺は、例年だと2月くらいにまとまった雪が降る感じですかねー。
しかも、湿った重い雪が降るんですよ。。。(泣
そこを乗り越えて春が来るんですね。

あ、早く”赤いスイートピー”聞きたいな!



ブログ村に入村中。
松田聖子は永遠のアイドルです!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

自賠責保険料値上げですか

いままで値下げ傾向が続いた自賠責保険料。
ついに値上げに転じるようですね(泣
車社会も少子高齢化が進み、高齢者の事故増加により財政難となったのかな?
どこかで儲けてる人が居ないことを前提に考えれば、仕方のないことですね。

で、どうしようかと・・・。
えっ?何をかって!?

実は、ドカのハイパーモタードの車検が4月早々に切れます。
996Rも車検、今年こそ取りたいって思ってるし。
CRF-Xの自賠も切れちゃったので入れないとだし。。。

そうです、値上げの直撃を受けちゃいます。

3月中に車検、取っちゃった方が良いのは判ってるんだけど、まとまった出費になることは必至の状況。
しかも、自賠責は継続だと4月以降=値上げ後ってことで、現行料金で加入するにはダブって3月に入れることになるみたい。(損なのか得なのかヨクワカラナイデス・・・爆)
レースシーズン目前でもあり。。。さー、どうしましょ!?(困

そうそう、7月にはハーレーのサイドカーの車検も待ってるし。。。

トトビックでも狙うか!?(メガ




ブログ村に入村中。
車検・自賠責の加入はもちろんアクトさんですねwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

モタロウの耳は

元気に育っているモタロウです。
以前、掲載してご心配いただいた耳のなかの出来物ですが、段々と小さくなり手術しなくても大丈夫な感じになりました(喜
本人も気にならないのか、足で掻くことも無くなったしね。
全身麻酔って、やっぱ心配な感じじゃないですか!?
まあ、一安心ってところです。



ブログ村に入村中。
元気に育って欲しいけど、そろそろ大きくなるのは止めてね!!(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪上アタック! 1450m

今日は雪が降る中、中央アルプスの不動滝まで雪上トレッキングに出かけました。(驚←自分でもビックリ)
ひょんな事から話がまとまり6人パーティーで実施。
片道5kmほどの行程になります。

  歩き始めて1km地点のトンネルです。

30cm程の積雪を覚悟していましたが、除雪されていて歩きやすかったです。
1時間半ほど歩いて到着です。

   前面結氷してます。

15mの落差がありますよ  

 1m以上もあるツララです。

往復10km、3時間程の冒険でしたが、疲れたけど楽しかったですね。

  

皆さんも行きたくなったでしょ!?(笑


ブログ村に入村中。
歩くのもたまには良いねwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に出所!?

取りあえず、出られました。
まあ、ドックなので当然のことなんだけどねwww

結果は・・・一応セーフ。
でも、コレステロールが高くなってきてるようです。
ちょっと注意が必要ってことで・・・。

あーーー、色々な意味でトレーニング頑張らなきゃ!!(爆


ブログ村に入村中。
肉体改造に頑張る・・・つもり貯金(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

本日、入院しました。

身体は丈夫だと思っていましたが・・・・。






人間ドッグの検査ですよ!
びっくりした? (笑

越後屋さんが転院しちゃって残念です!

明日までしっかりオーバーホールしますよ。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 10:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

AMA-SX 開幕

ついに始まりました、AMAスーパークロス。
毎年楽しみにしています。
スカパーでも放送しなくなった今、YouTube頼みです(笑
第1戦の画像もいくつか上がったので早速見てみました。

OH!!!!

開幕戦から熱いですねwww
カワサキ乗りにはたまらない結果です。(謎:詳細はネタバレになっちゃうので自粛です)
僕と同じゼッケンのあの人が元気無いように感じたんだけど、理由があるのかな?
MCが英語なので、説明してるのかもしれないけど判んないんだよねー(泣

まだ見てない人は早速チェック!!ですね。

ブログ村に入村中。
SXを見るたびに速くなった気分になるのはなぜ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月にオーバーオール開催ですね

モタードの先駆けイベントである”オーバーオール”が2月12日森町スライドパークにて開催決定だそうです。
今回、レアルさんも共催となるようなので楽しみですねw

信州の冬は、雪があったり気温が低かったリでモタード走行は厳しいです。
だから、冬は”オフ練”と決まってる(どこで?)んだよね。
ぶっつけ本番で参加も有りかな!?

いままで、オーバーオールには縁が無くて参加したことありません。
バイクが間に合えば出てみたいですね。
皆さんもいかがですか!?

ブログ村に入村中。
レアルと言う事はリュウちゃんも参戦!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の初乗りショット

モトウエストさんのところに貼ってあったので被写体の特権で拝借しました(笑

 

ん~~~。。。

バイクとの一体感が感じられないです。(泣
攻めてる風でも無く、流している訳でもない、と言うなんとも中途半端な感じが溢れてます。

これじゃあ、遅い訳だなあ・・・。

新年早々、現実を認識した一枚でした。
次はもっとやる気が感じられる走りしたいです!

ブログ村に入村中。
走り込みが明日につながる!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

KUWA練終了

行ってきました、オートパーククワ。


お問い合わせをいただいたので場所の説明などを。

最寄のICは松川です。
小渋ダムを目標に車で20分くらいでしょうか?
大きな橋を渡ったら左に曲がりコースサイドへ。
判りますか?

コースの感じはこんなんです。


SXばりのスタートなど楽しいコースです。

こちらは、オーバルコースと真ん中にミニモト用コースが 

河原なんですが山の中なので結構、石混じりです。
整備をしてくれていますが油断をすると石が出てきていたずらするので注意が必要!
先週もテーブルで骨盤骨折事故があったようです(怖

で、今日の走行はミニモトはオーバルの中のミニモトコースで。
結構コチョコチョしていてKLX110Lでは狭いんだけどそれなりに楽しめました。
ハセチにも勝ったしねwww

子供は次女と坊主2人同伴です。
  次女もちょっと走ったり。。。

 
坊主はKLXに慣れるよう走り込み中です。

モタロウも一緒ですよwww 

そうそう、肝心の走行料は保険込み1日2,000円です。
子供は保険料のみ500円。
ん~~~、良心的ですよね!!

ブログ村に入村中。
冬にはオフが良く似合う。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日はKUWA練

体力低下を防止するには実走あるのみ!ってことで、明日もクワでオフ練します。
ミニモトKLX110L&CRF250Xでのバトルごっこを開催。
皆さんも参戦しませんか?

当日乱入大歓迎でーす!!


ブログ村に入村中。
冬にはオフが良く似合う。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(5)| トラックバック(0)

またまた映画なう

ヤマトです!
今さらですが何か?

キムタクに似ているってよく言われるんだけど!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 10:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

フロント16.5インチってどうなんだろう?

前から気になっているのがマルケジーニの16.5インチ。
昔流行った16インチとは違うんだよね。
使った人に聞くと、「コーナーリングのグリップ感が上がった。」とか「コースによっては軽快感が無くなった。」とかいろいろな反応。
コースで使い分けると良いみたいです。
簡単に書いたけど、毎戦フレッシュタイヤは1セット用意するのがやっとやっとの状態で17インチと16.5インチ用意してテストして決めるなんて贅沢(?:笑)できませんよねー(爆
でも、何だか使ってみたい16.5インチのお話でした。。。



ブログ村に入村中。
実のところどうなんでしょ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

イリュージョン、お前もか!?

海外モデルカラーだったイリュージョン(通称TFメッツガーモデル)が国内モデルにも採用されるようです。(泣
そうです、現在本番用ヘルメットのカラーと一緒です。(僕のは国内モデルにカラーリングを施したMFJ公認スペシャルモデルです。)





VFX-Wのスタイリングとアメリカチックのクールな仕上り。
まあ、カッコ良いから導入したくなる気持ちもわかりますよ、SHOEIさん!(笑&どんな上から目線じゃい!?)

あーあ、これでTFメッツガーレプリカが街に溢れるんだろうな!?(メガ

ブログ村に入村中。
メッツガーレプリカ持参の皆さんには”サイン”サービスします!?(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 06:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうなる?今年のMOTO1オールスターズ戦

年が明けてシーズンの話題がチラホラと聞かれるようになりました。
でも・・・良い話少ないねえ。。。

moto1OPENクラス#6の松本選手(カズP)はmoto2へのスポット参戦の方向。
#2深江選手も今シーズン、スポット参戦へシフト。
それぞれ、自身のブログに掲載されているので事実でしょう。
moto1PROクラスでもtommy選手が今年は参戦見合わせらしいし・・・。

開幕してみないと何とも言えないところだけれど、かなり参加が減少するのかな!?
各クラス10台程度になってしまったら”全日本”や”オールスターズ”戦とは言えないよね。
エリアから上がる皆さんのエントリーに期待するしかないのかな。。。

実際問題、年間フル出場するにはエントリー費もさることながら、タイヤ代や遠征費も大きくのしかかり、一部のサポートライダー以外の選手にとっては趣味の範囲を完全に越えちゃうことも事実です。
かと言って、メーカーやショップの皆さんに、「どんどんサポート増やしてください!」とお願いしても選手以上に厳しい状況も伺える訳で。

モタードに限らず、モータースポーツ界全体の冷え込みは今年、更に厳しくなる感じでしょうか。

 

新年早々から暗い話題で恐縮です(ペコリ

ブログ村に入村中。
”行けるだけ行こう!”はそう言う意味です。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から仕事開始

年末年始の楽しい一時も”あっ”と言う間に終了し、仕事モードに突入です。
毎年のことですが、もう少し”ゆっくりしたい”ってのが本音。
まあ、一日勤めれば体はすっかり平常モードにシフトするんだけどね(悲しい職業人の性って事ですかね?:苦笑)

さー、週末まで頑張るぞ!!(どんな宣言だろ?:爆)


ブログ村に入村中。
仕事をしてるからバイクにも乗れるのです。。。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日、初詣なう

昨日はあれだったので!?
3日になっておりますけど何か?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTOWESTさんの初乗り走行会でした

今日は、山梨に初乗りに行きました。
そうです、暮れにKXでやられたあのコースです。
今回はCRF250Xを持ち込みました!

  何回見ても富士山は感動します!

到着すると既に皆さん集まっていました。

 
モタロウの社交界デビュー
伝説さんとあべっちさんのお嬢さんに可愛がってもらいました!(アザース

午前中はフリー走行。
今回、タイヤが減っていた為か、ちょっとしたところで滑ります。
何回か、転倒して腕があがっちゃいました。。。(汗

 
ウサギ年を全身で表現する監督さん(笑

嬉しいです。歴代のミニゼッケンを貼ってくれています!


TEAMアクトの営業マンさんと監督さん!?

画像撮りわすれたけどNMRのshinくんも午前中のみ参加していました。
残念ながら奥様は同行していませんでした・・・(泣

午後は、30分EDレース。
淡々と走るのが精一杯で、アクセル開けられない状況でした。
あ~~~、体力が落ちている。。
マジな話、もうED2Hとか走りきれない感じだなー。
ヤバイ!!

その後のタイムアタックも荒れたコースに攻められず終了。

でも、楽しかったです!


 
ダストアレルギーに苦しみながら主催してくれた店長(社長)さん、お疲れ様でした!


表彰式でーす。おめでとう!!

僕も7位(?だっけ??)でコーヒーセットをゲット!
ありがとうございました。

前回負けた監督さんたちに負けなくて良かった~とシミジミ思いながら帰路に。

八ヶ岳連峰が励ましてくれました!!(爆 

今回、モタロウと二人(一人と一匹かな:笑)でのプチ遠征。
帰ってきたら、疲れたのかモタロウはいびきをかいて寝ています。
また、出かけようね。


ブログ村に入村中。
あれ?早くもトップから転落ですか・・・。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!


本年もよろしくお願いします。

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

       
TFメッツガー 卯年バージョン




ブログ村に入村中。
新年もトップ死守しますよ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:49 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]