moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今年一年ありがとうございました

早いもので今年も終わりです。

今シーズンも色々な事がありましたが、大した怪我も無く年の瀬を迎えられたことに感謝致します。

また、この一年間、拙いブログをお読みいただきありがとうございました!

来年もMOTO1オールスターズ戦を中心として活動をして参る所存です。

応援の程、宜しくお願いいたします。


今年ゲットした盾などです。


それでは、皆さま 良いお年を!


ブログ村に入村中。
来期は#7で頑張りますよw
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエース 地デジ化完了!

愛車、ハイエースには5年前のカーナビが付いています。
当然、アナログ放送のみで地デジは映りません(泣
マップも古いままなので、ちょっと迷ったりすることも (ねー、アクト社長さん!?)
マップを更新するにはHDを取り外してメーカーに送る必要があるタイプ。
しかも、DVDに問題が!
最近の地デジで録画したものは映りません。
子供達から苦情の嵐でした。

そこで!思い切って最新ナビに更新することにしました!!
 
こちら、旧タイプ

配線の互換性を考え同じメーカーのものを購入。
クラリオンのNX810でーす。
作戦が的中し面倒な部分(車速パルスなど)は、いままでの配線のままカプラーオンでした(喜

それでも、2時間ほどかけて移植完了!!
地デジの映りには大満足です。
DVDも、もちろんOK!!
ナビも2012年版への更新が無料で出来るみたい。

これで、来シーズンの遠征もバッチリだよー、トシくん!!!(笑

さー、CD落としまくるぞー!!!(結構面倒? 爆)

ブログ村に入村中。
今までのは奥様の車につける予定でーす!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:57 | コメント(5)| トラックバック(0)

映画不発&初洋服着用

本日は、奥様のお付き合いで映画”宇宙戦艦ヤマト”を見に飯田まで。
途中、昼食を取りました。
が、これが間違いだった!!
映画館に到着した時には開始時刻5分経過・・・(泣
しかも、受付の人も居なくて「フィルム交換作業中につき御用の方は呼び鈴を」の表示が。
何回鳴らしても誰も出てきません。
時間も経過するし、諦めて帰宅しました(号泣

仕方ないのでモタロウの服を購入。
今まで犬に服を着せるのは”?”と思ってたんだけど次女の希望もあり・・・です。

か・か・かわゆい~~~~!(爆



そんな親バカになってしまった今日でした(照



ブログ村に入村中。
寝るときには服を脱がしましたよwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

本年の業務終了

本日は、仕事納めでした。
早い!?
そーですねw
でも、1月は4日から仕事なので・・・微妙。
いつも思うのは、30日まで仕事で良いから5日くらいまで休みたいってこと。
明治時代の法律のままじゃ時代遅れだよねー(トホホ

で、ちょっと前までは6時頃から職員全員で忘年会やってたんだけど、今は訓示のみで終了。
まあ、時代ってことですか。。。

明日からは何しようかな?
バイクの冬ごもり準備に、各車バッテリー充電。
洗車・・・は、凍っちゃうかな!?(恐

えっ?年賀状作れって。
映画も連れていけ!?(奥さまから指示の声が)

結局、休みになっても使われる身なんだよねー!!(爆



ブログ村に入村中。
日頃、自由にさせてもらってるので年末年始は家のことを頑張りますよw
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

KSRレースで骨折!?

昨日のことです。
TEAMアクトから関西方面で行われたミニバイクレースに2人参戦しました。

が、結構頑固(危険)なライダーがいて吹っ飛ばされて鎖骨骨折しちゃたそうです。

この年の瀬に来て将軍様、ご愁傷様です(笑 ← 違:そう言う場合か?)

以前にも書いてますが、”レースの駆け引き”と、”むちゃくちゃな突っ込み”は全くの別物です。
前者は、レースの醍醐味や充実感が得られ当事者どうし楽しい思い出となります。
しかし、後者は危険なだけで後味も苦いものとなってしまいます。
もちろん、意に添わないレースアクシデントもありますが・・・。

皆さん、フェアにレースを楽しみましょう!!(オネガイ

鎖骨骨折しちゃったもう一つの理由。
それは、レーシングスーツがプライド1で無かったから。
結構マジでスーツ(ツナギ)の差が出ます。
怪我をしたくなかったら良いスーツに替えましょう!!


ブログ村に入村中。
プライド1スーツのお求めは、もちろん”アクト”さんへ
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと心配です

先日のこと。
モタロウが耳から血を流していました。
心配になり主治医の元へ。

どうも、耳の中にできもの(?)が出来たのが気になって自分の足で引っ掻いちゃったみたいです。

「取りあえず薬つけて様子見て、治らなければ全身麻酔で取りましょう。」とのこと

薬で良くなるように頑張って朝晩塗ってます。

あー、心配だ。。。

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

KX450Fモタ車に変身!

そう言う訳で(どう言う?)オフ使いを諦めたKX450Fをモタード仕様に変更しました(爆

アッパーステムはZETAに変更し大径ハンドルに。
 

フロントブレーキもアッシーで交換。
  

前後タイヤを付替て・・・?
ん、ノーマルスイングアームには5.0のマルケジーニ入りません(泣&笑
目一杯後ろに引くとスプロケット固定ボルトの頭がスイングアームの溶接リブを削りますねー。


そう言えば、そうだったなと。
対策が必要だね!!

フロントサスはトシくんが今年使用したままなので乗った感じでセッティングをする予定。
リヤサスどうしようかなあ。。。今年はノーマルで使用したけど。
クラッチはスリッパー入れるけど、今日は寒いのでやりません(笑
もちろん、STMです。
細かいパーツもちょこちょこと。

来年に向けて準備はすすむのであった。(笑

 薄っすらと積もった雪が判りますか!?(恐

皆さん、メリークリスマス!!(突然ですねwww)


ブログ村に入村中。
モタ車を作ったら”雪”が降ってきました・・・(自爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

更に快適を求めハイエースにヌーアイテム

トランポに、キャンピングカーにと活躍しているハイエース。
家族で遠出もSAで仮眠できたりと重宝していますよw
ただねー、そんな時に気になるのが外から丸見えの車内!
しかも、外の冷気が結構気になるんです。

そ・こ・で・!!

ジャーン!!

 

えっ?何か判らない??
















<イメージ画像です>


こんな感じに、内側から窓に貼り付けて断熱性とプライバシー保護の一石二鳥の機能パーツです。
こんなのが結構するんだけど、思い切って購入しました!

これで快適に車中泊できますねwww


ブログ村に入村中。
サーキットでもぐっすり眠って成績アップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTOWESTさんの新年走行会

早いもので今年も残り僅かです。
いやー、ホント”あっ”と言う間でした。
初めてKXでレアル1に出場し、コテンパンにやられたことがつい昨日のことのようです。(笑&遠い目)

で、新年の話題です。

1月2日に恒例の河原EDを開催するようです。(詳しくはこちら
1時間ですか・・・身体持つかな。
正月早々バイクで泥だらけになるお○カさんは大集合!!(爆

あ、エントリー費の代わりに何か1品持参(賞品にするそうです)のお約束だそうですよ。


ブログ村に入村中。
前回の屈辱を晴らすために”打倒、監督!”で燃えます!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

PRIDE1さんとAUTO STUDIO SKILLさん来店

今日は、ツナギでお世話になっているプライド1さんがメタリカのブレーキパッドで有名なAUTO STUDIO SKILLさんと共にTEAMアクトの本拠地、アクトさん(当たり前か?)を訪問するとのことで午後代休を取り同席させていただきました。(文章・・・長!!)
一流のものを作成されている皆さんの熱い話は非常に参考になり楽しいひと時を過ごせました。


 

メタリカのレーシングパッドは引き込みからリリースまでリニアに反応するのでギリギリのブレーキングコントロールが可能になる逸品です。


伊那サーキトで試着会をしたことも  

モタード専用ツナギで有名なプライド1さんは実はロードツナギの方が長い実績があるんです。
知ってましたか!?(笑←モタード界じゃあ知らんわなー)
転倒のリスクを最大限防いでくれるこれまたスペシャルな逸品ですね。

お買い求めは、もちろんアクトさんでねwww

来シーズンに向けて色々な意味で頑張ります!!

ブログ村に入村中。
良い物は良い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス近し!!

子供達には待ち遠しいクリスマスが近付いてきましたねw
我が家の子供達もいろいろ物色しては申告してくれます。
割りと最近までその存在を信じていたのに、今ではすっかり正体がバレてしまい寂しいような安心したような・・・微妙な感じわかりますか?(笑

サンタさん、僕にも何かください。
ハーレーのファットボーイ(ハイエース購入の下取りとしてドナッていきました)また欲しいな。
CB1100も良いな。
ああ言う普通のネイキッドバイクも良いよね!
そーだ、来年996Rとハイパーモタード、そしてHDサイドカーも車検だから、その費用も欲しいかも。。。
などなど、要求は尽きない訳ですが我が家の事業仕訳人は ”却下!!”と、バッサリ予算切っちゃうんだろうなー(泣

あれ?サンタさんの話じゃなかったっけ!??(爆

PS.これを書いていたらトシくんからクリスマスプレゼントが!
   これだー(ありがとうねwww って、この兄弟は。。。メガ)

 

ブログ村に入村中。
サンタさん、本当は”レースで3秒タイムが縮む”おまじないお願いします!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ練! 懲りずにKX450F

行ってきました!!KUWA。

前回、山梨のアウェーコースだったので、乗りにくい感じだったかも?と言うことで、KX450Fでホームコースライドです。




もちろんKLX110Lも同伴(笑

で、結果。
やっぱ、オフで450は乗りこなせない(って言うか普通に乗れない)です(キッパリ
アクセルちょっと開けただけでも怒涛のパワーに1周で腕がパンパン。
ハセチ3周の間に1周付いていく作戦(?)がやとです(笑&謎)
それとジャンプして気になったのがフロントのモタ足です。
やっぱ、ショート加工とスプリングいじってあるのでちょっと違和感が。
バイクも痛むので今回で終了です。
やっぱ、モタードで行きましょう!!(当たり前か。。。)

で、KLX110Lバトルは、本日IBライダーも大勢走ってたので邪魔にならないように間を狙って実施。

やっぱ、面白い!!
が、調子に乗ってジャンプ着地で吹っ飛んだことは内緒の方向で・・・(爆


 
大勢走ってます。30台は居たかな~

 
モタロウもお姉ちゃんと見学でーす。
帰って来てから疲れたのか高いびきで寝てますよww


頑張って、走っています。長男くん
愛車はKLX110。そう、”L”じゃないです。
一気にカワサキ一色になっちゃったねwww

次はCRF-Xで走ろうっと!!


ブログ村に入村中。
冬はオフが楽しい!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日も映画なう。

子供にせがまれ、仮面ライダーですよ!
ビミョー。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリ通勤出来ません!

お財布エコと体力作りを兼ねて自転車で通勤しています。
でも、最近フロントブレーキが効かないんです。
下り坂なんか ”スー” て感じで進んじゃう(恐
自転車には疎いので、アクト社長さんに見てもらいました。
すると・・・「ブレーキシューが減っちゃってプレートで擦っているよw」とのこと。
あ、そりゃ効かない訳だ、ブレーキ。
乗り初めて2年くらい。
結構、減るもんだね。。。
ってことで、部品来るまで乗れないんです。

ま、それだけの話だけどね。
では、また(笑

ブログ村に入村中。
軽トラで聖子ちゃんのカセットガンガン鳴らして通勤中!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハスクバーナ TE250 2011モデル試乗記

MOTOWESTさんのオフイベントで試乗車が用意されていました。

  画像はMOTOWESTさんより拝借

ハスクを延べ3台乗り継いだ身としては興味深く試乗させていただきました(笑
そこで、素人なりの感想を。

◎ エンジン

 新型エンジンは初めて乗りましたが、アクセルに忠実についてくる感じで乗り易かったです。コースでの試乗だったので極低速でのフィーリングは不明ですがインジェクションも良くコントロールされています。上でのパワー感は国産トレールより、一枚上ですね。(レーサーベースなので当り前か:笑)
嫌な振動も無くきれいに回っている感じです。CRF250Xと比べるとトルクフルな感じです。


◎ サスペンション

 富士ケ嶺のコース(ガレ場や高低差の大きなマウンテンコース)で試乗会に使ったままの状態と言うこともあってかフロントサスが入り易い、良く動く状態でした。今回のようなフープス状の路面を速度を上げて走ると柔らかすぎるかな?と言う感じです。減衰を効かせた状態で走ってみたかったです。リヤは追従性も良く気になりませんでした。TCとはサスが根本的に違うようなので(ツインチャンバーカートリッジかノーマルか)、今回のコースよりも悪路でこそ本領発揮されるんでしょうね。サスはCRF-Xに歩があるかも?です。(もっとも僕のはレアルチューンですから純正とは微妙に違うのであしからず)

◎ 車体

 エンジンがコンパクトになり計量化されているので取り回しは軽い感じです。コーナーでも素直。足つき性はストロークが深いので辛うじて片足爪先が・・・(別に足が短い訳じゃねーし!:笑)サスが吸収しきれない衝撃はフレームで逃すと言う感じがライダーに優しいのでは。ハスク全体に流れる”美学”ですね。

◎ 総合

 街乗りから林道、果てはEDやMX遊びとマルチに使える良いバイクでした。信頼性も年々上がっているとのこと。「欲しいか?」と聞かれれば「欲しい!」と答えますが、「買うか?」と聞かれるとちょっと困るかなー。。。(笑:決して悪い評価故でなく維持費などトータルで考えた場合です)CRF-Xから買い替えるまででは無いと言ったところが正直な感想。何も持ってなかったら充分魅力的ですが、コース走行やEDで使うとしたら国内正規販売となったCRF-Xと悩むところでは?ハスクのインジェクションはセッティングツールがユーザー向けに用意されていないのでちょっと不利。キャブ車(CRF-X)は手間がかかるところがネガですね。

個人的主観ですので、気になる方はぜひ試乗してみてください!!

ブログ村に入村中。
ハスクやKTMと言った外国産が元気に感じるのは気のせいかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

リューちゃんからのクリスマスプレゼント!

先日のことです。
りゅーちゃんから突然メールが入りました。
見ると・・・



















 ん~、ワンハンドドリフト決まってるwww

あの時の走行会でのワンショットだね!?(笑


PS.本日アクセス数確認したら800,000突破してました(喜


時間毎  2010/12/14 Total : 807,632    Today : 837    Yesterday : 2,294 

   ご愛読に感謝申し上げます。

ブログ村に入村中。
こちらもドリッてるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

























モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTOWESTさんの走行会&忘年会 後編

では、続きです。

0.5Hエンデューロで疲れきったところに主催者さん(天野さんのことですよー)から「オーバルコースでタイムアタックやる!!」とのお達しが。
出る気はまったく無かったんだけど、皆さんが用意始めたのでつられて参加することに・・・(爆

顔ぶれは腕に覚えのある方ばかり(当り前だねー、ギャラリー見てるし)です。
最初にスタートはヤッシー師匠。
マシンは何と○○500です。(ホモロゲとっくに切れた太古のマシーンなので支障無いと思いますが一応メーカー不明。。。笑)

これが、極細の正立サスで荒れた路面をヤバイ程、飛ばす飛ばす。
途中、本人も声を出すくらいギリギリな感じでした(笑
タイム?45秒です。

そして、IA君、拳君と続きます。
IA君は流石の安定感で、非常にスムーズでいて早かった。
拳くんはホームコースの利を活かしグレーな走りでタイム狙ってきました。
「フムフム、あれがありなら・・・」と作戦を(笑&謎

僕の番になったので、スタート。
基本時計回りのオーバルコースで、路面は荒れまくりコーナーとコーナーをフープスでつないだようなコースです。
奥のストレートでは飛ばされそうになりながら走行。
いよいよ拳君ラインを!!
これは、手前のストレートのフープスを避け、土手の法を走るというインチキ手前(って言うか、反則じゃねえ?:爆)のラインです。
が、初めて走ったのでアクセル開けれず、しまいにはズルズル落ちちゃう始末(恥
完全に失敗に終わりました。
タイムは55秒とカズPにも負けました。(普通だったら、ぶっちぎりで勝ってたと思うんだけどねwww)

その後、師匠は自分のハスクで圧巻のタイム。
負けずに拳君も通常ラインでアタック。
IA君も負けずにアタックと面白いイベントでした。


辺りも暗くなり始め片付けを。

 噂のバイクも収納です。

 
ここで帰る予定だったんだけど師匠命令で急拠忘年会へ参加する羽目に。。。(笑

じゃあってんで、日帰組のどらちゃんと、松本兄弟も加わり温泉へ。
疲れた体に浸みるね。
裸の付き合いの後は、夜の部へ。

 監督さん、一年間お世話になりました!

バイクに乗ると鬼のIA君も参加  

 こちらはWGPのMOTO2クラスに参戦!(驚

NMRさんからチャンピョンTをもらいご満悦の店長 
って・・・心霊写真になってる!?(マジで無加工です:怖)


昨年と同じところで美味しい料理を堪能しました。
伝説さんが遅れてきたことがちょっと残念。
すぐに帰る時間となってしまい、あんなことや、こんなことも出来ずにさよならでした(メガ
伝説さん、お土産ありがとうねー!!

こうして、楽しいイベントは終了しました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

PS. あー、牧瀬似の奥さまと2ショット写真撮るの忘れた!!(メガ



ブログ村に入村中。
書けないけど、ショッキングな話が最近多いです。
頑張ってください。
信じています。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTOWESTさんの走行会&忘年会

昨日は楽しい一日でした。
その状況をどうぞ!

朝、8時に家を出て一路山梨へ。
高速で後ろからあおってくる100系ハイエースが。
見るとヤッシー師匠と運転手くんでした!(名前はカズシとかなんとか・・・爆)
 何でもチャンピョンになると運転手がつくそうですよwww

そして、9時30分に待ち合わせ場所にて監督さんと営業マンさんと合流し、川原のコースへ

既に大勢集まっておりました。 

 「兄ちゃん、良い女いるよ。」 「どれどれ」

「落せるかな~!」 「チャンピョンだから楽勝っしょ!!」 
などという会話が聞き取れたような取れなかったような・・・(爆&謝

  どらちゃんも遠くから参加です。

午前中の走行は初心者とそれなりクラスに分かれてスクールを。

それなりクラスには高校生IAさんが指導に。
KX450Fでの初オフロードはジャンプからでした。
飛び出しのタイミングなどは450のパワー&トルクでアクセルだけで飛び出せます。
そして、サンドコーナーの練習を。
この頃から、パワーと重さに負け気味に・・・(笑
腕もあがってきたので一足お先に昼食休憩を(爆

 ダートでもカッコイイ(逆か!?)KXです(ハアト

 ハスキーな人たち(笑

今回のイベントを仕切ってた天野さん 
お疲れ様でした。

午後は30分EDです。
既にKXに疲れていましたが(?)楽しくスタート!
が、エンスト&足つきの悪さでキックだけでヘロヘロに(汗
いやー、厳しい戦いでした。。。
そうそう、レース中にヤッシー師匠とIA君の激しいバトルを体感しましたが、すごいです。
バヒューンと飛んで行きます!
いやー、良いもの見せてもらいました!!

結果は10位?かな

最後に監督さんにも抜かれ、クタクタ状態。
体力すっかり落ちちゃってますね・・・(悲

長くなったのでつづく(まだ書くことあるの?って話ですけど・・・:汗)


ブログ村に入村中。
オフでの450は手ごわい!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/












モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

最近食欲が・・・

ちょっと前まではエサの時間は集中して一気に完食していたモタロウですが、最近はなかなか食べる体制になりません。
ちょろちょろ遊び回ってます。
結構、エサも残しちゃうし。。。
ちょっと心配になりネットで検索。

すると、乳歯が抜けて永久歯に切り替わる生後6ヶ月頃には食欲が落ちると言う情報が。
数えると、今6ヶ月に入ってますねー。

元気だったら心配ないと言うことで一件落着!?(だよね???)

それにしても・・・大きくなったねwww





ブログ村に入村中。
最近、甘噛みも減って良い子になってきました(喜
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ雪のたよりが・・・

今朝起きたら薄っすらと白いものが日陰にありました(驚
雪ですか~~~~。。。
さすがに里に積もるまでは行ってないけど、里山まで白い感じですね。
伊那サーキットはどうだろうか・・・?

信州の冬は確実に直ぐそこです。

ブログ村に入村中。
冬でも頑張るバイクネタ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は山梨へ

今度の土曜日はご存じMOTOWESTさんの走行会&忘年会です。
翌日曜日は早朝(って言っても6時30分だけど)より仕事が入ってるので夜の部は微妙。。。
まあ、飲まずに参加して深夜帰宅の方向もあり!?
去年の楽しさが忘れられずに、どうしても参加したくなっちゃうんだよねwww
だけど・・・ん~厳しいかな。。。

で、オフ練にはKX450Fを持ち出す予定です。
初めてのモトクロッサー450の威力を体感してみましょう!(笑

そんな訳でトロトロ走りになっちゃっても”高笑い攻撃”は許してね!!(爆&誰?)

 昨年のオフ練ショットです。


ブログ村に入村中。
国産モトクロッサーならオフでもOK!!(あたりまえかっ!? 爆)
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(7)| トラックバック(0)

ヌーマシーンがやってきた!! YA!YA!YA!

09KX450Fが無事にドナりまして、代わりに来年のレース車である10KX450Fが納車になりました(喜

って言っても外観は、まったく変わらないので目新しさも何もありませんけどねwww

外装移植すると尚更だねwww

今年、トシくんが大事に乗っていたバイクなので絶好調なのは間違いなし!!
11モデルのような新基準適合モデルより走ってくれることでしょう。。。

で、多分最後のマシンチェンジになると思うので、今までリセールバリューなどを考えオフホイールなどは未使用で取っておいたんだけど、今年はオフ練もこれで行こうかな?と思います。
モトクロッサーの450は素人には手強い感じもするけど、それは全開走行での話。
意外と250よりトルクがあるから走り易いんじゃないかな!?(シランケド)

あー・・・でも、例の加工でしばらくは・・・ブツブツブツ (笑&謎 




ブログ村に入村中。
国産モトクロッサーならオフでもOK!!(あたりまえかっ!? 爆)
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬の準備完了

今年は12月に入って暖かい日が多いです。
11月に入ったときはいきなり寒くなってどうしようかと思いました(笑

で、暖かいうちにスタッドレスタイヤに交換を。
毎年、ぎりぎりまで粘っての作業なので寒いし大変でしたが、今年は楽でした。
2台とも交換したのでいつ雪が来ても安心ですねwww


    
ホイールキャップしない方がワイルドで良い感じじゃない!?


雪が降らないのにもったいないと思いますか?
スタッドレスタイヤって生ものなので走行距離が多くない車でも5年くらいすると、ゴムが硬化しちゃって、山はあっても使い物にならないんだよね・・・(泣

だから、雪が来なくても早めの交換が結局楽なんです!!

さー、いつでも雪、かかってこんかーい!!(ホントは降らないでね~:爆)



ブログ村に入村中!!
冬になっても頑張ってトップ死守?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日は家族で映画へ

行ってきました、話題の映画!



そーです、アニメです。
長女を筆頭に家族ではまってます!(笑

なぜか、夫婦で2000円で見られるようになったので安く家族サービスが出来るんですよねwww(謎・・・わかる人にはわかる話ですが)

内容には触れませんが面白かったです。

ただ、コミックスを読んでいるか、TVアニメで見ている人じゃないと楽しめないんじゃないかな!?

今から勉強して劇場へGO!!(爆

                    


ブログ村に入村中!!
ブリーチパワーでトップ死守!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その7

今日は懐かしい ”ライダー” です。




 参加クラス    INA-CUP(懐かしい響き)
 エントリーネーム 峠のチンピラ(当時は違ったような・・・笑)

 本   名     天野 父(名前シランケド)

 ニックネーム   アマノヤさん
     爽やか親子(あくまで自称)
          紅い弾丸

          
 使用マシーン   アプリリア SXV550 

 2010ランキング  辛口クラス NO1         
 性格など     毒舌100%
           高笑いは超音波を発生しているらしい
           自分も走れば良いのに・・・ねえ
           ブログを3本掛け持つと言う多忙さ(笑&謎)
           伝説さんの名づけ親であり、いじめる人     
          
 

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
さー、そろそろ打ち止め!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その6

そーきたか!?って感じですか(笑
 今日はこの人。


手持ちの画像が・・・真ん中の人ですよww


 参加クラス    MOTO1  AS moto1OPENクラス
          レアル1

 エントリーネーム トミー

 本   名    倉 富  崇

 ニックネーム   トミー(多分に”自称”です:笑)

 使用マシーン   SMR450R 

 2010ランキング  MOTO1 AS戦 moto1OPENクラス11位
         
 性格など     元モトクロスIBだけあって結構なイケイケぶり
          マシンを降りると人が変わったくらい低姿勢に激変!?(笑
          花嫁募集中・・・狙いはあの娘らしい(シランケド
          ”チーム ファントム”と本人は言っているが、
             しゃちょさんは”違う”と言ってます。。。(爆&謎

              
          
 

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
さー、そろそろ打ち止め!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]