moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

ちょっと早いクリスマスプレゼント

先日、ヤッシー師匠からメリクリプレゼントが届きました!!
しかも、直筆メッセージ付きです(喜
生き恥トナカイさん(誰?:笑)が配達をしてくれましたよwww

ジャーン!!!!!!



良いでしょ。
パーカー&Tシャツです。

気前の良いプレゼントをいただいたので、代わりにTEAM SOULFULに寄付を・・・

えっ!?

それは代金分??

プレゼントじゃなくて、購入ってことですねwww
(このシュールな笑いが判るかな?)


ブログ村に入村中。
まだ間に合う、#1グッズ!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

miniモト・・・楽しい!!

昨日は以前納車を受けたKLX110LのシェイクダウンにKUWA(地元のオフロードコースです)へ。
同日、納車だったハセチも同じく初乗り!
二人共、他のバイクが忙しく”乗れずに今日に至る”って感じでした(汗
「早く乗らないと11モデル出ちゃうよ!?」とアクト社長さんには冷やかされる始末。

で、やっとで初乗りとなった訳ですねwww
ミニモトでは先輩にあたる則ちゃんも参加で3台バトルで遊びました。



新車なので馴らし走行から。
アクセル開度もハーフに抑えて・・・が、前を行くハセチを追いかけているうちに、ついついワイドオープン(爆

そして、自称馴らし運転後は3台でプチレースを。
これが、楽しい!!
パワーは無いし、サスも本気で飛ばすにはプアなんだけどイコールコンディションでのバトルはワンミスが命とりだし、結構ラインで差が出たりするんでシビアな戦いに。

30分ほどのレースごっこを2ヒートやったんだけど、そりゃあもう疲れました。。。
(ちなみに、今日は全身筋肉痛です(メガ))


このライダーがバイク性能を上回っている感覚、初期の頃のKSRレースを思いだしました。
で、改造がエスカレートしてしまい、あまり面白くなくなった(個人的主観です)KSRの二の舞にならないように仲間内で取り決めを。

ハンドル、シートは交換OK
マフラーは・・・様子を見て今後の検討。
キャブセッティングはOK
カム交換やボアアップはNG

つまり、ポジション変更くらいで楽しもうと言う方向になりました。
これならお金も掛からないしね!(笑

どうです、楽しそうでしょ!

皆さんも、ミニモト買って参戦しませんか!?


ブログ村に入村中。
楽しい遊びがまたひとつ!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(9)| トラックバック(0)

INAサーキット年間ランキング表彰式&忘年会

昨日は今年最後の伊那サーキット2輪走行日でした。

でも、仕事だったので走ることは出来ず!(泣

ちょっと心配なアクシデントもあったようです。。。


で、夜は年間ランキング表彰式!!

一番嬉しそうだったのはこの人





マネージャーさんから贈呈!

前にも書きましたが ”最多出場賞” を受賞した”生き恥”さんです!(笑

えっ!? あーはいはい。。。

おーなー711選手ですね(爆:ニックネームお気にだそうですよwwwwwww)

いやー、羨ましいですねww
なかなか貰える賞じゃありません。

僕なんてこれだけですから・・・


画像は高崎さんから拝借です(アザース!)

 

ただの”スーパーターマック プロクラス年間チャンピョン” ですから・・・。
これは、実力があれば誰でも貰える賞なんですからね~!(爆

そこに行くと彼のは ”暇”が無いと絶対に貰えません!!(キッパリ & メガ×100)


いやー、本当にオメデトウございました!!

PS.当日参加された皆さま、お疲れ様でした!!


ブログ村に入村中。
伊那サーキット最高!!!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

元気でいつまでも・・・

友人が愛犬を亡くしました。

すごく落ち込んでるようです。

気持ち、わかるなあ。
一昨年パグの”アム”を失って、しばらくは忘れられなかったことを思い出します。
今でも、庭のお墓を見ては思い出したりします。


モタロウには、いつまでも一緒にいて欲しいと願う今日この頃です。

生き物の宿命とは言え、切ないね。。。

お悔やみ申し上げます。
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その5

そろそろネタ的に厳しいです(笑
 今日はこの人。





 参加クラス    MOTO1 関東・東北エリア戦 moto3クラス
          伊那サーキットのイベントレース

 エントリーネーム OSAKA

 本   名    小 坂  宏

 ニックネーム   おさか(そのままやんけ!!)
          骨折ブラザース 2男
          余分3兄弟 糖分
         

 使用マシーン   WR250X(青いメーカー)

 2010ランキング  moto3関東・東北エリア 21位
           開幕戦の前日走行でいきなりの骨折は記憶に新しい(笑 

 性格など     冷静に見えて肝心なところでミスっちゃう憎めない性格。
          レースも最初の数周を我慢すれば良い結果となるが、
           焦るのか凡ミスで後退するケースが多い(笑&失礼!)
          パーツ加工の技術には秀でていて、クラッチレバーを削りだしたこともある(驚

              
          
 

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
早くもネタ切れ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

来年のMFJレギュレーションどうなるの?

未だ好評されない来年のレギュレーション。

音量はどうなるんだろうね~。

モトクロス同様の音量規制が導入された場合10モデル以前の車両や輸入車はかなり厳しい状況が予想されます。
バッフル装着程度では全開音量規制厳しいんじゃないかな!?

K-MAX装着? 

エンド形状が現行の規則のままだと装着できないし・・・。

早く速報でも良いので出して欲しい今日この頃です。

事情通な方が居ましたら教えてください!!

そこの、あなたのことですよwww


ブログ村に入村中!!
どうなる、来年!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その4

お待たせしました!
え~~~!? 待ってないの。。。(悲

気を取り直して、 今日はこの人。





 参加クラス    MOTO1 関東・東北エリア戦 moto3クラス
          伊那サーキットのイベントレース

 エントリーネーム よつお(最近は使ってません)

 本   名    松 山 三 男

 ニックネーム   店長(実は社長なのに・・・なぜ?)
          マッチャン(呼ぶのは僕だけ!?:笑)
          INA-B組会長

 使用マシーン   ハスクバーナ SMR250

 2010ランキング  moto3関東・東北エリアチャンピョン

 性格など     見かけによらず(失礼!)真面目な性格
          責任感が強く遠方に納車したバイクが故障しても直ぐに引き上げに行くと言う良心的な経営方針
          
          来年度はmoto1OPENクラスに殴り込み、優勝を狙うそう。
          要注意ライダーの一人です。    
          
 

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
次は誰!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

商売が上手いのか下手なのか・・・

本日は、10時に大事な用事がありました。
足の治療に接骨医院に行ってたんだけど段々時間が迫ってきて、順番になったときには微妙なタイミング(汗

 僕「あー、時間が無いので後から来ます。」

 Dr「えっ?何時までいいの??」

 僕「あと15分くらいしかないんで」

 Dr「間に合わせるよ・・・。」

と、言うわけでいつもは30分かかる治療を早めに仕上げてもらい、長男坊主と妻と急いで目的地に急行。

ギリギリ時間に間に合いました~!(喜

で、こんな感じに。。。

 何やら大勢並んでいます。

えっ!? 何の行列かって?

それは・・・


これでーす!! 

仮面ライダーオーズと言うTV番組のゲームなんかに使うメダルセットです。

品切れ続出で、入手困難品。
今回少量入荷し、10時から15分間のみ整理券を配り抽選で当たったら購入できると言う代物です(恐

で、親子3人で2回並び整理券をもらい、待つこと30分。

結果、見事に当選!! ゲットしたと言う訳です。

息子が喜んだので、まあ良かったんですが。

もっと生産増やせば良いのにねー。
オークションでは既にプレミア価格。

少量生産で購入意識をあおる作戦なのか、ただ見込みが甘かった為品物が間に合わないのか・・・どちらにしろやれやれですね~(苦笑

骨ブ兄さん、そんな”仕事”をしてました(爆&謎

明日は、マジ仕事で名古屋です。

あ~~~、忙しい。。。(笑


ブログ村に入村中!!
ライダー人気にあやかって!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

 
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その3

今日はこの人。

本来このコーナーで紹介する選手じゃ無いけど仲良しってことで・・・(笑





 参加クラス    MOTO1 AS moto1OPEN 、関東・東北エリア戦 同クラス
          伊那サーキットのイベントレース

 エントリーネーム kazushi

 本   名    松 本 和 資

 ニックネーム   リトルジャイアン(命名:おーなー711)
          カズP

 使用マシーン   ハスクバーナ SMR450

 2010ランキング  AS moto1OPEN9位

 性格など     結構な負けず嫌い(ライダーは皆そうだけどねww)
          半面、非常に親切な面があり、相談にも乗ってくれるナイスボーイ
          マシンの分析力に優れ、的確なセッティングアドバイスも可
          松本兄弟の末っ子なのでちょっと甘えん坊かな!??(シランケド    
          
 

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
早くもネタ切れ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その2

今日はこの人。(本人の発っての希望なので・・・爆)
やっぱ、弟が出たらお兄ちゃんは外せないですよねwww

   


 参加クラス    MOTO1 AS moto1OPEN 、関東・東北エリア戦 同クラス
          伊那サーキットのイベントレース

 エントリーネーム FURUYA

 本   名    古 屋  謙

 ニックネーム   510骨折ブラザース兄
          チェッチェ(語源は不明だが命名は天野父らしい:爆)

 使用マシーン   ハスクバーナ SMR510

 2010ランキング AS moto1OPEN28位タイ


 性   格    結構な理論派(特に女性の口説き方に関しては:笑)だが、レースになるとイケイケな性格に豹変
          直後を走るのはある意味命懸けとなる。
 

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
次の獲物は誰だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

有名モタードライダー 年鑑 その1

モタードライダーは個性派揃いです。
そこで、ライダーにスポットをあてて紹介したいと思います。

と、言っても一流どころは既にご存じのことと思いますので ”ある意味有名(有迷?)” な人達を中心に紹介していく予定ですので、お付き合いください。

記念すべき(何の?:笑)第1回はこの人

おーなー1

 参加クラス    MOTO1 AS moto1OPEN 関東・東北エリア戦 同クラス
          伊那サーキットのイベントレース常連

 エントリーネーム おーなー711

 本   名    西 澤  誠 

 ニックネーム  510骨折ブラザース弟
           土無し水無し番長
           スライム、生き恥 などなど伝説は尽きない 

 使用マシーン   ハスクバーナ SMR510

 2010ランキング AS moto1OPEN25位タイ 伊那サーキット 最多出場賞

 性   格    温厚そうな裏で所属チームを切り捨てる冷酷さを秘めている一面も
          実はブラックNO1と言う噂が・・・

注:あくまでも噂と主観に基づき作成しております。
  クレーム等は受け付けませんのであしからず!!(爆


ブログ村に入村中!!
次の獲物は誰だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

わかるかなー!? モテギ、その後

え~、モテギで負った負傷の経過報告です。

左ひざをしこたま打って痛かった例の箇所です。
えっ? まだ痛いのかって!?

そーなんです、腫れがなかなか退かないんです。

ねっ! 腫れてるのわかりますか? 

普通にしていると何でもないんだけど、しゃがんだ時など腫れた部分が突っ張る感じで痛いんです(泣

いっそ、骨折とかだと保険も下りて嬉しい面もあるんだけどね!?(笑&謎

早く治らないかな~~~~。。。


ブログ村に入村中!!
可愛そうに思ったらポチッとね!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

忘年会のシーズンです


いやー、寒くなってきました。
いよいよ忘年会のシーズン!
27日には伊那サーキットの年間チャンピョン表彰&忘年会も予定されています。
僕も19時に間に合うよう仕事の調整していますがちょっと遅れるかも?です。
が、顔は出すつもりなので皆さん大勢の参加で盛り上がりましょう!!

そして12月11日は山梨のショップさん(書いちゃって良いのか判らないので実名は省略です)の忘年会だそうです。
昨年も大盛り上がりでしたよねwww
今年は翌日が仕事なんだけど。。。(泣
どうしようかな!?

でも、師匠の顔に文字を書けるチャンス!?(爆&謎

何とか参加させてもらいたいところです(悩

ブログ村に入村中!!
飲みすぎには注意!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(7)| トラックバック(0)

本日もKX450Fの嫁入りしたくです

売ると決まった09モデル。

モテギに向けて投入したワイセコピストン。
勿体無いので抜きました。
えっ!?セコイ??(笑
そーかなー・・・だって高価なものだから・・・ねっ!!

で、外して見ると走行時間の割りにカーボンの蓄積が多い感じかな!?

ちょっとガス濃かったかも? です。
それでもノーマルセッティングより薄い方向に振ったんだけど。。。
結構薄めで良いんだねwww

などと発見した今日この頃でした。


ブログ村に入村中!!
KX450F 最強マシーンです!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれ!? こんなに大きかった??

久々登場、モタロウ君です。
最近、抱く時に感じる”ズシッ!”とした重さ。
大きくなったなー。。。
5ヶ月に突入したのでそれなりに大きくならないと困るけど、まだまだ子犬の可愛さを残しておいて欲しいと願う飼い主です(爆

    眠いなぁ~
 
そうそう、最近、なんか顔が”おじさん”ぽくなってきたような・・・。
ん、口元のせいかな。
頬肉がちょっと垂れてきた所為かも?

でも、やることは、まだまだ幼く甘ガミも直りません(泣
もうねー、手が傷だらけ。。。
それでも、散歩の時なんかチョコチョコっと付いてくるところが可愛いんだけどねwww



良い子に育ってね!(爆&願


ブログ村に入村中!!
モタロウの社交界デビューは何時だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のMOTO1 シリーズ戦についての考察

何度も書いていますがシリーズ戦が終了しました。
今年の傾向や感想などをまとめてみます。(いやー、消してネタに困っている訳じゃないかも・・・オドオド)


moto2クラス

ランキング上位の選手が欠場したりしたこともあり、若干寂しい状況でした。
PROクラスへ上がった選手は仕方ないけど・・・ねー。
エントリー状況は、2009シリーズのOPENクラスと入れ替わった感じです。
レースは山下選手と大西選手のガチンコバトルで毎戦熱いレースが見られ、見応えがありました。
そこに多川選手や迫ちゃんあたりも加わってたらもっと面白かったのに・・・ちょっと残念です。
来シーズンは反動で人気クラスになるのかな!?(笑


moto1OPENクラス

moto2からの転向組や超新人のエントリーで盛り上がりました。(見てる方は・・・ね、やってる方はたまりませんよww)
坂巻選手がちょっと吐出した速さを見せ、安定感が加わった中半以降はミス待ち状態と言っても過言では無いのでは。。。(来期PROクラスでの活躍を期待してまーす)
アンリミテッドクラスの頃のちょっと”ゆるーい”雰囲気は完全に無くなって、PROクラスを目指すための昇格戦になってます。
ちょっと寂しい気もしますが、MFJシリーズ戦としては正当な進化と言えると思います。


moto1PROクラス

前年度チャンピョン不在で行われた訳ですが(最終戦には参戦したけど)面白かったです。
後半からはヤッシー師匠の全勝優勝に期待が!!
15位までが残留と言う厳しい戦いは、怪我をしたらアウト!的な要素を含んでます。
でも、一定レベル以上の人がアクシデントにより降格されても・・・ちょっとねー。
1シーズンOPENクラスで戦う意味ってあるのかな?
そりゃー、ずーっと単独ビリで1シーズン過ごしたって言うならあれだけど。。。
佐合選手がOPENってありえないでしょ!?(ちなみにランキングは17位:もっとも推薦枠でPROクラスに出るとは思うけど)
何が言いたいか?
そーです、トシくんです。
今シーズン指の骨折が響き、走りにもちょっと精彩を欠いた部分もあったけど、けしてOPENクラスのレベルでは無いと思います。
そこら辺をきちんと判断してくれればなーって。
それに、PROクラスこそ予選落ちがあっても良いと思いませんか。
20台グリッドを目刺し30台が鎬を削る戦いを見せる!!
ん見てみたい!!(まるっきり人事でーす:爆)


取り留めもないことを思うがままに書きました。
いろいろな思いやご意見もあると思います。
でも、皆でMOTO1を盛り上げていく方法を考えていかないとヤバイ状況なのは確かです。
まずは、来シーズンも参戦&観戦しましょう!!
今年休んだ皆さんもサーキットに帰りましょう!!

って、書いてる僕も不確定なんだけどねー。。。(滝汗&メガ)


ブログ村に入村中!!
景気、良くなれ!!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

今週末は大阪が熱い!!

残念ながらモタードは種目に入ってませんが、ヤッシー師匠が参加するイベントが13日・14日に行われます。



トライアルやエンデューロライダー自らが立ち上げたイベントのようですねw
観に行きたい気もしますが大阪・・・ちょっと遠いかな!?

お台場で年末に行われていたスーパーターマックなどのイベントが懐かしいです。
田舎者は、都会で走りたい!
Gスタッフ!さん、復活してくださーい!!!!!!!

ブログ村に入村中!!
”スーパーターマックinお台場”復活しないかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬季トレーニング開始!?

この冬は頑張って基礎体力を上げたいと思います。
って言うのも、決勝で垂れてきちゃったりする自覚症状があるからです。
付いていけたペースに付いていけない。
スパートができない。
           などなど。。。

このままでは、いかん!!

と、噴気するも毎年の事で何もせずにシーズンを迎えちゃうんだよねww

でも、今年は、頑張って改善します!!(キッパリ
ランニング(ウォーキングから)&筋トレやります!!!!!

あー・・・でも・・・今夜は冷えるから、明日からね!!(メガ

ブログ村に入村中!!
頑張って腹筋、割るぞー!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんかね、気が抜けたのかな

最終戦も終わり、何もない土日を過ごしました。
いや、何もなかった訳じゃないねw

伊那デューロはあったし、泰阜でEDも開催されました。

でも、シリーズが終わってホッとしたのか、喉が痛くちょっと寒気も。
風邪薬を飲んで一日のんびりと過ごしました。
張りつめていたものが緩み、気が抜けたんですかね・・・。

なにっ!!毛が抜けた!?

ちげーし、ヘアスタイルだしー。
伸ばせばキムタク似だしー ブツブツ(爆

でもまあ、久々にまったりとした休日を過ごしました。
もっとも、KXの嫁入り作業もしながらだけどね(どんだけバイク好きなんだー!!)

ブログ村に入村中!!
売れると良いな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊那サーキットからのお誘い

先日、1枚のはがきが届きました。

 


見てみると・・・フムフム。

スーパーターマックPROクラスの年間チャンプになったようです!(喜
全3戦中2戦で勝ったものの1戦、仕事で欠場したので微妙かなー!?と、思っていました。

だって、最多出場賞を取った(って言うのかな?)おーなー711君が居るからねー(笑
ポイントの付け方によっては判らないなーと。。。

ただ、生憎11月27日は仕事が入ってるんです(泣
新潟方面まで出かけるので帰りは微妙な時間になっちゃいそう・・・。
夜の部だけでも出席したいと思う今日この頃です。

皆さんもぜひ今年の走り納めを伊那サーキットで!!

大勢の参加で盛り上がりましょう!!!!!!


***情報コーナー**************

本日伊那デューロがありました。

土無し番長は、前回2位になり(ちなみに1位は僕ですが:爆)高崎さんから「次は3時間にエントリーしてくださいね!」と言われていたにもかかわらず1時間に出てました。

そこまでして勝って嬉しいか!?(メガ

えっ!?僕ですか?
風邪気味で一日寝てましたよwww


ブログ村に入村中!!
スパターチャンプで快走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

KX450F2009 新たなる旅立ち

今年のMOTO1シーズンを共に戦ったKX450F 2009モデルですが、正式に売りに出すこととなりました。
今度のバイクはヤマハYZ・・・じゃないですよ(爆:でも、何気に今のタイプ速いよね)
もちろん、KX450Fの2010モデルへの更新です。
そうです。
トシくんのお下がりです。
ある意味、KXインジェクションモデル中、最強マシーンです!!(じゃあ2011は?などと不粋なことは聞かないでねwww)
来シーズン走れるか判らないけど、取り敢えずマシーンは更新です。

と、言う訳でKX450Fモトクッロッサー欲しい方はお早めにどうぞ!!
エンデューロにも最適ですよwww



ブログ村に入村中!!
売れると良いな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

PRIDE1レーシングスーツ体験報告

MOTO1オールスターズ最終戦で転倒したことは既にご存じのとおりです。
フロントからのスリップダウンで肩と膝から路面にハードキッス。
普通だと鎖骨やっちゃう感じのあれです。

が、今回着用していたプライド1さんのスーツは一味違いました(喜
肩に付いているプラパーツ(スライダーっぽい役目?)&金属プレート(摩耗防止?)と内側のパットによりまったく衝撃もなく助かりました!!(驚
転んだ瞬間、肩が適度に滑り衝撃を分散させている感じがリアルに!

ん、言ってる意味わかりますか???

膝こそ、パットから出てる部分の打撲が痛くて、直ぐには行動できなかったけど・・・これは何を着ていても同じこと(笑

それと、腰も”打ったよう”です。
と言うのは、帰ってきて風呂に入るときに気がつきましたが、結構な青タンができてました。
でも、その場で気づかなかったのはスーツのおかげですね。

それと、痛さも然ることながら転倒一番に考えたのが”穴があいちゃう!!”でした(笑
だって、今までの経験(スーツ)だと滑った後には穴が開くことが多かったんだよねー(汗
でも、こいつは大丈夫!!
ちょっと後が付いたけど全然平気です。(まあ、感じとしては、高いツナギと同等ですね)

    ちょっと傷がついちゃいました・・・(悲

こうした本格的スーツ性能が11万以下で手に入るんです。

ホント、マジでお薦めの逸品です!!(サポートとか関係無く)
深江選手のタフさの訳がわかった気がする今日この頃ですね!(爆&フカちゃん、ごめんね)



ブログ村に入村中!!
レースはあれだったけど、こちらはトップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R8 モテギ 四方山話

まあ、あれです。
画像もちょこっとあったりするので・・・折角だからアップしようかと。。。

まずはこちら。
スーパーライダー3人衆:幻のショットですねwww
 実は師匠との2ショットに乱入されました!!(驚

ご存知サアイ選手です。
何か、感じ悪いイメージをお持ちの方が居るかもしれませんが、ホントはすごくフレンドリーで気さく&真面目な人です。
でなければ、あんなに女性にもてませんって!!(爆&ヒミツ)
ちなみに、今は九州に転勤中だそうです。
モタードレースのために飛行機でやってくるんだってさ~(驚
来シーズンはもう少し参戦増やして欲しいですね!

NMRの皆さん 

モタード界をレーサー以上に引っ張っている集団と言っても過言ではない!!
詳しくはMRFをご覧ください!
新しいバージョンのTシャツ、良いな~shinくん~(ハアト

 写り悪いけどモトウエスト松山店長です。
moto3チャンピョン決定!! オメデトー!!!!
来年はmoto1OPENクラスに参戦とのこと。
またINA-Bバトルできますねー(喜

あっ!? 僕はINA-A認定受けてました~!!(爆

  暗い・・・安物カメラの限界です(泣
師匠、チャンピョンおめでとうございます!!
人一倍努力した結果ですねw
最終戦も優勝で飾って欲しかったけど佐合選手とのバトルを楽しんだようでした。
来年はやっつけましょう!!

外せない2人組  相変わらず兄弟仲良しですねwww
お兄ちゃんも今回ポイントゲット(残念。。。爆)
ランカーの仲間入りしちゃいました。
来シーズンもヨロでーす!!!

 牧瀬似の奥様と
あっ、大きくして見ちゃダメですよ。
小さく載せる約束だから・・・ねー(メガ!!

そんな訳で楽しい表彰式ショットです。
それにしても、長かったね~。
すっかり暗くなってました(笑

ブログ村に入村中!!
シーズンオフでランキングはどうなる!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/















モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS  R8  その2

一夜明けて決勝当日です。
(夜中に大雨の音がすると思ったら、エアコンの音だったのでちょっとがっかりしたことは秘密です:爆)
 
  

雨は降っていませんが路面はウエット。
昨日の練習で使いまくったレインが活躍しますねw(社長さんのアドバイスに感謝でーす)

本日のメニューはライダーズミーティングから。
そう言えば、PROクラスもダート無しで良かったのかな!?(ちょっと疑問でした。。。)

  


まずは、公式練習。
コースインして感触を確かめます。
ヘビーウエットじゃないのでこれくらい減ったタイヤでちょうど良いかも!?
前を走る千葉選手に付いて走った3周め中ストレートからターンし、直後の左コーナーで前に突っ込みそうになりフロントブレーキに触ったとたんにスリップダウン!!
左ひざと左肩から叩きつけられた感じです。
ひざが痛くてバイクを直ぐに起こせません。
スタッフの方に起こしてもらい、何とかピットへ戻りました。
一番に気になったのがレーシングスーツ!!(そうですプライド1さんの”ハンサムスーツ:byアキラくん”のこと:汗)
この件については、別にレポ上げますが「着ていて良かった!!」とだけここでは書いておきます(もったいぶってる!?そうです。そのくらい良いんです:爆)
マシンチェックも問題無しで、助かりました。

膝は打撲ですね・・・

いよいよ、タイムアタックです。
路面はハーフウエットっぽいところと、ラインは渇いてるように見えるところが混在しています。
前後レインか?それともフロントレイン、リヤスリックも有りか・・・。
迷いましたがフロントのみスリックに変更。
普段だと面倒なこともあり、現状で行っちゃうことが多いんだけど社長さんが作業を引き受けてくれたので本当に助かりました。 
チームメイトの浅石選手も同様の仕様に。
コースインしてタイヤを温めます。(直前変更だったのでウォーマーもあまり掛けれませんでした)
最終コーナーに向けてのターン箇所がウエッティーなので特に注意して走行。
と、浅石選手はそこでスリップダウンしています。
リヤスリック作戦は不発だったのか。。。
半信半疑、でもグリップしてるような感じはする・・・と言う中途半端な状態のまま走行となってしまい、スリックを生かし切れなかったです(反省
走行後タイヤ確認するとしっかり熔けていて、いい感じでした。
何よりポールの川崎選手は”前後スリック”ですから!!(やるねwww)

結果、12番タイムでした。
前後レインの選手が多い中、読みは良かったのに悔やまれますね。

インターバルの後、ヒートレースです。
路面もすっかり乾き前後スリックで出動。
コースインしてグリッドへ整列、シグナル消えてスタート!!!!!!!
反応は良かったんだけど1コーナー侵入時に直前のライダーが降られた感じに見えたのでちょっとアクセル戻したら天野選手と古屋選手に刺されてしまいました。(泣
一番出してはいけない選手が目前に居ます。。。(誰?)
先頭グループが逃げていくので早めに抜きたいんだけど安全マージンも必要だし・・・(焦&笑
最終コーナーを早めにアクセル開けてストレートエンドで抜きさることに成功!
後は前を追うだけなのでペースアップ。
一度ハイサイドっぽくぶっとびそうになりましたが奇跡的に立て直せました(滝汗
慎重かつ大胆に攻めますが、わずか6周のヒート(短かっ!!)なので追い付くだけで終了。
ポジションキープの12位でした。

さあ、いよいよ決勝!!
前後スリックでウォーマーもしっかり掛けて準備万端!!!
・・・のはずが、moto2のレースが始まるときに雨が降ってきました。
そのため、moto2は赤旗中断でウエット宣言が出され仕切り直しに。
さー、タイヤ祭の開催です(爆 ← 今だから笑えますが・・・現場では大変)
一応、前後レインを用意しフロントのみスリックからレインへ。
徐々に雨は止み再び回復の兆しです。
回りのライダーの状況も観察し”前後スリックでいきます!”と、社長さんへ。
さすがプロ!迅速な交換作業により5分だけだけどウォーマーも掛けれました。
外すまでにしっかり温めておいたので余熱が残っていたのも助かりました。

ダミーグリッドで選手照会の後、グリッドへ整列。
1周のサイティングラップを行い再びグリッドへ。
シグナルに集中してGOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回も良い反応。
アウトから被せる作戦で1コーナーへ。
インにはカズPがいます。
そのまま抜きたかったけど、そこは流石に松本選手。
しっかりねじ込まれ抜けませんでした。(感心してる場合か!?)
兎に角付いていこうと頑張りますが、徐々に離される・・・のを前半セクションでちょっと詰めるって感じでした。
ピットサインを確認すると”P9” です。
抜かれないようにプッシュしますが2コーナーのアウトから一人前に出ます。
アンディー選手だね。。。
付いていこうとしましたが、あっという間に前のグループへ。
そのグループとの差を縮められないまま周回。
すると、ストレートエンドで1台インに飛び込まれました(汗
が、オーバースピードで脹らむインに飛び込みクロスラインでポジション回復。
坂巻選手か?(序盤に1コーナーで転倒していました)
インを空けないように注意しながら走行します。
でも、残り数周になった同じ1コーナーの飛び込みでまたしてもインへ入られました!
今度は、綺麗に曲がるので抜き返せずに11位に転落。
坂巻選手じゃあ・・・って、違う!?
背中に”TAKA”の文字・・・河野選手でした。
兎に角、これ以上のポジションダウンは致命的(もう十分致命傷なんだけど)なのでブロック気味な走行に徹しゴール。。。

前のグループに付いていけなかった事が敗因だけどペースはイッパイイッパイだったかな。

タイムを見ると前のグループは50秒代出てるけど、僕は51秒代がベスト。
じりじり離される訳ですね。
で、直後はやはりOPENチャンプの坂巻選手でした。
いやー、チャンプ抑えちゃった!!(喜 ← そういう場合か!?)

チャンプから「後ろに居たけど抜けなかった。来年もよろしく。」と言われましたが・・・「あなたは、来年クラス違いますからね。」「あっ!じゃあ、上がってくるの待ってます。」。。。本当にPROクラスに行くまで、待っててね。(遠い目
こうして、最終ラウンド:モテギは終了しました。

結果、年間ランキングは10位(自己計算)。
昨年より一つダウンですね(泣
ゼッケンは "7” になるのかな。

こうして、2010年シーズンは終了しました。

協賛、ご支援いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。

社長さんをはじめアクトの皆さん、今シーズンも本当にお世話になりました。

来シーズンもよろしくお願いします!!(走れれば!だけどね・・・苦笑)



ブログ村に入村中!!
レースはあれだけど、こちらはトップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 17:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS  R8  その1

今回の遠征は各自で行くことになりました。
僕はアクトの松沢社長さんと一緒です。
往復運転してもらっちゃいました!
ありがとうございます。

21時にお店に集合し、なんやかんやで高速に乗ったのが22時でした(汗&笑 ← 何で遅いのかなー!?)

3時前に会場に付くと雨はまだ降っていません。
仮眠しているとパラパラと・・・天気予報どおりだねw

ウエットを想定しレインタイヤで来てるので交換作業はいりません。
ダートはキャンセルされターマックオンリーでのレースです。
”雨”なのでちょっと期待(!)して練習開始です。

コースインし中古レインの感触を確かめます。
結構グリップする感じで立上り重視での走行を心がけてっと。
何かいい感じがする!!?
回りのバイクが開けていないのか遅く感じますねwww
これがワイセコパワーなのかな!? などと、ちょっと調子にのってる自分がいます。

2本目の走行はフロントの減衰をちょっとアジャストして、より入りやすい方向に。
先ほどより曲がり易いかな?
ペースを上げていくとパッシングにも余裕がある気がする。。。マジ調子良いんじゃね・・・。
ピットに戻ると、見ていても”速い方だ”とのこと。
ヱビスでも雨だったので、相性が良いのかな!?(喜

そして、3本めの練習走行はチャンプ決定している坂巻選手や深江選手などといった有力選手の後ろを走りましたがそれ程遅れをとる感じじゃないし・・・。
ただ、今までよりペースが上がっているのかタイヤが滑ります。
前後、ズルズルです。
ん、やっぱトップ集団のペースは厳しいのか!?
終了後、何気にタイヤ見ると完全に終わってました(爆
中古と言っても4分山程度は残っていたので練習走行くらいは持つと思っていたんだけど・・・甘かったです。

このあとの、タイムアタック、そして、明日の練習、ヒート、決勝を、これまたヱビスで使った中古1セットで乗り切れるのか?
不安になり新品セットを入手しようと思いましたがどのチームも余分は無く、頼みのBSさんも今回は来ないとのこと。。。
ちょっと途方に暮れていたら「タイムアタックは明日へ持ち越し。」「明日の天気は曇」と言う情報が。
嬉しいやら悲しいやら・・・です。
せめて、タイムアタックはして欲しかった!!と言うのが本音です。
それくらい、雨の走行は乗れていた気がしました。

本日、もう1本練習走行が追加になりましたが明日の万一の雨に備えタイヤ温存するためにエスケープしました。
時間に余裕があるので、スリックを組もうか迷いましたが社長さんが「明日、天気見てからでも間に合うでしょ!」と言うアドバイスによりそのままに。

台風が夜接近するとのことでピットを全て撤収しペンションへ。

昨年とは違い綺麗なところでした(喜

その夜は、例により酒豪っぷりを発揮したことは言うまでもないよね(爆

おーなーくんは近くに”お店”関係がないので車中泊だそうでした。
残念だったねー、○俗なくて!!(メガ

つづく


ブログ村に入村中!!
レース結果はあれだけど、こちらはトップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R8 モテギ 結果報告

最終戦、モテギが終了しました。

結果は11位フィニッシュでした。

ん~微妙な順位ですが、今の精一杯かな・・・。

応援してくれた皆さん、サポートいただいた企業・メーカー様。
そして何より、同行していただきフルサポートしていただいたアクト社長さん、アキラくんに感謝申し上げます。

この2010シーズンも無事に終了できました。(ちょっと身体が痛いけど:笑&謎)

詳しくは例により明日以降徐々に・・・待っててくださいねwww


ブログ村に入村中!!
シーズン終了し燃え尽きた感も!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]