moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

ますます元気なモタロウです。

我が家に来て1ヶ月がたったモタロウです。
最近は ”待て” が出来るようになりました(喜
でも、相変わらず噛もうとする(甘ガミですよ)癖は直らないんだよね(泣
長女なんかはスリッパの上から噛まれて血を流していました。。。
人を噛まないように注意してるんですが、なかなか理解しなくて困ったもんです。

それと、もう一つ難問が。
自分のう○ちを食べちゃうんです。(食事中の方は失礼:笑)
ネットで調べると、良くあることで気にしなければ良いという話もあるんだけど・・・やっぱね。
僕が家にいるときは、直ぐに片付けるので大丈夫なんだけど、夜中とか日中誰もいない時が困る訳で。
もう少し大きくなれば直るかな。

先日、綿ロープが骨の形に結んであるおもちゃを買ってあげたら大喜びで遊んでました。
でも、一日で飽きちゃったらしく今日はあまり反応しないねー。
本当に手のかかる子だよ。。。




そんな子育てに似た苦労をしながら、犬との生活を楽しんでおります。(メガ爆


ブログ村に入村中!!
絶好調!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

今週末はMOTO1 関東・東北エリア戦です。

ご存じのとおり伊那サーキットで行われるMFJ公式戦もこの一戦で今年は終了となります。
早いものですねwww(シミジミ
つい、最近シーズンインしたと思ったら・・・です。
今回は結構オールスター参戦選手も出場するようですね。。。
良い実戦練習となるでしょう。




僕も、地元勢として負けていられないので頑張りたいのですが、タイヤねーし!!(汗&笑
ほんと、どうしようか?って状況です。
スゴウで使ったタイヤはモテギの練習走行まで温存したいんだけど、既にスーパーターマックなどでチョロッと使っちゃってる状況。
これ以上使うと、モテギ2セット使用と言う経済的大ピンチを招く状況になっちゃう訳で・・・困りましたね。
激ベリタイヤで走るしかないかな!?(メガ爆&マジデー)



ブログ村に入村中!!
どうなってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヌーマシーン購入の噂が

以前、KSR110とCRF70をドナった件について書きました。
そうしたら、オフ仲間から「何買ったの?」と問い合わせの電話が。。。

何も買ってないよwww
手狭になったので、使わなくなったバイクを売っただけ!

と、説明して”おき”ました(笑&謎

実際のところどうなんでしょうね!? ハセチ!!(爆


ところで、MOTO1レースも終盤です。
来季のマシーンに早くも乗り換えている選手がチラホラ。
そこで、どなたか09のKX450F(オフ仕様:ほぼノーマル状態)を買いたい方いませんか?
激しいオフ走行をしてありませんので程度は良い方だと思います。
別に車両を替えなくても良いかなー・・・と思う半面、40万くらいで売れたら更新も有りかなー? と言う感じなんだよね。(爆

そんな訳で  Now on sale  でーす!!


ブログ村に入村中!!
どうなってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(5)| トラックバック(0)

祝!70万アクセス突破

なんか、つい最近60万突破したと思ったら、既に70万を突破していました(驚


時間毎  2010/9/28 12:25
 Total :703,406  Today : 675  Yesterday : 1,176  


まあ、それだけの話なんですけど(笑)・・・励みになっているのも事実。

それもこれも、拙いブログにお付き合いいただいている皆様のおかげです。

今後とも、よろしくお願いします。(ペコリ
   
ブログ村に入村中!!
どうなってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊那サーキットは、来年・・・

先日のスーパーモト伊那で話が出たそうです。

正式決定では無いらしいんですが・・・(溜息


伊那サーキット主催(あっとエントリー含む)のモタードレースは来年開催しない方向とのこと。
伊那カップから続いてきたローカルモタードレースの火が消えようとしている訳です。

理由ですか?

簡単なこと。

レースやっても人が集まらずに大赤字になってしまうからです。
創世記には100台近くが集まったこのレースも、先日は7台エントリー。(実際は当日エントリーがあり10台越えしたようですが)
これでは、1日サーキットを占有し、コースマーシャルを手配してレース運営を続けることは出来ない訳ですね・・・。

スーパーターマック系はミニバイクと併催なので、少しはエントリー多いんだけど、それでも30台に満たない程度で、厳しい状況に変わりはありません。


伊那サーキットを走りましょう。

ガンガン走りましょう。

これが、僕たちに出来る唯一の手段です。

サーキットを存続してもらうための・・・。


ブログ村に入村中!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヌーパーツ装着!!

前の練習のクラッシュにより上を向いたままの例のパーツを交換しました。
これです!!


ジャッジャジャジャーーーン!!!!!







そーです、ZETAのFP-Mクラッチレバーでーす!(大袈裟でしたか!?:爆)

これで、折れることや曲がるリスクが軽減されますねww

装着した感じはこんなんです。

ショートレバータイプなのでハンドガードとの干渉も心配ありません。

おススメですよ~~~~!


**************************
おまけコーナー

本日、スパーモト伊那が開催されました。
オールスターライダーの参加は結局”おーなー711”選手のみだったようです。
当然、ブッチギリで勝ちましたよwww

って、あれ???

リザルトには違う人の名前が・・・。

早速本人に確認すると

 「moto2でASにたまに出る人居たよ。今日無理して怪我するとエリア戦に響くからねー。大人の対応だねwww」とのたまいました!!

あー、土無し班長はいつ頑張るのかねwww(ヤレヤレ



ブログ村に入村中!!
こちらのランキングは熾烈な争い!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

ACT林道ツーリングでした

以前から延び延びになっていた林道ツーリングですが本日実施できました!(喜

でも、そこはそれ、アクトさんのイベントは話題満載ですよwww

はじまりはじまり~♪

本日、7時集合だったので6時に起床しました。
モタロウの面倒を見て、朝食を。
そして、早めにアクトに行こうとエンジンを。

キュルルッルル・・・あれ?
キュルルルルル・・・キュルルルルルルルル・・・???
掛かりませんねー(汗
キュルルルル・・・キュル・・・キュ・・・カチッ カチッ

バッテリー上がっちゃったし。。。(泣

社長さんに電話し先に行ってもらいました。

タンクとシート外してプラグ交換を。
運よく、中古のプラグがストックしてあったので装着。
車から電気をジャンプして挑戦!
見事、復活!!

え~~~!?
昨日のうちにチェックしておけって?
だって・・・雨で延期になると思っていたんだもんねww

で、速攻で追いかけます。

今日は木曽から塩尻、そして辰野を帰るルートとのこと。

まずは、第1休憩場所を目指します。
が、・・・居ないね~。
木曽を目指して走っていくと気温14度の表示。
そして、更に10度へ!(寒い訳だ・・・)

道の駅で社長に電話を。

 本日の相棒:CRF250Xです。

峠のテッペンで待ってるとの事です。
コーヒーを買ってダートを走ります。
途中、ポケットから落ちてしまったようでどこかに消えてました・・・残念です!

やっとのことで皆さんと合流しました。

合ってビックリ。
いつものメンバーはみーんなキャンセルでダート初心者さん2名と社長のみ。。。
速攻で帰りたくなった事はヒミツです(爆

一旦19号に出て、そこからまた林道へ。
良い感じのフラットダートで久々の林道を堪能しました。
行き止まり路線なので国道に戻り小休止。

そして、19号と平行した形のダートへ進入。
キノコ取りの皆さんに注意しながら走行です。
途中、蛇を踏む社長さん(笑
そして・・・!!

何と、イノシシ発見!!
まだ、子供で必死に山に駆け上っているんだけど足元が崩れて思うように登れない様子。
結構観察できました(爆
瓜坊で、ちょっと可愛かったです。

そして、塩尻の道の駅で昼食休憩。
って、まだ11時なんですけどね(爆

それぞれ、美味しく(?)食べました。。。(マイッタネ・・・:謎)

 本日の車両:シェルパ&KTM525、それとKLX125!!

そして一路、高ボッチ高原へ
ダートを気持ちよく走って到着。
実は初めて登ったんだけど、結構良い眺めで感激でした!!

 眼下に松本市街が
秋だねー、ススキが一面に 
諏訪湖や八ヶ岳、遠くに富士山も見えます。
そして、伊那谷も一望 
メンバー4人でパチリ 
平均年齢は軽く50オーバーです(僕は38なのに・・・ねー:爆)

続いては辰野町の日本のヘソ(中心だと言い張っているんですよwww)へ。
このダートも良い感じでした。
 展望台からパチリ

遠くに先程まで居た高ボッチ高原が見えます。

あとは、ひたすらアスファルトを走って帰宅となります。

朝の内こそ寒かったけど、気温も上がり良い天気の中、気持ちの良いツーリングでした。
意外と(失礼)楽しくて良い一日でしたね(笑

企画に、先導にと大役をしていただいた社長さん、お疲れ様でした。

また、行きたいなぁ~~~!!


ブログ村に入村中!!
こちらのランキングは熾烈な争い!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんじゃこりゃ!!

昨日から気温が下がりましたが、今日は一段と寒いです。
涼しいなんて表現では無く、まさに”寒い!”なんです。
午前9時の気温が14.3度でした(驚
つい、3日程前が30度だったので一気に半減です。
もうねー、身体が付いていけないんですよ。。。

えっ!? 年とかじゃねーし! まだまだ若し!!(爆

26日には伊那サーキットでスーパーモト伊那があります。



車中泊を予定している方は布団持参が良いですよ!
   
ブログ村に入村中!!
ランキングも冷えてきた!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

PRIDE-1さんよりお年玉!?(ハヤッ!)

MOTO1 熊本ラウンドは行かなかったことはご存じですよね。
その折に「PRIDE-1さんからのTシャツを預った。」とトシくんが届けてくれました。
ブラックにシルバープリントと非常にクールです。
和田さん、ありがとうございます!!



いつも色々とお世話になってるんですよねwww
とっても面倒見の良い方です。
そんな人柄が製品にも滲み出ている気がします。
いろいろな意味で、良いスーツに巡りあえたと思います(シミジミ
皆さんも選んで間違いありませんよー!!(キッパリ
   
ブログ村に入村中!!
こちらのランキングも熾烈な争い!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS moto1OPENクラスランキング異変あり!!

本文前に

ブログサーバーの影響でまたまた新規アップできませんでした。。。
毎日チェックしてくれた方々、申し訳ありませんでした。
場所変えようかな・・・(溜息

それでは、本文です。

スター不在のままR7九州ラウンドが終了しました!(笑&誰のこと??)
昨年もそうだったんだけど、九州が終わると大きくランキングを落とすことになるんだよね・・・(泣

で、今年はどうかと言うと・・・やっぱりって感じです。。。
今まで5位を死守していたんだけど7位に転落!
天野選手と千葉選手にやられました。
直接のライバルの選手がガッツリポイント取って帰ってくるので複雑な心境です。
戦って負けるのは仕方ないんだけど・・・ねー(ハー
でも、5位の天野選手から10位の川崎選手までのポイント差がわずか9ポイント。
最終戦で順位は再び大きく変わるんじゃないかな!?
モテギに向けて精進します。

優勝は坂巻選手に決定しているけどPROクラスへの昇格は3人。
2位につけているミッキー選手は、ほぼ確定でしょう。
残り1シートをヒロシ選手と深江選手が争っています。
有効ポイント差で7ポイント・・・熱い戦いだねwww(人事だと思うと見ていて楽しい状況ですね:悪笑)
4位以下の選手は権利消滅しました(泣
来年もOPENクラスで頑張りましょうね!!(気が早いデスカ?)

参考までにランキング10位です(個人計算なので間違えている可能性あります)

1位 坂巻    117
2位 ミッキー  89 
3位 増田    71
4位 深江    64
5位 天野    53
6位 千葉    49
7位 福沢    48
8位 松本    47
9位 川留    46
10位 川崎    44
*敬称略
   
ブログ村に入村中!!
こちらのランキングも熾烈な争い!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガンダムからの帰還

戻ってきましたよwww

いやー、やっぱガンダムの引力はすさまじく大勢の人が訪れていました。

静岡版はちょっと派手?なペイントでした!?(多分違うよねー、お台場と)

まあ、画像をどうぞ!

 ミスト噴射中

コアファイターの実物大モデルです! 

 こちらは30マンオーバーのガンプラ・・・恐るべし!(笑

            後姿も良いねwww

本日の工程は中央道から東海環状、東名で静岡ICへ。
帰りは1国から身延線を・・・そうです銀シャリロードです。
ちゃんと現場を確認しました!!(爆&謎

500kmほどの工程でしたが、良い家族サービスになったんじゃないかな!?

ねー、みんな!!

ブログ村に入村中!!
トップ独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/







日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

静岡ガンダムなう。

やってきました!
静岡ですよ。

暑いね!
伊那が恋しいですが何か?
相変わらずガンダムはカッコ良いね!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかったKSRとの日々

いじって楽しく色々な遊びが出来たKSR110ですが、本日ドナってしまいました。

思えば、雪上ツーリングやKAZEのレース、寒中ツーリングと楽しかった日々が思い出されます。。。(哀愁


そして、もう1台。
子供たちに与えたCRF70Rです。
上の二人はほとんど乗らず、末っ子も大人の事情であまり乗っていません。

えっ!? どんな事情かって?

それはねー、自分が走るのに忙しくって走りに連れて行けないからでーす(爆

まあ、そんなこんなで2台まとめてドナドナでした。

毎度の事ながら、寂しさ&バイクに対する後ろめたさ(マジデ)が混濁した複雑な瞬間です。


新しいオーナーに可愛がってもらいなさい。。。ね。

ブログ村に入村中!!
トップ独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

運動会なう!

今日は坊主の運動会です。九州でも熱い闘いが始まりますが、こちらでも頑張ってますよ! 笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーバーメンテ終了

ご無沙汰しました。
ブログ掲載しているサイト(ホビダス)でサーバーをメンテナンスすると言うことで2日間、新規書き込みが出来ませんでした。(悲

本日、やっとで終了し開襟となりました!(って言う程の事じゃないんだけどね:爆)

MOTO1 AS R7九州が始まります。
皆、頑張って欲しいなぁ・・・(遠い目)

こうして、シリーズ戦から離れて見ると「それも有り。」となってしまいそうです。
こう言う些細なきっかけでレースに出なくなっちゃうんだろうなー。
だって、普段の生活には何の問題もなく過ごす訳だから・・・ね!!(むしろ、平穏だったりするし。。。:汗&笑)

やっぱ、シリーズを戦うためには全戦出場しないとモチベーション保てませんね!

皆さんも、イベントレースでも何でも、出つづけて長ーくモタードを楽しみましょう!!

ブログ村に入村中!!
モタロウ人気でランキングアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今さらですが、結婚式ネタ

トシくんの結婚式からしばらく経ちますが本人からアップがなかなか出ないのでチョロっと書きます。
どうしても書きたかったネタなんです(メガ爆

まずはこちら



息子の結婚式を前に激痩せしたカネコパパさんです!?(笑


本当は、パパさんのお兄さんでーす(爆
いやー、ボリューム以外は良く似ていました。
初対面なんだけど直ぐにお兄さんてわかりましたよwww

続いてはこの人



TEAMアクト(山梨支部)のスーパー営業マンさんです。
当日の2次会にわざわざ駆けつけてくれて、ビンゴ大会でゲットしたDVDレコーダーをNAOHARU選手にプレゼントすると言う太っ腹!!
いろいろお世話になってます。。。

女装中のリュウちゃん!?(違う
妹さんです。。。よく似てるねwww


こちらはmoto1PROクラスの面々。
トシくんの為に遠くから参加してくれました。

 全員撮れてないし・・・(汗

と、言う訳で今さらでしたがアップしました。

なぜ今頃かって!?

トシくんに九州ラウンド頑張ってもらいたく、あの日の感動を呼び起こす為デース。

トシくん、頑張れー!!!



ブログ村に入村中!!
モタロウ人気でランキングアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

結局、引退しないんだ!?

スゴウで引退表明をした某選手は、結局来年も参戦の方向らしいですね(シランケド&誰?)

すごーく中途半端&感じ悪い幕切れだったので来年仕切りなおして引退ってことなのでしょうか?

彼がこれまでモータースポーツに対し貢献して来たことは周知の事実なので、これはこれで良かったと言うべきなんでしょう。。。
結構ファンの方も居ると思いますし・・・ね。

来年は、負けて奥さんに公衆の面前で叩かれないように頑張ってください。(笑

ただ、僕は今までどおりの目ではあの人たちを見られない気がしています。

まあ、もともと相手にされていませんけどね!(爆&悲)


ブログ村に入村中!!
トップ独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

モタロウは元気に育ってます

犬に振り回される生活を送っているメッツガーです(フカエくん風に:爆)


モタロウが我が家に来て半月が経ちます。
早いですねー、もうそんなになりますか・・・。
毎日見ていると気がつき難いんだけど、結構大きくなりました。
届かなかったソファーの縁に掴まり立ち出来るようになりましたよwww(驚




最近では、虫歯予防に歯ブラシの練習してまーす!

今は、噛みぐせ付けないように指導中です。
息子は、臆病なのでちょっと逃げ気味に遊んでいます。
だからー、甘噛み程度じゃ痛くないってばー!!(爆

ブログ村に入村中!!
モタロウ人気でランキングアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

バイオハザード Ⅳ 3D 

見てきました!

3Dだと迫力も3倍!!(笑



いやー、面白かったねwww

2女は怖さのあまり途中メガネ(3D用のヤツ)を外していたそうです。。。(哀

皆さんはもう見ましたか!?


ブログ村に入村中!!
こちらも3Dで・・・やってませーん(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はINAサーキット2輪走行日!

昨日までの出張のため、準備してなかったので午後から参加しました。
モトウエストさんから大勢の参加があり結構(まだまだ少ないですが・・・)集まってます。

 

ヤッシー師匠にカズP、久々走行のどらちゃんもいますねー。
土無し番長は午前走行のみってことで、入れ違いです。(逃げたと言う噂も・・・スライム:ボソッ)
TEAMアクトからは小坂くんに監督さん、スーパー営業マンさんもいます。
えっ!? 後ろ二人は”モトウエスト”じゃないかって?
いえいえ、れっきとしたアクトメンバーなんだよねー、これが!!(笑&謎)

先週のスーパーターマックで酷使したダンロップのフロント&ミシュランリヤタイヤの組み合わせで走行。
もう、いい加減デロデロなんだけどレース用中古タイヤ温存(中古の時点でレース用じゃないって? いえいえ、イベント系やエリア戦はヌータイヤ我慢です)のため引っ張りまーす!(笑・・・って言うより 哀愁)

そんな訳でタイムアップは厳しいので、インジェクションセッティングを摘めました。
結構リーン方向に振っていきましたが、良い感じに。
今まで大分濃かったのかも!? です。

取りあえず46秒台には入ったけど、まだまだな感じでストイックに走りましたよ!

まあ、中には九州用のタイヤ使っちゃた選手もいますが・・・(爆

しかーし、そんな中でアクシデント発生!!

瞬間、何が起こったのかわかりませんでした。
フロントがロックしたのは覚えていたんだけど・・・ね。

  戻ってきたらこんな状態です。

  

何が起こったのか現場の画像とブレーキを見て理解しました。
8コーナー出口のゼブラゾーン全開加速区間なんだけど、8コーナー入り口のブレーキング中、ブレンボマスターのアジャストダイスを留めているピンが抜け落ち、緩んだダイスがブレーキとガードの間で引っかかる感じでロック状態を作り出したようです。
で、ゼブラゾーンはフロントも軽いのでブラックマークつけながら走行し、フロントタイヤがコースに落ちた時から急激にロック!
クラッチ&アクセルオフによりグリップが優りフロントハイサイドを食らったようです。(文章にするとわかりにくいですね・・・:汗)

すっごく痛かったんだけど誰も気づいてくれないので自分で起きてマシンと共に帰ってきたってとこです。

 直後は擦り傷な感じだったんだけど・・・
今は結構腫れています。 痛いです。。 (これまた、画像では判り難いねwww)

カズPに協力してもらい取りあえず走れる状態にし、走行しましたがタイムアップは無理だよねwwww

クラッチレバーのスペアもなかったので曲がったままなので危険と判断し、ちょっと時間残して終了しました。

あーー!! おーなー君の空気入れ借りたので呪いなのか?
そーなのか??
危なく骨ブ4兄弟にされちゃうところでした・・・(怖


走行後は皆さんと談笑。
この時間も良いんだよねー!
  NMR総帥のshinくんです。
牧瀬似の奥様! 見てますか~~~???(爆

  

    

MOTO1 R7 九州ガンバレ!!

  
皆、伊那サーキット仲間です。

そんな感じの一日でした。

PS.監督さん&営業マンさん。アクトに寄ってくれたのに社長やトシくん居なくてゴメンネ!
僕も痛くて戻れなかったです。。。


ブログ村に入村中!!
さー、今日も暑さに負けず頑張ってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/








モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

新宿西口なう

西口広場イベントコーナーに居ます!

サインが欲しい方はお早めにどうぞ !
日常から | 投稿者 TFメッツガー 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーターマック その2

全国のTFメッツガーファンの皆さま、お待たせしました。
つづきでーす。

ヒートレースです。
ポールのおーなー711選手にはたっぷりプレッシャーかけておきましたよww

整列の後、シグナル消えてGooooooooo!!!!!!!!!!!!!

良い反応で飛び出しポールのおーなーに並びかけます。
しかーし、その横をこれまた絶妙なスタートを切ったカズPが延びていきホールショットをとられました(泣
2番ポジションで1コーナーを通過。
おーなーくんは「ホールショットデバイス付けてからスタートは得意ですよw」と言ってたんだけどね(爆
そのままの順位で24コーナーを駆け抜け、5コーナー立上りでそれは起こった!

インベタに近いラインを通っていたカズPは立上りでアクセルワイドオープン!
すると、一気にリヤタイヤがブレイクしそのままスリップダウンしました。
直後に居たのでどちらに逃げようか一瞬躊躇しましたが、思った程滑らない感じなのでアウトへ(この一瞬の判断が ”天国と地獄” の分れ道なんです)
無事にかわしトップです。
後ろから付いてくる気配がありますねー、おーなー君だなー。。。きっと。(基本的に後ろは見ません)
そのままの状態で周回し、程なく周回遅れも現れはじめました。
慎重にパスするためスピードダウンは仕方ないですね。
後ろがおーなー君なので無理はしないだろうし・・・(この、考えが間違いの元でした:笑&謎)
パスをしながらの6コーナー侵入でちょっとフロント逃げて大回りな感じになった時にインを突く1台のバイク!!
やべー、「おーなー突っ込んできた!?」・・・あれ?

furuya選手だー!!!!!!

何と、後ろに居たのは脂肪分じゃなくて塩分兄さんの方でした。
危険なライダーを出してしまいました(ええ、色々な意味でデンジャラスですよ:爆&謎)
残り周回もわずかなので、抜き返すべくプッシュして走りましたがチェッカー。。。

2位フィニッシュでした。

ここで、疑惑の判定が。
ゴール後、おーなー君がやってきて「塩分兄さんはダブルチェッカーですよ(喜」と。
他の選手も「失格だ」と言ってます。
そーなんだ、、、そう言えばチェッカー後もスピード落とさず走って行ったと思った(爆

が、リザルトはトップのまま。
僕は良いけど、ちょっとねー。
そこはちゃんとしようよ・・・高崎さん!
でも、後でよーく考えたら安全策だったんじゃないかな!?
最後尾から追いあげさせて巻沿いクラッシュされたんじゃ目も当てられないから・・・ね(メガ爆×10)

ダブルチェッカーの指摘を皆さんから受けても「ラスト1周やチェッカー見えなかった」と悪びれず話す の図です(失笑   



さーて、ファイナルに向けて、フロントタイヤをミシュランに交換します。
先ほど、滑ったし結構デロデロなので保険ですね(怪我はしたいくないし)

そしてカズPに「なんで転んだの?」と聞くと「ウォーマー使ってないからタイヤが暖まってなかった。」そうです。。。

皆を巻き込む可能性があるから、ちゃんとしなさい!!

指導をしておきました。

その時の反省した様子でーす(笑 

さー、いよいよ決勝です。

コースインしグリッドへ。
1周のサイティングラップのあと再び整列。
シグナルに注目!
スターーーーート!!!

今回も良い反応出来ました。
ホールショットで1コーナーをクリア。
後は逃げるのみですねー。
きっと後ろはポールの彼なのでインを明けないように注意しながら走行します。
路面温度は結構高くグリップは落ちてきているので無理は禁物。
周回遅れにも注意しながら走行し中盤。
また、6コーナー出口でフロントが逃げちょっとはらみました。
そのスキ間にフロントを入れてくるバイクが1台。
やっぱ、来ましたねw
でも、今度は引きませんよー。
続く左コーナーはイン側に位置するのでそのまま並びかけてポジション死守しました。
もちろん、安全確保した上でねww

そしてトップでチェッカー!

2位はそのままだと思ったら最終ラップの最終コーナーでおーなーがインから抜き去り、コンマ以下の差で2位になったようです。
すごく喜んでいたのが印象的です。
もっとも、ゴールしてから2秒後の出来事なのでシランケド。。。

そう言えば、カズP来なかったなと思ったら、DNFだったようです。
整備はちゃんとしましょう!!(← ブレーキマスターの蓋取れた人に言われたくない!? ごもっともでございます:汗)

レース後に何やらコソコソ話している兄弟が痛ましい限りでしたねwww

 こちらは初級・中級クラスの表彰者の皆さん。
タイムはおーなー君を抜いちゃいました!

こうして、楽しいスーパーターマックは終了しました。

皆さんも是非参加してみましょう。
モタードと違いダートコースが無いので更に敷居が低いですよ。

それと、情報。
ミニクラスに今回女性ライダーが参戦し、見事2位獲得!



こう言う可愛い娘が増えることは良い事ですね。
ギャラリーも期待出来るし、目当てにライダーも増えるかも!?

ぜひ、次回最終戦も参戦プリーズですwww

あー!! 最終戦は仕事なので出られないじゃん。(スター不在ってことですねwww)




ブログ村に入村中!!
さー、今日も暑さに負けず頑張ってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーターマック その1

それでは、お約束! 本編です。

レース成立も危ぶまれましたが、プロクラス4台でギリ成立です。
おーなー711選手、furuya選手、kazushi選手と言った伊那サーキット所属(?)選手ばかりです。
好敵手ってやつですねww

ミニの皆さんも集まり、其れなりな状況ですが、少なくともあと50台は欲しいのでは?
厳しい状況・・・何とかしないとね。。。



まずは、練習走行。
初・中級クラスの皆さん(6台)と混走なので注意しながらパッシングします。
今回、タイヤ温存のためフロントはダンロップの3年前のものを使用。
走った手ごたえは結構いい感じだなー。
ダンロップも良いかも!?と思わせてくれます・・・が、タイヤ交換がミシュランより大変なんだよねー。。。
サイドが硬いからかな?
手で組み込めるミシュランと比べるのも酷だけど(爆

ただ、大問題はリヤブレーキがエアがみしてまったく効きません(泣
走り出した途端に気づきましたが我慢して走行します。
これは、スゴウの帰りに蓋がないのでフリュード抜いて帰ってきたまま、液足して蓋をするという手抜き整備のツケですね(爆 ←反省しろ!)
シフトダウンのみでリヤを安定させるのは厳しかったです。
それでも、1番タイムでした。
もっともカズPは慣らし運転中なので参考にもなりませんが・・・。
骨ブチームは何してるんでしょ!?(笑

次のタイムアタックまでにリヤブレーキのエア抜き作業を。
ここで、問題勃発!
7mmのレンチ持ってきていません。
探していると、お隣の方が貸してくれました。

  ありがとうございます!!



それと、インジェクションのセッティング変更を。
K’sカネコパパに相談し、ちょっと薄めにしました。

さあ、タイムアタックです。
おーなー711選手に続いてコースイン。
逃げるおーなー君を追う形になります。
エンジンは軽くなり、セッティング変更は成功かな!?
ただ、レスポンスが上がったのでリヤタイヤのパワースライドが急激に起こる感じ。
デリケートな操作を心がけ・・・そうねー、あそこを触るくらいデリケートに。。。(何のこっちゃ?:メガ爆)
が、何周かしてると他のクラスの人たちが集団で走っています。
パッシングに気を使いながらの走行でアタックはできません。
一旦ピットに戻りタイムチェック。
まずい!! おーなー君に0.1秒負けてます。
クリヤラップを探しながらアタックしようと思いましたがタイムアップ。
そのままチェッカーで2番タイムでした。
2人だけ46秒台に入れました。
カズPはまだ全開走行していない(自称:笑)ので47秒17で3番タイム。
塩分兄さんは47秒6で、中級のトップの人に迫られてますね・・・調子悪いのかな?(実際は、本日一皮向けた走りに進化したんです。寺澤選手、恐るべし!)

そういえば塩分兄さん、今回も6コーナーでぶっ飛んでいました(怖!)
危ないから、混走で無理は止めましょう!!
高崎さんの寿命が縮みますから・・・ねー!(メガ爆

つづく

ブログ村に参戦中!
今日も熱い戦いが!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO-GP で、また

悲しい出来事がありました。

世界選手権ロードレースのMOTO2クラスに参戦していた富沢祥也選手がレース中のアクシデントによりお亡くなりになりました。
まだ、19歳の将来有望な選手でした。
加藤選手に続き何とも悲しい出来事です。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。




画像はこちらからお借りしました。

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

スパーターマック 結果速報!!

今日は伊那サーキットでスパターと伊那ミニのレースでした。

結果は見事 優勝です!! (喜

   

しかも、盾には見慣れた#6の画像が 

図らずも自分の画像って嬉しすぎですよwww
高崎さん、ありがとうございます!

ミニのオープンクラスではNASUYAさん、優勝!!
将軍様も 2位! 



これにて アクト祭り 完成でーす!!!!!(爆


詳しくは明日以降にお届けします。
お楽しみにねwww
あの人やあんな人の話題満載ですから!?(誰? 何の話??)


ブログ村に参戦中!
今日も熱い戦いが!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はスパターに決定!!

イベントが盛り沢山で何に参加するかいろいろ迷いました。
でも長男が、ツーリングコースが昨年 ”銀シャリロード” を完成させたルートだとわかり、「行かない。」と言い出しました。

しかーも、カズPもスーパーターマックにエントリーしてるとなると・・・ね!(笑
スーパーターマックに参加します!!

少しでも伊那サーキットを盛り上げたいんです。(伊那サーキットさんに恩を着せる訳じゃありませんよwww)
余分3兄弟の塩分&脂肪分さんもエントリー!(誰?&笑)

さー、少数だけど濃いメンバーでのバトル。

頑張りましょう!!!!!!!!!


ブログ村に参戦中!
今日も熱い戦いが!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

KX450F 2011モデル

今、アクトさんに2011モデルのKX450Fがあります。




えっ!?買ったのかって?

そーです。ヌーマシーンで・・・んな訳ないよねwww

実は、我らがTEAMアクトのエースライダー トシくんが貸与受けるマシンです。
次戦、九州には間に合わないようだけど、最終戦モテギではデビューさせる予定みたい。
今回、キャスターが少し立った方向に変更されてるので回頭性が良いんじゃないかな!?
しかも、マフラー見ると、明らかに2010モデルより出口が太いんです。
94db大丈夫なのかな?って言うくらい。
内部構造に秘密があるそうですが、パワーは負けず嫌いなカワサキさん。
2010にフルモデルチェンジして速いと噂の青いマシーンより確実に速いでしょう!!(実際のところは シランケド:笑)

ところで、この450ccモトクロッサーが国内でどれくらい出てるかご存じですか?
なんと! 年間20数台だそうです(少な)。
なので、広報車両(雑誌のインプレなどに使うヤツね)は2011モデル無いそうです。
売れない車両の宣伝してる場合じゃないってことなのかな!?

更に厳しい状況が伺える気がしますね。。。

そう言う訳で、(どんな?)モトクロスでは到底、素人が扱いきれない450ccモトクロッサーですが、モタードだと気持ち良く走れますので来季のマシーン候補にいかがですか!?

KXのご用命はモーターサイクルショップ アクト さんまでどうぞ!!


PS. そうそう、KX450F 2009モデルの良い出物がありますよ、旦那さん!(メガ爆
   なかなか、中古も出ませんから。。。


ブログ村に入村中!!
さー、今日も暑さに負けず頑張ってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊那サーキットからの問いかけ

伊那サーキットでイベントを仕掛けている高崎さんから問いかけられています。
(詳しくはこちらを)

「皆様にとって伊那サーキットは必要?」

何ともショッキング&意味深な問いかけです。

伊那サーキットが無ければモタードを始めなかったと思いす。
身近に始められる環境があることは大切なことですよね。
しかし、モタード人口は間違い無く減少傾向ではないでしょうか。
TEAMアクトでも、一時は10人以上のモタードライダーが集まりましたが、今ではトシくんを入れても4人です。
経済情勢や仕事の都合など様々な要因があるとは思いますが・・・。

何とか、再び盛り上げたいと考えるけど、何をしたら良いのか・・・。

個人で出来ることは一つ。
サーキットを使うことですね。
友達を誘えばよりベターです。
皆で盛り上げないと、走る場所が無くなってしまう・・・かもです!!

日曜はアクトツーリングやめてスーパーターマックでようかな!?
財政的には厳しいけど・・・ね!?


ブログ村に入村中!!
こちらも、モタードあってのブログですから!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

毎日が大変だけど、楽しい!?

愛犬:モタロウ(藻太郎が正式名らしいです:笑)が来て数日が経ちます。
この間、そのお世話に翻弄される日々ですね。
屋外で飼うのと違って室内での苦労を実感しているところです。
糞などの始末一つとっても大変だし・・・。

でもねー、可愛いんだよねwww(親バカぶり120%発揮!)

  

      

「食べて、出して、ちょっと遊んで、出して、寝る。」の繰り返しなんだけど。。。

もう少し育ったら遠征にも連れていけるようになるので、楽しみです。
でもまあ、来年からかな!?(笑

ブログ村に入村中!!
さー、今日も暑さに負けず頑張ってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]