moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今度の日曜はレース or ツーリング

残暑お見舞申し上げます。
暑い日が続く日本列島ですがいかがお過ごしでしょうか?

さーて、毎週、土日はイベント続きでお疲れモードですが、5日の日曜も盛り沢山ですねwww

まずは、アクトさんとこの「ガンダムツーリング」!!
静岡のリアルガンダムを見に行こうって企画です。
Gフリークとしては見逃せないですねー!(笑

 こちらはお台場バージョンです。

続いて伊那サーキットでは「スーパーターマック」(ミニモトもあるし)
前回、勝っているので練習を兼ねて出たいところですね。



そして、TEAM SOULFULLの初企画!!
「ヤッシーと行こう!1泊ツーリング」(名前は違うような気がしました・・・汗)です。
何でも一晩中ヤッシー師匠と過ごせる企画だそうです!?(シランケド

どれも外せないメニューばかりで困っちゃいますよwww

じゃ、どれに参加するのかって話ですが、長男がGツーリングに同行したいそうなのでアクトさんイベントですかねー?
有名MOTO1ライダーとツーリング出来ることを楽しみにしているお客さまが50人以上いるそうだし・・・ここは、チームオーダーってことで(爆
ヤッシー師匠、お許しの程を。。。

本当だったら”秋”ツーリングなんだけど、まだまだ”夏”は終わらない!
熱中症には気を付けましょうね!!

ブログ村に入村中!!
さー、今日も暑さに負けず頑張ってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

我が家にアイドルやって来た!



前に飼っていた犬(パグ:AM)がいなくなってからしばらくは飼う気分にはならなかったんだけど、やっとで新しい家族を迎えました(喜

ボストンテリアのモタロウ君でーす!
えっ!? モタードから名前取ったのかって?

違うんだなー、これが。

長女が何やらアニメキャラから付けました。
まあ、僕的にはやっぱり”モタード”のモタロウなんだけどねー!!(爆

これからも、ちょくちょく登場するので以後お見知りおきの程を。。。


ブログ村に参戦中!
今日も熱い戦いが!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

トシ君、マキちゃん おめでとう!!

速報入れましたが、今日はトシ君とマキちゃんの結婚式でした。

笑いあり涙ありのとっても良い結婚式でした。

披露宴や2次会も友人やMOTO1関係者も多く集まりとっても素敵な一日で、トシ君の人柄故のイベントでしたよwww

トシ君、マキちゃん お幸せに!!

マシーンもお出迎え! 

スペシャルパターン仕様でした(笑 

ブログ村に参戦中!
こちらもご祝儀相場かな?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

トシ君の結婚式なう!

ただいま社長のスピーチ中ですよ!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

SUGO moto1 PROクラスの出来事

この件については書こうか書くまいか悩みましたが私見として(もともとブログは私見なんだけど)書いてみようと思います。

既に各ブログでも触れられていますがmoto1 PROクラスの決勝において何とも後味の悪い状況となってしまいました。

最終ラップに2位走行の松本選手が1位走行の森田選手をパスする際、接触があり森田選手が転倒。
これにより森田選手は大きく順位を落とすこととなりました。
この時の出来事は”危険行為”なのか”ギリギリの攻防の結果”なのかは当人以外知る由も無いことです。
現に私が見ていた角度からは森田選手が砂でスリップし松本選手に被ってきたように見えましたし、ネットにアップされた画像を見ると松本選手がTボーンアタックを行っているようにも見えます。 
つまり、見る角度、応援選手の違いなど様々な要因により第3者では正確な判断は出来ないと言うことなんです。
そこを敢えて判断するのはオフィシャルであり審判長なんですね。

以前にも書きましたが、私も危険な抜きかたには断固反対です。
AMA-SXなどで明らかにブツケに行ってるシーンがありますが、彼らは本当の意味でのプロであり、そのことで充分に生活していけるギャラをもらっています。
日本のモータースポーツ界は残念ながら生活できるプロ選手は居ません。
レースが終われば普通に仕事が待っている現実があります。
大怪我してしまったらレース活動どころか職を失うリスクも背負って戦っています。
だから、一線を越えない範囲でバトルすることが求められることは暗黙の了解ではないでしょうか。
以前、芹沢選手が参戦していた時に自分のラインが完全に閉じられて行き場を失い転倒した事件がありました。
その時の言い分は「ライン1本分空けて被せるなら、その中で駆け引きができレースができる。でも、完全に塞いでしまっては転倒して接触を防ぐか突っ込むしかない。これはレースとは言えない。」的な発言がありました。
わざとアテに行くライダーはライダーどうしからも敬遠されてしまいます。
ただ、どんなにフェアなバトルをしていても結果として接触してしまうことはある訳で、それがレースアクシデントと呼ばれるものでしょう。

では、今回なぜ後味が悪い結果になってしまったのでしょうか。

森田選手のチームが審議申し立てが出たからなのか?
それは違うと思います。
森田選手のチームは当然の行為を行ったに過ぎません。(逆のケースだったら松本選手のチームから出されたことも十分考えられます)
松本選手もこのことを真摯に受け止め、自分の主張を堂々と述べた結果の「問題なし。」と言う判定だったと思います。

残念なことは、両チームに関係の無い第3者が直接、松本選手を非難したことだと私は考えます。
応援していたり、いろいろな思いはそれぞれ持っていますがゴール直後の選手に”食ってかかる”行為は周りはもちろん選手の心に深い傷を残すこととなります。
当人どうし(チーム含め)ならいざ知らず、”第3者は部外者である”と言うことを考えた行動をして欲しかったと思います。
モタードの将来を思い余っての行動であったのかも知れませんが、レース界に強い影響力を持つ人物なら尚更注意が必要では、と考えます。

その後の有力選手の突然の引退表明(少なくとも私はそう受け取りました)も当初からの予定だったのかは知る由もありませんが、嫌なムードを倍増してしまったことは否めません。
今回の出来事は、いろいろな意味で残念でした。

折角、全勝でチャンプを決めたのに全身で喜べない松本選手を見ていて本当に悔しく、涙がでてしまいました。

次戦、九州で松本選手と森田選手の熱いバトルが再び見られることを期待しています。
両者ともに頑張ってください!!

今回の件での救いは、接近戦をメイクしてしまった選手が悪びれること無く飄飄としたコメントをブログに上げていることです。
また少し、その選手が好きになりました。






お金持ちだし・・・ね(爆


本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO 画像編

今日は画像でSUGOの雰囲気をお伝えします。

って言うかレースクイーン特集っぽいですが・・・(汗

まずは、公式レースクイーンさんです。

       

いかがでしたか!?
堪能していただけましたでしょうか?(笑


続いてはモタード界の西野カナことkayoさんです。

  ご存知最速レディーですよ!!


そして、スリッパー調子悪くても速い某FKA選手です。

  パンチラチェックではないと思います・・・多分!?(爆


moto1PROクラスの表彰式

 微妙な空気感がわかりますか?(謎


最後は遠征時の荷物ショットです。
これだけのものを積んで移動します。
TEAMアクトはこれでも荷物少ない方ですよwww

写ってないけど、まだテントにスペアタイヤ4本あります。  


ブログ村に参戦中!

本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO その2

決勝当日です。
天気は朝方曇っていましたがみるみる晴れてきて、それに伴い気温も急上昇です。

本日のメニューは公式練習、タイムアタック、決勝となります。
ヒートが無い分だけ体力的には助かるけど、どう転ぶかですね。

ホテルからサーキットへ戻ると、昨日手配してくれたパーツが既に置かれていました。
深澤さん、ありがとうございます!
早速取り付けてバッチリ!

まずは、公式練習です。
計測器を装着しているのでタイムがわかります。(前日練習はタイムわかりませんから・・・良いのかそれで!?)
タイヤは中古を昨日使いまくり、前後ぼろぼろな状態なので無理しないように走行します。
相変わらずエンジンのピックアップが良い・・・と言うか、良すぎるのかな?って感じです。
回りのペースの早さに少々動揺しながら走行終了でした。
結果、11番タイム。
まあ、タイヤ分差し引いてもトップには程遠いポジションですね(苦笑

さー、タイヤ交換ですよ!
インターバルは1時間半程あるので余裕ですが、タイヤ温めたりタイムアタックのためにウェイティングかけることを思うと急ピッチで作業する必要があります。
営業マンさんに手伝ってもらい、ちゃっちゃと交換終了。
タイヤ温め始めるとウェイティングの列が。。。早ッ!!
監督さんと営業マンさんが適切に対応してくれたので良いところをキープできました。
ありがたいことです。

タイムアタックは3番目あたりでコースイン。
ニュータイヤなので1周めはちょっと慎重に。
ペース上げていきますが、ピットサインで確認しても今一タイム延びませんねー(泣
ちょっと詰まったりした程度で、結構クリアラップに近かったんだけど・・・。
結局、10番タイムでフィニッシュ。
エンジンレスポンス落とした方がダート区間で走り易くなるので、思い切って変更しました。(パワー落ちる気がしていじりたくないんだよねw)

それと、気になってるのがブーツ!
テック10はオフ用にも使っているんだけど、海外モデルの為か内側のサイド部分が今までのモデルより微妙に高いんです。
これが、膝を曲げた時にあたって邪魔な感じがします。
前日、PRIDEーONEの和田さんに相談した中では「切っちゃえば!」と言うことでした。
でも、そこは貧乏性な性格!
お宝のテック10に鋏を入れるなんて考えられませんでした。
が、使いだして埃で汚れたりしてくると割り切れるから不思議!?(笑
お昼休みを利用して加工することに。
当然、鋏は持ってないし、第一綺麗に切る自信もありません。
そこで、和田さんにお願いすると心良く対応していただけました。
プロの鋏でも苦労されていたので、自分でやらなくて良かった!とつくづく思ったのは内緒でーす(爆
お蔭様で、綺麗に加工が出来て走った感じもバッチリです。

    どこを切ったかわかりますか?

本当にありがとうございました。

さあ、ファイナルヒート:決勝です。
アイシングやタオル、パラソルと言ったクルーを監督さん、営業マンさん、そして伝説さんが務めてくれます。
選手紹介の時、一人で待ってるのって悲しい気持ちになるんだよねwww

 画像はトシくんのスタート前です。

1周回って再度整列、シグナル消えてGOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと遅れ気味の反応で深江選手やおーなーくんが前に見える状況。
更に、1コーナーに半端に入ってアウト側の白線に載ってリヤが大きくブレイク!
気がつけばビリッケツです(泣
落ち着いて、抜けるだけ抜こうと気持ちを切替えます。
3コーナーまでに何台か抜きました。
ダートで前走者が転倒!!
何とか切りぬけましたが、ここでおーなーくんは土無し番長ぶりを発揮し引っかかったようですねwww
2台程抜いてホームストレートでピットサイン確認。
ポジションは11位です。
先頭グループは離れてしまい深江選手、天野選手、そして僕と言った隊列で周回を重ねます。
すると、最終S字に入る手前のコーナーで天野選手転倒!
上手くかわして深江選手を追走。
が、結局攻めきれずここでチェッカー。。。
10位フィニッシュでした。

ヒートがあればチャンスが増えたかな?っと言う微妙な感じで終了でした。

この戦いによりランキングは5位をキープしていますがほとんどポイント差はありません。
次戦、九州ラウンドは欠場決定なので残すは最終戦:茂木ラウンドのみ。
九州出れないのが痛い感120%だけど仕方ないですね。(リックのためだし:笑)

最終戦頑張ってランキング守るので最後まで応援お願いします!!
えっ?ランキングアップじゃないのかって?
それは・・・無理ッス!!!(メガ爆

ブログ村に参戦中!
こちらもバトル中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO その1

お約束の前日練習から

午前3時にはICを降りコンビニで仮眠を取りました。

会場入りし、ピット設営。
すぐに1本目の走行が始まるので結構忙しいです。
このあたり、他のサーキットも同様ですが少し考慮してもらえたら嬉しいですね。
特に今回は、午後の走行枠1本しか無い訳なので時間的余裕は取れるのでは・・・。

1本目を走った感触は ”忙しくて目がまわる!”でした。
寝不足&秘密道具を忘れた(これ、重要なんだけど何かはヒミツです:爆)のが原因かも?ですが、それくらい忙しいコースです。
後半、リヤブレーキが甘くなった感じで効かなくなりましたが、コースは個人的には走り易くKXにはあっている気がしました。
ピットに戻ると・・・ ”!?”
何と、リヤブレーキマスターのリザーブタンク(まあ一体なんだけど)のフタがありません。。。(ナンデ?ブレーキキカナイハズダ)
ガーン!! フリュード交換した後、ボルトの絞め忘れ!? ・・・ですねー(泣

ピット中を探しまわりましたがそんなスペアパーツを用意しているチームは当然ありませんよね。。。(苦笑
ダメ元で上のピットエリアまで行ってみると深沢選手が「明日、地元から応援来るから持ってきてもらえるよ。」とのこと。
マヂデスカ!?
画像を送って確認してくれたりすごく親切にしてもらいました。
思い起こせば琵琶湖でも親切に声をかけていただいていました。
moto2に出てた時以来の知合いなんですが見掛け以上に親切な方です!(笑&失礼ですよねースミマセン)
これで、明日の本番は何とかなるけど今日はどうしよう。。。
そこで、トシくんがパーツを共有で使ってくれることに。
TEAM力ですねww
走りに集中したいところ貸してくれて感謝です。

こちらはトシくんが作成した埃除けのSSTです!(笑

2本目は、更にペース上げて走行。
パワー出てるので気持ち良く走れます。
ただ、若干濃い感じもするので3本目に向けてセッティング変更しました。

昼休みにうずしおの社長さんが「コース短すぎると思わないか?奥のプロクラスのダートの手前を走れるように交渉するよ。」との相談(という名の強制同意:笑)がありました。
いやー、いままでどおりで良いんだけど・・・と言いたいのはやまやまだったんだけど、、、とても言えませんよwww

   
昼休みには、イケメン3人衆が元祖イケメンのバイクに集合!!(笑

本日、最後の3本目の走行です。
ピックアップが更に鋭くなった感じで直線延びます。
反面、ダート区間がシビアになりちょっと開けただけでケツが暴れます。
ダートは無理せず我慢の区間と考えようっと。
それにしても、午前中の予感的中。
追加したコース(そうです、うずしおさんにはSUGOさんでも勝てません:爆)は実に走り憎い!!
S字になるところの切り返しがやらしいんですよねww
昨年同様のコースになったんだけど、ハスクでも苦労したコーナーなのでKXだと余計に・・・です。
一気にアドバンテージを失った感が全開ですよ(号泣)
フカエ選手に元に戻すよう頼んだことはヒミツです(メガ爆)

走行終了後は車検です。
TEAMアクトのピットクルー(で、良いのかなあ?:笑)、監督さんと営業マンさんの絶大なるご協力をいただき2台とも無事に通過しました。
ありがとうございます!!(何度書いても書き足りないです。マジで)

そして、ホテルのある仙台市へ移動。
今回は、”土無し水無し番長”ことおーなー711選手も同行。
そこで、新たな性癖・・・じゃなくて性格発見。

  まったく余裕が感じられない運転中のショットです。(爆&怖

自らを ”4車線苦手都市無し番長”と呼んでます!(メガ爆&謎)

ホテルにチェックイン後、牛タンを堪能しつつ大宴会を。

  

その後おーなーくんはお約束の国分町へ消えて行きました。。。(ヤレヤレ


ブログ村に参戦中!
さー、今日はどうなった!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO 速報!

いやー、疲れましたスゴウ&中央アルプス!(笑)

早速ですが、速報をお知らせします。(もう速報じゃないって?ですよねーwww)

今回、ヒートは無く、タイムアタックで決勝でした。

公式練習         11位
タイムアタック(予選)  10位
決勝ヒート        10位

と言う結果でした。

頑張った割には平凡な結果です。
応援していただいた皆様、サポートいただいている企業の皆様申し訳ありませんでした。
精進し上を目指しますので見捨てないでください!!

 

PS. 今回、いろいろなアクシデントがあり、助けていただきましたのでこの場からもお礼を申し上げます。

 チーム 深沢自動車 深沢選手(実は社長さんです)
  紛失したパーツを調達していただきました。
  本当にありがとうございました。
  ご地元のショップの方にもご迷惑をおかけしましたね。
  よろしくお伝えください。
 
 PRIDE-ONE 和田さん
  とんでもないお願いを聞いていただき助かりました!
  お陰様でバッチリフィットしてます(謎
 
 チーム レアルエキップ ゆうさん
  大事な工具を貸していただきありがとうございました。
  すごく助かりました!

 トシくん。
  前日走行中、パーツを貸してくれてありがとうね!
  走行毎に付けたり外したりと繁雑な思いをさせてしまいました(反省
  お蔭様で練習走行できました。 
  SSTの作成も見事でした!!(爆

 そして、TEAMアクトピットクルーの監督さん、営業マンさん、伝説さん!
 いつもいつもありがとうございます。
 本当に助かってます。

そんな訳で、いろいろな方にお世話になりながら戦っているんです!
感謝の気持ちを忘れずに。。。(お前自身がな!!・・・ごもっとも!)

ブログ村に参戦中!
気になる!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

なぜか中央アルプスです!

昨日の今日は厳しいんだけど仕事なので頑張ってますよ!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 13:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO 出発します

さてっと、そろそろ出発します。
先程、チームメイトのNAOHARU選手が差し入れ持ってきてくれました!
感謝ですねwww
残念ながら仕事の都合で欠場だそうです。
浅ちゃの分まで頑張ってくるよ~~~!

今回の遠征はトシくんと二人旅です。
昨年、前半まではずーとそう言う状況だったんだけど、アキラくんが同行してくれるようになってすごーく助かっていました。
今では、その状況に馴れてしまったので運転&セルフメカが苦痛に感じる今日この頃ですね(苦笑
まあ、初心に戻って頑張りますので応援よろしくでーす!

じゃ、行ってきます!!


ブログ村に参戦中!
MOTO1でも結果残します!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヌーギアゲット!

スゴウ戦を前に今日も2本立てで頑張ります!(何を!?:笑)

愛用してるブーツはアルパインスターテック8です。
元々はホワイトだったんだけどかなり色あせてクリーム色?な感じに(泣
まあ、ホワイトの宿命ですね・・・。

ただ、プライド1さんのハンサムスーツ(アキラくん談:笑)に対して見劣りするのは否めない事実でした。(ショボン

そこで、奮発!!
まあ、エビスで2位になったことでの自分へのご褒美ってやつですねwww(賞金ももらったことだし・・・ね)

それが、これです。


















どうですか?カッコ良いでしょ!!

ご存知アルパインスターズのテック10でーす(喜
2010モデルのニューカラー:ブラック&グリーン。
別名リードモデルってやつですねww
日本代理店未入荷モデルなのでリューちゃんに手配してもらいゲットしました!(感謝×3)

スゴウから使用し始める予定だけど、まずは馴らしからなので本戦で使うかは未定です。

でも、初期の段階からフィット感が最高なテック10なので行ける気がしますよwww

PS.ハセチ!結局これにしたよー。。。


ブログ村に参戦中!
MOTO1同様、熱い戦いがある。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO 間近です

近付いてきましたスゴウラウンド。
天気は良さそうですね。
暑い中での戦いは体力持ってかれそうで厳しい予感。。。

しかし、なぜ8月に2戦もいれるかなあ???
高校野球じゃないんだから、もう少し考えて日程調整して欲しいと思うのは僕だけでしょうか!?
レーシングスーツを着て走る身になって欲しいものです。
しかもロードよりオフセクションがある分、運動量は高いので発熱半端無いからねw
モトクロジャージが羨ましいです、ほんと。。。

まあ、愚痴ってもしょうがないので頑張るしかないんだよね!!

応援お願いします!


ブログ村に参戦中!
MOTO1同様、熱い戦いがある。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場合衆国の思い出

いやー、暑かったし熱かった!?(なんじゃそりゃ?:笑)

ワンピースの所がが良かったですwww

 で、で、でかい!!

・・・いや、人形の身長の話ですが、何か?(爆

 有名な場面を再現!

えっ!?わからない? 答えはコミックス読んでね!(笑

フジの新人アナウンサーさん。やっぱレベル高いねw 

そんな感じで楽しんできました。

で、今回夜中に出てSAで車中泊をしたんだけど結構快適でした。
ただ、外の明るさや視線が気になるのも事実。
窓に内側から貼るマルチシェードが気になりだした今日この頃です!

あ~、誰か買ってくれないかな~~~!?


ブログ村に参戦中!
MOTO1同様、熱い戦いがある。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場なう

お台場合衆国に居ます!
予想したんだけど暑いね。すでにバテバテな感じですが何か?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 SUGO エントリー状況

本日2本目ですが、何か!?(笑

スゴウの受理書が届きました。
予想どおり(?)エントリー少ないです。(悲
PRO 15台 OPEN 16台 moto2 16台です(驚

東北勢はどうなっちゃたんでしょうか・・・!?
ヱビスもそうでしたが地元の選手が少ないです。
かと言って、エリア戦に参戦しているふうでも無いし。。。
関東・東北エリアにまとめた理由がわかる気がします。
せめて、当日観戦者が多いことを望むしかありませんね。

がんばれ、東北!!


ブログ村に参戦中!
MOTO1同様、熱い戦いがある。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

yassy cup もろもろのお話し つづき

引っ張るつもりは無いんだけど、エピソードてんこ盛りなので・・・わかるでしょ!?(笑

奥様、お待たせしました!イケメンズです(キッパリ 

この子、性格は良くて親切なんだけど・・・意地悪です!?(笑
この笑顔は 「背中にオムスビついてる。しかもコケ生えてるような色だし。シッシッシ」と言った時のショットです!!(怒&謎&笑)

  理由はこちら・・・カスタム失敗!?(号泣

 しかも、このふざけたバイク(失礼)で、スリックタイヤのままで各クラスのレースに乱入しトップを取ると言う暴挙に出ました!!
何気に匠クラスのトップより速い・・・レインタイヤいらねえんじゃねエ!?(驚
まあ、さすがに450のパワーには勝てずに実際は6~7番でしたけど。。。それにしても驚きです!!

続いてはNMR関係を。

  shinくん、amiちゃん、そして奥さまーず!
あっ!?牧瀬里穂じゃありませんので・・・念のため(爆

ご存知カズPです。昼に彼女さんに甘えていたことはヒミツですねww 

  表彰者を狙い撃ちする子供たち・・・あれ?大きい子供が混じってるよ(爆

 楽しみのじゃんけん大会!
僕はUFO焼きそば大盛り1箱などをゲット!!(おーなーくん、ありがとねwww)

そして、皆さん気になってるあのお宝の行方です!

   これまたNMRのユッケくん(あってる?)
それにしても、美味しいところ持ってくよねーNMR。。。(メガ爆

こちらは骨折ブラザースの面々 
そーです、どらちゃんも実はメンバーなんです(笑

師匠&K’sカネコパパさん、お疲れ様でした。
次回は来年だそうです。
今から待ち遠しいねwww

ブログ村に参戦中!
さあ、どうなった!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
















モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

yassy cup もろもろのお話し

楽しかったヤッシーカップの絵日記です(笑

まずは、今回の目玉:ヤッシータンデムジェットコースターです。
 女性の時はすごく楽しそうだった師匠!

  ヤ:サッキッポはこれかな~・・・エロです(爆

グリングリンやられて降りた後は腰が抜けた女の子たち   

お持ち帰りし放題!!と喜ぶ師匠です(爆  


今回はレースもありました。
ちゃんと盾&副賞でるんです!

 ダミーグリッドに並ぶ匠な人たち。
 あれ?3番グリッド開いてますねww
 そーです、有名なあの人がDNSだったんです!

レースは、スタートからカズPが飛び出し、土無し番長が2位、3位に骨ブ兄さんの順番でした。

・・・が、そこはやはり土無し水無し番長。
じりじり後退し結局5位まで。。。
まあ、カズPが賞典外ということで4位入賞らしいけど・・・。
ガンバレー!!  

各クラスの表彰式です。

 43ZUさんも入賞ですねw

 アベッチさんやamiくんもお立ち台でした!

  ハタくんも優勝でーす!!


ケンくんがトミー選手を交わして優勝を決めました!!
オメデトウ・・・それにしても楽しそうだったなー。
出れば良かった。。。まあ、勝っちゃうからなー(笑

今日はここまで。
明日は第2段をお送りする予定でーす(長!?:爆


ブログ村に参戦中!
さあ、どうなった!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/











モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

yassy cup 終了!! 

ヤッシーカップは盛況なうちに無事に終了しました。

 準備万端!? あれ外は・・・

雨です。。。スリックタイヤに似合う感じですか?(笑

そんな訳で1本走っただけで本日の走行は終了しました。
レインを持ちに家に帰ったんだけど気持ちが乗らずに交換しませんでした。
こう言う気分の時に無理しても良いことありませんから・・・ね!(わー、オトナ~~~:爆)

そんな訳で消化不良な一日でした。

でも、いろいろ楽しかったです。
詳しくは明日にでもアップします。


予告編

あるASライダーさん。
OPENクラスにスポット参戦している方です。

  誰!?

今回「足怪我してるから玄人クラス(中級)で参加しマース!」と申し込みました。

ちょちょ、ちょっと!?
A級ライセンス+ハスクSMR510でそれはないでしょう!??

どうも、中級、初級限定のマルケが欲しかったと言うのが理由では?

と言う疑惑がPIT中で囁かれていました。。。(メガ爆


ブログ村に参戦中!
さあ、どうなった!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

世間様はお盆です

前にも書きましたが  ” 今日も仕事なう "(NMR風に:笑) 

夕方からは妻の実家でご馳走になりました。

我が家系は、親族がみんな地元にいるんです。
両親や兄弟すべて・・・。
だから義理などはすごく楽なんだけど、「お盆に帰省する。」みたいな感じは味わえない訳で。。。
せめて一軒くらい遠くに居て、寝泊まりただで出かけられる環境が欲しいなあ!(爆

でも、今朝のニュースでもやってたけど高速の渋滞情報を見るとやっぱ大変なんですよねw

明日は、ヤッシーカップってことで久々にモタードの走行です。
考えてみれば広島以来だね。
練習が楽しみな今日この頃でした。

明日ご一緒される皆さん、よろしくお願いします!!

ブログ村に参戦中!
こちらもお盆休みはありませんよwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

yassy cupが近付きました

このブログを見てるようなモタードマニアな皆さんは既にエントリーしているものと思います(笑
今度の土曜日(14日)に開催されるヤッシーカップ。
毎回盛況で当日エントリーは受付できない程です。
昨日から雨が降ってますがターマックオンリーなので影響はありませんよww
気がかりはお盆渋滞ですが今日がピークと言われているので大したことないのでは???
まあ、超地元の僕には関係無い話ですけどね!
遠くから参加される皆さん、ごめんねごめんね♪(ちょい古オヤジ…的な!?:爆)

走行会は当然として毎回豪華景品も人気の秘密!(だよね?)
今回の目玉は何と言っても”マルケジーニホイールセット”でしょ!!(驚



広島でホイールテクノロジーさんからちょこっと話は聞いていましたが、本当にプレゼントするとは何とも太っ腹!!(笑
もらえる人は羨ましい限りです。

えっ!?僕ですか???

対象外なので希望者にも入れません。
初・中級者のみ権利があるそうです。。。(泣
上級(と言ってもピンキリですが)者はサポートでもらえ!!と言うことなんでしょうねエ・・・ふ(遠い目)

まあ、それもこれもモタード普及のためエントリーユーザーを増やそうってことなので良としましょう!!(何気に上から目線:メガ爆)


ブログ村に参戦中!
こちらは景品でませんよwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

気が付けば・・・

何か暗くなるのが早くなって来ました。

昼の暑さも徐々に過ごしやすくなってますね。

あー、夏は終わろうとしてるんでしょうか。。。

秋が近づくこの感じが大っ嫌いな今日この頃です。

ネバーエンディングサマー!!(誰のうたでしょうか!?:笑&問題です)


ブログ村に参戦中!
さあ、どうなった!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの計画

皆さんはもうお盆休みに入ったのでしょうか!?
わが社はカレンダーどおりなので、これといった休みはありません。
そうです、ヤッシーカップも土曜日なので参加できるんです。
お盆休みがあるところが羨ましい今日この頃ですね(笑

でも、代わりに7月9月の間に4日間、夏休みを取れます。(じゃあ、休みあるんじゃん!ってことですが・・・汗)
職場を閉めることはできないので交替で休むんです。

今年はお盆明けの17日に休んでお台場合衆国に遊びに行く予定です。
長野県の学校は夏休みが短くて、今月19日から小学校が始まるんだよねw
だから、我が家の夏休み駆け込みイベントですね。
きっと、暑いんだろうな。。。


ブログ村に参戦中!
こちらの戦いは!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛です。

昨日、EDに出たので体中が痛いです。
やっぱオフロードは全身使うから、たとえ1時間でも筋肉から悲鳴が・・・。
3時間に出なくて正解でしたねwww
これでも若い頃は6時間くらいへっちゃらだったんだけど・・・って、年寄りみたいですねwww(充分、年とってると言ったツッコミは着信拒否でーす:笑)
将軍様とも話したんだけど”土”の競技はやはり面白いです。
モタードより危険度もグッと低いし(笑
もう少し、オフの遊びを増やしていきたいなあ。。。

と、いう訳で9月25日のアクト林道ツーリングが楽しみです。
前から言ってますが爆走族NGの紳士的ツーリングなのでお間違えのないように!(爆


ブログ村に参戦中!
こちらの戦いは!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

InaDuro 勝ちました!

今日はInaDuroでした。

これは、サーキットのターマックとオフコースを組み合わせたINAサーキットならではのEDです。

20台ほどの参加でした。
楽しいEDなのでもっと盛況になって欲しいですね、高崎さん!?(笑

 

アクトからは将軍様も参加。社長も応援に来てくれました!

1時間と3時間の2レースあります。
久々のEDと言うこともあり1時間に参加。
ちょっと気が引けるけど年も年なので・・・許してねww

そう言えば土なし番長も同じクラスに潜んでいましたね(爆
K’sさんのKRAZy製Tです。 しかし、モデルが・・・ねwww(ヤレヤレ

1時間クラスには15台ほどの参加。
結果は見事優勝です!
今回グローブを片方忘れて軍手でスタートしたんだけどアクト社長さんが持ってきてくれたのでレース中に交換。
ありがとうございました!!
その間に3位まで落ちたけど挽回できました。
トップに立った後は土無し番長をラップしようとプッシュしすぎて2回も転倒したことはヒミツです!(核爆 土無し番長は2位でした(残念・・・)

3Hクラスは5名でのバトル。
トップは6周の大差をつけてブッチギリの優勝でした。
 おめでとうございます!!

今回の商品はこちらでーす!
ハスクのマグカップが嬉しいねw 
ファミリーですから・・・。(爆


ブログ村に参戦中!
こちらの戦いは!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヤッシー師匠の4コママンガ

  今日の合コン大丈夫なんだろ~な~!!(怒

 この前なんか山下マ〇姉さん混じってたぜ!独身集めたんじゃないんかい!?  

 師匠、今度は大丈夫。ピチピチの女子〇生ですよwww

そ、そ、そ~か~~~!?(喜


  ん~~、スッキリ。5人もお持ち帰りしちゃったぜ!!(ツヤツヤ

・・・師匠、ケダモノっす。。。(泣


ブログ村に参戦中!
笑ったあとは、今日のチェック!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5広島 画像などなど

えー、結局長編になってますが…何か!?(笑&汗

今回のレースはいろいろな仕掛けがありました。

その一つがmix openなるレースです。
排気量やクラス、ジャンルを超えてレースしよう!しかも賞金レースだよ!!
この呼び掛けにMX界から2名のランカー選手が参戦。

溝口選手とタカセ選手です。

慣れないスリックタイヤで始めはちょっとぎこちない感じだったけど、ダートでの走りは”さすが!!”の一言。
まー、僕が出てれば敵じゃないけどね!?(爆&ホントか?)

つづいてはmoto2クラス。
今回、モタード界の西野カナ(しつこいですか!?:笑)ことkayo選手が参戦しました。



オールスター戦では、カッコ良い走りで無事に完走してましたよw
でも、上記の賞金レースでは、ダートで接触転倒!!
素早くバイク起こして曲がったハンドガードを叩いて直そうとする一連の動作が実にカッコ良かったです。
すっごく”男前”・・・じゃない、”女前”でしたよwww
レディースMXも盛り上がってるので琵琶湖で行ったレディースモタードのシリーズ化が実現すると良いですね。


ブログ村に参戦中!
レースでは相手にしてもらえないあのチームとのバトルの行方は!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5広島 NO3

お待たせしました つづきです。

さあ、いよいよヒートレース!
何とかスタートで前に出てジャンプアップしたいものです。
コースインの後、グリッドに整列し位置確認。
1周のウォーミングアップの後、再度整列。
シグナル消えてGOOOOOOO!!!!!!!!!!
遅れた!!!!!!!
ここのスタートはレッドシグナル点きっぱなしの状態からスタートするのでタイミングが合いません。
ポジションを下げながら1コーナーへ。
インに飛び込んでもアウトから被せられてって感じで難しいポジション争いです。
更に鬼門のダートの入口で1台に飛び込まれポジションダウン。
ターマックで抜き返そうと頑張っているとそれは起こった!(大袈裟だねw)
すり鉢コーナーの飛び込みでインを差そうとラインをとり我慢してブレーキング!
あれ?レバーが無い!?(マジデスカ・・・)
緩めだったフロントマスターの固定ボルトが緩みレバーが真下を向いています。
変な角度でのブレーキ操作で、デリケートなツッコミは無理です。
何とか減速しましたが抜くことは当然できません。
第2ダートのジャンプで1台抜きさるものの13位でフィニッシュ。。。
何しに広島まで来たんだろうねw
ゴール後、即効で対策したことは言うまでもありません!

昼を挟んだインターバルの間に気分を入れ換えます。
今回、有料パドックを取ると昼食券が付いてきてエビカツカレーか鰻丼が選べます。
いやー、嬉しい配慮ですね。
僕ですか!? 鰻丼でしょ!!
ビタミンいっぱい摂れましたよwww
お昼休憩はのんびり過ごしました!

さあ、いよいよファイナル=決勝です。
選手紹介を受け1台1台コースイン。
ウイリーを決める自信も無いので手を降りながらホームストレートを。
手を振り替えしてくれる人が多くて幸せな一時でした(笑
グリッドではアキラくんがパラソルを。
いろいろお世話になってます。
で、NAOHARU選手にはお助けマンでK’sのハタくんが付いてくれました。
気持ち良くレンタルしてくれたパパさんを含め本当にありがとうございました!

サイティングラップを行いグリッドへ。
例によってシグナル消えてスタート!!!!!!
ちょっと遅れたけどまずまずのスタートで1コーナーへ。
熾烈なポジション争いでほぼキープかな?
団子状態でコース進行し第1ダートへ向かう手前のヘアピンコーナー。
侵入からグッと詰めてアウトから抜こうとしたとき目の前で2台が接触転倒しました!
アウトにいたので転倒車が滑ってくる側と言うことで避けるのに必死です。
思えば昨年、ファントムしゃちょさんがレッドフラッグ出したのもこの場所。
あの時とほぼ同じように貰っちゃいました・・・(泣
アウト一杯まで膨らんで交わすイン側を後続の選手が抜いていきます。
大きくポジションを落とすなか、トミー選手やカズPの姿も見えるねー。
若干の焦りを感じつつ、まだレースは始まったばかりと自分自身に言い聞かせ冷静にレースを組み立てようとします。
ホームストレートでピットサイン確認”P-13”やべーし!
焦ってライン外しインに飛び込まれポジションダウン。。。(泣
でも、抜いていった選手のペースがちょっと遅い感じです。
特に下って登る右コーナーで膨らむ傾向が見られますねww
次の周、狙い定めてインへ飛び込み抜き去ることに成功。
去年もバトった選手なのでちょっと嬉しかったですよwwww
更に目前の選手を捉えるべくプッシュします。
ハングオフを他用する選手なのでインに飛び込めそうなんだけどラインがクロスしてちょっとリスキー。
その前のトミー選手は逃げちゃって離れてるし・・・。
チャンスを伺うも抜き去る事が出来ずにチェッカー。。。
最終ラップでヒロシ選手が転倒しているのを確認したので12位かな?と。
結果、やはり今シーズンワースト記録の12位でした。

ランキング争いをしている天野選手がポイント圏外でのフィニッシュだったので逆転し5位に上がりました。

まあ、考えてみれば広島で決勝初完走では?
2年前CRF250Rの時はスリッパークラッチトラブルでDNF
昨年のハスクはバッテリー端子トラブルでDNF

まー、完走してポイントゲットしたんだから大した進歩ですよね!(爆&何が!?)

次の活躍を約束しつつ おわりです。



ブログ村に参戦中!
再び流れはこちらに!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5広島 NO2

無事に6時に起床し会場へ(笑
テントの足を伸ばして準備完了。
新品スリック投入はタイムアタックから行なう計画だったけど公式練習とタイムアタックの間が短いのでフロントタイヤのみ交換することにしました。(これは夜中に起きて考えた結果です=常にレースの事を考えている証拠ですね!)

TEAM SOULFULL Tでーす。

ライダーズミーティングを行い公式練習です。
コースインのタイミングよりちょっと早くウェイティングゲートへ向かい、速い皆さんに混じって引っ張ってもらおう作戦!
いいタイミングでコースインできました。
が、坂巻選手は速すぎてすぐに見えなくなるし、深江選手は様子見走行で・・・なかなかいい感じに引っ張ってくれる方がいませんねwww
あまり疲れてもと思い早々に切り上げました。
やはり、”体力低下は知恵でしのぐ”しか仕方ありませんから。。。(哀愁
若干余裕の走りで1分12秒代・・・トップと2秒差の11番タイムです。
もう少しアップできる感じだけど”2秒は無理っぽ”、と言うのが実感でした。

インターバルを利用してリヤタイヤも交換しました。
これで、前後新品スリック投入でタイムアタックにかけます!
コースインの位置が大切(プロクラスくらいの人数だと問題ないけど、オープンは台数が多いので、後ろからだとクリヤラップが採れなくなるんだよねー)なのでウェイティングかけます。
メカがいないので自分でマシン運んだりしているとチームメイトのNAOHARU選手が手伝ってくれました。
同じクラスに出場するのに自分のバイクはピットのままで・・・本当にありがとうございました。
すごく、助かりました!
で、56番くらいでコースイン。
公式練習の時とは違いマジ走行です。
タイヤが新品なのでグリップ感も最高!
ちょっと詰まったりもしながらタイムを上げて行きます。
が、昨日撒水にやられて転倒した第1ダート(プロクラス除く)でPRIDE-1スーツ初の転倒を!!(泣&もちろん怪我はありませんでした)
NAOHARU選手を追い抜き、いつもよりちょっと速いペースで侵入したバンクでフロントからのスリップダウン。
慌てて起こすとハンドルが昔懐かしい(?)”シボリハンドル”になってます(笑
ジャンプの着地もフロントタイヤの向きがわからず恐いので早々にピットイン。
タイムアタック終了、もう少し詰めれたなあ。。。
11秒フラットで11番タイムでした。
まあ、永遠のライバル=カズPより上だったので良としましょう!?(いいのか?それで)

ピットではハンドル交換作業を。
午前中にヒートレースまでこなすタイトなスケジュールなのでインターバルもあまりありません。
トシくんのメカに専念させたいアキラくんにSOSで手伝ってもらいながら交換しました。
その間にトシくんの緊急ピットインもあり焦り度200%での作業。
こういう時にメカの人が居ると安心なんだけどライダーが作業をしていると焦ってばかりでダメですねwww
工具は落とすはでヒッチャカメッチャカでした(笑&滝汗
アキラくんにホント助けられて無事ハンドル交換終了。
ヒートレースに何とか間に合いました。
ただ、フロントマスターのリザーブタンクの納まりの関係でちょっとボルトの締まりが緩い感じだったんだけど時間も無いのでそのままに(これが大失敗だったんだけど・・・)

アクシデントの予感を残しつつ  つづく

ブログ村に参戦中!
レースでは相手にしてもらえないあのチームとのバトルの行方は!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 広島 NO1

金曜日の20時30分に中央道駒ケ岳SAに集合し広島へ向かいました。
そーです。
今回はTEAMアクト3名参加で車は2台です。
およそ7時間のドライブ。
トシくんと途中交代で乗り切りました。

15時には高田IC近くのコンビにに到着し仮眠を。

ゲートオープンを待って会場入りです。

ピット設営をし本日は練習走行が4本です。

変更になったダート部分を確認しながら1本目の走行を。
思ったより走りやすく最終のウイップジャンプだったところも普通に走ってもOKな感じになっていました。(もちろんPROクラスな皆さんは攻めの走り故捻ってましたが・・・汗)

曇っていましたが湿度が高い感じでちょっとバテ気味。
4本終了時にはもう満腹状態です(笑

その後車検、音量測定をサクッとクリアし本日のメニュー終了です。
が、ここで問題勃発!
トシくんが音量とおりません。
インジェクションセッティングでとおそうと試みましたがダメだったのでノーマルマフラーに変更しクリア。
アクラポビッチのフルエキなんだけどちょっと前のモデルだったので(もちろん94db対応品)毎回厳しいんだよねwww
僕のは10モデルでEXパイプにチャンバー(茶筒とも言う!?:笑)が付いているのでクリアできるんです。
これは、おススメですよー!!

寝不足&暑さで皆疲れきっているので早々に宿へ。
激安だったんだけど温泉だし、まあ満足です。

・・・ただ、2部屋の差が激しかった。。。

 PROクラスライダー&ランキング6位(当時)の部屋がこれ!

スーパーメカ:アキラくん&naoharu選手の部屋

僕らの部屋の方が狭い!!(笑

適当に決めたので作為は無いんだけど・・・狭かったねー、トシくん!!(爆

夜は、大宴会でヘロヘロになりながら前回の轍を踏まないよう(笑&謎)アラームセットして9時には就寝しました。
夜中3時に起きて、そのまま寝つけなかった事はヒミツです。。。(爆

つづく         


ブログ村に参戦中!
こちらのランキングはダウン・・・。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/





モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 広島 速報

お待たせしました。

取りあえず結果報告を致します。

 カワサキ色全開のピットです。


公式練習      11位
タイムアタック   11位
ヒート       13位
ファイナル     12位   でした。

応援していただいた皆様には申し訳ないトホホな結果です。

唯一の救いはランキングが5位に浮上したことでしょうか!?(苦笑

詳しくは明日以降・・・今回は短いですよw オヤカターン!(笑&誰?


ブログ村に参戦中!
こちらのランキングはダウン・・・。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]