moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS R5広島 さー、出発!!

いよいよ、後半戦 MOTO1 AS R5広島戦が始まります。
明日の事前練習に向けて出発します。
およそ7時間程の工程でしょうか。
今回、TEAMアクトは遠征では珍しい3台体性なので2台に分乗して行きます。
いつも運転をしてくれるアキラくんが何故か他の車に奪られちゃったので(泣)トシくんと交替で運転ですねwww
これがどうレースに影響でるのか・・・。
極力、トシくんには休んでもらいたい気持ち半分、自分でも寝ていきたい気持ち半分ってとこでしょうか!?(笑

皆さんの応援が力になります!
よろしくお願いしますねwwwwwwwwwwww(ハアト

じゃ、いってきまーす!!

ブログ村に参戦中!
再び流れはこちらに!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEAM SOULFUL グッズ到着!!

本日2発目です(土日の分を先取りな感じ!?:笑)

待ちに待った今シーズンのグッズ届きました!
って、言うか昨日届いたようなんだけど子供達が受け取って言わないから判らなかっただけだったりしますが・・・。(汗

いやー、良いねwww
今年のデザインはNMRのshinくん作です。
彼は、AKB48とセブンイレブンのコラボ商品デザインも手がけているプロデザイナーさんです。
良い仕事するねー。
今年のTシャツカッコ良い!!



早速、広島で着用します。

そうだ!広島ではAKBっぽく髪型は”ポニーテールとシュシュ”にしようっと!?(爆


ブログ村に参戦中!
再び流れはこちらに!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

サザンオールスターズ!!

昨夜、日本中に激震が走りました。
桑田が食道ガンだなんて・・・。

いやー、”ビックリ”なんて通り越して”激ショック”でした。
以前にも書きましたがサザンサウンドは若い頃の思い出そのもの!(って、今でも若いんだけど←こう書く自体、年なんだって!? :苦笑)




幸い早期発見により歌手活動には問題が無いと言うことだけど。。。

完治を祈るばかりですねwww

「マンPのGスポット」なんて、他の誰も書けないし、堂々とTVで流せない!(笑
超一流のミュージシャンであり、パフォーマーだとつくづく思う今日この頃です。

日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

「師匠と電話」 の巻

今日は相談があってヤッシー師匠に電話しました。
その時の会話の一部です。


メ「あのー、チーム ソウルフルのTシャツはまだですか?」

師「送ったからそろそろ着くよ!」

メ「わーい!やったー!!:喜」


そうです、皆さんお待たせしました。
発送完了したようなので送られてくるのは時間の問題です。
ん~~~~~、楽しみですねwww

広島ではファミリーとして着用しますよ!(笑

それにしても、発送時に問い合わせの電話をするあたり以心伝心=仲良し師弟ですねwwww(爆

今年のメンバーは5000円からTシャツ貰えて、yassy cupでは2000円も安くなる!と言うことで入らなきゃ損しちゃうほどのサービスぶり。
今からでも遅くはない(?シランケド)ので加入プリーズ!!です。

 後姿も絵になるねwww

ブログ村に参戦中!
再び流れはこちらに!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO1  AS  R5 広島 ダート変わったんだ!?

モタード界の”西野カナ”ことKayoさん(誰が決めたの?:笑)のブログを見てビックリ!!
ダートが変更になってるようです。

長いダート区間に大きなテーブルトップですか・・・。
アプローチまでの加速が重要となる感じ。
土目にもよるけどラインが掘れたりすると結構やらしいコースかも?

第2ダートは(プロクラスでは第3になるのかな!?)いつもの感じですね。
うずしおさんはMX色が強いのでダートが難しい設定な気がします。
土曜練習で攻略しなくちゃ話になりまへんわ(笑
地元の皆さんは、先日のエリア戦で練習できたようなので。。。
まあ、それはお互い様な話ですけど。
伊那なんて何時でも走ってるんだから・・・ね!(笑

そーだ!!

伊那のレイアウトもそろそろ換え時じゃない!?
いっそ、来年の伊那ラウンド直前に変更して地元勢だけでこっそり攻略しちゃいましょうか!!(笑

マネージャーさん! どうですか!!(爆

あー、でも、またカズPに裏切られる可能性もあるよね!!!?(核爆


ブログ村に参戦中!
ポールは誰だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

お盆も伊那サーキット

皆さん、既にご存じのことと思いますが14日にYassy Cupがあります。
そして、翌日15日にはファントムさんのスクール&賞金(!)レース。
いやー、熱いですねwww

ヤッシーカップは今回、レースまで行なうようですよ。
でも、あまりガチなイベントにはならないようなので初心者でも安心して走れます。
もちろん、腕におぼえのあるストリートファイターさんも思いっきり飛ばせるチャンス!
峠のチンピラさんも久々にサーキットで暴れてみては!?(笑

翌日の賞金レースにはPROクラス親子が3人で参戦する模様(マジデスカ…)
まあ、ハンデとして土に帰ろうとしていた”KLX改Dトラもどき号”を使用するらしいけど・・・。
確か、パパさんは”あれ”で軽くモトクロッサーの450をぶち抜いていた気がしますねwww(恐&爆
金児家の重大イベントを前に親子3人で遊んでいて良いのでせうか!?(メガ爆&謎!)




そんな訳でお盆は伊那サーキットに集合するっきゃないですね!

えっ!? 僕ですか・・・ん家族と相談してみますが14日だけかなー。。。


どうしよーか迷ってるそこの君達!!!!!!!伊那で待ってるよ!!!!!!笑
(リューちゃんとこからまたまた拝借です・・・ごめんねごめんね~~~!)

ブログ村に参戦中!
ポールは誰だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

仕事&整備

今日はイベントがあって仕事でした。
暑かったねwww
でも、夏は好きです!(何の宣言だ!?:笑)

14時前には終わったのでKXのメンテを。
オイル交換と前後タイヤ交換と言っても練習用の中古だけど・・・ね。
これでMOTO1AS R5 広島の準備完了です。

って、いつも思うんだけどこの程度の準備で良いのかな~?
全バラにしてメンテしているチームも当然あるわけで、少しの努力が結果を大きく左右すると言うことも理解はしているつもりなんだけど・・・。
でも、KX450Fはピストンリングすら換えていないんだけど壊れないし速いんだよね!!(笑

さすが国産:メイド イン ジャパン です(キッパリ

そんな訳で金も技術も暇もない人には超おススメです。(笑

あっ!? それが今年のOPENクラス一番人気マシーンの理由ですね!!!!(核爆 デカール貼る前の懐かしい画像でーす。

ブログ村に参戦中!
ポールは誰だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ina Ride 終了

今日はIna Rideと言う名の走行会でした。
TEAMアクトからはA.NAOHARU選手と共に参加。
EDコースとジムカーナコース、そしてサーキットと色々楽しめるので様々なライダーが集合しました。
ミニバイクやBigレーサーレプリカ、ジムカーナスペシャルなどなど。
総勢30名くらいかな?





ジムカーナはミッチーさん率いる軍団が仕切ってました。

僕らは当然、来週のオールスターズ戦に備えてサーキット走行を中心に練習しました。

が、ジムカーナも走ってみたくて覗いてみました。
先導が付いてくれてコースがわからなくても大丈夫。
いやー、難しかったけど楽しかったねwww
4周程度で腕がパンパンだったことは内緒です(笑

肝心のサーキット走行はビックバイクが混走でちょっとタイミングが違ったけどアクシデントも無く楽しめました。
一人走行会を履き違えたライダーがいましたが・・・ね!?(笑&誰?=いつものあの人!:爆)
今回、Fタイヤをダンロップのハードの中古を使ったんだけど、ターマックオンリーの夏の練習には良い感じでしたね。
激ベリしないし、かと言ってグリップしない訳じゃなく・・・。
まあ、土が入ると温度下がるのでどうかなー!?って気はしますが。。。

Cパレのオフ走行には行けなかった(原則オフ車とサーキット走行車は別のものを用意する必要があります。やっぱ、コース汚しちゃうからね。)のが心残りだけど充分伊那サーキットを堪能しました。

日頃、顔を合わすことの無いジャンルの皆さんが居て楽しかったです。

高崎さん、みっちー軍団さん、そして伊那サーキットのスタッフの皆さまお疲れ様でした。
次回も期待しています!(ハアト



参加された皆さま、次回もヨロでーす!!

PS.昼休みにカート初体験しました。
   スピンして怖かったけど、終盤は楽しくなりました。
   モタードの次はカートかな!?(笑 



ブログ村に参戦中!
ポールは誰だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

林道ツーリング・・・延期でーす!

アクトさんの林道ツーリングが諸事情により延期となりました。(喜
仕事で参加できない状況だったのでちょっと嬉しいです(ちょっとだけです。ホントですってばー:笑&悪)

アクトさんのツーリングは基本的に暴走NG、道以外の私有地への立入NGと言う非常にジェントルなものです。
だから、初心者の方でも”安心・安全”に参加できます。
某チンピラ(自称)さん系の爆走ツーリングとは根本的に考え方が違うんだよねwww(笑

これは、一般道のツーリングでも同様で峠でも飛ばしません。
ちょっと物足りないと思う人も多数参加していますが、この時はちゃんとルールを守って走っています(苦行に近いものがあるけどね!?:爆)

これは、レベルの違う人達が一緒に行動する上で大切な事かと思います。
初心者が山の中でまくれたり、峠で置いてきぼりになり寂しい思いをしちゃったら「二度と参加したくない!」って思うこともある訳で。。。
まあ、それぞれのショップや主謀者の考え方の違いですね。

ちなみに僕は爆走系が個人的には好きです!!(キッパリ&爆

さあ、林道ツーリングはいつになりますか?社長!!


ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

熱射病に注意しましょう!!

いやー、暑い日が続きますねwww

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
こう暑いと、バイクに乗るのも命懸けです。(笑
いや、冗談じゃなくてマジで熱中症で亡くなる方がいる訳ですから・・・。
先日の新聞で、MXの練習中に熱中症でライディング中に意識を失い壁に激突して亡くなられたという記事もありました。
あの松本兄弟(ご存じヤッシー師匠とカズPです)もそれぞれ痛い目にあったようです。(ねーカズP!!:笑&謎)

ヘロヘロ前かな!?(画像はリュウちゃんより拝借しました)

土曜も暑くなりそうなので、水分補給と体を冷やす工夫が必要ですよ。
信州だから・・・と言っても今日の気温34度でした!(爆

ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

Ina Ride 今度の土曜です!

皆さん、エントリーはお済みですか?
モタードの聖地:伊那サーキットで行われる参加型イベントです。



オフで汗を流すのも良し!
パイロン相手に技術を研くも良し!!
もちろん、サーキット走行も最高!!!(ダートはありませんが)

猛暑の中、さわやか信州 伊那サーキットで遊びましょう!!

さあ、今すぐ`@entryさんで手続きを・・・
って、参加〆切過ぎちゃってます。。。(汗&泣

まだ、申し込みしてなかったよ!(号泣&滝汗

困った時の高崎さん(笑
何と、当日も2,000円のレートフィーでOKだそうです(ホッ

さあ、今からでも間に合います。

週末は伊那へ集合!!


ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

林道ツーリングに向けて

先日、保安部品装着した件について書きました。
今日は画像撮ったので紹介します。




どうです?
フロントは顔が純正なのでいかにもCRF-XですがリヤまわりはR仕様なので・・・カッコ良くないですか!?(笑

これで25日の林道ツーリング行けるねwww

25日? あれ????

25日って仕事入ってる日でした。。。(号泣

天気予報が唯一”雨”表示出てるので延期にならないかなー・・・(祈&笑


ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクトツーリング ハイパーモタード出動

今日は「海の日」さすがに暑かったねwww

と、言うわけでアクトさんのツーリングでした。
関係ない!?まあ、毎年恒例行事なんですよ(笑

今回の目的地は富山。
旅の相棒は長男坊主じゃなくて長女です。
坊主は昨年の銀シャリロードの悪夢がトラウマに・・・(笑&謎

ハイパーモタード&MVアグスタのブルターレ 個性派モトが多いねw

今回無料になった安房トンネルを通って富山へ抜けました。

 通行できないKSR110で参加の将軍様。
伴奏の社長号(ハイエース)へ積み込み通過します!
こう言うツーリングも有りだよねwww

お昼はやはり海の幸でしょ!?
 

娘に見栄を張り上散し寿司を(泣

でも、さすがに上手かったなぁ~~~~!

で、ここで問題勃発!
 白えびご膳を注文し期待に胃袋を鳴らしている二人・・・


ところが、出てきたのがこれ!!
ん~、”山の幸”満載で美味しそう。。。(爆
ちなみに、社長も同じものを・・・夫婦って怖いねwww(核爆
さすが、”姉さん女房”!?(年下のはずなんだけど・・・謎&笑)
夕飯は地元で刺身を買って帰ったそうです!!(メガ爆

満腹の後はひとっ走りして海王丸パークへ。
海の日なので帆を張っています。
普段はたたんでいるそうなので貴重・・・かな?
 仲良し親子の図

詳しく説明し尊敬されるの図(笑 

あまりの暑さにカキ氷を食べるなう。(NMR風:笑)

この後、高速組と下道組に分かれました。
僕らは高速で。
やっぱ、2ケツは高速が楽でしょ!?
が、結構渋滞してたりすり抜けしたりで時間かかりました。
結局到着時間は「富山→高山→木曽→伊那ルート」組と変わらなかったみたい。。。

まあ、娘も喜んだようなので良かったですね。
この先、何年一緒に出掛けられるか判らないから・・・良い思い出です!(シンミリ

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!!

ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は整備&整備&整備の日

いやー、暑かったですねwww
梅雨が明けたら一気に真夏!!
嬉しくなっちゃう今日この頃です。

さて、本日の1台目は、もちろんKX450Fです。
取り合えずレインタイヤのままだったので練習用スリックに交換。
今度の土曜日は伊那サーキット走れるから・・・ね!
準備です。
Fブレーキキャリパーもメンテしてっと。
エアクリ入れて出来上がり!

続いて、明日はアクトさんのツーリング。
ハイパーモタードが昨年九州ツーリング以来の出番です。(驚&懐)
オイル交換に空気圧チェック。
そしてETCを取り付けて完了です。

3代目はCRF-X。
やっぱ、林道ツーリング行きたいのでナンバーやら保安部品やら装着しました。
ちょっと無理やり的なところもありますが・・・まあ、良いでしょ!?(笑

画像は撮り忘れたのでありません。。。(謝

ブログ村に参戦中!
トップから転落しました?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祭りでした

今日は地元の祇園祭でした。
京都では無くても祇園なんですよwww(笑

特徴はなんと言っても”神輿を壊す”ことです!



神社の階段から落として壊すんです。
壊した破片を屋根の上に乗せると火事などから守ってくれると言う言い伝えがあり、我先に群がって取り合うと言う豪快な祭り。
”あばれ御輿”と言われてるんだよねwww

来年はぜひ見に来てください!!(情報が遅いって・・・ごめんねごめんねー:笑&古!!)


ブログ村に参戦中!
トップから転落!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨明けだー!!?


数々の爪痕を残しながらも天気予報は晴れが続くと言ってます。
梅雨が明けるんだよね、きっと。

基本的に暑いのは好きです。
人によっては冬が良いと言いますが、とんでもない!
寒いのは大嫌い。
第一、女性が薄着になる夏はいろいろな意味で最高です!!(笑&なぜ?

モタードの応援に水着で来る娘達大勢いないかなー!?

(画像はイメージ映像です:笑)

ヤッシー師匠も大喜びするんだけどねー!!!!!(核爆

ブログ村に参戦中!
バトルの行方は?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

えー!? 早くも菅生ですか・・・

広島のエントリーと並行して菅生も受付始まってます(恐
エントリー代も大変だけど気持ちも付いていけないねwww
一戦一戦集中したいものです。
そう言った意味では今年のレーススケジュール、もっとばらけて欲しかったなー。
月2回開催が多いし、最終戦は寒くなってそうだし。。。
10月の末って信州では雪が舞ってもおかしくない頃なんだよねー(マジデ

ん、取り敢えず広島に集中します!!


 (KRAZyさんから)


ブログ村に参戦中!
バトルの行方は?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のウエンズデーカップは

朝起きたら雨降りでした。
・・・やめようっと。。。

と、いう訳で出ませんでした(汗
高崎さん、ごめんなさーい!

モデルが良いねwww(笑

土無し番長は出たのかなー?
なにやら、エリアのモテギ戦にちゃっかり名前乗ってたけど・・・。
だったら、広島へ出ろ!!って話しだよねwww(喝
きっとまた、B級組にやられちゃうんだろうなー。
だって、土有りだから・・・ね!(爆

まあ、お互いがんばりましょう!!

そうそう、骨ブ兄ちゃんは広島出る方向みたいだよ!?(シランケド


ブログ村に参戦中!
トップ死守なるか?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5広島ラウンドの〆切迫る!

早いもので、もうすぐ広島戦です。
まだ、エントリーしていない方は急ぎましょう!!
って、僕もまだなんだけど。。。(汗

伊那からだと7時間くらいでしょうか。
遠いねwww
でも、ここ伊那は地理的には良い所です。
東北や広島に行くにしても、まあ中間地点なので遠征が楽だし、何より伊那大会は「ちょっと出よっか!?」くらい気軽に参戦できます(笑
住んでる場所によっては日本縦断的な人も居る訳で・・・。
モタードで全日本を回る予定の皆さん!伊那に引っ越しましょう!?(爆

っと、話しそれました。。。

広島のTSタカタサーキットと言えば、昨年プロクラスのピョコンピョコンフープスが思い出されますねー。
難しいんだろうけど、見ててカッコ良くもなければ迫力もない、なんともお間抜けな感じすらした例のコース。
今年も使うのかなー!?
もっと土っぽくするとか、何とかしないと・・・ねー(溜息

まあ、OPENクラスやmoto2は走らなかったので助かったけど。

やっぱ、見ててスタイリッシュで迫力のあるコースが良いよねー!(皆さんはそう思いませんか!?)
そう言った意味では最終ダートのウイップジャンプなんかは見せ場です。(上手く飛べないけど、何か?:笑)

高速1,000円も延長中なので、ぜひ生でモタードレースを観戦してみてください。
贔屓の選手を作ると更に盛り上がれます!
その際は・・・もちろん判ってるよねwwwwww!!!!!!!(核爆

応援よろしくお願いします!


ブログ村に参戦中!
トップ死守なるか?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

林道ツーリングですか


アクトさんで久々実施、林道ツーリングだそうです。
良いねwww
信州は山梨に負けず劣らずの林道天国(本当か!?)なので楽しみです。

あれ?バイク無いよー(泣
CRF-XはナンバーあるけどR化するためにサブフレームから変えているのでボルトオンって訳にはいかないし・・・。
第一、オフ練するときに取り外したりが面倒くさいので、加工してまで公道化はちょっと考えちゃうなー。。。
ボロボロのTR250とスペシャルKSRを交換してくれるって言うけど、それもねー・・・。

じゃあ、乗るバイク無いじゃん!って話しです。

いっそ、CRF-Xは公道マシーンにして、オフ練用に2011 KX250F買いますか!?

って、そんなお金ないよwwwwwwwwww(泣&笑

ブログ村に参戦中!
トップ死守なるか?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

女子高文化祭潜入!?

何やら怪しいタイトルですが!?

今日は長女の文化祭に息子と出かけました。
そーです、MOTO1 AS R3伊那ラウンドでパラソルを持った娘です。
男装コンテストなるものがあり、参戦すると言うので・・・(ヤレヤレ

今回は執事だそうです。
わざわざ、小遣い叩いて衣装も買いました。
それが、これです!



ちなみに投票の結果は明日だそうでーす!(笑


ついでに、もう一つ画像を紹介します。



どうです!?カッコ良くないですか???
エビスサーキットのブログに画像掲載されていました。
ちょっと嬉しかったので紹介しましす。
他にも見たい方はこちら

まだまだ小出しに出てくるエビスラウンドの話題でした!(爆
まあ、もう終わり的な感じだけど・・・ね。。。


ブログ村に参戦中!
トップ返り咲き中・・・かな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス 洗車も大変

いやー、別にエビスの話題を引っ張る訳じゃないんですよwww

現地で1回、翌日1回洗車したんだけど、どうにも綺麗にならないんです。
エビスは毎回こんな感じ・・・(泣

雨が降らないときはまだ良いんだけど、ウエットだとどうにもこうにもマコっちゃん!(ひさびさー:笑

クラッシュアスファルトがエンジンの熱で焼付け塗装のように強固についちゃって、なかなか綺麗になりません。



なんとか見られるようになってきたけど細かいところはきちゃない・・・でも、疲れたのでこんな感じで許してちょーだいな!(誰に聞いてるの!?)

広島に向けて準備しなくちゃね!

そうそう、今度の水曜はウエンズデーカップです。

皆さん、出ますかー!?


ブログ村に参戦中!
トップ返り咲き中・・・かな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

サザンサウンド

何気にTV見てたら原坊が出てます。

私はピアノ・・・いい曲ですねwww

サザンは昔から好きです。
特に”ふぞろいの林檎たち”世代にはたまらないインパクトがあったのでは!?

エーリー♪ エンディングに流れる曲にジーンとしたものです。

そーだなー、サイモン&ガーファンクルと映画「卒業」のコラボに匹敵するのでは。。。

ジャスト世代じゃない人もぜひDVDで見てください(出てるのかは・・・シランケド:笑)

ブログ村に参戦中!
トップ返り咲き中・・・かな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

オフロードチーム「TEAM  ZIN」は今・・・

モタードにどっぷりハマる前はEDを楽しんでいました。
その時のチームが ”TEAM  ZIN”と言います。
メンバー4人で山梨などへ遠征をしたりして楽しかったなー。
今は、ほとんど活動はしていないのでは?(ちょっとご無沙汰なのでわからないだけかも・・・汗)
で、久々にハセチに電話して近況を確認。
春先に骨折した親指も大分良くなり半日程度ならオフロードも走れるようです。
お盆にはツーリング行こうって話になりました。

考えてみたら今年はまだストリートでバイクに乗っていません。
厳密にはKSRで23回アクトまで乗っていったけど。。。
あーーー、ゆっくりツーリングしたいなー!

でも、今まであまりそう思わなかったのは、レースの充実感に満足してるからなんだろうねwww

明日は、代休をとってゆっくりします。
この1月くらい全速で駆け抜けてきた気がするから・・・ね。
自分自身にご褒美ってやつです!(笑

あっ!? でも息子の参観日だった。。。(爆

ブログ村に参戦中!
日替わり定食のように日々変わるトップ
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

そう言えば


最近忙しかったのでアクセス数の確認していませんでした。

で、久々に見ると・・・60万突破しちゃってました!

Total:606,227 Today:1,169 Yesterday:1,178

一般人が書いているブログをこんなにアクセスしてもらえて幸せですねwww(何が幸せなのかって?わからん。(笑) でも誰にも読まれないよりは…ねー!!)

これからも100万アクセス目指して日々更新していきますので末永くご愛読お願いします!!

PS. エビスでメカに付いてくれたスーパー営業マンさん
  エリアに参戦するってホントなの!? 
 
   

ブログ村に参戦中!
日替わり定食のように日々変わるトップ
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス 補足編

昨日、このネタは最後って書いたけど何か!?(笑

大事な記事が書いてありませんでしたので補足版です。

PRIDE-ONEさんがヱビスでもクイックリペアサービス&スーツの試着会を開催していました。

 

多くのツナギが持ち込まれ辺りが暗くなってもミシンを踏んで間に合うように作業をされていて「根っからの職人さんだなあー。」と関心しました(ちょっと上からの書きっぷりでしょうか?:汗)
こう言う真剣な人達が作っている製品が悪い訳が無い!!(キッパリ
命はお金で買えないけれど、安全はお金で買えるんです。
モトクロウエアーも手軽で良いけど、やっぱスーツの方がモタードらしいよねwww

そう言った意味で、このスーツは超お薦めです。
ケンくんもファミリー入りするようですよww(笑

また、今回の結果を出すためにはご協賛いただいた各企業さまの支援があってのことと感謝申し上げます。

GETHOT 様
 タイヤまつりの中、即効でタイヤが真から暖まり安心してタイムアタックできました。

PLOT
 アクラポビッチのパワーで登りストレートでタイムを稼ぐことが出来ました。また、今年のモデルは94dbをクリア出来るのも心強いです。

ダートフリーク 様
 ZETAの製品の数々でポジションやガードもバッチリ。安心感が違います。
 また、ホールショットデバイス付きのFフォークガードはトラブルも無く最高のスタートが切れます。

P・A・TECH 様
 数々の独創的なガード類により安全&安心度が高まり安心して走行に集中できます!

モト・コルセ 様
 スリッパークラッチと言えばSTM。今や、装着しないバイクでの走行は考えられない程走り方が前提となっています。

そして、TEAMアクトの本拠地:MCSアクト 社長&日登美さん! アザース!!

本日のお宝画像



スズキのメカの人・・・誰かに似てませんか!?
ねー、まっつがぁ。。。(爆

ブログ村に参戦中!
今度の1位は本家さん、まあご祝儀ってことで
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス NO5

なんか間に他の記事が入ったりして今さらですが、何か!?

今日はお待ちかね!
画像を中心にお送りします。

驚愕の画像がこれだ 1! 2! 3! 

(画像はリュウちゃんのところから拝借です)


どうですか!?
全日本のお立ち台デビューがこれってどうよー(笑&泣

これには伏線があるんです。
元々は伝説さんが名誉会長就任の際プレゼントしてくれたものなんです。
車に載ってたのでふざけて付けて記念写真を!




ん我ながらラブリーだねwwww(爆

で、話の成行きで表彰台に登ったら付けようってことに。
まあ、話を盛り上げる中での出来事ですよねー、普通。

その、他愛もない話を実行させたのが土無し水無し番長の元愛人(?)みす○”さんです。
表彰式に持ってきて「付けろ!!」と渡します。
断ったんだけど・・・恐いし・・・あっ、そう言う意味じゃなく(どういう意味じゃ?:笑)
なんやかんやで結局押し切られる形で実行する羽目に!?
伝説さんでさえも目が点でした(爆
MFJさん、見逃してください(祈&笑

続いてはこちら

PROクラスの皆さんの紹介の最中にパシャッと。



ヱビスサーキットは最高です!!(キッパリ

実は、表彰台に登る前に2人と握手しました。
いやー、手がちっちゃかったねwww



そうそう、肝心のPROクラス選手達です。

       

最後は好例師匠との2ショットですよwww

 (アラさんたら・・・笑)

これで、エビス編は終了。(早すぎですか?リューちゃん!?:笑&謎)
次回、広島編をお楽しみに!!(って、出場するのか?:爆)

ブログ村に参戦中!
1位に返り咲き!?(今はシランケド)
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

2010全日本実業団サイクルロードレースinみやだ 終わった

いやー、終わりましたwww




いろいろと苦労したけど自転車レースを楽しめたのが良かったかな!?
ちょっと面白そうって思ったけど、自力で走ることを考えたら・・・無理無理!!(爆
僕には真似ができませんよwww

それにしても日に焼けたなぁ。。。


ブログ村に参戦中!
まだ、エビス1-2バトルです!?(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010全日本実業団サイクルロードレースinみやだ 一日目終了

今日はこの1ヶ月以上を費やして準備してきた自転車レースの一日目が終了しました。
生憎の天候で選手の皆さんも大変だったと思いますが大きなけが人も出ずにまずは一安心。


豪華景品を集めたので皆さん満足そうで良かったです!

いやー、それにしても開催側は大変です。
いつもは参加する側なのでその苦労をしみじみ味わいました。

明日は5時集合で2日目を行います。

さー、もうひとガンバリです。



えっ?エビスの続きですか????
もう少し引っ張る訳だねwww(爆


ブログ村に参戦中!
まだ、エビス1-2バトルです!?(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス NO4

さあ、いよいよ決勝です。

グリッドにはアキラくんや伝説さん、監督さんにスーパーセールスマンさんが付いてくれました。
嬉しいねwww

選手紹介の後、サイティングラップを。
雨はほぼ止んだ状態なので路面もハーフウエットな感じです。
調子に乗ってタイヤ使っちゃうと後半雨が降ってくるとヤバイかな!?
と前半温存作戦をイメージ。
再びグリッドについてスタートに集中します。
長いレッドの後消灯:Gooooooooooooo!!!!

    

良い反応でヒロシ選手に存在を見せつつ1コーナーへ。
居場所は無いので結局3位キープで通過。
離されないように追走します。
第1ダートを抜け切り替えしセクションをこなし第2ダートへ。
直角コーナー入り口でヒロシ選手が転倒。
直後だったのでもらいそうになったけどなんとかラインを換える事が出来転倒は免れました。
車重が軽いKXのお陰ですねwww(嬉
でも、その間にトップを行く坂牧選手が遠くに行っちゃいました。
登りストレートエンドにチラッと見える影を追い走行しましたが数周で視界から消えてしまい単独走行に。
ホームストレートではチームクルーの皆が手を振ってくれます。
それが励みになるんだよね!!(えっ?ハゲじゃねーし・・・ベリーショートなソフトモヒカンだしー。。。あれ?違うか!!)

視界は前走者が居ないのでクリアだけど自分の泥が結構跳ね上がるのでゴーグル汚れます。
でも、監督さんがくれたラミネート捨てレンズのお陰でバッチリ対策できました。
これも、感謝感謝です。
そのうちにピットサインが!?
 「0.5」 ・・・何だろ?
次の周回は・・・
 「0.4」?・・・!!
もしかしたら後続車との間隔かな。。。

やばいじゃん。

ベタ付き状態!?

雨は依然として降り出さずタイヤは削られていきます。
コーナーは丁寧に立ち上がり重視でストレートはとにかくワイドオープンな走りで抜かれないようにがんばりました。

そして・・・チェッカー

やったー!!!

コントロールライン通過後に叫んじゃいました。

振り向くと後続はちょっと離れてました。あれ?

ピットクルーに聞くと「サインは出していない。」とのこと。
どうやら隣のチームのサインボード見てたようです(爆

オールスターズ戦に参戦し始めて何年になるのかな?
やっとでお立ち台に上がれた。。。

雨&マッドダートなので本番のPRIDE-ONEツナギでなく去年のツナギを着ていたので全速でピットに戻り着替えようと試みたんだけど直ぐに仮表彰が始まりそのままでお立ち台に。(和田さん着替え間に合いませんでした。すみません・・・約束だったのに:謝&笑)

レース前に言ってた冗談をみすずさんったら無理やり・・・(爆&謎)

その衝撃映像がこれだ!








エッ!?時間?

判りました。
謎を残しつつ・・・つづく(核爆


ブログ村に参戦中!
エビス1-2バトルです!?(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(7)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス NO3

大変お待たせしました、つづきです。

昨夜からの雨のため路面はウエット。
練習用レインを履かせたホイルセットに交換しました。
さー、頑張ろう!!

 久々のタイヤ祭り開催です!?(笑

まずは公式練習です。
普通だったらサクッと走り出す訳ですが、ここで問題が勃発。
小雨だった雨があがり、路面が乾き出してます。
今回エリア、moto1PRO、moto2の順で最後がOPENだったのでほぼドライな状況に激変!
本番ホイルは念のため新品スリックが入ってます。
ここで虎の子の新品は使えないので慌てて練習用スリックに交換。
なんとかリヤだけ交換完了。
まあ、所々にウエットパッチが残ってるのでフロントレインは安全策にもなるので、良としました。
ダミーグリッドに付くと前後レインの選手もチラホラ。
まあ、練習走行だから・・・ね。
微妙な路面に微妙なタイヤの組合せなので無理をせずに走行しました。
第2ダートはやはり掘れてるしグチャグチャスリッピーな感じでしたが、KXはスイスイとミズスマシのように走ってくれます。
ここのあたり、完全にマージン高いねwww(喜

公式練習が終わり程無くして再び雨が降り出しヘビーウェットへ逆戻り。
なんだかなー。。。
前後新品レイン:ブリジストンの出番です。
BSさんに空気圧の相談をし調整。

さー、予選のタイムアタックです。
そうです、今回エリアと併催のためヒートはPROクラスのみなんです。
タイムアタックで決勝のグリッドが決まります。
早々にダミーグリッドへ並び先頭グループに引っ張ってもらおう!作戦。
やはり、前には坂牧選手や深江選手、ミッキー選手と言った有力なメンバーが。
コースインして追いかけます・・・が、ミッキーが徐々にペース上げる作戦なのか前方が逃げていきます。
徐々にペースも上がりますが千切られる感じもなく・・・って言うかダートのペース遅い感じすらしますねwww
その内に間に天野選手が入り更にリズムが合わなくなりました。
ちょっと間隔開けてスパートを繰り返す作戦に変更。
程無くしてタイムアウト・・・ちょっと不完全燃焼な感じを残しつつ終了でした。

結果に期待も無く整備をしているとケンくんがやってきて「4位でしたよー」と。
ちょっとビックリです。
しかも、その後「さっきの違ってました。3位です。」

3番タイム!? ってことはフロントロースタート決定です!!

ちょっと緊張しつつ・・・つづく

ブログ村に参戦中!
エビス1-2バトルです!?(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]