moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS R4 エビス NO2

土曜は夜8時に寝た為か夜中1時に皆一端目が覚めました。(驚
で、デザートに買っておいたプリンを食べ、また寝ちゃいました(笑
これが失敗のもと。。。
なぜなら、再び目覚めたのが7時30分なんです!(爆←笑ってる場合じゃない)
タイスケも持ってないので困った時の監督さん頼み(他所のTEAMなのに・・・ホントお世話になります)で、電話で聞くと既にトランスポンダー配布している状況とのこと。
宿からサーキットまで20分くらいかかった気がするしー(大汗
ポンダーは監督さんに代理で受け取ってもらいました(感謝してます・・・ホントに)
で、ライダーズミーティングの時間が8時過ぎだったのでなんとか間に合いました。
いやー、あの時は焦ったねwww

あっ、ちなみに外は雨です。(泣
土曜の夜から降り始めました。
この後、プチタイヤまつりになるのですが・・・あとのお話し。

ライミでは第2ダートの扱いで論争が。
いつも思うのは自分の得意な部分を残すよう主張することも大切だけどリスクを減らすことも大切なんだけどなー。。。って事です。
まあ、結果的に大きな怪我人も出なかったので正解だったのかな?
個人的には美味しかったしね!(笑&謎

本編に入らないまま つづく(だって、残業続きで書いてる時間が無いんだもん:泣)

ブログ村に参戦中!
こちらも再浮上を狙って頑張りますよww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス NO1

それでは、お待ちかね長編報告のはじまりはじまりー(違うか!?:笑)

まずは、土曜日の練習走行から。

天気は晴れで気持ちの良いコンディションです。
有料ピットを取っていなかったので心配だったんだけどミッキー選手の親切とアキラくんの機転により(謎)無事ゲット!!
ミッキーありがとうねwww

  ピットの風景


今回、練習は25分×3本です。
ちょっと少ないかな!?って思ってたけど走り終わったらもうお腹一杯でクタクタでした。
ヱビスは疲れるねー。

1本目の走行で新しい第2ダートの感触を掴みつつ走行。
やはり、KXはモトクロッサーなのでオフが走りやすいです。
今まではあまり感じなかったんだけど、ハスクの時とは振られ方が違う!
車体の軽さも武器になるしね。

2本目の走行でリヤのスプロケを46丁から45丁へ変更。
加えて、インジェクションの吐出量を若干抑え気味にしました。
ちょっと濃い感じだったのがきれいに回るし、パワーがついてくるようになりました。
1丁ロングに振ったギヤ比もいい感じです。(わずかな差なんだけど激変!)
これは、ミッキー選手からのアドバイスでした。(サンキュー!チュッ)

3本目は、更にスプロケを44丁に。
全体的な感じがマイルドになりタイムもアップ。
ただ、コースに慣れてきている部分もありロングにしたのが効いているのかはちょっと疑問・・・かな。
息の長い加速になるし、加速Gも穏やかになるので楽に乗れるんだけど、ここ一番の加速には半クラ充てたくなる感じがもどかしい。
45丁がいいかもね!?

正確なタイムはポンダー借りなかったのでわからないけど、アキラくんの手計りだとライバルより1秒程度遅いのかな?って感じでした。
もっとも、実戦ラインを走ってたのでタイムはちょっと落ちても仕方ないとちょっと納得。
どこの部分かは秘密です(笑

この日のお泊まりは旅館です。
ちょっと古いところだったけど食事のボリューム&値段で断然気に入りました。
来年もあそこかな!?(笑
夜は大宴会&酒豪ぶり全開だったことは書くまでもないよねwwwww(爆

つづく


ブログ村に参戦中!
こちらも再浮上を狙って頑張りますよww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス 速報です!

行って来ました、エビスサーキット。

結果は2位!!でした。

     

トロフィー&賞金!+景品ゲットです。

TEAMアクトの社長、日登美さん、お客さんの皆さん応援ありがとうございます。

そして、アキラくん、トシくんアドバイスや整備ありがとうございます。

スペシャルマンモスありがとうはモトウエスト(追い出され組?:笑)監督さん、スーパー営業マンさん、そして伝説さん。
本当にお世話になりました。

詳細はこの後1月引っ張って書くと言う噂がありますが(爆:ねーリューちゃん・・・謎)早めに切り上げ上げますねwww
20回連載ってことで・・・(爆

では、仕事に行ってきます!(泣



ブログ村に参戦中!
こちらも再浮上を狙って頑張りますよww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 07:46 | コメント(11)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス 行って来ます

エビスに向かって出発します。

天気は・・・日曜が怪しいねw
まあ、出来る範囲で頑張ります。

応援、よろしくお願いしますね!


ブログ村に参戦中!
こちらは力尽きたか!?(レースはアゲアゲで!)
順位下降中ですねwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス に向けて準備万端・・・じゃない!!

まずい状況です!!

仕事が忙しく毎晩残業続きです(泣
帰ってきても疲れちゃってバイクの整備できていません。
今日も、10時ころから作業しようと思いましたが蓄積疲労のためやる気が出ずにあきらめました。(ハー

まあ、現地で何とかしましょう!!(楽観的だねwww:笑)

取り合えずオイル&エレメント交換とワイヤリングは日曜のスパターの後済ませているので最低限の作業は済んでるっちゃー済んでるんだけどねwww(苦笑

現地でご一緒する皆さん、よろしくお願いします!!


ブログ村に参戦中!
こちらも力尽きたか!?
順位下降中ですねwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんか皆さん買ってるので・・・

NMRの皆さんを中心に新しいゴーグル買いまくってますねwww

負けてられないので(ブログランキングは負けたけどね:爆)ゲットしました!

なーんて、ヘルメットに合わせて見たかったんですよね。

どうですか、これ 

メットのカラーとカワサキカラーが絶妙にコラボ!

エビスでデビューです。

このゴーグルを見たら応援お願いしますねwww(他で判らないんかい!?:爆)


ブログ村に参戦中!
やられたー!!
2位に転落・・・まだ落ちる!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊那 Super Tarmac R2 NO2

お待たせしました、つづきです。

決勝に向けてスプロケ46丁に戻そうか考えていると雨が!?
なぜ??天気予報のウソつき!!
ミニバイククラスはハーフウエットな感じでレーススタート。
無事にTEAMアクトの奥田選手優勝でした。(オメデト



その間にもタイヤどうするかモタード選手は大変な状態。
塩分兄さんがレインタイヤに交換しようとしていると「止んできましたよ。」と脂肪分が進言。
作業を中止しスリックへ戻す兄ちゃん。
その傍らで再び降りが強くなってきたところを見計い自分のは、ちゃっかりレインに交換している弟(笑
塾長は「来週を控え怪我をしてはいけない。」との判断でリタイヤ=DNSです。
こでれ勝負になります。
だって、塾長相手に伊那のターマックで互角に戦えるのはヤッシー師匠くらいでは?

時間になったのでダミーグリッドへ。
まだ、作業完了せず土無し番長はフロントスリックのままですが時間は時間と言うことで(悪&爆)レース進行。

グリッドに付くと雨はそれほどでもなく路面も濡れているようですが水を引く様子もありません。

サイティングラップ中に何度かブレーキチェックしましたが特に滑る様子も無くいい感じです。

さあ、スタートに集中!
気持ちフロント加重を多めにしスタート。
今度は普通にスタート出来ました。
1コーナーの進入スピードに若干不安があったので2番キープで進入。
周回を重ねますがどうも路面のグリップに問題なさそうですねwww
路面も濡れてるように見えるけど結構ドライなのかな?
土無し番長にプレッシャーをかけながらアクセル開度を探り抜くタイミングを計ります。
番長はすでにアップアップな感じ・・・(笑
6周程経過した時にチャンスが。
何回か5コーナー立上りで存在を見せておいたのを伏線に6コーナー入口で並びかけます。
まんまとインに飛び込み後は無理しない程度の走行でOK牧場(古!)

塩分兄ちゃんにも抜かれ”土無し番長”は”土無し水無し番長”に改名しました!(レインタイヤなのに・・・ねー:爆)

そんなこんなで優勝した訳です(納得できませんか!?)
まあ、レースはレース。
決勝のタイムは48秒代なのもヌルいレースを物語ってますが。。。
たまたま決勝前に雨が降り出し、その後止んだことによる番狂わせっちゃーそのとおりなんですけど、それもこれもひっくるめてレースってことで・・・いやー、奥が深い!(爆

表彰もしっかり受けました!(喜



 こそこそと帰り支度をする土無し水無し番長に盾を見せ付けるの図でーす(笑

その後は一人残りサーキットでオイル交換やワイヤリングなどエビスに向けた整備をしました。
すると結構雨が降ってきて・・・ちょっとずれたらヤバイ状況でしたねwww(笑

PS.お宝画像

   糖分兄ちゃんが帰国し3兄弟勢ぞろいです!
まだ痛い上にまた中国へ。
早く治そうねwww 


ブログ村に参戦中!
ヤバイですよwww
まっつがぁの援護してたら急追状況・・・危うし!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

伊那 Super Tarmac R2 NO1

それでは、お待たせしました。
スーパーターマックの報告です。

当日の天気予報は”曇のち晴れ”と言うことで多くの方が追加エントリーされました。
僕も締切前にアットエントリーさんのところから手続きを。(23時30分でも〆切前ですよねー高崎さん!?:笑)
PROクラスには4台のエントリー(少ない?でも濃い面々です)。
K’sカネコパパと土無し番長、そして塩分兄さんです。

会場入りしていきなり、程度の良いタイヤを温存すべくタイヤ交換を!(笑
家で交換してくれば良いんだけど仕事が忙しく夜、作業できませんでした(泣

ハスクばかりの中で奮闘する国産車=KX!カッコ良い!!
(ちなみにこの日も一人ハスクの持病(?)ミッショントラブルの餌食になりました。ご愁傷様です。。。経験者は語る)



さあ、まずは練習走行です。
スプロケは13×46丁:伊那AS戦のままだねwww
台数こそ少ないけど皆さん伊那サーキットをホームとし活動しているオールスター選手、とりわけPROクラスの中でも伊那なら負けない、伊那マイスター:カネコパパ(金児塾の塾長さんですね)がいるので良い練習になります。
あまり絡まずに走行し47秒台で2番タイム。
塾長は軽く流したように見えても46秒でてます。(お見事!!)

2本目の練習走行は塾長をマークして引っ張ってもらう作戦に。
これが当たって46秒6までタイム上がりました。
後ろから見てもらった上での指摘は以前から課題である6コーナーの処理です。
あそこを攻略すれば1秒はタイム上がるはず!(のか?)

タイムアタック前に雑談を。
その中でギヤ比の話になり、どうも”ローギヤ過ぎるのでは”と言うアドバイスを塾長より頂きました。
半信半疑だったけどリヤを45丁へ交換。

さー、タイムアタックへ出撃!
走り出してすぐの6コーナーいつもの感じで進入しようと思ったらオーバーランしてコースアウトするところでした(恐
1丁の差なんだけど違うもんだねー。
結局、リズムが合わずに47秒1止まり。
3番タイムでした。
やられたー!
どうもハスク軍団の陰謀に嵌められたようです!!(笑×3
なーんて、やっぱ自分のリズムは簡単には修正出来ない訳でタイムアタックでいきなりってのは難しいですね。

ヒートの前にスプロケ交換。
どうせなら!ってことで47丁を装着(懲りないねwww)しました。

グリッドについて集中。
シグナル消えてGooooooooooooooo!!!!
絶妙のタイミングでクラッチミート。
フロントが上がってウイリー状態に。
アクセル戻しフロントが下がってきたのでアクセル開けたら、また上がってピョコンピョコン状態(爆
ローギヤにした所為だね。。。
結局3番のまま1コーナーをクリア。
塾長を追う土無し番長、その後ろです。
ちょっとヤバイ!?ジリジリ逃げられる感じです。
さすが、土無し番長だねwwwwwwwww(核爆
タイムは46秒4でした。(ん?何気に自己ベストかな??)
土無し番長は46秒2、塾長は貫禄の45秒8(44秒台に入る人です)。
塩分兄さんはちょっと遅れてゴール。
本日も2度ほどヌッ転んでマネージャーさんから厳重注意受けたので慎重に走ったのかな!?(笑

波乱含みの決勝は明日のお楽しみでーす(引っ張るよwwww)


ブログ村に参戦中!
何故か1位快走中です!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

伊那 Super Tarmac R2 速報!

今日はモタードの聖地:伊那サーキットでスーパーターマックのレースがありました。

結果はPROクラスで見事 1位 優勝 です!!

レースの詳細は明日以降にご期待ください。

えっ!?待ちきれない・・・だってmoto GP見なくちゃいけないので書いてる暇がありませーん!(笑




ブログ村に参戦中!
何故か1位快走中です!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス エントリーリスト&ガッツ!!

エビスのエントリーリストが公表されました。
まだ、見てない方はこちらを(オフィシャルサイトじゃないけど見やすくてこちらがおススメ)

moto1OPENクラス13名ですか・・・エントリー者が。
少ないねwww
moto2クラスも同様。
全クラス完走すればポイントゲットと言う何とも寂しい状況です。
東北勢はどうなっちゃってるんでしょうか!?
ちょっと心配なムードです(哀

そんな中、我がチームアクトのエース=トシくん。
左手中指折れてるのに参戦します。(驚
さすが、K’sのDNAってとこでしょうか!?

 エビスでは負けないぜ!!(オイオイ・・・:笑)

皆さん、会場で応援よろしくお願いします!!

ブログ村に参戦中!
何故か1位快走中です!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり厳しいEDの世界

モタード界のカリスマ=松本康選手、そうですヤッシー師匠がJNCCにチャレンジしてることは本人のブログでもアップされているので有名な話しですよね。

で、実は弟のカズ○選手も参戦したようです。(こちらも本人ブログにこそっと載ってましたが、結果はなかなか載りませんね・・・)

仕方ないので、皆さんを代表して聞いてみました。

 メッツガー「この間のエンデューロどうだったの?」
 カズP「二度と出たくない・・・グスン」
 メ「ハハハ!EDをなめちゃいかんよwww」
 カ「イ〇〇(何?謎&爆)なんか嫌だー!」(本人の希望により修正)
 メ「まあ、あれじゃねー。1周も出来ないよりは少しマシってことで・・・3周しか出来なかったけど!!」(笑

と、言う会話だったような気がします。(部分的に記憶が曖昧な部分があることをご了承ください:笑)

やはり、ゲロ系のレースはガタイ&体力勝負のところが大なので僕も好きじゃありません!!(キッパリ
バイクを押し上げる時点でおかしいでしょ!?
だったらトライアルの方がスマートでしょ!!?
そもそも、”バイクに乗りたい”んであって、押して上がってもライダーとは呼べないでしょ!!!?
(自称”爽やかさん”あたりはド○態なので好きじゃないかな?(笑))

カズPもサーキットEDなら気持ち良く走れたのにねwww(爆

PS. カズPがまたコソコソ、コソ練するようです。
   スパターには出場せずに(高崎さん、いいの?)ヱビスに練習に行くんだって。
   バイク壊れるぞ!!


ブログ村に参戦中!
1位もそろそろお別れか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 18:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハスクだけがバイクじゃない!!カワサキ2011モデル発表

KX65、KX85、KX85-II、KX250F、KX450Fの2011年モデルが発表されました。

発売予定日はKX65,85が2010年7月1日、KX250FとKX450Fが8月1日とのことです。

KX250のフロントサス
左右別々の制御です。
プリロードの調整がカラーでなくイニシャルでできるのが良い!!
モタードでも有効でしょう。




それでは各モデルをどうぞ!!

・2011年モデル KX65 ライムグリーン(LIM)
 

【KX65】
KX65は6速ミッションを装備した本格的なキッズモトクロッサーです。上級モデルのスタイルをそのまま凝縮したアグレッシブなデザインと高い走破性は、多くのキッズライダーたちから高い評価をいただいています。高い信頼性と耐久性を持つ排気量64cmの2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンは、パンチのある高回転域でのパワー特性といやすさを両立。また、ハードな走行にも耐えられるよう、車体には本格的なセミダブルクレードルフレームや、伸側減衰力の調整機構を持つ前後サスペンションを採用しています。2011年モデルでは、上級モデルと同イメージのカラー&グラフィックを採用。その本格的なスタイリングをさらに引き締めています。



・2010年モデル KX85 ライムグリーン(LIM)

   


・2010年モデル KX85-Ⅱ ライムグリーン(LIM)

【KX85・KX85‐Ⅱ】
KX85・KX85-Ⅱは、軽量で高い剛性を誇るペリメターフレームに、84cmのキャパシティを与えられたパワフルな2ストロークエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニ・トラックリヤサスペンションなど充実した装備とその高いポテンシャルで、レースユーザーをはじめとした多くの方々からご好評をいただいています。フロント17インチ、リヤ14インチの通常モデルに加え、フロント19インチ、リヤ16インチの大径ホイールを採用したKX85‐Ⅱも同時にラインナップしています。
2011年モデルでは、上級モデルと同イメージのカラー&グラフィックを採用。その本格的なスタイリングをさらに引き締めています。


・2011年モデル KX250F ライムグリーン(LIM)


【KX250F】
エキスパートライダーがレースで勝利を手にするためのマシン、KX250F。2011年モデルでは新たにフューエルインジェクションを採用し、エンジンは高回転域における性能、オーバーレブ特性の向上など、さらにポテンシャルを高められています。シャーシは剛性やセッティングを最適化。量産マシンとしては初めて、ダンパー、スプリングを左右に分割した“セパレートファンクションフロントフォーク”(SFF)を採用。軽量化だけでなく、低フリクション化によるスムーズな作動性と安定した減衰特性を実現しています。AMAスーパクロスライツ、AMA モトクロスライツでの勝利が、このエンジンとシャーシのコンビネーションが持つ優秀性を証明しています。


■主な特徴
・ 燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用。
・ 量産マシンとしては初めて、“セパレートファンクションフロントフォーク”(SFF)を採用。
・ ピストンヘッドの形状を変更し、高回転域、オーバーレブ領域での性能を向上。
・ スパークプラグを変更し、シリンダヘッド面までの突き出し量を増やすことで燃焼効率を向上。
・ 最終減速比を変更し、エンジンフィールと極低回転域での性能を向上。
・ 新しいピストンに合わせてシリンダー高、圧縮比を変更。
・ エンジンブラケットの素材、サイズを変更。
・ エンジン特性に合わせ、エキゾーストパイプ長を変更。
・ サイレンサー内のパンチングパイプに誘導口を設け、排気音量を抑制。
・ オプショナルパーツとしてKX FIキャリブレーションキットを用意。

 KX250F(2011年モデル) 主要諸元
 車名(通称名)  KX250F
 マーケットコード  KX250YBF
 型式  KX250Y
 全長×全幅×全高  2,170mm×820mm×1,270mm
 軸間距離  1,475mm
 最低地上高  340mm
 シート高  945mm
 キャスター/トレール  28°12′/120.2mm
 エンジン型式/弁方式  水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ
 総排気量  249cm3
 内径×行程/圧縮比  77.0mm×53.6mm/13.5:1
 始動方式  プライマリーキック
 点火方式  デジタル DC-CDI
 潤滑方式  セミ・ドライサンプ
 エンジンオイル容量  1.0L
 燃料供給方式  フューエルインジェクション KEIHIN 43mm
 トランスミッション型式  常噛5段リターン
 クラッチ型式  湿式多板
 ギヤ・レシオ 1速  2.142(30/14)
2速  1.750(28/16)
3速  1.444(26/18)
4速  1.235(21/17)
5速  1.045(23/22)
 一次減速比/二次減速比  3.350(67/20)/3.846(50/13)
 フレーム型式  セミダブルクレードル
 懸架方式 前  テレスコピック(倒立・インナーチューブ径47mm) スイングアーム(ニューリンク・ユニ・トラック)
 ホイールトラベル 前  315mm  後  310mm
 タイヤサイズ 前  80/100-21 51M 後  100/90-19 57M
 ホイールサイズ 前  21×1.60 後  19×1.85
 ブレーキ型式 前  シングルディスク250mm(外径) 後  シングルディスク240mm(外径)
 ステアリングアングル(右/左)  42°/ 42°
 整備質量  105.7kg
 燃料タンク容量  7.2L
 カラー  ライムグリーン(LIM)
 メーカー希望小売価格  ¥717,000
  (本体価格¥682,857、消費税¥34,143)


・2011年モデル KX450F ライムグリーン(LIM)

 

【KX450F】
カワサキ4ストロークモトクロッサーの最高峰、KX450F。2011年モデルではエンジン、シャーシの各部をアップデートし、そのポテンシャルをさらに高めています。フューエルインジェクションを採用したエンジンは、低回転から高回転までよどみないパワーを発揮。特にジャンプ着地後やコーナーの立ち上がりなど、高い加速性能を実現しています。シャーシは剛性バランスを最適化、リヤホイールのトラクションとフロントホイールの接地感を向上させ、思い通りのラインがトレースできる正確なコーナリング性能を発揮。まさに最高峰と呼ぶに相応しい、エンジンとシャーシのコンビネーションを実現しています。


■主な特徴
・ ピストンヘッドの形状を変更し、高回転域、オーバーレブ領域での性能を向上。
・ ECUのプログラムを変更し、低回転域のレスポンスを向上。
・ フロントフォークの減衰セッティングを変更し、作動性とショック吸収性を向上。
・ フロントアクスルカラー径を拡大し、接地感を向上。
・ エンジンブラケットの素材、サイズを変更。
・ サイレンサー内のパンチングパイプに誘導口を設け、排気音量を抑制。
・ オプショナルパーツとしてKX FIキャリブレーションキットを用意。

 KX450F(2011年モデル) 主要諸元
 車名(通称名)  KX450F
 マーケットコード  KX450EBF
 型式  KX450E
 全長×全幅×全高  2,185mm×820mm×1,280mm
 軸間距離  1,480mm
 最低地上高  335mm
 シート高  960mm
 キャスター/トレール  26°42′/116mm
 エンジン型式/弁方式  水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ
 総排気量  449cm3
 内径×行程/圧縮比  96.0mm×62.1mm/12.5:1
 始動方式  プライマリーキック
 点火方式  デジタル DC-CDI
 潤滑方式  セミ・ドライサンプ
 エンジンオイル容量  1.2L
 燃料供給方式  フューエルインジェクション KEIHIN 43mm
 トランスミッション型式  常噛5段リターン
 クラッチ型式  湿式多板
 ギヤ・レシオ 1速  1.750(28/16)
2速  1.412(24/17)
3速  1.188(19/16)
4速  1.000(19/19)
5速  0.875(21/24)
 一次減速比/二次減速比  2.727(60/22)/3.846(50/13)
 フレーム型式  セミダブルクレードル
 懸架方式 前  テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)  スイングアーム(ニューリンク・ユニ・トラック)
 ホイールトラベル 前  315mm 後  315mm
 タイヤサイズ 前  90/100-21 57M 後  120/80-19 63M
 ホイールサイズ 前  21×1.60 後  19×2.15
 ブレーキ型式 前  シングルディスク250mm(外径) 後 シングルディスク240mm(外径)
 ステアリングアングル(右/左)  42°/ 42°
 整備質量  113.5kg
 燃料タンク容量  7L
 カラー  ライムグリーン(LIM)
 メーカー希望小売価格  ¥830,000
(本体価格¥790,476、消費税¥39,524)


ブログ村に参戦中!
1位もそろそろお別れか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベントを控えて

来月3日4日に地元で全日本実業団自転車レースを開催します。
事務局として準備に追われる日々ですねw
選手の皆さんに気持ちよく戦ってもらうために様々な問題を解決していくと言う非常に煩雑な業務です。
公道レースの難しさだねwww(ハー

レースを開催する苦労をシミジミ味わっている今日この頃です。。。


ブログ村に参戦中!
1位もそろそろお別れか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 誕生日の贈り物!?

KRAZyのカメラマン篠〇さんより画像を送っていただきました。
ちょうどバースデー付近なので贈り物と勝手に解釈しました!(笑

さすがプロが撮ったものは雰囲気が違います。

最高の記念になりました(喜

本当にありがとうございます!!!

  娘も緊張気味!? 父のオーラゆえか・・・ 


 お宝3人組=子供たちですねw


ブログ村に参戦中!
1位もそろそろお別れか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨入りです


東北地方の一部を除き日本全域(元々梅雨が無い北海道は別として)が梅雨入りだそうですねwww
いやー、雨も降らないと困るけど、やはり晴れてる方がいろいろな意味で良いです。
中でもバイクに雨は・・・ねー。。。

今度の日曜日は伊那サーキットでスーパーターマックがあります。
オーナー711や510骨折ブラザーズ、土無し番長や、余分3兄弟(一人は怪我で出れないか・・・あっ、脂肪分は土無し番長、おーなー711&骨ブ弟と同一人物だしー、塩分も骨ブ兄ちゃんだったり:笑)、カネコパパは参戦するよなー。
カズPも出るかも?
などと上げて行くとオールスター戦メンバーばかり。

僕も参戦する方向でいるけど雨だったら出ません(キッパリ

土曜までエントリー期間あるのでギリギリに決定します。

皆さんも日曜は晴れることを願って参戦しましょう!!

    


ブログ村に参戦中!
1位もそろそろお別れか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

誕生日、オメデトウ!!

♪ ハッピバースデー テュー ミー
  ♪ ハッピバースデー テュー ミー

と、いう事で今日は僕の誕生日でーす!!(笑



そうかー、もうそんな年になるのか・・・(シミジミ

えっ?いくつかって!?
そーだねー、ケンくんよりはちょっと上ですよwww(爆


ブログ村に参戦中!
1位独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

ハイエース ピカピカ作戦

いやー、今日は暑かったねwww

そんな日には洗車でしょ!(何故?)
ってことで、ハイエースの洗車&WAXを。
簡単に書きましたがこれが重労働なんだよねー。
マイクロバスくらいの大きさ(ちょっと誇大表現かな!?:笑)なので、WAXは1箱終わります(驚

洗車ーふき取りーWAX-ふき取り

この肯定でほぼ半日掛かります。
まあ、年に一度くらいは綺麗にしたくなるんだよねー、A型としては・・・何?もっと、小まめに洗えって!?
ごもっとも!!(爆

 綺麗になったね!

でも、来週は雨が続きそう・・・(号泣


ブログ村に参戦中!
1位独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 ダメ押し & R7

このネタで、まだ引っ張るかー!!
と言う声が聞こえてきそうですねwww(笑

最後の今日はプチ情報を。(まあ、今さら的なネタですが:謝)

MFJに伊那ラウンドの結果&レポが掲載されています。
まだ見てない方はこちらを



何気に登場は2回目です。
2009のR1美浜で6位入賞したとき依頼ですねー。
「初入賞」とありますが実は2回目なんですよ。
ま、体勢に影響は無いんですが一応・・・ね(笑

それより、MXの九州ラウンドが中止になりました。
例の口蹄疫の影響ですね。
畜産農家の皆さんはそれこそ大変な状況なので当然の判断です。
一時は収束に向かった感がありましたが、ここにきて更に悪化した状況になってます。

状況によってはMOTO1R7熊本も中止になる可能性があります。
となると、全7戦のシリーズになるかも。
ポイント計算に注意が必要ですねwww
九州の皆さん、暢気な心配で申し訳ありません。
早期収束をお祈り致します。


ブログ村に参戦中!
まだ1位キープかな!?
いつまで持つか・・・
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 その後

今、モータースポーツを取り巻く状況は非常に厳しいものがあります。
モタードの世界も同様。
昨年まで出場していた選手の顔が見られないのは寂しいですよね。
それが、有力選手なら尚更です。

そんな、状況を何とかしようと頑張っているプロモーターの方々やメディア関係の皆さんの期待に答えられる姿勢がレーサーやチームにも求められてるのかなー。

と言うのも、伊那のレースの時に長女がパラソルをコスプレ姿で持ったんだけど、某篠原カメラマンさん(某になってないし・・・:笑)から感謝されました。
盛り上がってる風の写真を押さえるのに楽で良いそうです(笑
たまたま、そう言う話になっただけで、特段意味を考えずに行なった行動なんだけど・・・。

皆でモタードを盛り上げるためには、熱いレースを見せることはもちろん、プラスαが必要なんですねwww

確かに、アグスタさんとこのパラソルギャルが消え、サアイ選手が参戦しない今年は当然のことサアイギャルは来ません(泣
全日本の大会でこれはショボイな!

有力チームの皆さん、スタッフパラソルも良いけどやっぱプロが良いなーーー!!(笑
 ノリちゃん、元気かなぁ(笑い

えっ!? TEAMアクトですか? 無理無理・・・何分貧乏2人組チームなので。。。ねートシくん!(爆


ブログ村に参戦中!
まだ1位キープかな!?
いつまで持つか・・・
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 NO3


お約束、他のクラスのお話です。
と、言ってもmoto2と昼のハスク耐久は良く見てません(汗
ゴメンナサイ・・・

PROクラスの決勝ヒート。
相変わらず熱かったねwww
ヤッシー師匠は、やはりのカッコいい走りでポールtoウィンでぶっちぎりました。

でも、今回の主役は(あくまで僕的にですが:笑)やっぱトシくん。
ヒートで、まさかの展開により12番グリッドからスタート。
いつものロケットスタートが決まらないまま3コーナーまでにポジション上げつつ第1ダートのジャンプセクション。
トシくんが得意な大外ジャンプが決まり大きくポジションアップ!!
ペースもいい感じで三苫選手とドックファイト。
そして、抜き返された後の第1ダートへ。
並びかけ三苫選手と接触しながらのジャンプアプローチ。
結果両者転倒。
特にトシくんは大きく飛び出しフロントから着地しての大転倒。
しばらく動けなかった感じなので心配しましたが再び走り出し鬼神の走り。
カッコ良かったねwww

結果12位までポジション戻して終了。
打ち身以外は大丈夫そうだったのが救いです。
悔しかったろうなー、ホームコースで。

次のエビスで挽回しようねー!!


ブログ村に参戦中!
まだ1位キープかな!?
いつまで持つか・・・
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 NO2


お待たせしました!
いよいよファイナル=決勝です。

ヒートレースの結果5番グリッドゲットですよw
何気にオールスター戦、参戦中最高位グリッドです(喜
今回は16周の長丁場。
コースインしてグリッドへ。
今回、パラソルガールは長女がデビューです。

 
金児パパからは「“あの”小さかった娘がこんなに大きくなったんだ!?」と言われました。(なぜ“あの”なのかは秘密です:爆)
家族の前で良いとこ見せないとねー。
選手紹介も終わりウォームアップラップへ。
フラッグ振られてスタート。
やはりこのコース、5番グリッドは美味しいですねwww(笑&謎

再びグリッドに整列。
シグナル消えてGOOOOOO!
良い感じにスタート切れて思い通りの展開で4番目に1コーナーを通過。
3コーナーまで大外で一気にポジションアップを狙おうか考えましたが、ヒロシ選手にインに飛び込まれると抜かれるので4番キープすべくインを閉めます。
カズP、深江選手、ケンくんの順で先行します。
良い感じで走っていた2周目の第2ダート。
バンクでフロントがすべり転倒は免れたけどライン外した所をヒロシ選手に抜かれちゃいました(汗
その後しばらくは順位そのままで周回を重ねます。
ジリジリ離れかけるのを必死で追走!
どうも2番目走行の深江選手がペース落ちてきた感じだねー。
すると、第2ダートのバンクでインのバンクを使ってケンくんが抜き去ります。
さすが、MXの現役IBだねwww(などと関心してる場合じゃなかったんだけど・・・走りながらも、つい・・・ね!)
順位入れ替え、そろそろラップ遅れが現れてきた時に今度はヒロシ選手が同じ場所でパスしていきます。
さー、僕の番ですよwww
って、わかっていてもそうは行かない現実が。
ベタ付きまで持っていけないままラストラップ。
プッシュも出来ずそのままゴール。
結局ポジションキープの5位でした。(去年も目前には深江選手が・・・:笑)
6位をかなり引き離してました。

ゴール後、カズPを見つけハグを。
この感じ以前にも・・・そうだ、共にエリアを戦って最終戦モテギでカズP優勝を決めて逆転関東チャンプになった時にも同じ祝福だったなー(ちょっと遠い目&ウルウル)

KXが速いので良い感じに走れました。
もちろんAS戦、自己最高リザルトです。
いつも、先頭グループとは無縁だったのですっごく嬉しいです。
結果以上に収穫があったレースだったと思いますね。
今は早くエビス走りたい気分200%です。
走りなれた伊那サーキット故の結果(多分にその傾向が強いのは承知だけど)なのか、少しは皮が剥けたのか・・・試したい!
久々に年甲斐も無くワクワクした気分です。
こう言うトキメキ(きゃー恥ずかしい。。。)があるからレース止められないんだよねー。

表彰式では再び長女がパラソルを。
あれ?パツキンロングからブラックショートへ。
   

ヅラが暑いんだって・・・(爆&ヤレヤレ
ちょっと考えられないMCオンダの無礼さに不快感を覚えつつも打倒ハスク、打倒KTMを誓った訳です。

今回の順位は、最有力候補のまさかの予選落ちや、もっと遡れば有力選手の直前の負傷による戦前離脱など様々な要因に助けられた感は否めません。
でも、それも含めて“レース”なのかな!?って思います。

何度でも書きますが応援してくれた皆さんに感謝いたします。
また、今回ライダーに専念させていただいたアクトの社長さんをはじめ皆さんにも感謝しきれません。

 
本当にありがとうございました!


明日は・・・他のクラス偏。。。かな?

つづく


ブログ村に参戦中!
驚きの1位返り咲き!?
いつまで持つか・・・
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:07 | コメント(9)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 NO1

それでは、当日朝から

地元なのでぎりぎりまで寝られるはずなんだけど、何故か朝4時30分に目が覚めましたが何か!?(笑

7時前にはサーキット入りしましたが他のメンバーは居ませんねwww
アクト社長さんが来たけど人手不足でテント上げれません(泣
困ったときのmotowestさん。
かんとくさんとスーパー営業マンさんにヘルプ ミー!!
無事に設営できました(毎度の事ながら感謝、感謝でーす&画像アザース!!)

今回は超地元(お店まで車で5分程度なんだよねー)と言うこともありアクト全面バックアップ体制をとっていただきました。
お客さんたちも応援に駆けつけてくれて、いつに無く賑やかなピット。
まるで、よそのチームテントのようです!!(喜



まずは朝一、公式練習です。
OPENクラス台数が24台と多いので2組に分かれての走行。
A組なので先に走ります。
坂牧選手が一緒なのでコバンザメ走行を。
いい感じにタイムが上がっていきますねwww
この時、サインボードで前の周のラップを出してもらえたので(いつもは、サインボードなんて出ませんよー:笑)すごく助かりました。
で、本日の目標タイム49秒代に突入しました!!
途中、ケンくんがカットインしてきたので追走終了って感じだったけどね。
2組あわせても2番タイム!!!!
公式練習と言えども嬉しかったですねー。

続いてはタイムアタック。
早々にバイクをダミーグリッドへ並べポールポジションへ(先頭にバイク並べただけなんだけどさー:笑)
コースインしてまもなく坂牧選手がかわしていきます。
コバンザメ走行の開始!
だけど、先ほどより明らかにペースアップの仕方が早い(汗
ジリジリ離されます(まあ、当然っちゃー当然。トップライダーさんだからねー)
タイムボードは49秒代が出たのを確認。
今回、タイヤ温存の為タイムアタックまでは中古タイヤを使用していました。
ちょっと失敗かなー、今にして思えば・・・。
更にペースを上げようとするとズルズルしっぱなし状態。
そうこうしてると坂牧選手がクールダウンに入ったので一緒にクルージング(余裕やねー。。。などのお叱りはごもっとも。調子こいてました:笑)
で、2番タイムかなーと思いながらピットへ戻ると4番タイム。。。(汗
後半、ケンくんと深江選手に飛び込まれました。
B組の皆さんは若干ペースが上がらず49秒代が2人だったのでタイムアタックの結果、総合6位です。(KXに乗り換えた当初に比べれば雲泥の差だねー:笑)
坂牧選手は一人48秒代に入れてます。(付いていけない訳だー)
今回、ヒートの組分けは総合タイムの頭からの振り分け(イコールコンディションが難しいウエット時などは一番タイムの速い方のグループをを頭に交互に振り分ける場合もあります:ミニ知識)なので2組3番グリッドになりました。

さあ、ヒートです。
カズP、ケンくんに続いてコースイン。
フレッシュタイヤを入れたのでサイディングラップで注意しながら皮むきを。
1周のウオームアップラップのあと、グリッドへ整列。
シグナルに集中!!
Gooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!
いい感じに飛び出せたんだけどケンくんがちょっと振られてラインに入ってきます。
反対方向に振られれば抜けるタイミングだったので残念!?(笑
スタートの順位のまま1コーナーを抜けていきます。
3台一列ほぼ等間隔のまま周回を重ねる感じ。
後ろの選手が気になりますが基本後ろは見ない方針(常に前向きってこと・・・なの?)で、ひたすら追います。
結局そのままゴール。
振り向くと後続は見えません。
取り敢えずトップグループを視界に入れて走ることが出来たので単純に嬉しいです。
今までは、セカンドグループやそれ以下だったので・・・。

なぜ、タイムが上がったのか!?
僕にも判りません・・・なーんて、実は思い当たる理由があるんだよねwww
トシくんのおかげなんです。
インジェクションセッティングの話をしてるときにアドバイスもらって、マッピング直してから明らかにバイクの走りが良くなりました。
考えてみればこれだけ外気温が上がれば4月のころのセッティングじゃ問題出るわなー。(今さらか!?)
思い起こせば琵琶湖の本番。
土曜よりバイクが走らなかったのも日曜暑かったからじゃねー!?(反省

KX450F 最高&最強です!!

つづく

ブログ村に参戦中!
驚きの1位返り咲き!?
いつまで持つか・・・
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 速報!

伊那ラウンド無事に終わりました。

結果は5位入賞です!!



これも、アクト社長さんをはじめ、日登美さんやアキラくん、将軍様などなどお客さん達の応援&サポートのおかげです。
また、ダートフリークさんプロトさん、P・A・TECHさん、モトコルセさん、そして、本日は現地で試着会を行っていたPRIDE-1さんなどスポンサー&応援いただいた皆さまのおかげです。
そして、スペシャルサンクスは長女ハレナ・・・
コスプレ好きはコマリモノだけどこう言う時に役に立つねwww(笑

詳しくは明日以降アップしますねw
何しろ今日は疲れました。。。(別に年じゃねーし。まだ行けるしー:爆)

ブログ村に参戦中!
1位のTEAMの人と話しちゃいました!!(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 前日練習終了

今日、土曜日は練習走行日でした。
地元なので、ゆっくり出かけてゆったり出来ましたよwww(喜
遠征費や宿泊費が掛からないだけでも恵まれてる感じです。

 KX3台体制で、気分はファクトリー(笑

ライダーズミーティング(?)でーす。 

 地元ならでは:社長、将軍様、マキちゃんも駆けつけてくれました!

そして、メカ長のアキラくん、まったりと

  色々有っても(謎&笑)仲良しカズPです。

そんな感じで過ごしました。。。

えっ????
肝心の走行ですか!?

ん~、なんか調子良かった気がします。
50秒切れなかったのが心残りだけどねwww

明日は、狙います!!

PS.今日は結婚記念日です。
   いつまでもラブラブですねwww(照 

ブログ村に参戦中!
2位になったり3位になったり忙しいねw(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

安心モタードスーツを試着するチャンス!!

日曜日はご存知MOTO1 AS R3 伊那ラウンドです。
熱い走りは必見!!
1,000円握り締めて伊那サーキットへ集合だね。

と、ここで更に耳寄りな情報を。
僕はもちろん、Tommy選手やシブケン選手、そしてうずしおレーシングの皆さんも着用しているPRIDE-1さんの試着会が開催されます。
日曜の本戦の合間にぜひ着てみてください。
場所はコントロールタワー2F、観戦デッキのとなりの部屋です。
このスーツはマジ良いです。
モタード用なので動きやすいことはもちろん、安心感が違います。
軽さは昨年まで使用していたメーカーのものが少し軽い感じですが、耐久性では断然こちらですね。


  この看板が目印でーす。

選手はもちろん観戦のお客さんも試着できますのでそろそろレースデビューをお考えの方も是非!!

そうそう、アクトさんでも取り扱うらしいと言う噂が。
さあ、注文電話を今すぐ・・・って、この時間閉店してますねwww(笑

ブログ村に参戦中!
2位になったり3位になったり忙しいねw(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

新緑の季節が

今日は仕事で中央アルプスに行きました。
こちらは、そのときのショットでーす。



アルプスの雪解け水が滝になってます。
マイナスイオン全開ですねwww

週末を控え”戦士の休息”です。

って、仕事で行ったんだよね~~~!?(爆
休息じゃねーし!!(核爆


ブログ村に参戦中!
2位になったり3位になったり忙しいねw(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 気になる天気は

皆さん、安心してください!

土曜の予報が雨から曇りに変わりました。
良かったねー。
やっぱ、雨はやだから・・・。

で、ここのところ夜になると雨が降ってます。
きっと、ダートも適度なお湿りで絶好のコンディションでは!?

今からちょっと緊張気味な超地元開催です(爆

 MOTO1-EASTさんからお借りしました


ブログ村に参戦中!
2位になったり3位になったり忙しいねw(爆
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 エントリーリストなんだけど・・・

本日、受理書が届きました。

あれ?

なんか変だなー・・・あっ!!

僕のマシン違ってるし・・・(泣

Hsq/SM450って、去年のデーターのままじゃん。。。
違いますよw
けして、ファミリーになりたいからってわざと間違えて書いた訳でも、バイク乗り換えた訳でもありませんよwww

まー、Gスタクオリティーってことで(笑

当日は”緑の王子”ってことでヨロシク!!(爆


ブログ村に参戦中!
2位になったり3位になったり忙しいねw(爆
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]