moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

キャンギャル決定!

日曜のMOTO1 AS R3伊那ラウンドの決勝でパラソルを持つ配役が決まりました。

JK・・・と言ってもステッカー屋さんじゃありません。(笑
そーです、女子高生です。
まあ、なんだかんだで長女なんだけどねwww

予選落ちしないように頑張らないと父親の威厳が・・・。

ヒートレース、こけませんように!!(爆&祈


ブログ村に参戦中!
あっという間に3位転落です(笑
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

KXメンテ

今日はお休みだったので来週の準備を。

タイヤは取り合えず逆履きにしてみました。
琵琶湖で使ったフロントタイヤの顔が良いので伊那でも行けそうな感じがする。
なので、ずーっと使ってるやつで土曜を乗り切ろうかな?って感じです。
ちょっとECOだね(財布にも・・・ねっ!!:笑)
リヤタイヤは流石に厳しいかな!?

あとは、オイル交換にフィルター洗浄。
プラグも換えてっと。

そして、例のパーツ装着に再度トライ。(何?
でも、なぜかユニットかませるとエンジンが掛かりません。
例えば、バッテリー切れてもエンジンは掛かるはずなのに・・・。(泣

原因不明だねwww

フ〇エくんに相談しようかな!?






ブログ村に参戦中!
あっという間に3位転落です(笑
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

やってくれるぜ!!

今日は、アクトの女の子ツーリングだってことは以前書きました。

で、早朝出かけていきました。
帰りにはやはり雨に降られた模様。(こちらは降らなかったんだけど・・・恐るべし”ひと〇ーず”:笑&謎)
仕方ないので洗車&マシンチェック!

あれ?マフラー・・・削れてる!?
良く見ると、ブレーキペダルにFフェンダー、Fブレーキレバーが削れ、サイドカバーも凹んでる。。。
転んだなー!!
しかも、削れてるってことは立ちゴケじゃないねwww(汗

確認すると峠でオーバースピードでコーナーに侵入し、ガードレールに張り付きそうになり避けたら砂が浮いていてスリップダウンした模様。
怪我は、右ひざが一番酷くパンパンに腫れてました。
医者に行くと骨には異常が無いってことで。
あとは専門医で靭帯関係をチェックしてもらうように紹介状を書いてくれたようです。

やれやれ。。。

そんな程度で良かったねwww

もっと技術を磨かせないといかん。

せめて、Kayoさんの半分でも走れればなぁー。。。(苦笑

ブログ村に参戦中!
あっという間に3位転落です(笑
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 伊那 エントリーリストUP

来る6月6日伊那ラウンドのエントリーリストがアップされました。
ご覧になりたい方はこちら

今回もOPENクラスは盛況です。
26台中20台が予選通過・・・6台アウトですか。。。
地元で予選落ちは何なので頑張りたいですねwww

あっ!!同じ組に危険な香りがしますねー(笑
気をつけましょう!?(笑&謎

脂肪分くんは・・・違う組です。

まあ、タイムアタック後に再度組み合わせが替わるからどうなるかな?ってとこです。

当日は伊那サーキットで「俺と握手だ!!」(爆

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

土曜は・・・

今度の土曜日はまたまた仕事です。
シーズンinだから・・・ねwww(トホホ

で、アクトさんとこでは”女の子”ツーリング。
愛妻も参加するので(女の子なのか???)今日は、彼女の愛車”エストレア”のメンテを。
 バッテリー:OK
 ガソリン:満タン
 空気圧:OK
 チェーン:OK
 ETC装着:完了 
まあ、良いんじゃないかな。

で、大概雨に降られて帰って来るので洗車&注油とやらされる訳だねwww(ヤレヤレ

それでも、年に数回なので気持ちよく送り出す訳です。

レース三昧を許してもらってるから、せめて・・・ネッ!!

天気が良いといいなぁ~。

家族ツーリングのショットです  


ブログ村に参戦中!
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はウエンズデーカップでした

伊那サーキットはきっと賑やかだったのでは?
と、言うのも僕は仕事で出ていません。
あー、忙しい忙しい・・・(笑&謎

まさかとは思うけど、余分3兄弟は出てないだろうねwww
特に怪しいのが脂肪分だなー!?(笑

何しろ、ヌルいところが大好きだから。。。(爆

MOTO1 AS R3 伊那ラウンドでは、精神戦が予想されます。
ガンガンプレッシャーかけて行きますよwww(核爆

画像はイメージであり、本日の盛況振りを表わすものではありません(笑


ブログ村に参戦中!
こちらも熱い戦いです(笑
さすが、本家は強い!!
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨降り=梅雨?

今日は強雨&雷でした。

おいおい、梅雨明けかい!?
などと思うような天気でした。

来る6月6日はどうなんだろうねwww

どうせなら、ドライ路面で気持ちよく走りたいと思う今日この頃です。



ブログ村に参戦中!
こちらも熱い戦いです(笑
さすが、本家は強い!!
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO GP R3フランス終了

今朝方から行われたフランスラウンド。
いやー、結局あのメーカーですか・・・。(結果を知りたくない方のためあえて書きません)
しかも、早くも来年の移籍情報(噂?)が出るなど動きも活発です。

一時、圧倒的なパワーで日本車を蹴散らしたドカティはちょっと大人しくなった感じかな!?

ホンダのニューフレームガンバレ!!


今日の放送の中での名言

「5秒差は日常生活の中ではほんの一瞬なんだけど、コンマ01秒を争っているレースの世界ではすごく大きな差である。」by宮城

ホントにそうだねwww

離されない強い心が欲しい、今日この頃でした。

 MOTO1 EASTのHPより拝借しました。

ブログ村に参戦中!
こちらも熱い戦いです(笑
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の相棒は2スト

今日は一日雨でしたねw
ファントムスクールに参加された皆さんも大変だったのでは?
レインタイヤ減るし・・・(笑

僕は今日、マキタの2ストをぶん回していました。
と言っても、もちろんスズキRMZじゃないですよwww

じゃ、なんだって!?



答えは草刈機でーす。

観光地の整備作業ってことで。。。
まあ、主催側なのですっぽかす事も出来ませんから(ハー
ボランティアの皆さんのおかげで無事に終了しました。

雨の中、ご参加いただきありがとうございました!!(感謝


ブログ村に参戦中!
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

今月最後のモタードDay

伊那サーキットのモタード走行日でした。

一般がフリーに走れる走行日は今日が最後になります。
って、言ってもオールスター戦までの話だけど・・・。
明日はファントムスクールがあるけど雨なのでダートはキャンセルだし。

と言うわけで午後だけ走りました。
病み上がりで、体重が3kg程落ちたままです。
やっぱ、体力も戻ってなくてすっごく疲れました。
体重はこのままで、体力を戻すようにしようっと!(笑




そうそう、トライモタードもやってました。
カズPやヒロシ選手など今年のサポートライダーが講師です。
ご苦労様!!



PS.今日も悲しいアクシデントがありました。
   皆さん、怪我には充分気をつけましょう。
   これと言った対策はないけどね。。。(苦笑


ブログ村に参戦中!
今度は本家とバトル中
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は名古屋でした

名古屋のイベントに参加してきましたよw
いやー、暑かった・・・もう夏か!?って感じ(笑
絶対、真夏日だったんじゃないかな?

シランケド。

そうそう、第4戦エビスのエントリー始まってます。
ついうっかり。。。なんて事にならないようにしましょうねー!!(笑

ブログ村に参戦中!
今度は本家とバトルですか。
長野支部としては・・・立場微妙!!(笑
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO 1 関東・東北エリア戦moto1OPEN クラス決勝動画

モトウエストさんのところからお借りしちゃいました。
アクト祭りの様子をどうぞ!!



ブログ村に参戦中!
いつまで続く熱いバトル。
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 関東・東北エリア戦 R1 伊那ラウンド 画像編

無事にピットアウトしたので続きは画像編です。(笑

             
 TEAMアクト初のKX3台体制・・・ある意味今まで無かったのが不思議だねwww

  ここでも評判!PRIDE-ONEさんのスーツ。転んでも大丈夫!!(転びたくは無いけどねw:笑)


TEAMアクトのピットへレースクイーンが訪問。
今年のエリアはのりちゃんじゃ無いんです。(悲喜交々)

A.NAOHARU選手もご満悦!(奥さんには内緒ですよw:笑)

 問題の選手に苛められてるの図

ここで、訂正を
 全開のレポートで転んで記憶が無くなったのは”タイムアタック”と書きましたが”幻のファイナル1回目”だったそうです。ここに謹んで訂正いたします。。。って、大して違いがないような・・・(笑

 名誉の負傷(笑&謎)と浮かれたハタ坊!!(爆

そんな、楽しいエリア戦でした。

本日のお宝画像
 コメントは特にありません(笑

ブログ村に参戦中!
あのチームと熱いバトル。
一進一退の攻防ですねw
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

緊急ピットイン

18日、息子が嘔吐&下痢で点滴入院しました。
仕方なく、午後休んで付き添いを。
夕方には無事釈放となったのですが・・・。

その日の夕飯の後。
下痢が続く父。
長女は嘔吐の嵐。
次女はお腹が気持ち悪いと訴え。

19日親子3人仲良く点滴入院となりました(苦笑

今日は熱も下がりましたが、未だ絶食中。
お昼に”オモユ”から・・・だそうです。

皆さんも、気をつけましょうねwww


ブログ村に参戦中!
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 07:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 関東・東北エリア戦 R1 伊那ラウンド レポート

今日は身体が重いけど何か?(笑

それでは、昨日の様子をチョロチョロっと。

まずはOPENクラス。
公式練習はスプロケ13×47丁で走行。
昨日、数周の練習走行(泣…だって、5,000円だし。。。)で52秒出てたので良いかなーと思いそのままで。
天野選手が速いけど付いていけない訳じゃない微妙な感じで走行。
途中、非常に危険な選手が絡んできたのでペースダウンをして回避行動を。(笑&謎×誰?)
ピットでタイム確認すると2番タイムだけど、52秒台か・・・。

続いてタイムアタック。
クリアラップ取れるようにタイムスケジュール確認の上、少し早めにダミーグリッドへ。
すると、「タイスケ、表示が10分間違っていて、あと15分あるよ。」とのこと(泣
仕方なくピットに戻り、再度ウォーマーをかける羽目に。
程なく他の選手がダミーグリッドに並びだしました。
完全に失敗だねwww

コースインして恐れていたことが現実に。
ペースの遅いライダーを抜きながらの走行となってしまい、タイムアタックは不発に終わった感じでした。
走行中、気になったことはファイナルが低すぎてストレートが重い感じ。
マッピング補正すれば改善されたかも知れないけど今回パソコン持ってきてないのでいじれません。(反省
結果、51秒3で2位。
ちなみに、ポールは天野選手(50秒6)、チームメイトのA.NAOHARU選手が4位でした。
問題の選手はコースインして即クラッシュ!!(またですかー。お祓いが必要ですね、マジで)
記憶が無い・・・って、大丈夫!?

決勝までに時間はあるので、リヤのスプロケ替えようか迷ってたんだけど、そんな時は ”アキラくんに聞け!” ってことで相談。
「替えた方が良いんじゃない!」即決で交換作業を。
13×46丁へ。

さあ、ファイナルヒートです。
選手紹介では、ケンくん羨ましい状況でした(笑

サイティングラップの後、再びグリッドへ。
シグナル消えてGooooooooooo!!!!!!!!!!!!
絶妙なスタートを切れてホールショット!
「あの、タイム差ならよっぽどミスしない限り抜かれることは無いはず。」と自分に言い聞かせ2周め、ダートでイエローが振られ一人倒れてます。
次の周回でも起き上がれそうも無い様子・・・もしや?と思ったらやはりレッドフラッグでました。
転倒された選手は足を骨折してしまった様子。
早く治ると良いですね。

スプロケ交換して正解。(伸びが良くなりました)

仕切り直してリスタート。
今度は天野選手も反応良くて2番ポジションで1コーナーへ。
離されないように追走しますが、2周めあたりでジリジリと差が開く感じ。
(後で判ったんですが二人共ベストラップは2周めに出てました)
リスタートでポール取れなかったことと、何か気が抜けたような感じで ”ゾーン” に入らない感じで周回。
中盤に天野選手が失速、第2ダートでかわしてトップに。(メカニカルトラブルって言うかちょっと信じられないことが原因でした。しかも、本番で出るあたりがハスクらしい。。。経験者は語る:爆)
その後は、後ろを見ずにプッシュし続け後続に10秒以上の差を付けてゴール。

最初のスタートで抑えきって優勝したかったけどこれもレースだねwww
2位にはチームメイトのA.NAOHARU選手が入ってTEAMアクト1ー2フィニッシュ!!
と、言うことは・・・そうですKXが1ー2フィニッシュってことでもあります!!!

アクト祭完成!


他のINA-Bの皆さんも大活躍

 motowest店長さん moto3 優勝!
   (しかもデットヒートの末、逆転で)

 おーなー711選手 ハスクカップ優勝!
   (商品のゴーグル羨ましい限りだねw)
*今年参戦開始のハタ選手も2位ゲット!!オメデトウ。
   

 村上選手 moto2優勝!
   (タイムもOPENと変わらない速さ)

各クラスのトップを独占!!

こうしてINA-Bカーニバル完成!


今回も多くの皆さんのご協力によってレースすることが出来ました。(エリア戦だったので正直誰もいないと思ってたんだけど・・・ね)

TEAMアクトのアキラくん、将軍様 ありがとうございました!


モトウエストのアクト応援団:監督さん、NO1セールスマンさん 本当にいつもありがとうございます!



本当に感謝、感謝です。

また、サポートいただいた企業の皆様、ありがとうございました。
次回オールスター戦は、地元伊那なので頑張ります!


ブログ村に参戦中!
あのチームと熱いバトル。
一進一退の攻防ですねw
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/








モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

関東・東北エリア 獲ったどー!!

今日は、MOTO1関東・東北エリア戦が伊那サーキットでありました!

moto1OPENクラスに出場

公式練習    2位
タイムアタック 2位
ファイナル   1位

    

まあ、いわゆる一つの ”優勝!” って言うヤツです(喜 

今日は、アクト祭り&INA-Bカーニバルでした!!(謎

詳しくは明日・・・ご期待ください。(笑&シランケド


ブログ村に参戦中!
あのチームとバトル中。
一進一退の攻防ですねw
気になる今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

TEAMアクトの受難

本日は伊那サーキット、モタード走行日でした。
所用により午後のみ走行予定で会場に10時過ぎに到着。
なにやらピットの前が騒がしく・・・?
大勢で小〇くんを取り囲んでいます。
ブーツを脱がせたりしてるねwww

 「どーしたの?」
  「骨が折れた・・・。」
 「えっ?? 足?」
  「いやー、鎖骨。」
 「ポッキリ?」
  「この懐かしいコキュコキュ動く感じは間違いない・・・。」
 「なにやってるのーーーーーーーー!!」

と言うわけで医者にモトウエスト監督さんに連れられて。。。
戻ってきたら、やっぱりポッキリでした。


早く治そうねwww(ハー

昼休みにはサアイ選手、ささやん、トシくんによるエキシビジョンレースが。
しかも日ごろは入れないインフィールドエリアでの観戦。
やっぱ、すごいわー!!(驚&憧

 




いよいよ、練習走行タイムでコースイン。
数周したあたりから直線が重い感じ。
で、1コーナーや3コーナーなどでリヤタイヤが滑りまくり。
どうも様子がおかしいのでダート入り口横でマシンを止めてみるとオイルだらけです!!(何故の嵐)
わずか数周で走行終了でした(泣

慌ててアクトさんへ駆け込み寺に(笑 ← そんな場合か?)

 

原因は・・・企業秘密でーす。

そんな訳で、TEAMアクトはちょっとトラブル続きな一日でした。

ブログ村に参戦中!
あのチームとバトル中(レースでもバトル様になりたいねー:謎)
さあ、勝敗の行方は??
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜はMOTO1 関東・東北エリア戦 R1 伊那ラウンドです。


今度の日曜はエリア戦です。
KXに慣れるためには実戦あるのみ! って感じでエントリーしました。
オールスター戦に出てるメンバーもチラホラと。
やはり、6月の伊那戦に向けての練習を兼ねているんでしょうねwwww

あれ?ハスクカップ!?
なんか、ヌルいところでお茶を濁そうとしてる人がいますよwww(ヤレヤレ
本人曰く「弁当付いて料金易いから」が理由だそうです。。。

それで、○’sなの??(爆:さすがにチーム名は書けないねw)
お仕置きはリトルジャイアンに任せましょう!?(謎&爆

まあ、お約束のイジリはこのくらいにして気になるのは当日の天候。
予報では”曇のち雨”から”晴れ時々曇”に回復してきてます。
でもまあ、伊那サーキットの天気は独特なのでレインタイヤ準備するのを忘れずに!!

当日ご一緒する皆さん、よろしくお願いします。

本日のお宝画像
NMRのshinくんブログより頂戴しました。

なんか、カッコ良さげでーす!!


ブログ村に参戦中!
あのチームとバトル中(レースでもバトル様になりたいねー:謎)
さあ、勝敗の行方は??
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2琵琶湖 画像編

最後にスナップをどうぞ!!

 ライダーズミーティングの際、ふと見ると・・・
靴に値札付いたままの人が。。。#101のあの人です(笑

  エースライダー トシくんとアキラくん。お世話になってます!
言っても、P・A・TECHの社長さんです(驚
ワンオフパーツはご相談を!!

謎のカメラマン:あん〇んさん、恥ずかしがり屋さんでーす 

関西版説教カフェ 

K:「あんた、なにやってん!?ビリやないのー」(怒
F:「そやかて、めっつがぁのおっちゃん、メッチャ速いんやでー」

そんな、会話してる・・・訳無いね~(笑

 
”美女 VS 萌~ VS セクシー” どのタイプも良いねwww


プロト様、モトコルセ様、P・A・TECH様、ダートフリーク様、HOT BANK USA(GETHOT)様、プライド1様、そしてアクトの皆さん ご支援いただきありがとうございます。次回はもっと頑張ります!!


ブログ村に参戦中!
あのチームとバトル中(レースでもバトル様になりたいねー:謎)
さあ、勝敗の行方は??
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2琵琶湖 その3


今日は、他のクラスのお話を。

moto2のレース・・・はっきり言って見ていません。
今回、有料ピットを取らなかったのでコースから遠く、レースを見られませんでした。(汗
大西選手とマー選手のバトル見たかったんだけどバタバタしてて終わっちゃいましたよwww
結果は大西選手が優勝、マー選手2位。
このまま、大西選手全戦参戦するのかな!?

PROクラスはヤッシー師匠がガッツリ2連勝を決めました!(喜
ジョーズ選手がオフセクションかなり速かったので危機感もありましたが、ポールtoフィニッシュの横綱相撲でした。
トシくんも今シーズン3回目の走行(前日走行含めて:驚)にもかかわらず果敢に攻めていました。
特に、スタート1コーナーではパパさんとポジション争いをしたり、終始つついたりと仲良し親子振りを存分にアピールしていました。
でも、ラスト1周のボードを見落としたため、ラストスパートをかけれなかったのは、僕らピットクルーの責任ですね。(って言うか、ピットサインも出してねーし・・・:笑)
ゾーンにこそ入らなかったけど久々に元気なトシくんを見た気がします。(喜

続いては、この日のメインイベントじゃねえ!? って言うくらい盛り上がったレース。
そうです、女子モタの皆さんの熱いバトルです。

    

3強メンバーとして”みっちー選手””kayo選手””マユ姉さん”の戦いになるのでは?と誰もが思っていました(よね?)。

タイムアタックの結果、やはりポールから3番グリッドまではこの順番となりました。

選手紹介のあと、1周のサイティングラップを行い再びグリッドへ。
シグナル消えてGooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!

飛び出したのはみっちー選手です。
ちょっと遅れたkayo選手もレーサーの意地で並びかけ1コーナーへ。
アウトから狙うが、綺麗にアウト イン アウトのラインを取るみっちー選手に1コーナーは抑えられ2番ポジション。
この2台が飛び出す形でレースは進行します。
マユ姉さんは若干ペースについていけない感じで間隔がジリジリ開いていきます。
と言っても、その他の皆さんは更にペースが違い後方に。
ジムカーナで鍛えた走りは琵琶湖のコースにジャストフィット。
インをしっかり絞めた走りで逃げるみっちー選手。
kayo選手も豪快なライディングで追走します。

この戦いを観戦していたヤッシー師匠はポツリと

 「上位3人は絶対に肉食系だ!」

    「本日一番の盛り上がりじゃねwwww」
      
      「プロクラスより熱い走りだ・・・」

          「3番目は小僧が走ってる!!」

などなどつぶやいていました(笑

さー、レースも終盤、周回遅れがそこらじゅうに現れます。
その中を鬼のようなペースでバトルトップ2台。
最終コーナー飛び込みでついに仕掛けたkayo選手。
みっちー選手のリヤタイヤとフロントタイヤが接触!!
しかし、転倒は免れたー!!

1コーナービタ付きで走り2コーナーインへ飛び込む。
しっかり被せるみっちー選手!! (接触してるし・・・)
トップを死守!!!!!

そして、そのままチェッカー!!!!!

いやー、ほんと熱い戦いでした。
某”スラ骨ブ土なし番長”がサクッと負ける訳だねwwww(核爆
女子モタの可憐なイメージどころか”ヤッシーVSサアイ”のようなガチバトルです。
マユ姉さんもしっかり3位キープ。
全然走っていないのに流石です。
表彰はハンデ戦だったらしく違う面々でした。

レースを見終ったアキラくん。
kayoさんの走りにすっかり魅了されて、惚れてしまったようです。
「kayoさん、良いなあー。」と連呼してました(爆

 ・・・”惚れてまうやろー!!

でも、ホント男前の走りだった。
初めて走ってるとこ見たけどマジカッコ良かったっス!!(ハアト

MOTO1AS戦のプログラムにぜひ入れて欲しい女子モタでした。

参加された選手の皆さん、お疲れさまでした!!

*表彰式の最中撤収作業していたので画像が無いのが悲しいねwww

  
ブログ村に参戦中!
おっと、2位に陥落だー。
さあ、三度の返り咲きは??
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2琵琶湖 その2


昨日の大宴会の所為か、すがすがしい朝を迎えました(笑

ぐっすり熟睡 寝姿トシくん(笑

アキラくんは夕べの余韻に乙女チック!?

まずは、公式練習からです。
走り出した途端????何かフィーリングが違います。
フロントタイヤがフレッシュだからなのかマルケジーニのためか。。。
粘り感が無いと言うか、けしてグリップしないとかじゃなくて、”タメ”が無いって言えば良いのか、堅い感じかな。
うまく言えないけど、そんな感じでした。(どんなんだ!?)

終了後、リヤにフレッシュタイヤ&マルケジーニ投入。
スプロケットを移植し装着。
1時間のインターバルの間の作業なので急いで行います。。。が、ここで問題勃発!!
あれ?ホイルが回りません???
見ると、スプロケットを留めるボルトの頭がスイングアームの溶接痕と干渉してます。
仕方がないのでチェーンの駒を減らし位置を前に詰めました。
でも、まだ何かに当たってる感じで回りが渋いです。(焦
ボルトがまだスイングアームと干渉し、無理に回すとアルミのスイングアームが削れていきます。
このまま削っちゃおうか?チームメカのアキラくんに相談。
検討の結果、カワサキ純正ボルトじゃなくて頭がフラットな物を使用(スズキ用かな?)することで問題クリア。
アキラくん、的確なアドバイス&作業ありがとうね。

本人はこう言うときテンパっちゃって”ボルトを替える”なんて気がつきませんでした。

残り時間は20分。
GETHOTの威力発揮です!
タイムアタックに出撃する頃にはしっかり温まっていました!!(サポートだから、とかを抜きにしてマジ良い製品だと思います。ホントお薦めです。)

タイムアタックのコースイン。
今回もOPENクラス盛況の為A/B2組に分かれての走行。
早いメンバーに引っ張ってもらおうと早めにコースインしたんだけど、どうも直前のライダーのペースが上がらず有力選手が逃げちゃいました。
抜きあぐれる中、時間のみ経過します。
そこで、ピットスルーをして間隔を取りアタック開始。
先ほどのペースが残ってしまい不完全燃焼。(泣
12人中6番タイムでした。

ヒートに向けて、組分けが行われB組6番グリッドです。

さあ、ヒートです。
シグナル点灯・・・消えてスターーーート!!!!!!!!!
反応は良かったんだけどアウトに振るかインをいくか決めかねて漠然と1コーナーへ向かったので、行き場を探す内に2台にかわされ8位で通過。
とにかく落ち着いてと自分に言い聞かせ走行。
ダートのヘアピンでアウトから抜いて7番へ(もちろん、接触の危険が無い状態でパスしました:謎)。
その後転倒者などもあり2台抜いて5位でフィニッシュでした。(カズPがもう少し転んでいてくれればなー:謎&笑)

昼休みには、今回一番熱かったんじゃねwwwと言うイベントが。(詳細は後日:勿体なくて・・・爆)

いよいよ、決勝です。
ヒートの結果A組のタイムが早かったので10番グリッドでした。
グリッドではアキラくんが付いてくれてすごーく助かりました。
何度も言うけど、ありがとうね!

サイティングラップの後、グリッド整列。
シグナル消えてGOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!
今回も反応自体はいい感じでした。
何台か交わして1コーナーへ。
前を行くライダーを追いかけます。
ダートの第一バンク付近で一台にパスされました。
見ると、ケンくんです。
??なんでこんなとこ走ってるんだ??
後でわかったことは、どうもスタートで洗礼を受けたようだねwww
良い走りで消えて行きました(笑←そう言う場合か!?:自己ツッコミ)
前を行く選手に対し少しづつジワジワと間が空いていく感じだけど、とにかく離されないように集中して走行します。
ポジションは中盤くらいかな?
何周かしていると先ほど抜いていったケンくんが転倒しています。
前に出て走行していると、どうも後ろに付いているようだねwww
ここで若干葛藤が・・・ラップタイムは残念ながら負けているので前に出してあげるか、最後まで抑えきって少しでも前でフィニッシュするか。。。
モトウエストの店長さんや、何より例の親父の顔が浮かびましたが、やはり、レースを戦っている訳なので、行けるだけ行こう!!とブロックラインを。
当然、タイムは落ちるので前を行くライダーは行っちゃいました。
ダートで仕掛けてくるのは判ってるのでラインを殺すように走行。
23周くらいは抑えれたけど、ついには、やはりダートで抜かれました。
そうこうしている内に前方でカズPが転倒しています。
このうちに抜いちゃおうとしましたが、復帰が早く目前で走り出しました。
なんか、ペースも上がらない感じがしたのでうまく仕掛ければ抜けるかな?などと色気も感じつつ。
ラスト1周のサインが出されました。
カズPの後ろでチェッカーか・・・などと思いながら最終ダートの180度ターン入口。
けして、並べるスペースは無いところに飛び込まれ2台接触転倒を避けるためイン側バンクを飛び出し、その間に2台に抜かれ・・・結果11位フィニッシュで終了。

甘いねwww(溜息
弾き返せば良かった。(次は殺る!!:怒)

こうして第2戦は終了しました。

次は、地元:伊那サーキット。
結果を出せるよう頑張りますので応援お願いします!!


ブログ村に参戦中!
何故か1位にリターンズ。
さあ、キープはいつまで??
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/





モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2琵琶湖 その1


行ってきました、琵琶湖大会。
結果は11位と非常に不本意なものとなりました。
ただ、レース駆け引きの結果起こるレースアクシデントと、特攻突っ込み(危険行為)は”違うものである”と考えます。(この件について持論がありますがここまでに留めます)


さー、気分を変えて土曜日=練習走行から

天気予報のとおり快晴で朝を迎えました。
プライド1さんの絶大なご協力により何とか製作を間に合わせていただき、ヌーツナギを”世界のtommy”選手が届けてくれました。(感謝&感謝 です)



今回、琵琶湖と言う非常にタイトコーナーが多いサーキットに合わせ、リヤスプロケットに47丁をチョイス。
走った感じは、やはり加速が鋭くなる分フロントが浮きやすく体力勝負な感じもあるけどコースには合ってるのかな?ってとこです。
46丁を試しても良かったけど、トシくんアドバイスで47丁に慣れることにしました。
5本の走行枠の内、1回だけヌーヘルメット&ヌーツナギバージョンで走行。
転倒も無く、無事に走れて良かった!(実感

走行後はマシン整備&車検です。
タイヤはフロントをマルケ&フレッシュタイヤに交換。
ここで、問題が・・・。
フロントディスクの取り付けボルトが以前からちょっと怪しかったんだけど舐めちゃいました!!(泣
いろいろ試みたんだけど回らず、ドリルで頭を落とそうとモトウエストさんに相談に行ったらイギリスくんがビットを持っていて外してくれました。
いやー、頼りになるねwww
本当にありがとうございました!(ペコリ
リヤタイヤは公式練習後のタイムアタックからマルケ&フレッシュ投入をしようとそのままに(これが、後々問題に・・・)
無事、フロントの組み替えも終わり車検へ。
ヘルメットVFX-Wも無事に車検通過。
問題の音量は94.9dbとギリギリセーフ!!(汗
何とか無事に車検を終了しました。

夜は例によって大宴会!!!!!
いやー、飲みすぎて途中で撃沈したようです。。。(苦笑

つづく

今日のお宝画像

 

moto1OPENに参戦しているタバタ選手から美浜のトラブルに対するお礼と言っていただきました。
何もできなかったのに恐縮です。
早速皆でいただきましたが、すっごく美味しいです。
ご自分で作っているそうなので気になる方はお問い合わせを。
って、発送対応しているかは・・・シランケド(笑

ブログ村に参戦中!
何故か1位にリターンズ。
さあ、キープはいつまで??
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(4)| トラックバック(1)

MOTO1 AS R2琵琶湖 開幕前夜


いよいよ明日から第2戦琵琶湖です。

土曜は練習走行があります。
これは、公式プログラムではありませんが大概の参加選手は走行します。
自分の居住エリア以外のサーキットで練習する機会はほとんどありませんので、この土曜練習でコースを攻略する必要があるからです。

土曜の早朝(2時頃かなー?琵琶湖は近い方なので)出発してピットの設営をし、練習走行。
次の日、公式練習、タイムアタック、ヒート、ファイナルと多くのメニューを消化し、帰宅すると23時頃なので体力いるよねwww(帰って体重計ると2kgは減ってます。)

そんな訳で(どんな?)頑張ってきますの応援お願いします!!

NMRのshinくんのところから勝手に頂戴しちゃいました。良い画像だったので・・・つい!

ブログ村に参戦中!
1位返り咲いたかな?
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2琵琶湖 開幕前夜


いよいよ明日から第2戦琵琶湖です。

土曜は練習走行があります。
これは、公式プログラムではありませんが大概の参加選手は走行します。
自分の居住エリア以外のサーキットで練習する機会はほとんどありませんので、この土曜練習でコースを攻略する必要があるからです。

土曜の早朝(2時頃かなー?琵琶湖は近い方なので)出発してピットの設営をし、練習走行。
次の日、公式練習、タイムアタック、ヒート、ファイナルと多くのメニューを消化し、帰宅すると23時頃なので体力いるよねwww(帰って体重計ると2kgは減ってます。)

そんな訳で(どんな?)頑張ってきますの応援お願いします!!

NMRのshinくんのところから勝手に頂戴しちゃいました。良い画像だったので・・・つい!

ブログ村に参戦中!
1位返り咲いたかな?
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

InaDuro の噂・・・知ってる!?

5月5日は”こどもの日”ならぬイナデューロでした。
僕も元来オフ好きなんだけど琵琶湖戦を前にリスクを犯せないのでエントリーしませんでした。
バイク整備もあって覗きにも行けなかったんですが・・・噂が聞こえてきましたよwww

なんかねー、ゴール前のところで、どう考えてもスタックする場所じゃ無いところにバイクが1台止まってたんだって。
ゼッケンは#5だかなんだか。
青いバイクでバリバリの10モデルのMクロッサーで。
何周かする間ずっとそのまま、隠れるようにたたずんでいてチェッカーのタイミングに合わせて動き出し、何事も無かったかのようにゴールしたらしい。(驚&謎

ゴール後、その選手に「何してたの?」と聞いたら

「丸太がどうしても越えられないから・・・。」

そこを乗り切るのが醍醐味違うんかい!!

そんなんだから”土なし番長”って言われるんだよwww(爆

さて、誰だったんでしょうね!?

ブログ村に参戦中!
1位返り咲きを狙ってます。
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏か!? そうなのか!??

今日は暑かったねwww

つい数週間前に雪が積もったと思ったらいきなり30度越えました(驚
もう、身体がついて行けない感じです。

あ、いや・・・年のせいとかじゃなくて。。。(笑


そんな中、マシン整備を行いました。
タイヤ、オイル、チェーン、エアクリ、リンクなどなど気になるところは一通りメンテを。
これで、準備万端です。

そんな整備の最中に小坂くんがやってきました。
古いホンダのバイクに乗って。
マフラーの音がちょっとノイジーだったのが残念。
テケテケテケって音で走って欲しいなあ。
そー、”750ライダー”のマスターのように・・・ね!(わかる人何人いるんだろう・・・:笑)




ブログ村に参戦中!
2位キープしてるかな?
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEWツナギ完成!

PRIDE1さんからメールが来ました。
なんとかMOTO1 AS R2琵琶湖戦に間に合わせていただけました。
すごーく無理していただいて感謝のしようもありません。
まだ手元にはありませんが画像を送っていただいたので公開します!(喜

これでーす!

   

どうですか!? カッコ良いでしょ!!(照

早く着て走りたいなー(笑
到着が楽しみです。

今週末はいよいよ琵琶湖戦です。
現地で実物を見てくださいねwww

ブログ村に参戦中!
2位キープしてるかな?
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

GW残りわずかな今日、やっとで・・・

GWと浮かれていたのも束の間、もう残すは今日を入れても3日です(泣

そんな今日、やっとで家族サービスしました。(お待たせ!!

映画「銀魂」を見に松本まで。
数あるGW話題作のなかで”アニメを見る” シュールだねwww(笑
見た感想は別にムービーで見なくても良いかな?って感じだったんだけど子供たちは喜んでいたので良しとしましょう!!



帰りは高速の渋滞を避けて下道で。
これが正解!塩尻あたりで高速見えたらメッチャ渋滞してた(喜
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の伊那サーキットはモタードの日

昨日に引き続きの伊那サーキットです。
今日はダート有りのモタード走行日になってます。
来るMOTO1ASR3伊那ラウンドに向けて大勢のASライダーの顔がチラホラと。

 朝サーキット入りすると怪しい親爺が(笑
みっちーさん、美味しいフレンチトーストご馳でした!

昨日に続いてモトウエスト軍団 
ケンくんは昨日の転倒の影響により走りませんでした、残念。

  ついに走行!TEAMアクトのエース:トシくんです!
ファーストコンタクトにもかかわらず49秒台に入れてきました(驚
金児ファミリー一番の天才肌間違いなし!!

 
「おめー、ライン被せてくんじゃねーぞ!!」
「何言ってんの!?兄貴がチンタラ走ってるから邪魔なんだよ!!」

・・・などと、いってる訳ではありません。
仲良し兄弟なんですよwww(笑

 

K’sの皆さんも精力的に走行。
塾長がすごいから・・・ねwww
このパワーがK’sたる所以でしょう。

あれ?

一人、部外者が混じっちゃいました。

この人は・・・K’sなの? 良いの??
彼曰く「今日は骨ブ兄さんが居ないからほこりで路面が見えなくても安心して走行できる。転んでいる心配ないから・・・。」だそうです(爆

TEAMアクトから色違いさんが  いつ、グリーンになるの?(笑

外にもサアイ選手(驚)やササヤン、トミー(ファントムの)、ミッキーなど参加していました。

そして、忘れてはいけないのがこの人。

  世界のヤッシー師匠です。
最後の走行、サアイ選手とのバトル邪魔しちゃってすみませんでした。(ペコリ

肝心の走行は、いくつかの課題を塾長にいただきました。
そこを直して50秒切りたいねwww

ブログ村に参戦中!
2位キープしてるかな?
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

yassy cup 終了!! 其の2

ファイナルのレースごっこです。

グリッド整列しレッド点灯・・・消えてGOOOOOO!
絶妙のスタートで4位のジャンプアップ!!と言ってもヤッシー師匠はまさかのエンストだけどねwww(爆

三苫選手、ミッキー、カズPに続いて走行です。
何とか離されないように集中して走りますがタイヤがズルズルでペースの維持が厳しいねw
ジリジリと離されちゃう。
そうこうしてる内にヤッシー師匠がパスしていきます。
んー、いい走りだ・・・などと関心してる場合じゃないんだけどね!
続いてK’s金児パパさんが。。。
これまた、美しい走りだねwww
で、結局6位フィニッシュ。
まあ、INA-B最速の座は守ったので良いでしょう!!
KX・・・良いバイクです(キッパリ&爆

はじめてクラスに参加のNMRの皆さんやよしこ嬢!
 
 カメラ目線だったりするまっつがぁ

終わった後にとても楽しかったと言うコメントが!
こうしてレース人口が増えていくと良いねw

 イギリス君は転んでもイギリス流でした(笑&謎

最後はお楽しみ抽選会
豪華景品が揃うのもヤッシーカップの人気の秘密かな!?

最後はこの二人の挨拶で終了。
ホント、お疲れ様でした!!

PS.本日のお宝画像コーナー

 美しすぎるカメラマンさん。撮られる側の人だよねwww(ハアト

牧瀬似の奥様 心配そうにカメラ越しに無事を祈ってるのかな 

 やはりお約束!綺麗な子に目がないのよ(核爆&NMR最高!!

ブログ村に参戦中!
接戦ですよwww
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/







モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

yassy cup 終了!! 其の1

今日は晴天の中、ヤッシーカップが開催されました。
いつもながら思うのは普通の走行会になぜこれ程の人数が集まるのか?ってことです。
ヤッシー師匠の人柄だねw

 朝、サーキット手前でモトウエストさんご一行と遭遇。
いきなりのテンション&高笑いが・・・(笑

85人(?かな)ほどのエントリー。
ミーティングも大勢だね。 

 NMRの皆さんも参加 

  仕掛け人さん。右からヤッシー師匠、一人飛んでK’s金児さんです。
えっ!?飛ぶなって?? 仕方ないなー・・・カズPでーす(爆

走行はフリーが3本とレース形式のものが1本です。

1本目は調子を見ながらの走行。
KXに乗りはじめに感じた違和感はもうありません。
結構馴染んで来ましたよwww(喜
今回、マフラーの消音を試行錯誤。
スペシャルインナーバッフル仕様で望みましたが1周目にして爆音が・・・?
2周目の5コーナーで意味がわかりました。
詰めた臓物が転がってました(汗&笑
あわてて回収したことは言うまでもありません。
タイムは47秒9で一応4番タイム。
510骨ブ弟ことおーなー711君に負けてます(悲
まあ、言っても”土無し番長”ですから・・・ね(爆

2本目は皆さんかなりペース上げてきました。
僕は前半一人旅だったのであまりペース上がらず47秒8止まり。
9番タイムだねwww
骨ブ弟くんや三浦選手、慣らし中のカズPなどに遅れをとりまくりです。
マフラーは・・・また飛び出た(苦笑

3本目のタイムがグリッド決めになるとのことでタイヤを温存すべくパスしようかと思ってたんだけど走りました。
一番にコースインして周回。
三苫選手が抜いていったのでコバンザメ走行を。
でも、やっぱ行っちゃいました。。。(泣
次に三浦選手が抜いて行ったので追走。
いい感じでペースアップできました!(感謝
タイムは7秒3で6番タイム。
まあ、スライムくんや骨ブ兄(今日もこけてたなー・・・)より前なので良しとします(笑

いよいよファイナルです。

つづく

ブログ村に参戦中!
接戦ですよwww
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWでもお仕事だったりする

今日もイベントがあって仕事でした。
観光地に一日中いましたよw
結構、って言うかかなりのバイク乗りがやってきました。
気が付いたことは、皆さん結構ベテランさんが多く若い子が少なかったっていうこと。
若者の車離れって言われてるけどバイクはもっと高齢化が進んでるのかな!?

まあ、言っても僕もベテラン組なんだけどねー!(笑

明日はヤッシーカップです。
NMRの皆さんと遊べるので元気貰おうっと!!(爆

  昨年のモトウエスト忘年会より

ブログ村に参戦中!
接戦ですよwww
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]