moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

XR250モタード 盗難車情報求む!

ヤッシーカップに参加予定だった方のバイクが盗難に遭いました。
この手の犯人は絶対に許せません!
NMRの皆さんが探しています。
お近くのバイクを気にして見てください。

以下は関係ブログより

 

【日時】
4/27 PM 21:30 ~ 4/28 AM 7:00

【状態】
ブリジストン青のロック、ハンドルロック

【盗難場所】
町田市本町田団地内の駐輪場

【車体名、車体番号、ナンバー】
XR250モタード
MD30-1701864
1 多摩 ら 3039

【カスタムなど】
・レッドバロンオリジナルカスタム車のため、給油口付近にシリアルナンバーあり。
 ※シリアルナンバー:Xポインター50/24
・Fフェンダー、純正カット
・ゼッケン、サイドカバー #21
・マフラー、ロケッツ(S/O)
・F/Rエキセルリム(F3.5/R4.25 シルバー)
・タイヤ、D253 (F:120/R:150)
・チェーン、EKレッドチェーン
・スプロケ、AFAM レッドスプロケット
・Rブレーキ、ブレーキン
・シュラウドにDCデカール
・ハンドガード、ZETAアーマーハンドガードサイドに穴あけ加工をしてスライダーを取り付け
・antlion 二次エアキャンセル
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

本日はお仕事でした


昭和の日の今日、イベントのお手伝いで仕事に行きました。

テント(小学校の運動会なんかで使うヤツ)を張ったりいろいろ準備する間中、雨が降ってました(泣
でも、イベントは盛況で終わる頃にはピテカンに!(喜

・・・が、突風が!!

テントは風に煽られ、まるで衝撃映像を見てるように・・・。
車道に車が通って無かったので良かったけど、一歩間違えてたら。。。怖いねwwww

そんな、訳で天候に踊らされた一日でした。

あー、疲れた。

  画像は本文とまったく関係ありません。
一つ言えることは、カワサキカラーのボルトが憧れを表わしてるってことです。(このーカワサキ好きが~!!:爆)

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

早くも第3戦伊那のエントリー開始!


シーズン始まったと思ったらもう3戦伊那ラウンドのエントリー開始になりました。
超wwww地元なので負ける訳にはいきません!!(キッパリ&誰に?

思えば、moto2時代には数々の伝説が生まれた伊那サーキット。

決勝進出をかけたヒートをTEAMアクト1ー2で走行し、ファイナル確実と思った矢先にトップ転倒、食らって転倒し2台とも予選落ちとなった”アクトバトル!”事件。

タイムアタックに気をよくして望んだヒート。
スタートした途端にスリッパーユニットが緩み走行不能になりDNF、敗者復活にかけるも追い上げきれずに予選落ちした”センターナットにはロックタイトを!”事件。

あー、思い出すのは予選落ちばかりの日々です(遠い目で…)



しかーし、去年は無事8位完走でした。



これを弾みに今年も頑張りますよー!!

って、その前に琵琶湖頑張れって話ですけどね!(爆


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2 琵琶湖 予告ムービー

またまたやってくれました!
JKさんの琵琶湖ラウンド用予告ムービーです。
何気に僕も映ってますよw(喜
さあ、どこにいるでしょう!?(笑



ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWは忙しや!


伊那サーキットでは、ゴールデンウイーク中バイク三昧な日々を企てています!
2日はyassy cupだし、3・4日はモタード走行日。

締め切り延長中だけど急いでねw




5日にはガルルも共催でEDだそうです。



いつ、家族サービスすれば良いの!?(笑

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

996R・・・乗りて~!

復活を遂げた996Rだけど、車検が取れないです。

と、言ってもメカニカルな部分じゃなくて金銭的理由(泣
そーです、レースやってると他にまわる金がありません。

あー、乗りてぇーーー。。。

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今シーズンのヌーヘルメット公開!!


ついに入手しました!
いままでのメットも気に入ってるんだけど(絶版になってるし)、2シーズンレースに使ってるので、やっぱ新調かな?って感じです。

えっ?能書は良いから早く画像出せって・・・。

そーなっちゃいます!?

では、ご希望にお答えして



どうですか!?

そーです、何かと話題のVFX-Wイリュージョンでーす。
想像どおりだったって?(笑

MOTO1に参戦しているライダーの皆さん、もしVFX-Wを使用する場合、他のモデルでお願いしますよwww(ヘルメットだけに”カブっても”ねー(爆))
サイズはLなんだけど帽体がアメリカンなので縦長なのか、ちょっとタイトです。(シランケド:笑
30分ほど家の中で被って試しましたが、痛くはならない範囲なのでレースには丁度良いかな!?って感じです。
メットが動くと気になるし、疲れ易いからねwww

次戦、琵琶湖から使用しますのでモノホンを見たい方は、ぜひサーキットまでどうぞ!!


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヌーデザイン決定!!

今シーズン始まっちゃってますが、新しいツナギのデザインができました。
いままでのスパークさんからプライド1さんへ変更!!
絶対的な軽さではスパークさんも有りなんだけど、出来れば数年使いたいので・・・。(微妙だねwww:笑)

で、プライド1さんと相談してデザイン決定!!!!!!!!!!!




どうですか?カッコ良いでしょ!!?
全部白(09のヤッシー師匠っぽく)も考えたんだけど、汚れ易いところはやっぱ。。。
そう言う、細かい部分のアドバイスも選手の身になってしていただけるメーカーさんです。(喜
琵琶湖でお披露目できるかは微妙ですが、頑張ってくれているそうです(感謝)
現在、市販バージョンを発売中(この春からなので他人とさをつけるチャンス)です。
当然MFJの認証(しかもロードもOKのフル規格)の上、値段も10マソちょっととリーズナブル。
お買い求めの際はぜひアクトさんへ!!

マジ、お薦めですよwww

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEAM SOULFUL 2010会員募集中!

   

昨年、松本康選手(ヤッシー)を世界戦へと送り出すべく立ち上がったこのサポーター会。
正式な告知はまだですが既に2010年会員を募集しています。
なぜ、告知しないのか?
松本選手に聞いてみました。

「まだ、今年の自分の考えや方向を正式に皆さんに説明出来ていない。共感をいただく中で参加してもらいたいんです。」(概ねこのような趣旨だったと解します)

だから、まだ正式に告知しないんだということでした。
私は今までこのような高潔な青年に会ったことがありません。
軽いノリがいけないと言うつもりは当然ないけど、筋をとおすことが難しい現代においてちゃんとすることの難しさは誰しも知っているところです。
「資金が集まれば良いじゃん!」でなく、あくまで共感が必要なんだと。

そこで、非公式サイトであるこのブログで募集中である旨のみ報告致します。(本人了承済み)

▼個人サポーター様 1口5,000円から

会員特典
1.会員の証し!会員証の発行!
2.2010年yassyが参加するレースレポートを、ゆるーい感じ(笑)の内容でEメール配信!
3.TEAMSOULFUL ステッカープレゼント!
4.TEAMSOULFUL Tシャツプレゼント!
5.伊那サーキットでの走行会【yassyCUP】にて、エントリー代2000円引き!
※5月2日・8月14員証の発行!
2.2010年yassyが参加するレースレポートを、ゆるーい感じ(笑)の内容でEメール配信!
3.TEAMSOULFUL ステッカープレゼント!
4.TEAMSOULFUL Tシャツプレゼント!
5.伊那サーキットでの走行会【yassyCUP】にて、エントリー代2000円引き!
※5月2日・8月14日開催
6.TEAMSOULFUL ツーリング9月4日開催 ※天候によっては開催出来ないかも・・・
7.TEAMSOULFUL シーズンエンドパーティー開催!去年はモタードトップライダーも多数参加!盛り上がりました!

▼法人様向けプラン!(個人様含む) 6口30,000円から

上記1~7の特典プラス
8.フロントフェンダー内側に70×30mm相当の御社ロゴステッカー掲載!
9.yassy OFFICIAL WEBSITE にて、リンクバナー掲載でのご広告!
※上記以外スポンサードについてのお問い合わせはteamsoulful@yassy.jpまでご連絡お願いします。

下部お申し込みフォームにて「サポーター口数」をご選択いただき、必要事項(*印)をご記入の上、送信して下さい。

お支払い方法は銀行振込(イーバンク)もしくは現金書留のみになります。
銀行振込:イーバンク銀行 ワルツ支店 普通口座 3732121 マツモト ヤスシ
現金書留:〒382-0054 長野県須坂市高梨町292-4 CPsports内 チームソウルフル事務局 026-246-1298


詳しくはこちら

経済状況も厳しい中、一本のタバコを、一杯のビールを我慢してでも応援しようじゃありませんか!!

文責:福沢 武


モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

KRAZy デビュー

ついに、やりました。
あのKRAZyに愛車が掲載されました!!(喜
苦節十年、このときをどれ程待ち望んだことか・・・(ちょw大袈裟だし:笑)
まだ、見てない方はこちらを


    


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

GET HOTのお薦め

今シーズンからタイヤウォーマーをGET HOTにしました。(サポートありがとうございます)

       

今まで使っていたものはメーカーいろいろありますが、基本的に”電熱線”を使用していました。
考えてみると、電熱線が当たってるところからの熱伝導で周辺を温めている訳なので当然、部分部分で温度差が生じる訳だねwww

ところが、このGET HOTの製品は面で温めるのが謳い文句です。
詳しいことは判らないけど、柔軟面状発熱体によりタイヤ全体が温まるので走り出しからグリップ感が大違い!
マジで1周めからタイムアタック掛けられる程の安心感です。
ウォーマーを外から触ってもあまり温かく感じませんが中に手を入れるとアッチッチ状態。
これは、外に熱が逃げていない証拠であり、省エネにもつながってる訳ですね。
他メーカーのサポート選手(全日本トップクラスの選手です)からも、オフレコで「一番性能が高い。」とコメントがありました。
確かに高額なものなので、おいそれと購入できないかもしれませんが、だからこそ良いものを始めから購入するのが結局お徳ですよwwww

かく言う僕は、これで4セット目になりますが、何か!?(笑

随分遠回りをしたなぁ(シミジミ


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

SUPERMOTO INA 短篇お笑い編

昨日は、自分の走りに納得がいかずブルーでしたが、当日はいろいろあったのでそちらを。


まずは、INA-B最速は? 編(大事な部分です(笑))

今回の最速ライダーは三浦選手でしょう!
そーです、カワサキ乗りのあの御方です。
やべーし、カワサキ最速の座まで奪われました(汗&焦
次にはリベンジしますよwww



あれ?なぜここに編

後ろに写っている談笑中のお二人。



去年と今年の#2の人達です。
なぜか、saaiさんがいました。
ヤッシー師匠曰く、”新しい○さん”と一緒です(恐:師匠はチャレンジャーだ)
しかも、その会話を聞かれしまい軽く睨まれた二人でした(大汗
ホント、師匠勘弁してくださいよwwwwwwwwwwwww!!
それにしても、若くてクレイなP~でした(爆



ついに、就任編

レース終わって片付け終了した頃に伝説さん登場!(喜&遅!
そして、渡されたのがこれです。

 

・・・ついに正式入会っすか!?(号泣&笑
あっ、でも何気に久しぶりにお会いしたので嬉しかったデス。。。(ハアト



骨ブラのチームプレイ編

この戦いは伝説になるでしょう。
土が入って(言っても”モタード”ですから・・・ね)スライムぶり全開になった弟くん。
見兼ねた兄ちゃんが自らを犠牲にして特攻をかけてきました。(詳しくは昨日のレポを)
見事にハマって玉砕。
レース後、兄弟で喜び会ってるショットがこれです。

 

ダメ押しで、”まあ、タイムは師匠に次いで2番だったし” ”レースは結果が全てだよwww”
キーーーーーーーー!!にくたらしい!!!!!!!!!!!

オホン、つい感情的に。。。(爆

最後はお口直しにこちらの画像でお別れです(笑

 


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(5)| トラックバック(0)

SUPERMOTO INA 終了

あー、ホントにやんなっちゃう!!
えっ!? 何がって・・・思い出したくもないッス(怒

昨日の雪の影響でヒートレースまではターマックのみ。
まずは、公式練習です。

走り出して、だいぶバイクに慣れてきた感じがしました。
4番タイム(微妙)
まあ、言ってもヤッシー師匠は別格として0.15秒差の中に3台なのでほぼ同タイム。
スポーク+スリックで伊那を走るのは初めてだったけど、硬さもなく良い感じです。
ただ、マルケが硬いのかバイクに馴染んだのかはわかりません。
美浜の感じでは後者でしょうか。。。

続くタイムアタックはコースインしてしばらくヤッシー師匠に走りを見てもらえたようです。
全体的には良い感じだけど6コーナーがロスしてるとのご指摘(感謝)
タイムは5番タイムに格下げ。
師匠に抜かれた後、先頭を走ってたんだけど目標が居なくて伸び悩んだかんじかな?
それにしても、エンジンが重い感じでストレートが微妙です(?)

ヒートからダートが入ります。
さすがに5分のサイティングラップでは土も落ち着かず結構ヌリュヌリュです。
スタートでジャンプアップし、2位で走行。
でも、ダート出口が危険な感じだったのでマージンとって(ここで怪我しちゃいけないからねw)走っていて2台に抜かれました。

ファイナルは4番スタートで、ポジションキープのまま1コーナーへ。(フライングとらなかったけど、誰かさんは動いてたんだけど・・・)
そして、第2ダートの入り口でフルヤ選手がオーバーラン&転倒。
近付くと危ない選手です。
1周して再び第2ダート手前でフルヤ選手がコースを走ってます。
周回遅れなのでレコードコースじゃなくてインベタラインを行くかと思いきや、しっかりバンクへ・・・そして目前で転倒!
フルブレーキで追突は避けましたがエンジンストップ。
キックしている間に皆、行っちゃいました。
こう言う時にセルが欲しいけど、仕方ないですね。
再スタートして何台か抜いたけど師匠にラップされジ・エンド。
ただ、タイムはそこそこ出たのがせめてもの救いかな。

しかし、もっともっと、速く走らないと話になりません。
練習あるのみ!

帰宅後、マシン洗車&整備していたら発見しました。
ストレート伸びない訳です。
それは、これ。

 

オイルキャッチタンクからのリターンホースがエキパイにくっついて完全に密閉状態になってました。(これは、キャッチタンクのドレンを開けてエアクリBOXにのびてるホースにエアを入れて気が付きました)
美浜から? いや、たぶん昨日例のパーツを外したときが怪しい。

あー、疲れた。(今日は笑いは無しです)


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の伊那サーキットは

伊那サーキット朝の積雪が嘘のように消え去り、行った時にはドライ路面の中、トライモタードが行われてました。
一応、中止にしたようですがやってきた受講生は返ってお得だったのでは?(少数になっていたので)

えっ?何しに行ったのかって??
そりゃーファミリーとしてハスクのイベントには顔だしますよw
何か問題でも!?(笑

まあ、ヤッシー師匠に”ユー、KLX110のブレーキワイヤー外して持ってきちゃいなよw”と指示が出たからなんだけどねw

 豪華講師陣です。

明日は、SUPER MOTO INAが開催されます。
ご一緒する皆さん、よろしくお願いします!


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R1美浜終了 番外編

今日は、美浜での出来事をいろいろ書きます。

まず、レース関係では気になる他のクラスを。

moto2の決勝、面白かったし、残念でもあった感じです。
久々登場の大西選手(僕の初代先生です)がイケイケの走りで逃げ、マーくん(ハスクファミリーです)が追う展開。
周回遅れが微妙に絡む中、ジリジリ追い詰める形でレースが流れていきます。
そして、ヤシの木の入口のターンインで大西選手転倒!!
これで、マーくんの勝利確定!と思った次の周回、ほぼ同じコーナーでスローモーションのように横になっていくマシン。
やっちゃいました!!(泣
その横を駆け抜ける選手たち。
結局、大西選手2位でマーくん4位でした。
盛り上げてくれるわー!!(笑

つづいてmoto1PRO。
こちらは、ヒートレーススタートでまさかのヤッシー師匠コースアウト!!
ホント、クラッシュしなかったのは「天性+運」としか言いようがありません。
詳しくはこちらに
でも、最下位から2位まで上がったのは流石です。

決勝ヒートのスタートを心配気味に注視していました。
今回も若干振られてます。
どうも、ホールショットデバイスがいたずらしてるような・・・。
でも、トップにたってからは、まさに横綱相撲!!
後続を引き離しトップ快走のままチェッカーでした。
さすが、ファミリーです(えっ?お前は違う??意味わかんねーし。ファミリーだし。。。)
このレース、見どころはまだありました。
今回、金児ファミリー唯一の参戦者”リューちゃん”です。
まだ、乗りなれないYZで順位を上げていき、三苫選手との3位争いは見ごたえたっぷり。
高速から侵入する1コーナーでインに飛び込む根性の座った走り、見事です。
日頃、練習を伴にしている同志なので安心して飛び込めるんだろうねw
加えてチェッカーの後、すっごく悔しそうでした。
ほんと、良いライダーになったなあ(シミジミ パパさんと同年なのでわが子のような気分なんです)

次はレースを離れて。
いつも、ブログやMOTO1サイトを立ち上げPRしてくれているKayoさん
今年もうずしおレーシングのスタッフで来ていました。
すっごくチャーミングな女性なんですけど、今年はKTMでmoto2クラスに参戦しています。
写真の腕もプロ並だし、ついKTMファミリーに入りたくなっちゃいます(笑
そっか!?大塚選手の移籍の裏には・・・(爆

そんな、こんなでやっぱりMOTO1は生で見るのが一番ってことです。

モタードイケメン画像特集です(笑



ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R1美浜終了 その3


いよいよ、決勝、ファイナルヒートです。
TEAMアクトの皆さんのサポートのおかげで気持ち良くグリッドに着くことが出来ました。
本当にありがとうございます。

選手紹介の後、1周のウォーミングアップラン。
再度、整列しシグナル点灯・・・心臓はバクバクです・・・レッド消えてスタート!!
今回もいい感じにスタートできました。
ポジションほぼキープな感じで1コーナーに侵入、目の前のKTMさんを交わしてコンパネジャンプへ。
フェニックスを回り裏ストレートを下りダートへ侵入です。
この時、アウトのバンク側を選択したらインから先ほどのKTMさんに差し替えされちゃいました(泣
その後、何とか抜こうと仕掛けますが抜きあぐれて周回数のみ増えていきます。
そして、先ほどやられたダート侵入でインを突こうとするバイクのフェンダーが見えるようになったので、前のバイクを抜く場所を変更し、ダートは同じくインを閉めるラインに変更。
前のバイクと同じラインなので抜けないけど、刺されるよりは・・・ね。
そして、何周目かのダートのコーナーで後ろから来たバイクと接触。
後から聞いたら、カズシくんだったようです。
彼は、この接触によりエンジンストールし、再始動出来ずにDNF(リザルトでは24位)に。
開幕前の誓いを思いがけずに実行していた訳だねwww(笑
いやいや、わざとじゃ無いので許してちょーだい!!

後半になり、気力・体力ともに落ちかけてきたところに、フェニックスの入口あたりで後ろからプッシュしてくる選手がいます。
インを死守しながらの周回となり、プレッシャーを楽しみながら走っている内に接触も何回かあり、正にドックファイト状態に。
そして、ラスト2周くらいのダートでついに交わされてしまいました。
見ると、トミー(ファントムの)選手です。
”やっべー、負ける訳にいかん!”と追いますがペースが上がらずジリジリと離れちゃいます。
ずっと、KTMさんの後ろで走っている内にそのリズムになっちゃったみたい。
しかも、最終ラップの最終コーナー立上りでギヤがニュートラルに入ってしまい加速が鈍り後ろのバイクに並びかけられる感じに。
やられたのか!?

ゴール後は”ドーン”と落ち込みましたが気持ちを切替え結果確認。
取り敢えずトミー選手の後ろで11番ゴールでした。

開幕前の、状況を考えれば十分な結果だけど、タイムの速いライダーがとっちらかったこういうレースをモノにしていかないといけない訳で、KTMさんを前に出さなければ9位フィニッシュになどと、”たられば”がグルグルと(笑

まあ、INA-B最速の座を護れたので良しとしましょう!(笑
えっ!?510骨ブ弟ことスライムちゃんですか?
えーっと、あまり記憶に残らないんですが、確かノーポイントで記録にも残りませんでした!!(爆
 形勢逆転でちょっと嬉しい感じ。わかる?(笑

今回、頑張れたのも プロトさんやダートフリークさん、GET HOTさん、P.A.TECHさん、モトコルセさんなどスポンサードしていただいた皆さんのおかげであるとともに、アクトさんの強力なバックアップのおかげです。

更なるスキルアップを目刺し頑張りますので見捨てずに応援してください。


ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R1美浜終了 その2

一夜明けて、いよいよ開幕です。

天気予報は曇に変わり、雨の心配はないかな!?

美浜サーキットに着くと久々に大会の雰囲気が溢れ、戻ってきた感じがしました。
一年が始まるんだなー。。。
僕レベルで全日本をほぼフル参戦するのは、気が退けるんだけども、自分の中ではだんだん馴染んできた感じがあり、ワクワクするんだよねw(笑

まずは、ライダーズミーティング。
カズシ選手の隣で、”ぶっつけてでも勝つ!”と誓うのであった(笑
 この後の展開を知る由も無い二人(謎
ライミの後は公式練習から。
今回、OPENクラスは参加台数が多いのでA/Bの2組に別れてヒートレースまで進行します。

昨日の走行はポンダーが無かったのでタイム判らなかったけど、今日はリアルに自分の立ち位置が判る訳だね。
フロントをマルケジーニホイール&フレッシュスリックを履いてコースイン。
ちょっと、心配していたフロントの硬さからくるフィーリングの違いは気になりません。
初めのうち若干フロントが逃げましたが、路面温度低かったのが原因じゃないかな。
まあ、様子見なのでそんなに攻めずに終了。
タイムは8秒前半で、先週のベストを更新。
ちょっと、手応え感じたけどおーなー711兄さんの方が0.068秒速かったです。

続いてタイムアタック。
早めにダミーグリッドに行ってコースインするつもりでゲートオープンに備えていたんだけど痛恨のタイム確認ミス。
行った時には既に、ゲートオープンしてました。(汗

これで、予選グリッドが決まるので真剣に走ります。
リヤもマルケジーニ&フレッシュに履き替えコースイン。
目前のライダーのペースが上がらずちょっとタイミング悪かった。
やっぱ、早めにコースインして引っ張ってもらうのが良いよねw
結局7秒1でB組6番でした。
骨ブラ弟くん(ここで、正式名称は使わなくなります:笑)は7秒8かな?
徐々に復活への手応えを感じつつヒートレースへ。

ヒートはA/Bのタイム速い順に再度振り分けになります。
A組6番グリッドになりました。
コースインして整列。
1周のウォーミングラップの後、グリッドへ再整列。
シグナル点灯・・・消えて Goooooooooooooooo!!
まずまずのスタートで1コーナーへ。
混み合う中でポジションキープ。
ここら辺が、ハスクの時とは違うとこだねwww
やっぱ、カワサキはパワーが違う!!
加速競争なら負けません。(直線番長!?:笑)
前のグループのペースもいい感じで引っ張ってもらえます。
最初のうちはリュウちゃんに教えてもらったラインを走れてたけど、前を攻略しようとムキになってだんだんラインがタイトになっちゃいました。
余計にタイム上がらず抜けず仕舞いです。
やはり、予選落ちがあるので”無理して転ぶとアウト!!”っていう理性が働きますよw
ここら辺が大人の走り方だよ、ケンくん(謎&別にタイム負けてるから言う訳じゃねーし。すっげー速いけど気にしてねーし。。。:爆)
残り数周のダート区間、カズPが止まってた横を通過。
労せず5位でフィニッシュ。
タイムも6秒3にアップ。(先週からは考えられないくらいKXが好きになりましたよ:笑)
B組の予選も終わりグリッドは10番で決定。
ポイントゲット目指して頑張りましょう!

昼にはNMR予備軍のkeidyくんがお友達とピットまで遊びに来てくれました(喜
他にもバイクの写真撮ってくれる方多数で、KXの人気の程を思い知らされます。
  NMRのTシャツでご満悦(笑

カワサキファンが熱いねwww
チビゼッケンステッカーも何人かにお渡ししましたが、ちょっとバタバタしてたんで渡せなかった皆さん、ごめんなさい。
琵琶湖の時にも配布しますので、よろしかったら声かけプリーズ!

つづく

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R1美浜終了 その1


行ってきました、第1戦。
疲れたねwww(笑

 今年のデカール公開 (何と現地張りでした:泣)

結果は11位フィニッシュでした。
乗れない感じでシーズンインした割には悔しい感124%でした(微妙な数字が物語る微妙なニュアンス:笑)

まずは、土曜日。

moto1OPENクラスで走行なんだけど、PROクラスが少なくOPENクラスが盛況なのでPROクラスで走れ!とのこと。
これは、河合社長さんの陰謀では!?(笑

15分×5本の走行枠があるので、セッティング&バイクの完熟走行(今ごろかよ!っと言うツッコミは:以下略)を主として取り組みます。
1本目の走行でオートシフターのチェックをしました。
取付がいい加減だったのでセンサーが動いてしまい今回の使用は断念しました。
でも、片鱗は伺えたので次に向かって仕上げます!

フロントが逃げる現象は今回スポークホイールの為かあまり気にならないかな?
先週のファントム走行会の時よりは、リズム良くなってきましたが1コーナーのツッコミで「バイクが立ったまま後輪から白煙が上がってる。」とご親切に指摘いただきました。
骨ブラ兄さん、アザース!
原因はわかってるんだけどねw
やはり、フロントとの信頼関係が出来てなくて寝かしながらのフロントブレーキの握り込が今一出来ない訳で・・・。
課題です。

インジェクションセッティングはカワサキのテストデータを基準に微調整を。

2本目の走行で、レインを想定しハード路面用データをベースに中回転以上をノーマルベースにに振ったものをテスト。
ダート区間でのツキがマイルドになり、ストレートは必要な加速をします。
雨での走行を想像すると、いい感じ(?)。

続いて3本目は、ソフト路面用のパワー仕様をテスト。
ただ、ダート区間がブラックマークが付く程硬くなってきてるので低回転域をちょっと控えめにノーマルに近付けてテスト。
ホームストレート(登り勾配です)で、パワー感が上がりました。

きっと、まだまだ調整で激変すると思うけど、素人が手探りで行うセッティングには限界がある訳で。
この2タイプに決めて、残り2本はサスの様子をみながらひたすら走り込みを。

先週、課題だったダートについては、アドバンテージは無いまでも普通に通過は出来るようになりました。

また、サスの戻りが速いと言うご指摘をいただいたので(アキラくん、ありがと!)減衰を効かせる方向にセット。
路面温度が上がったこともあり、フロントに手応えを感じられるようになりました。

周りはPROクラスの方が多いので、自分の速さは判らないけど、ラインなど良い勉強になりました。
それにしても、師匠に抜かれる時のスピード差は他の誰よりも大きく、別な意味で手応えを感じた前日練習でした!!(良いんかい!?それで:爆)

その夜は、TEAMアクトにおーなー711選手も加わりいつもの民宿で大宴会を!

 家族で参加 NAOHARU選手です
今回、スーパーメカのアキラくん。実はP.A.TECHの社長さんです。 
  moto3参戦のおさか選手は飲みすぎだし(笑


           
  
そして、おーなーを皆で・・・ヒッヒッヒ!! アキラくん、すご過ぎ!?(謎&核爆

その夜、カズシくんが心配して電話くれました。
いろいろアドバイスありがとうねw
この恩は仇で返します!?(謎&不適な笑い:ヒッヒッヒー!?) 
                               つづく

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

もういくつ寝ると・・・

いよいよ、迫ってきましたよwww
MOTO1オールスターズ 開幕戦 美浜ラウンド!
今年も観戦入場料や駐車場は無料のようです。
高速1,000円も残り2ヶ月となりますから、今のうちにガンガン応援に駆けつけてもらいたいですね。
MOTO1とエッ○はやっぱ生が一番っしょ!?(シモネタかよ!!)

今年を占う上でも重要な初戦です!
ガンガン行きます!!
気持ちで負けません!!!
弱音は吐きません!!!!
おーなー711選手をやっつけます!!!!!

応援お願いします(祈

ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

SHOEI VFX-W 待望の解禁!


MFJから届く”ライディング”を読んだ人はもう知ってることだけど。
今まで、公道は勿論の事、公式レースでも使うことが出来なかったVFX-WがMFJの公認を取りました!!(パチパチ
これで、安心してレースヘルメットとして使用出来ます。
カッコ良いから欲しかったんだけど、使い道がコースでの練習だけじゃあねwww

早速、調達しようっと!
リュウちゃん、いろいろどーもデス(謎&謎
デザイン?もちろんあれですよ(笑

美浜には間に合わないけど、琵琶湖までにはゲットしてるかなー!?


それにしても、SHOEIさん。
国内販売していないのにMFJに申請したってことは、国内販売間近ってことかな!?
ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

KX450Fモタード化計画 その10


何だか、バイクが嫌いになりそうな今日この頃ですが(ぶっちゃけ過ぎ!?:笑)コツコツと作り上げています。

今回、ご紹介するのはオートシフターです。
普通に買うと目玉が出ちゃうこういった製品。
フカエさんの所で手頃な(僕にとっては決断が必要な金額だけど・・・ね)で売ってます。
気になる方はこちらを
日曜の美浜でテストした時は苦労したけど、もう大丈夫!?(走ってないのでなんとも言えないけど、ヒロシ選手にアドバイスもらった対策したからOKのはず!)

装着はこんな感じです。


ちなみに電源は子供のラジコン用9.4v電池。
ちゃんとリレー働いたので問題ありません。
しかも、充電式なので財政的にも優しいねw(笑

これで、アクセル全開のままシフトアップができ、結構なアドバンテージになるのでは?

あとは、ライダーの技量アップだけか!(って、結局行き着く所は・・・だねwww:爆)

PS. ここで発表するのもあれだけど嬉しいお知らせを

   複数骨折でDNS決定!と思っていたK’Sカネコ選手。
   本日、本人に聞いたら状態がだいぶ良くなって美浜戦も「土曜に走った状況で出場するかも!?」だって。
   さすが、K’Sさんです。(驚&笑
   普通の人だったら、出ようとも思わないよね!?(爆
 
ブログ村に参戦中!
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日はファントムスクールで美浜でした。

来るMOTO1 AS R1美浜戦に備えて参加しました。

オールスターズ戦直前と言うこともあり大盛況です。


TEAMアクトから3人参加。

コースの感想は、ダート区間は侵入からアウトまでスリッピーな感じで難しいです。
結構差が付く区間になる悪寒・・・まずいねwww

KXでの感触は”直線速い”部分がアドバンテージで、コーナーは相変わらず”曲がらない”デメリットが(あくまでもハスクに比べてのお話し)感じられます。
”曲がらない”については、今年同じくハスクからCRFに乗り換えたコビー選手も言ってたので、ハスクの優位なところと言って過言ではないでしょう!
ちなみに、KTMも”曲がる”バイクだそうです(コビー選手談)

とは言え、自分で選んだ道なので攻略しなくちゃ!!

今回、オートシフターの調整やマッピングの変更など、いろいろやることだらけでグチャグチャになりそうな状態(笑
結局シフターのセッティングは詰めきれず、解除して走行。(解決策はわかってるので問題無しだけどね)
で、リュウちゃんに引っ張ってもらって走りに集中したんだけどタイムは延びず、当面のライバル達に大きく遅れをとった状況で走行終了。

フリー走行の後、オールスター選手で模擬レースを。
moto2車両にも抜かれ(直線番長なのに:泣)まくりでした。

良い感触も何も得られた気がしないけど、この練習は絶対に本番につながるはずなのでアゲアゲで望みます(ねー、リュウちゃん!:謎)


PS.2週に渡って金児ファミリーに引っ張ってもらった爽やか親子さん。
  その祟りのためかパパさんはDNS決定。
   「今度は、息子(リュウちゃんのことね)の番かー!!」
  と、言い放ち例の高笑いを・・・恐ろしいです。。。



  あっ、息子さんは良い子で、昨日もオフ走行レクチャーしてくれました。
  ケンくん、速くなったなー(シミジミ  

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

さすがワールドGPライダー

本日、アクトさんに部品貰いに行きました。
すると、Dトラ125が1ヶ月点検に入庫中。
ナンバーを見ると・・・鈴鹿・・・なにー!?鈴鹿!!

車載で来たんだろーなーとお店の中に。

そこにはどう見ても自走できたカッコの元WGP125に参戦されていた高田さんがいます(驚

まさか、自走?
しかも、現在16時30分・・・これから鈴鹿に帰るんですかぁ。。。
しかも、125ってことは下道オンリーで!

さすがですねw(驚&笑

いろいろお話して出発したのは17時を大きく回ってからでした(寒いぞー、きっと)


そろそろ帰宅出来たんでしょうか?

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1オールスターズ戦R1美浜 PV

美浜戦の予告ビデオです。
JKさんが作ったようですねw
なんと、僕も映ってたりします(笑
では、どうぞ!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちゃー、間違った!

昨日の記事、間違いがありました。
タイヤ供給はグリップ商事さんではありませんでした(汗
具体的には公表しませんが(って言うか知らんだけって話も・・・:汗)

加えて、問題発生!
ミシュランのベリーソフト系29の在庫が無いそうです。
早くても今月末とか・・・。
今回、僕は1.5組在庫持ってるので良かったけど、これから調達って考えている人がいたらショップ在庫探す必要があるかと。
(レアルさんとかには在庫あるのでは!?)
まあ、余計なお世話ですねwww(笑

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]