moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

取り敢えずミシュランに決定


ミシュランタイヤに絶大な信頼を寄せている訳ですが(レインはどうよ!と言うツッコミは無しの方向で:笑)KXに乗り換えてから迷っているのは前にも書いたとおりです。
スイングアーム狭すぎだしー。
ダンロップにすればかなり楽になるのはわかってるけど。。。
悩んだ結果、取り敢えずミシュランに決定しました。
バイクに悩んでる最中に不確定要素を増やしたくないってとこです。
まあ、状況によっては途中変更も視野に入れてますが・・・ねw

グリップ商事さんのサポートを受けることが出来ましたのでちょっと控えめにまとめて発注しました。
ありがとうございます!

美浜ラウンドも近付いてきて、いよいよシーズンインですねー!!

頑張りますので応援お願いします。

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱ、持つべき者は良い師匠です。


ライディングに悩む弟子を見兼ねて電話でアドバイスをいただきました!
できる、できないは別にして(できんのかいっ!?)とってもありがたいことですねwww

そして、夜。
師匠の弟であるカズPが心配して電話くれました(感謝
いろいろ話して気持ちも前向きに・・・。

今度の日曜はファントムスクールです。
さっそく、美浜でチャレンジしてみようっと。
鬼ドリフト完成か!?(謎&笑


ブログ村ランキング確認はこちら
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊那サーキット走行会状況

昨日のお約束どおり今日は伊那サーキット走行会のお話しです。
ヤッシー師匠や金児パパ、モトウエストの皆さんなど大勢のMOTO1ライダーが集まりました。
もちろん、地元TEAMアクトのメンバーも・・・ねっ。

 


僕も国産ハスクで意気揚々と参上!
この時はガムテでいたずら出来るくらい元気でした(溜息
 
サスセッティングを集中して行うべく勢力的に走行。
チビッたタイヤじゃ様子見にもならないのでフロントは状態の良い物を履いてます。

コースインして周回開始。
まず、気がついたのは直線は速い!!ってことです。
前を行くバイクが止まってるかのようだねw
で、肝心のコーナリングはフロントがターンインで逃げる感じ。

サスのプロさんに相談(誰?
「サスが入りすぎて硬い領域を使ってる」
「圧側減衰かけて・・・などなど」
詳しくは書きませんが(企業秘密:笑)指示をいただきました。
そして、「フロントの突き出しを減らすように!」と言う命令がでました。

でも、フロントの回頭制が悪い感じなのにフロント上げて良いのかなーと言う素人判断がフツフツと。。。

サスプロさんに内緒で突き出し増やしてみました(笑
すると、どうでしょう!
フロントが下がったことによりバイクが一回り小さくなったような感じに激変。
フロントも入り易くなっていい感じ・・・かな?
ただ、リヤが落ち着きが無くなり、いきなりブレイクします。
ペースを上げると余計にシビアになって行く感じ。

さー、困った。

そこで、サスプロさんの指示を実行(やっとでかよ!と言うツッコミは無しの方向で)
すると、車体が安定しリヤのトリッキーな挙動が収まりました。
やっぱ、プロの言うことは聞くべきだねwww(って、普通始めから聞くよねー:照笑)

ただ、バイクが曲がり難い感じは否めず、ペースが上がりません。

おーなー711大先生には置いていかれ、ケンくんにはインからアウトからつつかれ、浅石選手に抜き去られる始末。
最後はもう、どうやってペースを上げるかわからない状況に(泣

打ちひしがれて元気も半減。。。

もう、迷路を迷って”スライム”になっちゃいました(号泣

  師匠、見捨てないでねw(祈


帰りにアクトへ寄ってトシくんに相談。
その話の中で気がついたのは、ハスクと同じラインを通ろうすると無理がありスピード殺さないとライン外れちゃうからペースが上がらない。
KXはKXの走らせかたをしなくちゃ!と言うあたりまえのことでした。

ハスクファミリーは卒業ですね(けして破門じゃねーし!)
と言っても、これからも仲良くしてくださいねw(爆

ブログ村ランキング確認はこちら
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日のご褒美

本日は、伊那サーキット走行日でした。
が、ちょっと今日は触れたくありません(謎&泣

そこで、気を取り直して(何の?)サポートいただいたものを紹介しますねw



こちらはP.Å.TECHさんからサポートいただきました。
リヤのアクスルシャフトホルダーとスライダーがセットになってます。
だから、ホイルの取り外しがすごく楽なんだよねwww
一々、スライダー取り外す必要はナッシング(笑
いろいろなパーツをワンオフで作成してくれる頼もしい社長さんです。
ありがとうございます!!

続いては、サポートって言うかお土産?みたいな・・・こちら。

 

ハスクの最新カタログをモトウエストさんが届けてくれました。
アザース!!
すぐには買えないけど”いつかまた”と思わせる良いバイクです。
購入可能な幸せ者はモトウエストさんへ。
ちなみに山梨は甲府ですよー。

今日は、そんな良かったことを書かなきゃやってられない気分!(謎&泣×5

明日は、「伊那サーキット走行会&スライムメッツガー編」の予定。
こうご期待!!

ブログ村ランキング確認はこちら
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

KX450F モタード化計画 その9

今日もNEWパーツ投入です。(やっとで届いたって言う噂も・・・笑)

と、その前に前回若干問題があったパーツ。
小坂くんのおかげでバッチリです!!(感謝



そして、ハンドル周りをZETAで極めます。
 
ステアリングステムのアッパーブラケットですねw
ハンドル高さや前後位置が変えられるのでグッドポジション作りには必需品ですよ。

 
ハンドルはSX3をチョイス。
いわゆるファットバーです。
転倒にも曲がりにくいので好んで装着しています。

上記ZETA製品はダートフリークさんからサポートしてもらいました。(あと、スプロケットなども・・・)
ありがとうございます!

続いては大物ですよw
  
 
もう、説明の必要はないよねー。
アクラポビッチのフルエキです。
性能、ルックスともに申し分の無い最高なマフラーです。
プロトさんからサポートいただきました。(アチャルビスのフロントフェンダーもです)
本当に感謝、感謝です。

大分完成形に近づいてきました。
バイクは出来上がってきたので後は走りこむのみ!です。



ブログ村ランキング確認はこちら
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

新車、乗り放題&サインも!?


明日、明後日(27日28日)はモーターサイクルショップ アクトさんの試乗会です。
なかなか乗る機会が少ないカワサキ車をまとめて試乗するチャンス!!
噂のDトラ125の試乗車も用意されているみたい。
(詳しくはこちらを

しかも、moto1PROライダーのK’sトシ選手が先導するので(多分ねー)サインをもらうチャンス!!

さー、週末は伊那のアクトさんへ集合だー!!!!
試乗予定車(変更となることあり)
*1400GTR *ZZR1400
*Z1000 *ZX-10R *ER-6f
*ZRX1200DAEG *Ninja250R
*D-TRACKER125 *KLX125

PS. 日曜は伊那サーキットの2輪走行日です。
   伊那を2倍楽しむチャンスだねw(笑


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

エントリーリスト公開

MOTO1中部エリアのサイトにエントリーリストがアップされましたねw

moto1PRO  14台
moto1OPEN 28台
moto2     21台
詳細はこちら

PROクラスのエントリーが少ない。。。
サアイ選手やトシくんが出ないのは知ってたけど・・・。
ちょっと寂しい開幕戦状況では!?

それに比べ、OPENクラスが熱いね~。
ヒートまで2組体制で進行するようです。
と、言うことは 予選落ち有り! ってことだねw(焦
昨年、非常に相性が良かったサーキットだけに頑張りたいものです。
ちょっとビックリしたのが少数派だったKX450F勢がOPENクラスだけで6台もエントリーしています。
KX最速の座を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!!

moto2クラスは上位者がクラス替えなどにより消えて微妙に狙い目クラスになったような気がします。
今年はこっちだったっかー・・・と言う声があちらこちらで聞こえそうだねwww(笑

今度の日曜は伊那サーキット2輪走行日です。
当日ご一緒される皆さん、よろしくお願いします!


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

現実への帰還

二日間の夢の国の住人から本日、現実の世界に帰ってきました。
って、大げさだねw(笑

2泊3日のプチ旅行は疲れたけど楽しいひと時でした。
この先、家族揃ってのお出かけなんて何回行けるんだろうね・・・。(シミジミ
子供たちが大きく育つことは、楽しみでもあり寂しさもありってところです。

さー、オフモードも今日で終わり。
明日からはキッチリ切り替えてMOTO1に備えよう!?

って、仕事じゃないんかィ!!(自己ツッコミ:爆


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も住人です。

昨日に引き続き夢の国に!
爽やかな感じがイメージにぴったりでしょう!(笑

それにしてもミニスカート流行ってて、良かったと思うのは私だけ?
ヤッシー師匠ががっかりするらしい黒タイツは、やはり多かったけどさすが春近し・・・生足も結構。。。(ヒッヒッヒ

 

日常から | 投稿者 TFメッツガー 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はこちらから

娘の卒業おめでとうツアーでやってきました!

それは夢の国ですW

そんな感じが、似合う今日この頃です。



日常から | 投稿者 TFメッツガー 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセス 500,000件突破!!

本日、アクセスログを確認したらめでたく(何が?)50万件突破してました。
設置したカウンターとかなりずれがあるねw

時間毎  2010/3/21
 Total:500,100 Today :823 Yesterday:1,020  

まあ、これも皆さまのアクセスの賜物と言うことで・・・。

アザース!!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエース カスタム日記

愛車、スーパーロングの腰高感解消計画を実行しました。

と、言ってもローダウンはまだ未実施なんだけど・・・(遅!

まずは、画像をどうぞ!!



            



             

さー、何が変わったか判りましたか!?

答えは・・・そーです。
フロントスカートを装着しました。
ちょっとは車高、低く見えますか?(笑

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

KX450F モタード化計画 その8


今日は、届いたパーツの装着を。

まずは、こちらを


何のパーツか判りましたか?

答えはこれです。
 

そーです、フロントブレーキのサポートでした!
ブレンボのラジアルマウントが使用できます。

が、恐れていた事態が発生!!

スポークに干渉しますねw(泣
仕方なくキャリパーボディーを削りましたがあまり削ると怖いし・・・。

困ったときの小坂くん頼り!!
いつもありがとうねw
近日中に対策完了予定です。

あっ、もちろんマルケジーニは問題なく使用できます。

削ったり、確認したり、また削ったりの繰り返しで一日終了しちゃったのでもう一つのパーツは装着できませんでした。
またのお楽しみにねw(笑

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

KX450Fモタード化計画 その7

新たなパーツが届きました。

それは、これと



これです。

えっ!?何のパーツかって??

それは・・・ヒミツ!(笑
まあ、わかる人にはバレバレなんだけどね。

明日にでも装着してみようっと。
楽しみですねw(笑

でも、実走は当分できないんだけどね・・・(泣&爆

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業式でした。

今日は娘の中学卒業式(今時は卒業証書授与式と言うらしい)でした。
役員だったので来賓として出席。

みんな立派な卒業生でした(シミジミ

高校生になるので携帯買ってあげないとかなあ・・・。
などと物入りな今日この頃です(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

先日の取材のお話し


取材の際「あなたにとってバイクとは?」と言う質問がありました。

さて、なんでしょう?

 ”空気みたいなものかなあ・・・あって当り前みたいな。。。”

的なことを答えました(笑&恥
当然、一番大切なものでは無いんだけど、人生=ライフワークではあるのかな。
ん、考えていくと難しい質問です。(哲学だねw)

皆さんだったら、どう答えますか???


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

インジェクションセッティング


09KX450Fはご存じのとおりインジェクションモデルです。
各メーカーともセッティングキットをリリースしてますがカワサキも出てます。
一般ユーザー向けの中では一番本格的なシステムみたい。
燃調や点火タイミングの設定にデータロガー機能まで装備。
青いバイクみたいな簡単な物とは大違い・・・ですねw(笑


昨年のトシくんセッティングだと、ちょっと濃い感じです。(お尻回りがすすけてる)
これは、マフラーの違いが大きいかな?(ノーマルに対しアクラポビッチ使ってたから、トシくん)
取り敢えずノーマルにリセットしました。
エンジン掛けて、アクセル開けるとビックリ!!
明らかにレスポンスが違います。
まだ、実走行していないのでアレですが、変更前の状態よりダルなレスポンスに激変。
オフ走行で無闇に路面を掻かず、トラクションするような味付けになってるのかなあ。
SUキャブ車に似てる感じって言えばわかりますか!?
トシくんセッティングデータ残しておけば参考になったのになぁ(汗
なんか、これだけ性格が変わるといろいろ試してみたくなるねw
サスセティングも決めないといけないし・・・嬉しい悲鳴です(笑

あっ!?でも借り物なので美浜終了と伴にノーマル生活が待ってるのか!?(爆

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日の違いで・・・

今日は良い天気だったねw
これが、昨日だったら良かったんだけど・・・ねエ(泣

まあ、ノンビリした休日を過ごせるのも今のうち。

ってことで、まったり過ごしました(笑






日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の走行会&取材

本日、楽しみにしていた伊那サーキットの走行日でした。
が、終日霧雨状態で路面はウエットのまま。
天気予報は大ハズレです(泣
遠方から来た人もほとんどのライダーが走行しませんでした。
残念です。。。

  510骨ブ兄弟さんも揃って参上

見事にハスクばっかだねw(国産ハスク含む)


そんな中、TEAMアクトはタウン誌の取材を受けました。
記者はこの娘でーす。(まあまあのカワユサにテンションアゲアゲ:笑)


インタビューではモタードのPRバッチリ決めましたよwww

外での車両撮影です。
 

 
 判りにくいけど、盗撮をしているアットエントリーの高崎さんです。
もはや、変〇の領域ですねw(笑

走行出来なくて本当に残念だったけど、そんな訳でちょっと楽しかった伊那サーキットでした(爆


PS.朝からアクトに訪問者が。
   爽やか親子さんです。
   高笑いとともに朝から毒を吐いてました(笑
   またのお越しをお待ちしてマース!(KLX125買ってね!)




ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は伊那サーキット走行日ですよ!


今日、何人からか明日の天気確認の電話がありました。
そーです。
明日は伊那サーキットの2輪走行日です。
そこで、皆さん明日の天気が気になるんだねwww

大丈夫!!

明日は、曇 降水確率0% でーす。

まあ、降ったら諦めましょう!!(笑

明日は、サスを中心としてセッティングする予定。
ある程度詰めてみて、不具合があれば加工をお願いしないとだなー。
急ピッチでシーズンに向かう訳だねwww

まあ、そんなこんなで明日ご一緒される皆さん、よろしくお願いします。

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEAMアクトいきなりのピンチ!!


昨日、お知らせした件です。

来るMOTO1 AS R1美浜戦は、TEAMアクト(モタード部)としてはフルメンバーでの参戦となる数少ない機会なんです。
moto3が併催されなかったり、遠征できなかったり理由は様々なんだけどねw
しかも、シーズンを占う大事な初戦!
ガッツリ行きたいので盛り上がってたんだけど・・・。

まさか!?の問題勃発です。

えっ!?? だから何があったか早く言えって?

かしこかしこまりましたかしこ。。。

我チームのエースライダー K’Sトシ 選手が事情により欠場になりました。

なーんだ、そんなことかー。。。と、思ったあなた!大間違いですよ(怒&そんな人いるか?:笑)

トシくんの存在は、チーム唯一のPROクラスライダーと言うだけでなく、技術面でも精神面でも重要な存在であり、チームのバックボーンなんだよねwww
だから、居ないと非常に ”リンダ困っちゃう” 訳です。
もー、今から精神的に殺られた感じ200%!!

なんとか、アゲアゲでがんばるぞ!!(ヤッシー師匠のnewデザインツナギのように…ねー、shinくん:謎&笑)




ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

危機一髪!!

我が家のお宝息子が先週から風邪をひいていましたが、検査の結果インフルエンザでした。
今週一週間休めるので、熱が下がった今、生き生きと遊んでいます(苦笑

で、僕も美浜から帰ってきてから、どうもだるいんだよねwww
熱を計ったら37度と微熱状態。
昨日は、仕事中にもちょっと具合が悪かったので熱を計ったら37度・・・微熱だねw
一応念のため医者に行ってインフルの検査受けました。
扁桃腺のあたりと鼻の穴の奥の方の粘膜を長い綿棒の様なもので擦られます。
痛いんだよねーこれが。
結果、「陰性。」
ただ、微熱が続いているし家族に保菌者がいるから明日の朝もう一度再検査を、と言うことになりました。

一晩、息子と過ごし(別名「隔離部屋」と呼ばれる和室)今朝、再検査を。

結果、「陰性。」

いやー、良かった。
普通の風邪のようです。
美浜、寒かったからねwww(笑

土曜は、元気に伊那サーキット走りたい!!(祈
雪は・・・なんとかなるんでしょう。(ポジティブですが、何か?:爆)


PS。非常事態発生!!です。
   TEAMアクト・・・どうなる!?
   明日まで、待て!!(謎
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報公開解禁!!


今年のマシーンがハスクで無い本当の訳をお知らせします。(大袈裟だねー:笑)

昨シーズン、ハスクバーナのスカラシップに応募してたのは以前にも書きました。
一定の活躍をすれば、翌年サポートが受けられると言うアレです。
コビー選手無きOPENクラス、ハスク乗りトップの座を得たので少しばかり期待もあったんだけど・・・。
結果はご存じのとおり×でした(泣

そこには、ある出来事があったんです。(だけじゃ無いけどね:笑)
もっと前に聞いていたんだけど報道統制が取られていて書けませんでしたよwww(ジャイ○ンには逆らえない:by骨ブ弟)

それは、カズP選手が借り物400でのmoto2を卒業しハスクSM450Rの貸与を受けてmoto1OPENに参戦する為です。
ハイハイ、そりゃーカズシくんの方が有望ですよ(怒
そんなこんなで資金的に厳しくなり国産ハスクにチェンジ!(あくまでファミリーですからね)
今年は、”打倒カズシ!!”で行きます。
バイクに振り回されてる今がチャンス!?(既に攻略の噂も…:苦笑)
当たって転んでも泣くなよ!!

ちなみに、同じくmoto2からヒロシ選手もmoto1OPENに乱入の様子。

moto1OPENクラス、今年も熱いぜ!!!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

レアル1 追加記載


昨夜は疲れてたのでサラッと流した件を書きます。

まずは、エキスパート450ccクラストップタイム!の巻

実は、トップタイム女性でした!!(凄
思いっきりの良いライディングでウエットを感じさせない走り。
なんか、女性ってそういう処ありませんか!?
イケイケモード突入って感じで。
ファイナルでは転倒により順位下げましたが、恐るべし!!
転倒にはトミー選手がプッシュしたとの噂がパドックでささやかれたとか・・・(笑



師匠も人間だった!の巻

昨日の画像を見てください。
赤いレインを着た人が青い小さいのに乗ってるのがあります。
そのライダーこそ師匠です!
このクラス、PROの面々が参戦。(3人とも同じ青いバイクね)
他のバイクは、2ストモトクロッサーだったり結構速いバイクです。
そんな中、コーナリングスピード上げて(転倒数知れず!?)がんばっても美浜のストレートはパワー勝負。
簡単に置いてかれてました。
やっぱ、師匠と言えどもバイク能力を倍増させることは出来ませんでした。
ちなみに、3人の中での順位は”三苫選手””リューちゃん””師匠”でしたとさ。



IRCはレインタイヤじゃ無い!の巻

TEAMアクトのmoto3ライダー小坂くん。
ドライはピレリーが最近のお気に入りみたい。
でも、ウエット路面ではIRCのタイヤを履いてます。
昨日の練習走行。
目の前を走る彼を抜こうとした瞬間。
見事にスリップ&ハイサイド!
結構良いスピードでコーナー飛び込んだので「行けるのか!?」と思ったら案の定でした(笑
あのタイヤ、結構調子は良いみたいですが、さすがにレーシングレインと同じスピードで進入するのは命取り!
能力に差があることは否めない事実ですねwww(爆



帰り道は冬だった!の巻

モトウエスト軍団は参加予定だったんだけど”雪”の予報に急拠欠場。
コースターがノーマルタイヤだったのが理由らしい。
まさか、この時期に積雪には至らないのでは?と思ったことも事実です。
が、帰りの高速は「チェーン規制」が出てました。
”備えあれば憂いなし!”だねー。
長野から来た骨ブ弟くんもわざわざノーマルタイヤに履き替えての遠征。
無事に帰れたようだから良いけど!?(悪笑=デビルズスマイルと読む)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 18:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

レアル1終了

今日の天気は恐れていたとおり終日雨でした。
乗り換えて2度目の走行で、レインはキツかった。。。

では、ザクッとお話します。

朝、5時に駒ケ岳SA集合の約束を2分ほど遅れたら置いてかれたのはヒミツの話です(笑&驚
何とか合流し美浜サーキットへ。
途中、電話して骨ブ弟くんにピットの確保を依頼。
ちょっと狭かったけど文句は言えないねw(笑


ピット設営完了!!

あとは、10時過ぎまで出番無しです。(マッタリ

練習走行開始。
初めての450MX&レインタイヤの組み合わせでちょっとビビリ入ってるのが自分でも判るくらいにギクシャクな感じで走行(汗
でも、直線はKX速いねw
ミルミル前を行くバイクに追いつきます。
ただ、フロントタイヤの接地感に乏しくコーナーをイマイチ攻めきれない。。。
セッティング詰めないとヤバイ!!
でも、フロントブレーキは効きはちょっと?だけど、マスターをブレンボのラジポンにして、ステンメッシュホースをCRF純正(金児塾長御用達品)に換えたのでコントローラブルになったなー。
などと考えながら走行しチェッカー。
参考順位は忘れたけど骨ブ弟くん(徐々にスライムが顔を出し始めたような・・・)よりは当然前でした(笑

続く、タイムアタック。
2周ほどタイヤを暖めてペースアップ。
大分ウエットに慣れてきて雨のスペシャリスト・トミー選手(ファントムの方)を追います。
まあ、離されちゃったけどねw(苦笑
結局、エキスパートクラス9番タイムでした。
A組決定で一安心。
スライムくんはB組へ。
何やってんでしょーねー(爆

ファイナル1は6番フィニッシュ。
ファイナル2は5番で上がり。

moto1PROクラスの3人(ヤッシー師匠、リューちゃん、三苫選手)は章典外なので総合3位で表彰されました。

盾の代わりにタオルだそうです。
 3位はグリーンと出来すぎの感じ!

ハスクファミリーなのにグリーンがちょっと嬉しかったのはなぜでしょう!?(笑

外の人も頑張ってましたよw


ただ、一人を除いて・・・ね!!(爆×3


PS.骨ブ弟くんから色々聞きだせました。
   セッティング相談にのってねw・・・お兄ちゃん!!

PS2.フリーライドマガジン調達できました。
    おーなーくん、ありがとねw

PS3.ケンくんのバイク頂きました。
    積むの結構面倒だったなー・・・(意味深
    まあ、モトウエストさんにはお世話になってるから特別だよ!
    土曜日までに売れなかったら届けるねw(爆×5


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard




モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(7)| トラックバック(0)

KX450Fモタード化計画 その6


今日は、スペアホイルの紹介を(嬉

論より証拠。
まずはこちらを御覧あれ!!(笑






どうですか?
ハブはモンスターエナジー仕様ハブ”モデル”を使ってます。
えっ?モデルが余分だって!?
いえいえ、モデルが正しいのです。
なぜなら、アクト社長さんが缶スプレーで塗ってくれた”なーんちゃって”仕様だから・・・ねwww(笑&感謝

リムはD.I.Dモタードリムにアルマイト処理で高級感のあるグリーンメタ。
スペア用なのでレインや練習に使うのがメインなんだけど、もったいない位のカッコよさ!!

日曜のレアル1で、いきなりレインデビューになるのかな!?(笑&泣

モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハスキーに恋する人たち


フリーライドマガジンはハスクバーナ特集のようです。
伊那地方では売ってないのかな?
本屋さんで見かけませんねー。







きっと、ハスクに恋しちゃう人が続出しちゃうんだろうねw(笑

気になるのは、やはり新しい250系のエンジン。
あの小ささはスゴイ!!
同じコンセプトで450系も作成されるのかなあ。
出来たら欲しくなっちゃう・・・買えないけど(笑

こうして、日々技術は進歩して行くんだけど、ライダーの技術アップは難しいんだよねwww(シミジミ&爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R1 & レアル1


いよいよMOTO1オールスターズ戦の初戦美浜ラウンドのエントリーが始まってます。
いっきに、シーズンインな気分ですねw
TEAMアクトは4人エントリー予定です。
皆さん、応援お願いしますねw

続いてレアルワン。
こちらは中部戦のエントリーリスト(クリックプリーズ)出てます。
ヤッシー師匠の名前もありますねw
これは、見るだけでも価値あり!!

日曜は美浜サーキットへ集合だ!

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard


 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

天気が怪しい・・・


ん微妙・・・って言うか雨っぽいねwww

えっ?何がって!??

それは日曜日の天気です。
ご存じレアル1の開催日!
いきなり雨ですかー↓
肝心のダートもキャンセルになっちゃうし(泣

でも、雨天走行の練習にはなるね!

気持ちを切替えてアゲアゲでいきましょう!!(ポンプシ…だっけ、リュウちゃん!?:笑

PS。ネタかぶってるし・・・(笑&誰?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

まずは一安心

以前の伊那サーキット練習にて異音問題。
カワサキファクトリー(?)であるアクトさんでチェックしてもらいました。

簡単な箇所からチェック!
エキパイからの排気洩れ → 問題なし
スリッパークラッチユニットの緩み → 問題なし
バルブクリアランス → 問題なし。

いよいよ、一番怪しいカムのオートデコンプ → 取り外したら静かになりましたねw

やはり、と言う感じでスプリングがヘタッたことが原因でした。

これで安心してレアル1に参加出来ます。
ブレーキとかまだ問題はあるけどコースの下見ということで我慢の走りに徹しようっと!

参加される皆さま、当日はよろしくお願いします! 

PS 春向きなデザインに変更してみました。
   いかがですか!? 

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:10 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]