moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

KX450F モタード化計画 その5

まずは昨日の約束、オイルキャッチタンクです。

  

以前のもでるならFCRキャブが納まっていた位置に納まります。
転倒などで接触するリスクはかなり軽減されますねw
これで400cc程容量があるのでMFJのレギュレーションもクリア!
価格は18,900円(税込み:だったと思う)・・・ある意味安いねー!!
適当なプラ容器で代用していると思わぬトラブルの元だからね。
ちゃんとドレンも付いているのでいちいち外さなくてOKです。
今ならCPスポーツさん(ご存知ヤッシー師匠のファクトリー)に在庫有りですよw(製品は画像のものより更に精度上がってます)
早い者勝ちで即納可能!!!

続いては、Fフェンダーです。
なかなかカッコイイモタードフェンダーって無かったんだよね。
そこに、ちょっと前に発売されたのがこれ!

 

アチャルビスの製品です。
フロントの下がり具合と良い、長さと良い絶妙だねw

後はハンドル周りやブレーキ系。
早くパーツ来ないかなぁ


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

行って来ました、長野

今日はいよいよKX450Fを引き取りに長野へ。

まずは、約束どおりアニメイトへ。
相変わらずオタ系がワンサカいます。(汗
まあ、考えようによってはパーツ屋さんをブラ見するバイク乗りも変わらないねwww(笑
いい加減付き合いきれなくなって同じビルにあるスタバで一服しました。
その時、超嬉しい出来事が・・・(謎&嬉
ヒントは”ヒミツの三角巾”ってとこですか。
ねー師匠&カズP!?(爆&謎×3

そこからCPスポーツさんを目指しましたが途中でYSP長〇さん発見!!
「おーなー71〇お断り!」と言う張り紙が見えました(気のせいかな・・・)

そして、CPさんへ。

さすが、師匠の本拠地 
お宝満載ですねw

で、肝心のオイルキャッチタンクは想像以上の出来にうっとり!

撮影用に持参したデジカメがお約束のように電池切れなのでiPhoneの画像です。
改めて後日アップしますねw

お楽しみに!!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

土曜の美浜サーキット練習は


今度の土曜日は美浜サーキット2輪走行日になってます。
MOTO1AS開幕戦会場なので練習に行く計画立ててたんだけど彼に先を越されたので中止にしました!(怒

(画像はリュウちゃんとこから拝借しちゃいました)



なーんて、ブレーキパーツ間に合わないし、車両引き上げも間に合わない(今日行く予定が仕事休めなかった:泣)のであきらめました(笑

明日はCPさんに車両引き上げついでに、子供達とドライブです。
長女は高校が決まりすっかりリラックスムード(って、もともと緊張感の欠片もなかったけどね・・・汗&笑)で、アニメイト(アニメオタクの聖地)へ連れて行けと騒いでます。

僕はオイルキャッチタンクの出来上がりが楽しみ!
昨晩も師匠と画像を交え詳細な打ち合わせを行いました。
最高のクオリティーで作成中とのことです。(ねー、師匠!!(謎&笑))

世界初!!KX450F 09用CPスポーツ製オイルキャッチタンクの出来上がりwww(爆


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

レアル1のお誘い

来る3月7はご存じレアル1の中部地区第1戦になります。

既にエントリーされている方々からお誘いを受けてます。
どーしようかなー。。。
問題は幾つかあるんだけど、一番はバイクが間に合うかな?ってとこ。
フロントブレーキのサポートが未だに届きません。
届き次第フィッティングしてみるけど持ってるキャリパーで行けるのかも?です。
アクト社長さんから借りているセットはちょっとスポーツ走行には厳しいものがあるので、現状での参戦は”命取り”になり兼ねない訳で・・・(ちょっと大袈裟かな!?:笑)

それと、タイヤウオーマー禁止って言うのも考えちゃうところ。
伊那に比べれば全然暖かいと思うけど、スリックで冷寒スタートは恐いんだよねw
ドカ996Rの悪夢が甦っちゃう訳です(苦笑
タイヤを揉んで温める良い練習にはなるんだけどねwww

そうそう、ダートコースが変更されてようです。
オールスターズ戦でも使用するようなので走っておきたいところだね。。。


パーツが間に合ったらエントリーしようかな!?
当日でも2,000円加算すればエントリー可能みたいなので・・・。

そんな訳で、当日ご一緒させてもらうかも知れませんので、エントリーされている皆さんよろしくお願いしますね!!



ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は江戸へ


出張で東京へ行きました。

車は今何かと話題のプリウスです。
いやー、ビックリ!!
目からウロコだねwww
平均燃費20km/h以上。
都内の渋滞ではモーター運転になるので燃費が延びるんだよ(驚
何やかや言っても日本の技術はスゴイ!!

昼は築地でシースーでした。



日本の食も美味い!!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

KX450Fモタード化計画 その4

車両は今、手元にありません。
何故かと言うと日曜の練習走行の後CPスポーツさんに預けたからです。
カズP配達ありがとうねw

今回の作業はオイルキャッチタンクの製作を依頼しました!
日曜は取り敢えず走れるように適当なものを付けておきましたが、皆さんから「車検は無理!」とのご指導をいただきましたので・・・(笑

CPさんのキャッチタンクは、クオリティー高い上にヤッシー師匠のライディング理論に基づいて製作されるので間違いがありません(キッパリ
当然、過去のバイク(CRF250&ハスク)にも使用していましたよw

KX450Fユーザーの皆さん。
09ー10モデル対応品がもうすぐ完成します!
お楽しみに!!


 画像はイメージです。(ハスク用だね!?)

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/



モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

師匠!ご勘弁の程を



昨日の伊那サーキット走行会でのこと。

ヤッシー師匠が今年のヤッシーCUPの打ち合わせに登場しました。
雑談に花が咲き談笑がすすんだ頃。

 師「そう言えばカワサキに乗り換えてハスクファミリーじゃなくなったんだよね!」

 弟「・・・いえ。まー。。。」

 師「じゃあ、破門だね!!」 

 弟「そ、そ、そんな(泣」

このような、恐ろしい事態になろうとは想像だにしていませんでした(困

仕方ないので「今シーズンのレースは師匠のお下がりRRにします!!」

・・・とは、行きませんのでご勘弁の程を平に、平にお願い致します。(笑&祈


PS。同じく昨日の雑談で「ハスクSM250Rを叩く記事が多い。」との指摘

   違うよー、ハンデが必要なくらいハスクはポテンシャルが高い!って言いたい訳で。。。
   財政事情が許せば直ぐにでもハスクに乗り換えたい今日このごろです。

   あっ!?と言ってもカワサキも最高ですよ!!(社長さん、お世話になってます)

   このあたり表現が難しいねwww(爆


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard
オフロード関係はこちら
http://bike.blogmura.com/offroad/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:20 | コメント(7)| トラックバック(0)

本日のご褒美

アットエントリーさんからいただきました。
本日の走行画像です。
伊那サーキットでは今年、いろいろなレース&サービスがあるそうです。
プロの撮影サービス・・・良いねw
とっても嬉しいです!!

詳しくはこちら




ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard




モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊那サーキットは、やっぱ面白い


今日は晴天で昼間は結構暖かかったです。

そう!絶好のサーキット日和。

INA-Bの面々も集合です。
  

  兄ちゃんに無理やりやらされてるよ(哀
  スポンサー変更で撮影にも気を使う人(謎&笑)
すでに気分は本番モードですねw 

それでは、KX450Fの勇姿をどうぞ!(Fフェンダー長い・・・とか言わないで。。。笑)

 

絶妙なクリアランス! 

皆さん、怪我も無く無事にシーズンインできました。

今シーズンもよろしくねw

PS.今日もモトウエストさんの皆さんに大変お世話になりました。
   アザース!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

KX450F モタード化計画 その3


明日の壮行会に向けて急ピッチでバイク作りました。

・・・が、フロントのキャリパーサポートがmoto禅さんから届きませんでした。(泣

アクトの社長さんから、お借りして取りあえず装着。

期待のスイングアームはいい感じにタイヤ納まります(画像は撮り忘れました:汗)

納車前にピストン&バルブクリアランスチェックしてくれたので当然オイルもフレッシュ!!
の、はずだけど見たところ汚れてる!??
社長に確認すると、「換えてあるよ。でもフィルター換えなかったから汚れて見えるかも?」とのこと。

じゃ、良いか。

と、思ってたところに電話入り「オイルがピットに置いてあった。換えたのは他のバイクだったよw 届けるねー。」

慌ててオイル抜いたのは良い思い出ですねwww(笑

そんなこんなで明日は取りあえず走れる状況です。
ご一緒する皆様、ヨロシクお願いしまーす!!


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

職人技ってすごい!!


加工に出していたKX450Fのスイングアームが出来上がりました。
自分の職業が事務系なので”もの造り”が出来る人達って本当にすごいなあーって思います。
でも、効率化&海外シフトの流れから仕事が減って、いわゆる”町の職人さん”が減ってきているのが現状。
匠の技が伝承されずに消えてしまうことには危機感を覚えます。
日本はホントどうなっちゃうのかなあ・・・。

まあ、難しい話は置いといて、画像をどうぞ(笑






どうですか?いい感じでしょ。
ちなみに、加工面が削れた感じに見えるのはタイヤが当たっていて削れた部分なのであしからず!(笑
料金も思ったより高くなくって言うか、むしろ”安い!!”ってくらいでお願いできました。(感謝
加工の注文はコメントからどうぞ!(営業かっ!? :爆

これでバッチリ!タイヤとスイングアームの間にクリアランスができます。

早速、明日装着しますよw(喜

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard


モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

雪は降ったけど・・・



今朝は起きてビックリ!雪が5cmほど積もってました!!
こう言うときの天気予報は当たるねwww(笑

でも、さすがに2月の後半ともなると陽射しが濃くなり融けるの早い早い。

道路にはすっかり無くなりました。

と、言うことは皆さん予定してる21日の伊那サーキット走行会は予定どおり実施できますよー!(・・・多分。。。マネージャーさん大丈夫だよね!?)



さー、土曜日にはバイク完成させなきゃねwww


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard



モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

KX450F モタード化計画 その2



今度の日曜、伊那サーキットの走行日に合わせシェイクダウン出来るようパーツの手配をしています。
いろいろなサポートを取り付けてくれたアクトの社長さんには感謝感謝です。(何回書いても書き足りませんよw:笑)

で、ここで問題勃発。
ブレーキはブレーキングのウエーブディスクを使用する予定だったんだけど欠品!
しかーも、モデルチェンジ予定で納期未定だそうです。。。(泣

これは困りました。
練習どころかオールスターズ戦始まっても間に合わない状況!
そこで、我チームのエースライダー トシくんにホットライン。
心良く一枚譲ってもらえました。
スペア用ホイールにも組み込んでおきたいところなのにごめんねw

こうして、皆さんのお世話になりながらマシン作りは進むのであった。

つづく(笑


PS.ブログ村にエントリーして10日間程たちました。
   なんとビックリ!!モタード界で頭とったどー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  この調子でシリーズ戦も勝ちたいねwww(爆 


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

新谷選手、お疲れ様!



今日、オリンピックは女子スピードスケート500mがありました。
我が故郷の☆新谷志保美選手の出場種目です!

2本目の100mまでは特に鳥肌ものでした(ウルウル

小さな体で頑張ったなー。

本当にお疲れ様でした。

      夢をありがとう!!

          


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今シーズン お世話になります。

TEAMアクトの総監督モーターサイクルショップ アクトの社長さんのご尽力により各社様よりサポートを受けられるようになりました。

 ダートフリーク 様  プロト 様  モトコルセ 様

ありがとうございます。

また、タイヤウォーマーについてはHOT BANK USA 様のご好意でGET HOTのサポートをいただけることになりました。

皆さんに支えられて1年間頑張りたいと思います。

応援、よろしくお願いします。


今日は真面目だねw・・・と言ったツッコミは要りませんから!あしからず(笑


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/





 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

まあ、良い子に育ってるかな



ちょっと前の我が家の話し。

風呂から上がってTシャツ着たところちょっとタイトな感じがしました。
嫁に「小さいよー。」と言うと「首のとこ見て!」と言われタグ確認。
ヘインズなので自分のかーと、そのままに。

しばらくして、中3の娘が風呂から出てきて「シャツが無い。」と騒いでます。
「えー、出しておいたよー。」と嫁。
「お父様のシャツあるよ。」と娘の指摘で再度確認すると娘のシャツ着てました!(笑&汗
あわてて交換したのは言うまでもなく、小さいはずだねwww

で、普通だと「親父が着たシャツ要らない。」とか「洗濯やりなおして。」とかの話に発展しそうなケースなんだけど、「暖かくなってるから、廊下で冷まして着る。」とか言って、その後そのまま着用していました。

うん、うん。我が家の子供は良い子に育ってるねwww

と、ひょんなことから感心したお話でしたとさ、おしまい。(爆


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

スライムの乱!


怪しい。

実に怪しい!

なにやら、”510骨折ブラザーズ弟”と名のってる彼の動きが怪しいんです。

有力な情報筋によるとYS〇長〇との関係を維持したいばかりに青いバイクを入手した模様。
これにより、現在大変お世話になっている某有力モタードショップとの間に決定的な亀裂が生じた状況が予想され今後も予断を許さない緊迫した情勢であるとのこと。

さー、どうするんでしょうねwww(笑

疑惑の車両画像がこちら

 

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

KX450F モタード化加工


KXをモタ車にしようとすると致命的な問題があります。
それは・・・スイングアーム!
CRFなど他メーカーのものはチェーンアジャスター部分から車体までの左右並行部分が長くそこからテーパーに絞られてくんだけど・・・。
KXは左右並行の部分が短くすぐにテーパーになってしまうのでスリックなど太足にしたときにタイヤとスイングアーム&チェーンが干渉しちゃう!(泣&ちょっと説明難しいねw)

そこで、ちょっと加工屋さんにお願いしました。

出来上がったら画像アップするので、お楽しみに!!


ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチな家族



我が家の愛犬が居なくなって1年以上経ちました。
早いもんだなー(沁々
当時は「もう生き物は飼わない!」と思いましたが、そろそろ良いかな!?という気分にまで回復。

そこで気になってるのがフレンチブルドックです。(また、鼻が無い犬!?と言うツッコミは・・・なにしろ、嫁の鼻より高いのは機嫌が;汗)
ネットで調べたら高いんだねw
ちょっとビックリでした。。。(汗



昨年、ハスクを飼わなければ・・・ねw(笑
でも、あれはあれで良いところ沢山あったので、今となっては良い思い出ですよ!(爆

そんな訳で、可愛いフレちゃんの子犬を譲ってくれる人いませんかー!?
もちろん、”無料”でお願いしまース!!(ハアト

そんなヤツ、居るかいッ!!(核爆

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

冷蔵庫よ、お前もか・・・

悲しいお知らせです。

以前TVが壊れた報告をしましたが、今度は冷蔵庫が壊れました。(泣
いきなり冷えなくなり、中の冷凍食品が融けちゃいましたよwww
仕方ないので、今日は一日弁当のおかず用の冷凍物や肉など保存が厳しいものを消化するメニューに!(笑

今年に入って2度目なので・・・次は何!?(怖
色々なものが同じ頃購入したので怖いねー。

仕方ないので、早速冷蔵庫購入しました。

          早くもカスタム済み!?(笑

いやー、こうして見るとハスクのパーツ代でどんだけの電化製品買える事か・・・今更ながらにスーパーカーだったんだと実感する日々です!(爆

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/


日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

気になる・・・メット(NMRじゃないよ)


それはねーこれ!

              
国内未発売モデルのShoei VFX-W Illusion TC-1です!

国内基準通らなかったのであきらめてたんだけどね。(当然MFJ公認じゃないしー)
でも、何やら規制見直しの方向で動き始めたような・・・。

このカラーリングで国内発売しないかなぁ。
塗りなおさなくてもK’sカラーだったりする。。。(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

シーズン間近


伊那サーキットでも今月走行日があります。
雪だなんだと言ってる内にもう春はすぐそこです。

皆さん、今シーズンの準備は完了ですか?
なにやら、冬の間からしっかり走り込んでいる高校生もいるようです(笑&誰?)が、僕はまだ今年のマシーンに乗ったことも無い状態です。
サスも詰めていかないといけないし・・・焦るねwww

バイク、間に合えば21日伊那サーキット走ります。
皆さんも一緒に走りましょう!!


画像は昨年同時期の練習走行の折、ロードメットで笑わせてくれた彼です。ことしも・・・なの!?(笑


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

結局、変わらないかも?

MOTO1関東オフシャルサイトに以下の告示がされてます。
検討事項だったハスクSM250Rのmoto3での扱いです。

趣旨はわかるけど、今までモタードの車検でエンジン開けたのって見た事ある!?
仮に開けてもカムの違いが判断できるのか疑問だねw
いっそスリッパー禁止とかの方が合理的だったりするのでは・・・。

結局、今までどおりって感じです。。。(かな!?


2010年 車両規則において、MFJ SUPER MOTARD
関東、東北エリア特別規則が正式に決定致しました。

moto3クラスに参戦するHUSQVARNA SM250Rにおいて
エンジン内部部品はメーカー出荷状態とし
加工、年式違い流用部品、流用可能な純正他車種部品
社外部品等によるチューニングは一切認められない

但し純正バルブにおいて純正チタンバルブから
純正鉄バルブへの変更は安全上認めるものとする
またクラッチ関連部品(プレート、スプリング等)
スリッパークラッチ、ガスケット、は社外品の使用が
認められる

        

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

積雪1cm

朝起きたら辺りは純白の世界。

そーだなー、1cmくらい積もったねw

気温も低いので融けない感じなところが・・・バッド!!

        
日常から | 投稿者 TFメッツガー 10:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋での出来事

今日は出張で名古屋でした。

昼食をとって店を出たときのこと。
目の前をミニスカートのちょっと綺麗そうな女性が歩いて行きます。
何かがおかしいなあ・・・と感じながら同じ方向なので付いて行くカッコウに。

どう見てもスカートがまくれ上がっていくように見えるねw
手に提げた荷物&バックにスカートが引っかかって、歩くたびに少しずつたくし上がっていってます!!

遂にはオレンジ色のパ〇ティーが見えちゃってました(喜

程なくして気が付いたようでスカート下げてましたが・・・(笑

そんな、出来事が嬉しかった今日この頃でした(笑×2

なお、衝撃映像は撮りそこなったのであしからず!!(爆
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

ん、ずれるね



昨日設置したカウンター。
本日、アクセスログ確認したら大幅にずれてます。
アクセス数って大した問題じゃないんだけど、書き続ける励みになってるのもある意味事実でして・・・(笑
やっぱ、撤去しますかねwww(泣

あきらめきれずにいくつか上げては消しての繰り返し。
どれもイマイチな感じです。

どなたか良いカウンターソフト知りませんか!?

ちなみに本日は午後9時でこんな感じです。

時間毎  2010/2/4
 Total : 457,225 Today : 986 Yesterday : 819 
多数の訪問アザース!! 

そうそう、このブログサイトの総合順位が本日出てました。
なんと、22位にランクイン!!(驚
詳しくはこちら

これも、ひとえに皆さまのおかげですねw(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

カウンター設置

探せました、無料カウンター!
提供者さま、アザース!!

さっそく置いてみました。
たまにアクセスログチェックしてズレないのか確認する楽しみが・・・(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

こまごまとしたパーツが・・・


マシーン作りを急ピッチで行いたい今日この頃です。

CRFやハスクからKXと言う未知の領域に突入したので(大袈裟だねw:笑)いろいろなパーツが必要になります。
ライムグリーンの車体に合う色目にしたいしさー(笑
いままで、赤系車体ばかりだから・・・。
デカールで赤くしちゃおう!とも思ったんだけど、チーム監督の社長が「走ってるとこ探すのが大変になる!」との指摘。
確かにトシくん探すのは苦労しないもんねwww
カワサキはやっぱ”ライムグリーン”だな!(笑

極力、出費を抑える方向でカッコ良いマシーンを目指します!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪降ったね

今シーズン、雪かきと言う無意味な作業をしなくて済んでたんだけど、ついに積もっちゃいました。
昨日の昼すぎから降り始め、15cmほど。
早速、今朝は雪かきでした。

雪が降って喜ぶのは子供くらいで、僕は大っ嫌いです(キッパリ

雪かきはメンドイし、バイクにも乗れないし(・・・と言っても、あえて雪道をツーリングしよう!って変わったお店がこちら:爆)

KX仕上ったら美浜あたりでシェイクダウンしたいなー。

越後屋さん、いついくの!?(笑

PS.一からデザイン変えるのは大変そうだねwww
   ってことで、デザインプレート変えてみました。
   ちょっと新鮮・・・かな!?(笑 
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

KX450F作成編 その1


昨日の話しになりますが、今年の愛車09KX450Fにパーツ付けてみました。
と、言うのもマルケジーニの加工と言うかパーツ作成&OHが完了して届きました。
そこで、早速仮組を。
ミシュランスリックを履かせて、まずはリヤから。

んやはりクリアランス厳しいか・・・。
チェーンアジャスタの位置をほぼ後ろにいっぱいまで下げた状態でタイヤはスイングアームをクリア。
チェーンとは、ほとんど0クリアランスです。
スプロケ45丁でこの状態と言う事は、丁数大きくするためにはチェーンのコマを増やす必要が。。。
とは言っても1丁や2丁の増減にピッタリいけるコマ数ある訳ないので厳しいねwww(半泣

やはり、ここはスイングアーム加工っきゃない!!
かのファン○ムしゃちょさんもやっていたアレです。(笑

さーてここで、一つ問題が。

スポークホイールならリムセンターをブレーキ側にずらしチェーンライン逃げれるんだけどキャストにはその技が使えません。
ここは、ホイールテクノロジーさんに相談してみましょう。(アクト社長お願いしまース)

だめなら、最悪(?←悪って言うか・・・微妙なニュアンスを感じとっていただければ幸いです:爆)タイヤをダンロップに変更かな?
サイズ170なんだけどリム幅5.0インチに組み込むと耳が広がらず実寸157くらいで収まります。
ミシュランが163なのでリムがセンターのままでもクリアランスに若干のゆとりが・・・。
ミシュランのベリーソフト&ソフトをお気に入りに追加してるのにねwww(泣&笑

  KX&マルケ・・・カッコイイね!

フロントは問題無く装着。
ノーマルディスクプレートで仮組したんだけどね。
きっとこのまま走ったらハンドリングはすごく軽快なんだろうなー。

でも、1コーナーで止まりきれずに”星”となっちゃうでしょう!!(爆

PS.本日とある会議でINAサーキットのマネージャーさんにお行き会いしました。
皆さん、3月下旬から走行できそうですよw
でも今、外は大雪ですが・・・何か!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]