moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今週はナシヨ

ここのところ毎週オフ練に行ってた気がします。
でも、さすがに走行料(2,000円/日なのでサーキットに比べれば・・・だけどねw)もかかるしってーんでお休みしようっと。

そうそう、ハセチの怪我はちょっと酷かったみたい。
親指は根元付近がバラバラな感じでちゃんと曲がるか微妙と言われたようです。
まあ、医者は最悪のケースを言うので大丈夫だと思うけどね。
バイクに乗れるのか心配してたから、ヤツも根っからのバイクマンだねwww(笑


画像は記事と関係ありません、あしからず。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダミーボンネットで良いじゃん!

ハイエースにちょっと洒落っ気をと思いある物をオーダー!(何?)

そこで必要になったのがカラーコードです。
ドアやスライドドア、ボンネット(フロントのダミー(?)のやつ)を探しても見当たりません。
そこで、ハッと気づいたのがエンジンルーム。
セカンドシートの下なので気がつきませんでした。(1BOX慣れしてないもので・・・笑)

ありました、ありました。

これで、オーダーできますよw(だから、何を???)

まあ、あって良かったって話でした。(爆
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

誰かー、いませんか!?助けてー


このブログサイトも結構使ってます。
大勢見にきてくれて嬉しいやら恥ずいやら。
で、ちょっと不満なのがカウンターが付けられなかったりデザインシートがあまり種類がなかったりで・・・イメチェンも難しいことです。
でもなー、今更利用サイトを変えるのもなんだし・・・。

ってことで、カッコイイデザインでイメチェンしたいんです!
心当たりは、あの人(某Tシャツ作っちゃう彼)やこの人(オレンジ帝国さん)なんだけど(誰?:笑)料金支払いは厳しかったりする今日この頃。

そこで、”無料”でシステム作ってくれる人募集しまーす!!

(・・・って、そんな奇特な人居るかい!?:爆)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 20:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

スリッパークラッチのオススメ

モタード界では今や必需品となってる感のあるスリッパークラッチ。
MXのサンデーライダーではまず装着していないのが現状では?

ところが、もともとダート用に考えられてるだけあって良いんだよねw
オフ練用のCRF-Xには、モタードで使ってたSTM製のものを入れてます。
コーナーへのツッコミながらのシフトダウンなど挙動を乱しそうなシチュエーションでもリヤサスがちゃんと動いてくれるのでスムーズな感じ。
すごく乗りやすくなるねw
大袈裟に言えば、もうスリッパー無しではバイクに乗れないくらいです!!(笑
当然、ストリート用のドカには2台ともちゃんと装着済。

トラブルは、センターナットにロック材を塗らなくて緩んじゃったくらいかな!?(笑
もちろん、塗るように改心してからは、ノートラブルです。

皆さん、スリッパークラッチ本当に良いですよ!!


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

AMA-SX R3 熱いねー

第3戦の画像です。

いやー、面白いレースでした。
スチュワートはなんか元気ないねw
前回のレースでやはり怪我でもしてるのかなあ?
英語の解説わかる人教えてちょーだい!(笑

では、どうぞ!!











オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

マルケジーニは結局安い買いものだね

今年のマシーンについては以前載せたとおりです。
でも、KX用のマルケは出てないんだよねwww(泣
あの、フロントの軽快感が忘れられない今日この頃。
マルケの日本輸入元であるホイールテクノロジーさんに相談してみました。
すると、現在使用しているハスク用のセットをパーツ変更&一部加工で対応してもらえることになりました!(驚
購入時にはそれなりの投資が必要だけど使いまわしできるなら結構お徳な気がしませんか!?
性能は申し分ないし、タイヤ交換も簡単。
オフでの”硬さ”も僕レベルではまったく気にならないです。

まあ、ネガティブな部分としては、傷を付けたくないのでタイヤ交換の時に慎重になっちゃうくらいかなあ!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は我が身

今日もオフ練にKUWAへ行きました。
すると、モタードの村上選手が包帯巻いてる・・・薬指骨折!したんだー。
なんでも、転倒時に(低速でのポテコケらしい)レバーに挟まれたそうです。
今日は自分は乗れないのでお子さんの特訓に。

まあ、怪我には気をつけないとねー。

ちなみに、ミニモトコースがこちら

 

ちょっと狭いけど子供には良い感じだねw
息子にはしっかり走り込ませました。
・・・と言ってもテケテケテケって感じで、アクセル開けないんだけどねwww(笑 平らなストレートでもこんな感じでーす(笑



僕はハセチと練習を。

そろそろ、上がろうかなって言う午後の走行にそれは起こった!!

ハセチが後ろ付いてくるのでランデブー走行。
短い方のテーブルを飛んだあとクラッシュ!!!!
どうも、斜めにアプローチしケツが出て着地で吹っ飛んだようです(はっきり判らないけど)
右手の親指がちょっと曲がった方向に向いて、手首が見る見る腫れてきたような。。。
折れてんじゃない!? ・・・いやー、そんな痛さじゃないから靭帯伸びたかなあ。

慌てて帰って医者に直行。

「指の骨折と手首の骨欠けてるねw」「明日、整形に行ってね。手術するかもね。」だって。
今シーズン、前半戦は終わった。
当分乗れないっしょ(残念




その時の画像がこちら





























  

えっ?写ってる人が違う!?
・・・ちゃんとハセチ写ってるジャン。
なに?僕のことだと思ったのー!!?(驚&笑

まあ、明日は・・・だから、お互い気をつけましょう!!

PS.長谷川家の奥様のことば

 「また、怪我したの?もうバイク辞めだね。」

 「浅石家だとこう言う場合「来週もちゃんと走りに来るんだよ」って言うのかなア」

 ユカちゃん、面白すぎです!(爆  




























オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

D・M・C 面白かった

TVで”デトロイト・メタル・シティ”を見ました。

デトロイト・ロック・シティに似てると思ったらジーン・シモンズが出てます!(驚

そうです、KISSのベース&ボーカルの彼です。

 

あー、面白かった。

まだ、見てない方はTUTA〇Aへ急げ!!(って、今更かぁ!?笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

足臭いラーメン屋さん、発見!!

このブログフリークのあなたならご存じだと思いますが(そんなんいるのか!?)以前MOTO1オールスターズ戦で九州は熊本にいった時に入ったラーメン屋さんの匂いが独特な匂いでした。
直ぐに出ようと思ったけど、座っちゃったので仕方無く(?)頼んだラーメンが美味かったこと!
それ以来、足臭ラーメンと呼んで、また食べたいと思ってたんだよねw
九州ツーリングの折に熊本ラーメン食べたけど結局再会できませんでした。

と・こ・ろ・が!

本日、出張で松本市に行った際、後輩につれられて行ったお店。
入ったとたんに”!?”あの匂いです。
鹿児島ラーメンだったのかー。




同じ匂いにうれしくなりました。
食べたら懐かしい味。
背油っぽいのにさっぱりとして・・・いっけねー、また食べたくなっちゃう!(笑

不意の再会にうれしかった今日の出来事です。

(うれしくてすぐに食べちゃったのでラーメンの画像はありません、あしからず:笑)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は仕事で名古屋

天気予報のうそつき!!

雨のち曇りって出てたのに、昼ころ結構雨降りました(泣

長野より暖かかったのがせめてもの救いでした。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

新たなるチャレンジ

今年のヌーマシーンが決まりました!
カワサキからのオファーによりTEAMアクトはTEAMグリーンの後継チームとして新たに発足します!!

えっ?・・・松○社長、違うの!?(ボソボソ まったく関係ないぞー! ボソボソ)

えーと、そうでは無いようです(汗

TEAMアクトは全車カワサキで統一することになりました!!

えっ!? また違う。。。(ボソボソ ジャマハが1台いる 抜いちゃえば? ダメ そう)

オホンッ! ほぼ、カワサキ車のTEAMアクトになりました!!(笑


などと言う会話が聞こえてきそうな状況です。

そーです、09KX450Fに乗ることになりました。



エンストに充分注意すればキックのみでも問題ない。(・・・よね?:祈)
戦闘力は昨年のトシくんの活躍で実証済みだしねwww

これで金児親子と○兄弟になることに!!(笑&謎:あとはりゅうちゃんか・・・爆)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

AMA-SX R2 大変です

スーパークロス第2戦にして大荒れの模様です。

スチュワートとリードが怪我しちゃったねwww
英語なので良くわかんないけど(汗
スチュワートは肋骨骨折みたいに痛がってるし、リードは手を骨折したみたい。
リードは今シーズンカワサキにスイッチしてちょっと応援してたんだけど・・・ねぇ。。。(何故!?

 

詳しい映像はこちらをどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=vJuigAe2EzQ

いつ消されるか判りませんので気になる方はお早めに!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱオリンピックだね

前にも書きましたが、地元からオリンピック選手が出ました。
で、わが社にもこんな垂れ幕が登場!



さすが、国際行事です。
後援会員も募集し、全面バックアップ(とまでは、いきませんが…)体制。

モタードの世界選手権だってすごいことなんだけどなあ。。。
全国民がTEAM SOULFULに加入してくれれば、ヤッシー師匠のフル参戦も可能なのに!!

などと、思ってしまう今日この頃でした。


PS. 新谷選手、オリンピックがんばってください!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週もオフ練!!

自分でもビックリ!?
今週も行っちゃいましたKUWAコース。
オフにも大分慣れてきて以前の感覚が戻ってきたようです。
ただ、スプリントっぽい乗り方になっちゃって、2Hはちょっと乗り続けられない悪寒・・・。
EDに戻れなくなっちゃったかも!?(笑

そうそう、本日新発見!!
なんと、オーバルコースの内側に以前より話の出ていたミニバイクパークが出来てました!!!!!!!!!!!!!
子供たちが遊ぶも良し、大人がミニで遊ぶも良しって感じです。
生憎我が家の坊主は本日行かなかったので残念でした。

来週は走ろうぜ!!

(デジカメ&携帯忘れたので画像はありません、あしからず)
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

AMA-SXキックオフ

今年も、シーズンが始まりました。
スカパーで放送しなくなって久しいです。
寂しいかぎりだねwww

でも、何とか見られるのがこちらです。

http://www.dirnupo.org/?p=1945

YouTubeなので早く見ないと見られなくなっちゃうかも?です。
英語なので話していることはちょっと判りません・・・残念。

そうだ!!私設英語通訳さんにお願いしようかな!?(笑
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊那サーキットで遊び倒そう!!


いつも、MOTO1レースをレポートしてくれていたあっとエントリーさんが今年はレース運営に集中されるようです。
しかも、モタードの聖地であるINAサーキットが舞台。
こりゃあ、参戦するっきゃないねwww
メニューも盛りだくさんで、何をチョイスしても楽しいこと間違いない!!
今から日程調整しなくっちゃ。。。




詳しくはこちら
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

A型ってやつは・・・

年が明けて半月近くになりますが、未だに今年のマシーンが決まらない状況です。
チーム総監督の社長にせっついてみても相手待ちの状況なので仕方ないんだけどねw
去年のマシーンでもヌーマシーン投入でも良いんだけど、はやく決定してスッキリしたいってのが本音です。
ここら辺がA型の所以でしょうか!?(笑
いい加減な半面、安定状態を指向するところがあります。
決まらずに悶々とするより早く決めて落ち着きたくなるんだよねwww
わかるかなあ!?この気持ち。

じゃあ、さっさと決めちゃえば良いんだけど淡い期待ってあるじゃんねー(笑&謎

どうなる!2010年 トラ年!!

   
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

信州は雪です

伊那地方は何日か前から雨の予報が出てました。
それが、昨日の予報で雪にチェンジ!(こんなチェンジ要らないっつーの:怒)
で、昼すぎあたりから雪が降り始めました。
積もらないで欲しいねwww

雪が降って喜ぶのは除雪業者さんと子供くらいです。
雪にかけるお金や労力ほど無駄なものは無いと思うよねー!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

車もオイルが大事です

昨年遠征に活躍したハイエース。
今日は、久々にオイル交換をしました。
バイクはマメに交換する人でも車はアバウトでは!?・・・僕だけっすか!??(笑

松本日産さんで新年価格1台1,000円!
エレメントまで換えても3,000円で完了。
これですっきり出来ました。

今年も頑張って走ってねw
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとで初乗り

今日は、今年初のオフ練でした。
コースはいつものKUWAです。
今日も大勢いて賑わってます。

  

コースはこんなところです。

ダートラ用のオーバルコース MXコース

ちょっと判りにくいですが結構楽しめます。
久々に行き会う知り合いから、「冬しかこないねー。」と言う突っ込みが。
まあ、今はモタードメインでやってます!!(モタード辞めたらまた遊んでくださいねw)

今日は、練習に来ていたメンバーでプチレースもしました。
スタートいい感じで2ヒートやって2番くらいで1コーナー抜けました。
ヒート1は5周で3周くらいまでトップキープだったんだけど、IB選手に抜かれました・・・当然だよねー(笑
ヒート2は3周だったのに2番フィニッシュ。
まあ、あくまで”ごっご”なので皆本気モードかは?ですけどねw(笑

いやー、楽しい。
やっぱ、オフは良いねwww

そう言えば、今日も長男坊主と行ったんだけど。
本コースを走行中に転倒したけど、ちゃんと自分でバイク起こして帰ってきました。
いつのまにか大きくなったなーと、ちょっとシミジミしたりする今日この頃でした。(喜

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

地デジ化完了!!

地デジ対応TVは期限ぎりぎりに買えば良いと思ってたんだんだけどねw
今まで使ってたのが、怪しい色になり始め我慢してたんだけど・・・いよいよヤバイ感じになっちゃいました。

そこで、仕方なく購入することに。
液晶かプラズマか迷ったんだけど、店員さんの説明で「液晶はショックに弱く、何かぶつけると部分的に壊れる。」とのこと。
じゃあー、まだ子供が小さいのでプラズマに!って感じで決定。

我が家に46インチがやってきました!




流石に画面大きくCM見てもカッコ良く見えるのはなぜなんでしょう!?(笑

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザボン菓子を作りました!

男の料理、第2段として公開します。
毎年この次期になるとお隣さんからザボンを頂きます(感謝
長野県では馴染が薄いんですが食べるとすごく美味しいです。
で、始めのうちはただ中身を食べていたのですが捨てていた皮がもったいないと。。。

作成1年目は自己流(超適当)にそのまま干して食べてみたけどただ苦辛く硬かったです。
そこで、2年目からはネット検索しちゃんと作るようになったわけです。(笑

では、作り方を

まず、ザボンの表皮(黄色い部分)を皮剥きします。



しろい部分を切り取ります。これが煮る部分です。



適当なサイズに切ったものを水から煮立てます。
これを2回ほど繰り返しアクを抜きます。


皮の量の1.5程の砂糖を用意し、砂糖-皮-砂糖の順に敷いて弱火で煮ます。
水分が飛ぶまで1時間1時間30分ほどかけてゆっくりと。

出来たものをトレーなどに並べて冷ましてからザラメを振って仕上げます。

さー、美味しいザボン菓子の出来上がり。


あっ、皆さんの口には入りませんのであしからず!!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

新谷志保美選手オリンピック出場おめでとう!

本日、地元からオリンピック出場が決まった新谷選手(女子スピードスケート500m)の激励会がありました。



とてもスピード競技の選手には見えないか細い女性です。


会場には地元のヒーロー”どんぶりレンジャー”も応援に駆けつけていました。(笑


      本番では頑張ってくださいね!

それにしても、MOTO1もせめて、オリンピック競技の10分の1でも認知されれば・・・ねwww
もっと、注目されて盛り上がると思うんだけど。
日本のモータースポーツ、なかでも二輪にそれを望むのは無理な話しですね(苦笑

少しでも認知度が高まるように粛々と「観て楽しく、参加して面白い!」レースを続けていきたいものです。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年、お初でーす!


今日は、子供たちの休み最終日だったので思い切って代休を取りました。
結構溜まってるんだよねwww

そこで、こちらを訪問!

  アケオメコトヨロってことで・・・パシャリ

iphone初のカメラ使用でした!(笑

新年初の夫婦漫才を拝聴し楽しいひと時を過ごしました。

今年も、お世話になりマース!!

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

円高の善し悪し

円高は一時に比べ落ち着いてきました。
高値の時は1ドルに対し86円くらいまで上がってた気がします。
円高は景気の悪化を加速させ日本経済に大ダメージを与えるのでけして喜べる状況ではありません。
現在は93円台で推移してますがもう少し下がって100円台で落ち着いて欲しいところでしょう。

しかーし、個人輸入でパーツゲットを目論む僕としては円高大歓迎だったりします(笑
7円の円安で13,000円は支払額が高くなる計算(泣
この先の値動きを見据えて発注かけないと・・・難しいとこです。。。

えっ!?何を買うつもりかって???

それは、あれに付けるあのパーツですよwww(謎&笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から仕事が始まりました。 おまけ付き

まったりと過ごした正月休みも終わり、通常の生活にシフト。
しかも月曜スタートなので慣らし運転無しのいきなり全開モード!
朝はさすがに眠かったです(笑

まあ、そうこう言ってるうちにすぐにシーズンインしちゃう訳ですねw
いろいろな意味で準備を急ぎたい今日この頃です。


おまけコーナー

こんなお宝画像が!!


初笑いがお済で無い方いかがでしたか!?(笑

ネタ元はこちら
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャンペーン中の今がチャンスかな!?


と、言うことで契約しちゃいました。

えっ?何をかって!?

それは・・・これです。



そーです、柔らか銀行のiphoneでーす(笑

取りあえず、今までのdocomoはそのままなので電話今までどおりでOKです。
でも、ソフトバンクの方は新しい番号をお教えしますので申し出てねw
これで、僕とも”ただとも”ですね!(笑



日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣

ちょっと遅いけど本日初詣に出かけました。
元旦は非常に混むので毎年2日か3日に出かけます。



家内安全、合格願い、MOTO1勝利などなど短時間に思いつく限りの願い事を・・・神様も大変です(笑

子供たちはおみくじを買って見せ合ってました。

そんな訳で正月の家族サービスを行ったので晴れて明日は初乗りにKUWAに出かける予定です。

皆さんも走りに行きませんか!?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年のごあいさつを



新年明けましておめでとうございます。

昨年はご指導、応援、サポートいただ誠にありがとうございました。

本年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。



2010年 元旦  TFメッツガー

モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:43 | コメント(11)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]