moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今年も終わりです

皆さん、お年取りはいかがお過ごしですか?

我が家は夕食も終わり、これから長男の誕生パーティーへと突入するところです。(笑

思い起こせばMOTO1開幕戦での6位入賞を最高位に笑いあり、リタイヤありの波乱万丈なシーズンでした。
会場でレースサポートしてくれたアクト&モトウェストの皆さんや、応援してくれた方々のおかげだったと思います。
ありがとうございました!

それでは、また来年会いましょう!!(
って、明日は来年だけど・・・ねw:笑)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

MFJ 2010規則書届いたよ

新しい規則書とライディング届きました。



moto3におけるハスクSM250については特に記載ありませんねw
と、言うことは今年同様の扱いってことでしょう。
ハスクオーナーは一安心では。
ただ、ボアアップ車両の扱いがシビア(?)に。

市販ベースのボアアップ(排気量アップ)車はレーサーと同等に見るようです。
SM250Rを300ccにするとmoto1車両になるとのこと。
今年はmoto2扱いだったのに・・・。
昨年活躍したヤマハWR250のなんちゃってボアアップ(251cc
だっけ?:笑)もmoto1車両ってことです。
ちょっとビックリ。。。

何でも、ボアアップしてる車両は、その他の箇所もチューンしてるからだそうです。
Dトラ300ccでCRF450やSM450Rと戦うのか・・・。

ん~、ちょっと強引じゃねぇ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日ファミカラ

今日は、我が家恒例(?)年末カラオケ大会でした。
プライベートなので画像はありません!(って、総てがプライベートだろ!!って突っ込みは無しの方向で・・・:笑)

今、はまってるのが「AKB48のRIVER」と「いきものがかりのYELL」などですねw
今も頭のなかで繰り返し流れてますよ。。。

しっかり2時間半歌いました。
しかし、家の娘はどうしてアニメソングばっかなのかなぁ。。。
西野カナやJUJUの良さがわからないのねwww(笑


PS

明日はCPスポーツ&K’sさんの忘年会だそうです。
ヤッシー師匠とカズPに誘っていただきましたが、流石にちょっと遠慮しました。
何しろ毎週外泊だったので・・・ねwww(笑

参加される皆さん、僕の分まで楽しんでくださいね!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日で終了

今日で仕事は終了でした。(明日、明後日と融資相談で出勤の可能性あるんだけど一応)
来月は4日から通常業務です。

毎年思うんだけど暮れは30日まで仕事で良いので新年を5日まで休みたいねw
どうせ年末は掃除だ何だで慌ただしいだけだし・・・(笑
新年をゆっくり過ごしたいってのは贅沢でせうか。。。


そう言えば、ETC割引は無くなるみたいだねー。
って言うか普通車一律2,000円(ETC無くても)ってことになりそう。
無料化どころか1,000円値上がりですか・・・(泣
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日はKUWA練

暖かさに誘われてオフ練にKUWAへ。

          


結構大勢来てました。

 

今年moto1オープンにCRF450Rで参戦していた村上選手もいました。
お子さんにストマジで指導中。


来年はMXとの「二束のわらじ」状態らしいです。
moto2に戻っても頑張ってね。

そして、チームメイトのA.NAOHARU選手発見。
来期のマシーンについて情報収集を・・・。

ん~、ありっちゃありだねwww(謎&笑


帰り道で、綺麗な中央アルプスが出現したのでパシャリ

     
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 18:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

次期戦闘マシーン

残念なお知らせです。
実は、来年のバイク何にするか迷ってたんですがひょんなことから09KX450Fにしようとほぼ確定していました。
が、その後詳細に話を詰めていく過程で問題が。。。

話が抽象的でわかり難いかなー(笑

KXには双子のEDレーサーKLXがあるのはご存じのとおり。
この双子は互換性が高い、と言うよりパーツ移植がボルトオンなんです。
で、09KXにセルを付けちゃえば”鬼に金棒”!
初期投資も10万程度でOK。
それで、乗り換えにグーっと傾いた訳です。

と・こ・ろ・が

09モデルからはインジェクションになっていてセルのワンウエイギヤをかませるところにピックアップパーツが付いちゃってたんですよw
つまり08とは双子なんだけど09は1っこ違いの兄弟でした(苦笑
じゃあ、08をベースに・・・ってご意見もありますが、今更キャブ車には戻れない。
だって、基本メンテナンスフリーが楽で良いっす。
どこのサーキットに行っても普通に走ってくれるのってメカが居ないチームにとってすっごく重要。
ライダーやって、キャブいじってまた走ってってやってるとコース攻略以前に下手するとタイムアウト。
その点、インジェクションなら最良セッティングでなくても、「我慢してる」って言う程外れない訳ですよ。

えっ?じゃあ09のままで良いじゃないかって。

そこは、ほらー。
足は長いからキック出来るけどー(笑
不意のエンストからのリカバリー考えるとやっぱ、セルにはかなわないよねwww




と言う訳で、次期マシーンは08ハスクSM450R続投の可能性大です。
ポテンシャルは最高!!だから。
問題は資金が続くか・・・ですね(笑

ヤバ! また、心が揺れるwww(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

来年のMFJレギュレーション変更エリアに激震が・・・

MFJのサイトに2010年のMOTO1変更点がアップされました。
moto1PROとmoto1OPENに名称が変更されるオールスターズ戦。
ゼッケンの色も指定になったようです。
来年は赤ゼッケン=PRO、黒ゼッケン=OPENとはっきり分かれます。(今年はASのみ自由だったんだけど・・・)

しかーし、そんなことは大した変更じゃないんだよねw

本当の大きな変更はエリア戦のエリア統合では。
たとえば、関東は東北と合体して関東・東北エリアに。
これにより昇格を目指すB級ライダーはいままでより広範囲の参戦を余儀なくされる訳です。(伊那・モテギ・菅生・エビス)

どーなんでしょ。
エントリー増えるのかなぁー????
逆にMOTO1離れにならなければいいんだけどねw
僕がエリアライダーの頃、こうなったら諦めちゃったんじゃないかな。
ちょっと心配ですねw

でも、結構AS戦と併催が関東・東北エリアでは多そうなので同じチームにASライダーがいるチームにとっては問題ないかも?ですね。

早くも来期に向けて動き出したMOTO1シリーズ。

もう、今からシーズン イン が楽しみです!!

MFJの発表はこちらを


モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスはいかがでしたか

我が家では23日にクリスマス会を行いました。
って、言っても特段スペシャルな訳でもなく、ケンタにケーキ&シャンメリーでって感じなんだけど(笑
でも、子供達にとっては違うよねwww

長女はi-Pod、二女はCD2枚&ジグソーパズル。
長男は仮面ライダー系のおもちゃでした。
この、長男、学校では恥ずかしいらしくお祖父ちゃんにもらったノート、鉛筆&筆箱と答えてるらしいです。。。(笑
親としては小学校4年生にもなってライダーのガンでいいのかなあーと、ちょっとあまりの幼さを心配していたんだけど、このエピソードを聴いて一応恥ずかしいらしいので逆に安心した訳です。

でも、大晦日に迎える10才の誕生日プレゼントは変身ベルトが欲しいそうですよw(爆

ちなみに、僕のところにはサンタさん・・・まだ来ません・・・よ(泣
日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと味見

前に漬けた菜っ葉(野沢菜)、そろそろいいかなー・・・ってことで出してみました。

美味しそうでしょう!?

食べたら、まだちょっと早くて生っぽかったです。
ん、少しだけショッパイ西野(かな?)← みんな、付いてこれる?(笑
そこで、ミリン&砂糖を煮立てて追加投入。

正月あたりから食べごろになるのでは・・・。
さてさて、どうなるでしょう。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

若干ネタバレしてますが

コメントなどで話題に出ちゃったので今更ですが、ねw

発表します!!






ジャーン!!















この度、日本メット連合のメンバー入り致しました!

             

えっ!?Tシャツくれただけ・・・ですか?shinくん・・・(ショボン

ゴホン。改めまして 日本メット連合のTシャツゲットしました!!!(笑

嬉しいねw
デザインも良いし文字カラーも・・・だしねッ。(笑&謎

来シーズンもがんばります!(続投のみ決定!! かな?:爆


PS 美女画像コーナー

画像を入手したので一人最強(?)の方を紹介します(笑:一番左の力強い方です)

 

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

来年度ゼッケン

忘年会も一段落し、落ち着いて来年を考える時期ですねw(遅いって!?:笑)
MFJから暫定ゼッケンが発表されてます。
詳しくはこちら

来年のゼッケンは #6 に決定!!
ランキングは9位だったんだけどオープンクラスの上位3名は強制昇格(?)でPROクラスに移行するので3番繰り上がるようです。
まあ、#1#3まで欠番って方法もあるけど、ずーと欠番になっちゃう訳だから見た目寂しい感は否めない訳で、妥当でしょう!

シングルゼッケンはやっぱ嬉しいな!!(笑

それはそうと、サポート系のライダーの移籍があるようですねwww
ハスクライダーの大塚選手が既にKTMでうずしおレーシングに決定。
オープンのあの選手にも気になる噂が・・・。
来期はちょっと見慣れない組合せが多いのかな!?

えー、僕ですか!?

実は・・・ (謎&笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

TEAM SOULFUL PARTY 01 画像スペシャル編

今回はお宝画像がいっぱいあるので、休日スペシャル!2本目のアップです!!(笑

まずは、イケ面シリーズですよw(女子、注目!!:爆

 イケ面3人組みでーす。

  

花の28歳トリオ!?(笑
 まだまだやるよwww


メンズ!!お待たせ。
モタード界は美女ぞろいで有名(?)なので、お宝映像放出です!

       ハスクギャル’09モデルのマユ姉さんです!!こう見えて走ると速いんだよねwww マジ負け1回・・・アリマス。。。

  

2次会での監督さん  後ろの娘がお気に入り!?

と、まあモタード関係者は美人ぞろいなんです。
皆さんもレースも美女も現地で生見しましょうねー!!


メディア系の皆さんも参加

  ご存知KRAZyの近藤さん。来春の復活を期待してますよー!!(祈

 どらちゃんも遠くからいらっしゃい!!

そう言えば・・・ 
チーム ソウルフルメンバーの抽選会でポスターゲット!!
さっそくサインをしてもらいお宝・・・のはずが。。。
ふりゃ~さんに取り上げられ(・・・違う)進呈したのでありませんよw
これで、来年は色々と期待できるよねwww(爆

当日は、2次会が12時過ぎに終了し、一人離れたホテルだったのでとぼとぼと歩いて行き、やっとで到着と言う目前で携帯が。

「弟子のタケシくん、すぐに来なさい!!」

師匠に呼ばれて戻る羽目に。

で、結局2時過ぎまで・・・楽しかったなぁ!!

参加された皆さん、お疲れ様でした!!















モタード | 投稿者 TFメッツガー 18:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

TEAM SOULFUL PARTY 01 行って来ました。

土曜の夜は長野市でヤッシー主催のTEAM SOULFUL PARTY 01がありました。
一番弟子としては当然参加しましたよw

 ヤッシー師匠とリュウちゃんの報告もありました。

参加者にはMOTO1パイロットの面々も多数参加。
師匠の人徳です!

水庫選手です。 ミスターCRFですね!

 OPENクラスのよつおさんとフルヤ選手。モトウエストのパラソルギャルのよしこ嬢も既にご機嫌!?

 コビー選手とマー選手。共に悔しいシーズンだったのでは・・・。 トシくんとミッキー選手です。ファンキーだねw
K’sの皆さん、奥に塾長”K’sカネコ選手が。

そして、INA-Bのいじられキャラ おーなー711選手です。
 別名骨折ブラザースと写っちゃった・・・心配!?(爆

横顔しか画像がなかった(汗)けど多川選手です。

そして、ヤッシーから活動報告や海外バージョンのデカールのお披露目もありました。

    

乾杯の発声をこの方が 正装の意味がわかった瞬間です(笑

そして、参加しているライダー紹介もあり、僕も参加。
ちょっと照れるねw  記念にパシャり!(笑

お楽しみビンゴ大会もトナカイ師匠とリュウちゃんサンタで。

僕は何とハスクのダウンベストをゲット!!
来年のバイクが決定した瞬間です!?(笑&謎&マジデー?的な)

 世界戦のサイドゼッケンをゲット!!
メット連合のshinくんです。ウラヤマスイー・・・(ヨダレ

楽しいひと時の最後はこの方。
 CPのドン。小布施さんが〆ます!

あっと言うまの楽しいひと時でした。

ヤッシー師匠、最高!!
















モタード | 投稿者 TFメッツガー 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日も忘年会

今晩はTEAMアクトの忘年会です。
レース系のメンバーなので「男だらけの寒中大会!」って感じでしょうか!?(ハー
どこぞの山梨方面のように綺麗どころがいないのでちょっと寂しいね、小○くーん(笑

あっ!!一人忘れてました。
日○美さんがでるよー!!
ワーイ、ワーイ!!!!!!!(こんな程度でOKですか?おかみさん。。。爆)

まあ、年に一度の無礼講。
ウップンを晴らそうね、トシくん!?(笑

ちなみに僕は社長と密談予定です。(笑&謎


日常から | 投稿者 TFメッツガー 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

受験生

我が家の長女は中学3年生です。
そーです、高校受験生なんです。
で、明日は3者面談!
受験高校を絞り込むので僕に行けと言う妻の至上命令が・・・。

あ~あ、どうしよう。。。

山梨のバイク高校に行きたいって言わないかなー!?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い夜だから・・・

長野は寒いです。
雪も結構降るような予報です。
週末が心配だねwww
高速は雪が積もると規制かけて下道に降ろしちゃいます。
当然、雪&交通量増加により大渋滞発生!
サバイバルゲームとなっちゃう訳で。。。
出かける前にガソリンは満タンで!!

寒い夜に熱くモタードについて語り合いましょう。
間違っても馬鹿騒ぎはしないようにねwww(笑&誰?
長野ではスマートに! 飲みすぎに注意ですよ、モ○ウエス○の皆さん!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

どなたか、要りますか?

知合いのMXーIBライダーから電話がありました。
08のCRF250Rを売りたいとのことです。
エンジン、サスに手を入れてあり絶好調とのこと(あくまで本人談です:笑)
希望価格は35万円だそうですが交渉可能な感触。
もし、欲しい方いましたら連絡ください。

なお、紹介のみで、一切の責任は負いかねますのであしからず。

話しは変わって10のCRF250Rのお話し。

先日試乗をしたIAライダーさん曰く「バイクが前に出る感じが強い。上は物足りない感じだけどインジェクションなのでマッピングでどうにでもなるのでは。ただ、フロントが乗りにくい。加重をかけると逃げるし、抜くと曲がらない感じ。まあ、慣れの問題かな。」とのことで全体的には結構好感触だったようです。

10のCRF450R気になるねwww(謎&惑

あっ、と言っても乗り換える予定はまったくありません。
一部で誤解が生じているようですが・・・。(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

土日のツケが

週末を力いっぱい遊んだので今日はヘビーでした(汗
筋肉痛と寝不足(?)のため倦怠感満開な気分。
28才の身でもきっついっす!(笑 & 何か!?)

この方も無事に帰宅出来たようですよwww(爆

・・・誰!?(笑&謎(かな?)
注、ホワイト文字は後付けではありません。実写でございます。また、本文とは一切関係ないイメージ画像ですのでクレーム等はご了承ください(笑&悪

きっと、シーズンオフになりホッとして羽目を外せたんでしょうね。

一年間、皆の夢を背負って本当にお疲れさまでした。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

そして、今日は

朝6時起きで帰宅。
すぐに家族とともに出発してこちらに。



どこかわかりますか?

答えは名古屋は栄の地下街です。
視力検査でやってきました。
結果は問題なし。

家族もそれぞれ買い物をして満足そう。

良かったねー、良かったよwww

ハー、疲れた。。。(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

Motowest祭り No2

ただ今AM2時・・・やっとで開放されました。

いやー、楽しかったねwww

雰囲気だけでもどうぞ!!



メット連合の皆さんやMotowestのお客さんたちで最高に楽しいひと時を過ごしました。

まだ沢山画像有りますが、ちょっと映倫にひっかかりそうなので・・・またの機会に!(笑

MICHちゃん、お土産ありがとうね!!(ハアト




モタード | 投稿者 TFメッツガー 02:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

Motowest祭り No1

朝、起きると何故か車の乗ってこんな景色が・・・。



今日は甲府に来ています。
待ち合わせ場所に着くと師匠が既に居ました。


昼の部は河原でオフ走行。
コースに着くと(自称)爽やかな親子さんたちがコース整備をしていましたよwww
何も、用意していかなかったので見てるだけで・・・ごめんねー。
ちょっとお父さんを見直したトタン。。。
超下ネタ連発に・・・やっぱ、爽やか違う!!ことを確認(笑
ちょっとマッタリしながら談笑を。


コースはサンド系で細かいコーナーが連続している結構腕にくる感じ。
握力もすぐに削られ2度ほど転倒(しかも、同じコーナーで:汗)
でも、下が柔らかいので問題なし!

いやー、楽しかったねwww

昼食の後はプチEDも。
15分と言う短時間だったけど充分疲れたねwww(笑

            少々汚れたねw

皆さんは川で洗車してました。

 

本日の肝

いやー、やっぱヤッシー師匠はすごい!!
あらためてMXのIAの実力をまざまざと見せ付けられました。
普通の8の字練習コースであんなに見せるのは流石の一言です(驚&謎
皆さんも、どこかで一緒にオフ練して直に見学しましょうね!

さー、これから夜の部がはじまりますよwww





モタード | 投稿者 TFメッツガー 17:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

OVER ALL 延期だそうです

毎年12月23に開催されていましたオーバーオールですが、来年に持ち越しのようです。
昨年は地元伊那開催と言うことで初めて参加しました。
えっ!?意外ですか???
そーなんです。
いろいろな処に顔を出していますがオーバーオールだけは未経験でした。

まあ、去年のはエンデューロなので本当の意味では未だに参加したことが無いってことになるかも。。。

心待ちにしていた皆さん。
来春まで楽しみにしましょうねwww

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末はmotowest祭!?

松山店長さんからお誘いを受けて(半分オシカケと言う噂も・・・汗)motowestさんの忘年会にお邪魔することになりました。
当日は朝から河原コースでオフ走行を楽しみ、夜は宴会に突入と言うバイク三昧な一日になる予定。
ヤッシー師匠も参加と言うことでオフスクール開催決定ですね!?
いやー楽しみです。

でも、次の日には名古屋で目の診察があるので宴会は程々にしておきますよwww


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

バービーボーイズのCD

今更ながらにバービーを聞きたくなりました。
で、TUTA○Aなどでレンタル探したんだけど無いんだよねー。
そこで、困ったときのヤフオク!(笑
ありました、ありました。
2枚組のベストを2,400円でゲット。



これが、一週間前のお話し。。。

未だに忙しくて聴いていませんよwww(泣
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

19日は長野に集合!!

昨晩のことです。
ヤッシー師匠からホットラインが。

「19日に長野市でチームソウルフル&モタード関係者で一杯やるからyou来ちゃいなよ!」と言うことでした。(誰?&笑

師匠の誘いとあっては行かない訳にはいきませんねwww

と言う訳で19日は長野市(駅近く)で盛り上がりましょう!!
当然、僕のファンである”おー○ーくん”や、”43z○さん”、”08YZポッキリさん”など長野組は参加でしょう。
伊那からは小○くんにアキ○くん、当然社長も行くよねー!?
甲府方面はmotowestさん団体様が・・・。
そうそう、岐阜の越後屋さんは強制参加の方向で!


これは、盛り上がりますよー!!

あっ、出席報告はヤッシー師匠に直電、若しくは僕に言ってねー。

(勝手に告知したけど良いのかな!?)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 18:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハイエース更なる進化を

我愛車は言わずと知れた200系ハイエーススーパーロングです。
いままで、リヤスピーカーは家庭用コンポのものを流用していました。
スペース取っちゃうんだけど広いので気にしていませんでした(何気に広いことを自慢してる訳じゃないので100系の皆さん、気にしないでねw:笑)
でも、スピーカーが転んじゃったり、やっぱ邪魔な存在になってきたので購入を決意!
後部座席優先命令が妻より発令されたのでこんな感じに装着。



これで、長距離ドライブでDVD見るのもバッチリだねー。

更なる進化を遂げたハイエース(大袈裟だー!と言うご指摘はごもっともです:笑)

さー、次はローダウンかなwww

カズPどう思う!?
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

季節の準備 初体験

信州と言えば野沢菜ですねー!?

今まで漬物は嫁さんの実家から貰ってました。
でも、農家と町っ子の僕とでは塩加減に決定的な差が・・・。

そこで、今年は自分で漬けることに!!

初挑戦です。
塩で漬けるのは難しそうなので醤油ベースで。

醤油にみりん、日本酒、出しこんぶ、スルメなどをいれ煮立たせます。
これが、漬け汁になります。

洗った状態の菜っ葉(野沢菜のことをこう言います)を貰って漬物桶に。

 助手が写ってますねw(笑

一通り並べたら柿の皮を入れます。旨み成分ですね 

 桶一杯漬けます。

特製醤油ベースの漬け汁を入れて重石を入れて軒下に放置 

これで、1週間くらいで水が上がり2週間くらいで食べれる予定。

さあ、どうなるか楽しみですねwww




日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマスが近いので

子供の頃はクリスマスが楽しみでした。
我が家ではケーキと鳥のもも肉を食べるくらいで、今の子供達のようにプレゼントがもらえる訳ではなかったんだけどねw
そう言う時代だったんだと思うなー。。。(遠い目

で、思うのは今年くらい僕のところにもサンタさんやってこないかなーってことです(笑

来年走るためのタイヤマシーンが欲しいの・・・(ほしのあき風にかわいく読んでねw)

の○えサンタさん、オ・ネ・ガ・イ (ハアト



                
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

我が家の長女の夢って・・・

長女は中学3年生。
そーです受験生です。
で、当然この時期進路の話になりました。

その時の会話より

 父:高校出て地元の短大に入るんだったら車買ってやるよー。

 娘:やったー!! スカイラインに乗りたかったんだ、実は。

 父:・・・なんで!? スカイライン????(今どき)

 娘:青い奴に乗りたい!!!!

結局理由も車種もわかりませんでした。。。(笑

そんな、長女は学校で” ハテナ ”と呼ばれてるそうです、残念!(爆 
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

モタードの魅力って

モータースポーツにはいろいろな種目があります。
では、なぜモタードなのかなー!?

ぶっちゃけ敷居が低いのが一番!(笑
なんたって、トレールバイクで参戦できるカテゴリーもあれば中古のモトクロッサーでも充分楽しめる。
第一スタイリッシュでカッコ良い!!
しかも体力的にもオフ系の比じゃない訳で・・・選手生命が長いねw
まあ、タイヤ代は高く付くけど、ロード系に比べればねー。
そして、高速コーナーの爽快感やオフセクションでの3Dアクションと楽しさ満載!!
新しい異種格闘技なのでスペシャリストがまだ少ない(リューちゃんやトシくん、最近ではケンくんなどモタード育ちの選手が初代と言っていいかな?)ので誰でも行ける気がするのも魅力かな!?(笑
そうそう、基本シングルエンジンなのでパーツも安くカスタムもお手軽ってのも良いねw(ピストン&リングで6万コースなんて話もありますが・・・汗)


この楽しい”モタード”と言う競技(遊び)をもっと広めたいと言うのがモタードライダー共通の認識じゃないかなと思います。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

モタードの魅力って

モータースポーツにはいろいろな種目があります。
では、なぜモタードなのかなー!?

ぶっちゃけ敷居が低いのが一番!(笑
なんたって、トレールバイクで参戦できるカテゴリーもあれば中古のモトクロッサーでも充分楽しめる。
第一スタイリッシュでカッコ良い!!
しかも体力的にもオフ系の比じゃない訳で・・・選手生命が長いねw
まあ、タイヤ代は高く付くけど、ロード系に比べればねー。
そして、高速コーナーの爽快感やオフセクションでの3Dアクションと楽しさ満載!!
新しい異種格闘技なのでスペシャリストがまだ少ない(リューちゃんやトシくん、最近ではケンくんなどモタード育ちの選手が初代と言っていいかな?)ので誰でも行ける気がするのも魅力かな!?(笑
そうそう、基本シングルエンジンなのでパーツも安くカスタムもお手軽ってのも良いねw(ピストン&リングで6万コースなんて話もありますが・・・汗)


この楽しい”モタード”と言う競技(遊び)をもっと広めたいと言うのがモタードライダー共通の認識じゃないかなと思います。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかなか練習できません

12月に入りましたが今週末も土日と仕事入ってます(泣
また、オフ練できませんねw
オフ走行は全身運動になるし、日頃のストレス解消にももってこいなんだけど・・・ねー!
子供を連れていけば、家庭サービスにも。。。の、一石三鳥な感じです(笑

そう言えば、怪我から復帰しつつあるA.NAOHARU選手の家庭では子供達にバイクの映像を日常的に見せて英才教育を行ってるようです。
アニメも見ずにAMA-SXなんかを見て育つ子供達。
お父さんのジャンプに「もっと寝かせよー!」「サス使ってないじゃん。」などと鋭いツッコミしてるのかな!?(笑

末恐ろしくもあり、楽しみでもありってとこですね!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]