moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

全日本戦です

今日は全日本戦でした。

全日本実業団サイクルロードレースinみやだ です。

・・・?えっ??意味がわからない!?

詳しくはこちらです。

そーです、自転車の全日本実業団の大会がありました。
今回、縁があって地元開催決定!
主催側として参加です。

いやー、いつも参加側なので言いたいこと言えるけど、主催者は大変です。
今度から文句は言わないことにしよう!!(笑

それにしても、自転車の世界もディープだねw
ホイル一組30万とか言ってるしー。

明日も引き続きレースが行われるので朝早いんだよねー。
もう一頑張りってところです。

           

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R8 モテギ レポ その4

泣いても笑っても最終戦の決勝です。

例によってワークスバリの体制でグリッドへ。
しかも、パラソルガールとして伝説さんが同伴でした!!(ハアト
いろいろな処に力がみなぎりますねw(笑 & ”下ネタじゃねーか”的なツッコミ)
とにかくスタート命です。

ダミーグリッドからグリッドへ。
自分の心臓音がわかるくらい緊張しちゃってる感じです。
サイティングラップをペース上げて廻り、タイヤを温めるとともに心はクールダウンに心がけます。
グリッドに戻り、デバイスを効かせて、集中!
シグナル消えてスタート!!!!!
今回も良い反応で前でのアプリリアの前に・・・でも、1コーナー手前で抜き返されました(ガーン
しかも、またまた村上くんに被せられ前に出られちゃいました。。。

またまた、彼とのバトルへ突入です。
何周目かに#44さんが転倒してるのを発見。
起き上がりそうだったので少しでも逃げたいんだけど前が抜けません。
走行してるうちにダートのアウトバンクから2台の間に入られちゃいました(汗
一番出してはいけない選手の一人なので抜き返すべく最終コーナーワードオープン。
#44さんもワイドに開けたのか軽いウイリー状態から竿立ちウイリーへと・・・。
アクセル戻したいんだろうけど抜かれたくないし、って感じでそのまま走っていきます。
これはチャンスとばかりフル加速で抜き去りました。
後は、前を行く村上くんを早く処理しないと・・・です。
ダートバンクでアウトへ入って抜こうとしたそのとき、インへ#44さんカットイン。
出口で並んでプレッシャーかけるつもりが逆に負けました(苦笑
しかも、勢いがある走りで村上くんもパスして行きます。
若いってすばらしい!

周回も残り少なくなり、ピットサインは「L-3 P-11」を確認。
ヤベー、逃げきられちゃうううううううううううう!
何とか仕掛けようと第二ダートの出口、シフトアップしようとしたら スカ !?
あれ?シフトペダルの感触が悪く、ギヤチェンジできません。
ストレートも2速ホールド的な感じで走行し、エンドでコース外へ。
チェンジペダルのボルトでも緩んだのかと覗いたら…シャフトごと外へ出ちゃってます。
手で確認するも プラプラ

こうして最終戦は終わりました。
せっかく応援してくれたアクト&Motowestの皆さんに申し訳なく、今年一年のいろいろなことが思い出されちょっとこみ上げちゃいました。

最終戦、最後まで走りたかったです。
よしこ監督の指示どおり車両保管まで行きたかったです。
年間ランキングもっと上げたかったです。

と、まあ、いろいろな意味で心が折れました。

来年は、白紙です。
充電期間になるかもしれません。

でも、モタード最高!!





モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R8 モテギ レポ その3

一夜明けて天気は曇。
予報でも曇なのでちょっと安心・・・が、モテギ会場に付くとパラパラと雨!?
まあ、酷くはならず、止んだので問題なかったです。

午前は、他のイベントやってるので暇でした(これって、どうなのかなー!?)

時間があったので、昨日から引っかかってたファイナルレシオを確認。
塾長は13×45丁に変更になってる・・・ねー。
こりゃ、やっぱ変えてみましょう!

昼近くに公式練習。
オープンクラスからなので早めに準備してコースイン。
コース状況を見ながらミッキー選手について走りました。
結構、追える!と言う好感触で終了。
タイムも16秒に入って7番タイム。
まあまあです(喜
やはり、ギヤ比変えて継りが良くなったのが大きいかな!?


さー、いよいよヒートです。
この時、アクトの応援の皆さんやmotowestの皆さんが車両をサイティンググリッドに運んでくれたり、発電機でウオーマーかけてくれたりしてほんとワークス体制でした!!
感謝、感謝です。

サイティングラップからグリッドに付いて、 シグナル点灯 消えてGooooooooo!

反応自体は良かったんだけど、どうしても1コーナーへのツッコミの際アクセル戻すのが早いみたいで後ろから何台かに抜かれちゃいました。
それで、焦ったのか2コーナー辺りからのクリップでリヤが思いっきりアウトへ。
マジ転倒かと思ったけど何とか免れました(汗
でもー、その間に更に抜かれて・・・村上くんだー(泣
その後、冷静に冷静にと自分自身に言い聞かせて徐々にペースアップ。
何周かに渡って村上くんをプッシュしたけど中々抜けないねw
でも、根負けしたのか第1ダートでアウトラインに入ってくれたのでインラインからパスに成功!(後で聞いたら疲れたので抜かさせてくれたようです)
ペースを上げて前走者を追いましたが時既に。。。
ヒート7周なので厳しいね。
結局、10位フィニッシュでした。
グリッド一つ上がったけど、実はコビー選手がマシントラブルでDNSなので結局元のポジションなんだよねー。
まあ、タイムも15秒2が出たので詰まってた割にはOKかな!?

さあ、いよいよ決勝ですが、ここで つづく

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R8 モテギ レポ その2

さあ、一日目の公式練習です。

トランスポンダー付けてるので正式なタイムでますねー。
それまでは腹時計計測だったので”1分14秒”と聞かれれば答えてましたけど、何か!?(笑
コースインして周回。
タイヤがヤバイくらいに滑ります。
当然、攻める走りも出来ずに終了。
18秒代で10番タイムでした。
こんなタイヤだったので・・・18秒代なら充分っしょ!!(驚&笑



タイムアタックまでのインターバルを利用してタイヤをフレッシュに入れ換えました。
(と、言ってもアクトの社長さんがやってくれたんですけど:汗)

良いタイミングでコースインしたかったんだけど出遅れて後ろの方に並ぶ羽目に。
廻りをみるとおーなー711くんが居ます。
ひっかからないように注意、注意。
タイヤの皮を剥く感じで2周ほど走ります。
さーて、そろそろ!的なタイミングで村上選手に追走。
区間によってはアドバンテージある感じなんだけど、抜くのに少々手間取ってしまいました。
やっとで、パスしてクリヤラップ!と言うところでチェッカー。。。
見事にアタック失敗ですねwww(泣
結果、17秒4で11番タイム。
やばいっす!
当面の敵である千葉選手や川留選手はかなり前にいます。(九州でランキング入れ替わりました)

初日はここまでで終了。

何やら明日は雨の予報が濃厚に・・・。
念のためスペアホイルにレインタイヤを入れてもらいました。
いろいろな作業を完了し、ホテルへ・・・えっ!?民宿? しかもボロ・・・いえいえ、何でもありません(笑

かしこ、かしこまりましたー、かしこ

さー、楽しい大宴会が待ってますよー(笑

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R8 モテギ 結果

終わりました。
今年のモタードシリーズ最終戦。

まずは練習走行。
今回のレイアウトは中盤が結構コチョコチョしてます。
スプロケは13×46丁で試しました。
部分的に吹けきるところがあり、気持ち的には引っかかってましたが塾長なども同じ丁数だったので通して練習。
3本かけてコースもしっかり覚えて終了。
タイヤはデロデロだけどタイムアタックまではフレッシュタイヤ温存したいのでこのまま公式練習突入です。

つづく(疲れが残ってる上に心が折れてるので・・・苦笑&謎)

PS.スペシャルサンクス

 アクト社長さん、トシくん、アキラくん、小坂くん
 motowestの素敵な皆さん!!

 本当にありがとうございました。
 最高のサポート&応援をいただいたのにご期待に添えず面目ありません。
   

    

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

土曜日は無事終了!

今日のスケジュールは何とかこなしました。
小坂君は見事3位ゲット!アクトとしても勢いがつくね。
でも、僕のタイムアタックは11位止まりですが、何か?
明日を期待してくださいね。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

さー、そろそろ

これから出発です。
今回TEAMアクトは社長さん以下5名体制で挑みます。
毎年、土曜の夜は健康ランドで宴会をして寝てましたが今年はきちんと休むようにホテル泊の予定。
決勝に備える・・・って訳でもないんだけどねw(笑&謎
多分夜は宴会モード突入でしょう!?
なにしろmoto3は終了してるので○坂くんはデロデロになるまで飲むのは必至!(笑
まあ、僕も酒豪ぶりを発揮しちゃうだろうしなあー。。。

そんなこんなで温かい応援よろしくお願いします!!

それでは行ってきまーす、 バハハーイ!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよ間近

さー、迫ってきました2009MOTO1最終戦!

明後日はタイムアタックまで行われます。
やはりの2day開催ですねー。

前回九州で落としたランキングをどこまで回復できるかが焦点です。

頑張りますよw

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1  AS  R8 モテギ情報

エントリーリストがアップされました。
近年は本名で公開されますが、そこはGスタッフさん!
エントリーネームを重視(?)してくれてますねw
他のMFJシリーズ戦との一番の違いはこのエントリーネームにあるような気がします。
なんか、洒落てて自由な雰囲気がモタードにピッタリな感じするんだけど・・・ねえ。
最近は”わかりにくい”と言う、それこそ意味わからない理由から本名になっちゃっててちょっと残念な感じでしたよ。。。

で、リストがこれです。

moto1
.
1 2 佐合 潔 ブルーヘルメットM.S.C Hon/CRF450R
2 3 Yassy Agip Husqvarna RACING WORLD with CP sports  Hsq/SM450RR
3 4 JAWS ジョーズレーシング ヤマハ+レアルエキップ Yam/YZ450F
4 6 RYUTA チームレアルエキップアプリリア Apr/SXV450
5 9 K's カネコ PaPa モトスポーツ K'S Hsq/SM450RIE
6 11 森田 一輝 SRF SPORT & highsidejunkies Suz/RMZ450
7 13 K's トシ TEAM アクト Kaw/KX450F Kaw/KX450F
8 16 yata チームフィンガーオート Yam/YZ450F
9 64 Travis C Marks Team Intents/Motostrano/JsT Racing Hon/CRF450R
10 99 Shinyo SUNBRIDGE MOTO AVANTI × MOTO禅 Yam/YZ450F

.
moto1 open
.
1 1 cobe Te's 倶楽部 with ハスクバーナ Hsq/SMR
2 10 RYOTA Team Welea Apr/SXV550
3 13 TFメッツガー TEAM アクト Hsq/SM450R
4 14 おーなー711 モトスポーツ K'S Hsq/SM510R
5 15 丸山 幸利 モトスポーツ K'S Apr/SXV550
6 21 シブケン BEAST EYE RACING CLUB MotoRoman Hon/CRF450R
7 22 深江 俊文 Orange Club うず潮レーシング福山 KTM/450SMR
8 28 ちば☆さとし 陸奥組&安倶楽や&しらゆり美容室 Hon/CRF450R
9 32 TOMMY C・G・PHANTOM RACING Hsq/SM450RR
10 33 富田 真司 tommy-Style.jp Hon/CRF450R
11 34 小峯 厚秀 ウィンズ R+イシズR Yam/YZ450F
12 38 天野 拳 Moto West with 日本航空高校 Hsq/SM450R
13 42 タカオ BEAST EYE RACING CLUB MotoRoman Hon/CRF450R
14 44 とめけん ブラムレーシングwith関東若手モタード軍 Hon/CRF450R
15 55 MAC MACSHAKE#55+MS五郎RACING Hon/CRF450R
16 67 GENY. A. 鈴木 ハスキーウエスト Hsq/SM450R
17 72 村上 晃 Team Holstein Hon/CRF450R
18 77 黄金 隆一郎 モトバレーゼ&ブラビッシモ Hsq/SM450R
19 91 渡邊 淳衛 クルーズ レーシングチーム Hon/CRF450R
20 93 知念 光国 シューティングスター Suz/RM-Z450
21 98 MICKY CP Sports × MOTO禅 Hon/CRF450R

.
moto2
.
1 2 マー アルタイヤ ハスクバーナ レーシングチーム Hsq/SM250R
2 5 高山 直人 BEAST EYE RACING club Moto Roman Hon/CRF250R
3 6 多川 潤 MOTO禅×Kei's×C.M.A Hon/CRF250R
4 10 kazushi CP SPORTS アルタイヤレーシング Hsq/SM400R
5 12 吉田 和司 グライドライドレーシング Suz/DR-Z400SM
6 13 岸田 尊陽 TYCOON RACINGWORLD with GLIDE RIDE Hon/CRF250R
7 15 久保 晶 スレイプニィルモータースポーツ Yam/YZ250F
8 17 稲福 弘 Team Werea Suz/RMZ-250
9 18 迫田 旭 R.P Bear&CUSTOM2 Yam/YZ250F
10 23 オオバ M.A.G & TOWNS Yam/YZ250F
11 24 HIROSHI RPベアー&Drip Racing Products Hsq/SM400R
12 27 深澤 昌弘 深澤自動車 Suz/RM-Z250
13 28 杉山 準 R.P BEAR&CUSTOM2 Suz/RM-Z250
14 32 栗本 英光 C.G.PHANTOM RACING WITH 掘っ立て小屋レーシング Hon/CRF250R
15 34 河野 崇史 B&C男☆中澤塾 COSMIC SPEED Yam/YZ250F
16 35 moto-x ナガサカレーシング Yam/YZ250F
17 41 平田 孝 TEAM KAWASAKI Jr Kaw/KX250F
18 47 鎌田 裕康 チームGTオート Yam/YZ250F
19 54 横岡 清勝 フルフローオートサービス Yam/YZ250F
20 57 村野 恒次郎 Yam/YZ250F
21 66 66才林ひさし 武蔵野ライダース Yam/WR250F
22 80 八重幡 更三 TEAM.K&YRY Hon/CRF250R
23 81 浜岡 哲義 Yam/YZ250F
24 87 メタル DIABLO Hon/CRF250R
25 112 112kei Yam/YZ250F

最終戦と言うこともありmoto1クラス以外は賑わってますねw
でも、一番メインがフルメンバー揃わないのは実に残念です。
来季のレギュレーションに向けて”更に改善の余地有り”ってとこです。
私案としては、moto1クラスについては”有効ポイント制廃止”を訴えたいですね。
やはりプロクラスとしての位置づけなら全戦参戦するのが当り前。
欠場して、結果ランキング低ければ降格させれば良いんです。
本当に速い人の集まりなのに参加台数が少ない所為でしょぼく見えちゃったらすっごく残念な気がします。

・・・でも、そうやって溢れた選手がmoto1 openに流れてきたらチョー困るのは 私だけ!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型インフルエンザ・・・緊急接近



我が家の長男のクラスが新型インフルのため学級閉鎖になりました(驚
時代の最先端を行く僕としては非常に危険です!!
今までに幾度と無くインフルエンザにかかってます。(自慢か!?って言うツッコミは・・・無いよねー:笑)

やばい香りがプンプンしますよwww

うっかり、かかろうものなら最終戦欠場になっちゃう。。。(心配はそっちか!?
せめて、来週にして欲しいです…いやいや、仕事が立て込んでるので来月に!

って言うか、かかる前提ってどうよ!?(爆

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

味覚の秋なのに・・・

今年はキノコが出ないようです。
シーズン初めにちょこっと出たけど、その後毒キノコすらないみたい。
例年報道される毒キノコ中毒も発生していないのはこのためなんだろうね。
秋の長雨が少なかったのが原因みたいだけどこれも温暖化の影響なのかなあ。。。
季節の味覚が当り前に楽しめる地球にしたいものです。
ちなみに、国産松茸はキロ80万円なんて馬鹿げた値段が飛び出したようですよ(恐

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

悔しい思い出が・・・

ちょっと前に行われたMOTO 1 関東エリア 第4戦 伊那サーキットのレースレポが出てます。
まだ読んでない方は こちら         



今更ながらに   ”悔しいです!” (ザブングル風に:笑
しかも、名前間違ってるし・・・深沢選手はmoto2ですよー(泣

この悔しさをバネに今週末は頑張ります!





モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

ハイブリット車の行末

なんか、おかしいねー。

何がって!?

それは、ハイブリット車に擬音を義務付ける方向だそうです。
なんでも、電気走行時にあまりにも静かなので歩行者が危険だとか・・・。
存在を知らせるために音出せば良いって発想が短絡的な感じしない?
じゃあ、ろうあ者の人の為にはどんな対策してるんですか?って話じゃないかなー。

危険回避の為のホーンは当然付いてる訳だし静かな車をワザワザノイジーにしなくても良いじゃんって言う話でした まる
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

明日も仕事だったりする今日この頃です。


なんかねー、イベント関係目白押しで土日結構タイトですよw
この状態は12月中旬まで続く感じだなあ。。。(泣

でも、モテギdayはしっかり空けてあるのでご安心を!
えー!? 別に心配してない??
こりゃまた失礼しました(笑

ハスクもメンテ終了で絶好調!!

モテギが楽しみです!!!!!!!!!!



PS.今度の日曜日は伊那サーキット2輪走行日ですよwww
 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっと言う間に・・・師走です

早いもので、来週末(24日)からMOTO1 AS R8モテギ 最終戦です。
つい最近シーズンインした感じがするのは年のせいなのかな?(笑

前回の九州に参戦出来なかったのでランキング9位まで落ちてます。
最終戦に賭けるしかないねwww

もともと、モテギは関東エリア戦の頃から好きなコースです。
何とか、車両保管に持ち込みたいなあ。。。
しかも、噂ではモテギファイナルって話もチラホラと。

詳しいタイスケ出てないのではっきりしませんが今年も2day開催ってことなんだよね!?
日曜の午前中はまったり過ごした気がします・・・昨年。
無理矢理2日間開催にしなくて日曜1日で良いのにねー。
土曜参加できない選手はDNSになっちゃうし・・・ねー、ト○ー(笑

まあ、そんなこんなで関東近県のみなさま。
今年最後のMOTO1を是非観戦してください!!

PS. ついでに応援していただけると嬉しいです。

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は〓

中央アルプスは寒くて大変です!
紅葉は終わったねー
そろそろ帰りますか!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 15:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

ハスク・・・更なるパワーを求めて

更なるパワーを求めてアクトさんにハスクを預けました。
スペシャルな感じに仕上ることでしょう!

えっ!? 何するのかって??

それは ヒ・ミ・ツ。。。(笑

なーんて、ただのメンテです(笑
CRFの頃は自分でやって(思えばいろいろ、しでかしました…汗)ましたが、ハスクは芸術品なのでヘタいじって壊すと目玉が飛び出ちゃうので、信頼できる技術者集団であるアクトさんにお任せ状態なんです。

いやー、地元にこう言うショップがあることは本当にありがたいものです。
信州ツーリングでトラブってお困りの時はぜひ声をかけてみてください。
親切な受付レディーが迅速に対応してくれますよw
ただし、無闇に餌を与えないでください!
際限無く食べちゃう恐れが・・・あっ、この話は秘密ですよwww(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

今年最後・・・だよね!?

今日はINAサーキットのモタード走行日でした。
昨日はASな面々も多々いてにぎやかだったそうです。
でも、本日はまったりとした雰囲気の中、今年最後のモタード走行日を堪能しましたよw

 

最後には模擬レース 5周を2ヒートで開催。
3時回ってるので結構寒くなっちゃいましたが、模擬と言えどもレースはレース。
熱かったねwww
でも、トミーにやられたりで散々な結果。

タイム的にはタイヤもあれだったけど、結局40秒台に後一歩。。。

来年への課題です。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

RYUちゃん、参上!

今日、アクトさんへ妻のツーリングの荷物を取りに行くと居ました。
世界選手権から帰国したリューちゃんです。

なんか、ひと皮向けた(ポコ〇ンじゃないので・・・念のため:笑)感じでオーラを纏い出しましたねw
ヤッシー師匠もそうなんだけど、一流な感じのアレです。

モテギの走りも楽しみだけど来年世界に出てって欲しいなあ。(ちょっと気が早い!?)

で、スペシャルなプレゼントもらいました!!

ジャーン!!!!

 

ちなみに、ノマルバージョンは妻にくれたものです。
妻曰く 「トシさんの方がカッコ良いと思ってたけど・・・リュウちゃん、カッコイイ。。。」だそうです。

どうする!? トシくん!!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、ツーリング・・・と言っても!?

明日、明後日とアクトさんの一泊ツーリングです。

僕は土曜仕事が入ってるのでお見送りです(泣
代わりに妻が参加します。
一泊でのツーリングは初じゃないかな?
ちょっと心配ですが、最近普通には乗れるようになったと思うので参加させました(ダイジョウブカナ)
参加される皆さん、よろしくお願いしますねwww

さあ、鬼が居ない間に子供達と何しようかな!?(笑



日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風一過

台風被害はいかがでしたか?

伊那地方は大して影響ない感じでした。(知ってる範囲ですが)
この地域は中央・南の二つのアルプスに囲まれている為かあまり台風の影響は受けないんだよねー。
そんな訳で今週末からの伊那サーキット3連チャンは大丈夫です。
天気予報も良さそうなので絶好の練習日和では。
ただし、車中泊な方は結構冷えるので準備をお忘れなく!
毛布だけじゃあ足りないかも? です。


日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさか・・・我が家に

先日、娘が友達とコスプレってました(汗



メイドさん二人にピッコロ大魔王!?
中学3年生がすることかねぇー。。。
しかも、このままのカッコで街へと出かけていきました(ハー

あきれるやら面白いやらで
   ニヤケルしかない僕でした(笑

おしまい
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイパーモタード長距離インプレ

今回3,000km強を走ってみて感じたことを書きます。

まず、燃費は15~18km/くらい。
ドカにしては悪いんじゃないかな?
と、言うのも120km/hで4,000回転強なんです。
130km/hだと5,000回転。
ちょっとローギヤ気味だねw
タンク容量も13程なので170km程で警告等が付いちゃう。
高速ではかなりシビアにSA間の距離を把握しないと次までもたない恐れが・・・。
そのため、中国自動車道は利用できませんでした。(SAが少ないんだよねー)

ポジションはアップライトで楽なのでツーリングには意外と向いてます。
積載量に問題ありますが、まあ普通のツーリングならOKです。
今回はファットボーイで使ってた皮のサイドバックを利用したので1週間程度の荷物は問題なかったです。(決してスタイリッシュじゃないけど・・・ね:汗)

荷物を積んでのワインディングはちょっと伸び側の減衰効かせたい感じでした。
生憎細いドライバー持ってかなかったのでアジャストできなかったのが残念。
次は必携です。

ドカティパフォーマンスのマフラーはバッフルを両側抜いた状態ではかなり音量が大きく走行後耳が疲れちゃってます。
かといって、両側入れるとかなり静か・・・過ぎて物足りないしピックアップも悪くなります。
反面、低速トルクは太くなり3000回転以下でも実用可能な感じ。
で、おススメは片側のみ抜く(左側)と”ちょーどえー”です(笑
適度な音量にパワー感があり絶妙な感じになります。
左右でエンドの大きさが違いますが連結パイプでつながってますので問題ないです。
ルックスは異様に感じるかもしれませんがモタードライダーは気にしません!(キッパリ&笑

あと、バックミラーはやはりすり抜け時にはかなり邪魔になります。
普通のタイプに交換したほうが良いですねw

まあ、なんやかんや言ってもハイパーモタードは最高です!!(笑


DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

週末はINAサーキット三昧

既にご存知のことと思いますが今度の土曜はyassycupです。
いわゆる走行会なんですが毎回大勢の参加で下手なレースより集まります。
じゃんけん大会の景品も超魅力的!
詳しくはこちらを

そして、翌日からの2日間はモタード走行日になります。
オールスターコースでの充実した練習になること間違いない!
詳しくはこちら

聞くところによるとヤッシー師匠も3日間走るとか?
世界帰りの新たなゾーンを生で見られるチャンスです!!

もちろん、僕も走ります・・・が、10日は仕事なので多分12日だけかなあ。。。(泣
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO  GP R14 終了

ただ今、チェッカー出ました。

ロレンソ - ストーナー - ペドロサ の順です。


ロッシは今回不調だったみたい。
しかし、Yの調子が良いのが気に食わないねww(笑

ホンダが勝てなくなって久しい気がします。
ロッシが移籍してからバイクの開発が外れてるのかな?
逆に青い楽器屋さんは上手く仕上げるようになったし。。。
ロッシは開発面でも優秀なライダーなんだなあ。

そう言えばAMA-SXやナショナルでもホンダが勝てない。
こちらもRC(リッキー・カーマイケル)以後だめだねえ。

以前の強いホンダが帰ってきて欲しい今日この頃です。

あっ!! でもモタードはハスクバーナがNO1だね!(キッパリ&笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃんと帰宅してます

その後の更新がないので心配された方もいるかと・・・。

あのあと、鹿児島から高速に乗り山陽―名神―中央道とひたすら走って本日3日AM0時15分に駒ヶ根ICを出ました。(そうです、土曜なので1,880円でした)

余裕で帰れると思ったのですが事故が多くて思ったよりハードでした。
それまでは、あまり疲れを感じなかったんだけど家に着いたら結構疲れてたねw
今日は一日ヘビーで・・・。
でも、ハイパーモタードは洗車&グリスアップで綺麗にしてやりましたよ。
ますます好きになった感じです。
後日インプレ書きますか。

さー、今度はどこに行こうかな!?
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰路に

今は野間岬です。

そろそろ長野に向かいます!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとハイソだけど

阿蘇からフェリーで鹿児島へ渡ったよ。
便利だなぁ〓

そして、指宿でお泊まるりなのだ!

ここが結構高級!
何しろ部屋に直接案内しないで、ロビーで抹茶が出てきました!

夕食後は砂風呂にチャレンジですがね。
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 18:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

まもなく桜島

都井岬で野生の馬を見た後は桜島を目指してます。

まもなく到着だけど、とりあえずご飯ですよね!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎出発

薄日がさすコンディションです!

これから鹿児島に向かって行きます。
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]