moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

なぜか宮崎

昼までは長崎に居ましたが、今は宮崎に居ます!

久々のビジネスホテルなのでパソコンが使えてやっとコメントにお返しを書き込んだところです。
(お待たせしました、常連の皆様。ご確認の程を!)

九州に来てから天気予報を頼りに雨の降らない地方に移動しながら観光してるんだけど・・・結構裏目!?(笑&泣

なんか、当初大雑把に予定していた”九州時計周り作戦のままの方が良かったんじゃねー”的な感じです。

まあ、こうなっちゃたからには、それも含めてツーリングってことで。

ドリフト姉さん、クロワッサンはいただきますよ!!(笑&謎

ちなみに、明日は鹿児島は指宿に泊まる予定。

さあ、どうなることやら。



DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 20:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

長崎と言えば

雨が降ってますよ(-_-;)。
平和公園や原爆資料館を見ました。

闘い=レースは良いんだけど 戦い=戦争は断固反対!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 12:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

雲仙です。

夕べお世話になりました青雲荘を後にして地獄谷に居ます。
雨は降って無いけど路面が濡れてるので、一応レイン着てますよ!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 08:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

海の上

島原半島は結構大きなところでしたよ。
天草四郎記念館は入口でパス!? (笑)
いくつもの橋を渡ったんだけど金かかっているね。

今はフェリーで雲仙に向かっているところです。
宿さないとなぁ〓。
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 16:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

元気にやってます!

阿蘇はすごい良かった!
雨も降らず、やまなみハイウェイ最高!

そして今、海に居るんだけどよ。

これから天草に行く予定だけど、どうなるかな?
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事到着

今日は別府温泉に宿泊です
素泊まりにして夕食はチキン南蛮定食に生中で一人大宴会

街を探索したら足のサウナ発見!
疲れた足にきくねー!

明日は阿蘇に行く予定だけど天気どうかな?
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 18:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

あと130km・・・

もうすぐ(と言っても130kmあるけど)北九州でーす。
さっき書き込みしたところからここまであめは止んでいて広島付近では青空さえ広がっていました。

がー、ここ下松SAに入る直前またポツポツと・・・(泣
せっかく脱いだレインをまた着ないとかも。。。

まあ、雨の中走り出しちゃえば関係ない(?)けどね(笑

九州上陸を目前にちょっと一服ってとこです。

こういうときハイパーモタードはタンクが13リットル程度なので160~180kmで給油タイムなので適度に休めて良いねwww

でも、先ほど200kmインターバルを空けて給油ランプが付いた後の走行は忌まわしい過去の記憶がよみがえり生きた心地がしませんでした(爆
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま朝食!

現在、山陽自動車道の福山saです〓
尾道ラーメンちょっとしょっぱい〓
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 08:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

おはようございます

ただ今4時30分 仮眠から目覚めました。

ところが・・・外は雨です。
しかも結構な降りです。

もうしばらく様子を見て、変わらなければレイン装着して出発ですねw(泣

承知の上とは言えやっぱ晴れたほうがいいなあ~。。。
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 04:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日はここまで

ただ今山陽道の三木SAです。
と言っても先ほどから30km程度しか走ってませんが・・・何か!?(笑
今日はレースの疲れもありそろそろ限界が近い感じなのでここで休息します。
さてさて、寝られるでしょうか!?

おやすみなさい。。。zzzz
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 02:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

だいぶ来たかな?

ただ今大阪を抜けたあたりです。
300kmは超えたので後700km弱かー。。。
やっぱ、結構遠いねwww
今のところ雨は降ってないけど「雨スリップ注意」の掲示がでていました(汗
さあ、どこまで走ろうかな!?

ちなみにSA のパソコンからアップしてます。
便利な世の中だなあー。
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

養老到着

給油の為に入りました〓
名古屋過ぎたら暖かい感じです!
後どのくらい走ろうかな?

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1関東エリア R4

今日はエリア戦でした。

 
TEAMアクトは今回小〇選手と2人体制。

ハスクバーナカップもあって大賑わい。Bパレまで止めてます!!
     

知り合いも大勢参戦。外派だったり、ハラケンだったり、ラジバンダリ(古ッ!!
当然Motowestさんご一行もいます。

で、肝心のレースは・・・

公式練習 1位
 タイムアタック(予選)
  1位 ファイナル 5位!!(泣

スタート前にいろいろあって、再スタートもフライングさんに気を取られたりしてるうちに越後屋さんに前にでられました。
最終ラップまでプッシュするも抜けず第1ダートすぐの右コーナーをアウトから行こうと思ったらフロントからハイサイド。
痛みをこらえ再スタートするも3台に抜かれ5位。。。
あーあ、やっちゃた!!
越後屋さんはそのまま優勝!(おめでとう)
エリア選手がもらえるミシュランタイヤも何故かゲット!!(辞退って言葉知ってるのだろうか・・・爆)
 

小坂くんは惜しいレース(でも4位は立派です)
最終戦モテギはお互い頑張ろうねwww

   
関東クオリティーで最後はみんなびしょ濡れでした(驚&笑






最後に師匠と帰国後初ラブショット!?

あまり詳しく書けなかったのはご存知これから九州に向け出発です!
皆さん、行ってきマース!!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の伊那サーキット

朝から喉が痛くて絶不調な感じです。
心なしか顔もトホホな感じが・・・(笑

コースはショートタイプになってました。
オールスターコースの方が面白いんだけどなー(ブツブツ
 moto3ファイターさんたちです。



Motowestさんたちも土曜入りしてます。(今頃車中泊なのかな?)

   (ヨシコちゃんの誘いのポーズ!:笑)

ショートコースは久々なので慣れるようにゆっくりスタートしたつもりなんだけど第一ダート出口でいきなりパニック。
なんとか突っ込まずにすみ第2ダートへ。
テーブル飛んで加速・・・やばい!!(すぐに左コーナーになってるんです)
コーステープに突っ込みそうなのを回避したら奥のバンクで転倒。
1周の間に2度もパニクっちゃいました(汗

仕切りなおしてコースイン。
完熟走行をしてスピード上げようと思ったんだけど具合がイマイチでタイム伸びませんでした。。。
無理は良くないので午前で切り上げました。

今日はトライモタードも開催してましたよw

  (カネコパパは骨折していて手術前だそうです・・・人間!?:爆)

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

デイトナバイクウイークみたいな

今日からバイク三昧な日々に突入しました!
と、言うのも夏休み&リフレッシュ休暇(勤続〇十年で1週間休めます)を利用して本日~10月4日までお休みです。
本日は妻とツーリング。
明日、明後日はMOTO1関東エリア戦でモタード三昧。
そして日曜の夜(そーです、エリア戦の夜です)出発で九州ツーリングに出かける予定!
心配なのは週間予報が九州地方良くないんだよねwww(どーなることやら)

では、早速本日のツーレポを

バイクはハイパーモタードとエストレアです 

今日は岡谷から佐久へ抜け”ちゃたまや”さんへ

ここで、アイスクリームWにWシュークリームを。
もう、大満足でした。
しかも、過去の伝説を思い出し夫婦で大爆笑!(謎

 そして、清里へ抜けてランチ。
先ほどのスイーツ系が堪えて軽くうどんにしました(笑
ちなみに、画像で見切れているおじいさんは大阪から全国をバモスで廻っているそうです。
いろいろ話をしてまったりした時間を過ごせました。
お気をつけて楽しんでください!!

清里からR141で須玉に抜けて中央道を使って伊那へ。
普通は韮崎に出たほうが近いんだけど妻が「峠は疲れる~」と言うので・・・どんなバイク乗りだー。。。

ショートツーリングだけど相棒は十分満足したようです。

良かったねー良かったよー

明日は伊那サーキットで練習走行です。
今、外で降っている雨が気になりますが・・・何か!?(笑



DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東MOTO1 開催間近!

来る日曜は関東エリア戦です。
結構大勢エントリーしてるねwww
久々のモタード走行なので今から楽しみです。

そうそう、ウエンズデーカップでおーなーくん、46秒出てるじゃない!?
速いなー。。。(スライム卒業しちゃったのかなー:寂)
スプロケ何丁にしたのか至急回答されたし!!(業務連絡)


以下はエントリーリストです。

moto1 open

NO 氏名 チーム名 使用車両 ライセンス
1 11 和田 晴也 MONSTER☆RIDE KTM/SMR A
2 13 福沢 武 TEAMアクト Hsq/SM450R A
3 20 伊藤 辰也 やったるぜ!RACING Hus/FS650e B
4 26 王田 嘉裕 豊原レーシング Hus/FS650e B
5 29 新野 隆司 MONSTER☆RIDE with unizak.shop-pro.jp Apr/SXV550 B
6 35 古屋 謙 Moto West Hsq/SM510 A
7 37 遠藤 善樹 MONSTER☆RIDE&GSP&JAM Hsq/450RR A
8 43 木下 滋昌 KTM/EXC-R B
9 45 山田 知己 415Riders Hon/CRF450R B
10 55 秋田 敦 PHANTOM RACING Kaw/KX450F B
11 58 黒澤 太加志 Hon/CRF450R B
12 61 大屋 国広 Yam/YZ450F B
13 65 杉野 充 クラブガレージ Hsq/SM450R B
14 81 高島 理孝 アズフレーシング Apr/SXV550 B

moto2

1 27 深澤 昌弘 深澤自動車 Suz/RM-Z250 A
2 30 内山 敏幸 MONSTER☆RIDE KTM/250SX-F A
3 34 川崎 隆大 MS五郎Racing+関東若手モタード軍 Yam/YZ250F B
4 36 石坂 隆典 あいつとバリバリBCR Suz/DR-Z400S B
5 59 羽田 強一 Absolute Racing Suz/DR-Z400SM B
6 62 梨本 貴之 湘南MCC Kaw/KX250F B
7 64 小野 勉 MCオープンエリア KTM/250SX-F B
8 66 林 个 武蔵野ライダース Yam/WR250F A
9 67 深見 浩資 PHANTOM RACING Yam/YZ250F B
10 71 戸出 裕士 チーム シロタ&セコンドマーノ Kaw/KX250F B
11 81 戸田 道夫 Moto West Suz/DR-Z400SM B
12 88 樋口 竜也 W.J Racing & MK Advance KTM/250SX-F B

moto3
予選組
1 11 丸山 幸利 モトスポーツK's Hsq/SM250 A B
2 15 伊藤 仁 モトハウス クワタ★外派 Suz/250SB A A
3 17 豊田 肇 サイクルロード☆イトーRT Yam/WR250X B B
4 18 松山 三男 Moto West Hsq/SM250RIE A A
5 19 谷中 一夫 DIABLO Yam/WR250R A A
6 20 窪田 俊文 Moto West Hon/CR85R2 B A
7 21 笠倉 威 sign.art. Racing Hsq/SM250RIE B A
8 36 永守 重雄 バルジMC亀石塾 Hon/CRF150RII B B
9 37 滝口 聡 OJA'S FACTORY Suz/250SB B A
10 39 薄井 保彦 キャミ宮殿☆POINT-ZERO Hon/CRF150R A B
11 43 金澤 英治 MPシーサー&F・N・R Kaw/D-TRACKER B B
12 56 今井 克彦 MS五郎Racing Hon/XR250 B B
13 69 佐藤 健 亀石塾 Kaw/D-TRACKER B B
14 78 中村 清隆 Yam/WR250X A A
15 79 鈴木 昌紀 WORK SHOP びょーき Hon/CRF150R B B
16 80 渡辺 智幸 Magic Bullet Hsq/SM250R B A
17 81 萩原 英明 Hagiwara Racing Kaw/D-TRACKER A B
18 83 大田 明 Yam/WR250X B B
19 84 三木 広成 TRW-Racing Yam/WR250X B A
20 85 小坂 宏 TEAM アクト Yam/WR250X A A
21 86 桐明 征一郎 チーム モトフェイル Hon/CRF150RII B B
22 90 岡村 良明 HI SPEC Kaw/D-TRACKER B A
23 98 原 賢一 モトハウス クワタHon/CRF150R A A




寝姿返し返し(謎&笑  気づくかな!?

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

ツーリングの秋

今日はアクトさんのツーリングでした。

朝6時にお店に集合。
我が家からは長男と愛妻(エストレア)が一緒に参加(これが後に大変な事態を引き起こすことをこの時には夢にも思いませんでした)

まずは、北のメンバーと合流すべく中央道辰野PAへ
 

総勢17台+子供1の大所帯。
次なる休憩地 双葉PAへ自由行動(?)

 美女(熟女)軍団参上!?


甲府南ICで下道へ。
R358を淡々と走り朝霧高原の道の駅へ

こうして見ると台数の多さがわかりますねw 
 わざと変顔的な・・・(苦笑

             

R139へ入り浅間大社へお参りへ。
息子はおみくじ小吉でした。。。

そして、隣接するお宮横丁で小休止。
有名な富士宮焼きそば食べました。
もっちりとした麺が特徴です。

そして、今回の目的地清水寿司ミュージアムへ。
奥〇くんのお勧めのお店で  美味かったなー。

お土産を探しつつ我が家は何故かゲーセンでライダーバトルを・・・ここまで来てねwww(笑

あとは、帰るのみ。
ひたすらR52を戻ります。
途中、とみざわの道の駅へ。

  
息子の様子がおかしい!?
聞くと、バイクに酔ったそうです!!
半分寝ていたのに不思議だなー。
そして、出発。
しばらくするとバックミラーに雨が?(前は降ってないのに???)
振り向くと息子の口から・・・マジかよ!?
ついには先ほどの銀シャリが道にきれいに並んでますよw
まさに銀シャリロードのよう(笑

あわててバイク止めて処置を・・・あー、参ったねぇ

皆に置いて行かれたので急いで追うと前から見慣れた2人組。
カズ〇くんと奥〇くんが戻ってくれました。
その節はご迷惑をおかけしました(汗

途中、白バイさんがストップしてます。(誰?
どうもダイナモ系トラブルかな。
ここで、アクト社長さんの引き上げを待つとのことでさよならでした。
道の駅で小休止した後は白根から高速へ。
我が家はここで別行動とし帰路を急ぐべくICへ。
行こうと思ったらIC無いねー。
道を間違ったと引き返し無事に乗りました。
混み始めた高速を100km/h程度で走行。
後ろから来るエストレアを注意しながら走行です。
追い越し車線を走行中、急に走行車線に入ったように見えしばらく気にしてみたけど出てきません。
「これは、マシントラブルか!?」(先ほどの白バイさんの件があったので余計に心配)
路肩に緊急停車して後続を見てましたが来ませんねwww
息子をガードレールの外に待たせて徒歩で高速戻ります。
1kmほど戻っても見えない。。。そんなに離れるはず無いんだけど・・・。
心配になって携帯入れても出ない。
アクト社長さんに取敢えず電話すると、ちょうど反対車線を通って白バイさんのバイクをピックアップに行く途中で僕のバイクと後ろを見てる姿を確認したので注意して走行したけど誰も止まっていなかったとのこと。
じゃあ、気づかない内に行っちゃった!?(何時だ~???)
そう自分に言い聞かせ走って戻る登りの辛さ!(笑
汗だらだらで戻り、発進。
右に左に抜きながら周りのペース+30kmほどで走行。
駒ヶ根ICで降りても居ない。
そこへ、携帯が・・・「どこにいるの?」と妻でした。
安心半分で「そっちは?」と聞くと既に帰宅してるとのこと。
どっと疲れが出たのは言うまでも無いねwww

そんなこんなで、我が家はいろいろ満載なツーリングでした。

はー、疲れた。

おしまい









DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R7 九州 を思う

今回の九州ラウンドも見どころ満載だったようですねwww

バンデンボッシュレプリカに乗ったあの方は結構重症で入院されたとのこと・・・心配です(1週間程で退院できる見込みのようですが)

TEAMアクトのトシくんも絶好調でタイムアタック、ヒートともに5位で決勝では更なる”ジャンプアップ”が期待されましたが”ジャンプスタート”とられた上に(15秒ストップペナルティー・・・今期一番の厳しさ)ブレーキトラブルでDNF。。。
残念です。 非常に残念です!!

残念と言えば・・・オープン。
ポイント接近していた選手が活躍しちゃいました(泣
ランキング7位から9位に降格な感じ。
やっぱ、広島と琵琶湖でのマシントラブルによるDNFが効いて来ました。

最終戦モテギでは少しでもポイント多く取れるよう頑張るっきゃないねwww

がんばるぞー!! OHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一つの戦い・・・

昨日アップしようと思ってたのに何故かログイン出来ませんでした。
そこで、本日カキコです。

MOTO1 AS R7 九州ラウンドに参加できませんでしたが、本日(19日)はここでも熱い戦いが・・・。

それは、これだ!!
























  そーです、息子の小学校の運動会でーす(笑

赤組なんだけど結構良い戦いでした。
僕も父兄の綱引きに出場し、頑張ったんだけど負けちゃった!
息子に怒られたことは言うまでも無い・・・(泣

でも、全体では赤の勝ちだったので良かったねー(笑




でお、やっぱ九州の様子が気になる19日でしたとさ。
おしまい
日常から | 投稿者 TFメッツガー 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度の日曜は・・・

MOTO1 AS R7 九州ラウンドが開催されます。
僕は以前から書いているとおり欠場です。(やっぱ、子供がかわいいやん)
TEAMアクトからトシくんが出場です。
アキラくんがサポートで付いて行ってくれました!(感謝
頑張って結果出してくれるものと信じております。
がんばれ!!

それと、もう一つレースが。
そーです、ヤッシー師匠の世界選手権アンドラ戦です。
日本時間の20日22時からまた生放送がありますよ!!
こちらです:http://freecaster.tv/live/mx/1007301/fim-supermoto-wc-09-andorra-live

今回の遠征では最後となってしまったようで残念な気もしますが仕方ないねwww
怪我には十分気をつけて頑張って欲しいです!!

ガンバレ日本!! ガンバレ ヤッシー!!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

めっきり・・・

いやー、信州はすっかり秋の気配です。

朝晩は肌寒いくらいで、毛布に包まって寝てますよw
紅葉も間近な感じ。。。

九州はどうなんでしょうかねぇー。
TEAMアクトのトシくんには頑張ってもらいたいです。


調子いい感じそうなのでやってくれると信じてます!!
あとは、台風だけが怖いねwww


ciao!(イタリアか!? 笑)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラッチ完了

本日帰宅後作業を行いました。
センターナットを規定トルクで締めるの結構大変でした。(18kg/nm)
こうの作業は一人が特殊工具でバスケットを固定し、もう一人が締める方が安心かも。
まあ、そんなこんなでクラッチは交換完了!
スリッパーになったので走行が楽しみです。
でも、まだエンジン駆けてテストしてません。

なぜか!?

それは、バッテリーが死んでるからでーす!(笑
流石に今までずーと同じバッテリーだったので寿命ですねwww

この時期に買うのも何だかなーって感じだし。。。

何時になったら復活するんでしょう!?

996Rよ、待ってろよ~!!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドカはバイク界のフェラーリです!

DUCATI996R復活作業がちょっとずつ進行しています。
昨日もクラッチユニットの部品来たので装着作業を。
でも、一つ間違った部品来ちゃったので作業は進みませんでした。
で、本日無事到着。
素早い対応をしていただいたモトコルセさんには感謝感謝です。
早速装着を・・・と、思ったのですが最近暗いところで細かい作業は厳しいです!!
近くの物が見にくいんです。

あっ!違いますよー老眼じゃないです。
遠視って言うんですかねー!??(結局老眼じゃん と言うツッコミはNGだよ)
眼鏡とると見易いんだけど。。。

そこで、疑問です。
この状態でレーシック手術受けると眼鏡かけっぱなしの状態になっちゃうのかなー?
そうすると、違う意味の眼鏡が必要に・・・?
(だから、老眼鏡じゃねーし。まだ若いし。。。笑)

同じ年代で手術受けた方いましたらそこら辺を教えていただけるとありがたいです。


話が脱線しちゃったけど、そんな訳で修復作業は続くのであった。(笑
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

もうすぐ九州ラウンド

MOTO1 AS R7 九州が近づいてきました。
参戦される皆さんは頑張ってください。
行き帰りはETC1,000円+大型連休の影響で渋滞の心配があるねw
遠征する身にはありがたいんだけど高速に不慣れなドライバーが増えるので危険な感じもチラホラと。。。
十分な注意が必要だ!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急事態!!

海外遠征組の動向が気になる今日この頃ですねwww

しかーし、何気にリュウちゃんのブログチェックすると衝撃の事態になってます。

「公式練習、タイムアタックまではしたんですが、色々あってイタリア選手権が中止になってしまいました!」 byリュウちゃん

詳しくはこちらをチェック!!

せっかく世界に出たのにレース以外のところで厳しい状況。
でも、画像を見る限り充実した顔してるね!(笑
得るものが多い証拠です。
二人の帰国後のレースが楽しみ楽しみ!!

           

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は伊那サーキット走れます

明日は二輪走行日ですねw

でも、天気微妙。。。

負けずに走ろう!!

僕はパスなんだけどねwww(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

そう言えば・・・

今更ながらに気がつきましたがハスクバーナ、ドカティ、フェラーリと所有しているものはイタリア製が多いなあ。
やはり、ハーフとしてのラテンの血が騒ぐんでしょうねwww

えっ?フェラーリ持ってるのかって??
前に書かなかったっけ??????
F40を所有してるんです。



まあ、ほとんど乗らないんだけどねー。
車検代?
そーだなー、国産ミドルクラスの新車くらいかなー。。。
金食い虫で困っちゃうけど、あの音(サウンド)には代えられないねwww

なに?ハーフかって??
見てわからなかったのかな?
父親と母親のハーフです!(キッパリ&笑

と、まあ夢と現実の堺が分からなくなってきた今日この頃です(笑

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

水曜日の天使たちへ

来週16日は伊那サーキットでウエンズデーカップがあります。
平日休みの皆さんの為の大会!(なのかな?)
オールスター選手も九州直前の練習として良いですねw
エントリーはあっとエントリーでどうぞ
締め切り過ぎてるけど当日エントリーもOKみたいですよw

えっ!?僕ですかー?
平日休みじゃないので厳しいかな(笑
メンツによっては無理したいけど・・・あー、会議入ってるじゃん。。。

そんな訳で地元のスター不在ですが(笑&誰のことと言ったツッコミは却下な方向で)皆さんガンガンエントリーしましょう!!


本日のショット

無視嫌いな人は画像大きくしないでねwww
        

これは、我が家の天才カメラマン坊主が撮った伊那サーキットのワンショット!

数え切れない蝉の抜け殻が一面にあります。
一斉にふ化したらうるさかっただろうねwww(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

新型!?

のどが少し痛くて寒気がします。
ちょっとーやばくねwww

風呂上りに熱を測ったら37度2分。。。
まさか!?
インフルエンザにはなりたくないよー!

ん!?まてよ・・・風呂上りなら体温上がってるねwww

しばらくして計り直したら36度7分でした(照

まあ、そんな訳で風邪薬でも飲んで寝ます。(笑

皆さんも注意しましょう!!

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は皆で寝不足だったりする

皆さん、見ました!?世界選手権。

いやー、興奮しましたねwww
リューちゃんなんかヘルメットカメラの大役まで・・・。
流石に走行中はほとんど確認出来なかったけど、MCでmatumotoやkanekoなどといった単語が飛び出すと「本当に戦ってるんだー!」と言う変な実感ありました(笑
参加台数は厳しい状況のようだけど、これも世界不況の影響でしょうかねー(フー↓

若い二人が世界を吸収して帰国した後が楽しみです。
日本のMOTO1にも良い影響があるのは必至!!

と言っても、まだあちらでの戦いが残ってるのでそれぞれ頑張って欲しいです。

がんばれ、ニッポン!!

  見た事ある人ばかりなのがウケル!

ちなみに、ライブで見られなかった人はこちらでどうぞ
Supermoto WC GP Of Europe Latina: Replay Race 1

Supermoto WC GP Of Europe Latina: Replay Race 2 
9/22のライブ版はこちら

FIM Supermoto WC 09 Andorra Live
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

そうは言っても・・・996R

レースの合間(?かな)の休日。
以前転倒したままのDUCATI996Rの修理を始めました。(やっとよwwwと言うツッコミは無しの方向で・・・)
パーツはヤフオクでコツコツとストックしてたんだけどねw

まずは、破損しちゃったクラッチから

STMのスリッパークラッチ48Teeth Evoluzione Racingタイプです。
ハスクなどと同じ様にセカンダリースプリングで細かいセッティングが出来るタイプ。

もっとも、1098用なので996Rには若干パーツ変更の必要があるらしい・・・。

まずはノーマルユニットを外しました。


そして、スリッパーユニットを組み込み。

なーんだ、付いたんだ~とお思いのあなた!
実は、シャフトのねじ切ってある部分が1098以降太いようです。
この部品が合いませんねぇ。。。
仕方ないのでノーマルナットを使用して仮組状態です。
まあ、知ってはいたんだけどねー(笑
この部品だけで数万円するそうな・・・(泣

ついでに、こちらのパーツも交換。 カーボン製のシートカウルです。

ノーマルパーツを移植して      

               装着!!    
持っただけでも軽さがわかりますよwww(喜


STMのパーツを頼みにアクトさんに行くと43Zuさんご夫婦がいました。
とっても素敵な呼び方を教えてもらいました!!(笑
ヒミツですよねー”〇ーにゃん!!”(爆


PS。GP250青山惜しかったねw

PS2 moto GP ペドロサ・・・もっとがんばれー!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

日本人の活躍は

いよいよ明日はヤッシー師匠とリュウちゃんの世界選手権への挑戦の日です。
頑張って欲しいねwww

 (画像はリュウちゃんブログより拝借)

そこで、応援をする方に情報です。

http://freecaster.tv/live/mx/1008606/supermoto-wc-gp-of-europe-latina

こちらのサイトでライブ放送される模様!(もう知ってた!?)


ついでに言うと

http://www.ultramotard.com/articoli/6768.html

こちらではリュウちゃんの紹介記事がアップされてます(何書いてあるかは判らないけど・・・:泣)

二人とも頑張れ~!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノンビリ休日!?

今週末は特に予定がありません。
今まで伊那サーキット通いが続いていたのでちょっと変な(?)感じです(笑
さー、明日はなにしようかな。。。


・・・そう言えば、ハスク先週レースで乗ったままでした。
と言う訳で、明日もバイク三昧な休日決定!!
家族のみなさーん、よろしくねwww(爆




そうそう、伊那のレースで撮った画像で未公開のものをどうぞ!

Motowestさんの素敵なメンバーです。 

   レース前のライダースミーティングのショット 

ヤッシー師匠もリラックス 


小4の坊主が勝手に撮ったマシン画像・・・結構ツボを押さえてますねw(親バカです:笑

今を時めく海外遠征組をちゃんと狙ってます。。。オーラでわかるのかな!?

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

物思う秋

伊那のレースが終わりちょっともの思いに更ける今日この頃です。

今回痛切に感じたのは体力不足!(今シーズン薄々は感じてたんだけど・・・)
数周ならもっと行ける気がするんだけど中盤以降あきらかにペース落ちちゃうねwww
そう思うとK’Sカネコさんは凄い!! タフだなあ。。。

モタード最高に面白い!
だからこそ、こんなレースが20年、せめて10年前にあったらなー・・・などと思う訳です。
10・20代は勢いで行けるけど、やっぱ30代が技術・体力ともにバランスが取れて旬だった気がする。(現に白馬EDで頭取ったのは30代だった)

けして年の所為にして逃げる訳じゃないけど、次の年代を目前にして(当然今29才なので30代って意味だよw  GENくん!?:笑)現実を認識しなければいけない、人生に秋風が漂う中でどうやって速くなろうかねエ。。。
そういった意味では林さん(ご存じ関東モタード界の水門黄門さま)の活躍は励みにはなるんだけど・・・ねッ。

さー、最終戦に向けてパワーアップするために何をしよう!?

フォトは松の字さんから頂きました。ありがとうございます!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 伊那 他のクラスのお話し

今日は他のクラスのお話し

moto2はレースの直前のため見ることは出来ませんでした。
でも、マー選手が高山選手を抑えきって優勝!
おめでとうございます。
これで、チャンピョン争いも決着がつかず面白い展開だねwww(人事ですから)
迫ちゃんは3位お立ち台、大西選手もスポットで4位は流石です。
カズシくんも6位入賞(今回表彰は5位までで残念だったね)!!



moto1クラスはいろいろな出来事が。
ヤッシー師匠はスタート出遅れて5番くらいまでポジションダウン。
佐合選手、IKKI、リュウちゃん、ジョーズ選手、そして師匠の順。
途中IKKI選手の転倒にリュウちゃん貰っちゃって転倒。
その間に師匠2番にポジションアップし、逃げる佐合選手を追う展開。
でも、ペースがそれ程変わらないのか詰めきれずそのままチェッカーでした。

  

今回優勝&佐合選手3番以下でチャンピョン決定だったので残念です。
逆に、今回の結果で迎える九州ラウンド。
敵の居ない佐合選手が優勝するとポイント逆転!?(有効ポイント制のため)
すると、最終戦モテギで勝っても佐合選手2位で同ポイントでは。。。
どうなるんだろうねwww

さて、忘れちゃいけないのがトシくんです。
今回は体制も整いライディングに集中できる環境だったこともあり6位入賞です!!
今期初の車両保管となりました。



しかも、7番グリッドスタートからミスって最後尾あたりまで落ちて1コーナーへ。
そのまま回り向かえた第1ダートのジャンプ。
大外を思いっきり飛んで一気にポジション回復しました!!


(この画像はその瞬間を捉えた決定的画像です。Kayoさんのところから持ってきちゃいました。すみませんです。。。)

その後も安定したライディングでした。
いやー、久々に見たトシくんらしいキレのあるレースでした。


今回も熱かったMOTO1 AS戦!
皆さんも是非直接サーキットで見ましょう!!

九州の皆さん、お待たせしました。
今月開催されますよwww

最後に師匠との2ショットで           


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 伊那 後日

今日は嬉しい報告を

伊那のレース終了後、プロカメラマンのアンパンさんアクトさんに届けてくれました!(モトライダーフォースの契約カメラマンさんでもあります)

ありがとうございます!!


それは  ジャーン!!






早速、パネルを買ってきてリビングに・・・ウットリ(笑

子供達からは「どんだけ自分が好きなの?」的な発言も。。。(爆

まあ、ライダーなら誰もがわかるよねー、この気持ち!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:43 | コメント(8)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]