moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS R6 伊那 決勝当日

一晩たって疲れが取れない(逆に増した?)感じです。
いやー、選挙の仕事は大変だったねwww  違うか!?(笑

それでは当日の状況を

今回は超地元開催なので家でぐっすり寝て参戦です。
体制も今期最高の状態でアクト社長さんを筆頭にアキラくんや小○くん、将軍様、NAOHARU選手などなど心強いスタッフ勢ぞろいでした(感謝感謝!)

まずは公式練習。
本番用のメットを取り出すとツーリング用のメットが・・・あれ!?
間違えて持ってきちゃった。。。(汗
小○くんが息子と取りに行ってくれてタイムアタックまでには到着。
お手数お掛けしました。

前日のMOTO1プロによるミーティングで変更された箇所を確認しながら走行。
ダートのラインも増えパッシングがし易い感じです。
あまり走ると疲れるので早々に終了。
まあ、こんな感じ?

さあ、本番開始 タイムアタックです。(レース用ヘルメットで気持ちも新たに:笑&照)
今回台数が多いので2組に分かれてのアタック。
1組なので先に走ります。
アクトの皆さんのおかげでウェイティングエリアにバイク、ウォーマーなど用意してもらえました。
他チームでは、よくある状況ですがすごく助かります。
トミー選手、うずしお深江選手、コビー選手に続く4番手でコースイン。
トミー選手と深江選手が飛ばしていきます。
今回、コビー選手にコバンザメ作戦。
最初はそれなりのペースで発進。
が・・・ペースアップが速くて置いていかれちゃいました(泣
結局、単独走行(後ろに付かれてましたが)でアタックし50秒7で4番タイム。
コビー選手は49秒0なので付いていける訳ないねー(苦笑
トミー選手や深江選手は50秒台だったのでこちらに引っ張ってもらうべきでした。
2組走行が終わって総合9番タイム。
目の前には宿敵MOTOEWST店長が・・・0.026秒差ですか。。。クヤシー!!

ヒートです。
予選タイムで振り分けられA組5番グリッド。(4番で無くてラッキーかも:笑)
サイティングラップで危うくクラッシュするとこでした。
元気の良いライダーがダートで横向いて突っ込んできたのを必死で回避。
もうちょっとでタイヤバリヤーの餌食になるところ(気を付けようねー)

シグナルに集中してGooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと反応遅れて1コーナーポジション1つ落として6番目でクリア。
目の前は先ほどとっちらかった彼です。
結構粗い乗り方なので注意して追走。
何周目かの1コーナー進入でインに飛び込み23コーナーへ。
相手のライン残した(絡んでクラッシュしたくない)ので最終被せられて抜けなかったねー。
その後も様子を見ながらチャンスを伺ったけど抜けずにそのままでチェッカー。
まあ、クラッシュしちゃって予選落ちよりはマシだねw
B組終了し11番グリッドでした。

さあ、決勝です。
パラソルをマキちゃんが持ってくれる幸せな状況!!
いろいろな意味でテンション上がります(笑
某店長8番、爽やかな青年は17番、骨ブ兄13番、骨ブ弟(スライムちゃん)は19番でそれぞれ予選は通過してます。
INA-B最速を賭けての決勝でもあります!(ちっちゃい戦いとか言わないの!!:笑)

サイティングラップのスタートでポジションアップの為のちょっと良いライン見つけました。
とにかく”スタート命!”です。

シグナル集中してGOOOOOOOOOOO!

今回はいい感じで反応できました。
スタートで店長を抜いて1コーナー秘密のライン取りで更に前へ。
ポジションをいくつか上げて3コーナー通過。
先頭はビーストアイ集団が逃げていきます。
ホームストレートのピットサイン(これも今までに無い環境です:喜)でP8を確認。
俄然やる気も出ます!!
目の前はうずしおさんですねw
とにかくこのグループから離されないように集中して追走します。
途中、ピットサイン”P7”が出ました。
転んだ様子無いなーなどと思いつつ走行してると後ろからコビー選手が抜いていきます。。。
「あー、フライングだー」などと考える余裕(って言うか集中切れかけてるジャン)
「付いていこう!」と思ってもペース上がらず離されます。
ダートも荒れてきていて結構腕にくるねwww
うずしおさんとの距離も微妙に空いてしまい垂れ始めました。
見ると、うずしおさんも結構キテルように見えるんだけど距離詰めれません。
後ろは離れてる感じなので最後は我慢の走行でチェッカー!!
8位フィニッシュでした。
地元なのでもっと上を狙いたかったんだけどmoto1 openクラスも結構有名どころのエントリーが増え厳しい状況。
トモキックさんは借り物バイクでサクッと6位フィニッシュしちゃうんだから・・・さすがです。

まあ、今回は”伊那B組最速”の男になったので良としますか!?(爆

参戦出来るのは、後1戦。
最終戦モテギです。

皆さん、応援お願いしますねw





モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 伊那 速報

終わりました、伊那ラウンド。

タイムアタック Å組4位 総合9位

ヒート Å組 6位 総合11位

ファイナル 8位


と言う結果でした。

INA-B最速の称号を取り戻しました!!(笑

詳しくは明日以降をお待ちください。。。疲れちゃった。


PS.アクト社長さんをはじめ多くの方に協力、応援をしていただきました。
とっても助かったし励みになりました。

ありがとうございました!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(5)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 伊那 初日

本日からいよいよ開催です。

     

今日は練習走行でした。
午前3本と午後2本の2部構成。
目いっぱい走ると疲れちゃうので午後のみ走行。
皆午前中から走りこんでいるのでペースはそれなりに出来てました。
タイヤの状態を考えるとまずまずの感触・・・かな!?


何やら怪しげな骨折ブラザーズです 

MOTO1デビューの長男とトシくん 

  塾長も長男くんと

アキラくんにもらった赤マムシで頑張ります(何を!?) 

明日はいよいよレースです。
皆さん、応援お願いします!!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今晩のこと

実は、今週ずっと夕食を作ってます。
妻が仕事で帰宅が21時ころになるので・・・。
別に奥さまに逃げられた訳ではありませんよwww(笑

いやー、今日は何作ろうか毎日考えちゃいますねー。
一人なら適当に済ますんだけど子供たちがうるさいし。。。

今まで作ったメニューは”ゴーヤチャンプル””鱒のホイル蒸し””肉野菜炒め””八宝菜”ってとこです。

まあ、それなりに手をかけていたんですが本日は”刺身”!?(笑

だって、明日からの準備をしないといけないから料理する時間ありません!!

スペアホイルに中古レイン履かせ準備万端・・・かな?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

天気ってやつは・・・2

日曜日の天気予報がまたまた変わりました。

”曇時々雨”から”雨のち曇”へ
降水確立50%です。

ついでに言うと土曜も”曇り時々雨”で降水確率70%です

と言うことは、日曜の朝は雨降ってるってことかー。
確実にレインタイヤ必要になるねー(泣
下手すると一日中雨。。。

迫力あるレースを見てもらうには晴れてるのが一番なんだけど、こればっかりは「神のみぞ知る」だね。
案外、晴れてたりして。。。(笑


そんな訳で迫ってきました、MOTO1 AS R6 伊那ラウンド!
お近くの方はもとより遠くの方もETC1,000円に乗じてガンガンお出かけください。
生で見るレースの迫力は病み付き間違いない!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

選挙 頑張ります!

緊急事態発生!!


日曜は選挙です。。。


























日曜の天気予報・・・曇時々雨になりました。
なぜだー!!!(泣

ずーっと”晴れ”の予報だったのでフレッシュレイン用意してません。
スゴウで勝負に出て外れたレインで今回も!?(無謀な気がする。。。)

晴れることを願うばかりだねwww

おっ!! 考えようによっては、ダートキャンセルになれば振興勢力に抑えられると言うリスクは減るねー(笑

段々近付いてきたMOTO1 AS R6 INAラウンド。
地元の意地を見せたいものです。

がんばろー! TEAM 長野!!


 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんなの作っちゃうんです

今日はカスタムパーツのお話し

ハンドガードスライダーとリヤアクスルスライダーです。

   
どうです、良いでしょー。
ハンドガードのアルミ部分が路面をかじってバイクが起きたりしないようスムーズに滑ってくれます。
スゴウでもお世話になりました(汗

これはP・A TECH製なんですよwww
えっ? 知らない!?
だめだなー、今一番最新のブランドなのに・・・なーんて(笑
これは、TEAM アクトのメンバーでありメカを手伝ってくれるアキラくんの個人会社なんです。
一品ものから何でも来い!!と言う感じで作っちゃうんです。
ビックリしたのはトシくんのブーツ(謎

興味がある方は、MOTO1のレース会場にて声をかけてくださいね。
運が良ければ購入できるかも!?


本日のショット



ポールスタートの画像です。
2番 サアイ選手 3番 三苫選手 4番 K'sカネコさん
豪華人を従えてのポール!! 気持ち良いねw(笑
 (画像はどらちゃんのとこから勝手にもらっちゃいました。あしからず)

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

準備万端!?

ここにきて一気に秋の気配です。
今朝方は14度まで気温下がったよう・・・タオルケットじゃあ寒かったねー。
日中も30度を越えることは無いのでは?

こりゃもうタイヤはベリーソフトで決まりだね!

本番に向け、昨日までの二日間で走行のリズムはOK!?(なのかな? ほんとに??)

マフラーのダメージはほとんど感じません。
音量もバッフル無しだとさすがに厳しく96.4db。
おーなーくんから借りたバッフル入れて94.6db
ちょうどいい感じだねー。
と、言う訳で当日を含めて貸してちょうだい。
。。。って言うか、返さないからねー!!(笑

オイル交換完了
練習タイヤは前後とも逆ばきで対処(貧乏ライダーの悲しさ)
エアクリーナー洗浄&装着
ブレーキフリュード交換(リヤパッド交換)
バッテリー充電
などなど

一応整備っぽいことはしました。
燃料ポンプは発注したし、タペット調整はタンク外すついでにしようっと。

今週末が楽しみですねw


本日のショット



トシくんに轢かれた太腿です。
だいぶ紫色になってきましたよw(痛


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊那サーキットモタード走行日の出来事

今日は、昨日に引き続き伊那サーキットでした。
結構、同じ顔ぶれいましたよw
さすが、来週オールスターズ戦を控えているのでMOTO1パイロットもチラホラと。

僕も午前中走って午後はマシン整備に充てようと出かけました。
装備をつけて暖気の為にエンジンON!
・・・シーン。。。あれ?
気を取り直し、スイッチオン!!
・・・燃料ポンプの音がしないねw

今回、ホースを突っ込んだりしてないのに。。。(泣

現場で修理も考えたけどここはアクトさんの技術力に頼るしかない!!

5分で到着(近い!!)

ばらしてポンプを確認。

サーキットで取り敢えず見てみるの画 

 あきらめてアクトさんで分解


どうも、ポンプのモーターが動きが悪いねw
直結しても動かなかったんだけど、コンコンって叩いたら動きました!(笑
いつ症状が出るか心配なので新品オーダーに。
ハー・・・いくらするのかなぁ(悲&怖

気を取り直し、組み付けて再度確認。
・・・あれ??? ダメジャン。
タンクを叩くと ”ウイーン” (笑
さすがイタリアもの、結局叩く訳ですねー!?

午後から半日走行しました。
タイムは50秒を切ることが出来なかったねw
ヤッシー師匠からちょっとレクチャー受けセッティングを変更。
リヤの感触も良くなったけど攻め込む前にタイムアウト。

それよりも、某店長は当然としてケンくんが速くなったのにはビックリ!!
ダートは流石MX少年と言った感じでブイブイ言わせてます。
タイムも3人ほぼ同じで50秒です。

今までは安パイ(失礼!)な感じだったけどヤバイねwww

INA-B最速の称号はは誰の手に!!

期待が高まるMOTO1 AS R6 INA です。

決勝の8月30日が待てないねwww


本日のショット


 師匠「まだ、スライムな感じだったらモタードやめたら?」

 おーな「違います、スライムベスです。」

 師匠「・・・どこか違うの!?」。。。(笑


こんな会話してたら楽しいねー!(爆

このアフレコはフィクションであり事実に基づくものではありませんのであしからず!


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日はファントム走行会でした



いやー、盛況でした。
午後からの参加でしたが車止めるところ無いくらいでした(汗

走行は20分×3本と模擬レースのメニュー。
もう、いろいろあって何から書こう!って感じです(笑

1本目の走行は本日出来上がったマフラーチェックを兼ねて走行。
結構静かなのに上で伸びる感じでGoodです、43ZUさん!!
ありがとうございました!!
大事に使います。。。えませんですた!?

なぜなら・・・















それは、2本目の走行。
第二ダートのテーブル飛んだとたんギア抜け失速。
そこに後ろから右ハンドガードを中心に突っ込まれ転倒!
後続が結構いたので手を振って合図しながらマシンを起こすタイミングを計っていると避け切れずに1台突っ込まれました。
前転しちゃた方ゴメンナサイです。。。
で、マフラーが・・・(号泣
そこに現れたのは越後屋さん!
当たったのはあなただったのねー!
シフトミスして”どーもすみませんでした”(響風に:笑)


でも、トシくんと丸ちゃんのおかげで取り敢えず走行可能に。
ほんと、ありがとねー。

そして迎えたMOTO1ライダーによる模擬レース。
ファントムしゃちょさんのご好意(?)でポールスタート。
隣は・・・サアイしゃんですねwww(驚

レッド消えてスタート!
1コーナーまでにサアイ選手、三苫選手、トモキックさんに抜かれ4番。
逃げるトップライダーを追う展開(こう言うとかっこいいねw:笑)
目の前ではトモキックさん、結構苦しそうだねwww
ちょっと抑えられてペース上がらない感じのところに親方が第1ダートの入り口でイン刺されました。
とにかくトモキックさんを抜こうと狙ってたら、何周目かの3コーナーはらんだインに入りポジションアップ!!
よーし、親方を追うぞ!!
・・・と頑張った第1ダート入り口。
フロントブレーキ引きずったままダートに入っちゃってフロントからぬっ転んだ!
そこに後続車に轢かれて力いっぱい痛い打ち身。
転げるようにコース外へ出るとトシくんがバイクどかしてくれました。
絡んだのはトシくんだったのねwww
恩を仇で返しちゃった。。。(悲
ごめんね。

そんなこんなでいろいろあった一日でした。
最近転んでなかったのに、ここに来て結構クラッシュしてる気がするねー。
気をつけようっと。

最後はじゃんけん大会。



ファントムしゃちょさん、お疲れ様でした!

商品ゲット! ハイエース用のクールシート(?)です。


PS.本日はK’sのハタちゃんの誕生日! おめでとう!!




モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

X -GAME 放送開始

スカパーでX-GAMEが始まりました。
今日はMXステップアップ(モトクロッサーで高飛び)がありました。
マグラやウインダムにリッキー・カーマイケルと言ったSXのスターライダーも参加。
いやー、面白いねwww

結果?   それはヒミツ!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 伊那情報2

MOTO1 R6 INAのタイスケ&エントリーリストに若干の変更があったようです。
詳しくはこちら
moto1 openクラス26台・・・しかも実質(DNSのしゃちょさんが名簿落ちしてます)
フルグリッド20台としても6台は予選落ちですねwww

伊那と言えば今まで良い思い出が無いような気がするー。。。
 07 身内どうしでクラッシュ!
 08 スリッパークラッチトラブルでDNF

この流れを断ち切るべく今年はやります!
INAーB最速の称号を取り戻します!!
表彰台を狙います!!!

そして・・・おーなーくんはスライムに戻ります!?(笑 


PS. それにしても、ハスクでの参加多いねw
  ハスク 11台 ホンダ 11台 KTM 3台 アプリリア 1台
  スズキやカワサキや青いのはどーしちゃたんだろ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

今週末も伊那サーキット!!

来る土曜日はファントムさんちのスクール&フリー走行ですねw
午前中のスクールは中身の濃いことで有名です。
確実に1秒は速くなっちゃうのでは!?
午後はフリー走行。
レベルごと3グループに別れての走行なので安心だねー。
コースはダートありのモタードコースなので本番前の良い練習になります。

日曜は伊那サーキットさんのモタード走行日。
最終調整にGoodです。

さー、今週も伊那サーキットに集合だ!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

タイヤ選択・・・悩むねw

暑い日が続きます。
こうなってくるとタイヤどうする?って話になるんだよねw
いままで、オールシーズンコンパウンドは”29”(ベリーソフト系)と決めていたんだけど、昨日の走行の時に試した”17”でもそこそこ行けるのが新鮮な驚きでした(大げさかなー?)
これなら”15”のソフトなら・・・と言う気がする訳で。
ここ一発は”29”なんだけどタレて来るからなあ。。。ブツブツブツ

8月30日ミシュランユーザーの皆さんは何履きますか!?

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Off Bike I-Land 【夏!スペシャル】 フリー走行参加!

本日はオールスターズコースでの走行が出来ました。
しかーもGスタッフ!さんの出血大サービスでヤッシーカップ参加者は1000円引き!!
一日走って5,000円、しかもポンダー付きです。

ビックネーム所は”IKE” ”シブケン” ”Sinyo”と言った選手たちですか。

夕べの雨の影響で午前中は第一ダートのみ。
フルコースは午後からでした。

今日はフロントにミシュランの#17=ハードって言うかミディアムかな?
とにかく一番堅いやつです。
だって#29ベリーソフトはとっておかないとねw
リヤは使い込んでデロデロの#29。
走り出すと意外とフロント良いねw
しっかり感があってグリップもします。

午前中3回走行できました。
結構ペース上げれたと思うよw
タイムはIKE選手、シブケン選手に次ぐ3番タイム。
トップからコンマ5秒落ちくらいだったかな!?
49秒1でした(リヤがズルズルでフロントもあれなので1秒は短縮出来そうな感触かな!?)
まあ、シブケン選手はドリフト遊びをしてるのでタイム出しに行ってない感じの走行だったけどね。
僕も結構調子良い感じで走ってたけど、最後は4コーナーでフロントからスリップダウン。
融け方もおとなしいのでミディアムはやっぱちょっと堅いねw
ベリーソフトだったら入れるスピードだったんだけどなー。

お昼になった(と思ってたのは選手だけで何と昼も走行時間になってました。。。恐るべしGスタッフ!)ので一旦ガソリン抜いて・・・結構暖まってるんだよねw
フレッシュなガソリン入れてっと。

昼の走行パスして1時。
さあ、走行時間です。
コースインしようとエンジンかけてバオーープスン!?
あれ?キュルル キュルル かからないねw
ガス入れたよなあ?
セルは元気に回るけど・・・プラグも火花飛んでるし・・・。
そこに丸ちゃんが、燃料ポンプの音しなくねぇ?

・・・確かにしない。。。
タンク外してポンプを見ると見事に配線外れてる。
おーなーっちゃった!(給油ポンプを奥まで入れて配線切っちゃうと言う離れ業:笑&汗)
ネジに供締めして慌てて組み付け。
さあ、どうだ!!
キュルル キュルル かからないねw
もう一度外そうと・・・ここで更に問題が。
先ほど組みつけに焦ってたのでネジ プラタン 何!?(謎
ハタくんにも手伝ってもらい3人がかりで力技。(ここでも傷が大きくなっていく:謎×2)

やっとで外すとやっぱもう一本切れてる。
ジュンちゃんとこのメカの人にハンダゴテ借りて修理。(ありがとうございました!!)
タンクに組み付けガソリン投入・・・漏れるし。。。

と言うわけで午後の走行すべてキャンセル!!(泣
ASフルコースでの練習は出来なかったとさ。(あーあ

今度の土曜にかけようっと!!!!

ちなみに、帰宅後あの問題やこの問題を修理して総て組み込んで・・・スイッチオン カッチ あれ?
何回かやってたらウイーンとポンプ回りました。
その後は何回やってもウイーンといつもの音が。
よかったねー、よかったよー。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

yassy Cup 画像でどうぞ!

お待たせしました、画像編です。
と言っても走行写真はありません(汗

ご存知トシくんとNAOHARU選手。  

結構調子は良いみたいだけど筋肉ガタ落ち&肩が外れそうなのでまだまだだそうです。 痛々しいです。。。

骨折ブラザース 
  お兄ちゃんは慣らし運転、弟くんは復活な感じです。よかったねw (慣らしで店長やっつけちゃダメでしょ!?(笑

 43ZUさんに誉められました!?(爆

ご存知ファントムしゃちょさん。
こちらも痛そうです。もうすぐ抜糸だそうな。

 

今回調子がイマイチだったよつおさん。しかーも、この人が傷口に塩を塗りこみます!!(怖 高笑いが・・・
店長、ご愁傷さま!(爆 
 ヤッシー師匠からもグサリ!!

 よしこちゃ~んです!?でも、ほんとは違うことをはじめて知りました。。。恐るべしアマノヤさん。


アキラくんは一等賞(?)の景品ゲット!! 
じつは、カスタムパーツも作っちゃうすごい人です(謎

 
おーなー711くんと同じフレームの収まるのを嫌がるケンくん。気持ちはわかるよwww(笑

 
世界に挑戦する二人の決意表明です!! ガンバレ!!!!

K’Sハタさんとカズシくんです  カズPちょっと勢いが無いかな?

最後に主催者のお二人。
お疲れ様でした!!
  



ヤッシーオークションでハスクの帽子をゲット!!
もちろん師匠のサイン入りです(嬉
それにしてもコントラスト眩し過ぎ!!(輝く二人だから仕方ないねwww・・・意味が違う!?)

モタード | 投稿者 TFメッツガー 16:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

yassy Cup 終了!

今日は時折涼しい風が吹く絶好の壮行会日和でした。
若干怪我をされた方がいたようだけど・・・。

走行は3本+レースモードの4本立て。
まずコースインして気になったのがフロントが沈まない感じ。
スゴウでは気にならなかったんだけどなぁー。
早速ヤッシー師匠に相談すると「ホームコースなので今までのサスとの違いがはっきりわかるからでは?」とのこと。
なーるほど!
対処方法としては「テンション抜いてテストしてみれば?」とアドバイスを。
早速、アジャストして2本目の走行へ。
ちょっとはマシになったかな!?

3本目に突入前にお昼休みがあったので、前後タイヤを取りに帰宅。(地元の強みだねwww)
マルケジーニのセットに交換してっと。
K’sカネコ塾長にセッティングを聞いて自分のを確認。
ほぼ同じ感じなので間違った方向には振ってないことが確認できました。

3本目の走行はタイムこそ縮まなかったけど好感触でした。

さー、レースごっこです。
4番グリッド(鬼速い人たちはポンダー付けてないので後ろから攻めてきます。。。恐ろしいシステムだねw:笑)
1・2番グリッドが抜けたので4番グリッドだけど実質2番と同じなんだけど、苦手なイン側です。

集中してスタート!
いい感じにミッキー選手の後ろでポジションキープです。
2周目に入ってもペース上がらない感じ!?
ミッキー寝てたから身体が起きてないのかな!?などと考えつつ抜こうとするけどラインが独特で抜きあぐれてるところへ鬼軍団が。。。
カネコ塾長に抜かれ続いて師匠、そしてトシくんが行きます。
このチャンスに引っ張ってもらいたかったんだけどミッキーが抜けませんねw(泣

途中塾長転倒して繰り上がったけど最終ラップでまたまた抜かれて結局5位フィニッシュでした。
タイムも47秒台のままでちょっと消化不良な感じです。
6秒台はでたなあーと言うのが実感でした。

いやー、楽しい&為になる走行会でした。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

世間では・・・

世の中はお盆休みの最中ですか!?
でも、僕は今日も仕事でしたよ(いつも遊んでるんだから…などのツッコミは無しの方向で)
明日もイベントが入ってますが朝のうちに片付けて本来の(?)イベントであるyassy Cup  に駆けつける予定です(笑

世界に向けて調整中のライダー2人の走りを間近に見る数少ないチャンス。
えっ?1人じゃないのかって????
えー、知らないの!?

Ryuちゃんも世界参戦が決定しました!!
急な参戦で何かと大変だろけど長野から世界に羽ばたく若い力を応援したいねwww

   

お盆で暇しているあなた。
練習走行だけど伊那サーキットに見学行くっきゃないっしょ。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 伊那情報

MOTO1 R6 INA のエントリーリストとタイスケが出てますねw

えっ!?知らない。。。
そんな方は、こちら

いつも素早い更新で最新情報はここから入手してます。
カヨさん、アザーす!!(ハアト

結構、エントリー多い!!
今シーズン初の予選落ち発生では!?ってくらいmoto2 moto1openともに集まりましたねー。
今シーズンお初のメンバーもチラホラと。
うわさどおりにトモキックさんが出てるねwww(どらちゃん・・・怨むよー:謎&笑)
それと・・・復活宣言を行った”おーなー711”選手とお兄ちゃん:岐阜の越後屋さん。
松山店長にMX青年ケンくんも。。。
伊那B最速の称号を賭けてガチンコ勝負だぜ!!

って、あれっ!?
丸山さんが何でオープンに・・・アプリリア?
意味わかんねー。
moto2を荒してようよー丸ちゃんは(泣

他のクラスも激戦の予感。

こりゃもう生で見るっきゃない!!

8月30日は伊那サーキットから目がはなせない!!!!!!


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

お盆も伊那サーキット!

今週14日にはYassy Cupが伊那サーキットで開催されます。
普通の走行会なんだけどすごい集客力を持ったイベントでパドックもおお賑わい。
ひとえに主催者であるK’sの金児社長さんとヤッシー師匠の人柄によるものでしょう。
ミニバイククラスも結構な盛況振り。
日頃、モタ車しか目にする機会が無い者にとって新鮮ですらありますねwww
今からでも遅くはない!!
申し込みしませんか!? 詳しくはこちら

もうひとつの走行会ネタ
オールスターズ戦を翌週に控えた22日(土)。
ファントムさんのスクール&フリー走行会があります。
こちらはモタードコースなのでMOTO1トップライダーも集結(?)状態必至。
熱い走りを間近で見ることも出来るねwww
くわしくはこちら

さあ、この夏は伊那サーキットで走り込もう!!

なお、車中泊の方。
信州の夜は真夏でもひんやりする日があります。
タオルケットを車に入れておいた方が良いかもね!?

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

HD FLHTS-U S/C ・・・つまり

ハーレーのサイドカー車検取ったので下駄代わり乗ってます(笑

昨日今日と二日続けて出動!
と言ってもアクトさんまでの超ショートツーリング!?
なんせ車検to車検で距離数百キロしか乗ってないので・・・(驚

今日はワックスまでかけちゃいました。

画像はトシくんのブログから勝手に拝借。。。(ゴメンネ

さて、どちらが本日のものでしょうか!?


       

ヒントはツヤが違います。

チゲーよ、頭じゃねーしー。。。(笑

















正解はトシくんブログでチェック!!
サイドカー | 投稿者 TFメッツガー 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

早くもMOTO1 AS R7 九州の情報です!  

レアルの河合さんから情報メールが配信されてます。
届かないあなたのために掲載しますね(笑

以下はメールより。。。


レアルエキップ河合です。こんにちは!お暑うございます。
さて、本日は九州のMOTO1主催者より依頼をうけまして
九州で開催されるMOTO1ラウンド7のご案内をさせていただきます。

会場は熊本県の本田技研熊本製作所のある、HSRです。
コースはサーキットを利用し、ホームストレートイン側のグリーンに特設ダー
トコースを設けます。
九州地区のMOTO1の盛り上げのためにも、ぜひ皆様ふるってご参加ください。
また、お近くの方にぜひご案内をしていただけますようお願いします。
詳細は添付ファイルをご覧ください。


私も、運営側スタッフとして他レースのレベル調整も含めて伺います。
どうかよろしくお願いします。



モタード | 投稿者 TFメッツガー 18:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 スゴウ 雑感などなど

今日はスゴウの出来事編



選手会的なミーティングが開催されたことは前記のとおりです。
まあ、初めての試み(多分そうだよね?)と言うこともあり”まとめる”と言うよりはそれぞれの考えに終始しちゃった感がありました。
夕方の部はマシン整備も有り出ませんでしたけどね。(moto1ライダー主体と言うことだったし)
話し合うことは必要だし、運営側にきちんと意見を伝えることも重要です。
ただ、どんな意見が出てどう集約されたのか一切説明なかったのはちょっと不満かな。
影響は全選手にかかってくると思うので今後の課題では。
それと、メカニックが付いている選手には問題ないのだろうけど自分でメンテする必要がある選手の場合あの時間帯でのミーティングは厳しいです。
現にトシくんは暗い中懐中電灯でメンテすることに。。。
 今回は”復活のシャー”です(謎&笑

主催者側のレギュレーション理解不足も露呈されました。
「最悪、ダート無くても良くねえ?」的な雰囲気が多分にあったような。。。
今年のmoto1(pro)クラスはダート必須になってます。
距離も長くなってるし。
雨でも使用可能なダートが必要なんです。
いろいろ大変な部分多いと思いますが走って、見て、主催して楽しい大会になれば良いねwww

堅い話はこれくらいにしてっと。

キャサリンさんは今回も来日(?)
本当に仲の良いご夫妻です。
まあ、我が家には負けると思いますが。。。(爆

ちょっと書きましたが今回のタイヤチョイス大会。
K’Sカネコこと社長さんは男だったよー。
前レイン後スリックなんて中途半端はせず前後レイン。
結局、撃沈となっちゃった訳だけど(笑
あれで本降りになってれば初優勝!!間違いない。
COOLです。


              
ヤッシー師匠もすごかった。
フロントレインで2位ってすごいよねwww
スゴウのコースはフロントにすごく負荷がかかるコースです。
スリックでも左サイドはデロデロしわしわになっちゃうだよー。
そこを、前後スリックのジョーズ選手の猛烈なアタックを凌いでの2位。
これまたCOOLです。

ファントムしゃちょさんの惨劇については書きました。
でも、その後の元気さにはビックリです。 記念写真をパシャ!!

どうです!?手の骨2本とも折れて「触ったらコキコキ動いた!」と楽しそうに説明してましたよwww(驚
ちょーCOOL過ぎだし。。。
まさに超人です!
でも、手術&入院が必要とのこと。
早く完治されると良いですね!

 好例 師弟2ショット!!


小〇くんへ サービスショット!?(笑 

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場 ガンダム!! 



本日、2発目のネタはガンダムです。
今日から平日1,000円だったので子供の夏休みサービスを兼ねて行って来ました、お台場。

いやー、ガンダム大きい!! かっこいい!!! 最高!!!!

見学にあたっては就寝中のどらちゃんを起こしちゃいました(汗
情報ありがとう!!空いてて良かったよー!!

その後はお台場合衆国へ。

オバマさんがいたりして楽しかったねwww

家族も満足で、日頃レース三昧の埋め合わせもできました(笑

そうそう、ハイエースの燃費が8.8km/lを記録!!
荷物満載で無いと意外と走る(?)ねー。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 スゴウ レポ その3

いよいよ、決勝です。

実はその前にドラマが・・・

moto1オープンの前にmoto1のレースが行われました(順番逆にしてほっすぃの)
グリッドに整列する前からポツポツと雨が落ちてきました。
選手がグリッドに付くと”レイン宣言”が出されました。
これは、「雨を前提のレースだから途中で強く降っても中止しませんよー」「タイヤはスリックでもレインでもご自由にどうぞ!」ってことなんです。

そこで、各ライダー悩む訳だねー。
15分後に再整列なので最後の最後まで空とにらめっこしながらトシくんやヤッシー師匠の最終選択はフロント:レイン リヤ:スリック でした。
結果、雨降らず。。。

moto1オープンの直前にも同様な状況。
結構降ってきました。
悩みましたよー、どうするか。
リュウちゃんから「レインでしょ!!」とアドバイス。
僕的にもヒートでミスって最後尾からなので一発逆転を狙いたい状況な訳で・・・下した結論は「師匠に続け!!」です。
ヤッシー師匠はフロントレインのまま前後スリックで責め立てるジョーズ選手のアタックをしのぎきり見事2位フィニッシュしました。
同じBSレインなので(そーです、レインはブリヂストンユーザーなのです。。。何か!?)結構行けるのでは!?と言う目論見も。

グリッドに付くと雨は・・・止んでる!?(苦笑
他のライダーはやっぱ前後スリックが多いのねー(悲

サイティングラップでは例のS字コーナーの切り返しで転倒しそうになりビックリ。
ホイールも違うし、気を付けなきゃヤバイ感じです。

シグナルレッド消えてスタート!!!
何台か抜けた状態で1コーナーへ。
フロントの手応えを探りつつ23コーナーへ、と、中段で多重クラッシュ発生。
あわててイン側にかわしてギリギリセーフ。
転倒者の中にファントムしゃちょさんがチラッと見えました。(レース後、右の腕を骨折してたことが判明。しっかり治してくださいね。)
ポジションは78番くらいかなあ。。。と思いつつ問題のS字へ。
するとコビー選手が転倒してます。
すり抜けて最終コーナーへ。
サインボードエリアでトシくんとリュウちゃんが手を振って応援してくれてます。
初めての経験に「レース順番逆で良かったー!!」とゲンキンな思いが・・・(爆
何台か前を行くゲンくんを抜こうと必死にアクセルオープン。
しかーしフロントが滑り出してちょっと恐い。。。かな!?
1コーナーから3コーナーにかけてフロント滑りっぱなしの状態になってきてビビリー入りました(泣
何度も「師匠と同じタイヤ!」と自分に言い聞かせながら走行しましたよw(笑
途中、コビー選手に抜かれハセ選手やADタク選手に抜かれ周回遅れか?とテンションも体力も落ちてきちゃいました。(実は先ほどのクラッシュのためか遅れてた集団でした)
更に後ろから排気音が。
横に並んできたのは千葉選手です。
コーナーを締めて凌いでましたがダート出た後の右コーナーで遂に抜かれちゃいました。
でも、その後の左コーナーでワイドラインになったインを指しクロスラインで前へ。
再び前に出ることに成功!!
テンション上がるわー。
しかーし、その後のストレートエンドで並ばれて、つい引いてしまい逆転。
せっかくトシくんたちが応援してくれてるのに目の前でやられちゃった訳です(泣
(ああ言う時はヒジ出して阻止しなきゃー by トシ) 
何より悔しいのは千葉選手もフロントレインなんだよねwww
もう一度の逆転を狙ったけどペース上がらず千切られてチェッカー。。。
後ろからは誰も来ないのでリタイヤ者以外ではビリ=ノーポイントだと思いパドックへ。
でも、周回遅れが結構出てたようで11位フィニッシュでした!(喜
ゲンくんは自己最高位の7位フィニッシュ! おめでとう!!
年も近い(?:笑)ので頑張ってほしい選手の一人です。

結果として前後スリックが正解だったねー。
何より痛いのはフレッシュレインのフロントが無くなったことです!!(泣&笑


moto1オープンクラスも有名選手の乱入(?)により激しさを増してきました。
なにやら、伊那ではトモ&トシ・・・ジャナカッタ。。。
トモキック選手出場の噂が。。。(ヤバイ
残り2戦(全体では3戦)でポイントガッツリ取ります。
目指せ、シングルゼッケン!!

次回はよもやま話しを・・・話題満載乞うご期待!?(爆
  




モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 スゴウ レポ その2

仙台の夢の一夜は明け本番の幕開けです(笑&謎

天気は曇っぽいけど・・・昨日と同様な感じですねえ。

6時15分頃にパドックに戻りました。
すると場内アナウンスで6時30分から音量車検をすると言ってます。
あわてて暖気開始。
昨晩オイル交換しておいて良かったねー。
1番受付トシくんで2番が僕と言うTEAMアクトで1・2フィニッシュです(笑
で、問題の音量はパルスが巧く拾えない上にアナログの測定器なので細かい部分の計測は???です。
トシくんは一番だったので貧乏クジ引いちゃった感じでアウト!!
続く僕も98db!?
伊那で計ってきたときは93db程度だったと言うと再計測。
95dbってことで一応合格だそうです。。。
なんだかなー
(ちなみにトシくんもバッフル入れてOKになりました。)

まずは公式練習です。
タイヤ前後フレッシュ&マルケジーニにより前日ちょっとリズムに乗れなかった最終手前のS字コーナーがクイックに行けます!
多分にマルケの軽さが影響してるねー。
いい感じに練習を終えました。
大体52秒代かな。(公表されなかったので不明)

続いてはタイムアタック
クリアラップ取れるよう先頭集団に潜り込みコースイン。
ビーストアイな人達は早々に視界からフェードアウト(泣
しかし、目前にはうずしおさん(そーです、広島ウイナーの深江選手です)が。
コバンザメ作戦発動!!
徐々にペース上がっていきます。
いい感じに追走してると後ろから2ストサウンドが・・・ADタック選手です。
ちなみに今回のオープンクラスは”ハセ選手””マッハ55””千葉選手”など錚々たる名前が・・・激戦になってきましたねwww
嫌煙家の僕としては2ストの煙を嫌って一端ピットイン。
状況を見てコビー選手の後ろでコースイン。
引っ張ってもらおうと思った矢先のチェッカーフラッグ。
10分間のタイムアタックは短いなあ。
もうちょっと行ける感じを残しつつ51秒4で12番タイム。
うずしおさんは51秒1で9番タイムだったのでずっと付いてれば良かった的なあ!?
タクちゃんは更に早い49秒9で4番タイムでした。

ヒートは何故かの2クラス制。
タイムアタックから分けてよねー、どうせなら(笑
B組6番スタートです。
コースインして整列。
シグナル消えてGO!!!!!!!
スタートはまずまずの出来でミッキー選手の後ろ(45番手かなー)
先頭集団に取り敢えず入ってます。
離されないように頑張ってるけど徐々に集団は長くなっていきます。
数周したダート過ぎの右コーナー。
インを空けないように注意してたんだけどわずかに膨らんだ隙を突いてハセ選手に抜かれました。
ここで離されたが最後と思い必死に追走。
さすがロードの人なのでコーナーリングが速いです。
同じスピードで飛び込んだS字に入る手前の左コーナーでそれは起こった。
フロントからスリップダウン!!
まるでスローモーションの様に寝ていくバイクにどうすることもできず、正に痛恨の転倒でした。
足が挟まれ抜け出すのに若干時間を取られ気がつけばビリ(泣
周回数は結構長いので何とかしようと焦れば嵌まる力み地獄(笑
ペースも乱れ追い上げ効かず終了。
やってもーたー!!
2組合算で18番グリッド。(ドベじゃなかったねー:気休め)

  つづく




モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 スゴウ レポ その1

まずはお礼から

今回、アクトのお客さんであるアキラくんがピットクルーとして協力してくれました。
行き帰りの運転からピット作業まで親身に手伝ってくれてホント助かりました。
自身もレーサーなので気遣いもツボにはまっていて最高!!
トシくんのパフォーマンスにも影響が大きかったのでは!?
本当にありがとうございました。
この場からも感謝申し上げますです。



では恒例により(いつからだ?と言う突っ込みは・・・以下省略:笑)前日練習走行から

天候は”曇時々晴れ”的な一日でした。
暑さの中にも涼しい風がちょっと気持ちの良い感じ・・・でも暑い(どっちだ!?)

昨年までと大分コース変わってます。
路面もきれいだねw
ダートは・・・見当たりませんよ????
草むらに杭が並んで立ってるだけです。
これが、後々大議論を巻き起こすことに。。。

1本目の走行はターマックのみです。
コースに慣れるように周回。
リヤタイヤが唐突にブレイクするのでちょっとセッティング変更が必要。
加えてスプロケF13 R47での走行はちょっと回転が重い感じがします。
課題を感じつつ終了。

2本目に向けてサスをアジャスト。
リヤの減衰両側弱める方向に・・・今まででは考えられない方向です。
テクニクスのサスは良いねwww



2本目はペースを上げて行きますよー。
ここから、ダートセクションと言う名の草むら走行が入ります。
前のクラス見てると案の定スリップ大会をしてるし。
トシくんのアドバイス”メリハリをつけて”を意識して周回。
1コーナーの奥がちょっと恐い感じです。
サスはいい感じになって滑り出しもスムーズ。
高速コーナーでフワフワしないので安定してます。
何度も言うけど”良いサス”です。
ただ、回転が重い感じはあるんだよねー。
オフは無難に処理を心がけてっと。
オフ後の右コーナーも慎重に行かないと土でスリップダウンするなあ。

昼の時間を利用してアグスタテントへ偵察(?)を。
皆さんR46tですかー。。。

早速、交換しました。

その後緊急ミーティング。
オールスターズ戦を開催するに妥当なコースか が論点かな。
確かに見ててもどうよ!?って感じは否めないコースです。
結論は。。。不明

3本目のコースイン。
ギヤは延び感が出てつながりもスムーズに。
全体のリズムが良くなった感じです。
これが、正解かな!?
タイム計ってないのではっきりとは言えないけど・・・ただ、前走車に付いていける感じにはなったのでいいんじゃない!

4本目。。。すでに疲れている自分が居ます(苦笑
ダートセクション(何度も言うけど元草むら)は芝が飛び土が表れコースっぽくなりましたがライン外すとスリッピーな芝の餌食に。
これじゃあパッシング出来ないねwww
1コーナーから3コーナーまでが大きな一つの高速コーナーのように走れます。
伊那の1コーナーからに似てるのかな?
大分、コースに馴染んだところで切り上げました。
ちょっと疲れた。。。
年のせい!?
何言ってるの!! まだ27歳です。
(そうそう今回のプログラム誤植があって僕の年齢が違ってました!誤解の無いように訂正しておきますね:笑)

こうして、一日目の走行は終了。
車検を受け(音量は明日みたい。。。まーた時間かかるんだろうなー)マシン整備して終了・・・のはずだったんだけどプロクラスのライダーを中心としてミーティング開催。
昼の続きですねw
これが、待てど暮らせど終わらない。
トシくん、まだタイヤ交換もしてない状況なのに辺りは暗くなりだしました。
アキラくんが準備してくれてホイル外してあるんだけどねー。
やっと帰って来たときは手元も見にくい状況。
懐中電灯借りて作業。。。
お疲れさま。


夜は例によって仙台の夜を満喫しつつ大宴会を開催!!

牛タン美味いぞーーーー!!!!!!

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 スゴウ 速報・・・遅!

皆さん、お待たせしました。
本日、無事に帰ってきました。
そーねー、1時30分くらいかねwww
まだ、眠いっす!(笑


気になる結果は・・・これだ!!

タイムアタック12位/19台。

ヒートB組 9位/9台・・・総合18位/19台

決勝 11位/19台


今回も色々とドラマがありましたよWWW

詳しいことは、もうしばらくお待ちください(えー、誰も待ってない!? 待ってないとか言わないの~! )

モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]