moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

さー、出発!!

いよいよ、明日から始まります! MOTO1 AS R5 SUGO
天候が微妙な感じです。
タイヤ祭も同時開催! ・・・なーんてことにはならないで欲しいねwww (笑

この後出発し明日の早朝には現地入りの予定。


今回はガッツリポイントゲットしたいなあ。
皆さん、応援よろしくお願いします。

それでは、行ってきまーす!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

添加剤注入!

いよいよスゴウラウンドが近付いてきました。
今回の遠征でもマイ ハイエースを使用する予定です。
オイル交換のタイミングを過ぎてるので遠征に備えお世話になってる松本日産駒ヶ根支店にお願いしました。
何やら添加剤、通常5,000円程するのが500円でのキャンペーンだそうです。
添加剤系に弱いので二つ返事でお願いしました(笑
これで、燃費も延びるはず。
前回の遠征では7.6km/l走りました。
今回は8km/l代に突入かな!?
結果は報告します。
お楽しみに!!(えっ!?興味ないって??? かしこかしこまりましたかしこ)

添加剤の話題ついでに、レース車のハスクにZOIL入れました。
気のせいか音が静かになってレスポンスも上がった気がします。
せっかく入れたのでオイル交換のタイミングをちょっと伸ばして使用してます。(良いのかな!?)
貧乏性なので直ぐには排出できましぇーん。
エンジンにとって果して良いのか悪いのかって話ですよねwww(爆
やれやれ・・・
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月のお話し

伊那サーキットのウェブサイトがリニューアルしてますねw
サーキットとゾーブの二本立てです。
気になる方は こちら
この先総合レジャー施設へと変貌を遂げて行くのでしょうか!?
サーキット部門は残して欲しいですねー。
そのためにも皆さん!じゃんじゃんサーキットを利用しましょう!!

8月にはモタード走行日が2日あります。
23日(日)と29日(土)。
30日にはMOTO1オールスター戦も開催されます。
本格コースで練習する良い機会ですよwww
あっ、でも29日はエントリー者のみなのかな?
確認してから来てねー!

そうそう、ターマックのみだけど14日には YASSY CUPも予定されてるねw
走行会なんだけど異常に集客力のあるイベントです。
K’s さんとヤッシー師匠の人柄ゆえの結果でしょう。
出たいなー。。。結構、景品も出るんだよねー(走行会なのにレースのそれより良いものが提供される不思議なイベントです:笑)
当日、仕事が入ってるけど途中からでも何とかしたいので調整中でーす!

さあ、ひと夏の思い出を伊那サーキットでつくろう!!(ちょっとCMっぽいですか!?:笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 スゴウ エントリーリスト

スゴウの受理書が届きました。

エントリーが少ないねw
ヱビスでもお客さんを含め少なかったけど・・・東北方面は厳しい感じなのかな!?
でも、moto1クラスは今年最高参加者数!
盛り上がって欲しいものです。

そうそう、公式通知によると周回数が多いねー。
moto1  ヒート 14周 決勝 22周
オープン ヒート12周 決勝 18周
moto2  ヒート10周 決勝 16周

どうしてオープンとmoto2の周回数が違うのか不思議だなあ。
結構、ストップ&ゴーなコースなので疲れそう。。。
皆さんの声援が励みになりますので応援よろしくお願いします!!(いるのかっ?って言うツッコミは無しの方向で:笑)

以下はエントリーリストです(手打なので誤字等はご容赦ください)

moto1

 2 佐合 潔
 3 松本 康
 4 増田 智義
 5 三苫 進
 6 金児 隆太
 7 大塚 忠和
 8 池田 孝宏
 9 金児 伸二
10 熱田 高輝
11 森田 一輝
13 金児 敏之
16 谷田部 高則
17 水庫 由喜
99 佐野 新世
101 佐々木 貴志

以上 15名 


moto1 open

 1 小林 好美
13 福沢 武
18 溝口 秀也
21 渋井 健
22 深江 俊文
28 千葉 智
33 富田 真司
34 小峯 厚秀
42 坂巻 隆夫
44 川留 健一
55 小野寺 剛
67 鈴木 弦也
69 和泉 拓
71 後藤 光宏
74 長谷川 雅重
77 黄金 隆一郎
91 渡辺 淳衛
98 ベンバサット ミッキー
105 吉川 和由

以上 19名


moto2

 2 山下 政弘
 5 高山 直人
 6 多川 潤
23 大場 和樹
24 増田 浩志
28 杉山 準
32 栗本 英光
33 丸山 幸利
34 河野 崇史
35 五井 俊哉
53 船山 恭一
54 横岡 清勝
57 鎌田 裕康
80 八重幡 更三
88 遠藤 慎弥
112 森本 圭

以上 16名

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気ってやつは・・・

週末の天気が雨っぽいです。
ご存知のとおりMOTO1AS R5 スゴウ戦があります。
以前、”雨の方が良い”的なカキコしましたが・・・やっぱ晴れて欲しいなあ(笑
設営やら片付けやら何かと大変になっちゃう訳で。。。

それにしても7月は雨が多いです。
九州では災害も出てるし。
気温も30度越えない。
このまま冷夏で終わるのかなあ。
米が不作でタイ米緊急輸入(今となっては懐かしい!?)的な状況だけは避けたいねえ。

夏は夏らしく!が一番です。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の出来事

さーこれは何でしょう!?



答えはペットのヒルです!!

















うそでーす。
今日仕事中に火傷しちゃいました。
そーっとして治したいですねwww
でも、週末までに治さないとツナギ着た時点でつぶれちゃうなー。。。
まあ、28才なので治りも早いよねー!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

サス来る!!

実は、サスチューンに出してました。
K's社長のカネコさんもご用達の逸品。
以前からサスにちょっと不満があったんだよねw
その時、カネコパパが「同じチューンしたら?」と薦めてくれました。
しかーも、サポート交渉まで。。。
感謝、感謝です!

今回サスチューンサポートをしてくれたのは(有)テクニクスさんです。
ありがとうございます!!


Technixのロゴもかっこいいねw
しかも、本日しか走行時間取れないので午前配達で届けてもらえました。(11時50分でも午前中だねー、ヤ○トさん:笑)

即効で組み付けて伊那サーキットへ。
すでに3時近くだったけど今日は5時まで走行時間あるので半日券で!
なぜ半日かって!?
だってー、予約&ソウルフルサポートで1,000円引きで5500円。
1時間3500円だから2時間で7000円・・・つまり半日のほうがオ・ト・ク!
伊那サーキットさんの太っ腹~!!(笑

ファーストコンタクトの印象は”しっかりしてる”です。
いままでのふにゃふにゃ感は微塵もないです。
たとえるなら白人のそれと黒人のそれとの差くらいあります(あくまで予想なので体験した訳じゃないよw:爆)

フロント圧側を抜く方向でセッティング。
ちゃんと差がわかるようになりました。(ノーマルはあまり変わらなかった気がする)

もっと詰めたかったけど雨が降り出して終了!!

・・・1時間券の方が良かったねー(泣&笑

スゴウがますます楽しみになりましたよwww
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊那サーキット情報

日曜に伊那サーキットで予定されていた”スーパーターマック&モタデューロー”が中止になってしまいました。
参加予定の方は残念ですが、主催者にしてみればあまりにも赤字では開催出来ないと言う事情もわかります。
このことは決してモタード人口が減った事を意味するもので無いことを願うばかりです。
他に考えられる原因としては、世界不況の真っ只中でエントリー費やタイヤ代が捻出できない状況でしょうかねー。。。

で、中止になった代わり(?)に2輪走行日になるようです。

日曜は仕事なので走れないけど土曜の午後、バイクが仕上ったら走りたいなあ。
ちょっとでも走っておくと来週に継る気がします。

オールスターズ戦に出る人はもちろん、エリアやビギナーの人も土、日は伊那サーキットに集合!!ですね。


そうそう、話題のあれの画像です。
びっくりするくらいデカイねwww
比較モデルはmoto1選手のトーマス選手(謎&笑)ですよ。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い!!

今日は暑かったねwww

梅雨明け宣言出て数日で梅雨空に逆戻りしてたんだけど、今日は良い天気でした。
気温こそ30度を下回っていたけど(職場の温度計数値)それまでが25度以下が続いたためかすごく暑く感じました。
スゴウはどうなんでしょうねー。
こんなに暑くちゃ参っちゃう。。。
いっそ、雨降れば良いなあ。

えっ?なぜかって??

それは、レインタイヤそろそろ使わないとシーズン終わっちゃうからでーす。
スリック温存で経費節約だね!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

早くもR6 INA 

気がつくとMOTO1 AS R6 伊那ラウンドのエントリーが始まりました。
今月末7月31日までなので忘れないようにエントリーしましょうねw
エントリー用紙はこちら

そう言ってる僕が一番微妙だったりする訳ですが・・・。
えっ? 何故かって??
それは、麻生くんの所為なんです。
選挙の日程がドンピシャになってしまい仕事のオファーが入るんだよねー。。。(オファーって言うか?と言う突っ込みは無しの方向で)
今から、"無理 無理”ビームを出してるんだけどなあ(笑
早めに決着つけないと安心してエントリー出来ない訳です。
さー、もう一頑張りしてビームだしますか!(爆

伊那には出たいよwwww
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

サマーツーリング 番外”変”!?

ツーリングのお話です。

朝6時出発だったのでまずはコンビニで朝食。
画像にはありませんがおにぎりを食べたそうです。

1時間後のガソリンスタンド
何やら食べてます。。。おにぎり!? 

 下仁田のこんにゃく工場のコロッケ。美味しそう・・・って言うか怖い。。。(笑

次に休憩したコンビニではアイスですかー 

 
昼のわらじソースカツ丼です。お店の人が一枚を勧めましたがガッツリ2枚たいらげました!
ちなみに、小食の僕は食べきれずにサルPに食べてもらいましたよw
1枚半が限界でした。
他にも一人断念した男性がいます。。。そのくらいのボリュームなんですよー、皆さん!!

 道の駅でまたまたアイスです。

最後は、双葉PAにてドリンク・・・だけじゃないのねw
ピザを買ってきたようです。

すっごくパワフルな秘密を垣間見た気がします。

それにしても、V8アメリカンくらい燃費悪いねwww(笑
社長さんも大変だー(爆










DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

ハイパーモタード 海の日ツーリング

今日は、「海の日」天気も良く絶好のツーリング日和のはずってーんでアクトさんの好例、サマーツーリングでした。

朝はちょっと寒いくらいでメッシュウエアーにTシャツじゃあ厳しかったねwww
毎年、まさかの雨にやられるので皆レインウエアーはちゃんと持参です。

行程は
 アクト → 和田峠 → R142 → こんにゃく観光センター → R254 → 藤岡市 → 小鹿野町 → R140 → 一宮御坂IC → 帰宅
400km程度のコースです。

和田峠を下ったドライブインで一服
 

下仁田のこんにゃく観光センターでちょっと休憩。
揚げたてのコロッケでちょっと腹ごしらえ。

僕はポリシーを持って食べませんでした。。。
だってー、下仁田と言えば・・・ねえ(謎&笑


今回のツーリングはバイクで町おこしをしている秩父は小鹿野町にある”わらじカツ丼”を食べることです。

昼にたどり着くと・・・そこは行列のできるお店でした。。。
 

待つこと30分(?)うわさのカツ丼がこれだ!!



でかいです。2枚です。。
女性には1枚を勧めるお店の配慮がわかりますねw(一部の女性を除く:謎)
味は好みの問題なのでノーコメントの方向で!(笑

満足した後は”バイクの森”へ
 入場料1,000円でした。もちろん、入りませんよw(笑

そこからはひたすら帰路を急ぎます。
途中の道の駅みとみで休憩。


     すっかり晴れて暑いのに新婚さんは更に・・・(笑

そんなこんなで中央道に乗り帰ります。
なんと、ETC渋滞で諏訪IC手前から伊那IC過ぎまで混み混みで大変でした。
バイクでも結構時間かかったので車の人たちはすっごく大変そう。
1,000円政策も良し悪しだなあ。

まあ、そんなこんなで楽しいツーリングでした。

アクトの日○美さん、先頭リーダーのサルPお疲れ様でした!!


予告  明日はある女性の一日の食べっぷりに焦点を当ててみましょう!?(爆
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエンズデーカップ後に・・・と、画像

ウエンズデーでは良い感じで走ったんだけど、タイム上がるとネガな部分が顔を出すわけです。
それは、サスペンション!
以前から気にはなってたんだけどねw
そこで、対策を!
さあ、どう変わるか乞うご期待!!ってとこです。(秘

前回載せなかった画像をどうぞ!!

主催者の高崎さんです。
お疲れ様でしたねw 


車検を行う社長&伊那レオンさん 

 出番です! K'sのハタ選手&サイボーグ松仁さん

08YZさんも頑張ってましたねw 

  TEAMアクト 将軍様優勝!!

サイボーグ松仁選手優勝!!

 オープンクラスの表彰の面々 カネコ密度高!!(笑
でも、優勝は師匠でした!!タイムは44秒3・・・速!!!!




 最後はお約束、師匠との2ショット!・・・あれ?いつの間にトシくん????(笑
なかなか、見られない変顔の師匠・・・ラブリーですねwww(爆







モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお祭りです

前にも書きましたが、今日は地元のお祭りです。

お神輿の中継などこちらでライブ放送中!!

さあ、これであなたも今夜は家で祭り見学だぜ!!


 
日常から | 投稿者 TFメッツガー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

交通事故

今日仕事の途中で交通事故現場に遭遇しました。
まだ、救急車もパトカーも呼んでない、まさに直後です。
単独事故で車両は川に落ちドライバーは車内に残ったまま。
ドライバーに声をかけると返事をしたように感じました。
何度か「頑張って。」と声をかけました。
程なくして救急車とレスキューが到着しドライバーを搬出したので、救急隊に後は任せてその場を後にしました。
出先の業務を終えて職場に戻ると悲しいお知らせが入ってました。
もちろん、友人でもなければ知り合いでもないんだけど、声をかけたときに確かに返事をしたと思う人が亡くなった事実にちょっとショックです。
当たり前の事ですが、交通事故には気をつけましょう。

ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエンズデーカップ レポ

それでは、当日のお話を

練習走行は2年落ちのBSスリックをフロントに履いての走行でした。
久々の感想は結構普通(?)です。
以前CRF250Rで履いたときはフロントが逃げてしまい恐かった覚えがありますが今回は全然行けます。
2年落ちなのでグリップ自体は劣化してると思うけど違和感はあまりなく、曲がるタイヤです。
そこそこのペースで走り47秒2がベストでした。
感じとしては、まだまだ行ける気がします。

 良い感じに溶けてますねw

タイムアタックを迎えるにあたりフロントをミシュラン ベリーソフトに交換。
フロントの入手見込みがたちましたので使っちゃうぞー。

タイムアタックは10分(実質8分程度)と短く、ほんと数周詰まってると終了!って感じです。
ちょっと、ケンくんに追走していたらチェッカー・・・終了です。
ミシュランは馴れてることもあっていい感じです。
フロントヤバいくらい食いますねwww
アタック出来なかったけど47秒3で7番タイム。
お隣の6番グリッドは師匠です(アタックしないんだもん・・・師匠ったら)
まあ、プロセスはどうあれ師弟でグリッドに並ぶ夢がかないました!(笑

ヒートはリューちゃん、トシくん、カネコぱぱ(この時点でK’sまつり完成!)、コビー選手、みーとまっくす、師匠、そして僕と言うグリッド順番。
ここで、師匠を越えて免許皆伝を目指します!!

シグナル消えてスタート!
まあまあの反応でポジションキープ・・・かと思いきやアウトからファントムしゃちょさんが来ました。
インで粘ったけど行き場が無くなりポジションダウン。
8番のまま周回です。
トップグループは行っちゃいましたがコビー選手、三苫選手、ファントムしゃちょさんが形成するセカンドグループには入れました。
しゃちょさんだけでも抜きたいと頑張ったけど無理でしたねw
結果そのままゴール。
えっ!?師弟対決ですか?
1コーナー抜けたらもう居なかったねw(泣&笑
タイムは46秒3で自己ベスト。
もっと行けそうな気がするのが不思議だなあ。

決勝は8番グリッド=いつもの一番イン側。
スタート後の一コーナーでヤマハ:トミー選手がかぶせてきます。
やっぱ、このポジションは苦手だなー。
ポジション9番で2コーナーへ。
ちょっとペースが違う感じで前が逃げていきますよw
しばらくは抜けずに追走。
何周目かの最終コーナー。
脱出スピード保ったままならびかけストレートエンドまでに前に出られました。
これで、ちょっと逃げていくセカンドグループを追います。
ペースが遅いのか徐々に詰まってきて、なんとか合流できましたがそこまで。
8位フィニッシュです。
まあ、カズシくんを抑えた事だし良としましょう。(仕事の為、決勝直前参加の件は秘密です:笑)
でも、すごくいい感じに走れて自信になりました。
タイムも46秒2でわずかにベスト更新。
45秒台に入れたかったけど、今日のところは満足です。

えー!?
復活宣言を果たしたおーなー711くんですか!?
ソーデスネー(遠い目
まあ、ちょっとは頑張ってたのかなー。。。フー(タバコの煙を吐きながら

ヒート ビリ
決勝  DNF(マシントラブル  
              
そんな感じで、ほんとの復活を望む今日このごろですねえ(笑&マジ
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウエンズデーカップ 終了

今日は気持ちの良い風が吹いて絶好のレース日和でした。
細かいレポは後にしてまずは画像をどうぞ!

 実は仲良し兄弟です。
          怪しいお父さんと良い息子さん

ミニバイクのスペシャリストさん  

 K’sな皆さん、何気に師匠も・・・わかる?     みーと○さんまで!?(驚

 ファントムさんも   チャンプ コビー選手ですねw
初レースはGAMIさん  

 トミー選手(”世界の”じゃないです:笑) 
   サイボーグ松○さん、無事に優勝!!
 将軍様もブッチギリ!!

こんな面々が参加。
オープンクラスではプチオールスターズの様でした。

楽しかったねw


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(7)| トラックバック(0)

突破!

本日アクセス30万件突破しました。

時間毎  2009/7/14
 Total : 300,067   Today : 415   Yesterday : 695 
いやー、これも日頃から読んでくれている皆様のおかげです。

次は40万目指して頑張りますよwww
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに・・・

今日は暑いと思ったら関東甲信越地方も梅雨明けだそうです。
今年は、早いねw
例年、地元のお祭りが終わると梅雨明けって言うイメージなんだけどなあ(地域限定ローカルルールです:笑)
ちなみに、そのお祭りは今度の土曜18日です。
御神輿を最後に階段から投げて壊すと言う豪快な祭なので、皆さんもぜひ見にきてください!

予報によると明日の伊那サーキット、ウエンズデーカップも暑くなりそうです!
バトルだけでも熱いのに、気温まで暑いとなると・・・地獄か!?

水分しっかりとって熱中症に気を付けましょうねw
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイヤ問題勃発

ゲゲッ!!

ミシュランタイヤを注文したところ欠品のお知らせが・・・。
コンパウンド”29”ベリーソフト&ソフトが無いそうです。
前回、ヱビスで宿敵motowest店長さんが「無い!」と騒いでいたのを、人事のように聞いていましたが、”明日はわが身”状態だねwww
真夏なので”29”はどうよ!?って話もある訳だけど、走り出し一発のグリップ感は捨てられないなあー。
かろうじてリヤだけはゲット出来たのでフロントは前回の本番使用を温存しておきます。

って、ことは・・・ウエンズデーのフロントタイヤがありませんよw(困

そこで、思い切ってデッドストックのユーズドBSタイヤを履かせました。
以前の技術では履きこなせなかったBS。
2年ぶりに挑戦です。
BSが似合う男になってるかなー!?(ちょっと大袈裟デスカ:笑)

あっ、でも保険の為ダンロップのユーズドソフトも持参します。

だって、かなーりオールスターの面々が参加する上、おーなーくんにまで負ける訳には行きません。
元伊那B最速の称号を取り戻すためにも、ここは一丁頑張りますよw

オールスターズの面々、まとめてかかってこいやー!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージスッキリ

今日は、天気も良く気持ちの良い日でした。

そこで、前から気になっていたガレージの片付けを。
何しろ、色々な物が捨てられないA型・・・溜まってました(汗

スプレーボトルの空が6個に不凍液の空が4個などなど。
思い切ってリサイクルゴミとして処分しました。

おかげで、ケミカルコーナーがグッと整理できました。

今度から、「使えそー。」と思ってもすぐに使わないものは結局いらないものなので捨てるようにします!(キッパリ

皆さんも、ガレージ整理してみてください。
きっと、ビックリするくらい不用品が出てきますよ!!

えっ?、一緒にするなって。。。

こりゃまた、失礼しましたー!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(7)| トラックバック(0)

マフラー対策!!

秘密のマフラーチューンの成果を試すべくアクトさんに音量を計りに行きました。
エンジンかけてちょっと暖機。
さー、4500回転・・・どうだ!?
  社長 「98dbだよー。」
何回計っても変わらないねw(あたりまえか?)

スペシャル網(1巻き仕様)を取り出すと・・・
「それじゃあ無理だよー、3巻き、いや5巻きはしないと・・・」

早速、巻きなおして装着。(簡単に書いたけど上手く入らず5回は巻きなおしてのトライ&エラーでした:泣)
平○くん、手伝ってくれてアリガトねwww

再度計測。。。

94.8~95.0くらいに収まってます。
アクセル煽るとちょっとレスポンス悪いかな!?

あとは走行してみてフィーリングチェックだねw

水曜のウエンズデーカップで試してみます!


でも、森○くんに 「95.2db・・・だめです」って冷静に言われたら泣けるでー!!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

その後の怪我状況

昨晩、NAOHARU選手より電話がありました。

手術は無事に終了し、現在は自宅で自然治癒を待ってる状況のようです。
抜糸が済んでからリハビリ開始とのことでちょっと時間かかりそう。。。
本人的には脱臼した肩が一番問題みたいで、ちょっとバンドを外して身体拭くときにまた抜けそうな感じがするそうです。
いままで抑えていた靭帯が全部延びちゃった訳だからちゃんと治さないと癖になっちゃうよね。
アクトの日◯美さんなんかクシャミしただけで抜けるそうですから・・・(恐:いろいろな意味で!?)
あせらずしっかり治しましょう!!
でもー、伊那には復帰らしいです。。。(マジデスカ

そうそう、前回最高な奥さんの件についてふれましたが、ちょっと報告不足があり不満だそうです(汗

あの日、両手使えない夫を乗せて一人で運転して二本松から駒ヶ根まで帰ってきました!
6時間くらいでしょうか・・・。
すごいです!!
並の奥さんなら泣きが入りますよねwww

まったくもって最高の奥さんです!!!!


奥さま、これくらいで宜しいでしょうか!?(汗&笑

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウエンズデーカップ もう一つの楽しみ

最近、伊那サーキットのHPに何やら怪しいものが!

何ですかー!? これ???





そう言えばバラエティーTVなんかで見たことあるような・・・。
この中に人が入って転がるんだよねwww
どこで、やるのか興味津津です。

まさか、Cパレから一気に転がり落ちたりして。。。(恐

15日のレースの時に、デモラン見れるのかな??
マネージャーさん!期待してますよー!!!(笑


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も残すところ・・・

ちょっと先の話だけど、九州は見送りになりそう・・・って言うか欠場決定です。

思い起こせば昨年も同じ理由でした(汗

理由とは。。。末っ子長男坊主の小学校運動会が9月20日(土曜)雨天時の予備日が21日なんです。
さすがに、小学校の運動会をパスすることは無理です。

以前エンデューロのチームで白馬ガルルカップ(だったと思う)が毎年同時期で子供の運動会に出なくて参戦していたチームオーナーがいました。
その時は、参戦を薦めたものですが、さすがに自分ではそんな可哀想なこと出来ません!(キッパリ

そんな訳で欠場です。
有効ポイントの6戦ってのがあるんだけど既にDNF2回で使い果たしてます。
ノーポイント決定ですねー。
これが、サポート系ライダーだと許されないケースもあると思うんだけど所詮、趣味のライダーそこら辺は気楽です。
それに、師匠が出ないレースは見ても・・・いや、トシくん頑張ると思うので皆さん見に行ってねー!(笑

泣いても笑っても残り3戦!!(スゴウ、伊那、モテギ)
精一杯楽しみますよwww

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週水曜は伊那サーキットへ集合!!

来週15日の水曜日、伊那サーキットでウエンズデーカップがあります。(詳しくはこちら
噂ではMOTO1オールスターズライダーも多数参加するらしいねw
おーなー711くん(ASライダーって言うかは?だけど:笑)も参加かな!?
前回は参加者不足で中止だっただけに盛り上げたいねー。
8月のオールスターに備えるもよし、初めてのサーキットデビューによし。
思い思いに楽しめるのがウエンズデーの良いところです。

そうそう、@エントリーの利用も出来ます。
手続き簡単、まさに”あっと”言う間にエントリー出来ちゃいますよw
僕は当然利用してエントリーしました。

皆さん、速攻で申し込みましょう!!








あっ!!・・・振り込むの忘れてた(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

何をするにも便利です

先日のこと。

要らなくなったソファーを処分したいんだけど、どうしようか考えました。
「そうだ!サンタの倉◯が良い!」ひらめいた訳ですねー。
さっそく、愛車ハイエースに入れて(大きな荷物も楽々飲み込む良い車です)出向きました。

自:「ソファー売りたいんだけど。」
店:「じゃあ、まずは見てからになります。」
自:「これです。」
店:「無理です。逆に処分料が5000円くらい発生します。」(キッパリ

即答でした。。。

やっぱ、ごみを売ろうと言う甘い考えはダメだねw(笑

でも、その後お店の中を覗いたらもっと程度の悪い物が売っていました。
(場所が空いてるときは、あんがい・・・いけるのか!?(爆))

仕方ないので他のスクラップも積み込んで処分場に持ち込みます。
皆さんも、不法投棄はやめましょうねー!!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

カワサキ魂

今日は伊那サーキットでKSRのレースがありました。
僕は仕事などで不参加だったけど・・・。
アクトからも何チームか出て結構良い成績出たみたいです。
みの○くんも久々参戦でした。

だんだん下火(?)になってきた感じがあるけど、レース続けるのがカワサキ魂でしょう!

また、機会があったら出たいなあ!?
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス レポ 画像編

今日は、画像を紹介。

決勝当日、良い天気です。

土曜の走行開始そうそうのもらい事故でマフラー関係を治すNAOHRUファミリー
この時はまだ元気でした 

motowestさんの昼食。美味しそうです 

頼りになるmotowestクルーの皆さん 

こちらはトシくんのセルフフォト(だって撮った覚えないもん:笑) どんだけ自分が好きなんでしょうねw(爆

初公開、寝顔でーす! 

 よ~しこちゅわ~んからのメッセージ

お約束のレーシングクイーンフォト  


サイボーグ 佐合選手とツーショット(かなーり盗撮っぽいですか?) 

moto1クラスの表彰式です。


               おしまい


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス レポ NO4

今日はエビスで残念だった話題を。

今回、TEAMアクトから3人エントリーしたんです。
いままで、オールスターズ戦では大きな怪我もなく無事にやってきたんですが今回やっちゃいました。
05関東チャンプことNAOHARU選手がヒート中にダート手前の登り高速コーナーで前走車と接触転倒!!
右上腕骨折&脱臼、左手首複数骨折。
手術は日帰りで2週間後あたりからリハビリに入れるようなのであまり酷い状態ではなかったのかな?
前日にも彼は、後ろから突っ込まれマフラー&サブフレームに問題が発生したばかりでアンラッキーが続いてたんだよねー。
家族で来てたので緊急医院には奥さんの運転で行きました。
レース終了後、片付けをしているなか応急処置&診断を済ませて帰ってきました。
誰もが予想したのは、奥さんの「もうレースは辞めさせます!!(怒)」の一言。

がー、予想に反して「伊那では走ってもらわんといかんでー!!」

「・・・。」

えー、8月までには復帰しろってこと????

なんて鬼のような・・・じゃなくて良い奥さんでしょう。
なかなか、こんな理解のある奥さんはいないよねwww
ご本人もハーレーに乗る…えっ?旦那が売って自分のバイク買っちゃった???
えー、奥さんもライダーならではってことですねー。

しかーも、ダメ押し発言が 「保険金でマフラー換えれる!!」ですから。

ほんと最高な奥さんです!!(キッパリ
ハ○ちゃ、ますます頭上がんないねー。。。


もう一つは、ちょっとシリアス。
ヒートでトシくんが出走出来なかった件です。
競技長の判断なので真摯に受け止めるにしても、納得の行く説明は無かったです。
なぜ、グリッドに戻れなかったのか。
なぜ、ピットスタートすら許可されなかったのか。
失格では無いと言うならヒートを走らせた上でペナルティーを課すべきではないのか。
具体的な事由は僕が書くことではないと思うので書きませんが。。。

きちんとした抗議ができる知識を持った監督が体制として必要だねw

前から思ってたんだけどmoto1(pro)ライダーのチームの中で最弱体制である訳です。
まずは、体制を作らなければトシくんの活躍は制限されたものになってしまうでしょう。
そんなこともあり、今回ドライバーを募集してどらちゃんに協力してもらいました。
ドライバー・メカニックとチーム監督は欲しいねえ
1人で兼務でもこのさい贅沢は言わないからねー。
次戦スゴウに向け体制作りからなんとかしませんか、社長!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス レポ NO3

それではお待ちかね決勝です。

グリッドでは例によって(?)Motowestさんのサービスが。
何度も言うけど、ホントーに助かりました。(トシくんも感謝してますよw)
選手紹介は聞き取りにくくて軽く流しました。
ハスクのトップポジションなのでちょっと気分良いねー(笑
前は全車CRFです。
負けらんねーぞー!!

サイティングラップ終わってグリッドへ。

シグナル消えてGooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回も反応良くスタート。
ポジションアップとは行かなかったけどキープです。
目の前は、千葉選手。
その前にミッキー選手と言う見慣れた景色が。

逃げ水のように追いかけても追いかけても、届きそうで届かない彼らを追いました。

と、何周目かのこと。
後ろからコビー選手が来て一気に抜かれちゃいました(驚
追走体勢に入るもペース違いすぎて・・・行っちゃったー!(泣

前の二人組との距離もちょっと開いちゃってズルズルと逃げられる状況。
フロントタイヤもズルズルになってきて・・・やばいかなあ!?

そうこうしてると今度はうず潮さんにダート手前の登りコーナーで抜かれます。
でも、ダートの切り返しでミスした隙をついて抜き返しに成功。
がー、裏ストレートエンドでまた抜かれて、逃げられました。(もうちょっと速く走れよー。。。とハスクの声が聞こえた気がします)
後ろからはずーと一台張りついてる感じがします。
見るまでもない、ヤツだ!!直感でわかりました。(ニュータイプが目覚めたのか:ガンダム参照)
残り3ラップの表示が出てます。
こうなれば、ブロックしてでも抜かれないようにアクセル開けるのみ。
さあ、最終ラップに突入だと言う裏ストレートエンドのブレーキング。
そして左にターンイン!!

それは起こった!!

ギヤがニュートラルに入ってしまいラインを大きく外れたー、その隙をついて飛び込んでくる一台のバイク。
赤い彗星のシャーならぬmotowestのよつおさんだー!!!!!!!
急いでシフトダウン&フルスロットルで追いかけたけど残り1周では抜き返すことは出来ませんでした(泣

聞けば、シフトミスした付近でヤッシー師匠もギヤ抜けから佐合選手に抜かれてしまったとか。。。
なんと麗しい(?)師弟愛でしょう。
同じところでミスっちゃうなんて・・・ねー(笑 ← 笑ってる場合か!?)
ちなみにカネコ塾長もその後のコーナーでギヤ抜け追突でポジションダウンだったとか。

ハスク勢を呪う何かがあるとしか・・・ハッ!!

もしや、スライム711、いや、おーなー711くんの祟りでは!?
思い起こせば2段階ウイリー発祥のコーナー付近ですぞ!!(恐
ハスク乗りの皆さん、くれぐれもご注意を。。。
おーなーくん、迷わず成仏してくださいねwwww(笑

そんな訳でポジション3つ落としての10位でした。

タイムも1分15秒5止まり。

シフトミスが悔しくて落ち込んでいるところに追い撃ちをかけるように

 「タイムでも店長に負けてるでー!」

最速親子のおとうさんです。。。わざわざ言いにきてくれて ア・リ・ガ・ト (KY

こうして、INA- B最速の称号は店長に奪われました。

リベンジは8月末の伊那ラウンドだ!!

絶対に勝つぞー!!!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:00 | コメント(14)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]