moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS R4 エビス レポ NO2

一夜明けてレース当日です。
天候は晴れ!
暑くなりそうですよ。

昨日のうちにオイル&タイヤ交換を済ませたのでマシンはバッチリの状態!(のはずだよねー、トシくん!?)

公式練習からスタート。
タイヤがフレッシュなので数周は皮剥きを。
タイヤを使いすぎないように注意しながら走行しました。
途中、速い人が抜いていくとついアクセル全開で追走対制になっちゃうんだけど”ハッ!”と気づいてアクセル戻す感じ・・・やばいねえ。
タイヤ終わっちゃう。。。
危ないので早々に切り上げたことは言うまでもありません。(笑
タイムは1分17秒1で9番め。
まあ、練習走行なので参考にもなりませんが・・・。

続いてはいよいよ本番突入! タイムアタックです。
気温はぐんぐん上がり路面温度も高いので早めにダミーグリッドに行きましたがウオーマーなどは使いません。
コンパウンドが”29”系(ベリーソフト)なので溶けちゃうかな?と思いまして。
早くからコースインを待ってる人達はだいたいトップクラスなので引っ張ってもらおう作戦です。
コースインして追走開始。
狙ったとおりペース速いです。ちょちょちょっとーーーー速すぎだよwww
いきなり全開モードでも追走は厳しいねー(汗
ミッキー選手や千葉選手の遠ざかる背中を見つめながら走ります。
結果、タイムは15秒7で10番グリッド。
もうちょっと行けるんじゃないの!?と自問自答(笑

続くヒートは3列一番イン側。
イン側は嫌だなーと、つい伊那の出来事が脳裏を・・・。
いかんいかん、邪念を捨ててレースクイーンに神経集中!
・・・じゃなくてシグナルですよねー(爆
このサイティングラップに向かう待ち時間がいつもは一人なので長いんだよね。
でも、今回はmotowestさんの素敵な仲間が来てくれたのでリラックスできすごーく助かりました。
本当に感謝、感謝です。
サイティングラップで1周してスタート位置に。
レッド消えてスタート!!
反応まあまあで1コーナーへ。
タイムアタックの順位のままポジションキープです。
コーナーを切り返してストレートエンドの飛び降りコーナーへ。
昨年、ここを離れすぎた為、深○選手に飛び込まれた嫌な場所なのでがっちりインを差してっと。(深○選手いつもブログ見てくれてアザース)
左コーナーから登りショートストレートを走行中、前方には千葉選手が見えます。
追い付きそうな気がするんだけど、ジリジリ離れるのかな?的な感じ(どんなんだってツッコミは無しの方向で)
登りながらの左コーナー。(トシくん曰く伊那の13コーナーのイメージで登ってる)
ここもインをキープ。
そのままダートに突入するので直前にバイクを立ててっと。
右コーナーはイン側と外側のバンク使用する2つのラインがあるけれど、基本イン側を使用しました。
やっぱ、距離が短い方が結局速いんじゃねえ!?
左に切り返しヱビス名物飛び降りジャンプ。
結構荒れててハンドルとられます。
下ってターマックにでて右コーナー。
昨年まではここに鉄板ジャンプがあってタイヤ切ったりしたけど今年はありません。
左、右、左と小さいコーナーが続くセクションに。
ここをリズム良く走れるかどうかによってタイム違う感じです。
つづいて、裏ストレートは結構スピード乗る上に若干S字になってたりしてハンドルプルプルしちゃいます。
そしてフルブレーキングから左ヘアピン、下りながらの右コーナー(別名オーナー2段階ウイリーコーナー)で最終コーナーへと続きます。
ヒートは7周で争われるんだけど途中結構転倒者が。
あれ?コビー選手も・・・?? うずしおさんまで。。。
そんなこともあり7位フィニッシュ!!
取りあえず伊那B組ではトップ!・・・あれ?ハスク勢でもトップですよw
昨年だったらともちゃんが傘指してくれるポジション(?)なのになー。
アグスタ ジャパンさん、復活させてください!!(切望
タイムは16秒3止まりでした。

さー、決勝に向けてがんばるぞー!!

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス レポ NO1

行ってきました、MOTO1 AS R4 エビス。

いやー、久々の完走でちょっと一安心でした。。。がー(軽部調に・・・)
不満と情けなさが残るレースでしたよw
もっともっと練習が必要だなあ。

結果から言うと タイムアタック 10位 ヒート 7位 決勝10位でした。

今回のレースは多くの方のご協力、援助にホント助けられました。
レポの前に、まずはお礼を

 どらちゃん
   わざわざ浜松から合流し運転してくれてありがとう!
   ほんとーに助かったよw
   今回、トシくんの走りが良かった一因と言っても過言でない!?

 Motowestの皆さん(但し店長除く:謎&爆)
   ピットワークにグリッド補助、パラソルガールまで協力してもらいました。 
   すごーく助かりました、ありがとね!
   いつもは、2人っきりなので凄く大変だったんです、実は。。。
   皆さん、カワサキカラーの方が似合ってるんじゃ・・・いやいやハスクですね(笑
  
では、土曜の練習走行から

当日の天気は曇り時々晴れ。
朝のうちはそれ程暑くなかったけど昼頃には蒸し暑く参りました。
扇風機も持参したけど・・・とにかく暑かった(汗
走行は全部で4本です。
はじめの2本はまだ、慣らしを兼ねて8割程度の回転に抑えての走行。
回転を上げない分コーナリングスピードを上げるよう意識を集中して走行したらちょっと苦手だった裏ストレート手前のS字もリズム良く走れました。
3本目はちょっと全開を・・・。
でも、気を抜くと8割走行に逆戻り。
これは、まずいと4本目は慣らしを意識しないで走りました。
タカタから酷使してきたタイヤは前後ともズルズル。
タイムアップは出来ないまま終了。
でも、感触はまあまあ。
やっぱ、エビスのコースは走って楽しいコースだねw
お気に入りに追加です(笑

その夜は相変わらずの酒豪ぶりを発揮したことは言うまでも無いねw(笑

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

さー、出発!!

今夜、って言うか明日の早朝(?)1時に出発です。
今回は、どらちゃんが相乗りを申し出てくれたのでガッツりと寝ていこう!!
車も初めて愛車で行くことに。
スーパーロング&ワイドボディーは荷物入るネー。
これで、燃費が良ければ言うことないんだけど・・・ねっ!!

それでは、皆さん頑張ってきますので応援よろしくお願いします!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひょんな事で見直したりする

今日は仕事で面接官を経験しました。

いやー、難しいねw
それぞれの事情や能力を判断して決定しなければならない訳で、短期間でもその人の人生を左右する決断になると思うと・・・ね。(ちょっと大袈裟ですか?)

スライム711くんって言うか、骨折ブラザース弟くん(正式には おーなー711 と言うらしい:笑)はそうした決断を常に行っているんだろうから凄いねー。
バイトの採用とかで・・・
ちょっと見直したよw
ただの、迷いファッ◯ボーイじゃなかったんだねー(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

緊急募集!!

今日は夜にかけて会議があったのでマシン整備はできませんでした。
明日も会議が入ってますねw
さー、間に合うのか!?
金曜早退できそうもないし・・・参ったねー。

最悪、現地対応ってことで。。。

皆さん、応援お願いしますね!


緊急募集!!

伊那若しくは長野市(高速SA合流)から一緒にエビスに行く人いませんかー?
泊りは同室の場合無料です。
交通費不要。
ただし、食事代は自分持ちでお願い。
唯一の条件は夜、運転を任せられる人でーす。
さー、オールスター戦をリーズナブルに観に行きましょう!?

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

やっとで来ました

そうこう言ってる内に(なにがー!?)エビスの受理書が届きました。

ちょっと、心配してたので一安心ですねw

ちゃんと、練習走行が土曜にあります(あたりまえか!?)

天気予報は・・・曇ですねー。
なんか回復傾向なので良い方向です。

ゲゲッ!!

天気が良いと言うことは土曜に履くタイヤを考えないと・・・。
今付いてるのはかなーり使い込んで”コンパウンド無いんじゃねえ!?”的な状態。
雨だったら、昨年の中古あるのになあー。
でも、エビスの雨はクラッシュアスファルトがべったりとこびり付き悲惨な状況になるし。。。
貧乏タイヤ無しってとこです。(笑&困

いっそ、本番タイヤ1組なんてケチなことは言わずに、土日通してタイヤ1組でレースしませんか!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっとビジーな日々

先週末からは何かと忙しい日々でした。

土曜はPTAの役員として懇親会の設営から片付けまで、何かと気を遣う作業が。

日曜は、仕事で名古屋。
物産展開催。
小雨が時折降る状況でしたが頑張って観光PRにつながるよう頑張ってきましたよw

いやー、疲れました。。。
土日返上だったので当然(?)バイクの整備は手付かずのまま。
OH実施したので基本部分はそのままで良いと思うんだけど・・・ね!
夜作業でシコシコ整備しまーす。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

どなってるの!? エビスサーキット

MOTO1  AS  R4エビス戦が近づいて来ました。

がー、詳細がまったくわからない状態です。
エビスサーキットのHP見てるんだけど・・・更新されてないと思う。。。
どっか、気がつかないところにアップされてるのかなあ?
多分、土曜は練習走行が出来ると思うので金曜発で土曜朝入りの予定。

どなたか、情報ありましたら教えてください!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに発売開始!! スーパーモタード

かねてより噂の(?)DVD”スーパーモタード”が発売になりました!
先行予約の甲斐があって本日届きましたよw



さっそく見ました!!
いろいろな意味で面白かったです。

で、気になる出番は・・・ありました、写ってました。
後ろのバイクがそーです。
普通の服装にオフバイクでモタ車を抜いちゃいます!?(笑
開始30分あたりなので注意して見ましょうねw(爆

他にも、ちょこちょこレースシーンなどに露出してます。
   

とどめはクレジットに・・・ ライダー出演です!!

メイキング映像にはこんなショットが 
・・・トシくん、悪役もこなしてたんだねー(謎&笑

どーです、見たくなったでしょ!!

さー、今すぐ買って見ようねwww

明日からのサイン攻めが怖いなあ。。。(爆

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日のことですが・・・何か!?

行ってきました、伊那サーキット。
午前の走行はモタード4台とミニモト7台くらいでした。
TEAMアクトの秘密兵器、日◯美さんも来てます。(ちょっとビビリーが入ってましたが:謎&笑)

前半1時間半はアクセル開度5°(!!)で走行。
当然ノッキングなどしないようシフトチェンジをコマメに行いバーバーバーバーって感じに。
でも、全然スピードは出ないので皆さんの邪魔にならないように隅っこをひたすら走りました。
と、なんと!日◯美さんのKSRにも抜かれちゃいました!(汗
走行後取り敢えずチェックして、チーフメカのトシくんに電話。
「50%くらいから最終的にジワーっと全開手前まで開けていってもOK!!」とお許しが。

少しづつ開けながら走行。
徐々にペースもあがりミニモト集団を抜く側に変身。
そんな程度のペースなのにタイヤは結構デロデロですよwww
(これから夏に向け路面温度上が上がっていくのに”ベリーソフト&ソフト”の組合せでホントに良いのか疑問だねー。)

最後30分は結構開ける感じで走って、6割7割まで開けたかなあ。
イメージの中ではベアリング類も馴染んできていい感じに馴らし出来た気がする。
新品クランクも、「もう良いよー!」って言ってるんじゃないかなあ(笑

ヱビスでは良い仕事してくれるでしょう。

さらば、DNF !!


耳寄り情報コーナー

伊那サーキットでは前日15時までに予約すると500円割引があります。(知ってるよねw)
加えてTEAM  SOULFULの会員カードを提示すると更に500円引き!!
併せると1,000円もお徳になるんですねw
これは、伊那サーキットさんがヤッシー師匠を応援するための、サポートの一貫だそうです。
今からでも、会員になって応援&お徳を満喫しましょう!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギリギリの選択

バイクがオーバーホールから帰ってきました。
トシくんが丹念に仕上げてくれたので更にエンジン走るはず。
普通に3秒は短縮しちゃう!?
やばいねー(笑

明日は大事な会議が午後からあるので休みたくないんだけど。。。
明日しか慣らしのチャンスがありません!(キッパリ
課長、揉めた時は助け船お願いします!(笑

そんな訳で、明日は午前中伊那サーキットに行きます。
どなたか、ご一緒しませんか!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーリングネタで引っ張るの巻き

昨日のツーリングの件は速報でお伝えしたとおりです。

今日は、もうちょっとこの話題を引っ張ってみます(いやっ、話題に困ってる訳じゃないですよ・・・ホントに・・・マジデ・・・笑)

参加してるWRに見覚えある方もいるのでは?



そーです、MOTO1関東&中部エリアでmoto3に出てる彼です。
しかも、バイクはレースに使用してるマシンそのもの。
何と、レース車両にETCやらナビ(!?)まで装着してツーリングマシーンにしてるのです。
保安部品を付けたり外したりの繰り返しの日々を送ってる訳ですねw
彼曰く「WRを使い倒す!」だそうです。。。
やるねwww

あと、食べ歩きの件です。
SAに止まる度に食べてた件は報告しましたが、ちょっと内容を。
行きは恵那のSAで朝食がてらサンドイッチ:まあ朝早かったので普通ですね。
次の御在所SAではどでか豚まん・・・かな?(我が家は軽く今川焼でした)
清水寺での昼食は冷やしうどん。
多賀のSAはスタバのシェイク系
続く尾張一宮PAで手羽先6本!!(他の男性陣はせいぜい4本止まりです)
最後の恵那では「牛串食べるでー!!!!」と絶叫してたのを聞きながら一足先に出発しちゃったので未確認です。。。
すごいですねー・・・一般の成人女性の倍は行ってるかと。。。(爆
えっ!?誰の摂取記録かって??
それは、アクトのおかみさん(本人はお嬢さんだと行ってましたが)日◯美さんの実録です。
でも、女の子ツーリングではもっと半端無く食べるようですよw(恐

ツーリングと一口に言っても人それぞれ楽しみ方があるんですねー  おしまい

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 20:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

本日、京都でした

アクトさんのツーリングに参加しました。
行き先は京都。。。
ん~僕に良く似合う場所だねw

相棒はDUCATIハイパーモタード&こいつ!

ちゃんと寝ないでいてくれるかちょっと心配です。

  他には5台+子供1人

 

皆さん、快調に走ってますねw

行きは伊勢湾岸から東名阪ルート。
特に渋滞も無く順調な旅になりました。
前日にオイル&エレメント交換したのでドカも快調そのもの。
やっぱ、良いねwww
ドカのツインは最高です!!

程なくして京都東で降りて一般道へ。
ナビ車が先導なんだけどちょっと迷いながら清水寺へ。
若干、道混んでるなあ。
なんとか駐車場に滑り込み、パシャリ  

修学旅行が復活したそうで、予想ではすいているはずだったんだけど、結構人がいます。   
場所には関係なく自由なアクトの面々です(笑

清水の舞台です。飛び降りるなよー!!坊主

   小○くんは真剣でした。。。(謎&笑

                  

  舞妓さん発見!! 本物かは?です。。。

今回、全車ETC装着なのでスムーズ&1000円で快適でした。(料金所の表示金額は1,050円でした。。。なぜ????)
やっぱ、バイクほどETCは便利だよねw
今からでも遅くない!!
ACTへ予約を急げ!!!!!

サービスエリアでは日○美さんにつられていろいろ食べまくり。
手羽先は上手かったなー。

心配した坊主は、やはり寝ちゃいました。
紐で縛る前だったので片手運転で、片手で押さえての走行。
いやー、ヒヤヒヤものです。
その後は紐でつながって帰ってきたことは言うまでも無い!?(笑

6時前には無事帰還。

たまには、こんな休日も良いものです。

皆さんは、最近ツーリング行った!?












DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 20:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日・・・

今日、6月13日は僕の誕生日です!!

                  

家族で祝ってくれましたよw(喜

早いもので、今年で27才です!

プレゼントはこんな感じで・・・

銀魂のパスケースです。。。

ちょっと嬉しい今日この頃です!


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

ちょっと微妙

明日は伊那サーキット、午前中のみ二輪走行日になってます。
オーバーホールした愛車の馴らし運転しないとねw
でも、間に合うか微妙な様子。。。
このタイミングを逃すとヱビスぶっつけ本番になっちゃうかも!?
トシくん、頑張ってねー。
”夜のジェットストリーム”聞きながら・・・さっ!! (鬼&笑

そんな訳で微妙な状態の今日この頃です。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

芸術品にはそれなりの出費も・・・

最近気になり始めた異音を改善すべくオーバーホールを行うことにしました!!(パチパチパチ
まあ、トップクラスの皆さんは毎戦後に全バラなんでしょうけど・・・ねえ。
そこはそれ、プライベーターの資金力。
国産だったら2シーズンはそのまま引っ張っちゃう勢いの人も多いのでは!?
えっ!?僕だけっすかア???(笑

まあ、とにかく一大決心をして着手した訳です。
空けてみると、やれカムチェーンだのなんだの、この機会にってパーツがいろいろある訳でタクシー並にメーターが上がっていきます!?

  「奥さん、良いバルブ入ってるよ!」
                   「あら、ホント軽そうネ」
  「取れたてのチタン製だから活きがいいよ!」
                   「じゃあ、4バルブだから4本頂くわ」
  「ほい、お待ち。締めて8万円でさー」

               ・・・  なーんて勢いです。(笑&泣

もちろん、そんなにお金掛けられないので使えるパーツは使う作戦。
それでも、なんやかやで・・・恐ろしくて計算できましぇーん!(号泣

これで、エビスもDNFだったら泣くよ!マジで。。。 

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

発売間近!!

昨年の話になりますがスーパーモタードのVシネに出演した件をお話しましたが覚えてますか!?
そーです、MOTO1 AS 最終戦モテギでも撮影を行った例のアレです。

いよいよ発売になるようですよ。


6月19日発売でアマゾンでは先行予約で3,000円以下で入手できます。
この、ブログを読んでるってことは相当なモタードフリークか僕のファン(笑)でしょう!!
まずは、注文しときましょうねwww

何やら先行試写会では、かなーりウケたようです。
モタード通もそうでない人も楽しめること間違いなし!?

さあ、今すぐ注文しよう!!

えっ!? 買ったのかって???

もちろん、予約済ですよ!!!!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

3店合同走行会 画像編

カメラ忘れたことは書きましたが盗撮隠密midさんから提供いただきましたのでアップしますねw

  JSさんを抜き去るの図

いつもはメカだけど今日はライダーの小林少年です  

  オールスターのグリッドでもこう並びたいねw

師匠です・・・もはや説明不要   

  成長著しい小○くんと510なのに・・・良いのかここで!?(笑

  トシくんも切れてますねw

 ここで抜かなきゃいけません!ガンバレ・・・オレ!!

他にもたくさんいただきました。
この場を借りて アザース!!

こちらのブログも要チェック!





モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかった走行会

同走行会はすごく有意義なものでした。
参加できなかった人は可哀想なくらいです(笑

午前中、クラス別のフリー走行が4本。
午後はレース形式で 練習走行 タイムアタック ヒート ファイナル 
オールスターの土日二日間のメニューを一日に凝縮した形だねえ。

まずは、午前の部です。
今回、ハスクのエンジンがちょっと心配だったので念のためCRF250Xをモタード仕様に仕上げて持っていきました。
ハスクのエンジン音をスペシャリストのみなさん(カネコパパや某店長さんなど)に聞いてもらったら「大丈夫!」とありがたいお墨つきを貰えたけど、せっかくなのでCRFでコースイン。。。しかーし、森○くんバリヤーに弾かれました(泣
「サイドスタンドついてますよー。」・・・外すの忘れてた(笑
即効で外して、コースイン。
スプロケが13×53と言うED仕様のままなので直ぐにレブっちゃいますが、思ったよりサスが安定してるねw
2本走って52秒4がベストタイム。(骨折ブラザース弟くん(スライムちゃんとも言う)、ごめんねーCRF-Xでタイム抜いちゃったかな!?(笑
これ以上はエンジンも可哀想なのでマシンチェンジ! 

ハスクにてコースイン。
やっぱ、パワーがあるねw(あたりまえか!?:笑)
でも、コースイン後数周でチェッカー。
前のグループで転倒があり、時間が削られた模様。
それでも、51秒台に入りいい感じです。
最後の走行は30分と拡大版!(それまでは20分)
サスのピッチングが出ちゃうけど気にせず周回を重ねます。
途中、トシくんが抜いていくので付いていこうと試みたけどペースが違う人達が大勢いて抜くのに手間取り残念!
クリアラップは取れない中50秒8がベストタイムでした。
ヤッシー師匠やトシくんは当然50秒を切っているので、まだまだです。

お昼休みにヤッシー師匠にちょっと相談。
今までの方向と逆のセッティングを勧められちょっと”?”だったけどそこは師匠を信じて。。。
午後の練習走行ではフロントサスが余計落ち着かない感じです。
結構、攻めた感はあったんだけど51秒6で6番タイム。
1秒もラップが落ちてます。
見兼ねた師匠がフロントサスの減衰を調整してくれました。(ウルウル

タイムアタック!
1番にコースインしてクリアラップを狙ったんだけど24台もいるので1周まわってもまだコースインしてくる状態です。
でも、極力攻めてみましたよw
結果、50秒5でタイム戻っていい感じ。
サスのピッチングも収まり方向です。
まだまだ、タイム詰めれそうwww
50秒切りを狙います!!

がー、ヒートは4番めスタート=一番イン側。
いつもこのポジションはやられるんだよなー。。。
レッドに集中してGO!!
やっぱ、5番スタートの村○くんに被せられます。
1コーナー進入で引いてポジションダウン。
シャラポア作戦(謎)を発動するも抜けずじまいでした。
タイムもアップできず50秒5止まりです。
しかーも、5番グリッドになるはずがカネコパパが転倒しちゃったので、また4番グリッド(泣

ファイナルも同様に05関東チャンプに被せられ5番。
プッシュするも抜くことは出来ずに終了でした。
カネコパパは後ろからすいすい抜いて行っちゃいましたよw
ん~、もっと速くならなければ。。。
ラップも51秒2どまりでした。
ヘタレ全開、反省です。

ああ、タイム出したかったなあ。。。
これも、4番グリッドからは前に出られないと言うジンクス(?)のせいだねー。
ガッツリ前に出たい今日この頃です。

そうそう、今回の走行で宿敵カズシくんに完全勝利しました!!
たとえ、彼が兄ちゃんの08SM450RRと言う借り物バイクであっても、サスセッティングが全然外れてても、ガスが濃いめで走らなくても・・・そんなの関係ねえ!!!(オッパピー:懐かしいなあ)

完全勝利なんじゃー!!!!!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

3店合同走行会無事終了

今日は天候にも恵まれ一日中いい練習になりました。
若干転倒で医者行きも出ましたが大した事は無かったようです。
良かったです。
参加された皆さんお疲れ様でした!

詳しい感想などは日を改めてアップします。
ちなみに画像はありません。
カメラ忘れましたから・・・残念!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は伊那サーキットです

ACT、K’s、Motowestさん合同の走行会が明日あります。
残念ながら当日エントリーはNGみたい。
事前エントリーを済ませた皆さん、久々のオフありモタードコースを楽しみましょうねw
カズ○くんはOH間に合ったのかな!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 広島TSタカタ レポ No5

今日は、いろいろな出来事を。

今回のレースで生まれて初めて”マジサイン”をお願いされました!
女の子が2人でやってきて写真帳を差し出すんです。
見ると美浜(?)の走行写真が・・・。
1枚好きなものをどうぞ。。。マジッすかー!?
残りの1枚にサインをしてしてねw♀
以前越後屋さんに書いたバージョンはさすがにまずいと思い、ムニャムニャムニャと、それっぽく書きました。
いやー、ビックリしましたよw(喜
その後隣のトシくんにも同様に!・・・なのね。(哀愁
どうも、いろいろなライダーの画像を撮ってサインをもらって歩いてるようです。
熱心なモタードファンか、写真マニアさんなのかなア

まあ、ちょっと嬉し恥ずかし初体験でした。


ピットにいるときのこと。
世界のトミーがやってきて「バイクカッコ良いですねー。」と話しかけられました。
あまり、面識が無かったのでビックリ!!
世界に行っても気さくな人でしたよw

そうそう、帰りの高速でコビー選手ご一行と合流しまして夕食タイム。
大塚選手やコビー選手らといろいろ雑談を。
ホンダの亡Donの話やメーカー話を聞かせてもらい楽しい一時でした。
こちらの皆さんも気さくでしたねw

モタードやってなければけして話すことはなかった方たち(雑誌では見て知ってたけど)と知り合えてちょっと得した気分な今日この頃です。

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 広島TSタカタ レポ No4

いよいよ、決勝です。

ウエイティングに集合するとまわりは皆、ウオーマー+発電機で準備万端。
僕一人だけ冷めていくタイヤを見つめる悲しい時間でしたよw
しかも、コースインは一人一人紹介を受けてのスタートなので余計に時間がかかりました。
体制を考えないといけないなあ。

スタートではヒートの失敗を繰り返さないようレッド消灯に集中してっと。
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
1コーナーをアウトに振って2コーナーはミドルポジションキープで・・・いい感じ。
そこそこのポジションをキープ(23台は抜いたかな?)。
すり鉢状コーナーからUターン・・・転倒してる!!
2台がコースを塞いでるじゃん。
冷静な判断で”中央突破”ちょうどホイル1個分くらいのすき間がありました。
上手くいってポジションアップ。
一桁は確実な感じでコーナーを処理していくと、イエローフラッグが変な振り方に。。。
もしかして、レッドフラッグでたのかな!?と思いホームストレート方面を確認すると・・・出てるよー(泣
いい感じだったのにねwww
転倒してたFしゃちょさんが担架搬送のため中断でした。

仕切り治して再スタートもまあまあのポジションでとにかく前走車を抜くように全開です。
なかなか思うようにポジションアップ出来ないまま周回を重ねた10周め(?くらいだと思う) そして、それは起こった!
ジャンプの着地で急に失速。
明らかに電気系の止まり方だったのでシートを外してみると・・・でした。
切れた配線を突っ込んで応急処置を施し再スタートするも、次の周に再び失火。
走る、止まるを何回か繰り返しながらピットにたどり着き辺りを見渡しても当然ピットクルーはいません。(先にも書きましたがTEAMアクトは選手のみで参加と言う非常に厳しい体制なのです:号泣)
見兼ねて三苫さんが手を貸してくれました。
ありがとうございました!この場からお礼を申し上げますです。
程なくしてトシくんも来てくれて取り敢えず走れるようにしましたがそこでチェッカー。。。
オワタネー(シュン

こうして広島は終わったのです。
参戦体制や整備情報などいろいろな課題が露呈したラウンドとなりました。
次戦ヱビスに向けて何とかしたいけど・・・アクト社長さん、何とかなりませんか!?(笑&祈
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 広島TSタカタ レポ No3

いよいよ、当日です。

まずは、練習走行。
昨日のタイヤ異常磨耗の件があるので、ここまでは同じタイヤのままで。
それもあってリヤの滑り出しが早い感じなので早々に引き上げました。
が、すでにタイヤの耳がデロデロ状態。

タイムアタックまでにインターバルが40分なのであわてて前後ホイール交換。
前回のミスを繰り返さないようにブレーキ回りをよーくチェック!
よし、OKです。
タイムアタックに向けウエイティングをかけてっと。
一番にコースイン。
ニュータイヤなので、2周ほど慎重に走行しアタック開始。
うずしおさんやコビー選手に追走しよう作戦はタイム差がありすぎて失敗(笑
微妙な速度のどなたかを追走し(ちょっと遅くねw・・・などと思いつつ)タイムアタック終了。
結果、12番グリッドでした。
タイヤはフレッシュなのにデロってます。
なぜだあ?

続いてヒートです。
サイティングラップ終わってスタートに集中。。。
ここで、問題が。
「あれ?なんでレッド点灯してるんだ???」と思ってるところで、いきなり消灯スタート!!
完全に出遅れて後ろの皆さんにごぼう抜きされました。
だって、MFJのレギュレーションでは、消灯状態から点灯して2~5秒で消灯スタートとなってたはず。
レッド付きっぱなしのままいきなりスタートなんて・・・ねー。
このことは、プロクラスの選手も含め何人も言ってました。
ちょっと、まずい対応じゃないかなあ!?
あっ、けしてスタートミスの言い訳じゃないよw ホント マジで・・・(笑&汗
1コーナー抜けると20番近くにポジションダウンしてます。
何台かは抜き、転倒者もあり結局15番フィニッシュ。
3ポジションダウンです(泣
ファイナルはスタートにかけるしかありませんねw

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 広島TSタカタ レポ No2

それでは、前日の練習から。

土曜は15分×5本の走行枠がありました。
一昨年より最終ダートのウイップジャンプの角度が変です。
もっとも、僕はウイップしませんから、あまり関係ない感じでしたよw
・・・いや、出来ないんじゃなくて、 し・な・い の!(笑
今回はmoto1(プロ)クラスは特別にもう1本ダートが増えていて3本ダートです。
この増設がフープスなんだけど3、3で飛べるかな?って距離で見ただけで難しい。
手前の助走が短い上にザクザクなクラッシュアスファルトで、MXタイヤでも・・・って感じです。
いやー、クラス違って良かったねwww

で、肝心の僕の走行は徐々にいい感じに。
そして、1本目の走行終わってタイヤを見たらビックリ!!
デロデロに溶けてます。
アスファルト新調されていて鬼グリップするのが原因か。。。
3本目が終わる頃には、耳のように溶けたカスがびっしり。



これでも、走行毎にニッパで切って成型したんだよ!(驚
「リヤに加重が掛かりすぎるとなる。」と言う助言をもらい、プリロード掛け入りを少なくしたけどタイヤの状態が状態なので効果は判らなかったねw

そうそう、第2ダートのジャンプ直後にエンストしてしまいうずしおさんに迷惑をかけちゃいました。
今回、優勝したんだよねw
その節はごめんなさい&優勝おめでとうございます!!

でも、まあ5本の走行で良い感触を終えることが出来ました。

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 広島TSタカタ レポ No1

結果から言いますと今回もDNFでした(マジ泣

原因はバッテリーのマイナスコード断線と言うものです。
以前から”バッテリが動いてるな”と自覚してました。
ゴムバンド固定だけで良いのかな?とも思ってたんだよねw
そしたらやっぱり・・・て感じです。



トップハスク乗りの面々から「俺も◯◯でなった!」とご報告いただきました(笑
そっかーじゃーさー、そーなる前に言ってよー!!(泣&哀
2009年モデルからちゃんとケースがあるそうです。
そちらを使用すればバッチシ!!だって。
さっそくオーダーしようっと。
2008年以前モデルの方は要チェック!!です。
スライムくん、わかったかな!?(笑
詳しい報告はまた、後ほどってことで。

はー、骨折り損のくたびれ・・・いや、確実にスキルアップにつながっているはず。
明日を信じてがんばりましょう!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(5)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]