moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

行ってきます!

昨日の問題は無事解決しました!(詳しくは前の記事のコメント参照:笑)

これで、心置きなく広島に向け出発できます。

さー、いよいよですよー!!
今回はノーポイントは避けたいところです。

ホイルOK!(ホイールテクノロジー様ありがとうございました)
タイヤOK!(今回もミシュラン29系、鬼グリップを最後まで)
オイルOK!(高性能をリーズナブルに。ニューテック最高です)
エンジンOK!?(・・・ほんと、頼むよー)

それでは、皆さん いってきまーす!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

そう言えば・・・

もうすぐレースなんだけど、ちょっと不安要素が。

それは、前回の練習時に気になった異音です。
フロント回りなのかエンジンなのかも定かでは無いんだけど・・・ね。
停車状態でエンジン回しても気にならないのでどこからかねえ。
回転音と言うよりビビリ音的な感じで走行中に気になるくらいだから結構大きいと思うんだよねw

大事に至らなければ良いんだけど心配です。
一応、レース後にOHの予定入れてもらってるんだけど、その前に壊れちゃったら今シーズンは終了です。
ヘッドまわりやシリンダーまでなんてとてもじゃないけど治せませんよwww
某宝石商さんの様には修理できましぇーん(泣&誰?
下手すれば、そのままモタード終了かも!?

何事もなく終了してほしいと願うばかりです。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

気になる週末

今週末の天気が気になる今日この頃です。

ええっ?? なぜかって!?!?!?!?!?


それは、MOTO1 AS R3 広島戦があるからでーす。(当り前だよねw)
長野は雨の予報だけど、広島はとりあえず大丈夫(?)な感じ。。。
この時期の遠征はレインタイヤを含めタイヤの本数も半端無く車は荷物満載状態。
それを、うまーく積み込むのがトシくんの技術!
もう、引越しのプロになった方が良いんじゃねえ!? ってくらい(笑

そんな訳で今回もトシくんの世話になりつつ参戦する訳です。
ありがとねー!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス

人知れず(?)第4戦エビスのエントリーが始まってます。
今週金曜29日まで・・・すぐだねw
まだ、これから第3戦広島だって言うのに。。。
予定されている皆さん、遅れないように注意しましょう!

それにしても、詳細説明がいっさい無いのはちょっと不親切かな!?
いままで、プロクラスにはいろいろな特典があったんだけどそこら辺の説明もないねえ。
土曜の練習走行についても然り。
エントリー減らないことを願います。

ただ、ヱビスのコースは好きですよw
ハイスピードコースで結構面白い。
雨が降るとクラッシュアスファルトがくっついて落ちないのがヤダけどね。

ヱビスと言えば2段階ウイリーの発祥の地ですね(謎&笑
今年はどんな伝説が生まれるのか、今から楽しみです。
と、言うことでスライム711くん(仮称:笑)もエントリーしようねwww
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

洗車すると・・・

以前乗っていたエルグランドは5イヤーズ コートと言う5年保証のコーティングを施していたので洗車&ワックスはしませんでした。
でも、ハイエースは違います。
購入時から気になっていたキャリア下のルーフの汚れもキャリアを外したことにより心置きなく綺麗にできます。
これで、”ヤキソバ号”などと骨折兄に言われなくてすみますねw(笑

そこで、洗車してふき取るだけでワックス効果があるって製品で綺麗に。
ん~どうかなー。
ちゃんとワックスかけた方が綺麗な感じでした。
近いうちに、一大決心をしてワックスかけようかなー。。。
恐怖の一日仕事になるねー(笑
などと、考えていたらポツポツと雨が・・・。

懐かしい、この感じ。
以前も良くありましたねW
洗車すると雨!

あーあ、また綺麗にしないと。

いっそ汚れきっていると良いんだけど、微妙な汚れが気になるA型でしたとさ。

おしまい!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタード カスタム 3

第3段(だったよね!?)は、ルックス&機能パーツです。

だいぶ前に購入したんだけど装着する暇が無くて、やっとで・・・です。

今回のパーツはこれ

     

レースでは必需品だけどストリートでは・・・まあカッコ良いからねw
それでいて、万一の場合はがっちりガードです。

moto禅さんから購入しました。
金額は、はっきり覚えてないけど6,500円前後だったかなア。
結構、安い設定ですよねw
10,000円オーバーなんてざらにありますよ、ドカの世界では。

付属はステッカーとロックタイト!(ちゃんと使いましたよ 謎&笑 


  

カッコ良いカラーです。。。締め込むのがもったいないくらいです(笑
締めるとチッラと見えるレッドがおしゃれ~!

  

装着前
  装着後   

どうです!カッコ良いでしょ!?

えっ? 良くわかんない????

良いんです。 カスタムは所詮、自己満足の世界なんです!(キッパリ






DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

SOS 誰か~ 助けて~ 

アルミ合金の接着で良いものありませんかねえ?
瞬間接着剤や金属ボンドで試してみたんだけど、剥がれちゃうんです。
「振動+熱」と言う悪条件の場所なので仕方ない面もあるんだけど・・・。
やっぱ、デブコンかなー???
でも、あまり肉盛りはできない、っていうかほとんど無理な場所だし。。。
アルゴン溶接も歪が恐いねw
ポキッといった部品を単純にくっつけたいんです。

どなたか、良い情報ありましたら教えてください!
お願いします。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:55 | コメント(11)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R3 広島ラウンド 間近!!

広島のエントリーリストがアップされてます。

moto1       14台
moto1open   21台
moto2       18台

微妙に少ないのかな?
その中ではオープンクラスが盛況ですねw
楽しくなりそうです!?(汗

ハイスピードターマックにテクニカルなダートセクションと言うイメージがあります(昨年は仕事で欠席したので一昨年のですが)
今年は何やら噂では10連フープスがあるとか・・・。
moto1クラスのみであることを願うしかありませんねー。

つい最近琵琶湖行ったと思ったらもうすぐです。
はやいねー・・・年々加速していくねwww(笑

とにかく、がんばるぞー!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとコソ練

今朝は良い天気でした。
ちょっと、休みたいなー・・・って欲求がフツフツ。

何やらピンッ!ときてK’sカネコ塾長にTELすると伊那サーキットに向かってると言うじゃありませんか!?
なにやらスライム711も来るそうです。

こりゃー、仕事休むっきゃない!!

誤解しないでねー。
代休が溜まってるんだよwww

急遽、INAサーキットでコソ練となった訳です。

結構ミニも来てました。

塾長にうまく引っ張ってもらいながらの練習は最高!!
タイムは47秒フラットまで。。。
もう少しで6秒台に入りそうなんだけど、タイヤが悲鳴を上げちゃってズルズル状態になっちゃったのでちょっとペースダウン。
フレッシュタイヤなら5秒台に突入かあ?(呆

まあ、ストッピーで5m程度は走れるようになったしOKでしょ(謎&笑

午後は広島に向けマシンメンテをして、充実した一日でしたとさ。

おしまい!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

6月7日は伊那サーキットへ

昨日に引き続き告知です。

来る6月7日、”伊那サーキット走行会”が開催されます。
アクトさん、K’sさん、そしてMotowestさん3店合同イベントの第2回ですねw
しかも、今回はダートありの2008MOTO1 ASコースレプリカだそうです。
久々のダートあり走行会。
皆さん、参加しようねwww
スライム711さんや岐阜の越後屋さんと言った骨折ブラザースを生で見て笑いましょう!?(笑

僕も、広島から帰ってすぐの日曜だけど、参加の方向です。
伊那ラウンドに向けて良い練習になるからねw

詳しくはこちらを
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Motowest cup 本日〆切です

きっと、まだ間に合う!(のか?)
肩が抜けても、首がイカレても頑張るぞ!!って言う方のエントリーを待ってるようです。
皆さん、いかがですか!?


【開催日】
5月31日(日)

【場所】
クロスパーク勝沼  http://www3.ocn.ne.jp/~fast/index.html
(中央道勝沼ICから車で15分。)

【参加料】
5500円(現金書留 もしくは モトウエストへ直接持ち込み)

【開催クラス】
① レディースクラス(通称カス&伝説クラス)
② 超初心者クラス(コース走行初心者の方)
③ ノービス (伝説に確実に勝てる方)
④ オープン (レース経験のある方&ちょっと自信のある方)
⑤ エキスパート(MFJ選手権参戦中の現役選手による本格的レース)
(各クラス 15台限定。早い者勝ち。)

【申込〆切】
5月18日(月)

※ 事前エントリーのみ
お申し込み、お問い合わせは松山まで。
電話:055-251-2775
Eメール: motowestmatuyama@yahoo.co.jp

【地図】
クロスパーク勝沼への地図http://y-rinj.net/187_kyoutoiwasakiyama.htm
http://www3.ocn.ne.jp/~fast/myweb18_002.htm
中央自動車道 勝沼IC下車

【諸注意】
スポーツ保険・見舞金制度等は加入しておりません。
ご理解の上、エントリーしてください。

エントリーシート
http://www.geocities.jp/motowestmatuyama/PDF/entry_090417.pdf

タイムスケジュール
http://www.geocities.jp/motowestmatuyama/PDF/timeschedule_090417.pdf

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO GP R4 ルマン

いやー、面白かった。
ウエット路面でスタートしたmoto GPクラス。

(以後結果を含みますので、知りたくない方は読まないでねw)



数週もしないうちにドライになっていく路面状態を的確に掴んだロレンソが今期2勝目。
2位にはカワサキに乗り換えたメランドリーで、3位にはPスタートのペドロサです。
ペドロサは残り6周で6秒差を逆転しての3位は立派。
ドライスタートだったら・・・と思わせる鬼神の走りでしたねー。
ロッシはまさかのノーポイント。。。

それにしても、ウエット宣言時のマシンチェンジは良いねW
以前だったらタイヤ交換!?って状況になっちゃう訳で。
耐久レースのようになっちゃう・・・。

でも、モタードはそんなシステムいりません!(キッパリ
なぜなら、スペアバイクなんて買えませんから!! 残念!!!(笑



話変わって今日は2番目の娘の誕生日です。
今日から13歳です。。。
オメデトウ!!!
 中学生のバースデーケーキがこれか!?
ちなみに、本人希望だそうです・・・(笑


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

マルケジーニ 復活!

MOTO1 AS R2 琵琶湖での出来事は以前書きましたねw
そーです、マルケジーニホイールが割れてリタイヤになってしまった件です。
その後を報告していませんでした。

その場にマルケの輸入元であるホイールテクノロジーさんの方が居まして、対策部品があるので交換してくれるとのこと。
良かったねー、良かったよー。。。
リタイヤもショックだったけど、ホイールの修理or購入も頭の痛い問題だったんだよねw
そして、無事治って帰ってきました。

 

見るからに厚いパーツになってます。
これなら、どんなにハードに乗っても大丈夫では!?
次戦R3 TSタカタでも使用しますよw

ホイールテクノロジーさん、ありがとうございます!!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

KRAZy バックナンバーの入手方法

読んでますか!? KRAZy!!

最近読み始めて以前のものが読みたいってことありますねw
でも、そうそうバックナンバーはありませんよw
そんな、あなた! 残念でした。。。

じつは、ちょっと古い情報なんですが5月6日のヤッシーカップの景品としてセットで出てたんです!

今ごろ、聞いても遅いって!?
まったく、そのとおりです(キッパリ&笑)

じゃあ、なぜ書いたかって????

それはねー、次のヤッシーカップの時にもチャンスがあるかも?ってことで一応告知を・・・ねっ!

かく言う僕はバックナンバーまで保存してます。
MOTO1のころから・・・。
だって、面白くて捨てられないんだよねー!

ちなみに、13号には名前出てます。(ちょっと自慢:爆

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末はお台場

もうご存知のことと思いますが、お台場で三宅島復興イベントがあります。
土曜はレアル1形式のモタードレース。
日曜はエキシビジョンレースや試乗会など開催されます。
高速1000円に浮かれて(?)見に行きませんか!?

ちなみに、僕は出ません。
呼ばれてませんから! 残念!!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

自然の中で

今日は山にあるキャンプ場で仕事でした。
登っていく途中、こんな鳥を発見!



何の鳥かわかりますか?
”ヤマドリ”のオスです。
車で後ろを行っても一向に逃げないで道路を歩いていたのでパチリ。
車内から撮ったのでガラスが写りこんでますが・・・愛嬌と言うことで。

ちょっと車に乗るとこんな自然が待ってます。
良いところに住んでるなー(しみじみ)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

納税は期限を守りましょう!?

軽自動車税を納める時期になりました。
一時より所有数が減ってるとは言え大変です。
1台1台は数千円でも台数が増えると・・・ネッ!

じゃあ処分すればって話だけどそうもいかないのがバイク乗り。
いろいろなTPOに併せて乗りたい訳です。

そう言った意味では、現在アメリカンが手薄ですよw
ファットボーイ売っちゃったからなー(泣
FLHのサイドカーはまったくの別物だし。。。

いつか、買い戻してやるぞー!!

でも、モタードやってるうちは無理っぽいねー。
なんやかんやで金かかるから。

そのくらいモタードは面白いってことです!!

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろお年頃!?

昨日頑張った為か今日はお疲れでした。
以前ならぜんぜん平気だった(・・・のか?)気がします。
いわゆるひとつの”年”ってやつですかねw
認めたくはないけど仕方ないことです。。。

年配のモタード乗りと言えば”林さん”今年で66歳だっけ!?
先日の関東エリアにも参戦してました。
先シーズンの終わりにクラッシュしてしまい肩を痛めてしまったんだけど驚異的な回復を見せちゃんと腕が上がってました。
お医者さんもビックリだったようです。。。
「先週も桶川で転倒しちゃった。」とちゃめっけタップリに話してくれました。
しかも激戦moto2クラスで堂々の10位獲得!
元気&パワフルな方で、良い年の取り方をしてるなあ(生意気な表現ですみません)と思いますねwww


そんな訳で、回復力が落ちてこようがまだまだガンガン行きますので応援の程よろしくお願いしマース!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 関東エリア戦 & ハスクカップ 開催

真夏のような暑さの中、開催されました。
関東と言えばmoto3!
今回も熱かったねw

そんな中、MotoWestのよつおさんは車検で引っかかりました。
その理由は・・・

 テーピングの替わりに貼ったキズバン!

素敵です、エロイよ〇こさん・・・(笑

TEAM アクトからは〇坂くんがmoto3に出場してます。
タイムアタックでポール!


ファイナルも途中まで1位走行だったんだけど慣れないポジションに緊張しちゃったそうです。
4位スタートさんが良いペースでどんどん上がってきて抜かれたいました(涙
惜しかったねー。
でも、2位は立派です。
よつおさんもしっかり3位に。
帰ってからのお仕置きは回避できたのでしょうか!?
ASの07ランカーですからねー!?(笑

moto2はASライダーの迫田選手と深澤選手がいました。
結果は1位3位。
1-2と行きたかったけど、そこはレース。
順当には行かないものですねW    

moto1openは骨折ブラザースの弟、おーなー711くんが出てましたが・・・スライム(謎&笑
頑張って欲しいねw

僕は今回ハスクカップに出場。
骨折ブラザース兄の越後屋さんがいます。
その他は・・・あれ!?
ちょっと場違いなところに出ちゃったかも!??
そんな中でもジャンプスタートする#44越後屋さん、素敵です(ハアト
タイムアタック、ファイナル1、ファイナル2すべてピンピンで総合優勝を決めました!
でも、タイムが・・・課題です。今回58秒7がベスト。
57秒台は狙いたいねw
  
一人旅は楽だけど練習にはちょっと・・・ねwww

表彰台の写真はデジカメの電池が切れてありません。
あしからず。

サービスショットコーナー
   





モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

INAサーキット 明日は・・・

明日は伊那サーキット、モタード(オフあり)走行できます。
当日でも、もちろんOK!
皆さん、練習しませんか。

なかなかオフありでの練習機会が無かったねw
っていうか、今シーズン初練ですよ。

今日も雨降ったので朝からは微妙。
でも、午後からはオフも入るのでは?と期待してます。

さあ、日曜にエリア出る人は当然、そうで無い人も明日は伊那サーキットへ集合だー!


えっ?僕ですか??  

・・・ちょっと微妙です。。。 だって、タイヤ無いんだもーん!? (爆

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

琵琶湖の夜のお話し

今日はちょっと面白い話を。

琵琶湖の夜のことです。
宿に着いたあと、食事に出かけました。
今回の遠征はプロカメラマンさんと一緒です。
迷った挙げ句ちょっとこじゃれたレストラン(?)へ。
まずは生でカンパイ!
相変わらずの酒豪ぶりを発揮したことは言うまでもありませんが・・・何か!?(笑

で、注文が出てきました。
まずは、あんぱんさんのデミグラ風オムレツ。


店員さん「・・スプーンは要りますか?」
あ「ください」
で、大きいスプーンだねーなどと言いつつ食べ始めました。



続いて、トシくんのカレー風オムレツ。
また店員さんが「・・スプーンは要りますか?」
と「はい」

って、全部ルーがかかってるんだから箸じゃ厳しいでしょ!?
みんなで不思議に思ってたところへ最後のキムチ炒飯が。

非常に言い難そうに店員さん。
 「取り分けスプーンは要りますか?」

め「・・・いいえ、結構です」

そーかー、全ての謎は解けました。
どおりでテーブルの上には通常サイズのスプーンと取り皿が用意されてる訳です。
こちらのお店は普通サイズで1.5人前と結構なボリューム。
みんなで、取り分けて食べるんだねwww
そうとは知らず、取り分け用のスプーンで食べてるものだから店員さんも注意したくても出来ずにメニュー出てくる度に聞いてたんだー(笑

きっと、厨房では話題になっていたに違いない!

ちなみに、そこのお店のとなりはしゃぶしゃぶ/すきやき食べ放題のお店です。
キャサリン様ご一行は大人2人子供2人で30人前近く食べたとか食べないとか・・・(驚

さすが、スケールがちがうなあー、アメリカ人!?(爆

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

yassy CUP 開催

今日INAサーキットでyassy CUPと言う名の走行会が開催されました。

天気は生憎と雨。
朝、サーキット入りしてもレインに履き替える踏ん切りがつかずにいました。
で、何を思ったかCRF250Xにレインを履かせようと急遽帰宅。
想像以上に面倒な作業をするはめに。
(よっぽど、ハスクのタイヤはめ替えた方が楽だったような・・・:笑)

でも、これが大当たり。
ホイルにレイン履かせただけのED仕様のままなんだけど、軽く小さく感じて(実際はCRF-Xの方が重いかも?)走ってて楽しかったなあ。
450から乗り換えるとそう感じるんだねw

本日4本走行枠あったんだけど、1本目は家で作業中。
2本目の半分くらいから参加して、3本目には51秒台に入りました。
惜しくも0.01秒差で2番タイムでした。。。残念!
ギヤはEDのままなので低く、ストレート中盤には頭打ち状態。
サスは柔らかくフニャフニャ動きます。
4本目はレースごっこ。
さすがにタイヤ完全に終わっててケツ振りダンスをコーナー毎に疲労する羽目に。
でも、開け開けで行きましたよw

 エキサイト賞をもらった骨折ブラザーズ弟ことオーナーくんです。
一番過激な走りをしてました!
そう言うことだよねー、骨折兄ちゃん!?

ジャンケン大会では豪華景品が・・・。

なんか、昔の伊那カップを思い出しほのぼのと楽しめるイベントです。

moto禅さんの出店   
しかも、売上の一部をteamソウルフルへ寄付!!
やるねw、多川社長さん!!

ワコーズのブースではヘルメット無料コーティングを。

昼にはオグショー愛知さんのセグウェイ試乗会

  すぐに乗りこなす師匠、さすがです!

 Motowestさん、BQご馳走様でした!
美人のMICHさんと、ちょっとエロイヨ〇コさんがお店の看板娘です。

最後に、楽しい企画をしてくれたK’Sカネコさんにヤッシー師匠、お疲れ様でした!!

次回も期待シテマース!!!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2 琵琶湖 いろいろなお話し編

今日は琵琶湖ラウンドの雑多な話しを。

前日、土曜に現地入りした訳ですが、TEAMアクトから引き抜かれハスキーウエストさんにスカウトされました!

   

・・・なーんて、実は屋根下ピットが相部屋でご一緒でした。
でも、ハスク同士で一緒のチームみたいで楽しかったねw

 
アバラが折れて何とガムテープを巻いてテーピング替わりにしようとする人々・・・恐ろしい画像です(笑
その後、いかがですか!?

本物のチームメイト トシくんです。 


moto1openクラスの表彰でーす。
  こちらはmoto2クラス。


そして、moto1クラス!
 

さすがにオープンクラスの表彰式はキツかったねー。
悔しさ100倍!! って感じでした。。。

それにしても、3表彰式全部に写ってるマ〇姉さん・・・素敵です(ハアト

レース終わって着替える師匠と2ショット! 

いやー、すごいものを見せてもらいました。
って、裸じゃないですよw
レースです。
皆さんも、ぜひ会場で見てください。
鳥肌全開間違いない!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R2 琵琶湖 TFメッツガー編

お待たせしました、琵琶湖報告です。

もう結果はご存知ですね!?
そうです、DNFでした。。。(泣
リザルトだけでは解らない、そのストーリーをお聞かせしましょう。

(GWなので長編です。時間のない人は読まないでねw:笑)

土曜入りして練習走行は20分×5本。
コースは結構タイトでストップ&ゴーの連続。
ラインを見極めるべく精力的に周回を重ねました。
地元スペシャルに付いて回ったりして何とかそこそこなペースを掴んだところで終了。
ポンダー付けてないのでタイムはわからずじまいなところが愛嬌です(笑
思った以上にFタイヤが減るコース・・・失敗!?
今回、リヤはフレッシュ用意したけどフロントは全戦美浜のままです。
ちょっとケチったツケがまわったかな。(困
それにしても、疲れたねwww

明けて日曜は決戦の日です。

まずは、練習走行。
リヤはフレッシュで皮むき、フロントは昨日の練習のものを引き続き使用します。
15分の走行時間だけどタイヤ温存の為10分程度で引き上げました。
体力的にも昨日の疲れが残ってる感じですよw

続くタイムアタックの為フロントタイヤを交換。
コースインゲート前で待機して順番取りを決行。
抜きどころのないコースなのでクリヤラップ取りにくいからねー、スズキくん!(謎&笑
狙いどおり4番目でコースイン。
フロントタイヤを替えたのに逃げる感じがします(汗
ヤバイなー!
ブレーキングも決まらないような。。。
探りながら数周したダートの出口。
荒れてきてた路面のためかフロントからヌッ転びました。
Fブレーキのマスターカップが割れてフリュードジャジャ漏れ。
緊急ピットインするとトシくんが居てくれて応急処置してコースイン(ありがとねー、トシくん!)
でも、なんかリズムも掴めず終了。
バイク押したらスゲー重い!?
ブレーキめっちゃ引きずってる感じです。
カップ外してホース縛ったからかなー?ってトシくんに聞くと「そんなはずないねw」
おや!?
なんとFブレーキキャリパーのボルトが1つは無くなってて辛うじて緩んだ状態で付いていました(怖
これが原因かー!!
スタンドの上でフロントホイール回そうにもかなーり重い。
上手く走れないはずだねー・・・って言うかいつからボルト落ちちゃったんだろう。
マスターカップとホースをK‘sの〇ちゃんから拝借しました。
助かりましたよ、〇山さん。アザース!
で、肝心のボルトをトシくんが探しにアグスタチームの方面へ。
程なくしてボルトを手に帰還。
「貸してもらえたの?」 「多分メッツガーの」 「うそー、ホントはアグスタで借りたの?」 「それが、奇跡なんだけど亡くしたボルトだよw」 「・・・マジでー?」 「マジ」
こんな、会話をしました(驚&笑
なんでも、ピットロードを出るバイクが落としたものを観客の人が拾って置いておいたとか・・・感謝です。
でも、コースインから片ボルトプラプラ状態だったんだねー(怖
いつ吹っ飛んでもおかしくない状態だったんだから・・・。
完全に整備ミスです。(反省
そして、結果16番グリッド。
ポイント圏外だねえ。

ヒートにかけるしかない!(そうです、琵琶湖はヒートもあるんです)
とにかく、スタート命の方向で集中です。
それと、もう一つ。
フロント逃げる感じだって話をするとトシくんが「フロントに力入っちゃてるからだよ。もっと力抜かなきゃ」・・・肝に銘じてっと。
サイティングラップでちょっと良いポジション発見!
シグナル消えてGoooooooooooooooo!
今回、ギヤを低くしてるのでフロントアップしちゃうけど構わず開けていきますよw
1コーナーから2コーナーへ。
ここでアウトから被せる作戦ラインを。
さっき感じたのは2コーナーは特にインに集中してるってことだったのです。
思惑通りアウトからスルスルッと前へ。
フロントを自由にしてやって旋回。
そう!この感じです。(ブレーキ引きずってないってことも要因ではあるけど)
そこそこのペースで走れるぞー。
前は、昨日の走行で抜けたライダーです。
ターマックよりダートが特に速度差があるかなー、ってことでダートで仕掛けました。
最初のバンクに入っていったのでインのラインをとってテーブルトップで並んでジャンプ!
続く左ターンはインなのでポジションキープで追い抜き完了。
一気に引き離し前走車を追いますが、追いつくけど抜き去るまでは行かずに終了。
でも、グリッドは8番とまずまずのところ。
これが、ファイナルだったらと思ったのはナイショの話です(笑

さー、いよいよ運命のファイナルです。
スタートに集中!
よし!良い感じに反応できましたよw
1コーナーでは相変わらず下手こいたけど2コーナーをさっきのラインでスルスルッと。
何台か交わしました。
ポジションキープくらいかなあと思いながら2周目。
3コーナー回ったS字(って言うかS字ばっかなんだけどねw)で目の前で1台転倒。(こう言うときは必ずって程ババ引いた昨年の思いが走馬灯のように・・・笑)
でも、ちょっと接触してラインはらんだ程度で通過。
その間にインから1台抜いていきますよw
うずしおレーシングさんですねー。
離されないように追走。
その前はファントムしゃちょさんです。
ダートに飛び込みテーブルトップ越えた左コーナーでそれは起こりました。
急にリヤまわりから異音が聞こえエンジンストップ!
エンスト!?
セルを回してる間に2台通過。
エンジン目覚めて追走!!!
あれ?????????????
動かない換わりに変な音が?
噂のシフトドラムなのか!?
マーシャルが「チェーン外れてるよ」

見ると、チェーンどころRスプロケットまで飛び出てる???
マルケジーニホイールのスプロケ取り付け部分が完全に割れてしまってます。。。
こうして、琵琶湖ラウンドは終了しました。


終了を待つ間、目の前でシブケンはエンストして再始動に梃子摺る間に周回遅れに。

レースなので“たられば”言ってもは仕方ないんだけど、直前にいたふぁんとむしゃちょさん5位、うずしおさん6位フィニッシュでした。
悔しいレースだったし、ノーポイントはキツイねー。


次戦、広島は頑張るぞー!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(9)| トラックバック(0)

それでは・・・

明日からの琵琶湖ラウンドに備えて今夜出発します。

天気も良さそうなので、楽しみですねwww

ご近所さんはもちろん、1000円高速なので遠方の方もぜひ応援&観戦に来てくださいねー!

面白いこと保証付き!!

では、行ってきマース!!!!!!!!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]