moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

もっとmoto1クラス 参戦して☆ー

琵琶湖ラウンドのエントリーリストが公開されてます。

ちょっと人数少ないかな?

moto1 13人 moto1open 20人 moto2 20人

まあ、昨年の人数からはあまり変わらないねw
アンリミが極少人数だったから。。。
ただ、moto1クラスはもっとエントリーして欲しいところです。
主催者さんも頑張って特別扱いしてるんだから基本全員出席!
スポットの人はこのクラスには要らないんじゃないの!?(ちょっと極論ですかねエ)
そのくらいの心意気で引っ張って行って欲しいものです。

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も仕事

祝日で休みのはずなんだけどお仕事でした。
イベントの ”スタッフ~!”

今日一日で1000万売りぬきましたよw
しかーも、わずか20数分で・・・。

えっ!? 何を売ったかって?

それは、ヒ・ミ・ツ

うそうそ、商品券ですよ。
何と2割もお得。
僕も買いたかったんだけど即完売状態で入手できませんでした。。。

残念です!(笑&泣
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうR3です・・・か

早くも第3戦 広島はTSタカタのエントリーが開始されてます。
5月3日〆切なので忘れずにエントリーしましょう!

moto1プロクラスの今回の試みとして、 タイムアタックから決勝までタイヤ1セットで戦う手続きをとった者の中で1位3位までに別途賞金が出るようです。
最高15万円・・・もし優勝者だったら併せて20万円ゲットですねw
高い安いはあるにしても今までの環境よりは良い方向では?
ただし、タイヤ2セットとか使用するとダメだけど。。。

今シーズンを迎えるにあたりタイヤ制限も検討されたようです。
イコール状態で安くレースすると言う意味では有かな?と思うけど、逆に危険になってしまう状況がでるようなら無意味な感じもしますねw
トップクラスの人達はヒートでタイヤボロボロな状態になっちゃうこともあるそうなので・・・。

僕らなら前日から1セットで走ってますけど・・・なにか!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

一夜明けて

今日は一日お疲れモードでした。

昨日の練習が結構きてますよw
力、入れないように注意してたんだけど、軽い筋肉痛を伴って・・・。
もっとリラックスして乗らないとだめだなあ。。。

今週末は琵琶湖へ遠征です。
あまり好きなコースじゃないんだなーこれが。
結構タイトなターマックと出入口がリスキーなダート区間。
特に入口へはコンクリート鋪装の下り坂に入るんだけど、タイヤバリアが積んであってハンドルがヒットして、ロックツーロックの恐ろしい記憶がよぎります(恐&笑
昨年は雨降りだったので余計に難しかった部分もありますが。

今からイメトレして夜の雄琴に備えます!

・・・違うか!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

INA走行会でした

今日は3店合同走行会。
天気予報では曇りで昼頃雨っぽい感じだったんだけど・・・。
起きてみたら曇りだったので行けそうな気がしましたよw

でも、サーキットが近づくにれ雨がポツポツと・・・。
サーキットは雨降りウエット路面!(泣
これだから・・・以下略(笑
仕方がないのでレインに履き替えました。
結局一日中小雨状態でウエット宣言のままだったので早めに履き替えて正解かな!?

朝から何やら怪しい二人組、骨折ブラザーズです。
カメラを向けると蜘蛛の子を散らすように逃亡を図りました(笑

本日もハスク祭りのようでしたねw

結構な雨降りの中、ハイペースで走るKX450F・・・しかもスリックのままです。。。(驚


タイヤ履き替えのタイミングを完全に逸して終日スリックでした。
それにしても、結構な飛ばしっプリ。
さすが、K’sのDNAです。
本物は違うねー、おーなーくん!(笑

雨の中、ハスクでは初走行だったけどまあまあの感触でした。
丁寧なスロットル操作を心がけ、ブレーキングも挙動を崩さないように集中して走行したら良い感じのペースを作れました。
もっとも、カネコ社長が走ってないので比較対照も無く実際のラップが解らなかったのが痛いとこです。

だって、他に相手が居ないんだもーん!!(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

過密スケジュール!?

早くもトップシーズン!?って言うくらいイベント&レースが目白押しです。

今度の日曜、26日は前から告知しているACT. K’s.. Motowest 3店合同走行会。
5月2日3日はMOTO1 AS R2琵琶湖。
帰ってきて5日はACT主催のKSRレース。
翌日6日はヤッシーカップ。
9日はトライモタード(伊那)で翌10日はMOTO1関東エリア&ハスクカップ。
16日はお台場で三宅島復興関連のレアル1、翌17日はエキシビジョン(これは選ばれた人のみ)
24日はスーパートライアルin天竜(伊那市)と言うED、今回がファイナルレースとなるらしいです。
3031日はMOTO1 AS R3広島。

どーです、恐ろしい程毎週何かが行われます。
ぜーんぶ出たいものばかりだけど、とてもじゃないがお金&体力&家族の目が厳しくて無理ですよねー!

何をチョイスしようか悩めるところです。。。

あっ!?大事なことを忘れてた!!
そこに、愛妻の誕生日&子供とのお出かけが入ってきますねー。

こりゃあ、身体がいくつあっても足りない状況だなあ(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

お知らせ いろいろ

まずは、美浜ネタです。。。
(書くこと無いわけじゃありませんよw・・・ほんとっだってばー)

美浜のレース動画がアップされています。

こちら”どらログ”をご覧ください!


どらちゃんが撮影、編集、盗撮(笑)を駆使してアップしてあります。
moto1 openクラスにチョロッと映ってますのでコアなファンの皆さんはチェックしてください!
いつもながら、プロ顔負の出来上がりに関心&感謝しております。
琵琶湖も楽しみにしてますよ、どらちゃん!


情報2

直接面識は無いのですが バイク泥棒は絶対に許さない! と言うことで
以下は多川選手のブログから転記です。

大事なマシンが盗難に遭いました。ご協力いただけると嬉しいです。
ウチのスタッフとして頑張ってくれているウガモチ君のCRF250Xが盗難に遭いました。

とても大事にしているのを知っているので、残念でなりません。

ご存知の方も多いとは思いますが、念のために以下に詳細を転載いたします。

---------------------------------------------

愛車にCRFが盗まれました・・。

防犯の鍵事、盗まれました。
ショックです・・。

【車両】
ホンダ CRF250X(セル付き)

フレームNO JH2ME11A05K112123

ナンバー 1相模き 53-16

【改造箇所】
フロントナンバープレート:CYCRA スタジアムゼッケン使用(OVERALL、SHORTCIRCUITのステッカー付き) 

ウィンカー:DRCウィンカー

ヘッドライト:PIAA スポットライト

ハンドガード:CYCRA プロベントハンドガード(左側に転倒の傷あり)+ロープロファイルシールド(黄色)

フューエルタンク:CRF250R流用

シュラウド:CYCRA パワーフローインテークシュラウド

シュラウドデカール:スロットルジョッキー(REDBULLのステッカー付き)

シート:SDGステップシート (裏に大きな加工跡あり)

エアクリーナーボックス:STMのステッカー付き

マフラー:CRF250R(06)純正ツインマフラー

フロントフェンダー:X-FUN スーパーモトフェンダー(UFOと同形状)

リアフェンダー:サイクラ パワーフローリアフェンダー(ブリジストン、ドラゴン、moto禅ステッカー付き)

ホイール:17インチ ホイール RKエキセルリム(カドワキコーティングで色ガンメタ)

タイヤ:前後ブリジストン BT-016

スライダー:SMEスライダー フロント&ブロックスライダー(レッド)

シフトペダル:DRIVEN アルミシフトペダル

ブレーキペダル:ハマーヘッド アルミブレーキペダル

※写真は、シートがステップシートを付ける前のモデルです・・。
目立つバイクなので、見たらわかるとは思います・・。

---------------------------------------------

ちょっとでも「あれ?」と思うことがあったら、ウガモチ君本人・多川・ミッキーもしくはMOTO禅関係者まで連絡下さい!

また、もしよろしければ、この内容の転載協力をいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は2部構成

第2部はこのお話し

皆さん、今度の日曜日は伊那サーキット走行会ですね。
エントリーちゃんとしましたか!?
天気も雨→曇と回復傾向。。。
良かったねー、良かったよー!
アクトさんだけだったら、まず間違い無く雨だったでしょう!?(笑
琵琶湖へ向けての最終練習としても良し。
初めてのサーキットデビューにも良し。
テクニカル&安全なコースで思いっきり走行を楽しみましょうねwww

当日は、サイン会の予定はありませんが声かけていただければ特別に あ・な・た だけにプレゼント!

えー、だれも要らないのー???????

かしこ、かしこまりましたー、かしこ。。。。(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第1戦 美浜 画像編

ちょっと古くなっちゃったけど美浜で撮った貴重・面白画像です。

まずは、何といっても此の方!




最速親子さんの叫ぶ顔が目に浮かびます。
いやー、当日居なくて良かったですよー。
いつもの調子でやられたんじゃあレースに集中出来ないからねwww(笑

本人的には”キャサリン”だそうです。。。
ちなみに、声をかけて撮らしていただいた一枚なのでけして盗撮ではありません。
あしからず。


こちらは、ヤッシー師匠のマシーン。
戦闘前の集中の時間ですねw
雰囲気出てますか?

       

こちらは、今年の美浜サーキットNO1クイーン マキちゃんです。
もちろん、チームアクト全員のアイドルです。。。
居るだけで3秒アップは間違いなし!!

撮影会の様子です。
ポーズも決まってますねえ(笑

         


こちらは、スペシャルサービスショットです。
何も言うことはありません。
サーイさん、最高!!       


ちなみにフェイスはこうなってます(笑


                   琵琶湖もガッツリ行こう!!! の図


モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイパーモタード 危うし!!

久々の(?)更新です。

行ってきました、自転車大会。

いやー、きつかった!
初日のヒルクライムなんて、急勾配の道を時速10km程度で5kmほど登りつづけると言う荒行!

何いってんのー、簡単じゃん!!  と思ったあなた!!

ドカのバイク知らなすぎですよ(怒
ローでも20km以下ではギクシャクするエンジン+重い油圧乾式クラッチ。
ほとんどを半クラで走らなければなりません。
しかも、二人乗りですよー。
左腕が1レースでパンパン!
それを4回もやるんです。。。
もう命とクラッチを削ると言うドカには最悪な走行でした。

次の日のクリテリウム(周回レースで1レース40分×2と100分!)も大変。
これまた、2人乗りでゴー&ストップに後ろとの距離を常に把握し、時には一気に加速と、レースの練習にはなりましたけどね(笑

                 

そんな訳でくたくたに疲れてしまい昨日はアップ出来ませんでした。

でも、自転車レースを中から観戦(?)できて良い経験になった気がします。
皆さんも機会があったらぜひやってみてください。
でも、ドカだけはお薦めしません・・・バイクと左手の為にねっ!(笑


DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

飯山に出撃!ハイパーモタード

明日、明後日の2日間はプロライダーとしてのお仕事です。
モタード!? 違いますよー。

飯山で行われる自転車大会のヘルプ&事前演習のため参加です。
今年の秋に実業団自転車大会を開催することは前に書いたんだけど、その為の準備を兼ねてなんだよねー。
バイク持参でマーシャルの仕事をします。
自転車の下りコーナー(ノーブレーキで速いらしい)に対抗できるのはハイパーモタードしかない!
久々に乗るので楽しみですなあ。(じゃあ、乗ればって話しですけどねー:笑

さー、明日は早いのでさっさと寝ます。
おやすみー zzzzzz
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急告知! 伊那サーキットで・・・

来る4月26日、伊那サーキットにてACT, K’s, Motowest3店合同の走行会が予定されているそうです。
それぞれモタードに熱いお店だから面白い企画もあるんじゃないかな????
いや、きっとあると思うよ!!!!!!!!
ビンゴ大会やじゃんけん大会くらいは・・・あるの!?(誰に聞いてるんだ?:笑
えー!?ハスクの新車景品にだすの? 松○店長たらー太っ腹!!!(爆

車両別に走行枠を確保するようなのでサーキットデビューの方でも安心して走れるのでは?
もしかしたら、MOTO1ライダーの個別指導を受けることもできるかも・・・ね!?

連休中は道も混むので大変です。
このチャンスをゲットしましょうねwwww

詳しくは、こちらを
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第1戦 美浜 NO3

緊張の瞬間がやってきました。
moto1オープンクラス ファイナルラウンド!
ダミーグリッドからコースイン。
ホームストレートで選手紹介です。
いつもは後ろの方なので紹介始まる前にエンジン始動になっちゃうんだけど今回は余裕ですねw(笑
1周回ってホームストレート、シグナル消えてGooooooooooooooooooooooooooooo!
まずまずのスタートです。
1コーナーで1台転倒!
いつもならここで喰らっちゃうんだけど、うまくやり過ごしてS字へ。
途中並ばれたけど引かずにインへ・・・競り勝ちました(今日は今までとは違うのだよ:笑)
ポジション確認、6番!

ここからが長いレースの始まりです。
前半は前走者に追走してましたが段々間隔が開き始め、頭の中では「早く終われ!」でしたよ(笑
ポジションを意識するあまり走りも硬くなっちゃってペース上がらない感じです。
後ろからのプレッシャーもあるし、久しぶりの感覚ですねえ。
EDだと長時間なのでミスっても挽回できるけどスプリントはワンミスが命取り。
途中、周回数をチェックすべくタイムボードを見てて1コーナーオーバーランしそうになったり・・・(汗
とにかくミス無いように周回をこなしました。
結果、そのままフィニッシュ!
6位入賞でーす。
それにしても守りのレースは疲れたなー・・・(実感

車両保管でのドキドキの音量チェックも94.5dbでぜんぜん問題無し。
トシくんと小坂くんが手伝ってくれたお蔭ですね。

こうして、MOTO1 As参戦して初の入賞レースは終わりました。

レース後、金児パパやヤッシー師匠、moto2の皆から声かけられて嬉しかったねー。
止めは、主催レアルの河井社長さん。
「らしくないレースだったねー。何かやらかさないと。」・・・あのねー。。。

最後に、ACTの社長、日登美さん、応援してくれた皆さんありがとうございました。
次の琵琶湖も頑張ります!

って、あと3週間も無いじゃんねー(汗&笑

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第1戦 美浜 NO2

さー、いよいよ開幕美浜ラウンドの始まりです。
タイヤは前後フレッシュ&マルケホイール。
万全の体性ですよw
本日は、公式練習、タイムアタック(予選)そして決勝です。
公式練習では、慎重にタイヤの皮ムキに専念。
軽く流した感じでした。
1分6秒後半で10番タイム。
ポイント圏内で行けそうな気がする~。 あると思います!
ただ、昨日と気温が違うためか(土曜はもう真夏みたいだった)グリップ感が微妙に違うような・・・。
練習とか、ハードコンパウンドで走っておいて決勝で履き替えた方がガンガン行けるのかも?

今年からタイムアタックが予選です。
思えば、ヒートで結構ポジション落とす事が多かったのである意味いい感じかな!?
外派の皆さんや小林少年のお蔭でダミーグリッド早めに行けて、ウオーマー巻けました。
感謝、感謝です。
先頭グループでコースイン。
前方に09CRFが2台飛ばしていきます。
付いていこうとガンバリましたよー。

ホームストレート全開から第1右コーナーへドリフト進入。
前日、りゅうちゃんからのアドバイス(ありがとね。とっても参考になったよー)を意識してクリッピングを外さないようにっと。
S字を無難にこなしコンパネジャンプは低く遠く、瞬間全開直後に右ヘアピン。
ここで、1速(他のみんなは2速らしいですが、何か?)に落しクルッと回ってシフトアップしながら左ヤシの実コーナー。
ここはベタ寝かしでトラクション抜けないようにケツ加重で慎重なアクセルワークでクリア。
脱出速度を極力上げて裏ストレート。
下ってるので結構スピード乗ります。
ダートへのアプローチのためフロントブレーキと2速落して軽いドリフトで車速を調整します。
ダートではバンクへの進入速度を極力上げてジャンプ。
着地に併せ一速落して軽い右コーナーを加速しつつ2発めジャンプ。
着地直後に直角コーナーは内側に杭が入ったセーフティーコーンに注意し加速。
クルッとターンしてリヤを滑らせ過ぎないようにし、荒れた登りを通過してターマックへもどります。直後のS字はタイヤに泥が付いてると結構鬼門。
慎重かつスピード乗せて最終コーナー。
ここの立上り速度がストレートの延びに継るんだよねー。

結果、1分5秒台で予選9位でした。
もうちょっと行けた気がするけどトップの3秒台は無理じゃねえー。
そんな予選でした。

昼を挟んで午後は一発目にオープンクラス決勝です。
昼食はそこそこに08YZさんやオーナーくんの差入のドリンクでドーピング。
皆さん、いつもありがとうねー。

つづく (ここでか!?


PS.本日総アクセス25万件突破しました!
   いやー、ビックリですねー。。。 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第1戦 美浜 NO1

まずは、前日練習走行から

ハスクで初めてミシュランの29=ベリーソフトで走行です。
と、言っても昨シーズン使い込んだやつですけど・・・ね。
走り出すと、やはりいい感じです。
フロントのグリップ感とリヤの滑り出しのスムーズさ。
タイヤだけで軽く2秒は短縮!?って感じです。
ポンダー無しなのでタイムはわかりませんが。。。
ストレートはやはりフロント振られますねw
あんぱんさんが、「一人だけフェンダー越しでもわかる。」と言うくらいです。
マルケジーニの方が収まり易い感じなのでフロントとリヤのオフセットが問題なのかも?
練習走行で他のメンバーと走った感じでは、なんとかレースになりそうです。
ハスク早いぞー! と自分自身に言い聞かせる僕がいました。

その後恐怖の車検。
音量がスゲー心配です。
伊那で測ったときは97db
対策バッフルを入れて測定 95.7db ・・・「はい、OKでーす」 ????
OKなの???? 94までじゃないんだ!????
ヨクワカラナイけど結構95後半の人いましたがみんな通過。
車検長に走行後の音量を確認すると「97.999dbまでセーフです」とのことでした。
まあ、車両保管関係ないと思うけど一応確認しました。

そして、夜。
エリアmoto3選手なのに大宴会を強行した人がいましたよw
大酒豪の僕は、ついつられて大宴会!缶ビール350ml一本いっちゃいました!!
なぜか、夜中気持ち悪くて起きてしまい、もどしたことは内緒の話です。。。計量化!?(笑

つづく

おまけコーナー

       

どーです、ニューデカールです。
カワサキ狙いのグリーンがトリコロールになっちゃいました・・・。
狙い外れたけどカッコ良くねえ!?
スージーデジット京都さん、最高です!! 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS 美浜終了

皆さん、ただ今戻りました。

ちょっと疲れたので速報のみでご了承くださいねw

moto1オープンクラス
        6位入賞です!!!!!!!!



     

詳しくは明日以降報告しますのでお楽しみに!

えっ!?待ってない????

そーなっちゃいます!?(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(11)| トラックバック(0)

ついに開幕!

さー、いよいよ開幕です。
今年のMOTO1オールスター戦はどんなドラマを見せてくれるんでしょうか。
いやー、楽しみですねー。

えっ!?他人事みたいですか?
んそうなんだけど、見るのもスゲー楽しみな訳で・・・
ぜひ、皆さんも生で見ましょう!!
今年は入場無料な感じで流れてますので(美浜に続き琵琶湖は女性・子供無料のようです)
それに何てったって高速1000円が後押ししてるみたいな!?

ハスク&450と言うパッケージでの初レース。
どうなるかな。。。
今年の目標は”全参加レースポイントゲット”です。
参加結構多いので厳しいと思うけどガンバリます。

みなさん。応援お願いします!!

では、いってきまース
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

琵琶湖情報

美浜レースを前に次戦琵琶湖のエントリーが締め切られました・・・アレッ!?
何やら、サイトがリニューアルされネットエントリーまでできるようになってます。
しかも、〆切延びてるし。。。
こう言うことは最初から対応して欲しいと思うのは僕だけなのかなあ。
美浜で何が起こるかわからないのに次戦のエントリーするのは結構リスキーな訳で。
MFJで1月前にエントリーってなってるから諦めてエントリーしたんだけど。
現に琵琶湖も当初4月6日だかが〆切だった気がする。

パドックスペースやら何やらいろいろ途中で変わっちゃってますねwww
moto1プロクラス(?)は練習走行、屋根付パドック無料+賞金ですか。。。
美浜の時はエントリー無料でしたね。
ファイトマネーが出ればよりベターだけど、昨年に比べれば徐々に良い方向に向かってる気がします。

トップクラスを目指す張合いが出るってもんでしょ!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

地域限定情報

どんぶりレンジャーって知ってますか?

ほー、ご存じ無い!?
それは、伊那通じゃないねえwww

今、伊那谷はどんぶりが熱い!
有名なのは”ソースカツ丼”だけど、我地元では”紫輝彩丼(しきさいどん)”です。
これは、山ぶどう系の”信州みやだワイン 紫輝(しき)”を使って味付けした丼なんだけど、いろいろな店舗で違った味が楽しめる地域限定丼です。
東海地方の皆さんはコンビニで限定販売されたことがあるから食べた人もいるかも!?
伊那サーキットに練習に来た際はぜひ食べてみてください。
結構美味しいし、基本鶏肉系なのでヘルシーだよw。
ちょっとふとっちょの君、そー、○ーなーくんにも最適!



これのマスコットが”どんぶりレンジャー”なんですよ。
NHKの全国版でも取り上げられたりして結構有名なんだけどなあ。
まあ、いわゆるご当地ヒーローです。
TV東京系で18日夜放送される旅番組にも出演するのでぜひ見てくださいねー。

ちなみに・・・僕のところでは放送映りませんが何か!

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハスク SM450R インプレ

ハスクバーナ SM450R 08モデル 素人インプレ

入手後5回ほどサーキット走行をした感想を。

エンジン ツインカムになっても基本的にはフラットトルク。
     以前乗ってたSM610R(OHC)と同じ匂いがしますよ。
     盛り上がるパワーと言うよりはトルクで引っ張る感じ。

フレーム とにかく良く曲がる車体です。
     時には思った以上に曲がっちゃって車体を起こすくらいに(苦笑
     09では更に改良されているそうなので 行ける気がするあると思います!

Fサス  MXと言うよりはロード系のフィーリングが強かった610よりオフよりかな?
     高速コーナーなどの安定感はMX系の改より断然ある。半面、ダートでは堅い感じは否めないかな。

Rサス  唯一の弱点・・・(?)
     腰があるのか無いのか ヨクワカラナイネー
     減衰の調整範囲が狭いのかアジャストしてもあまり変わらない感じ。
     プリロードでの変化は結構大きいのかなあ。     

コンプリートとしては良くできてるモタードバイクです。
ストリートでは、何のネガも無いのでは。
(ツーリングで尻が痛い!? ○トラやW○だって同じでしょ:笑)
国産モトクロッサーはディメンション含め当然MX用に開発されてるので優れたショップやカスタマーが手を加えても根本的な部分はどうにもならないのでは。
そこの部分がメーカーとして研究開発されているので強みだねえ。

そんな、バイクで今週末はいよいよ美浜ラウンドのはじまりです。

あっ!?



大事な欠点忘れてた!!




最大の欠点はねーパーツがメッチャ高い!!!(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

新入学オメデタイ

今日は、次女の中学校入学式です。
新しい制服を着てちょっと嬉しそうでしたよw
彼女の小学校の思いでは何があるのかなあ。

友達と喧嘩してほっぺたを噛みつかれて水膨れができたこと
柔道の真似をして友達の肩が抜けたこと
プールで石を投げて遊んでたら友達の頭に命中し血が吹き出たこと 
 
              などなど

あっ!これは僕のほのぼのとした思い出でした。。。あしからず(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

美浜で拾った画像編

土曜の美浜で面白いものいろいろありましたよw

まずは、これ!
 
カートレースの為慌てて靴を履くトシくんに付き添うママさん。・・・幾つになっても親子は変らないんだねw



昼休み、突如勃発したmoto1ライダーカートレース
      

ヤッシー、金児親子3人組、三苫選手、ファントム社長の壮絶(?)バトル
カートでもリュウちゃん、金児パパ、トシくんの順で周回してます(笑
モタードでよく見る光景だねw


こちらは、MOTO禅社長、多川選手のマシン。
取り扱いパーツを装着し自ら性能を確認です。
究極は・・・カーボンホイール!!
何やら、50万近くするようですよw(驚
でも、ヤバイ位に軽いそうです。。。
使いこなせば鬼金だね!

アプリリアの音対策サイレンサーか・・・ 惚れてまうがナー(byヒ〇シです!?:笑

     

最後はやはりこの家族。
親子3人で写真を撮り、何故かママさんがシャッター係。
で、早速みんなで画像チェックしてます。
仲が良いねー(仄々







モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気が・・・

行って来ました、美浜サーキット。
朝、ちょっとしたアクシデント(謎)があったけどオンタイムで到着!
トシくん、速いのはモタードだけじゃありませんねw(謎×2=笑)

今日はファントムさんとこのモタードスクール&フリー走行でした。



いやー、スクールは為になったねー、為になったよー!!

まずは、ダート周りをぐるぐると周回。
上級者クラスはビースト選手とミートMAX選手、それにトシくんが講師です。ダートが得意なビースト選手にダートのポジションを指摘してもらい、ロードプロの三苫選手がロードのリヤ荷重あたりの指摘を。。。
そして、トシくんからはS字コーナーのリズム。
それぞれ持ち味を生かした的確な指示に一皮向けた感じがしましたよ!
いやー、マジで参加して良かったなあ。

後半は1コーナーからの周回コースによるレース形式練習。
前に出られちゃうと抜けない感じで、実践的な練習になりました。

午後からはフリー走行のはずだったんだけど・・・雨!?
一応レインタイヤ持って行ったんだけど午前のスクールで腹いっぱいだったのでパス!!

でも、大満足な一日でした。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

また一つ厳しい現実が

モトライダー フォース 発売中です。

でも、何やら悲しい状況・・・隔月から季刊?(かどうかも怪しい感じ。。。)9月上旬発売予定らしいです。
この世界規模での不況に加え、活字離れで書籍全体が厳しい状況は想像ができますがねえ。
なんとも寂しいし、危機感を覚える状況です。

モタード専門紙なんてそうそう創刊されるはずもなく、メディアへのモタード露出が減ればスポンサードしても意味が無くなりレース界全体が更に悪い流れに。。。
プロモーターさんたちの努力だけではどうにもならい状況に陥るのはそう遠くない気がします。
メーカーからもモタード系モデルの発売はありますが、企業体力以前の問題でワークス参戦なんて考えられない
今年から、ミシュランサービスがオールスター戦でも出張しないという話を聞いていました。
やはり、美浜ブースにはそのとおり割り当てありません。

レース界全体が厳しい状況だけど、モタード界はそれ以前の問題と言われないために、選手の立場からもみんなで盛り上げていきたいものです。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の予定

土曜は美浜サーキットで開催されるファントムさんところのモタードスクールに参加します。
もちろん生徒です(キッパリ

今まで、ちゃんとした組み立てで走ったことがないので(汗)良い機会かな?
午後はフリー練習もあり本番前練習としては絶妙なタイミング。
翌日、日曜にはレース本番に備えマシン整備もできるから嬉しいねw

そうそう、日曜といえばレアル1が同じく美浜で開催。
残念ながら不参加ですが・・・だって、タイヤ温めれないと、またヌッ転んじゃうしー。。。
でも、とっても良いイベントなので皆さん参加しましょうねwww
市販車参加が一番楽しいイベントです。
ストリートタイヤでOK・・・って言うかスリックより最初からガンガン行けるのでこの時期有利な感じするなあ。

まあそんな訳で、週末は忙しい今日この頃です。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

09 デカール

今シーズンのデカールデザイン決定!

今年もスージーデジット京都さんにお願いしました。
デザインが優れていて、貼り易くしかもしっかりしてるので1シーズン使用できます。
代金もクオリティーに比してリーズナブル。
費用対効果バリバリって感じだねwww

気になる(誰が?・・・とか言わないの!)デザインはマシンに装着してからでーす。

期待させちゃって  ごめんねごめんねー↑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]