moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

プレゼントゲット!!

先日の伊那サーキット練習の際、うれしいことがありました。

それは、  これだ!!       3!!!

         

ヤッシー師匠直々に手渡してもらいましたよwww

よかったねー、よかったよー(ハアト

欲しい方は今からでも充分間に合います。

希望の方はこちらから

MOTO1 オールスター 第1戦美浜はこれで応援だぜ!

しかーも、昨シーズンのツナギまで貰っちゃって・・・  


ちがうか!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

INA練終了の巻

昨日は伊那サーキットで練習走行でした。
いやー、充実した練習が出来ましたよw

   

INAメンバー勢ぞろいって感じです。

超A級ではヤッシー師匠にK’sカネコ塾長。

INAーB組はMotowest 松〇店長に岐阜の越後屋さん、監督、MXでもスーパー振りを発揮してるケンくん、勝手にK’sを名乗ってるおーなー711くん。

    

その他ミニバイククラスも含め大勢参加です。

そうそう、振興勢力の村〇くんも午後から参加しました。

そんな中、一人ハンドル交換している人が・・・どしたの!???????

         

本人曰く、「ポジション変更!」との事ですが、外したものは・・・ 

ヌッ転んだなー!!(笑:何やら後ろからカッコいいバイクに抜かれて追いかけようとしたらしいですねえ)

そんな僕も今回はハスク初転びを経験しちゃいました。
以前から不安要素1000%のタイヤウオーマーがまた壊れて熱が入りません。(クレーム交換してまだ3回目の使用にもかかわらず・・・です:泣)
仕方がないので、タイヤ揉んで温めながら走ろうとコースインして4コーナー。。。
侵入はゆっくりにもかかわらずフロントからスリップダウン!
やはり、この時期ハードコンパウンドはかなーり無理があるのかねえ。

午後からは塾長にラインを教えてもらいながら引っ張ってもらえました。
ヤッシー師匠のスーパードリフト走行はインパクト大きくて、見ていても迫力満点なんだけど、塾長の走りも異次元です。
追走して初めてわかる異次元感覚!
コーナーをクリンッて感じで回っちゃいます。
とても、同じようには走れない。。。
変な話し、ヤッシードリフトって、あそこまでは無理だけど似た感じには何とかってとこあるじゃないですか。
塾長走行は絶対無理!!です。

結局、前回のタイムを更新できずに終了。
ベストは午前中に出したタイムでした。
タイヤがチビってたので仕方ないかなあ。。。(半分言い訳です)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日、疲れ旅 (ちかれたびー)

今日は高速1000円に浮かれてこんなところに。。。






いやーTOKYOは手強かったねw
えっ!? 何がって??

それはねえ・・・

今回愛車ハイエースでは駐車場探しが大変だと思いキューブで出撃!
でも、ナビが付いてないのでポータブルナビを借りて乗っけてきました。
これが・・・車速センサーに繋いでないので高架橋の下や地下ではフリーズしちゃいます。
加えて、地上でもビルの谷間では衛星からの信号入らずにフリーズ。。。

東京タワーから東京ドームに行くはずが気づけばお台場フジTVが見えます!?

もう半分泣きが入りながら何とかたどり着きました。

疲れきった顔がこれだ! 1  3!

      

苦労して言った場所は東京ドームシティーにあるジャンプショップでーす(ハー

子供たちも満足したので帰路に付くと・・・

          

早速、先ほどJPショップで購入した銀魂グッズのアイマスクを付けて爆睡状態(ホントはもう一人お姉ちゃんが端で寝てる画像もあるのですが、さすがに公開できません。。。それ程すごい状態でした:笑)

この無邪気さの為、お父様は頑張っちゃうのでしたとさ。

おしまい。

PS.初心者に戻った妻は一度も”運転かわろうか?”とは言いませんでした。。。(笑



日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ寒い伊那です

今日は雪がチラホラと・・・
さすがに里に積もる程は降りませんが山は結構下の方まで白くなりました。
桜の木も花芽が付き始めた感じだったんだけどここに来てぐっと冷えてるのでしばらくお預けですねw
まあ、普通なら4月中旬ころ開花なのが今年は異常にペースが早かったので良いブレーキになったのかな?

そんな訳で日曜に伊那サーキットにお越しの皆さんは暖かい服装もご用意の程を!

舐めて薄着で来ると地獄を見るかもよ ヒーッヒッヒ(恐

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハスクバーナSM450Rってやつは・・・

今日はびっくりな話題を・・・

ハスクのオーバーホール計画についてはご存じの事と思います。(えっ!?知らないの??? いままでのブログをよーく読んでね:笑)
で、部品頼んだんですがちょっとした部品(ベアリング関係)だけなんだけど代金15万オーバー。。。
肝心かなめのクランク抜きでだよー。
クランク届けばさらに10万はいっちゃう訳で・・・高すぎー!!!!!
国産だったら10万で部品揃っちゃうよねwww
今更ながらに外車だなーと思います。

でも、それには代えられない魅力があるのは確かです。
良く曲がる車体にフラット&パワフルエンジン。
なによりセル付!これが決め手と言っても過言ではない!!
エンジン止めなきゃ良いじゃん。。。確かにそのとおり。
でも、何が起こるかわからないのがレースです。
セル一発で復帰出来ることは絶対マージンになります。
思い起こせば’08最終戦のモテギ。
ダートバンクでのエンストが未だに悔やまれる訳で・・・(しつこいってか!?)
最終的にそこが決め手でハスクにシフトした訳だねwww

そんな訳で、工賃込の請求が恐ろしい今日この頃です。(ハー
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

INAサーキットへのお誘い

伊那サーキットの2輪走行日が今度の土日にあります。
特に日曜は、1日走行可能!

僕は土曜はあれなので(なんだ!?)日曜に行く予定です。
その頃にはマシンのOHも部品次第では完了予定(・・・だよねー、社長さん!?)
馴らしを兼ねてジックリ練習したいねwww

皆さん、一緒に練習しませんか!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

春休みです

子供達は春休みに突入しています。
いいなー、うらやましいなー・・・とは思いますがあの頃に戻りたいとは思いません!
宿題やテストなどなど面倒で早く大人になりたいと思っていましたから・・・ねッ(笑

そこで、バイクシーズン突入した今、遊びに連れて行ける日が今度の土曜しかありません。(キッパリ
さーて、どこに行こうかなあ。
高速乗り放題も開始されるはずだしねw

子供達に決めさせると、とんでもないことになりそうな悪寒。

さーて、どうしたものか悩めるねー。。。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

取りあえず改造完了!トランポハイエース

お待たせしました!

本邦初公開でーす。

ジャーン!!


改造前   改造後 


いままで、バイク載せる部分が狭くて1台使用でした。
そこで、左右のBOX改造を決行。
タイヤハウスぎりぎりまでサイズダウンです。

ユニットを外して、切って、組み立てて、そして戻す。

  

この工程を2回行えばOK(簡単そうでしょ?・・・でも、結構時間かかりましたよ)  何も無いと当然広いなあ・・・

装備の収まり具合は・・・バッチリでしょ!? 

まあ、無事完成したのは強力な助っ人(親父と言う呼び方もある)のおかげですねwww

積載スペースは幅で50cmくらい広がり、だいたい軽トラの荷台程度の幅を確保。
これなら2台積んでも大丈夫です。(よかったねー、よかったよー!) 



もちろん、キャンピング登録のための機能は確保してるし、1台なら積んだままの状態でベッド使用も可能!(ちょいと狭いけどね)

  
広がったベッドスペースを埋めるためのマットはまだ作成していません。でも、完成すれば150cm×180cmで3人就寝可能=8人乗りへの構造変更に一歩近づきましたねw

どうですか!?
3日に渡って待った介がありました?
えっ!?この程度の話題で引っ張るなって??????

かしこかしこまりましたーかしこ!(笑
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨なので・・・

昨日に引き続き謎の作業をしました。
ほぼ完成したんだけど・・・雨で良い写真が撮れなかったのでまたの機会に!

今日は娘が中学校のブラスバンドコンサートに出たので聴きに行きました。
チューバって言うでっかい楽器を担当してます。
以前より音が出てるかな!?
まあまあな感じです。

で、OBやOGが一緒に演奏するコーナー(?)があってドラムにプロっぽい大学生が入りました。
するとビックリ!
音が締まって聴こえます。。。
やっぱ、バックボーンがしっかりすると全体が良くなるもんだねwww

モタードも同じ。
基本操作をしっかり身につけると自然と速くなるのでは・・・!?

と、言う訳で4月4日はファントムさんのスクール申し込もうっと。
誰が教えてくれるんだろ・・・楽しみです(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇秘作業

ついに決行です。
いままで我慢していましたが、暖かくなったので作業開始!
結構詰めれて50cm近くは確保かな!?
でも、作業途中で夕方になってしまい完成には至りませんでした。。。残念

さあ、何の作業でしょうか!?








答えは・・・・・・





















明日のお楽しみ!?(笑
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

タイヤ交換完了!

随分と暖かくなりました。
もう、スタッドレスは要りませんねw

そ・こ・で・ ・ ・ 


















ジャーン!!

           

アルミゲットしました!
デイトナ ユーロ RS6
タイヤはBSレグノでーす。



乗り心地も良くなり音も静かになった気がします。

どうですか!? カッコ良いかな!!??






ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はチャリチャリ

明日はいよいよママチャリ耐久レースです。
天気がちょっと心配ですけど・・・
午後には晴れるようなので選手の皆さんは頑張ってくださいね。

それにしても、ママチャリでレースなんて想像もしませんでしたよw
音もなく抜きさる快感!
面白そうだなー。
残念ながらマシンが無くて出られません(泣
子供用のマウンテンでも良いじゃんねー。
もっとゆるくしてほしいなあ。
それとも次回までにママチャリ調達しようかな!?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も厳しいMOTO1

昨日も書きましたがMOTO1 AS  R1 中部戦のエントリーリストが公表されました。

moto1 14台

トップクラスの面目が保てた数字では!?
それに顔ぶれがすごい。
各クラスのトップライダーを集めたので誰が勝っても不思議ではない、今まで以上にスリリングなレースを見せてくれることでしょう!
しかーも、ヤッシー師匠が計画変更で参戦出来るってのが最高だねwww
海外で活躍してもらいたいのは当然あるんだけど、生で見れるのもやっぱ嬉しい。
華のある男だよ、まったく。

moto1 open 22台

意外!と言ってはなんなんだけど、結構参戦するねw
もっと少ないイメージでいたんだけどなあ・・・15台未満で出ればポイント・・・みたいなあ!(笑
やはり、エリアでオープンクラスに出てた人が昇格して同じクラスで出るんだろうねw
今までのmoto1クラスじゃあ、ちょっと参戦できない感じだったのは確か。
今年の狙いどおりな感じです。
でもー、なにこれ!
cobbe、ビースト、シブケン、ミッキー、ファントム社長、NAOHARU選手といった有名選手も結構エントリーしてますねwww
完全にあてが外れたよー。
もっとゆるーい感じを想定していたんだけどなー。。。(ブツブツ
皆さん、同じ事を考えてました(笑

moto2 25台

相変わらずの激戦区です。
トップ集団は同レベルなので誰が勝っても・・・状態。
でも、やっぱ今年はカズシくんに行ってもらいたいねw
美浜出れないのが悔やまれます。
あれ!?トモキック選手の名前が無い・・・よ。
どーしたんでしょう????
兄弟バトル楽しみにしてますので第2戦は復活!!を。

入場料&駐車料金無料×高速1000円=見るっきゃない!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

春と言えば・・・

春はいろいろと変化の季節ですねw
卒業、入学、転勤などなど
我職場でも本日異動の発表がありました。
ちょっと期待してたんだけど該当しませんでしたよ(ガッカリ
今の職場も良いんだけど土日の行事が結構あってレース参戦に支障が出る(本業はどっちだ!?というツッコミは…)んだよねー(笑

そんな訳で今年の参戦もまたイベントとの調整をしつつって感じです。

そんな中、MOTO1オールスター 第1戦 美浜 エントリーリストがアップされましたねw

moto1      14台

moto1open  22台

moto2      25台

全体的には昨年より盛況です。
今年の狙いどおりかな!? 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

INAその後

昨日の練習で今日はお疲れモードです。
結構、体力使うねw(その時点で力んじゃってる証拠な訳ですが・・・うまく抜けないんだなーこれが)

で、今日は昨日の走行で感じたことなどを。

まずは、初投入したこいつ!


              


そーです。マルケジーニのキャストホイールです。
以前乗ってたSM250Rで使用したものです。
売っちゃおうかなーって思いつつ、何となくハスクに戻る予感(笑)がしたので保存してました。
役に立ったねー!役に立ったよー!!(byもう中 : 浅ちゃんは結構好きみたいだよ)
手に持った感じはスポーク+チューブレスより軽いです。
で、走るともっと軽いです!
特にS字みたいな切り返しがスイッスイーって感じです(どんな?)
もっとも、使用タイヤが違うのでホイルだけの差では無いかも・・・ですが。
そして、何といってもカッコ良いです(これ、一番大事!!)
あとは、ダート・ジャンプでの感触を確かめたいねwww

もう一つがリヤサス。
ペースが上がると腰が弱いって言うか、ちょっと不安定な感じがしました。
これは、ライダーの所為ってことも当然あるんだけどね。
取り敢えず、次の走行でプリロードをいろいろ試して見ようかな。
(どこぞの誰かさんみたいに自分の体重を考えずソフトスプリングを試すなんてことはしませんが・・・ね。おーなーくん!)(謎&爆

次回走行は28日か29日の予定。
なぜなら、バイク2週間のドック入りだから。
そう、腰下OHです。
馴らしからはじめようっと。

おまけ画像コーナー

               

この人はMOTO1オールスター戦に出場してるモタードライダーです。
寒いからってさー、フルフェイスにスキーグローブって・・・どう!?(笑


モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

INA練

結構暖かかったね、今日は。
先週より全然良い感じでした。

大勢集まりましたよwww
長野市からK’sカネコさんやカズシくんと後輩(?)くん。
そうそう、おーなーくんもいました。。。

  

TEAMアクトからは浅ちゃんと小〇くん。
ハスクが5台にカワサキ2台、それと1台(何故かメーカー不詳・・・って言うか書きたくねーし:笑)の8台。
その中には、SM450RR’09・・・そうです、ヤッシー師匠の今年本番車です。
本人に代わってカズシくんがナラシだそうです。
でも、全然速いです・・・ナラシしてたの!? って感じでしたよ(笑
画像撮るの忘れてましたが(忘れんな!!・・・ですねw)カッコ良いです。
マフリャーだけで30マンデスカ・・・手が出ません(恐

そんな中、カネコさんに引っ張ってもらって良い練習が出来ましたよw
先週の1秒アップ!!
自己ベストな気がするっす。
400+カズシくんにはタイム勝てた気がする・・・って、言っても排気量違うし。。。でもまあ気分はいいねw(爆
タイム出たのは嬉しいけど、ホントなら44秒台で走れるバイクなので複雑だねw(笑

そうそう、問題が。。。
前回音量アウト(96.5db)だったのでグラスウール巻きなおしての挑戦。
結果96.7db!? ダメじゃん!!

何とかしないとタイム以前の問題です(深刻

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の練習に備え

今日は雨(ちょっと雪も)だったのでINAサーキットへは行かずちょっと整備を。
付いてきたDLタイヤが終わったのでミシュランに交換。
ホイールは秘蔵のものを。
持ってビックリ!!
か、か、軽い・・・。
これでコーナーではヒラヒラと・・・は、行かないかな!?(笑

音量問題もマフラーのグラスウール交換してもらったので、早速明日INAサーキットで測って貰おうっと!

さー、早く寝ないと明日起きれなくなっちゃう。
おやすみなさーい。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

替えてもいいかも

今、携帯はDOCOMOを使用中。
でも、ちょっとソフ〇バンクが気になるんだよねー。
今のところ割安感全開!
でも、そこそこ顧客を集めた途端に一気に値上げ!!とかしちゃいそうな気がするしー(個人的見解ね、あくまで)
以前なら使用年数に応じた割引だったから移る気にはなれなかったけど今は2年契約ならいつでも半額になるし番号もそのまま。
いっそ、i-phoneにしちゃおうか。
誰か使用中の人いますか?
使用感想など教えてくれると嬉しいかも。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も忙しい予感

今年は伊那サーキットが熱い!!

ママチャリレースを皮切りに面白そうな企画がいっぱいですよ(驚
何やらINAーB組の関係ショップ連合(?)でも不穏な動きが。。。(笑


モトショップ五郎さんとこでも勢力的に仕掛けてますねwww
オフ遊びからモタ耐などなど。
Aパレのダートもグーーーンと延びて大変・・・いや、面白そうです。
もしかしたら、今年のMOTO1 ASはこのコースになるのかな!?

なんやかんやで伊那サーキットから目が放せませんね!
取り敢えず今度の土曜は伊那サーキットに全員集合だぜイ!!!!!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひょんな事から思い出す

まずは画像を見てください!



通常の彼を知らない人が見れば普通に見えるかもしれませんが、両目が腫れています。
で、なぜ別に知名度がある訳ではない画像をアップしたかというと・・・
いまは亡き我が家の愛犬 ”AM(アム)”の目にそっくりなんです(笑
懐かしくてついパシャっと。
本人の了解のもと編集無しでの公開となりました(感謝

いやー、目の離れ具合と良い何故か腫れてしまったマブタと良いそっくりですよwww
懐かしいなー(笑&哀


日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ETC,ETC,なんてったってETC

バイク用のETC購入を検討されている方は今がチャンス!!
例の高速1,000円は有名ですが、助成金が出るのって以外と知られていないのでは。
バイクは15,000円ほど助成されるので35,000円程の負担で装着出来ます。
えっ? まだ高い!?
いえいえ、通常料金で高速乗ること思えば優遇の2年間で充分元が採れるのでは。
初心者の方ほどお薦めですよw
料金所で券を受け取ったり、料金を支払うのってすっごく大変。
でも、ETCなら、すいーっと完了!
内緒の話、四輪用の機械を付けてる人も多いと思いますが何やら怪しい情報が。
今、セットアップされてる情報と実際に使用した車両を確認してるようです。
料金区分は同じでも、軽自動車登録のものをバイクで使ってると最悪、摘発!?なーんて事態にもなり兼ねないかも。
ビクビク乗るより堂々と乗った方が良いのは言うまでもないよねwww

3月下旬には駆け込み注文殺到するので、いますぐアクトへGOOOOO!!!!!!

詳しくはこちら

PS. なお、お礼にチュッ!はいりません(キッパリ&謎=笑)
  また、このブログは広告用ではありません。
  掲載依頼には応じ兼ねますので頼まないでねー(笑) ←居るか!?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

初!伊那

天候が心配されたけど結局一日中降らなかった・・・良かったねw
二輪は午前中が走行枠。
朝は寒かったよー。
0℃前後だったようです。

入念にタイヤを暖めコースイン。
スリッパーの感触を確かめつつ周回しました。
今日はなんと村上くんと2台貸切状態。
彼はキャブセッティングが合わない様でセッティングを繰り返してました。
ハスクはインジェクションで外気温補正をするので特段不具合もなし。

その代わり今日は課題がいくつか有ります。
まずは、オイル漏れの個所の特定。
セルモーター下のケースの合わせ目だねw
それと、結構ブリーザーからオイルも吹いてるような・・・。
タイヤに飛んでました。
・・・それで、コーナー立ち上がりでリヤが不意に滑るのかな?
それと、音量。
測ってもらったら96.5db・・・ダメじゃん。

タイムは・・・ヒミツ!(笑
ただ、昨年同時期の250のタイムよりちょっと良いだけでした。
気分的にはもっと行けてたんだけどなー(泣

まあ、いくつか課題が見えた走行でした。
やはり、走りなれたホームコースで乗ると問題点がわかり易くて良いね。
「リヤサス」「スリッパー」「Fマスター」「サイレンサー」などなど

でも、一番の問題は自分の走らせ方なのか!?   
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

ヤッシー参戦日程変更のお知らせ

ヤッシー師匠の日程が大幅に変更になりました。
イタリヤがイギリスに変わったのでどうするのかな?と思っていたらやはり・・・と言う感じですねw
国内MOTO1AS戦をR1~R6まで参戦!
優勝を決めて海外へって言ういい流れを期待したいね。
まずは、美浜だ!!

以下は公式通知を転載します。

お知らせ

ご支援ご協力いただいている皆様各位

世界選手権レース開催日の変更により、松本の参戦予定を下記のとおりに変更することになりましたので、ご連絡差し上げます。

<世界選手権レース開催日(変更前)>         <世界選手権レース開催日(変更後)>

第1戦 4月12日   イタリア           第 1戦 4月12日   イタリア
第2戦 5月24日   スペイン           第 2戦 5月30日   イギリス
第3戦 5月30日   イギリス           第 3戦 7月12日   オーストリア
第4戦 6月14日   アンドラ           第 4戦 9月 6日   イタリア
第5戦 9月12日   オーストリア         第 5戦 9月20日   アンドラ
第6戦 9月 6日   イタリア           第 6戦 9月27日   スペイン
第7戦 9月27日   未定             第 7戦10月11日   ギリシャ
第8戦10月 3日   イタリア           第 8戦10月25日   イタリア
第9戦10月11日   ギリシャ           第 9戦11月 8日   開催国未定


<松本2009年参戦予定レース>

4月12日  MOTO1ALLSTARS第1戦 美浜サーキット
5月 3日   MOTO1ALLSTARS第2戦 琵琶湖スポーツランド
5月31日  MOTO1ALLSTARS第3戦 TSタカタサーキット
6月28日  MOTO1ALLSTARS第4戦 エビスサーキット
8月 2日   MOTO1ALLSTARS第5戦 SUGOスポーツランド
8月30日  MOTO1ALLSTARS第6戦 伊那サーキット(※要調整)
9月 6日  SUPERMOTO世界選手権第4戦 イタリア ラティナ
9月13日  SUPERMOTOイタリア第6戦 カステレット 
9月20日  SUPERMOTO世界選手権第5戦 アンドラ アンドラ
9月27日  SUPERMOTO世界選手権第6戦 スペイン グラナダ
10月11日  SUPERMOTO世界選手権第7戦 ギリシャ 未定(※調整中)
10月25日  SUPERMOTO世界選手権第8戦 イタリア ブスカ(※調整中)
11月 8日  SUPERMOTO世界選手権第9戦 開催国未定(※調整中)9


当初は4月12日イタリアと、5月24日スペイン、また、その間にイタリア選手権を5月3日と5月17日の計4戦の参戦を予定していたのですが、この変更によりチームとの協議の結果、9月のレースが集中している期間へ参戦日程を変更することに余儀なくされました。


当初の参戦日程に合わせてご協力、ご支援を頂きました皆様には大変ご迷惑をお掛けすることになってしまい訳ございませんが、どうか、ご理解と改めてのご協力をお願いいたします。

予定は変更になってしまいましたが、世界選手権が3戦となったことでレースのボリュームは増えた事になります。
また、参戦期日が先送りになったことから準備期間に余裕が出来、より集中してレースに望める体制を整えることができるのと、できればそれ以降(世界選手権第7戦~9戦)のレースも参戦できるように調整したいとも考えております。

乱文、またCCによる一括送信にて失礼致しますが、取り急ぎご連絡とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。



                                        松本 康
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習練習楽しみだー!

雨が続いてます。
おかげで雪はすっかり融けました。
日曜は伊那サーキット走れるねwww
でも、天気予報はビミョーっていうか曇りのち雨!?
午前中だから逃げ切りかなー。
さー、どうなるおーなー711撃沈計画!!(笑&謎

シーズンに入ってくるとバイク仲間と再会できて楽しいです。
先日、motowestさんにお邪魔したときに「おーなーくんは元気?」って聞かれたけど会ってねーし。
太ってるか(キロ単位)、気もーち痩せた(せいぜいグラム単位)かも知らねーし。。。
同じ長野と言えども結構離れてるので会うこと無いんだよね。
他の面々も同様。。。

そんな訳で、シーズンinはいろいろな意味で楽しみです。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

最高のPR

信濃毎日新聞って言う地方新聞があります。
長野県内では圧倒的なシェアを誇ってる(?)地方紙です。
その、一般紙に我ヤッシー師匠が掲載されました(喜&驚
この度の世界選手権チャレンジの件で。
モータースポーツの参戦を取り上げること事態が珍しいのに、モタードを!ですよ。
いやー、びっくりするやら嬉しいやら・・・
一般のサポーターが増えれば良いねwww
職場でも聞かれるので”マブだよ”と答えております(笑
こういった、一般の人達(バイクに興味の無い人達)にアピール出来ただけでも今回のチャレンジ企画は意味があったのでは。
あとは、結果がついてくれば最高だね!!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

お知らせです。。。また?

昨日に続いてエントリーのPRを(別にレアルな河合社長さんに頼まれたからではありませんよw:笑)

〆切が13日ってことは、あと10日程です。
お薦めはネットエントリー。。。
このブログを読んでる方ならネット環境にいるはずなので簡単ですね。
費用は振込でOKです。
詳しくは、こちら

今回、観客の皆さんの入場料や駐車料金も無料です。
お友達、親戚縁者などなど総動員して盛り上げましょう!
できれば、かわゆいが娘が大勢見にきてくれると最高だねwwww
服装は”ミニスカ&タンクトップ”。。。って真夏か!?(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

美浜エントリー開始

いよいよ本日からエントリー開始です。
早速中部エリアのサイトを覗いてみてビックリ!
な、な、なんと、moto1クラスはエントリー費無料!!です。
レアルさんが負担だそうですよw
いやー、社長さん。太い!・・・じゃなくて太っ腹!(笑
共済費の2,000円のみで良いなんてうらやましーねw

あれ!?
新レギュレーション早速適用ですか・・・。
moto1クラス以外はヒートが無くてタイムアタックで即、ファイナルです。
1回走行が少ないです。
これで、予選落ちじゃあ悲しいねw(今から何の心配だ?)

忘れないうちに早速エントリーしときましょうねw
13日までですよー!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

だんだんと

届きました!スリッパークラッチ。
これで1秒は短縮するはず(・・・で、あってほしい)
早速、組み込んで練習したいねw
今月から伊那サーキット走行日あるから楽しみです。
そう言えば、何やら本日怪しい動きが・・・?
ヤッシー師匠と誰かさんがコソ練したようですよ。
なー、〇ーなー711くん!?(笑
誘われたら誘うのが礼儀ですねー(怒&爆

慣れないバイクに乗るのって実に面白い。
ちょっと、ワクワクです。
デカールもバシッと決めたいけどゼッケンが未定なのでまだ作れないんだなー。

段々と開幕戦が近付きます。
エントリーも4日開始だったよーな。
まだ、ライセンス申請してないなんてもってのほか!(ねー、某店長さーん)
さー、忙しくなってきたぞー!!!!!!!!!!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

洗車完了

購入してから一回もワックスかけてません。
理由はもちろん! 想像するだけで大変そうだから(笑
洗車と同時に撥水処理できる洗剤を購入。
思い切ってやってみましたよw
やはり、結構な労働。。。
特に屋根が・・・ねー。
そこで、キャリアに乗っかって隙間からスポンジ入れてなんとかなった。
付いてて良かったーって感じですねえ。



どうですか!? 綺麗になったでしょ。
もーしばらくは洗車したくありません!(キッパリ

明後日から雪が降る予報ですが、何か!? (笑

ここで、キャンペーン情報!!

本日~4/15まで、カワサキ車オイル交換キャンペーン実施中!!

期間中、249CC以上のカワサキ車のオイル交換・エレメント交換が約2200円以上お得になります。この機会に、ぜひ、ご利用くださいね☆
また、カワサキ車にお乗りのお友達にも、このキャンペーンをご紹介下さい。カワサキ車なら、どなたでもご利用いただけます!!

詳しくは、アクトHP(クリックしてね)かスタッフまで。

一流メカの社長さんと一流ライダーのトシくんが面倒みてくれますよw
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(3)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]