moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

グレーなのか?

今日は仕事関係でメンタルヘルス系の講演を聴きました。
なにやら、ネットオークションを買いあさるようになったらちょっと注意が必要だそうです。

。。。やばいのか!? 俺!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

美浜報告

昨日に続いて”第1回強化選手合同練習会 in 美浜サーキット”の報告を!

って、いつからそんなの決まったんだ!と言うお話は無視の方向で。。。(笑

今回の練習は、初乗りなライダーばかりです。
ヌーマシーンになったのも2人ほど・・・まあ、僕もなんですがねえ
そーです、ついに納車となりました。
ジャーン!!

   

ヤッシー師匠と同メーカーハスクSMR450Rでーす。
えっ!?どこかで見たことある!??
なかなかのモタードフリークと見た!(笑
お見込みのとおり、K’s金児選手の’08愛機です。
この由緒正しいマシーンを譲ってもらえることになりました。
まあ、当然ハスクバーナの前面サポートをうけることになりました! 違うか!?(爆

ファーストコンタクトは「ヤベー、サスが動いてるかわからん。乗りにくいかも。。。」でしたよw(泣
タイムもフルターマックで47秒中盤・・・計るまでもなく乗れてないしー。

CPスポーツのカズシくんに相談。


リヤが動きにくいからプリ抜いて戻し減衰かけてみればー。
さっそく、プリロードを1回転緩め、戻し側の減衰を2クリック強くっと。

2回目の走行は感じが変わりました。
リヤが適度に動いてる気がする(いじったから思い込みもあると思うけど)
タイムも1秒アップ。
バイクに慣れてきたのも大きいよねw

その後も慣れるためフルに走ってタイムは45秒フラットまで詰めました。
タイムを上げようとして頑張っていくつか課題も見え、良い練習になりました。



この日参加した強化組(まだ言うか!)の中では断トツビリタイム。。。へこむわー
言い訳としては?
今回スリッパークラッチ無しでの走行となり、半クラなんてほとんど使ってなかったのでかなり走りにくかった箇所がいくつかあったのと、ストレートの半ば過ぎあたりからフロントタイヤが激しく振れてアクセル戻すしかなかった。
対処を検討です。


カズシくんはmoto2マシーンのハスク400なのにねー(泣)スパッと抜いてくのよ(号泣)
かるーく44秒台です。

予想以上に(こう言うと失礼だけど:笑)調子良かったのが05関東チャンプの浅ちゃん。
44秒台に突入し、金児兄弟(ご存じ カワサキのエース&TEAMアクトのトシくんとアプリリアに乗る女子高生のアイドル りゅうーちゃん)二人に追走してましたよ(驚
トシくんが作ったマシーンの速さが立証された訳ですねw
もちろん。本人が乗れてるからこそですが・・・(クヤシー:泣&笑

この美浜サーキットは走行毎に各自のタイム表が出されるし、リアルには1コーナーにタイムボードが出るのでチェックできます。
トイレや施設もよく整備され気持ち良く利用できるサーキットです。
みなさんも、いかがですか?

3月になると伊那サーキットも2輪走行始まります。
精力的に練習してバイクに早く慣れようっと。

 トシくん、いつも乗せてってくれてありがとねー(ハアト

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました!美浜サーキット

いやー、天気も良く楽しかったー!
美浜サーキットは最高に面白い!!



伊那はテクニカル、美浜はハイスピード。。。
この2箇所を攻略すればたいがいのところはOKな感じです。
また、練習に来ようっと!

本日の面子です。
そうそう、ジョー〇選手も来てましたよw




いろいろ書きたいこと沢山あるんだけど・・・今日はヘトヘト
詳しくは明日書きますねw


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

異常気象!・・・いいえ

なんか、雨が続いてまるで梅雨のようです。
これも、地球温暖化ってことなのかなあ。。。
でも、知合いの地質学者さんは「地球は周期的に温度に波が有り、今は上昇期だ。CO2が原因という根拠はどこにもない。」と言ってますよw
そんな訳で安心して(無理矢理にでも?)化石燃料を燃やす内燃機械であるバイクライフを楽しんで行きたいと思う今日この頃です(笑

それにしても、理屈抜きにこの時期にこんなに雨が続いていいのかー!?
山の雪も解けちゃって夏に渇水になっちゃいそうな予感。
やっぱ、季節にはちゃんとして欲しいものです。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

美浜へのお誘い

美浜サーキットで26日木曜は2輪走行日です。
TEAMアクトは練習に行く予定ですよw
レアルな子やCPな子も行くみたい。
皆さんもいかがですか!?

あっ、そうそう。
天気悪そうな場合は中止です。
自己判断でお願いシマース(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャーン! & 緊急告知

ただ今アクセスログを確認したら・・・ジャーン!

時間毎  2009/2/23
 Total : 222,000   Today : 475   Yesterday : 726 

トータルアクセス 222,000件!

切りが良いねwww
普通は221,825とか端数がでるんですよねw
何だか、今日行けそうな気がするw     有ると思います。(笑

そうそう、本編の告知です!
伊那サーキットフリークの方はとっくにご存知・・・どころか、エントリー完了!?かと思います。




どうですか?
まだご存じなかった方は急いでエントリー!
ご家族や恋人同士、もてない組ももちろんOK!!(笑

そうそう、おーなー〇11くんもダイエット兼ねてどうかなあ(爆


日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:49 | コメント(7)| トラックバック(0)

motowest参り

某店長さんのおかげでCRF250R・・・つまり前年度マシーンがドナ×2しました。
オフ用に取っておこうかな?と思いはじめた矢先に連絡いただき商談成立。
お世話になりました!!
(何やらこれで以前の貸しはチャラと言ってましたが!?:笑&謎)
それで、甲府まで納車に行ってきましたよw
初めてmotowestさんにお邪魔しました。
想像してたより綺麗なお店でハスクが一杯!
ホンダが多いと思ってたんだけどハズレました。
でも、中に一台“CB400F=お前は風だ”がレストア済みで居ました。
5万ならもらって帰るんだけど・・・ダメだって!!(・・・当たり前かな:笑)
家族サービス兼ねて行ったので、ゆっくりも出来ずに早々に引き上げましたのでチームの皆さんに挨拶も出来ませんでしたのでちょっと残念。
次には河原に遊びに行きますねw

その後はアニメショップとガラスミュージアムに寄って、“ほうとう”食べて帰宅。
一石二鳥な一日でしたとさ。
おしまい。

PS.いよいよヌーマシーンがやって来そう!という噂が・・・
   関係者の皆様には無理を言ってすみません。。。
   でも、とってーも楽しみです!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

すっかり春

今日は仕事で渥美半島は伊良湖岬に行きました。
あたり一面菜の花が咲いていてすっかり春模様。



いやー、日本は狭いようで広いねw
とーぜん雪なんて影も形もありません。
バイク乗りも結構いました。
うらやましー環境・・・かな。

伊那に帰ってきたらまだ路肩に雪が残ってる・・・。

まあ、住めば都。
春はもうすぐです。
そろそろ、冬眠から覚める時期ですねえ。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

昔の愛車話 DT90

ヤマハのトレールDT90がマイ ファースト バイクです。
高校の頃、原則免許禁止(3無い運動の走りの頃)だったんだけど・・・無事取得(笑
さーて何を買おうかと悩みDT90、TS90、XE75が候補だったなあ。
新車が欲しくて親にねだってたんだけど、バイク屋さんの店頭に中古があって即決定。
今も昔も欲しい物はすぐに欲しい訳です(笑
確か9,000円だった気がする。。。

タンクが凹んでたので自分でパテモリ&全塗装で気分はカスタムビルダー。
当時、最強だったJPSロータス(F1)カラーで黒&金に。
今にして思えばサスもプアで減衰なんてあったのか判らない程の代物だったんだけど河原でジャンプやいろいろ遊べたねw
思えば、今はこう言ったエントリークラスのバイクが無いなあ。
難しいことを考えないで単純にバイクに乗れた良い時代だったと思うよ。

当然、初ツーリングや初転倒などいろいろ経験した相棒でしたが2年程でホークになる前のCB250Tの下取りでドナドナっちゃいました。(哀
高校3年を期に中型免許をそーと取得してステップアップでした。。。ナイショですよ!(秘×今さら!?=笑

 画像がモノクロなのは時代の為ではなく友人が写真部で撮ってくれたからです・・・あしからず。


メモリアル バイク | 投稿者 TFメッツガー 21:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

微妙に焦るお年頃

今度の日曜にオールスター開幕戦会場の美浜サーキットで走行会があるようです。
ファントムレーシングさん主催ですねw
オフ有の本番コースらしいですよ。
ヤッシー師匠も講師として参加の模様。
参加したいです!
でも・・・バイクが無い。。。
CRF250Rはドナドナ予定ですっかりノーマル状態(オフ車仕様)だしなー。
ハイパーモタード? さすがにちょっとオフ有で走る気にはならないね(笑
CRF-Xにタイヤ付けて・・・も450の練習には???

んヤバイ!!

走りてー!!!!


今年は、マシン関係何もかも換える予定なので早く練習開始したいんだけど色々と事情があって思うように行きません。
ちょっと焦りが出る今日この頃ですねw

こんなことなら厳冬で雪だらけの方が諦めがついて良かったかな!?(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

09 CRF450Rのオーナーの皆さんへ

CRF450R’09モデル用のSTMスリッパークラッチキットがモトコルセさんに近々入荷するようです。
’08までの物は使用できませんのでご注意くださいねw

インジェクション化されたフルモデルチェンジモデル。
興味津津です。
かなーりの軽量化もありユウイ選手が優位かな!?(お約束のオヤジギャグ)
ホンダ好きとしては気になる存在ですが今年はちょっと浮気な気分で。。。(謎

同じくインジェクションモデルとなったKX450Fは昨シーズン終盤からTEAMアクトのトシくんが使用してますねw
結構いい感じみたいです。
再始動も問題無くセッティング(ロムライターによるマップ変更)は特に必要を感じないみたいだけど詰めていくと更に良くなるんでしょう。
こちらも、期待度200%です。
トシくん、昨シーズンは梵ミスでポイント落としたので今年はガッツリ行くでしょう。
ヤッシー師匠が不在の間にポイントリーダーになり、そのままアドバンテージを守ってチャンピョン決定!!
今シーズン、TEAMアクトの活躍から目が放せませんね!!(笑&本気
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり、改造が・・・

息子とMXコースに練習に。
ハイエース2台積みデビューでした。

いろいろ考えてこーんな感じに収まりました!


セカンドシートの後ろに横向きにCRF70Fを積んでその後ろにCRF250Xを・・・。
スーパーロングなので出きる感じです。
でも、やはりギャレーとシートBOXが大きすぎ。
これではフルサイズ2台は無理!
ワイドボディーが泣くねw
暖かくなったら改造に着手ですなあ。

息子は久々の練習走行。
1年ぶりくらい・・・かな?
QR50からCRF70Fに乗り換えて2回目です。
遠心クラッチとは言え3速ミッションとフットブレーキに慣れるよう完熟走行を。
楽しそうで何よりでした。
来週も行きたいそうです!

 

練習終了時にCRF-Xに異変が。
フロントパンクしました・・・何かこのコース走ると3回に2回はパンクしてるような気がします(泣
帰ってチューブ見たらビートストッパーでリム打ちです。
ストッパー外そうっと。



サインは松本選手の’06チャンプ決定後のもの。
レアものですねw(笑

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

国生・・・本番

今日はバレンタインデーでした。
ちょっと心配したとおり土曜になったため職場の女の子たちは遠慮しちゃったみたいですねw
でも、抑えられない感情のままにチョコを押し付けてくる女性も・・・。

                   


愛妻以外の女性からもらったのはこんな感じ。。。

ん~本命チョコの匂いがプンプンしてますねw
特に、左側のものは人妻さんからです・・・危険な香りがしますねwww
包装の中身は“ダース”ですが、何か!?(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

速くなる秘訣!?

宇宙には人工衛星などのゴミが数百万個も飛んでるそうですねー(驚
廃棄物などは地球の引力で流れ星になるのかと思ってました。
小さなものでも超高速で飛行してるので結構なエネルギーがあるそうですよw
となると・・・!?
宇宙空間に居住衛星を作るには、まずバリアーを開発する必要があるってことですね。
昔、よくアニメで見た世界ですなあ (ア・バウア・クー)

小型化されてバイクに搭載されれば事故っても平気!なーんて時代になったりして(笑
そうなれば僕の走りももうちょっと無理して速くなるんだけどねw(爆




日常から | 投稿者 TFメッツガー 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ETC 1000円

地方高速道路の1,000円乗り放題はいつから実施されるんだろうねw
早ければ3月中旬とも言われているけど・・・。
補正予算成立にともない実施は確定したはずだから。

ん!?土日休日が該当と言うことは、MOTO1オールスター戦って微妙。。。
昨今の開催では2day開催、若しくは土曜に練習走行をするので大概は”金曜”出発!!
となると、深夜割引でも5割まで・・・ってこと?
対象が、土曜にIC出ればOKなら良いんだけどねー。(0時以降)
逆に日曜に乗っても出るのが月曜だとアウト!なーんてことはないよなあ。。。

時期を含め早く詳細発表をして欲しい今日この頃です。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援したいねー

モタード界の“さわやか王子”ことヤッシー師匠が世界参戦を発表しました。

本人のブログはこちら      

HPでの振込み方法等はこちら

微力ながら応援したいねw
一番弟子としてはとりあえずTシャツコースから・・・。
ホント、久々に応援したい度100%な今日この頃です。
皆さんも、ぜひ応援お願いします!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

国生・・・!?

そう言えば、もうすぐバレンタインです。
今年は14日が土曜ですねw
職場の女の子たちが悲しがってるんじゃないかな!?
何故かって!!
とーぜん、僕に渡せないないからですよ(キッパリ
まあ、どーしてもって言うことなら店外(?)デートもOKですけど・・・(笑

この時期になると思うのは、日本人の商売上手なこと。
確か、小学生のころショーケン(そうです、先日ひき逃げで逮捕されたあの人です)がチョコのCMで言い始めたのが日本に普及し始めだったと思うなあ。
加えて、ホワイトデーなどと言う極最近はじめた戦略も今ではすっかり市民権を得た状況になってます。

すべてが商業主義の産物なんですよねエ

だから、貰えないと言って悲観する必要はありません!!
おー○ー711くんやカ○シくん、りゅうちゃん(…は貰える気がする:笑)などなど
チョコが食べたかったら僕に言いなさい。
100個は貰っちゃうと思うからさっ!!(爆
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(11)| トラックバック(0)

中部エリア情報

MOTO1中部エリアのサイトが更新されましたよw
3月1日第1戦にエントリー予定の方はお忘れなきよう要チェック!!
今年の中部は美浜オンリーです。
昨年までの伊那サーキットは関東と言うことなので中部戦の開催はできないそうです・・・
ちょっと寂しい気がしますねえ。

今シーズン、未だにモタード練習はしていないのでエリア戦と言えども実戦参加はできません。
っていうかー、バイクもファジーな感じのまま。。。
このまま、フェードアウトって言うこともありそうな悪寒・・・ブルブル
どーなるんでしょうねえ!?(ちょっと人事っぽい?)

今年は春の訪れが早そうな雰囲気で、雪もすっかり融けたことだし、そろそろサーキットで乗りたいなあ!

ちなみに、今夜雪が降る予報ですが、何か!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ練・・・

いやー、久々に疲れたねw
数週間ぶりだと思ってたけど、初乗り以来なので1月以上経ってました(驚
2~3周で腕パンパン。
EDチームメイトにも離される始末・・・マジーねwww
以前なら、かるーく遊んであげたんだけど、ヤツは最近走り込んでるからか速くなったような。。。
下手をするとチーム最速の座を奪われかねない状況です(汗
モタードより確実に体力必要な訳で、年とともにってやつかなあ。

いやいや、まだ負ける訳にはいきません。
こりゃあ、しばらくオフ通いしますか!!
ハセチ、次は倒す!!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

業務連絡!!

日〇美さん、良い情報を入手しました!
こーんなお店があるんですねw
ぜひ、ツーリングに行きましょう!!!

驚きの情報はこれだ、1・
motowestブログ

このボリュームならきっと日〇美さんも満足できるのでは・・・?
えっ!!2杯で・・・デスカ(笑


PS.皆様にご心配いただいた免許事件。
   無事に金曜日に交付となりましたよw
   四件回目にしてやっとって感じでした。
   あとは、2輪・・・一発は無理なので入校ですなあ
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

09 moto1 体制

MFJのサイトにmoto1クラスのメンバー表がアップされてます。
まだ見てない人はこちら>>
なになに、17人ですか・・・。
あれ?アンリミチャンプの名前在りませんねw
しかーも、一人は海外レースでほとんど不在みたいだし(ヤッシー師匠ではありません)、今年は欠場のうわさの彼の名前も。
ワイルドカードで2名まで参戦できるとはいえ・・・盛り上がるのか!?
フルグリッドには程遠い状態。
ちょっと先行き不安だね。

そう言えばコビー選手。
moto1オープンクラスに出るのか??? 今さら??????
それとも欠場なのかなあ。

微妙な空気の中、シーズン イン 間近です!



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホンダ・・・

ホンダの部品調達を海外に大幅シフトするようですね。
企業としてはコスト削減が急務の課題なんでしょう。
国内関連企業は現状に更に追い撃ちをくらう形となり景気回復はますます遠のくと言った感があります。
一時期、海外へ進出した企業の国内回帰が見られました。
現地での情勢悪化や品質保持の難しさなどなど原因は様々。
ある意味良い流れになりつつあったのに、急激な円高・世界不況の流れに押し戻されてしまいました。

でも、フルコピーを悪としない考えを持つお国柄の地での生産はリスクが高いんじゃないかな。
ホンダのカブやCRF50のようにそっくりさんの粗悪品が出回っている現状が物語ってる気がするねエ。
ミッキーマウスのでき損ないを”くろねずみ”と言い張る根性!(笑
日本も昔はコピー文化だったからあまり言えないけど。。。
今後、技術力が上がって日本車がアメ車を駆逐したようにメイド イン ジャパンがそれらの国に取って代わられる日がこないことを望む今日この頃です。

それにしても、景気なんとかならないかなあー。。。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

そう言えば

今年はバイク乗ってないなー。
以前はバイク通勤だったので季節に関係無くバイクだったんだけど、自転車通勤になった今、乗らないねえ。
当然、アクトさんに行くのも車ばっかです。
バイク屋さんに車で行くのは邪道だと思ってたのに、いつのまにかそんな人間になってました。
反省です。
冬でもバイク!これ基本ですねwww
肌を刺す空気を切り裂いて走る快感。
関節が悲鳴を上げ固まってしばらくは動きにくくなる。。。
これが、楽しいと思えるようになって初めてバイク乗りと言えます。
まあ、単なる”ドM”って話ですかねえ(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009シーズンに向けて

昨日もちょっと書きましたがシーズン間近ですねw
今年はどんなシーズンになるのかなあ。
moto1クラスはスペシャルなクラスになるので戦いは激化必至!!
見ごたえあるよねー。
ある意味自分の参戦以上に楽しみです(笑

創設されたmoto1オープンは、何台のエントリーになるんだろう。
出場台数にかかわらず15位までポイントが付くように変更された2009シーズン。
もしかしたら、完走すればポイントゲットと言う状況も充分考えられます。
つ・ま・り 数多く出たもん勝ち!!(笑
最低6戦は参戦したいねwww

昨年、激戦区だったmoto2クラス。
ちょっとは落ち着くかな。。。上位5台が抜けて・・・。
スペシャリストたちの戦いって感じです。

エリア昇格者の皆さんがどこのクラスにエントリーするかで状況変わるんだけど多くの参加で盛り上げて行きたいと思うのは、わたしだけ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

やさしくしましょう!

仕事復帰初日を無事勤め上げました!(って、大袈裟だね)
いやー、久々の出勤に皆様暖かく迎え入れてくれて・・・
「こっちに来るなー!」「もう、伝染らない?」「まだ、休め!」などなど反響が。。。

えーい!!もう治ったわ!!!

ソンナワケデ(・・・どんな訳?)インフルエンザから復帰した人には暖かく接しましょうねw

2月になりました。
来月には中部エリア選も予定されています。
皆さん、今年の準備は万端ですか?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

されど、一週間

今日は一日起きて活動・・・は、しませんでしたが何となくいろいろしました。
疲れたねw
たったの一週間寝込んだだけなんだけど体力落ちました。。。

フー

明日からは仕事も再開、早く体力戻して8日にはオフ練にでも行きますか!?
どなたか、ご一緒しませんか!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]