moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

SX見たいなー

AMA-SXが始まってますねw
昨年の決定どおりESPNでは放送されません・・・(悲
見たいなア
結果は入ってくるけど、やっぱ画像で見たいよねwww
スチュワートとピロボートの対決!
リードのスズキも。。。
とても真似できない次元なんだけど為になるんだけどなー。
世界トップクラスの走りが見られなくなってホントーに残念です!!

そうそう、今日はモトラーダー・フォースの発売日でした。
中でも興味を引くのがヤッシー師匠の世界挑戦ですねw
ガンガン応援しましょう!!

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!?

昨日から熱はなくなり頭痛も治まってきました。
今日までは、他の人にうつしては大変なので職場出入り禁止。
週明けには元気に出勤できますよw
いやー、長かった。。。
て言うか1日中寝ていたので短かった感じもするけど・・・どっちだ!?
インフルエンザの予防注射は打ってなかったけど、打った人もかかったようだし効くのかなあ。。。と思ってたところに新薬の話題。
なんでも、恐ろしい鳥インフルエンザにも効くと言う・・・スバラシイ
これが、認可されて市場にでれば、インフルエンザを恐れる必要はなくなるそうです。
その時には予防注射受けようっと!!(ゲンキンですねw:笑)

さー、来週は遅れた仕事を片付けるぞー!! おー!!!

PS.ホッシー1週間ありがとね(ハアト
日常から | 投稿者 TFメッツガー 16:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

前略、寝床の上より

ただ今、座敷と言う名の隔離部屋に押し込められています。
息子は病原菌扱い・・・酷いよねwww(泣
しかーも、ご飯は皆が食べ終わった後。
昨日なんか、夕飯遅いなーと思ってそーと覗いたら皆とっくに食べ終わってました。
「ご飯まだかー?」「”銀魂”見終わってから!!」 「・・・・。」
アニメに負けましたネ(哀

早く、人並みな扱いを受けたい今日この頃です。。。。

あー、頭が痛いよー・・・良くなれよー!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:06 | コメント(5)| トラックバック(0)

車両整備・・・そして

今日はCRF250Rをモタード仕様からMX仕様に変更しました。
昨日から微熱があったんだけど朝計ったら36.8度程度。
天気もよく、早く仕様変更したかったので頑張りました。
10時~3時までの作業で何とかなりました。
前後サス交換などあって意外と時間かかったねw

途中、ヤマハのWRに乗った人が訪問。
我が家にヤマハで来るとはいい度胸です(笑
今年は、CRF150でなくこちらでmoto3に参戦とのこと。
ハスクの方が良かったのに・・・(ねー、某店長・・・謎)
まあ、本人が好きなバイクに乗るのが一番なんだけどね!
早く、ナラシ運転を終了させようねw

作業も終わり家に入りました。
結構冷えたのか寒い・・・
夕飯の頃には寒気がして、熱測ったら38度超
風邪こじらせたかなーとお医者さんへ。

結果 インフルエンザA型だねー

と言う訳で今週はお仕事行けなくなりました。。。
会議の開催2件と出張1件などなど・・・どうするのー!!(困
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

やべー・・・

昨日からセキが酷くなりました。
なーんか腰が痛いなー・・・と思ったら熱がありますよw

インフルエンザ!?

でも、そこまで熱上がってないので普通の風邪だと思います。
ええ、医者には行ってません(キッパリ
なぜなら、医者にはインフルエンザの患者がうじゃうじゃいてうつされそうじゃないですか!?(笑

やっぱ、予防が一番!!(爆

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

100系なヤツ

モタード辞めると言って愛車&トランポを処分した人が居ました。
しかーし、なんとか今年も参戦できるようになったみたいで良かったねw
で、なにやらヌーカーを調達したようです。(100系スーパーロングみたいなア)
多分、車高下げてペタペタカーにするんでしょうねー。
でも、フロントフェンダー内側から叩いてタイヤクリアランスを作るのはどうかと思うよw(笑
今回は、ほどほどにいじってください!!(祈

ほどほどと言えば、ホンダ。
ついにMOTO-GP以外の2輪レースからワークス撤退とのこと(驚&悲
MXやトライアルもワークス活動が無い。
マシン供給はするようだけどねwww
HRCの活動は無くなるのかなあ・・・
なんだかすごーく寂しい話だね。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪・雪・雪

またまた、雪が降りました。
今年はちょくちょく降りますねエ
今週末も天気悪い予報・・・
当分、オフ練には行けませんよwww

何故なら、軽トラで行った場合、道に塩カルが散布されていてバイクのフレーム(アルミ)がみるみる錆びてしまうしー。
ハイエースだと、走った後の泥だらけのマシーンを積むのが・・・ちょっとねえ(苦笑
じゃあ、なんの為に車替えたんだって言うツッコミは無しの方向で!

春よ来い!!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

塩尻通い

今日も途中から仕事休んで塩尻に・・・。
そーです、例の免許取得の付き添いです。
事前にコースを覚える為「仮免許練習中」の表示で実地練習しました。
まあ、何とかなるかなア。。。レベル


待つこと2時間




落ちました・・・ハー


なにやら縦列駐車切り返すこと2回
50km道路を45kmで走行しスピード不足

が、指摘事項

いーじゃん、それぐらい。
重大事故や違反で取り直しならいざ知らず、うっかり失効なら普通に運転できたら合格で良いじゃんねー。

などと愚痴っても免許はこない。
もうすこし頑張りましょう!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

自転車 自転車 ランランラン

今年は地元で実業団の自転車大会を開催できるよう動いてます。
いままで、レースに参加することはあっても主催側での対応は初めてなので心配ですよw
ましてや、自転車はバイクと似て非なるものなのでどうなることやら。。。
規模的にはずーと大きく200台400台は参加されるよう!?
競技人口がいかに大いかってことですね(驚
宿泊やら何やらで結構な経済効果が期待されるプロジェクト。
うまくいくのかなア・・・
開催はMOTO1 Asが終わった10月末11月なので個人的にはちょっと安心ではあるんだけどねwww(笑
寒くなってくるし落葉はどうしよう・・・などなど

いろいろと悩ましい今日この頃です。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

危機一髪

今のハイエースに決める前のお話。
香川県のとある業者に見積もりを出してもらいました。
母親が年なので車椅子対応の福祉車両仕様で・・・(いや、マジで脱税車両じゃなくて車椅子乗っけたいんですよw)
結構高額だったんだけど希望仕様が可能だったし納車無料が魅力!
ヤフオクにも結構出品していて何となく安心なイメージ。。。
最近、出品しないなーと思ってたらなんか取り込み詐欺っぽい感じで被害者の会が立ち上がったようです。
11月中旬に代表者の行方もわからなくなったとか・・・
ちょうど、その頃見積もりもらったりしてたので、ヤバかったねー(怖

やはり、ちゃんと物を見て安心して購入できるお店で買うのが一番ですねw
つまり、バイクを買うならやっぱり”アクト”ってことだね!!(笑
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に装着

今日は、オフ練のお誘いを受けてたんだけど風邪ぽい+チョー寒い&カメラ付いてない=行かないよw(ハセチごめん)

で、昨日の情報によりリヤミラーに決定。
問題は配線の出し方かー。。。
ミラーユニット外すとそこに貫通穴発見。
そこを加工して通しました。
(サラッと書きましたが結構・・・謎)
ミラー本体を外しステー部分を取り付け、カメラ貼り付け無事完了。

結構、見やすいねw
満足、満足!!

   
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックカメラ

ナビは付いてたんだけどバックカメラが装着されてませんでした。
そこで、同一メーカーのカメラをヤフオクでゲット!
早速配線してっと、ためしにバックギヤにシフト・・・ちゃんと画面切り替わってカメラ写ります(嬉
あとは、カメラを固定して完成・・・のハズだったんだけど。
どこに付けよう。。。って言うかコードもギリで上手く処理できない。
苦戦したのでハイエース先生のkazushiくんにテレホン相談。
「塾長はリヤアンダーミラー途中で切って付けてるよw」とのこと。
ほーなるほど!
その他ホイールのアドバイスをもらい
  ためになったねー、ためになったよー
どうも、ありがとうねw
それと、お勧めのカスタムCARと言う雑誌ゲットしました。
中はともかくカレンダーが付録についていて・・・なんだか行けそうな気がするー。   あると思います。

電話切ったあと ??????
コードどこから通したんだろう・・・新たな疑問が。

そこで、塾長にも電話して・・・聴いたけど良くわからなかった(汗

本日は暗く&寒くなったので明日に持ち越し。
どーなるでしょうねw お楽しみに!!(段々メンドクなってきたのはナイショでーす:笑)

PS.今日久々に病院から出た人を見ました。
   ちょっと太ってたけど元気そうで何よりです。
   無理しないで徐々に社会復帰してくださいねw



ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

コホン コホン

みなさん、お元気ですか?
と言うのも、どーも風邪をひいたようです。
鼻水が止まりませんよwww
熱は出てないので仕事はできますが苦しいです(泣
今度の日曜オフ練に行ってヌーカーの使い勝手を見ようと思ったんだけどなー。
残念だけど諦めます。

巷ではインフルエンザも流行だしたようだし・・・
外から帰ったら”手洗い””うがい”をお忘れなく!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホイル情報求む!!

今はスタッドレスタイヤにノーマル鉄っちんホイールなんだけど、夏用にアルミタイヤ欲しいなあーとヤフオクを眺める日々です。
スタッドレスタイヤ付って謳い文句だったんだけど・・・ホントにタイヤだけでした(泣
で、せっかくならバシッ!と決めたいところ。
以前ステップワゴンに17インチ+45偏平で乗ったらゴンゴンと突き上げが厳しく家族から不評でした。
なので、今回は16インチに6560程度の偏平で納めたい気がするんだけど、どうなのかなあ?
どなたか、ハイエース詳しい人、教えてください。
ローダウンは今のところ考えていません。
雪も含めダートに入る場合もあるので(モトクロス場などは大抵そう)車高は確保したいねW
キャンピングカー登録なのでトラック企画でなくてOK!
215/65-16か225/60-16で7J~7.5Jくらいでいけるのかなあ。
オフセットも問題だし。。。
フェンダー内に収まってツライチな感じが良いんだけど・・・
教えてください、お願いします。(特にハイエースフェチなあなた、そうです今年ハスク400でブリブリ言わそうとしている君、情報お願いシマース)
お薦めタイヤなんかもありがたいです。

今までの車はいじるところが無くて、どーでも良い感じだったんだけど(アルミさえノーマルのままでした)ハイエースはいじらないと商業車のままきまらないので、あれやこれや楽しいねえ。
久々にカスタム熱がふつふつとしている今日この頃です
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

名義変更完了

今日は、例の事件の付き添いでお休みでした。。。(と言っても休日出勤の振替休だけど)
新年そうそう結構なペースで休んじゃってますが、何か?

で、折角塩尻まで行くなら松本の陸事で名義変更をっと。
はじめて自分でやったんだけど(と言っても代書屋さんにお世話になりました)簡単だねw
費用も総額5,000円程度。
事前情報でナンバーの付け替えに工具が要るってんでちゃんと積んでたのでチョチョイのチョイ。
ついでと言っては何だけど構造変更についても相談したら結構親切に教えてくれました。
最近の公務員は感じ良いねw(笑
これで、名実ともに我が家のファーストカーです。

そうそう、肝心の免許は学科が合格(奇跡だー!)したけど実技は安全確認不足&エンスト(これはよっこでしょ・・・困)で不合格!
教官曰く「左右を見てるんだろうなーとは思ったけどもっとしっかり首を振らないと。」とのことだそうです。
見てるって思ったんなら良いじゃんねー。。。
まあ、そこを突っ込んでも合格しないので次回はしっかり顔向けろよ!!
こうして暗黒厄年の呪いはまだ続くのでした。

おしまい。


ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬、本番

寒い日が続きます。
1週間前までは雪も無く結構暖かかったんだけどねー。
昨日も雪が降ったし・・・
夏大好き人間としましては早く暖かくなるのを願うばかりです。

でも、いくら温かいと言っても病院に何ヶ月も居るのは勘弁だなア
○ーくん、もう少しで退院できるから辛抱してしっかり治しましょう。
みんなで社会復帰を心待ちしておりますからねッ!!
あんな作業やこんな作業が目白押しで待ってるよー・・・多分。
奥様にますます頭が上がらなくなったんじゃない!?(笑
我が家は逆に現在優位に立ってます(笑&謎

以上、入院中のあなたに向けて書きました。。。

PS.仕事用で病室に設置したパソコンなのでブログなんて見てちゃだめだよー。
   また、奥さんに叱られるよー!!(爆
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

本邦初公開

さー、お待たせいたしました。
我が家のニューカー“200系キャンパー”です。

  

皆様のご想像どおりワイド&スーパーロング&ハイルーフ特装車です。
もちろん4WD・・・と言うことは、そーですガソリン2.7Lです。
ガソリンと軽油の料金差が無くなった今では、やはり4駆優先でしょ!(ワイドボディーに4駆のディーゼル無いの知ってました!?)
当然中古(エルグランド+ファットボーイが嫁に行った引き換えです:泣)
岐阜ナンバーが泣かせますが、近々変更になりますよw(越後屋さんとお揃いじゃあ・・・ねエ)

内装は・・・

 


こんな風にキャンピング仕様です。
肝心のバイクは1台なら楽勝!
2台以上積むにはもう少しキャンピング部分のスリム化が必要ですねw
今後の検討課題かなあー。

で、問題となった車庫とのクリアランスがこれだ!1・3!!


ハイルーフの上にキャリアが乗っかってるので更に厳しい訳ですねw
特に斜めに鉄筋が渡ってるのが解りますか?
実は、それが反対から交差する形でもう1本走ってたんだけど吊り上げても干渉するので外しちゃいました。
良いのかは・・・わかりません!(汗

どなたか、キャリア&ラダー必要な方はいませんか!?
アイバワークス製でしっかりしてます。
ポッキリ10万円で今回ご提供します(ジャパネ風に読んでください:笑)

さー、新たに200系との付き合いが始まりました。
まずは、ホイール&リヤスピーカー、そうそう、リヤカメラも欲しいなー
などなど、プチカスタム日記も公開して行きますのでご期待の程を!(だれも期待してない・・・こりゃまた失礼しました:爆)

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 17:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

問題解決

今日は、昨日の問題対策をしました。
これで何とか駐車場に収まった感じですねw
結局、駐車場の部品を取り外し・・・良いのかなア
強風が怖いね。

今日も家族で使用しましたが止める場所と狭い店などちょっと大変。
だけど、開放感があるから好評です。(嬉
まあ、TPOで使い分ければ良い訳だねエ

さあ、謎は深まるばかりですが、明日には画像アップしようっと。
こうご期待!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

プチ旅行

今日は岐阜まで息子と旅をしました。
バイクで行こうと思ってたんだけど昨日からの雪の為断念。
高速バス&新幹線での旅行気分です。
息子は初めて乗る新幹線に緊張気味で見てて面白かったです(笑
帰りはニュー〇ーにて楽々帰宅。
いやー、良いねw
息子的には前の方が良かった・・・などと言ってましたが結構気に入った様子。
一安心です。

えっ?何の話かって????
それは ヒ・ミ・ツ (笑&謎
でも、駐車場の屋根に微妙に干渉するので何とかしないと・・・
やっぱ、あれを外すかなー。。。(謎×3)
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

カワサキまで・・・

何かヒジョーに厳しい状況だねW
カワサキがMOTO GP撤退ですか・・・(悲&驚
今のところ、ホンダ、ヤマハそしてスズキは参戦するようだけど。。。
F1のホンダショックに引き続きレース界激震ではないでしょうかねエ
企業に体力が残ってないのか、切りやすいところから切ってるのか(企業イメージ考えると前者かなあ)危機感を覚えるところです。
このままモータースポーツが衰退してしまう状況にならないよう盛り上げて行きたいものです。

がんばれ!カワサキ 
ガンバレ!!日本
 頑張れ!!!俺
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

08 CRF450R 売出し中!

今日、久々の友人から電話が有りました。
 誰かCRF450R買わないかなー!?
値段は45万円だそうです。
本人はMXのIBでスペアマシンとのこと。
08モデルでこの値段ならお買い得ですねw

モタードベースに良し、MXに良し(当たり前ですねw)EDにも結構いけるようです。
いかがですか?この機会に1台!

気になる方はコメント欄からお問い合わせくださいね。
・・・いやー、別にマージンもらえる訳じゃあ有りませんので、あしからず。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪は・・・困る

今年は良い天気が続いてます。
でも、朝起きてびっくり、薄っすらと雪が積もってます。
昨晩は晴れていたし、今朝も晴天・・・いつ降ったんだろう!?
まあ、すぐに無くなっちゃうんだけど、日陰は?です。
バイクでこちらを目指す方は(居るのか?)充分注意してくださいねW
ブラインドコーナーに雪や氷が待ってますよー!

実は10日か11日にバイクで岐阜まで行かなければいけない用事があり非常ーに心配しています。
何やら金曜日に雨マークが・・・
雨なら問題ないんだけど、雪になっちゃったらアウト!!ですよねー。
恵那山の辺りが特に心配だな。
しかも、例の事件で車で行くには運転手が足りない(謎&困)
頼むからこのままの天気で行っちゃってー
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

さあ、仕事開始

今日は仕事はじめです。
張り切って頑張りましょう!  ・・・と言いたいところですが
例の免許失効事件の付き添いで出勤2時間でお休みをいただき免許更新センターへ。
窓口で「はがき来ない!」と粘ったもののやっぱ無理でした。
見事に仮免生活スタート。
毎日2時間「仮免許運転中」の表示をして同乗講習です。
あと、1月早く気づいていれば・・・免許もらえたのにねw
一発合格目指して頑張って欲しいものですよ(トホホ
日頃はATなのでMTに乗れるのかなあー。。。
軽トラで練習させようか?悩めるところです。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

初乗り

今日は予定どおり初乗りにいきました。
EDチーム仲間のハセチと一緒です。
久々の21インチCRF-Xはすごーく重く感じましたよw(汗
感じが戻らないまま走行しているうちにTEAMアクトのアンリミランカー浅〇くんも参加。
若い者たちにつつかれながら何本か走行。
もう、握力無くて飛ばせねー!
ちょっとスピード落としたとこで楽な周回ポイントで落ち着きました。
これなら1Hくらいは走れるかな!?って感じのスピードです。
まあ、実際は持たないんだろうけどねw

ん~この冬はオフ練に励もうかな?・・・なー、ハセチ!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の・・・

MFJから競技規則書が届きましたね。
今年は参加台数にかかわらず15位までポイントが付くようです。
と、言うことは・・・
少なくとも6戦(全8戦中有効ポイント6戦)は出た方がいい結果に結びつく訳です。
って、15台以上参加すればノーポイントも充分あるんだけどねw(汗
なんかやる気がでてきました。。。
早く今年のマシーンで練習したいけど、何分冬なので・・・(笑
仕方がないので(?)明日はオフ練に行きます。
初乗りだー!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけおめ!

明けましておめでとうございます


皆様におかれましては良い年をお迎えのことと存じお喜び申し上げます(堅いか!?)

本年は心機一転、moto1オープンに参戦予定。
益々の応援の程、よろしくお願いいたしますねw
日常から | 投稿者 TFメッツガー 11:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]