moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今年も終わりです

皆さん、本年はこの面白くもない身内ネタブログをご覧いただきありがとうございました。
おかげさまで19万5千アクセスを超えました(驚
レースの方は良いとこなしな感じでしたが・・・。
来年はもっと頑張りますので益々の応援の程、よろしくお願いします!

 画像は今年唯一勝った関東エリアです


スペシャルサンクス
  スパーク bagee ミシュラン 松本日産駒ヶ根営業所 様

 そして、  M・C・S ACT  早く元気になりましょう(謎


それでは、皆さん  良いお年を!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

くれぐれもご用心の程を・・・

皆さん、免許証の書き換えを忘れていませんか?

と言うのも近しい人がすっかり忘れて既に7ヶ月に突入状態であることが判明!!
警察に問い合わせたら「6ヶ月以内なら簡単な講習で更新できるけど過ぎちゃってるから仮免からになる」そうです。
教習所に通って18万なにがしの金を払うか一発免許しか道は無い。
しかーも、復活できるのは普通自動車1種か大型1種のみで自動二輪や2種免許はすべて取り直しだそうです。。。
気付いたその日から車の運転はできませんよw
無免許運転になっちゃいます。(それまでは知らぬが仏状態!?)
でも、1年経過していなかったのがせめてもの救い。
過ぎてるとまったくの1からやり直しだそーです(怖
この年の瀬に来てまったく頭の痛い問題勃発ですよ(トホホ
そーです、その人は〇〇〇でした、残念!!(情けなさ過ぎて書けまシェーン:泣&半笑)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(7)| トラックバック(0)

今年は暖冬!?

今日は12月も終わりかけてるって言うのに結構暖かかったねw
外回りの掃除にはもってこいの小春日和でした。
かと言って何をしたわけではありませんが(キッパリ
ちょっとKSRに乗ってお使いに出かけたけど、寒くなーい!
これなら、アクトさん好例の寒中ツーリングも楽勝ッて感じ。
でも、来年は無いかなー!?(謎

KSR・・・久々に乗ったけど面白いです。
FCRがちょっとボコつくけど。
セッティングしなくちゃだけど・・・多分このままでしょう(笑
いっそ、マフラーやキャブ戻して静か仕様で乗るのも有りかなって思った今日この頃でした。


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

岐阜

今日は所要のため越後屋さんが住む岐阜にいきましたよw
何しに行ったのかは・・・ヒミツです!(笑

で、ついでに映画なんぞを見ました。
子供たちのリクエストでブリーチと言うアニメです。
結構面白かったねえ。

まあ、ある意味映画を見に岐阜まで行った感じで・・・なんとも贅沢ですねw
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

さらば!?CRF

今年使用したCRF250Rは良いバイクでした。
結構パワー出てたし・・・。
来年は別のメーカーに浮気の予定なので売却することにしました。
残しておこうか迷ったんだけど、どこぞのオー〇ー711くんのように逃げ道があるといけないと思い決断!(笑
背水の陣で来年は望みます!!

次期マシンは確定したら報告しますねw


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近の情勢は

今日は仕事じまいでした。
でも、昨今の緊急経済悪化の対策のため27、28日は自宅待機。
30日は出勤です。
今の経済状態を考えると世界を動かしている身としては当然ですかねー(笑
ほんと早く回復の兆しだけでも欲しいところです。

だいたい、原油価格の異常高騰で打撃を受けていたところに持ってきての世界同時不況。
企業の体力も持たない訳ですよW
ただ、最近のガソリンの値段だけはうれしいですね。
一時は200円近かったハイオクも115円前後。
以前の価格に戻るどころか、何年前の値段!?って状態。
でも、日本人は順応性が高い(?)ので既に、節約感覚が染み込んじゃっていて安くなったからって大排気量車の需要が戻ったり、バンバン出かけるなんて事にはならないんだよなー。
いい迷惑なのはガソリンスタンド店のみなさんですね。
投機目的でガソリン価格をつり上げた連中に責任取らせて財産没収!!こんな政策だれかやらないかねえ。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーオール 画像でポン!

お約束、画像編です。
と言っても走行中のものは一切ありません。
なぜなら・・・走ってたからです!(当たり前かー)

ゼッケン14が今回の相棒KLX110です。トシくんもやる気満々ですねw 
 
こちらはK’sの皆さんのバイク。同じワンテンでも金かかってるねw
 

TEAMアクトの面々   

 この方こそアクトのビーナス マキちゃんでーす。

レースが終わって・・・地獄がふたたび・・・
   ひたすら泥を落とす人、人、ひと。

 こちらがMotowestで一番良い人=監督さんです。ほんとーにいい人なんですよ。あのチームにはもったいないくらい(笑
 

 TEAMアクトのおかみさん&お客さんです。応援&うどん&焼き肉アザース!!  
 

Motowestさんちにおじゃましてトン汁いただきました。あざーす×2   美〇さん・・・可笑し過ぎ!師匠の股間が危ない!狙ってます・・・(謎&笑
ちなみに、一番右の人を見たら110番を・・・(怖

          
    表彰式=グループクラス優勝です!お立ち台の上の人はかなーり酔ってます。さ〇やん並ですよw

                


      表彰台が似合う男=ヤッシー師匠です。08プレジデント決定!!
          

  トシくんも17インチで頑張りました。


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

オーバーオール報告

オーバーオールの朝は晴天でした。
この時期の晴天は極寒を意味します、長野では。
でも、それほどでもなかったなあ。。。良かった。

今回4HということでチョイスしたバイクがKLX110のフルノーマル。
そーです、子供のを借りちゃいました。
コースコンディションは午前中くらい凍ってるかな?と思ったら前述のとおりこの時期にしては暖かかったのが災い(?)して朝からグチャってました。

10時30分のスタート合図でエンジンかけてスタート。
隣にいたヤッシー師匠はさすがにセル付き、ロケットスタートです。
スリッピーなコースを慎重に走った1周め。
見事にフルカウンターのまま1回転してコケマシタ・・・。
気を取り直して走り始めると、今度は不意にエンスト。
キックの嵐でもエンジンかかりませんよW
試しにチョーク引くと何とかかかりましたがトルクが無く走れません。
ガス欠?2周で???
キャップを開けると満タンに。
気を取り直してキック、ブルル・・・かかったよー。
どうも、ワンウェイバルブが悪戯をしてタンクが負圧になった模様。
その後、症状はでなかったので、間違いない!
順調に走り初めて、そこら中でスリップダウンするフルサイズのバイクを尻目にスタタタタと2輪2足走行。
この20分間位がミニモトにして良かったーと思った時間帯でした。
それが過ぎると、轍が深くなり車高の低さが災いしはじめました。
1H経過でまたまたエンジンストップ。
タンク覗くと空っぽです。
やべー、でもちょうどピットまで行けそうなところだったのでコース離脱して給油。
コース復帰するときに気づいたんだけど周回チェックを通ってないぞ??
このことが、最後に重大な意味を持つわけです(謎
時間が経てば更に酷くなり、走るところが無くなってしまう状況にまで。
でも、いぶし銀の粘り走行で何とか周回を重ねます。
そんな中、渋滞場所で引っかかっていると後ろから侵入車が。
気持ちよく譲ってあげたら・・・岐阜の越後屋さんでした。。。
チクショー損したああああ。
わかっていれば譲りません///いや、これで例の画像を回してもらえるのでは?
彼らの優勝の手助けをしたわけですからねー。
越後屋さん、そこんとこヨロシク!!
その後、3Hくらいかなあコース変更になり一番の渋滞ポイントが迂回されました。
それにともない、レースは一気にスピードアップ!
子供仕様の110なので、スタンディングも出来ずに尻の皮の耐久テスト状態。
何しろ、立つとハンドルが低くて余計にバランス崩しちゃうんだよねW
路面が荒れた後半はホントーに忍耐のレースでした。(しみじみ

で、結果は総合25位でした。
狙ったモトモト賞は丸ちゃんに取られたんですが、それが例の幻の1周があれば・・・
でも、よーくリザルトタイム見ると同一周回であっても負けてましたねW(汗

終了後に「もう、二度と出るか!」と思ったんだけど、こうして振り返って見るとまた出たいねW(笑
結局EDに参加する奴はやっぱド・Mって事です!!(爆

明日は、画像編の予定。
こう御期待!!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーオール終了

いやー、楽&地獄の4Hでした。

結果はMosaクラスはヤッシー師匠のブッチギリ優勝!
Motowestさんチームは何とGroupクラスで優勝!!
トシくんがモトライダー賞=17インチで最上位!!!
モトモト賞=14インチ以下で最上位はK’sの丸ちゃんでした!!!!

皆さん、おめでとうございます。

僕のレポは明日のお楽しみデース。。。

Ps、43zuさん、励ましてくれてありがとうございました。
   
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

訃報です

今日は悲しいことがありました。
我が家の愛犬(パグ)が今朝方死んでしまいました・・・(悲
昨晩、様子がおかしかったので頭を撫ぜてやったり、いつも以上に触れ合ったのがせめてもの慰みです。
12年8ヶ月。。。長生きしたのかなあ。
生き物は必ずいつかは・・・とは言え悲しいですねW
今晩は思い出に浸ります。




日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

17インチにコダワル

今日、アクトさんに遊びに行きました。
すると、ファクトリーの片隅に異様なバイクが・・・

それが、これだ!
 見事に17インチ
                              

しかーも、タイヤかなーりの引っ張り状態!
なんか、アメ車系のカスタムみたいなー。
ハイドロで今にもポンポン跳ねたりしそうですねw(笑
23日のオーバーオールと言う名のEDに参加するようです。。。

ここまでして、地獄を17インチで攻略しようとするのは、こいつだ!!



















 

当日の走りに注目!!
マジデネラッテル みたいな~!!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた、オーバーオールネタ

オーバーオールの参加者がアップされてます。
フムフム・・・やはり#4はヤッシー師匠でした。。。
と、言うのも僕も#4で申請したんだよねW
なぜか!?
それは、現在そのナンバー付いてるからです(キッパリ
師匠来年#3なんだから、3で良いじゃんねー(ナンバー作り直せって言うツッコミは無しの方向で・・・)
結局、K.ウインダムでした。

それにしても、思ったよりミニモト多いね。
ん激戦だ!
MOTOMOTO賞を密かに狙ってたんだけどなー(笑
まあ、のんびり楽しみます。
そうそう、なにやら4人チームで参戦する人たちがいますねw
男はだまってMOSAでしょう!ねーMotoWes〇軍団!!(笑


当日参加される皆さん、お手やわらかにお願いします。



【MOSA】
4 松本 康 Agip Husqvarna RACING WORLD with CP sports Hsq/TE250
7 尾崎 大二郎 尾崎塾 Hon/CR85R
9 金児 伸二 モトスポーツK's Yam/TT-R125
14 福沢 武 TEAM アクト Kaw/KLX110
15 松本 和資 CP sports with 市川 Hon/CR80
16 金児 敏之(K'sトシ) TEAM アクト Kaw/KLX250
17 宇野 覚 TEAM UNO's KTM/200EXC
31 前田 義宏 Yam/YZ250F
32 小山 貴弘 Iwasaki Motors Hon/XR650R
33 小澤 いずみ イワサキモータース(1人で4時間も走れるの?) Hsq/TE250
34 岩崎 全男 Suz/DR350
35 富田 真司 Team Tommy-Style 75 HonCRF250R
36 伴野 太郎 Suz/RM-Z250
37 榊原 俊洋 田中麗震愚 280馬邪
39 丸山 幸利 モトスポーツK's Kaw/KLX110
41 岩崎 敦 青空ガレージ振興会 Suz/DR250R
42 西田 睦 デイ藤さんと愉快な仲間たち Suz/RMX250S
46 加藤 祐二 チーム タートルズ Yam/YZ250F
49 尾崎 慎一郎 尾崎塾 Gasgas/EC250
56 奥田 正宏 TEAM アクト Hon/CRF70
57 安藤 幸男 TEAM アクト Yam/YZ80
66 岩崎 有男 イワサキモータース Hon/XR600R
67 平沢 利裕 TEAM アクト Hon/CR125
69 和泉 拓 STRANGE MOTORCYCLE Yam/YZ250
90 小倉 康伸 Hon/XR250
94 小坂 宏 TEAM アクト Hon/CRF150R
110 伊藤 隆文 イワサキモータース Hon/CRF150RⅡ
111 井上 喜八郎 Hon/CRF150R
123 尾崎 光太郎 尾崎塾 Hon/CR85RⅡ
136 鈴木 恵三 チーム タートルズ KTM/200EXC
195 尾崎 郁子 尾崎塾 Kaw/KLX110
【GROUP】
1 三浦/河合/北村/佐野
team アフロ
  Yam/YZ250F,Hon/CRF250R,
11 帆苅/大橋/高橋
    タービュランス 2
 Hon/CRM250
22 廣田 憲司/井辺 洋輔
デイ藤さんと愉快な仲間たち
Suz/RMX250S,Hon/CR85
24 小沼/柏崎/ホッパー/平木/白石
     TiLT RacingとCLUBMAN
Yan/TTR125
25 太田 充昭/中西 啓太
た!
Kaw/KDX125SR,Yam/TT250R
29 石井 宏明/関本 智広
タービュランス 1
Kaw/KX500,KDX220
38 三浦/市川/市川
   稲荷山神輿会JV市川軍団
Suz/RMX250R
43 高山/小川/池田
   尾崎塾2008+DF
Hon/CRF250X
44 大津/神保/藤原/渋井/岸田
   KYぢんぽさんとスナックだいあな
Hon/CR125,XR100
45 川留/茂泉/加鳥/広瀬
   モンモンもっさんとクールビズ Yam/WR450,Hon/XLR125,Kaw/KX125,Yam/JOG50
47 宇賀持/中村/花川/鈴木/八木
   MAD HOPPER JUNKYZ
Hon/CRF250X,Kaw/KLX110,Hon/CRF50
75 保坂/松山/戸田/窪田/古屋
   Moto West
Hon/CRF150R,Kaw/KX100
78 近藤/小林/相馬
   KRAZy(クレイジー)
Yam/WR250F
96 岩本 一輝/大木 祐輔
チーム竿士
Yam/WR250R,Yam/XTZ125E
125 菅原/山ノ井/和田/原田
   モトモトは毎月6日発売!!&カスタムバーニングもヨロシク!! Hon/CRF80F
690 小川/田島/妹尾/青木/森
   TeamガルルとOGWさんの仲間たち
KTM690ED,Hon/XR100R
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本経済

連日、暗いニュースが続きます。
ホンダの決算はかなり厳しいようですね。
F1に続きAMAスーパーバイクも参戦中止とか。。。
イメージダウンしてでも取り止めなければいけない状況に強い危機感を覚えます。
スバルがWRC撤退も驚きですが・・・
トヨタでさえ営業赤字計上などと言い始めました。

そんな大きな事でなくても、来年のMOTO1参戦を取り止める動きが加速しちゃったら嫌だなー。
リストラや年報ダウン、などなどマイナス要因ばかり。
エントリー費の見直しなど金のかからない対策をしないと全クラス今年のアンリミ状態なんてことにもなり兼ねない状況。
いや、それよりもレースを運営してくれる母体が取り止めてしまうかも。
いままでも結構な赤字覚悟でプロモーションしてくれているようだしね。
メーカー・企業スポンサーも付かないでしょ、こういう状況では。

でも、ここは踏ん張って皆でMOTO1を盛り上げて行きたいねW
まずは、参戦あるのみ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年版どうしよう・・・

以前よりこちらを見ていただいてる方はご存知かと思いますが、我が家ではエビちゃんカレンダーが毎年活躍してます。
さて、来年はどうしよう。



ん~ほしいなー。
サンタさん届けてくれないかなー!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会・・・楽しかった?

何やらどこぞの皆さんは忘年会楽しかったようですよW
良かったねー、良かったよー♂

悔しいのでTAMEアクトとしましては来るオーバーオールで開催!!(なの??)
温かいものを用意してくれるそうです。
押し疲れた体に美味しい食べ物・・・ん生き返るねエ。
参加される皆さん、アクトのオカミサン:日〇美さんに合言葉「いつも綺麗ですねー。」
これで、参加できると思います(笑

さー、楽しくなってきたぞー。
まだ、エントリーしてない方は2,000円足してすぐに申し込もう!!

23日は伊那サーキットで俺と握手だ!!(どっかで聞いたフレーズだねW:笑)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

地デジ・・・いいかも

以前、書いたHD&DVDが結局修理高くつくことが判明。
仕方ないのでブルーレイに替えました。
地デジで見るとワイドTV特有の太く見えるウイークポイントが解消されました。
そーなんだー、放送画面が違うんだー・・・と今さらながらに感動してる我が家でした(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーオールネタ・・・つづき

今日エントリー用紙TEAMに提出しました。
まとめて発送してくれるようです。
ついに、地獄に落ちちゃった・・・(汗&笑
どーなるでしょう、23日。
ちなみに今日は結構里山あたりまで雪。
伊那サーキット・・・大丈夫か!?

それでは、当日遊びましょう!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

オーバーオール情報

五郎さんちにコース画像がでてました。
こちら
何かいじってるねwコース
意外といい感じなのかな!?
しかも、モトモトやモトライダー誌から特別賞があるようで・・・
ミニモト or 17インチに挑戦するのは誰だ!!
私だよ!!!(謎
16日消印までが通常価格のようです。
さー急いでエントリーしよう!
おーなーくんや某店長、岐阜の越後屋さん、最速親子さんなどなど、急ぎましょうねw
モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

MFJ ・・・ おかしい

来年の暫定ゼッケンが発表になってますねw
詳しくはこちらですが・・・
なんか、おかしくねえ!?
新カテゴリーのMOTO1オープンに旧アンリミのランキングをそのまんま入れてます。
旧moto1で新moto1(ヤヤコシヤー)に行かずにオープンに出るランキング選手も予想されるんだから全員「0」からの出発で良いような気がします。。。
アンリミの選手を当てはめる必要は・・・?
まあ、クラスが無くなっちゃうので仕方なくなのかなあ??
だったら、moto1の残留組だって同じ理屈じゃねえ?ブツブツ・・・
なんか、ひっかかる今日この頃ですねw
あっ!!別に誰がとか言ってるわけじゃありませんので、アンリミの皆さん、あしからず!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーオール 近し

そろそろ結論を出す時期ですねW
オーバーオール・・・どうしよう!?
地元開催なのは良いんだけどなー。
ゼッタイグチャグチャドロドロズルズル
面白いんだけど走り出すまでに気合いが必要。
そうそう、必要って言えばカッパ(あくまでもレインスーツじゃあありません)のズボンを履いた方が後の洗濯が100倍楽になります!
参加予定の皆さん、お忘れなく。
今のところ雪は無いです・・・行ってないからわからないけど、多分。
有っても日陰に少々程度。
でも、この後はいつ降っても不思議でないのが信州。
気象情報には注意しましょう!!
スタッドレスをトランポに履かせるのは常識ですよ。

結局なんだかんだで参加しちゃうんだろうなー。(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマス近し

子供たちが「サンタに●〇頼む」などと勝手なことを言ってます。
小3の息子は未だに例のことを信じてます。
まあ、娘たちも最近になってやっと気づいたようですが・・・。
あまりいつまでも信じられても親として逆に心配になったりするもんです(笑
そんな中、少々早いクリスマスプレゼントがサポートJSさんから届きました。
ノリちゃんのGoodショット&お台場ショットです。
かなーり嬉しい今日この頃です。
この場からも アザース!!




日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

女はいくつでも・・・

女の子はホントーおませですねW
えっ?何を唐突にって・・・
それは、これです。



昨晩、二人して静かにしてるからなんだと思ったら(笑
やれやれ。。。ですよ。
ちなみに妻も一緒になってパックってましたが、さすがに恐すぎてここにはアップできません(キッパリ

男には理解できがたい出来事でしたとさ。

おしまい。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

お宝 デスモセディッチ16RR クラッシュ!

ドカと言う名の宝石のなかでも一際輝いているバイク:D16RR。
一生物のバイクと言う思いで、それこそ清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入したD16RR。
10年ローンと言う禁欲生活の始まり。
それが、ほんの不注意で接触事故に遭ってしまいました。。。
相手はバイク相手と舐めてますが値段を聞いて目玉飛び出ること必至。
衝撃映像を公開します。。。

                  


修理代で1098が買えるんじゃないかなあ。
こう言う時って起こす行為でもキズが増えるのでもうどうしたら良いかパニックになっちゃいます。
周りの人に助けを求め手伝ってもらい両面ゴケだけは避けたい。
ギリギリで購入したので修理は10年は無理。
でも、パーツが残ってる保証は無い。
って言うかまず欠品でしょう。
どーしよー・・・どーするんだろう・・・。

人事ながら心配しちゃいます。
えっ?
お前のじゃないのかって!?
あたりまえじゃん、買えなかったんだから・・・(笑
こちらの画像はライダースクラブのキャプテン竹田津氏のブログから拝借しました。
よく見れば、外国ナンバーだし・・・車(爆
お互い、注意しましょうねw
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お仕事お仕事・・・

昨日と今日、別々の用件で仕事でした。
いやー、今日は暖かくて良かったよwww
昨日は天気関係ない仕事だったので寒くても大丈夫だったんだけど、今日は一日中外でお仕事。
これで、昨日のように寒かったら泣けちゃいますよ、マジデ。
伊那は水道が凍りはじめました。
暖かい地方の方はご存知無いかなあ!?
水道の立ち上がりが凍ってしまうんです。
対策として、電熱で巻いて暖めて凍結を防ぎます。
でも、これが結構電気食うのでギリギリまで我が家ではコンセント差しません。(バイク買うなら早く刺せって突っ込みは無しの方向で・・・)
で、今朝「水出ナーイ」と愛妻が甘えてました・・・(ソウナノカ)
あーあ、本格的に冬到来ですねえ。
モタードともしばしお別れです(寂
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

HONDA 撤退・・・

世界のホンダがF1から撤退すると発表しましたねw
残念です!!
世界同時不況の影響がこんな形で表れようとは・・・(悲
折角、来年は鈴鹿にF1が戻るのにさあ。。。。
ホンダ関係者が一番悔しいんだろうねえ。

原油高で始まったガソリン高騰。
みんな節約の為車を使わなくなった。
で、現在は下落状態で120円台まで下がって数年前の価格に戻ったんだけど、節約が普通になってしまったので需要はなかなか戻らない訳で。
乗らない車に金かけないのは当然。
あの、トヨタでさえ減産体制なんだからアメリカのビック3メーカーが売れないのは至極当然。
ハイブリッドもNEWディーゼルも、なーんも開発してこなかったんだから・・・ね。

ここまで、自動車業界が厳しくなると他のF1参戦メーカーも取りやめなんてことになっちゃうかも。
そういった意味でも現在の状況、何とかならないのかなあ。
2輪レースだってどうなるか解りませんよねw(怖
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

そういえば・・・そろそろ

伊那B組も加入(?)している伊那サーキットを取り巻くショップ関係モタード部会の忘年会はどうなってるんでしょうねW

僕の中では、今年はmotowestさんが幹事です!?(独断)
そろそろ、日程を調整しないとスケジュール一杯になっちゃうなあ。
K’sさんやCPスポーツさんにアクトさんもそろって楽しいのになあー。
ねー、某店長さん(と、かるーくプレッシャーかけてみます:笑)

思い起こせば昨年はいろいろな出来事が・・・懐かしい日々です。。。

あっ!オーバーオールの前日なんてステキだねW(笑
次の日に皆で”雪だるま”ならぬ”泥だるま”になれるしねっ!(爆

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAMES 画像編

今日は、画像で紹介します。

フジTVの前で開催は今回が最後のようです。寂しいねw


ロックスターのドリンクは無料配布してくれました。
しかーもかわゆい娘が・・・画像はありません。あしからず
 

moto1の皆さんです。カッコいいねw
      
        トシくんも調子良さそう!
インジェクションKXはすごーくいい感じだそうですよw


レースの合間にこんな谷間も・・・(うまいっ!!)

ちなみに、この画像を撮ってる所を知り合いに見られて突っ込まれてしまったことはナイショの方向で・・・(笑

と言う訳で楽しい一日でした。おしまい。。。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAMES TOKYO モタード編

お待たせしました!!
GAMS TOKYO モタード報告です。

当日、天気は最高で長野から行った身には暖かく感じられました。
レースフォーマットは10分間の練習走行。
タイムアタック形式の予選が10分(練習走行から2時間弱開きました)
そして、決勝 15周半。(タイムアタックから4時間くらい)

練習走行開始。
コースはタイヤがポンポンと置いてあるだけなのでジムカーナのような感じでした。
直線とヘアピンコーナーの組合せで、ストップ アンド ゴーのブレーキングが決め手かな。
10分間だったんだけど、途中で転倒者が出てレッド中断。
実質はもっと短かったと思うねー。
走った感じはジャンプも気持ち良く飛べて、以前のスーパーターマックの時よりコースも広く結構楽しめました。
でも、すでに腕パンパン(汗

タイムアタックは、早めにコースイン。
レイアウト上、クリアラップは取り難いと思いまして・・・大正解!
20台中13位でした。
それも、前走車に詰まり気味で完全クリアでなかった状況では上出来です。
スプロケの方向を変えてから(ショート気味にするようにしました。)加速が良いので乗ってて気持ちいいです。

さあ、いよいよ決勝。
この間ずーっと待ってて、西陽もかなーり傾いていますよW
このあたりのタイムスケジュールは一考の余地アリですね。
4輪を後に持ってくるとか・・・。(間延びし過ぎデース)

フラッグスタートなので集中して、GOOOOOOOOOO!!!!
まあまあのスタートです。
と言ってもポジションキープ程度かなあ(笑
そして、それは起こった!
記憶の中では、スタートからすぐだったような、見てた人は数周後だとか・・・あやふやです。
ジャンプ後の直線から折り返しコーナー。
コースの中程からターンインしようとしたその時、イン側をストッピー状態で突っ込んで行くバイクが一台。
「ぜってークラッシュする!」と直感したのでアウトへ逃げつつ、大外からかわそうと回避行動。
案の定、1台に突っ込んで2台でクラッシュ。
運悪く逃げた方に転倒者が転がってきます。
なんとか避けて転倒は免れたけどインからごぼう抜きされコースに戻ったときは最後尾(泣
挽回すべくがんばって抜こうとしたらマサカのエンスト(号泣
しかーも、ポツンと一人旅になったのでコースがわからなくなりミスコースまで(爆泣
トホホ状態で走ってるとトップグループが来ました。
そこで、気持ちを切替えコバンザメ作戦。
トップに追走はできなくても少しでも引っ張ってもらえればリズムが戻る!?
みるみる最後尾グループが近付き何台かパス。
その前の集団も!とプッシュして近付くと岐阜の越後屋さんが見えました。
よーし、抜いてやるーと思ったんだけど、時既に遅し。
チェッカーが降られました。。。
結果、16位フィニッシュ。
まあ、イベントレースと言うこともあり、順位っていうより追いあげれたので気分は上々でした。

こうして、引退レースは終わりました。

よく聞かれるのが 何を引退なんだ!? ってこと。
決まってるじゃあありませんか。
MFJ MOTO1レース のランカー を引退です!!(キッパリ&笑)

それでは皆さん、良いお年を! ・・・早いかっ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました!games tokyo

いやー、楽しかったです。
最後のお台場開催。
FMXは半端ねー!!
今回、初めて生で見ましたよw
 

えっ!?
モタードですか!??
それは・・・明日のお楽しみ!!!

いえいえ、もったいぶってるんじゃなくてー、忙しかったり、疲れてたり、ラジバンダリ!!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]