moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

GAMES TOKYO 行って来ます!

いよいよ明日はgames tokyoです。
楽しんできますねw
それでは皆さん、お台場で会いましょう!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

たかが、レース

最近モタードレースを離れるって人がチラホラと・・・。
きっと、いろいろ考えた末の結論なんだろうね。
でも、そんなに深刻に思わなくていいんじゃないかなあ。
たかが“レース”なんだから・・・さ。
特に、モタードと言う競技は結構間口が広いと思う。
60歳過ぎのひとから大学生、高校生。
最近では小学生もいますねw
体力的にはそれ程きつくないし(トップを狙おうとすれば話は別だけど)バイクもロードに比べれば安い。
自分の生活の中で重荷に感じたら離れて見ればいい。
走りたくなったらいつでも参戦できるんだし。

まあ、いつでも帰ってこられる環境を参戦できる者たちで守って行きましょう!
ちゃんと日本に根付かせたいねw、モタード。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家では・・・

以前ディズニーチャンネルで「モトクロスにかける夢」と言うオリジナルムービーをやってました。
子供に頼まれ録画しておいたのを見はじめましたよW

何気に見てると、若かりし日のマクグラスやパストラーナがチョイ役で出てました。
いやー、びっくり。
ホントーにちょこっと。。。
そー、まるで今回作成されているVシネマに出演する(?…たぶん)僕のようにねW
やっぱ、存在感がある人々はちょこっとでも目立つんだよねー!(笑

で、内容は男女の双子のうち男の子が怪我をして替わりに女の子が参戦するというもの。
“ラスト〇レンズ”よりちゃんとMXしていて楽しめました。
我が家の娘達にも「走りたくなったろう?」と問いかけましたが「別に!」(沢尻エリカばりに・・・古いかっ!!)とのこと。
でも、続きを早く見たいといってるので(期末テストのため途中でストップ状態)まんざら興味が無い訳じゃないのかなー。

結構、バイク環境整ってるんだからがんばって欲しい今日この頃でした。(悲

日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

OVER ALL Ⅷ





オーバーオール8の開催要項が発表になりました。
なんと、今回は森町を離れ・・・伊那開催です!!!
しかも、4時間レース。
伊那サーキットのB・Cパレを使用。
なんか、オフセクションが多い逆モタードって書いてありますが・・・エンデューロじゃねえ?
舗装コースも利用したEDそのものをイメージしましょうねW
タイヤもなんでも良いようです。
この時期のCパレはモトクロ用ソフトタイヤ(ミディアムソフトじゃあ厳しいと思うよ)がベストでは。
間違っても、モタ車でレインなんて舐めた仕様は命取り!?(笑
一人のクラスと複数での2ON2方式でもOKなクラスがあります。
よっぽどのドMの人以外はグループで出ましょう。
ベースが硬くて上にグチョグチョっとした土が載ってる状態になると思われるので滑るし、轍も掘れて押しが入る可能性大です。
と書くと否定的に思われると困っちゃうんだけど、それが楽しいオフロード!
オーバーオールの雰囲気にあったお祭りになること必至です。
皆さん、今からオフホイール&タイヤを調達しましょうねW
オーナー711くんは参加するそうですよ!?(しかーも、ひとりで…:笑)

モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

BAD・・・

我が家のDVD&HDレコーダーが故障しました。
DVD再生ができませんよW(泣
大型電器店で5年の保証付きだったので期限内か問い合わせてみました。
すると・・・「平成15年10月5日のお買い上げだったので切れてますねー」
そーですか・・・チックショーあと2ケ月早く壊れていれば・・・
で、「修理の場合、ユニット交換になりますので定額20,000円になりまーす」
一瞬、治そうと思ったけど、地デジに対応していないのでチューナーも必要になるし買い替えた方が良いか。。。
だれだ!!地デジなんて導入した奴は!!!(怒

でも、ブルーレイに替えるチャンスなのか!?(永ちゃんもあー言ってるし…:笑)
暮れのボーナスが飛んで行く悪寒。
こうして、我が家は貯金が貯らない仕組になってるんですねW
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日に続きGAMES TOKYO

エントリーリストはもうご覧いただけましたか?
見た方ならお気づきのことと思います。
えっ!?・・・何がって!??

moto1エントリーのトシくんの公式サイトがこのブログになってますよw
で、僕のとこには・・・ありませーん(泣&謎
自分でアドレス書いた訳でもなくなぜそーなったのか・・・わからんねw
謎は深まるばかりだ。。。

まあ、それもこれもひっくるめてGスタクオリティーですかねw(笑

そうそう、朗報が1つ。
今まで、放置プレイだったトシくんのブログがGAMESあたりから再開されるそうです。
本人が言ってたので間違いないんだけど、あてにはなりません!?(笑
楽しみに待っててください。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

games tokyo エントリーリスト公開 

昨日、今日と仕事でした(泣
疲れて帰ってきて、ふと確認すると今月末に行われるgames tokyoの詳細が出てました。
なになに、おー!
カズシくんがmoto1オープンに参加ですかー。。。
27台・・・激戦です。
予選落ちが有りますよw
お台場まで行ってタイムアタックで終了と言う悲しいことにならないように皆さん頑張ってくださいねー。

moto2は16台・・・安泰です。
助かったーってのが正直な感想だったりします。
でも、前日でも参加で来ちゃうのがGスタ クオリティーなので安心できないけどねw(笑

moto3も19台でぎりぎりセーフ!
ちゃっかり、おーなー711くんがいますよw
A級ばかりの中で、どこまで結果出してくれるでしょうか!?
要注目ですね!(爆
OH!!トムトム選手も参戦してるじゃありませんか。。。
来年への布石かな!?

さー、近づいてきたお台場イベント。
皆さん、盛り上がっていこう!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダートスポーツ 1月号発売

今月のダートスポーツはWEST WOODのカタログ付です。
チャド・リードのポスターもあります。
なんか、イエローのリードって慣れないねw
もうすぐAMA SXの09シーズンが始まるんだけど。
ESPNで放送が無いのでとっても “悲しいです!”

話がそれたけど、ダースポの本誌は250ccモトクロッサーの中古相場や特性の一覧がでてます。
CRF250Rの’08モデルは・・・40~50万が相場かー。
(そのくらいはするんだよー、〇〇くん。(謎))
各年度別の特性もわかる1冊になってます。
付録につられて久々に買ったけど、為になったねー、為になったよー!(もうすぐ中学生か!?という突っ込みは無しの方向で・・・:笑)


日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ALWAYS続・3丁目の夕日

TVでやってます。
映画は行かなかったんだけど何気に面白くて見てますよw
昭和の香りが懐かしいねー。
まだ見てない人はTUTAYAへどうぞ!(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急指令!

ヤマハサイトでなにやらアンケートを行っています。
バイクレースに関するものです。
ここを見ている皆さん。
きっと少なからずモタードに興味のある方々じゃないかと思います。
そこで、相談。
皆でカキコしてモタードレースをヤマハ(メーカー)に認識させませんか!?
ロードレースやモトクロスレースも一時ほどの盛況振りでは無い現在。
この種のアンケートでバイクのPR方法を模索してるのかもしれません。
なら逆にメーカーが注目していないモタードを認知させちゃおう。。。

今年見たレースの欄に「その他 モタード」と入れて回答。
数が多ければ多いほどインパクト大ですねw

わかっていただけた方はこちらから
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いです

今日は寒かったねー。
伊那の地では里でも雪が舞いました。。。
最高気温も3度程度と冬本番に突入!
とーぜん路面温度も低いのでセミレーシングハイグリップタイヤを履いてるストリートライダーの皆さん。
予想以上に滑るのでタイヤウオーマーをかけてからお出かけください。(笑
でないと、簡単にすっころんで痛い目みますよW(経験者は語る・・・しかも2回も:泣)

今月末に開催される GAMES TOKYO 暖かいといいなー。
走るにしても見るにしても・・・ねっ!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

moto3と言うクラス

来季のシーズンを前にいろいろ情報が入ってきます。
moto3クラスも若干の変更が・・・

今まで、このクラス250ccは国産車市販車と言う制約が付いていました。
それが、外国車OKになるそうです。
と言うことは、MotoWestさんちのハスクSMR250Rでも参加できるんですよー!
だからといって、どこぞのアンリミライダーの真似をしてmoto3に転向なんて言わないでねー店長!(笑
でも、ぶっちゃけDトラとKTMやハスクの250って同じか??って思うよねW
MXレーサーよりは遅い気がしたけど国産250なんて目じゃないパワーはあったと思うよ。
moto2で言うところのSMR400に近いものを感じます。ずるいぞー!!
CRF150のアドバンテージ(もともとあるのか?って話だけど)はますます無くなって、トルク不足のみが強調されちゃう悪寒。
ん、こりゃハスクファミリー入りした方がいいんじゃねW ○坂くーん!!(笑

いろいろな思いが蠕くストーブリーグですねー。
皆さん、もう身の振り方は決まりましたか!?
えっ?僕ですか??
そりゃーもちろん・・・おっと、引退でした(爆


ちなみに来年の予定スケジュールです。

1戦 4/12  美浜
2戦 5/3   琵琶湖
3戦 5/31  タカタ
4戦 6/28  エビス
5戦 8/2   菅生
6戦 8/30  伊那
7戦 9/20  HSR九州
8戦 10/25 モテギ

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハスクの’09モデルは

’09のハスクはカッコ良いねw
SM450Rマフラーが2本出しです。
’08もRRは2本出しだったけど今度はRでも2本です。
国内仕様の発表ではないけど恐らく日本仕様も・・・。
それと510が530RRになってます。
アンリミ・・・いや、moto1オープン最強マシンかも!?
来年頑張る皆さんはすぐに予約を入れましょう!!
アクトさんでも取り扱ってますよー、ハスク。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと安心

来季のMOTO1情報が入ってきました。
心配してた各エリア1開催はなくなったようです。
全8戦の予定。
美浜ー琵琶湖ー広島ーエビスー菅生ー伊那ー九州(HSR)-モテギ
伊那開催は8月末らしいですよw
いいんじゃねー!
伊那の4月末はまだまだ寒いから前からもっと遅くて良いと思ってたんだよね。
現在のmoto1からスーパーmoto1への昇格は15台のようです。
われらがTEAMアクトのエース、トシくんも昇格決定!
選ばれしクラスで頑張ってもらいたいものです。
皆さん、より一層の応援お願いしますね。

そんな彼は今日燃えるとこだったようです。
ストーブの近くでパーツクリーナー使ってて引火した模様。
髪の毛など焦げてましたよw(驚
みなさん、充分注意しましょうね!

トシくんを見かけたら“ファイヤーマン”と声をかけてあげてください(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日ですよー

GAMES TOKYOのエントリー〆切が明日です。
(レイトフィー払えばまだ大丈夫だけど・・・2,000円ですよ!)
まだ、申込をしていない方は急ぎましょう!!

伊那B組はMOTOWESTさんとこで4人、おーなー711くん、アクトからは3人が参加。
スリッピーな路面に温度の低さ故アクシデントも満載!?(なのか???)
FMXも開催される今年最後のビックイベントだよー。
フジTVを見学するも良し、前日の車関係から通しで楽しむのもまた良し。
しかーも、最後のお台場開催(と言う噂)なので見なきゃ損すること必至ですぞ!!!

11月29日はお台場に集合だぜ!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1の来季は・・・

MFJのモタード部会が開催されたようです。
どーなったんでしょうねW
なにやら、九州ラウンドは開催されないようです。
主催者さんの都合と言うことで。
”エントリー費が高い”と日頃より文句の一つも言いたくなりますが主催者さんは赤字覚悟の開催でもっと大変だと思います。
やはり、スポンサーがいっぱい付いてバックアップ体性が整わないと大変ですね。
メーカーもモタード車(ストリート用)を販売してるんだからPRにも寄与している(と思いたい)MOTO1をもっと支援してください!

そうそう、支援と言えば三宅島復興イベントで都知事とホンダが揉めているようで…
メーカーの言い分もわかるけど、安全だけを言っていたらお台場開催のGAMES TOKYOなんてどーなの!?って思いますよ(笑
それでも、走っちゃうんだから来年は三宅島で公道開催のMOTO1なんて良いんじゃねエ!!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤いプルトニウム

今TVの番組に赤いプルトニウムというちゃんねーが出てます。
茨城なまり全開でちょっと面白かったです。
長野ではあそこまでの訛りはないんだけどねー。
ちょっと、ご披露しますねw

ごしたい:とっても疲れた時の表現 使用例:山登りはごしたいねー

〇〇ずら:〇〇でしょ・・・けしてカツラの事ではありません(笑
     使用例:この服、良いずら  

などと言った方言があります。
INAサーキットなどで耳にしてもキョトンとしないでくださいねw
     
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒くなりました

日に日に寒くなっていきますねw
当地では最低気温が2~3度なんて日もあります。
朝起きるのが辛くなりました。
あー、早く春にならないかなー(笑
モタードのシーズンもまもなく終了。
長野は雪の季節がすぐそこですよー。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

来季のモタード事情

来年の体制が気になる今日この頃です。
えっ!?引退者には関係ないだろうって!????
そ、そ、ソーデスネ・・・
まあ、見る側からの意見として(?)聞いてくださいな。

スーパーmoto1クラスが設置されるのは、名称はともかく決定事項のようですねW
そこで、問題となるのがいわゆるmoto1クラス。
トップ10台15台が抜けるとなると・・・参加10台未満なんてーことにもなり兼ねない恐れがでる訳ですねー。
そこで、moto1オープン構想急浮上。
エリア同様にアンリミクラスも混走にして台数を稼ごうって意図です。
と、なると・・・敢えて高い(実はつるしで完成してるので安い気がするんだけどW)外国車を購入する人が今後増えるのかなーって疑問。
結局、国産車に落ち着いちゃって、BMWで挑戦なんて洒落っけのある参加者はいなくなっちゃうんだろうなー。
アンリミクラスの存続は難しい問題だけど事実上なくなっちゃうのは寂しいねW

今月には方向が決定されるようです。
どーなるのかねえー、来季のMOTO1。

乞うご期待!?

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

INAサーキットは大賑わい

今日はK’sさんちとCPさんちのコラボ走行会でした。
結構集まってて80台近くいたんじゃないかなー?最終的に。
今回は走行会って聞いてたんだけど、レース形式の時間もあり楽しく走ることが出来ました。 MOTO1トップパイロットのこのお二人が企画運営でした。

我らがTEAMアクトからはこの3人

 BCB(ボーン・クラック・ブラザース)のお二人です(笑 お兄ちゃんにはお世話になりましたよw

いつもと違いこんなクラスも   

皆さん思い思いに楽しんでました。  主催者の金児パパも・・・楽しそうですねー。

 ヤッシー師匠もNOXをライド:貴重な1枚です。

今回、ハスクのSMR450Rに乗せて頂く機会がありました。
予想してたのと違い、良い意味で裏切られました。
もっと乗りにくいモンスターパワーを想像してたんですが、ヒジョーに素直なマシンでスピード感が無いまま速いバイクです。
以前乗っていたSM610Rと同じ系統のパワー感ですねw
トルクで乗るって言うか・・・チョーフラットトルクって言うか・・・
兎に角、流して乗っただけなのに、タイムを出しに行ったマイバイクCRF250Rのタイムより速かったのにはビックリ&ガックリプーでした(笑

レースごっこは、そんなつもりじゃなかったのでチビッたタイヤしかなく攻め切れませんでしたけど、楽しかったなー。
ヤッシー師匠の追い抜きも経験できたし・・・うん。

企画運営、結構大変だったと思います。
本当にお世話になりました。
K’s&CPの皆さん、ありがとうございました!

PS.おーなー711提供のラーメン1箱をジャンケン大会でゲット! 
   我が家では、何よりのお土産となりました(笑
   おーなー、ありがとねー!!!!
   (食べて、アレの場合は約束どおりに・・・ 爆)






モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜はINAサーキットに集合!K’sバージョン

日曜にK’sさん主催の走行会があります。
モタードはもちろん、ミニバイクもOK.
ミニに熱いヤッシー師匠や金児パパとバトルチャンス。
皆さん、自慢のミニバイクを持ってきて遊びましょ!!
エントリー締め切ってるのでK’sさんに相談してねw
ちなみに、僕はモタードエキスパートクラスで遊びまーす。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAMES TOKYO

皆さん、既にご存知のことと思いますが、11月29日・30日GAMES TOKYOが開催されます。


なにやら、お台場開催はこれが最後と言う噂が・・・
フジTVをバックに繰り広げられる異次元バトルをお見逃し無く!!

当然、INA-Bは全員集合!(?)しますので低次元バトルも楽しめます(笑

見なければ一生の不覚ですよー。

詳しくはこちら

以下はGスタッフからのお知らせコーナー

●games tokyo 2008概要●

【games tokyo】11/29-30
FMX / Drift Re-mix / Stunt /FTX / SuperSlide 他

【MOTO1 Special Round daiba /全日本スーパーモタード特別戦 】
スーパーモタードの全日本特別戦を開催。国内最高峰のトップレース。11/30日に開催

【MSC challenge 全国大会】
 本全国、北海道から九州の地区大会で上位入賞した選手だけが出場出来るのがお台場で開催される「MSCチャレンジ全国大会」。11/29日に開催

【Vespa GP Tokyo Daiba Round】
マニュアルトランスミッションスクーター115cc以下のマシンがお台場でバトル!!11/30日に開催

■名 称      games tokyo 2008 (ゲームストウキョウ2008)
■開催日時    2008年11月29日~30日 9:00~17:00予定 開場:8:30予定
■開催場所    お台場船の科学館前 特設イベント会場 
■入場料金
前売 入場料\2,500-(税込)スタンド席\3,500- (税込)(別途入場料が必要)
当日 入場料\3,500-(税込)スタンド席\5,500-(税込)(別途入場料が必要)
※小学生以下、65歳以上入場無料
■チケット購入
�ローソン店頭 loppiでの直接購入
�電話予約 0570-084-003(24時間自動音声)
�WEB 予約 ローチケcom http://l-tike.com
         (http://l-tike.com/d1/AA02G04F1.do?DBNID=4&ALCD=1&STID=gam)
   ●Lコード 【入場券】31453 【スタンド席】31454
★Nap's各店で【入場券】取り扱い 
■主 催      games JAPAN 実行委員会/TOKYO MX
■後 援 TOKYO FM / 文化放送
■協 賛 各社        
■企画製作    games JAPAN 実行委員会 
■運営協力    Gスタッフ  http://www.j-bike.com/motoshop56/appeal.php
■事 務 局    games JAPAN 事務局
■Web http://www.games-japan.com 


●MOTO-1 VespaGP概要●

大会名称 : MOTO-1 特別戦 / Vespa GP Tokyo Daiba Round
大会日時 : 11/30(sun) 9:00~16:00
開催場所 : Tokyo お台場 (船の科学館前特設会場)
レース主催    : Gスタッフ  http://www.j-bike.com/motoshop56/appeal.php
大会内容 : MFJ MOTO-1ルール/VespaGPルールによるスプリントレース
大会形式 : タイムアタック、予選、決勝 (グリッドは20台予定)
参戦資格   :MOTO-1 MFJ モタードA級(2008エリアにてA級昇格確定者は参加可能)
         VespaGP ライセンスによる規定は設けない。但し、参加するに十分な傷害保険等に加入
          しているものとします。(主催者に対しての保険請求は出来ません)
参加費    :MOTO-1 15000円 (スポーツ傷害基金掛金2000円/moto3は1000円別途)

         VespaGP 10,000円 
申込方法   :申し込み用紙に記入し、Gスタッフまで現金書留でご送付ください
〆切      : 11/15 消印有効 (〆切後は2000円のレイトフィー) 

ブース    :申込者1名に対して、有料ブースをご用意しています。
  2DAY  : 52500円 (11/29日30日)  1DAY : 31500円 (11/30日のみ) 
  スペース: 6.0m×6.0m (スペースのみ)
 
【競技規則】一部抜粋
■入場パス/駐車パス 
  ★パスは1エントラントあたり 3名分/駐車券 1台分です。※30日のみのパスとなります。
■一般パドック
  参加者駐車場兼パドックスペースの一部をパドックとしてご利用ください。(約3.OOm×8.OOm)
■チームブース
  チームブースを申し込まれた方のみコースサイドの指定エリアに駐車・パドック展開できます。
  パスに関しては2day申込み12枚(2日間で延べ12名) 1DAY申込み6枚(30日パス)が付きます。
■公式練習
  参加者は必ず走行してください。〔10分間〕
■予選
  タイムアタック形式で行います。計測時間は先頭車両がコースインしてから10分間とします。
  タイムアタックにより、決勝グリッドに並べない場合は、予選落ちとし決勝レースへは出場できません。
■ヒートレース 
  行ないません。
■決勝
  周回数は当日発表となりますが、レースタイムはおよそ10分です。予選結果により決定したグリッドで行います。
■グリッド
 20台を予定、コースコンディション等により変更することがあります。当日正式に発表します。
■コースについて MOTO-1
  一部ダートを含むコースレイアウトとなります。大きなジャンプセクションやフープス・バンクなどの設定は
  ありません。コースコンディションは、天候や走行ダメージ等により変化する事を理解、了承してください。
■スタート
  シグナルスタートとします。赤の点灯~消灯でスタートとなります。
  ※スタート進行に関しては主催者のSR〔スペシャルルール〕となっていますので注意してください。

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Vシネにてデビュー

ちょっと古い話ですが…(先週の火曜だったりします)

現在モタード関係のVシネが撮影中と言うことはご存じかと思います。
トシくんも参加しているアレです。
で、伊那サーキットでの撮影の時にモトショップ五郎さんからアクト経由でオファーが。
「40代後半の人の代役で走ってほしい」とのこと。
ちょっと、休みずらい日程だったんだけどモタードのPRのために一肌脱ぐことにしましたよW
モタードバイクも持参と言うことだったので準備してサーキット入り。
助監督さん(?)と打ち合せして、出待ちです。

  こんな感じで撮ってます。

そうこうしてると、小西博之さんが登場。(元祖 コニタンです)
まさか…この人の代役なの!?
対格が違くねえ!????
なんか、年齢で探すより体系で探した方が良いと思ったのは、ワタシだけ?

で、まあ世間話なんかして一緒に待ってたんですね。
なんか、結構バイク好きみたいで現在モタード車両を物色中のようです。
CRF250Rを見て、「ホンダのこのフレームかっこいいよねー。」と。
うんうん、わかってらっしゃる。
そのうちに、小西さんが「そう言えば代役の人はどこかなあ」と。
「僕ですよー」
「あっ、そう!よろしくお願いします」(実に礼儀正しい人でした)
「バイクはどれなの?」
「これですが。」(いままで褒めてくれていたマイバイクを見て)
「違う!俺はこんなバイク持ってない!!」
「・・・?」

どうも、設定がサーキットのオーナーの役で、友人の子(主人公)がトラウマを引きずっているのを見兼ねて、オーナーが普通の格好で普通のバイクでサーキットに乱入し、主人公を抜き去ると言うものであるようで。。。
サーキットの親父さんがモタード車じゃあ変だって言う主張らしい。

監督等と協議の結果、五郎さんちの吉沢号(XLRのボロボロ、タイヤはトレール土まみれ仕様)に落ち着きました。
レーシングスーツもメットも一式持参したんだけど、コニタンの自前メットに衣装、スニーカーにて走行決定!?
マジでこの格好で…

練習走行でコースイン。
結構気持ちよく走れたのにはびっくりでしたが、フロント逃げるし恐かったねW
で、コニタンを見ると満面の笑みでOKサイン。
よーし、走るぞー!とやる気満々に。

で、いよいよ撮影開始。
軽トラの荷台にカメラのっけて4人ほど乗って撮影なんだなー、これが。
後ろから付いてくる撮影なのでスピードは・・・軽トラ並:30Kmから40Km程度。
次は車が前で、撮影のはずだったんだけど。
「これって、危ないの!?」とコニタン。
「いやー、スピード出てないし普通に走る分には大丈夫じゃない?」と僕。
「だよねー、あとは俺走るわー。」
「・・・。」
こんな程度の走りなら別にスタッフでもダイジョーブじゃんねw

こうして、準備に半日。会場で待つこと3時間。撮影5分の映画出演は終了となりました。
(泣&満点大笑

せめて、完成時に全カットになってないことを祈る僕がいます。。。ハー

そうそう、もうひとつ悲しい現実がありました。
Gスタッフ!の人が待ち時間が長いのでいろいろ気を使って話し掛けてくれました。
G:「モタードは中部エリアですか?」
メ:「そうねー、関東もでてるよ。」
G:「あっ、本名はわからないけどエントリーネームは見た覚えがある。」
メ:「そーだねー、やっぱ。」
G:「オールスター戦はでないんですか?」
メ:「・・・でてますよw ほぼフル出場。」(ここでちょっと悲しい)
G:「あっ、失礼しました。・・・今年の調子は?」
メ:「いやー、ノーポイントです。」(かなーり悲しい)
G:「やー、すいません。失礼しました。」(・・・ちょー悲しい状況。たのむから謝らないでー。もう、ほっといてよー)

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

KX250Fというバイク

先日のEDで’06のKX250Fに乗ったことは既に書きましたね。
今日は、インプレをまとめてみようかなー。

以前から250の中では一番速いんじゃないかな!?と気になっていました。
状態はノーマルです。
エンジンの始動性は標準的かな。
キックはCRFの’08より軽い感じ。
ただ、節度が無い感じで上支点が解りずらいかも。
乗り出してすぐに感じるのがエンジンの力強さ。
低速から中速までトルクがモリモリ!
高速はギュイーンと引っ張ります。
マジ・・・速い。。。
CRFとはパワーフィーリングが違うねw
実際の加速差以上にパワーの違いを感じちゃいました。
MXでもホールショット極めるのがわかる。
特にアクセルをちょっと開けたときにグッツと前にバイクが出る感じが印象的。
車体の感じもやはり違うもんだねー。
CRF-Xより曲がり易い。
思ってたラインより簡単にインに付ける。
フロント21インチのオフ車の状態なのでモタードでの挙動がわからないけどグリグリ曲がっていくんじゃないかな!?
と、思わせるフィーリングです。

来季moto2に乗ってたとしたら間違いなくKX-Fに乗り換えました。(キッパリ
それほど、いいバイクです。

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

さすが・・・です

今日は朝から筋肉痛でしたよw
久々にキター!! って感じです。

で、今日はアクトさんちのKSR6H耐久レースが行われました。
午後、覗きに行くとあの人たちの姿が・・・
なんと、ヤッシー師匠と金児パパが、ナスヤしゃちょさんと組んで走ってました。
いやー、何に乗っても速いねー(驚
INAサーキットのフルターマックをKSRで48秒台!????
ボアアップやら何やらいじりまくってあるにしても、このタイム。
さすがです。

レース結果は2位でした。
1位はサルP&ケンタチーム。
3位に’05関東チャンプとMr.KSRのアキラくん。

やったね、みーんなTEAMアクト関係です。
地元で負けちゃいかんからねー。
・・・えっ!?
お前が言うなって?????
ええそーですよ、どうせいつも負けてます(悲

来週はK’sさんちの走行会です。
プチレースっぽくなる感じ。
楽しみです。
今月末のGAMES TOKYOに向けていい練習になるねw
そーです、引退レースがもう1戦できました。(まだ、このネタ引っ張るのか?という突っ込みは無しの方向で・・・:笑)
頑張るぞ!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

お待たせしました

皆さん、ご無沙汰でした。
ここ数日繁忙な日々を送っておりました。

31日はこんなところに・・・

そーです。
家族サービスと言う名の強制労働(笑)に服役しておりました。
いやー、空いててタワーオブテラには3回も乗っちゃいました。

そして、翌日1日は   こちら

さすがに3連休の初日のランドは混んでました。
でも、乗りたいものはとりあえず制覇したので良かったねw
で、夜10時まで目いっぱい遊んで帰宅が午前1時30分

そして、今日は6時起きでこちらに


泰阜のED&MXです。
MXはIAも参戦してて見てるだけでもオモロー!
コースはご覧のとおりほぼ全周が見渡せるレイアウト。
土質はサンド系です・・・タイヤにやさしい。
今回、KLX110とKX250Fで2レースにWエントリー。
KLXは90分、KX-Fは120分です。
友人と組んで半分づつ走行。
久々のオフではじめてのKX-F、ちょっと心配だったけどなんとか乗れました。
子供の110も思った以上に走り良い感じ。
サスを大人仕様にするだけで結構楽しめる手ごたえ。
でも、子供が乗るうちはガマンです!
いやー、面白かった。
結果?
そんな野暮は聴かないでねw(笑)
どちらもレーサー扱いでハンデ4周と5周。
厳しいねw


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]