moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1関東エリア戦 その2

それでは、関東エリアで一番(?)熱いmoto3クラスを。
このクラスにはTEAMアクトから〇坂くんが出場しています。


フロントに新品タイヤを導入しての練習走行。
ずーとまったり走っていてタイムが上がりません。
ペースアップのサインを出すもののイマイチな感じ。
本人的にはそれなりの手応えを感じたようで、一安心。
なにしろこのクラスエリアでは珍しい予選落ちが発生するんですから。

ヒートレースは3位でした。
そうそう、ガレージスプラウトのYOUさんも出場。
 カメラを向けるとこのポーズ!!さすがです。

良い感じに走行して見事9位フィニッシュで予選通過。
速いんですねー・・・失礼!(笑
良い走りっぷりでした。

さあ、決勝戦です。
スタート順位は6番。
 
ダッシュで行こう!
レッド、消えてスタート。


いい出だしですよ。
3コーナーまでにポジション上げて3位です!
やったー!!
このままで行けー!!!!!
と、思った途端、第2ダートから出てこない!?
また、やったのか!???と思ったら、やってました(泣&笑
こんなお約束はいらねーよw
追い上げるも9位。。。
そのうちにジャンプスタートで2台ペナルティーが出ました。
ハラケン・・・やっちまったなあ!
さすが、ジャンプスタートさんのお友達(笑
JS1号2号ですねw(爆
(そうそう、サポートJSさん、画像データありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げますです。)
〇坂くんはあと、1台抜けば6位入賞。
前が詰まってきたところでチェッカー・・・残念。



良いとこ行くんだけど、こけちゃうんだよねw
このクセ治せばチャンプも夢じゃない(キッパリ
次のモテギ頑張ろうねー!



JS伊藤くんは4位入賞、おめでとう!!
YOUさんは17位(22台中)フィニッシュ。
頑張りましたねw
とむとむさんは来てないって事なので全部自分でやったのかな?
我、愛妻にも見習わせたいですよ、ホント。
ツーリングの後の洗車すらしないんだから・・・ブツブツ(笑
まあ、そこがかわいいんだけどねー!!(ハアト

その後の表彰式が大荒れだったのは言うまでも無いですねw
ん~!関東moto3熱いぜ!!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1関東エリア戦 その1

皆さん、お待ちかね!
MOTO1関東R4の参戦報告です。

 

まずは何と言ってもmoto2クラスからです。
昨日の練習のためか身体が痛い・・・筋肉痛です(若いねwすぐ出る)

公式練習から
コースはオールスターコースのオフ2箇所=フルコースです。
このレイアウトが一番面白いよねw
フロント減りまくり29A(ベリーソフト)とリアなぜか?の14A(ミディアムハード)の組み合わせ。
まずは様子を見ながら走行です。
リヤはやはり立ち上がりでスベリ気味です。
昨日の練習走行では、気温が高かったのでまだ使えましたが、今日は寒いから・・・。
でも、3周くらいで熱が入りあまり気にならなくなるんだけど、29Aを知ってしまうと・・・です。
後ろから気配がするので抜かせると・・・やはり村上君がいました。
追いかけようとしましたが、両腕パンパンになっちゃいまして諦めました。
52秒7で4番タイム。
ヒロシ選手、村上君、プミオちゃんの順です。
先頭は早くも51秒代に入ってます。
あれ!?カズシくん・・・居ないねw
自称、マシントラブル。。。デスカ
まあ、あれだ。許してあげよう!(謎
おとなだねw(笑

腕上がりを揉み解しつつタイムアタックです。
ヒロシ選手をマークしてコースイン。
プミオちゃんも絡んできてます。
こりゃあ、いいぞ!
でも、先行するエリアの2台を処理できないまま周回を重ねます。
まずいなー・・・タイムアタックできんぞー。
そうこうするうちに、ヒロシ選手は何とか抜き去り去っていきます。
続いて、ぷみおちゃんも・・・いっちゃった(泣
どこで抜こうと考えているうちに時間ばかり過ぎます。
ピットサインはP7です。
抜くのを諦めて間隔をとってアタックすることに。
ストレート1本分くらい離れたところでスパート。
でも、クリアラップとは行かず結局51秒9で5番タイム。
なぜか〇起きのカズシくんは52秒8で11番です(ヒッヒッヒ勝った!)

ヒートは午後からなのでフロントタイヤを逆履きに。
リヤは29Aのド中古に交換しました。

さあ、ヒートです。
  

5番スタートはある意味4番よりグッドポジションなんだよねw
まずは、一人スタートで抜く!と言う決意で。
シグナルレッド消えてスタート!!!!!!
上手く決まって1台パスに成功しました。
前を行く村上君を抜きたいんだけど、さすがに速いねw
履き替えたリヤタイヤ、減っててもグリップ最高!!
気持ちよく走れますよw

  
抜けないままチェッカー。
ヒロシ選手、プミオちゃん、村上くん、の順です。
後ろにはカズシくん・・・勝った!!!
奴が転倒せずに一緒に走って初勝利じゃないかなー。
しかも、51秒03で最速タイムを出したし・・・上出来かな!?
いままで、置いてきぼりだったのに一緒に走れて嬉しいねー。

いよいよ決勝。

 林さんも元気に参戦です!

スタート順は4番グリッド・・・最悪だー。
しかーも、5番はスタート命のカズシくん(笑
とにかく、前の村上君をスタートで被せたいねw

  




サイティングラップのあと、のりちゃんを熱く見つめつつシグナルレッド
消えてGooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!

  
いいスタートだったんだけど村上君もいい反応!
抜けない・・・カズシくんは・・・へっへっへ5位のままです。
スタート順のまま周回、そのうち村上くんプミオちゃんを抜きました!?(驚
ちょーし良いじゃんねー。
そうこうするうちに、最終コーナーでインに飛び込んできたバイクが・・・
カズシー!!!
抜き返そうと追いかけたけど・・・無理。
ちょっと離れちゃいました。
でも、このままズルズル離されるのはダメだと必至に追いかけましたよw
第2ダート入り口くらいで詰まるんだけど、最終コーナーで離される感じだね。
そのうちに間に周回遅れが入ちゃってチェッカー。
5位デスカ。。。
しかも、カズシくんにやられちゃったし・・・。
タイムはと見ると、やったーこの日の総合最速ラップ50秒718です。
あれっ?カズシくん・・・50秒420・・・なの!????

  
結局、ヤツにやられました(号泣

今日の5位と前回の優勝で年間ランキング5位で表彰受けました。

  
2戦しか出てないので上出来ですね。
4位には林ひさしさんが入りました。(ホントは3位と同ポイントです。)
おめでとうございます!

 勝利の女神からチューのご褒美です!?





モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

MOTO1 関東エリア R4 INAでした

今日は天気も何とか持ちまして、良いレースが展開されましたよw

詳しくは後日と言うことで・・・疲れました。

カズシくん・・・頼むよ~!!(謎



頼むと言えばこの画像・・・ピントあってないじゃん!トシくーん!!(怒


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々に伊那サーキット

今日は、ほーんと久々のモタード走行日でした。
結構、明日は出ないけど今年最後なので走りに来たって人が多かったなー。
午後から走ったんだけど、余りに多いのでクラス分けで走行となりましたよw
いやー、面白かった。
生憎第2ダートは状態が悪くキャンセル。
でも、基本レイアウトはオールスターコースでした。
やっぱ、このレイアウトが一番オモロー!
楽しく帰ってきたら・・・

悪魔の電話。。。
「僕も出ますよー!」・・・カズシくん出るの!?
モトショップ五郎のサイト確認すると・・・ちゃっかり名前出てる。
1日前でも受けちゃうんだー!!
マックさん、頼みますよー(泣

そう言うわけで、明日は終わった(ポツリ
もっとも、半分はA級が出るんじゃあ、もともと・・・デスネ(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は雨降りでした

明日は伊那サーキット久々のモタード走行日です。
ただ、今日はしっかり雨が降ったのでちょっと心配ですねW
ダートキャンセルの可能性も・・・
日曜の関東エリアまでには回復するんだろうけどねエ

今回のエリアは前にも書きましたが結構な人数が集まります。
B級の人達には昇格がかかった大事な一戦。
邪魔しないよう頑張ります(はなっから相手にしてない!? こりゃまた失礼しましたー)

まあ、そういう訳で参加される皆さんよろしくお願いします。

そうそう、晴れる予報だけど最高気温は20度程度とのこと。
うっかり、Tシャツ1枚で来ると泣きを見ますよー。
前泊の予定の方、ウインドブレーカーやトレーナーをお忘れなく!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

DIRT SPORTS

11月号が発売になりました。
付録はFOXのポスター=RCです。
引退しても人気抜群ですねw
ホンダへ電撃移籍したころのブーイングが懐かしいくらいです。

ところで、もう1つの付録にDIRTFREAKのカタログが付いてます。
今回の表紙はモタード&テルリンだなーと見ると・・・????
平田選手&MXになってます。
いろいろなバージョンがあるのかなあ・・・表紙(表裏とも)
ダートスポーツなので確かにMXの方がポイんだけどさー。
そこは、モタードでいいじゃんねー。
親戚みたいな競技なんだし。。。。

なんか、残念な気分になったのは 私だけ?

PS.記事によるとCRF450R良い見たいだねー。
   次期マシンは・・・これか!??
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜は関東エリア最終戦です

MOTO1関東エリアの最終戦が伊那サーキットで行われます。
伊那カップ無き今、久々に伊那を走ろうと思い参加します。
関東エリアは熱いですねー。
moto3には何と22台くらいエントリーしてますよw
関東のこのクラスのノリは独特で、オールスター最終戦モテギではmoto3のみレースを行うようです。
見ごたえもあり、必見ですね!
今回はちょっと寒い秋空の下誰がバケツの餌食になるのでしょう(謎

我、moto2も16台、openはちょっと寂しく12台です。
天気が心配ですが晴れる事を願いつつ準備を進めている今日この頃です。

岐阜や長野の骨折コンビは出ないようだけど・・・どうしたんでしょうねw
また、遊べるかと楽しみにしてたんだけどなー!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

カスタムチェック

ハイパーモタードのマフラー交換後の情報を。

乗り出して気が付いたのは、ちょっと下のトルクが抜けたかな?って感じ。
空冷1100ccエンジンは結構3000回転以下でも粘ったんだけど、ちょっと弱くなった?
でも、これは走ってるうちにわかりました。
マフラーのバッフルを抜いた状態なので2000回転くらいから良い音になります。
これが曲者で、音的には3,000回転以上回ってる気がするんですよ。
つまり、3,000回転くらいでシフトチェンジしてるつもりが2,000回転少々でシフトアップしてました(汗
これじゃあ、トルク感が弱い訳です。
まだ、第2次ナラシなので6000回転くらいまででおとなしく走ってますが爆音ではない良い感じのテルミサウンドです。
これなら、深夜、早朝でも使えるなあ。
スリップオンなので触媒も装着のままなので地球にもやさしい、僕にピッタリな仕様ですね!

これは、今回のチェックのための愛妻ツーリングのワンショットです。

このスリム感がわかりますか?
隣のエストレアに比べても同じくらいなスリムさ。
まさに、Lツインエンジンならではです。
それに比べ、我妻は・・・ハー・・・
これでも、結婚した当時は痩せていたんですけどねw(笑&泣
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイパーモタードカスタム完了!(取り敢えず?)

長い間楽しみにストックしておいた逸品を昨日装着。
何かって?
そーです、カスタムの王道=マフリャーですw
ドカティーパフォーマンスのテルミスリップオン。
マフラー、コンピューターとエアークリーナーBOXフタからなります。
この中で何が大変だったと思います?
なーんと、エアクリのフタです!
これを替えるにはシュラウドとタンクカバーを外し、タンクを持ち上げないとなんだけど、タンクが通常のタンク位置からシート後方まで一体もので、ハーネスがくっ付いていたりでナカナカです。
マフラーセクションもちょっと苦労。
取り説が無いので現物確認での装着だったこともあり、考えながらでした。
でも、最後までわからないのがリヤランプ周りに接合させるマフラー下のハーネス保護?パーツ。
ノーマルではマフラーに装着するんだけどテルミには無いんです。
仕方が無いのでタイラップで排気デバイスのサーボモーターに吊り下げました。
どなたか、正解をご存知の方教えてください!

付けた感じはこちら


どうです?カッコ良いでしょー!!!
特に真中の画像のサイレンサーの間にあるステーに注目。
ちゃんとテルミニョーニのマークの形に切り抜かれてます。
こう言うところのセンスが嬉しいねw
また、イグニッションONで通常は”JPN”の表示なんだけど”EUR”になりました。
それを見るだけでもカスタム感があってニンマリです(笑

走行後の感想は、後日。
お楽しみに!(・・・してる人いるのかなー)


DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよEFI

TEAMアクトの本拠地、モーターサイクルショップ アクトにKX450Fが届きました。
モトクロッサーもインジェクションの時代ですねw
エンジン掛けた感じは・・・良くわかりません(笑
でも、カッコ良いです。
Kawasakiのバイクでエントリーは少数派なので目立っていいよね。

ホンダのCRF450RもPGM-FIです。
なにやら燃費が良いのでタンク容量は少なくていいそうな。
ん~時代だねー!!
前セクションが赤でリヤ周りが白・・・ハスクか!?って言う突っ込みは無しの方向で・・・
’10は250もインジェクションの波がくるのかな!?

来年のレース活動を見据える中で、インジェクションモデルに乗りたいなー。
セッティング用のサブコンも出てるようだけど、出来ればセッティングフリーが良いです。
何分、違いがわからないもので・・・(笑
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のEDは

何やら明日は雨ですねW
ED仲間は”明日天候が回復しそうだから爺ケ岳行こう!”と言ってたけど・・・雨じゃねか!!
基本、土の人じゃないので明日は遠慮しときます。(笑
参加される皆さん、頑張ってください。。。

今日はちょっと寂しい作業をしました。
カスタムするときは面倒な事でも楽しんで作業できるんだけど、ノーマルに戻す作業は・・・ねえ。
しかも、〇〇じゃあ、余計に手が進みません。(謎
こう言う経験は何回やっても切ないねw
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月5日は・・・あの日ですよ!

以前にも告知しましたがMotowestさんちのモトクロスレースの優遇エントリーの〆切が迫ってます。
明日20日消印有効だそうです。
まあ、その後でも5,500円と言うヒジョーにリーズナブルなエントリーなので皆さんも参加しましょう!!
ちなみに僕はエントリーの方向で調整中です。
ビギナークラスって訳にはいかないのでミドルクラスってことで。
モトクロスなんてやったことが無いので心配ですW
出来たら10分+20周くらいでやってくれないかなー!!(笑
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

ここのところ・・・

何か最近怪我付いてます(泣

先日、使えなくなったカマを捨てようと分別すべく刃の部分を取り外してました。
何を思ったか、刃に向かって右パンチ!
人差し指がパックリ切れてさー大変。
あわてて医者に駆け込んだんだけど「縫ってもそのままでも治るのはほとんど一緒。縫うと逆に膿み易くなるからそのまま朝晩消毒した方が良いよ」とのこと。
消毒薬にガーゼ、包帯セットをもらって帰って来ました。
しかも、「先生がお金はいらないそうです」と看護士さん!?
先生はいい人だー!

その翌日の晩のこと。
テーブルの足に右足の小指を力いっぱいぶつけて爪が剥がれかけました。。。
イテー!!!!!!!!(泣

もう、どこが痛いのかわからないくらいな現状です。
皆さんも、怪我には注意しましょうねw
これは、もしやおーなー711くんのタタリかー!?(爆
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 R7 セキヤヒルズもまだなのに

早くもMOTO1 R8 モテギの暫定タイムスケジュールが発表されてます。(こちらを

なになに・・・ん!?
昨年不評だった2デイ開催方法のままですか…
何が不評って、日曜、午前中は”モタード スタジアム モテギ”と言うゆるーい走行会を開催し、オールスター選手はやること無し。
しかも、当日の練習はヒート直前の5分間だけですよW
天気変わってたらセッティングも出来ない訳で。(もともと出来ないってツッコミは無しの方向で)
ヒートもクラス分けなくて一斉に よーいどん!
ヒートの意味あるのかなあ?
それならいっそMXみたいに2ヒート制でポイント倍にした方が最終戦盛り上がるのにねー(笑
って言うか、そもそも決勝当日の午前中をつぶしてMSMってやる必要あるのかな?
午前中に決勝やっちゃってくれた方がゆっくり帰路につけてまだましじゃない!?
もっと言えば1デイ開催できるじゃん。
土曜にオールスター選手の自主練習時間(OP)+エリアmoto3関係のレース&MSMやれば良いんだしさー。
そうすれば、日曜だけの参加でもOKなんだし。。。。
見にきてくれるお客さんも間延びしちゃうんじゃないかな。
いろいろ、仕掛けてくれる主催者さんなのであまり文句言いたくないけど
今からでも変更した方が良いですよー!
(まあ、見てないから書くんだけどね:笑)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタードカスタム計画情報

前回画像が無くて紹介できなかったカスタムを。

以前にも書きましたが、純正シートは滑りやすく、尚且つ前に向かって下がってるのでポジションキープがヒジョーに困難でした。

そこで、これだ!


 

さすが、ドカティパフォーマンス製です。
表皮のグリップ力と言い形状と良い絶品ですねw
表皮はカーボン調。
肉厚はノーマルより厚い感じで、座面はフラットな感じ。
足つき部分は逆にスリムになっているので足が広がらずに足つきも良いです。
また、タンデム部分との境は段差があってステップシートのようにストッパーになります。
なにより、のっぺりとした純正シートよりカッコ良いです!!

長距離乗った感想は、ちょっと尻に来るかなー。
ノーマルで400km走った時はスベリが気になってか痛くはならなかったんだけど今回はトレール車でツーリングした感じです。
ただ、グリップが上がったので峠では尻でトラクションをかけまくったのも一因かと思います。

まあ、このバイクに限ってはシート交換した方が絶対良いですよ!
迷ってるあなた、すぐに交換しましょう!!(笑
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタード里帰り?

今日は、やっとのことで1000kmに到達したハイパーモタードをディーラーで点検を受ける為岡崎まで行ってきました。
片道250kmほどのプチツーリングになっちゃいますねw
こう言う所が田舎のドカ乗りの辛いとこです。
本日、新たに装着したパーツの様子を見ながらの遠征でした。
何を?
それは・・・ヒミツ(笑
画像を撮ってないので明日にでも改めてご披露シマスデス。
感想は、良いねw ですよ!

慣らしもあと1300km程。
辛抱強く丁寧に慣らしをしましょっと。
年内に到達するのかなあ。。。
しかーも、全開の誘惑が・・・(笑
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

爺ケ岳でエンデューロ

9月21日に長野県は大町にある爺ケ岳スキー場でバイク運動会と言う名のレースがあります。
正式には「第2回大北トレールバイク運動会 イン 爺ケ岳スキー場」(長いねー)
車種はトレールからモトクロッサーまでOK
クラス別けありの2HEDですねw
ひさびさの土レース(笑
どーしよう、出ようかなー。
当日エントリーもOKなようだから天気によっての参戦でもいい訳です。
皆さんもどうです、たまには土で遊びませんか!?
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

MFJ スーパーモタード部会の中間報告について

先日発表された中間報告。
いろいろな意見があると思います。
今日は、僕の私見を・・・。

まず、開催数の調整。
MOTO1シリーズを年間7戦以内にすると言う事で中部、東北ラウンドの開催を1箇所に調整する訳ですねw
伊那と美浜、菅生とエビスのそれぞれどちらかに絞るのかー。
各コースとも面白いところなのでもったいない気がします。
それだったら今年の第〇戦のサーキットのコースは危険でもある気がするんだけどねw
場所だけで決めるのはどうなんだろう?

新設クラスであるスーパーMOTO1クラス。
良いんじゃねw
より、プロクラスに特化させてエントリーフィーは無料。むしろファイトマネー(?)を払うくらいの話でも良いのでは。
徹底的にプロモーション入れてスタークラスに特化させて・・・。

ただ、心配なのがMOTO1クラスはおそらく衰退するんだろうなあ。
アンリミ同様の状況に陥る可能性大だと思うのは私だけ!?
エリアのMOTO1オープンを見ても・・・ねえ。
逆にそう言う意味では、来年出てみようかなって思うクラスでもある訳です。(笑
だって、moto2厳しいじゃんねー。
特に今年は。

まあ、まだ来年の心配するより最終戦をガンバレって話しですけどね(笑

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 美浜 レポ No4 四方山話し

引っ張るねー、美浜。。。(書いてて言うなって!!)

レースからちょっと外れた話題を。
今回、集客を上げるようかなーり努力されていました。
昼にはMOTO1ライダーによる抽選会を開催したり、バイクは特等席に無料駐車場を設置したり、などなど。
やっぱ、ギャラリーが盛り上がってこそライダーも頑張るってもんでしょ!
さすが、イベント慣れしたレアルの主催です。
結構、ギャラリー居ましたよ。

ただ、反面。
有料パドックの数が少ないのでほとんどのエントラントは砂利の駐車場でした。
幸い天候が良くさほど問題は無かったんだけど雨だったらちょっと大変だったんじゃあないかなあ?
こう言った部分のバランスが難しいねw
特に美浜サーキットは駐車場が少ない感じなので・・・。

そう言えば、個人的に残念なことが1つ。
ヤッシー師匠と秘密の約束があったんだけど実現できませんでした。
ちくしょー!!!
次にはなんとかしますので約束は継続と言うことでお願いしますよw(謎




モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 美浜 レポ No3 番外編

その他のクラス結果は…

moto1アンリミテッドクラス
全10台出走ですねW(これでも多い方なんですが)
トップは相変わらずコビー選手です。
もう、このクラスではよっぽどのことが無い限り敵無しでは!?
タイムも一人1分4秒台に入れてます。
moto1だと、リューちゃんやパパさんと同じくらいです。
来年は新設されるsupermoto1クラスに変更するのかが注目されます。
なんでも、このクラスは現moto1から10台15台、moto2からトップ3台(選択)、そしてアンリミはトップ1台(選択)で構成されるようです。
TEAMアクトからは、05関東チャンプが出場。
6位フィニッシュで車両保管(3台くらいで良くねえ?あんま意味無いと思うんだけどなー。入賞でもなく、ポイントも付かないし…)

moto1クラス
相変わらず熱い戦いでした。
タイム敵には3強状態。
ヤッシー師匠、佐合選手、ジョーズ選手が1分2秒台のバトルで4位以下は4秒台。
ポールから飛び出した佐合選手をプレッシャーかけつつ追いかけるヤッシー師匠。
ところが、1コーナー抜けた左コーナー辺りで痛恨の転倒!
場内に悲鳴が響きわたりました。
セルつきのメリットで起こしながら再スタートしたものの3番ジョーズ選手を追いかける展開に。
こう言うときのジョーズ選手は強いねー。
ヤッシーがスーパーラップで追い上げるけどなかなか捕まらずそのままの順位でフィニッシュでした。
同じように熱かったのが4・5位争い。
リューちゃんとパパによる金児対決!
ストレートから1コーナーへの飛び込みでインを突くりゅーちゃんを立上りクロスラインで再び抜き去るパパ。
何周も同じせめぎ合いが続き、その度に喚声が沸き上がる状況。
端から見てると仲が悪いんじゃないの?   と、心配する程のマジバトルでした。
結局、インからの立上りで踏ん張り見事に父を超えた子が勝ちました。
この決勝を見ないで昼寝してた人が信じられませんねー○坂くーん!!

エリアのmoto3にもアクトから2人が参戦。
○坂くんは56番辺りを走ってたんだけどダートでカマ掘って転倒。
追い上げるも8位でフィニッシュでした。
アキラくんは、KSRからの乗換がうまくいってなく本来の鋭い走りが出ません。
練習不足もあるんだろうなあ、仕事忙しそうだし。
でも、きっかけ一つでトップクラス間違いなしなので頑張って貰いたいですねW
この二人ともCRF150Rを使ってるんだけど、美浜のストレートは登ってるのでスタートがかなり厳しい感じでした。
やはり、市販ベースと言っても250ccはトルクが違うから”よーいドン”では差が大きいです。
ラップタイムはそれほど変らない場合不利だねW

まあ、なんやかんや言ってもMOTO1は面白い!!
何度も言ってるけど生が一番!!!
次は、九州・・・は出ないので最終戦:モテギで会いましょう!!!!!

PS.今回も会場で「ブログ見てるよ!」って声かけて貰いました。
   アザース。
   書いてて良かったなーと思う瞬間ですよW
   見かけた方は一声お願いしまーす。
   励みになります。。。(ハゲなんて言ってないよー、じゅんちゃん!?:謎) 

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 美浜 レポ No2

楽しい夜(?)を過ぎ決勝の朝が来ました。
昨日キャンセルだったダートは回復し、フルコース開催となりました。

まずは、練習走行です。
タイムアタックの嫌な印象は一晩空いたので引きずらずに済みました。
気持ち良く走れます。
ダートもいい感じで走れ、まあまあの感触。

ヒートは1組で、グリッドはビリかと思いきやビリ2です(変わらない?こりゃ失礼!)
なんと、伊那B全員集合!です。
「2番ポジションアップ!」と総監督からの指令が。

グリッドに付き前方注目。
シグナルレッド消えてGOOO!!!!!!!
スタートでフロントが上がっちゃいました。
でも、ユラユラしながらも1コーナーを目指します。
ポジション取りでアウトから誰か被せてきました。
誰だー? あっ!岐阜の越後屋さんです。
ツナギがジョーズぽいのに替わってます。
一瞬間違えて、引いちゃいました(よーく考えるとクラス違うのにねW:笑)
結局、スタートポジションのまま周回。
なかなか、抜くポイントが無いんだよねー。
そうこうしてると、越後屋さんがアウトに膨らみました。
そこを突いてポジションアップ。
前はMmotowest店長よつおさんです。
伊那B組3連隊ですか。。。
迫るとこまでは行ったけど、抜けないねW
結局、1人抜いただけでした。
決勝グリッドは25台中22番。
2組のヒートは荒れて上位3台が転倒した模様。
タイム出てなくても決勝グリッド上に行けた人もいて、うらやましい。。。

ここで、茂木に温存しようと思ったヌータイヤ投入。
ミシュランサービスさん、お世話になりました。

バリ新タイヤ、やる気満々で決勝を迎えました。

コースインし、フロントから確かな手応えを感じつつサイティングラップ。
グリッド整列。
それにしても、シグナル遠いねー。
並んだのは、最終コーナー出口付近だから無理もないっか。

レッド消えてスタート。
1コーナーインに向けポジション取りの辛抱の走り。
同じラインの前のバイクのペースが上がらずアウトから何台か被せられます。
転倒が何台か居ましたが巻き込まれずにセーフ。
でも、結局ほぼドベあたり。
前に越後屋さんがいます。
1回抜きましたが、ダート飛び込みでまた抜かれちゃいまして、前にはよつおさん。。。
ホント仲良し伊那B組ですねー(笑
この団子集団のトップは・・・レースに情けは禁物ですよ!総監督!!!(謎&怒)
蓋をされた状態で周回数のみ増えていきます。
最終コーナーでリヤタイヤに踏ん張り感が無くアクセルを早く開けれません。
そのため、脱出速度が遅くストレートの延びがイマイチ!
ダートで無理に飛び込めば行けそうな気がすれけど接触転倒は避けたい気分。
後で、何言われるか…オー恐(爆
そうこうしてるうちに先頭集団に捕まりました。
抜きどころが無い筈なのに一気に抜いていきます(汗
ここで、コバンザメ作戦。
無理してペースを上げ付いていけば道は開けるはず。
前を行く越後屋さんが振り返り後方確認。
「バレたー!」と思った矢先、オープンドア!!
ここぞとばかりに抜きました。
そして、チェッカー。
なんでも、ささやんと間違えたそうです(笑
そーいやー、ツナギはスパークだし、メットも白ベース。
抜いていった背中にT.Fukuzawaの文字が眩しかったそうですよW(爆
伊那B組でどべにならずに良かったねー、良かったよー。
結果、22番フィニッシュ。
まあ、今年のmoto2の中ではこんな感じが正味の位置かな?と思います、正直。

レース後何気にタイヤ見ると、14A?
あれ?29じゃなくて??????
本番に向け新品投入したはずの虎の子の逸品が、ミディアムコンパウンド?????
頭の中を?マークが駆け回りました(笑&泣
リヤグリップ不足はこれが原因だったのかー。
原因は判りませんが、タイヤチェックは大切だとレインタイヤで痛い目みたのにまだ懲りない自分がトホホでした。
29Aならあと2番は上がったかな!?(変らないというツッコミは無しの方向で)

次回、九州はパスで最終戦「茂木」で”奇跡のポイントゲットふたたび!”目指してがんばります!!

最後に、仕事を抜けて2日間同行してメカをしていただいた社長さん、ありがとうございました。
また、参加出来なかったトシくん、おーなー711くん差入れアザース。
決勝前にこの1本!!力出たよー。(結果出んけど?ほっといて:爆







モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R6 美浜 レポ No1

行ってきました、美浜ラウンド。
では、例のとおり拙い文章を・・・

まずは6日 土曜日。
今回は、2デイ開催なので、タイムアタックまで行われます。
午前中は15分の練習走行3本(6000円…高くねエ?)
何やら、前日に雨がしっかり降ったようで一番奥のダートはキャンセル。
ショート化されたダートはちょっとグチョグチョです。
タイムはわからないけど遅いのは走っててもわかります(汗
1コーナーへの飛び込みでいろいろのラインを試しました。
TAMEアクト総監督の社長さん(今回、同行してくれました。すごーく心強い&助かりました。感謝感謝!!です)から、「インから滑らせて曲がるより、アウトからスムーズにいった方が後の流れも良い。」とのアドバイス。
ブ・ラジャー!基本その線で。
それなりに練習終了。。。予選通過不安だなー

ライダースミーティングでうれしい報告。
「今回、moto2クラスも予選落ち無く、25台グリッド確保しました!」
河井社長さん、ありがとうございます。

昼の時間を利用してタイヤ交換。
使い道の無いハードコンパウンドのド中古タイヤで練習走行したので、スゴウで使ったベリーソフト&ソフトのお気に入りの組合せ中古に。
総監督自ら交換作業してくれまして、プチワークス気分!ウキウキ

いよいよレーススケジュールに突入。
まずは、公式練習です。
走り出したとたん判る練習走行との違い。
グリップバリバリでアクセル開け開け(…あくまでも自分のなかではですよW)でいけます。
バイクも走ってて登りのストレートで前走者に迫れます。
プミちゃんのバイクよりパワー出てる?感じ。
リズムも良く今日最高の出来!!(これが真実になるのはすぐこの後)
アンリミに逃げた(伊那Bで二人目ですねW・・・一人目は?そうです、欠場中の彼です。そうそう、なにやら復活の模様で、茂木には参戦するようです)05関東エリアチャンプよりタイムも出ました。
総監督からも、「今までの走りと全然違う!」とお誉めの言葉。

ちょっと、調子に乗ってタイムアタック開始。
コースインして1コーナーからS字、コンパネジャンプでヤシの木回って裏ストレート、徐々にペースあげてダート前のシケインを抜けダートに、(ちょっと荒れてますよ)直角コーナーでフロントをチョンと・・・フロントが「あっ!!」と言うまに逃げて転倒。
痛めていた右足の親指付け根をまたまたひねってしまいました。
いろいろな意味で痛いですよー。
その後、リズムに乗れず、焦りも加わりグズグズの走りに。
走行後、「別人のようだった。」と総監督の弁。
今日のピークは公式練習だったとさ(泣


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

いよいよ明日から

明日からMOTO1 オールスターズR6 美浜ラウンドの開催です。
土曜はタイムアタックまで。
日曜にヒートから。

さーどーなる、俺!?

26台エントリー中20台が予選通過。
しかーも、メンバーがメンバーだからねw

とりあえず、予選通過を目標に行ってきます!
月曜まで(?)さよなら、さよなら、さよなら。

PS.09モデルのCRF450R・・・カッコイイ!
   しかも、HRCからインジェクションのセッティングキットがリリース
   ちょっと、欲しい・・・かな。
   250は熟成?のみ 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

09シーズンの開催情報

本日、MFJからライディングが届きました。
何気に見てると・・・おっ!?来年のレース開催検討中間報告が。

来シーズンもアンリミは残るんだねー。
よかったねー、おーなーくん!
で、新たにSupermoto1クラスの設立!?
現状のmoto1クラスの減少をトップライダー達との差が大きい為moto2クラスにライダーが流出してる現状を的確に捉えてますねW
そこで、スーパーmoto1クラスに本当のトップ20人を入れて特化させるようです。
当然エキシビジョン色の強い都心開催はこのクラスのみ。
他のオールスター戦とは差別化を図るということです。
鬼の居なくなった(笑)moto1クラスも参加者が戻ってくるという見込み。
moto2クラスも元に戻る訳ですねw
さしずめMXで言うIA(スーパーmoto1)とIB(moto1/moto2/アンリミ)クラスになるのかな?

ちなみに、要望が高いmoto3クラスは継続審議と言う事ですが来年はエリアのみじゃないかな!?
その他にも一般のオールスター戦の開催数の制限や東西に分けるなど、費用増に対する対策も検討されるようですね。

さて、これで盛況になるのかなあ?
これに対する私見はよーく考えて後日アップしますねw(別に聴きたくない!?・・・ソーデスカ(笑))
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

TVの話題

最近、33分探偵が面白い。
簡単な事件を無理やり番組枠いっぱいまで引き伸ばすそうだ・・・。
堂本剛が真面目顔でボケるのも良い味でてる。
あまりのバカバカしさが逆に笑えるんだよねw
まだ見てない人はぜひ見てみましょう!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外では結構・・・

ご存知の方も多いと思いますがMOTO GP HONDAワークスのニッキーへイデンがケガで欠場中です。
原因はサマーブレイク中のモタードレースで負傷したようです。
結構海外では人気あるんですねw
そう言えば、ヤッシー師匠がまだホンダに乗っててチャンピヨンになった時の事。
ホンダファン感謝デーでF1ドライバーのJ-バトン選手に握手を求められたのは有名な話です!
国内はまだまだ面白さが伝わっていない面があると思いますが海外では・・・ネッ!!
一回生で見れば、はまる事間違いなし。
今週末は友達を誘って愛知県は美浜サーキットへ集合!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤバイです・・・土日

今日は仕事で中央アルプスに登りました。
結構歩いたんですよw
そしたら・・・この前のSUGOで傷めた右足の親指の付け根が半端なく痛いです。。。(泣
加えて、以前から症状があった左ひざの靭帯が炎症を起こして、これまたチョー痛いデス(泣×2
ご存知のとおり今週末はMOTO1 AS 美浜です。
それまでに炎症が治まれば良いけど・・・微妙!?
岐阜の越後屋さんやよつおさんに遅れをとってしまう恐れが。。。
いやだー!
おーなーくんのような転落人生を送りたくないよw(爆
とにかく安静にして治すのみ!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(3)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]