moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

もう1つの土日

来る土日は・・・そうです。
MOTO1 オールスター戦です。
でーも、他にも重大イベントが!

それはアクト大試乗会があります。
カワサキのニューモデルに乗り放題な2日間。
スゴウは遠くて観戦には行けないなあ・・・なんて方はこちらに参加しましょう。
夜は花火大会を見ながらバーべQですよw
僕も参加したいんだけど、ポイントを取りに行く為参加できまシェーン(泣
仕方が無いので仙台の街を堪能しますか!おーなーくん。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い日がつづくね

今日の長野は31度くらい・・・暑いです。
一般的に信州って言うと涼しいイメージなんですよねw
でも、夏は32~33度くらいになるんです。
そんな時は、キャンプが一番。
近くのキャンプ場は標高1600mなので気温も25度程度。
湿度も低くすがすがしい感じ100%です。
9月末まで営業中なのでぜひどうぞ!(営業かっ!)

週末の菅生は雨の心配無さそうで・・・頼むから降らないでね。
レインタイヤありませーーーん。。。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜はMOTO1 AS R5 SUGO 

いよいよ、日曜が迫ってきました。
本年度の折り返し点です。
今回は決勝で結果を残したいですねw
いろいろと不安要素がある訳ですが・・・。
まず、バイクの調子でしょ、本人のモチベーション(最近お疲れモード)。
加えて、おーなー711くんによる夜の街へのお誘い!?(笑

まあ、あたって砕けろですか・・・砕けちゃいかんねw(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイパーモタードのロングランインプレ

昨日のツーリングである程度まとまった距離走ってみて気になるところが出てきました。
何と行っても、シート!
これは、いただけないです。
996Rもそうなんだけど前下がりのポジションに加え滑りやすいんだよねw
シートセンター付近に座っていたいんだけど、ズルズルとタンクよりに。
しかも、ズボンだけ残る感じ(?)で肌とズボンで擦れてくる・・・。
わかります?
オフ車の長時間走行で尻が痛くなる+シート表皮で肌が擦れる感じなんです。
だから、表面的な痛さと圧迫の痛さのWパンチです。
なんとかしたいねw

あと、バックミラー!!
張り出しですり抜けがしにくいのは想像できますよね。
加えて、バーエンドなので振動の影響が大きく高速ではほとんど何が写ってるのかワカリマセンよー。
普通の位置に変更しようかなー。

以上が気になった点です。
(空冷なので真夏の低速走行が厳しいのは仕方ないから気にしちゃいけません(笑))

でも、タンデムで400km走行しても疲れは少なかったかな!?
いいバイクであることは間違いないです。
さーすが、DUCATI
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーリングも良いね

今日はアクトさん恒例のサマーツーリングでした。
MOTO1ASスゴウを目前に、バイクも?状態だけど強行参加。
妻と長男坊主も一緒です。

コースは伊那から木曽に抜け安房峠、富山に出て糸魚川。
白馬、大町と南下し戻ると言う400km強のルートです。

朝5時30分にお店に集合


総勢15人14台の構成です。
一人数が合いませんか!?
そーです、僕は息子とタンデムでした。
                               

朝のうちは寒いくらいです。
でも、そこは夏。
時間と共に灼熱が空冷ツインのエンジンに襲い掛かります。

カワサキ系のお店らしくZX10ですねw

友人のブルターレ。本日2回目の走行です。

そして、何よりハイパーなやつです。

途中、後ろの子供から手ごたえが消えました。
寝たな!
恐れていたとおりの事態発生。
しかーも、峠でこれには参りましたよw
以後、乗るたびに持参した帯紐で結んでの走行となりました(笑

なにやら、真剣に考えているドリフト姉さん。
でも、昼食のメニューを考えているだけなのは秘密です(爆

この昼食会で劇的発表が・・・
内容は本人の承諾取ってないので秘密でーす。
でも、良かったねw



親不知の道の駅。
目の前は海水浴場・・・ん~ナイスですねw

このあとは画像がありません。
なぜか?
それは、アクトツーリングのお約束・・・雨が降ってきました。
今回は合羽持参なので早速着用。
親子三人無事帰宅。

今回は、妻の走行に気を使い、後ろの子供に注意し通常のツーリングの3倍疲れました(笑
でも、楽しい思い出が、また1つできたかな。
アクトさんにはいつもながら感謝感謝です。
先導したドリフト姉さんお疲れ様でした!
ちなみに、今回新車のニンジャ250で参加でしたねw



DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

何とか・・・

朝からチームオーナーと共にアクシデントの追及作業でした。
カムのデコンプを外しても解決しません。
バルブクリアランスも問題なし。
結局またまた、バラシです(泣
外しても特に問題は・・・無いよねw
アッ!

しばらくして、社長が「〇×△〇▲だよー!」(謎

がーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一人で見てても気が付かないと思うよw
さーすがプロですねw
一発で気が付きました。
って言うか、一番気をつける部分でしょ!って話でした。
とりあえず対処し組み上げ伊那サーキットへ。
暑い中おーなー711くんも走ってました。

一緒に走り始めて?アレアレ???
なんか、スムーズなんだけどパワー感が無いぞ。
いろいろ原因が考えられて原因がわかりません。
薄い感じなのでMJを手持ちの最大サイズに。
ん~何かなー。

走行時間も終わり帰宅後プラグチェックしたら真っ白です。

とりあえずMJ+3と+6番を注文してっと。
スゴウでセッティングですか。

ちなみに、おーなーくん。
本日はちゃんと自分のエンジンでしたよw(笑&謎
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

黄信号・・・

明日の練習走行が厳しい状況に(汗
と言うのもOH後エンジン始動
〇●◎×〇△
ヤバイです。
明日の朝一から作業をし、間に合えばいいんだけどねw
どーなることやら。

と、言う訳で早く寝ようっと。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜こそ・・・

明日、作業をすれば完成予定!
土曜は伊那サーキットで練習します。
もう、翌週はスゴウなんですねー。
早いもんだなあ。
ぶっつけ本番は中部エリア戦で懲りているので、ここはみっちり走りこんでフィーリングに馴れておきたいとこです。
でも、だーい好きなミシュランタイヤのベリーソフトの練習用はありません。
ミディアムでいっとく!?
おーなーくんも来るようだから、皆さんもどうですか?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着!

以前カズPにあげたサツマイモの換わりにナスが届きました(笑&謎
エクスパック500で送ってくれたんだけど・・・宛名「TFメッツガー(ハートマーク)」って!
届けてくれた郵便屋さんも???で、書いてあった携帯番号を確認してくれと言って来ました。
それでも、届いちゃうところがすごいねー郵便事業㈱(笑
もう!カズPのお茶目さん!!(ハアト

ところで、本日なぜかカムが間に合いました(不思議だなー、不思議だねー)
早速装着して・・・その前によーく見ました(謎
見れば見るほど・・・わからんねw(謎×3
乗ってからのお楽しみです。

土曜にでも早速試してみましょっと。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

そう言えば、デスモセディチRR

ドカのフラッグシップとも言うべきD16RRデスモセディチの本物を未だに見たことがありません。
そう言えば、大好きだったホンダのNR750も・・・。
儚い片思いですねー(シミジミ)
試乗会なんてあるわけ無いし、多分一生乗る機会は無いでしょうねw
はー、乗りたかったなー。。。

でも、代わり(と言ってはなんですが)に購入したハイパーモタードは良いですよー。
あんなに気軽に付き合えるドカはそうそう無いでしょう。
ホント“ちょっとコンビニへ”からツーリングはもちろん峠カットビまで何でも来いって感じです。
そう、あくまで 感じ 。。。
何故かって!?
それは、未だ500kmしか走ってないからでーす(爆



その反省を含め27日の日曜日、レース前なのにツーリングに行きます(キッパリ
でも、それで良いのか?俺!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はまったり

昨日は今年最大のイベントがあり、朝から深夜までとてーも疲れました。
何にしろ、今までの概念を壊し新しいことを始めるにはホントーに労力がいります。
良くやった!

で、今日は一日中転寝状態。
ホントは伊那サーキットの予定だったんだけど一部パーツがそろわず走れませんでした。
でも、その方が良かったよー、良かったねー・・・ってくらい疲れてました。

さあ、明日からは次のミッションに向けて頑張りまっしょい!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ・・・

今日、ヘッドが載りました!
何にって?
もちろんCRF250R=愛機にです。
あとは、カムだけですねw
早く試走したいんだけど明日は終日仕事でーす(泣
21日の午後、INAサーキット走行できるから行こうかな!?
どなたかご一緒しませんかー。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

なになに・・・

MotoWestさんとこのブログによるとMXレースを計画してるようです。
EDじゃなくてMXかー・・・何やら自分の息子のために画策している親父さんの顔がチラホラ。
MXレースとなると絶対スピードが上がるからリスク高いのにねw
しっかり保険かけておかないと大変ですよー(誰に言ってるんだ?)

と言う訳でED90分にしましょうねー(自分の土俵にもっていきたい訳じゃあありませんよ、決して・・・笑)


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

関東エリア R3

なにやら、最近ハスクでアンリミにステップアップ(自称)した彼が関東エリアに殴りこみをかけるようです。
カズPが教えてくれましたよw
当然、優勝でしょう。
モテギのコースはパワー勝負なところがあるから・・・。
450には負けないでしょう。
パワーの510で・・・まさか、ねえ(笑
楽しみに結果を待ちましょうねw


PS.カズシくん、例の件ありがとうね。
   楽しみに待ってるよん!(謎
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

三宅島復興

先日、三宅島の復興イベントのPRが台場で行われました。

当然、出場依頼がありましたが忙しいので丁重にお断りしま・・・って、おい!
全然オファー来ませんよw
トシくんにはちゃんと来たのに・・・不思議だねー、不思議だよー(笑

まあ、そんなお約束のボケの後。
実は、同業者の友人が退職して三宅島の役場に再就職しました。
復興に向けて頑張るようです。
イベントの話題を聞くたびに彼を思います。
なれない土地で奮闘していると思うので応援したいものですねw

今年は三宅島のレース成功すればいいなあ。
日本のメーカーも危ないから・・・だけじゃなく安全な方法の為協力して欲しい物です。
バイクで復興・・・ロマンがあると思うけどなあ。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

業界再編デスカ

ご存知の方が多いと思いますが、カジバ&MVアグスタが、なーんとハレーグループに参入(買収)になっちゃいました(驚
昨年、ハスクがBMWに買収されたばかりなのに・・・。
もう、何がなんだかわからない状況です。
スズキとカワサキが共同でバイクを開発すると言った時と同等の驚き!
HDはHDのみで行って欲しい気がするのは、私だけ!?
友人がブルターレ買ったばかりなのに・・・HDって、ねえー。
それぞれのメーカーにそれぞれのカラーがあり、それがはっきりしてるので外車が売れてると思うんだけどねw
もっとも、身売りが多いのも外車なんだけど。
DUCATIだってカジバグループだったりしたし。。。

でも、なんだか寂しい感じがします、と言う話でした マル
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO GP ドイツ ザクセンリンク

昨日行われたレース見た!?

いやー、ペドロサ惜しかったねw
雨の中、あのペースで行くか?と思ったら・・・ねえw
BSレイン絶好調って感じ。
ロッシくんも大人になったなー(謎
見てない人の為あまり詳しくは書きませんが、今回も見ごたえありました。

見ごたえと言えばMOTO1 AS SUGOラウンドも迫ってきました。
東北方面の皆さん。
ぜひ目前で繰り広げられるバトルを見にサーキットにご来場ください。
ほんと、一見の価値ありです。

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーなツーリング

今日はオフ練行こうと思ったらツレが9時現在、既にコースに到着済みとのこと。
一気にテンション下がりますわー。
で、仕方なく午前中マッタリと過ごしちゃいました。
これではいかん!と昼からツーリングに。

清内路~木曽~権兵衛トンネル~家:180km程度のプチツーです。
お宝坊主を連れて行くことに決定。

まずは、順調に飯田市郊外の711まで。
天気が良いので暑いねW
ちょっと一息、アイスでクールダウン。
クルマの時は「遠い」とかブツブツ文句を言う子供も「ちょっとヒマ」と言う程度で、割と行けそう。
これなら長距離も行けるかな!?

峠をそこそこのペースで走行中、サスがちょっと気になりました。
減衰抜きぬきのままなので、子供とはいえ二人乗りだとちょっとフワつきますねw
こう言う時はロードよりのセッティングで減衰掛けた方が良さそう。

木曽も天気良く暑いので道の駅で昼食&休憩。

画像は写真撮ると言ったらこーんな顔した息子です。

楽しく遅昼食べた後は帰路を急ぐのみ。
この時前方でカミナリが・・・やば!雨の予感。
走り出し対向車を注意して見てるとボンネットに雨粒が。
でも、大してフロントガラスは濡れてない・・・。
これから降るのか?などと思いながら走行してるといきなりどしゃ降り。
雨宿りも考えたけど結構後引きそうなので、一気に帰っちゃった方が良いと判断。
息子は寒いと言ってますよw
まあ、これが夏のライダーさ!

でも、権兵衛トンネルは寒かったよー。
晴れてても涼しいだけあって・・・ブルブル。
伊那側に入り気温上がったけど、こちらもポツポツと雨が・・・。

全身びしょ濡れで帰ってきました。
速攻、風呂に入って温まりました。
まあ、いろいろ有ったけど楽しかったようです。
よかったよかった。

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜のINA サーキット

何やら怪しい雰囲気を感じてブラっとハイパーで出かけてみました、伊那サーキット。
すると・・・いるいる。
おーなー711くんと岐阜の越後屋さん。
他に3台ほど来てました。
普通、来る時は誘うよねw


越後屋さんはヌーパーツのチェックに余念がなく、走行してはキャブをいじってました。
普通に走っててヌッころんだのは秘密ですか!?(笑

おーなーくんはポテンシャルを残しつつ自然体で走行。
47秒・・・かー。
ゆとり過ぎると言う突込みを皆から受けたのは言うまでもないです。ハイ

そう言えば、自前のエンジン治ったのかなあ?
それにしては慣らしっぽくない感じだったのが気になる・・・(笑&謎
まさか・・・ねー!

えっ?
何でおまえは走ってないかって????
それはねー、エンジン開けたらいろいろあってまだそのまんまだからでーす。
重箱隅作戦で走るバイクに変身!(オオゲサダネー
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:45 | コメント(5)| トラックバック(0)

日曜日に

本来だったらINA-CUPでしたが、前述のとおり中止です。
でも、折角なので練習走行しませんか?
次戦、スゴウの練習にもってこい!のタイミング。
さあ、明日は予約しようねw
走行料もちょっと安いよw


PS.大変申し訳ないんですが、バイクが間に合わないことが確定しました。
練習できませーーーん!!!!(悲

でも、皆さん、走行してねw
天気も良さげですよw
モタード | 投稿者 TFメッツガー 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

カーボン溜まるね

エンジンを開けるたびに思うんだけど、4ストなのになんであんなにカーボンって溜まるのかなあ。
ハイオク使ってるので洗浄剤ってのが入ってて綺麗になってると思ってもギッチョンチョン。
こまめに開けるレーサーであれなんだから、全開にする機会も少ないストリートバイクってどうなんだろう?
皆さんも、心してくださいねw
カーボンは結構溜まるんです!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜のことでした

6日の日曜にINAサーキットでカワサキ系のKSRワンメークレースがありました。
MFJのA級ライセンス保持者は出場できないのでちょっと観戦に。
すると、結構いじり倒したバイクがかっとんでいましたよw
スピードもかなーり出てて、クラッシュも多く見てる間に救急車も1回来ました。(聴けば当日2台目のようです)
KSR・・・これでいいのかなあ!?
僕が以前出た頃はもっとほのぼのとした感じでした。
やっぱ、ドノーマルの遅さをコーナーリングスピードを上げてタイムを削ると言った完全にライダーがバイクに勝ってる状態の方が安全に楽しいと思うのは少数なのかな。

なんか、モタードレースにも言えるのかも。
以前はもーっとマッタリとしてた気が・・・。
でも、MFJ戦はそれで良いとも思うねw
完全レースモードの奴等が集まってレースしようってんだから・・・ね。
その分、INA-CUPのようなローカルレースがマッタリ感を大切にしていけば良い事だし。

ん~何が言いたいのかわからなくなってきちゃったけど、KSRは方向修正した方が楽しいし、もっと参加者が増えると思うよってことです。

カワサキさん、そこんとこヨロシク!
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

MOTO GP 見てる!? 

最近、DUCATI調子良いねー。
ここにきて前年度チャンピョン:ストーナーが連勝中です。
ホンダもニューエンジン投入でなにやら調子良さげなんだけど、ドカ速い。
昨年の強さが戻ってきた感じだ。
ロッシくんは今年も波乱万丈な予感。
まあ、なんにしてもMOTO GPはオモローな訳です。

ところでバイクの売れ行きはどうなんだろねw
日本では外車勢が好調だと以前聞いたんだけど。
HDの好調も今や一過性のブームではなく認知された感があります。
そのためにHDと言うメーカーはユーザーのために色々な努力をしています。
年に1回フジで行われるブルースカイへブンは最たるものでしょう。
ライダーだけでなく家族をも巻き込んでイベントを行う。
日本メーカーはバイクの魅力だけでなく、そういった努力も足りないのでは・・・。
バイクレースのTV放送が無くなって行く現状。
なんか、やな感じだよねー。
面白いんだけどなー、AMAやMOTO1。
復活を望む!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

スマスマ

今日のスマスマ、ゲスト良かったねW

香里奈3姉妹がゲストでした。
いやー、こんな姉妹を持ったら心配でしょうがないでしょうねえ。
反面、合コンで遭遇したらそりゃー大正解!
お持ち帰りぜーんぶしたくなっちゃうよ。(ありえないっつーの)
まあ、そんなどーでも良い話しでした。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタードプチカスタム

今日はニューパーツを装着しました。

それがこれだ! 3!!!

            

どうです!?
以前からこういう感じのクラッチカバー探してたんだよねW
万が一の転倒でもしっかりクラッチ周りをガードしつつ、中のスリッパーユニットがさりげなく覗く感じ。
ん~ナイスですねー。

えっ!?
いじる間があったらもっと乗れって??????
おっしゃるとおりでございます。
本日までの走行距離340km・・・(笑&汗


DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

エビス 番外編

今日は、前回エビスラウンドのオモローな話を。

とある、ジ〇ー〇ママさんとト〇キ〇クがなにやら楽しそうに話しています。
ちょっと聞き耳を・・・(ジェイク風に:わかるかなーこのネタ)

M:さっきサファリパークに子供たち連れて行ってきたのよ
T:何かいた?
M:シマウマと普通の馬が一緒にいたの。
  そしたら、いきなりシマウマがガッて普通の馬に乗っかって・・・。
  こーんなに大きいの(手で80cm程の間隔を作りながら)
  もう、地面に着いちゃうくらいなの。
T:えーまじでー
M:でねー、それがあっという間に終わっちゃって・・・
T:早漏だー
M:そー!
  でも、シマウマと普通の馬でも子供できるのかなあ?
T:どーだろー
M:で、子供たちが「子供生まれる?」ってきくから、「そーよー、ちゃんと被せないでやると子供できちゃうのよー」って教えといたわ。
T&M:わははー
M:やっぱこう言う事は自然にちゃんと教えないとねー。


・・・すごい会話をすぐ近くで聞いてしまい引きつりながら愛想笑いをしてました。
いやー、Jママはすごいねw
自然に教えるのは賛成ですが大声で話すのは止めましょうねw(爆&汗
ちなみに、子供はTさんの子供っぽい感じでした。
ご愁傷様(笑



モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 SUGO エントリー〆切

本日4日がエントリー最終日です。
皆さん、ちゃんとエントリー完了しましたか?
僕は昨日、郵送しましたよw
前回のエビスの屈辱を晴らすべく頑張りマンモス(ノリPって・・・古!?)
次戦に向けマシンも進化させようと思います。
SPカム&ヘッドチューン辺りかな!?
もっと、パワーを上げたいねw
おーなーくんのようにWウイリーかませるくらいになったら良いなー(笑

でも、きっとノーマルのまま8月を迎えちゃいそう・・・。
なぜかって!?
それは、仕事が忙しくてバイクいじってられない予感。
あー、早くま〇り終わんないかねw(謎
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんと・・・ついに。。。

本日、ついに10万件アクセス突破しました!

もう、何がどうなったのか良くわかりませんが多くの人が訪れてくれた結果です。
面白いですか↑? こんなの読んで・・・。
まあ、これからもこまめに更新していきますのでヨロシクお願いしますです。

話、変わりまして少々暗い話題。
INAサーキットで4輪による事故があり1人お亡くなりになりました。
これを受け(と言うことだと思います)INA-CUPなどサーキット主催のイベント&レースは当分の間、自粛となるようです。
謹んでご冥福をお祈りするとともに、早く運営が再開されることを熱望しております。
ちなみに、他社主催のイベントやレースは行われるようですのでお間違いなく。

何かと大変でしょうが頑張ってください。
モタードライダー全員が応援しております。(よねっ?皆さん)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第4戦 エビス NO3

今日は、お約束どおりレースレポです。
某、オーナー氏が電話で「やめてーーーーー」と言ってましたが無視してオンエアー(笑

MOTO1クラス
全出走18台と少々寂しい状況(今年はこの傾向が強いです)
でも、久々の熱田選手もいて激戦振りは変わりません。
タイムアタックでトップに立ったのが我らがヤッシー師匠。
1分14秒台です。・・・3台ほぼ横並びですねw
イッキ、ユウイが続いてます。
トシくんは20秒台で14位。
これだけ見ると・・・ですが、実際はタイムアタックできてません。
早々にダート出口のクラッシュアスファルトの段差でフロントタイヤパンクし緊急ピットイン、速攻で修理しコースに戻ったもののコーナーの白線でスリップダウンした時点でタイムアウト。
こんなもんじゃないんだよー!
その証拠にヒートでは12位フィニッシュ。
つづく、ファイナルでは10位まで順位を上げました。
ヤッシー師匠は、3位から順位を上げようとして痛恨のコースアウト!
結果4位でした・・・残念!

アンリミクラス
こちらには、話題のmoto2からの転向者おーなー711くんが出てます。
K’sからは丸ちゃんも出て2台体制。
全5台中の2台なのでK’s濃度高いですねw(笑
途中ADな人がDNSとなり決勝は4台・・・デスカ
1位コビー選手が独走、2位千葉選手も単独走行。
3位争いが2人で繰り広げられおーなー抜くのか?と思ったがズルズルと後退しちゃいました。
あーあ。。。

裏話コーナー
とあるアンリミライダーさん。
前日の練習走行中に250からの乗り換えの為か、コーナーでうかつにアクセル開けすぎフロントアップ。
ビックリして体が後ろに残った状態なのでアクセル更にオン!
2段ウイリーでバイクまくれてステムがぐしゃっと。。。
フロントフォークがてんでに違う方向向いてます。
普通ならここでDNSなんだけど、そこはK’s。
長野からパーツを剥ぎ取り持ってきて当日の朝には元どおり。
ある意味、ワークスです。マジで(驚
体制に恥じぬよう頑張ってねー(軽くプレッシャーを)

今回の参戦でつくづく考えました。
このままmoto2で行くのかアンリミに転向か・・・。
もう少し頑張りたい気がする反面、所詮趣味の範ちゅうなので気軽にアンリミも単純に楽しめるかなー・・・。
でも、来年クラスなくなっちゃうと厳しいしなあ。
とりあえず、今シーズンは今までどおりmoto2で頑張ります。

最後に、43ZUさん、結果でなくてごめんなさいです。(おしおきはご勘弁を:笑&謎)
    みすずさん、雨の中遅くまで観戦ありがとうございました。帰りの雨の高速&バイクは大丈夫だった?
    moto2クラスのあっち、惜しかったねー・・・ポイント圏内だったのにねー。残念でした。
 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第4戦 エビス NO2

さあ、ヒートです。
シグナル消えてGooooooo!!!!!!!!!!!!
1コーナーまでに1台交わそうとしたんだけど、並ぶのが精一杯でした。
多分ポジションキープの感じで周回し、最終コーナーに向かうつづら折のコーナー(通称おーなーWウイリーコーナー:謎&笑)で後ろの人数確認。
3台いるねw
とにかく前を行くヒロシ選手を追いかけます。
何とか追走しつつラップボードが出されました。
L3・・・あと3周抑えきれば・・・
ストレート、シケイン抜けの飛び込み右コーナーで大きくRがブレイク。
つい、声が出ちゃいました。
何とか、転倒は免れたけど大きくタイムロス。
ヒロシ選手が遠のいていくー!
でも、あと3周頑張ろう。
つづくダートに向けて大きく上りながらの左コーナーでもフロントがすべる!?
タイヤがやばくなったのかな?
思えば、今日はこのタイヤ使いっぱなし・・・カズシくんはえらいねー、ちゃんと温存してたねw・・・などと関心する余裕はこの時ありませんてば(笑
このためか走りのリズムも狂いだす。
明らかにペース落ちてる感じ。
現にヒロシ選手がドンドン行ってしまう・・・待ってくれーよーーーー
いよいよラストラップの表示がされた。
あと1周と自分に言い聞かせ向かえた先ほど大きく滑った飛び込み右コーナー。
インを抑えて行こうと思ったけど、ついブレーキが甘くなり曲がりかけたその時!
さらにインに1台飛び込みました。
やられた!!!!

中部エリア戦に続き#52さんだー!

必至に抜き返そうとあせったものの一度壊れたリズムはなかなか戻らず結局そのままチェッカー。。。。

そーです。
また、予選で終わっちゃいました。
情けなくて情けなくてどーしようもない、やりきれない感情のままピットに。
マジ、涙出そう。
クヤシーデス!

これにてエビスラウンド終了でした。

明日は、他のクラスのオモローな話を・・・ご期待の程を
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]