moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

モトライダーForce 7号発売中

本日発売でした。
付録のDVDはMOTO1 オールスター戦のR1・R2です。
スカパーで放送が今年は無いので貴重な映像ですねw
表紙は我らがヤッシー師匠です。
中身は、半分はストリート系。
今回はレース系もしっかりあり”オモロー”

そんな中で、”林ひさし”さんのクローズアップ記事。
写真にしっかりわたくしが写ってますよw
でも・・・なんか置いて行かれてるように見えちゃう気がする。。。
きっと、これから抜く場面では!?と思います。(で、あってほしい)
みなさーん、林さんは確かに早いです。
舐めてかかると大怪我しますよw
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はフリーに

皆さん、喜んでください!?
明日予定していたイベントが天候を理由に中止になりました。
おかげさまで土日と仕事予定だったのが土曜は免れましたよw
と言っても、他にも仕事が山積みなので明日も半日くらいは仕事行かなくちゃなんですが。。。
家族のために働きますか・・・。

ほんとだったら広島なんだけどねw(ボソッ

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第3戦 広島

いよいよ、広島ラウンドが近づいてきました。
忘れもしない07シーズン。
キャリア初の賞金を手にした地ですねw
今年は残念ながら欠場です。
ガンバレ日本のビジネスマン!
お仕事バリバリやりますよw

TEAMアクトからはトシくんが参戦します。
出場される皆さん、いじめないでねー。

今回もmoto2クラス大勢参加だねw
前2回よりは少ないけど・・・。
moto1クラスは今回も予選落ちありません。
アンリミはいつもより多いです。
やっぱ、バランス悪いなー。
メインレースのmoto1クラスをもっと盛り上げないとね。
CRFを280ccにボアアップして殴りこみかけようかな!?
予選の心配も無さそうだし・・・(笑

とにかく、皆さん頑張ってください。
応援してマース!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はウエンズデーカップだったんだねw

僕は仕事を頑張ってましたが、世の中には遊んでた人々が・・・。
K’sパパさんやおーなー711くんは遊び組ですねw
遠くから3号さんも参戦してます。
ちょっと寂しい感じなのはエントリーフィーが跳ね上がったせいなのか?はワカリマセンデス。

でも、そんなのどかな感じの中(見たわけではないので何となくですが)おーなーくん、46秒8出してます。。。
今日は何に乗ってたんだろう・・・気になる。
ハスク乗り換え計画中なので普通に考えるとハスクなんだけどねw
もう、そこまでタイム出してるのかな?
確かYZーFの時は47秒前半がベストだったのでは???????
進化するファッ〇ボーイです。。。

この調子ならエビスのアンリミは表彰台も夢じゃないよねー。
マジで。
いよいよINA-B組から表彰台が現れる予感が。
YSP長野の皆さん、暖かく見守ってあげてください。
けして。裏切り者!と言わないようにね(笑

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(11)| トラックバック(0)

友人が・・・

友人から突然電話がありました。
「アクトさんとこでMVアグスタのブルターレって扱ってる?」
彼は、昨年BMWのR1200Sを買ったばかりです・・・。
「どーすんの!?」
「そこそこの下取りで買い換え出来るなら替えたいけど」
「また替えるのかー?」
「だって、カッコ良いじゃん」
「・・・・」

どーしてバイク乗りは新しいのが欲しくなるのかねW
って、人の事はけっして言えないんですけどねー(汗

ちなみにアクトさんちでも対応可能です。
皆さんもご購入の際はアクトさんちでヨロシクお願いします。

こんなもんで良いでしょうか、日〇美さん!?

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

スリッパークラッチ調子良好

以前からトラブルの元だったスリッパークラッチですが、最近調子良いです。
と言っても緩まないってことなんですがねw
モトコルセさんの指示どおり、センターナットのトルクを10kgかけてロックタイトを塗っただけです。
今まで、エンジン内にロックタイトのようなものを塗るのが何となく嫌だったんです。
だって、エンジン内ですよー。
人間だったら内臓の中で接着剤使うようなもの・・・あっ!?今の医療現場では実際に糸の変わりに使ってるんだっけ!???
じゃあ、大丈夫かー。。。(笑

まあ、ともかく作業マニュアルのとおりにしないとやはり不具合が生じるってことですねw

皆さんも、素人判断しないようちゃんとマニュアル守りましょう。
えっ?そんなのお前だけだって!?

こりゃまた失礼しましたー。(爆
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

SXライツ イースト 最終戦

いやー、熱かったねw
AMA SXライツ(250ccクラス)イーストの最終戦。
本日やっと見ました。
カナードとビロポートの意地と名誉を賭けた熱い戦いでしたねw
結果、久々のホンダ優勝!!
いつぶりだろう・・・ホンダのタイトル。
しかも、ライツクラスではカワサキが強かったから余計に。
カナードはデビューイヤーウインです。
まさに快挙です。

6月1日のMOTO1AS第3戦広島も熱い戦いを見せてください。
特にmoto2クラスは今回も半分近くが予選落ちと言う過酷な状況です。
いいレースになるんじゃないかな!?
みんな、ガンバレ!!!!!!!!!!!!

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R4 エビス

エビスラウンドのエントリー受付が始まってます。
参加予定の皆さんはすぐに手続きしましょうねw・・・おーなー711くん&よつおさんのことですよー!?

それにしても毎回思うんだけど直前のレース後でエントリーは良いじゃんねー。
レースで何があるか判らないのにエントリー締め切りが来ちゃうんだから。
場合によっちゃあエントリーフィーが無駄になる場合もある訳で。。。
逆に狙いだったらやだなー、MFJ。
そんなことは無いと思うけどねw(フォロー)

R3広島に参戦される皆さん、気をつけてレースしてください。
今回は仕事で出られません。
寂しがらないでくださいねw(誰がだ!?という突っ込みは無しの方向で)

PS.今日予定していた996R復活作業は出来ませんでした。
   なんか、一日中寝ていたような気がする・・・お疲れ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

996R復活 or ドナドナ

996Rのパーツも揃ってきてるんだけどまだ手つかずです。
せめて、クラッチを治したいなー。
これは、ハイパーモタードからのドミノ移植の予定。

で、ここに来てちょっとした浮気心が・・・。
ノーマル状態に戻しておいてトレードも、アリかなー!?
タンブリーニのデザインが気に入ってるんだけどねw
アレも気になる今日この頃です(謎

どちらにするにせよクラッチは修理しないといけないので明日にでもやりますか。
天気がもってればの話だけどねw
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

音楽ネタ 2

昨日につづいて・・・です。

サザンオールスターズが無期限活動休止だそうです。
ジャストミートの年代としては感慨ひとしおってとこですねw

”勝手にシンドバット”で現れたときはぶっ飛びました。
でも、反面一発屋の臭いを感じたのも事実です。
しかーし、その後”いとしのエリー”が出て「これは本物だ」と実感したものです。
そして、”マンPのGスポット”でついにサザンはJ-POPを突き抜けたと思った物です。
サザン以外誰がこの曲をリリースできるのでしょう!?

その後、桑田バンドなどソロ活動を挟むわけですが、ソロはちょっと違う感じで自分的にはNGです。

ここに来てサザンのCD売れまくりの予兆が出てるようです。
過去の限定版も高騰の予感。

ちなみに「SUIKA」や「HAPPY(未開封)」を所有してますのでヤフオクに・・・などと考えちゃいますねw(笑
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近・・・

以前はCD欲しいのあったり借りたりしたんだけどねw
今、別に聴きたいのとか欲しいの無いなあ。
だいいち、通勤はチャリなので音無いし。
INAサーキットは近いので軽トラで行くのでAMラジオだけ、しかもアンテナ折れててうまく入らないし・・・。
これでも、以前はギターやピアノをかじった音楽青年な訳です。
ちなみに奥さんはパヒュームにはまってます。。。(どこが良いんだ???)
トシくんは安室最高!!。。。だそうです。

みなさんは、最近何聴いてますか!?

PS,そうそうマドンナの新しいのちょっと良いかも。
   アコースティックギターの出だしがいい感じです。
   そう、キムタクのドラマのあれです。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(7)| トラックバック(0)

黒いヤツ

今日は信じられないような話を。(楽しい内容じゃ無いので跳ばしてくれて良いです)

トップライダーの皆さんは良い人が多いです。
ヤッシー師匠をはじめ、お兄ちゃん。
トシくんやリュウちゃん、当然二人のパパさんも。
長野組だけでもナイスガイばかりなんだけど・・・。
INA-Bの皆さんもなんだカンダで良い感じじゃないかな。

でも、そんなA級の中にとんだ勘違いが居ると言う悲しい現実。
「わざわざ俺が金払って走ってやる」と言う態度でサーキットに現れて「俺を誰だと思ってんだ!?」的な振る舞いをする輩がいる。
そのくせ、過去の栄光(?あったのか?それすら知らんけど)だけで、走っても何の感動も与えない。遅い。しょぼい。
そんな勘違い野郎はいらないと思うのは間違いなのかな?

モタードコースを常設するのは大変なことだと素人ながら思うんだよね。
伊那サーキットの皆さんはモタードが好きだから好意でやってくれてる面が相当あると思うわけです。
そんな人達の気分をいたずらに害する行為は許せない。

まあ、僕もたびたび森〇くんにお叱りを受けてるわけですが・・・(汗
(まあ、それはおいといて・・・良いのか!?)

これを読んでるとは到底思えないけど、コチガイさん。
あなたは、何かを間違ってるよ。
A級ライダーは模範とまでは言わないけど常識を持っててほしいです。
以上

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

来週はウエンズデーカップです

28日水曜にINAサーキット好例ウエンズデーカップがあります。
ひとつ注意が必要!
今までPROクラスのエントリー費が2,000円でしたが今回から5,000円に改定されてます。
A級のみなさん、お間違えのないようにご注意くださいねw

昨日のエリア戦でも救急車が3回はきました(多分)
その他にも直接病院行った方も居ますので結構クラッシュありました。
MFJ戦は共済金でまかなうので直接影響は無いと思いますが、結構保険代が施設運営に与える影響が大きいのではと推測されます。
ケガは自分も痛いがサーキット運営にも影響があるということで、皆さんくれぐれもケガ気をつけましょうね!
・・・と言う僕も毎年保険のお世話になってます。
すみません!マネージャーさん!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

関東エリア R2 とったどー!

今日はMOTO1 関東エリア R2 INAでした。
オールスター戦不発だったので気分を換えて参戦しました。
A級も何人か出ていてさーどうなるでしょう!?

まずは、公式練習。
前走者を抜く練習を兼ねて数周追走したんだけど抜けないねw
作戦変更で前を開けて一発かまそうとプッシュしようとしたんだけど・・・
腕上がり!?
パンパンに張ってうまく走れませんでした(泣
で、タイムも52秒台で2番目・・・ダメじゃん。

続いてタイムアタック。
今度はクリアラップを取るべく真っ先にコースイン。
最初から飛ばしました。
サインボードを見ると(MotoWest店長さんアザース)51秒前半。
これならいけるかなーとピットイン。
ポール大丈夫じゃない?って言う判断でそのまま終了。
その後なんとか更新されずにポール決定・・・・。
でも、2位とは0.09秒差。。。あぶねー(汗
タイヤ温存できて良かったけどさー。

ヒートです。
ひっさびさのポールスタートですよw
兎に角スタートミスに気をつけてっと。
レッド消えてGOOOOOOO!
うまくホールショット取れました。
最初の数周はプッシュして走りましたよw
そしたら何と2周目に50秒9の自己ベストタイムでました。(ついでに本日全クラス通じてベストです:ちょっと自慢しすぎかな(汗))
しばらくして後ろ離れてるってトシくんのサイン。
ちょっとぺース落としたけどそこそこで周回しそのままゴール。
うれしい&ほっとしました。
A級として、地元として負けられないからねー。

さあ、最後ファイナル!
ここで気づいたのが”のりちゃん、遠い!”
なんと、1コーナー手前で1分ボード出してます。
これじゃあ、誰でもかまわない・・・そう、日〇美さんでも(笑
安全の為なのかな?

気を取り直してっと、集中集中!!
シグナル消えてGoooおおおおー!
今度も、ホールショットいただきです。
スリッパー直してからスタートもいい感じです。
今回もプッシュ、プッシュです。
後ろが離れていくのがサインボードで確認できました。
若干マージン取りつつ周回。
ラスト1周のサインが出て・・・・レッドフラッグ!?
転倒車のライダーさんがころんだままです。
そのままピットロードに整列し、レース成立で10周のポジションでレース終了。
・・・・なんか、チェッカー受けたかったなー。。。。。(グスン)
いかにも、INA-B組らしい終わり方にMotoWest最速パパサンが大笑いしてました。

今回なんとか、ASの意地を見せれたかな?


のりちゃんの画像はカメラを渡したトシくんが撮ったものです。
好きだねー(笑


今回、TEAMアクトの〇坂くんもmoto3で6位に入賞。
おめでとう!
優勝は伊藤くんです。
またまた〇マン円ゲット!
あんたこそプロ中のプロだねw(謎
おめでとう!

アクトから朝は社長さん、その後エースライダーのトシくんがメカで付いてくれて大変助かりました。
ありがとうございました。
また、応援に来てくれたアクトのお客さんの面々もアザース!

最後に、3号さん・・・楽しかったですよー(笑&謎)
この謎を知りたい方は直接関東エリア戦に足を運びましょう!
面白いこと、必見の勝ちありです。

関東エリア 最高!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:34 | コメント(11)| トラックバック(0)

ハイパーモタードのモタード化!?

今日は、明日の関東エリア戦に向けレース車のオイル交換などをしました。
練習走行したかったんだけどタイヤ終わりそうで断念!

時間が余ったのでハイパーモタード乗りましたよw
Fサスの圧側最弱にし、Rサスも圧&伸とも2クリック弱めました。
試乗すると少しはFサスが動くようになったけど、バネが堅い感じ。
もともと200Km/h以上でのコーナーリングに耐えるよう高荷重セッティングなので無理もないですねー。
そこで、車高を落とす作戦に出ました。
もともとハイパーモタードのリアサスはレプリカモデルと同様リヤの車高調整機能が装備されてます。       

わかりますかー?
サスの横にあるロッドを回すことによりリヤサスのアッパーマウントの位置が上下し車高が変わるんです。
もちろんストロークは変わりませんよ。
リヤの車高を-2cm下げました。

それに合わせてフロントの突き出しを+1.2cm。
バランス的には良いかなー・・・って感じ。

試乗しようと思ったら晴れなのに雨が・・・。
断念して今日は残念!(泣
明日にでも時間があったら乗ってみたいです。

といっても、明日はエリア戦!頑張りますよw



DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

とんとご無沙汰

そう言えば最近EDに出てませんねw
愛車CRF250Xも出番が無くてかわいそうです。
以前はレースそのものも数多くあり年間10戦程度は出てたんだけど・・・。
今は唯一、ACTさんちのエンデューロに出るくらい。
オフ練も冬季間に行くだけ。

これじゃーいかん!
EDライダーとして何か間違ってる!?
もっとオフで遊ぶようにしたいです。

えっ? ドカはいつ乗るのかって?
・・・そうだ!ドカ乗ろう!!

えっ? ハーレーどうするんだって?
・・・・そうだよねー、ハレーのるぞ!!!

えっ? KSR? 自転車? サイドカー? ミニモト? などなど

無理です!体がいくつあっても足りませんよw(泣

結局、身から出たサビですね(笑

当分はモタードライダーと言うことでがんばりまっしょい!

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

持つべき者は

今日は、仕事でちょっと疑問が発生!
そこで思う出したのが最近ご無沙汰ぎみのデューク乗りのAくん。
早速電話したんだけど・・・出ませんねW
もしかしたら番号換わったのかなー。。。
そして夜、携帯が鳴りました。
電話くれましたよー。
で、疑問解決。

やっぱ、持つべき者はバイク仲間ですw

早く車検とってツーリング行こうね!!


PS.本日80000アクセス突破!
   アザース!!!!!!!!!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜は関東エリア戦です

関東エリアの伊那ラウンドに参加することにしました。
オールスター戦の第3戦に参加できないので代わりに参戦。
久々の”のりちゃん”が楽しみですねw(笑
主催者ごとにカラーがあるんですが、Gスタッフさんの企画(?)が一番ショーっぽくていい感じがするのは自分だけでしょうか!?
まあ、あまり無理をせずに楽しんで参加します。
ケガだけはしないよう肝に銘じて・・・ね!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ついに上陸・・・だそうです

以前、購入を決意したデスモセディチRRがもうすぐお店にやってくるという連絡をいただきました。
うらやましーです。(泣
購入されたNAOさん、大切に乗ってください(お前に言われる筋合いはない!?・・・そのとおりでございます)
そうそう、その前に僕もハイパーモタード乗ってないですねw(汗
頑張って乗ります。

今にして思えばやはり無謀な購入計画だったかなー!?
この先10年、他のバイクに浮気できないってのはかなーりきつかったかも。
現に今は、某バイクが頭の中に・・・(笑&謎



DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

リスク

最近知り合いのライダーのアクシデントが続いています。
首の骨にクラックが入った人や鎖骨&肋骨骨折した人、脳震盪で記憶が吹っ飛んだひと。
昨日のレースでも左腕骨折をしてしまいました。
そう言う僕も、年末間近に吹っ飛んで首が未だに痛い状態。
と言うか毎年ケガをしている気が・・・

モタードというスポーツはとっても楽しい反面、オフロードより転倒した時のダメージは比べ物にならないくらいに高いです。
ロードレースに比べては・・・良くわからないです(笑
いずれにしてもリスクが相当にあるものだと認識する必要があります。

これから、やってみようという方は必要以上にビビル必要はありませんが基礎から覚えていく方が安全度が高いと思いますよ。
トライモタードなど講習会に参加するのが最善では!

そんな訳で(どんな訳だ?)みんなで安全にこのモタードと言う最高に楽しいスポーツを盛り上げましょう!!

PS.怪我をされた皆さんが早く良くなることを願ってます。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

INA-CUPでした

今日は伊那カップでした。
天気は小雨のち曇り&パラパラって感じ。
午前中はレインで午後スリックで走るコンディションと言うことです。

今回出場するプロクラスは6台エントリーでよつおさんがドタキャン(体の調子が悪くリタイヤした模様。おとなだねw)のため5台と言うさみしー状況です。
K’sパパはハスクカップのみのエントリーだったしね。
今回の目玉はおーなー711くんがハスクSM510Rでハスクカップに殴りこみしたことでしょう!

まずは、公式練習。
路面がウエットなのでレインで走行。
あまり頑張る気にもならず52秒台で終了。
Kazushiくんは50秒台ですね。
皆、様子見ってとこでしょう。

続いてタイムアタック!
路面はほぼ乾いてきてレコードラインはドライ状態。
でも、皆レインのままです。
おっと!一人スリック履いてますねー。
おーなーくんは朝からスリックのままでした。
それにしてもレインで走るドライ路面は’07シーズンの鈴鹿を思い出します。
みんながスリックの中、ただ一人レインで挑んだヒートレース。。。
悪夢がー!
しかーし、今日はレインが多いのでちょっと頑張りました。
先行するKazushiくんに追走するけど前後ともグニュグニュ滑ります。
最終コーナーで飛びそうになり早々に走行終了しました。
レインタイヤはほぼ終わった感じです。
この後雨が降ってきたらリタイヤですね。
タイムは50秒台。
Kazushiくんは48秒台、スリックのおーなーくんが49秒台で3番グリッド。

なんか、全体にマッタリしていて気分が乗らない本日のレースです。
タイムアタックで負けようがどうでもいい感じでした。
いっそ、走るのやめようかな!?ってくらいでした。
と、その時。
トイレで会った人が「いつもブログ読んでます」と声をかけてくれました。
顔見知りの人ではなかったのでビックリ。
そこで、ちょっとスイッチ入った気がするゲンキン屋さんです(笑
その節はアザース!!

午後はヒートから。
バリバリスリックです。
シグナル消えてスタート!
まあまあのスタートでおーなーとカワサキのテキヤさんに挟まれる形で1コーナーに入る・・・いや、無理無理。
インとアウトから締められ思わずブレーキ入れて後退。(オットナー?なのか???)
結局4番手で周回し、7周目のS字コーナーの入り口でインから仕掛け3番にポジションを上げ、おーなーくんを追っかけたところでチェッカー。
結局キープでした。
ラップは47秒5で自己ベストかな?
でも、トップのKazushiくんは46秒8です。

いよいよ、ファイナル。
シグナル消えてGoooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!
おーなーくんがちょっとミスった隙をついて前に出れました。2番手で1コーナー通過。
兎に角前を行くKazushiくんに離されないよう頑張りましたよw
タイヤも調子よく追いつかないまでもちぎられない状態で周回。
最終的にはストレート1本分離れたけど視界から消えなかっただけでもOKですか。
今日のところはこのくらいにしといてやるよ!(笑
タイムは47秒3まで出ました。(自己ベスト更新)

レースでもタイムでも彼に勝てたので久々に気分上々です!

その彼ですがハスク初乗りにしてちゃっかり5位で賞品ゲット。
ハスクカップうらやましーーーーー。
ハスクファミリーに戻ろうかな!?(意味深)

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

子供と

今日は子供の土曜講座に一緒に行きました。
それは何かって?
なんでも、ゆとり教育で土曜が休みになって子供が退屈したり、かぎっ子で寂しくないようにっていろいろなプログラムを開催して対応するのが目的のような・・・じゃあ、勉強させればいいじゃんねー・・・
で、末っ子とともに体育サークルに参加。
ドッチビー(やわらかいフリスビーで行うドッチボール)やりました。
小中学生相手なんだけどついついむきになってしまい「大人気ない」と子供たちに言われてしまいましたよw(笑

しかーし、勝負は常に勝ちに行くのが漢だぜ!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

デスモセディチRRは・・・

デリバリー開始されて久しい(?)ですが果たして何台が納車されたんでしょう?
一向に街で見かけません(笑
まあ、当然ちゃー当然のことなんですが。
でも、入手した幸せ者は、その責務としてぜひ乗ってもらいたいものですねー。
もっとも以前のバブル期のように投機目的で購入するって言うケースはまれでしょうが・・・。

先日998R乗りの社長さんと話したんですが、3000km足らずで15馬力ほどダウンしてるとのこと。
モトコルセさんちでOHして回復させようとしてるそうです。
国産ならまだまだこれからと言う次期に既にエンジンがやれてきてしまうのは、かなわないなーとぼやいてました。
もともとがホモロゲ用バイクでレーシングエンジンだから仕方ないねー。
でも、レースユースでないんだから馬力が落ちても致命的な故障につながらない状態ならそのままでも良いのでは!?と話しました。
馬力が回復したところで1098Rの200馬力には到底かなわないんだからねー。



デスモセディチRRもそれ以上に神経質なんだろうなー。
だからあまり距離を走りたくない気持ちもわかりますよね。
しかーし、バイクは走ってナンボのもんだから、パーワーダウンを気にせずにガンガン走り回ってください!
せめて、一目だけでも見てみたいよーーーー!(泣
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

今度の日曜はINA-CUPです

なんか、天気が怪しいですねw
INA-CUPがある日曜日。
レインかなー?
練習にはなるんだろうけどタイヤがモッタイナイ感じがしちゃうんだよねw
さあ、どうしますか。。。。

そもそも、天気が急に悪くなってきたのには原因があるんです。
それは、アクトさんちの女の子ツーリングなるイベントが予定されているからに相違ない!
なかでも最悪コンビ=ヒ〇ミーズが揃って参加する模様。
こりゃあ、間違いなく雨だねw(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

BECK 知ってる!?

皆さんは「BECK」と言う漫画を知ってますか?
ジェフ・ベックを連想した人は同年代かなー(笑

ハロルド作石さんが書いてて月刊少年マガジンで連載中だと思います。
これのコミックを全巻オトナ買いしたのが昨年。
それ以来新刊が出るのが楽しみです。
何が、はまったかと言うと、漫画なのに読んでるとサウンドが聞こえてくるんです。
しかも、オリジナルソングなので当然聴いた事が無いはずなんだけど・・・不思議です。
まあ、そのくらい描写に説得力と言うかがあるんでしょうねw
皆さんもぜひ読んでみてください。
お勧めですよw

そしてそんながヤッシー師匠の走りにはあると思うわけです。(無理やりな展開?)
人物の人柄はもとより、その走りの魅力にひきつけられる人も多いのでは。
数少ない本物のエンターテーナーです。
こちらもぜひ生でご覧ください。
モタードにはまること必至ですよ!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤッシー祭り大盛況!!

今日は、INAサーキットのモタード走行日でした。
しかーし、いつもと違って(・・・マネージャーすんません)大盛況です。
近年見たことがないくらいに。。。
なぜか?それは・・・
ヤッシー師匠が皆に呼びかけたからです。
久々のopbさんや、キューティーな彼も来てました。
当然 INA-B組全員集合!
のはずなんだけど、2名欠でした。(仕方ないねーケガは)
でも、ほんと何年ぶりかの盛況にクラス分けしての走行となりましたよw
コンディションは良好で、昨日の雨の影響はまったくない状態。
なにやらダート部分の土を入れ替えたのが調子良いみたいです。

1本目の走行後タイムチェック(奮発してポンダーつけました)
55秒台・・・結構マジモードで走ったつもりなんだけど・・・
おーなーくんは52秒台ですねー。
と、ここで自分のポンダー番号再チェック!・・・違うじゃん。
正しい番号で見たら53秒台でした。。。良かったー(でも、おーなーくんに負けてるし・・・)

次の走行では良い感じで走りちょっとアップし52秒台へ。
ここで、サスの不具合をヤッシー師匠に相談。
基本的にはOHが良いようですねw
でも、アンリミな計画もチラホラリンと。
そこで、取り合えず減衰調整をしてみました。
その後の走行で51秒台に突入。
シッシッシー、おーなーくんを上回ったぞっと。
よつおさんも52秒台なのでちょっと安心しちゃいました。

しかーし最終的にはおーなーくんやよつおさんも51秒に入れちゃいましたよw
コンマ数秒に皆入って、やっぱINA-Bは良い勝負だねー。
でも、おーなーくんに遅れを取ったのが悔しいです。

次の日曜はINA-CUP。
負けないからなー!

PS.おーなー711くんはなんとハスクSM510を購入しアンリミクラスに転向するようです。
やること早いねW
ヤマハは嫌だーと言ってたような言わないような・・・

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

我が家の英才教育

家の子は3人います(もうご存知ですね!?)
女、女、男で中2、小6、小3です。
バイク好きな親に育てられた子の基本、全員バイクに乗れます。
しかーし、親父がモタードにはまって以降練習に行けないのが現状。
そうこうしている間にドンドン大きくなって、買ってから2~3回程度しか履いていないブーツやヘルメットが既に小さくなっちゃいました(泣
最近では誘っても素っ気無い感じすら漂ってます。
マズイ傾向だなー・・・・

と、心配していた今日この頃

長女の学校での話

娘友人:「この前小遣いと貯金でCD買った」
長女 :「もったいない。貯金は取って置いてクルマ買った方が良いよ」
娘友人:「そーかなー・・・」
長女 :「そうだよー。でも、クルマよりやっぱバイクが良いなあ。それならハーレーが良い。ハーレー買おう!」

なかなか、中学女子の会話にハーレー買うってありえなくねえ!?
我が家の教育の賜物ですなあ(笑

ちなみに、長女は“ハーレー+刀”が名前となってます(謎
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファミリーツーリング

今日は東京タワーに行こうと思っていたんだけど、結構混むと言う情報を得て急遽、ツーリングに変更!
久々にHDのFLHTCーUサイドカーと妻のエストレアで出撃。
目的地は諏訪湖です。
近いですねー。
でも、ほとんど初心者のような奥さんと出かけるには程よい距離なんですよ(笑
途中のコンビニで一休みの図

天気も良くて絶好のツーリング日よりでした。

諏訪湖の釜口水門で休憩。

片道50km程度なのでゆっくりと過ごせました。
足こぎボートに乗ったりして観光客気分を満喫しました。


昼は、パスタ&ピッザで。
HD的にはホットドックかバーガーな気分なんだけど、そこはドカ乗りってことで・・・何か関係あるの?といった突っ込みはなしの方向で・・・
こういった、まったりツーリングにはHDのエンジンは気持ちいいねえ。
2,000回転程度で流すのがたまりませんよw

帰路は峠ってことで桜で有名な高遠ルートへ
そこで、問題勃発!
右コーナーが安定しないんだよね、これが。
だましだまし、乗り切りアクトさんへ。
エアサスの調整をしてっと・・・あっ!

またまた車体とカーを繋いでいるフレームの接続部分が緩んでました。
締めたばかりなので安心してたんだけど、緩んだ模様。
しっかり締めたら走りもシャキッとしました。
ん~、今後は毎回点検が必要だなー、ここは。

と、いろいろ有ったけど楽しいツーリングでした。


サイドカー | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

工作

今日は、アクトさんちのKSRレースだったんだけど、僕は家族サービスでした。
レースシーズンに入るとなかなか日曜日が空かないので・・・ねえ。
子供と一緒に椅子を作りましたよw
いわゆる、親子工作です。
欲張って4個作ったので結構大変でした。

その、力作がこれだー!1・2・


どうですかー!
まあまあの出来に満足したファミリーでした。

その後、ハイパーモタードで超ショートツーリング。
15kmのタンデムラン。
2女を乗っけてたんだけど、結構楽しそうでした。
こうして、ハイパーモタードが家族に馴染んで行く訳ですねw
ヒッヒッヒ(悪


日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

さあ、GW

明日から4連休でーす。
待ちに待ったGW突入!
例年より小さい感じだけど、やっぱ嬉しいのよねーこれが。

予定としては。。。
 3日 子供と遊ぶ片腹でマシンメンテ?(できるかなー)
 4日 お出かけ予定 ・・・どこが良いかなー・・・
 5日 プチツーかハイパーでINA?
 6日 INAサーキットで走行会byヤッシー

そんな感じで過ごす予定。
さあ、どうなるかなー!?

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日はINAサーキットでKSRレース

アクトさんちの好例、KSRレース6H耐久が3日に行われます。
もしかしたら、まだエントリー間に合うのかな!?
皆さんもぜひ応援or参加しましょうねw
えっ?僕は出ませんよー。
家族サービスが一番ですからね(笑
そう言えば、KSR乗ってねーなー。
タイヤが終わったまんまって言うこともあるけど、通勤が自転車に替わったのが大きいね。
やっぱ、世の中ecoですから・・・ねっ!(爆
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]