moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

ガソリンふたたび・・・

遂にこの日がやって来ましたねw
明日からガソリン30円値上げだそうです。
もともとの価格に戻ると言う見方もありますが、一旦下がったものが上がるのは厳しいです。
そこで、ご多分に漏れず昨日、満タンにしまくりました。
クルマ・バイクのタンクはもちろん、携帯缶も満タンです。
100リットルは入れたぞー。
3,000円の差額=節約です。
しばらくは持ちそうかな!?

それにしても、根本的に安くなって欲しいですねー。
投資目的の人達には重加算税かけてやれ!(怒)


PS.話題は全然違うけど〇ちーからメッセージが届いてますので原文を

4/6にプロクラスの皆様方にご迷惑をお掛けしました、51Xです。
お陰様で先週中盤より社会復帰が出来ました。

との事です。
早い回復で良かったねw
日常から | 投稿者 TFメッツガー 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタード的なアサレン

今朝は寒かったです。
たぶん5~6℃程度。
ウインタージャケットの下は長Tだったんだけど大失敗でした。
しかも、グローブはウインターでも良かったくらいです。
手がかじかんで繊細なクラッチ&ブレーキワークが出来ません。
ホント震えならが走りましたよw

走行距離140km程度のコースなんだけど結構峠っぽい感じでいつものコースです。
ドカはフレームの慣らしがあって(!?)なるべくワインディングを走るように指示されてます。
5000回転以下に抑えてますが軽く100km/hは出ちゃいますので慣らしと言ってもそれ程苦痛ではないですね。

改めて、まとめて走った感想は・・・
やはり、モタード車と言うよりネイキッドバイクって感じが強いです。
特に、下りコーナーは車重があるので(178kg半乾燥)クイックには入れません。
また、シートが何ともつかみ所がなく「どこに座ろう?」と常に考えながら走ってました。
サスの減衰も調整してなかったのでちょっと高荷重セッティングですね。
あまり、動かない感じです。
ドライバー持ってなかったので途中ではいじれませんでした。
車載工具を出すのにも何か工具が必要な感じ(笑
あと、帰宅後気になったのが手の指先が結構しびれてました。
これは、寒いのが原因だけではないような。
微振動が結構あるのかな?
燃費は18.5km/㍑でした。
慣らしでおとなしかった(?)割には悪いかな?
996Rは20km/㍑は走ります。

いろいろ書きましたが、でもやっぱドカは面白いです。
ますます、気に入っちゃいましたよw
次なる、カスタムは・・・既に用意済みなんだけど慣らし後に装着かなー!?

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

GWですか・・・

世の中はゴールデンウイークだそうです。
知り合いの車屋さんもなんと明日から10日まで休みだそうです。
良いですねー。
ちなみに僕は当然カレンダーどおりですよ(泣
もっとも、おーなー711くんはそれすらもわからない状況では!?
そんな彼も6日にはINAサーキットに来るでしょう。
きっと・・・。

明日は、ドカでアサレン行きます。
まあ、まだ慣らしなので軽く流す程度ですがねw
はやく、全開にするためにもシコシコ乗る訳です。

皆さんは、どんな計画なんでしょうねw!?
良かったら、カキコお願いシマース。(人のプランでも聞いて休んだ気分を満喫します・・・か)ハー
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

ハイパーモタード乗ったよー!

今日の仕事が3時には終わったので、昨日組んだスリッパークラッチの調子を見たくてちょっと乗りました。
ん~いい感じ。クラッチのジャダーも出にくいし、シフトダウンも滑らか。
あえて、回転を合わせずにシフトしても過剰なエンブレがかからず良いねw
やっぱ、DUCATIにはスリッパーは必需品です。
早く、慣らしを終わらせてドリドリ走りたいなあ。
誰だ!?また転倒して凹むなよーと言ってるのは????
大丈夫、996Rと違って傷があっても気にしないから。。。
いや、そんなに気にしない・・・わけないか!(笑
でも、走ってナンボだからね、バイクは。(そう言う割に乗ってないじゃんなどと言う突っ込みは無しの方向で)

そうそう、新車の紹介してなかったのでどうぞ!


GT製のマイバイクです。
これで通勤トレーニング中でーす。(ハアト
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタード カスタム計画 NO2

今日は天気がイマイチだったので乗れませんでした。
仕方がないので(?)カスタムを実施。

やはり、モタードにはスリッパークラッチでしょ!?

まずは、ノーマルユニットの取り外しから。
乾式はオイルでないので楽ですねw

センターボルトをインパクトで緩めましょ!
そしてここまで外します。

これがスリッパーのきもです。
ちゃんとグリスを塗って組み込みます。

あとは、STMのユニットを組込み、ノーマルプレートを厚さを合わせて組み込みます。
そしてセンターボルトを18kgf・mで締めます。
最後にシャフトを入れて、部品をつければ出来上がり!

どうですか?カッコも良くなって一石二鳥ですねw
乾式はこのままでも乗れるのでカスタム気分も最高です。
でも、転倒するとユニット壊れるリスクが・・・(996R事件参照!?)
しっかりガードして、しかもオープンタイプのカバー探そっと。

あとは、試運転だけど、雨降ってるので明日へのお楽しみ。
でも、仕事なんだよねーこれが(泣




DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事で飲むのは・・・

今日は、仕事の一環として飲む機会がありました。
以前に比べればそう言う機会はだいぶ減ったんだけど、まだまだ有るんですよねー。
ちなみに知る人ぞ知る酒豪(?)なのでこういう時は困っちゃうんだけど。
日本人はどーしてあんなに注ぎたがるのかねえ。
そんな訳で、かなーりヨッパ状態です。
ウイック。。。。

明日は、ハイパーなヤツをいじってカスタムしますか!?
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

5月5・6日はINAサーキットに集合!

こちらの方から動員がかかってます。
皆さん、5月の5・6日は伊那サーキットに集合しましょう。
なんか、オールスターな面々がやってくるそうです。
日頃、練習をなかなか一緒に出来ないので、たまにはと言うことでヤッシー師匠が伊那サーキットに掛け合って走行枠を確保したらしいですよw
INA-B組の皆さん、都合をつけて参加しようね。
ちなみに、僕は6日に参加予定・・・かな!?
もちろん、これを読んでいる全国20万のモタードライダーの皆さんもINAサーキットをバイクで溢れさせましょう!!
うまくのせればトップライダーから直々にレクチャー受けれるかも!?

そうそう、おーなー711くんはヌーマシーンで参加かな!?(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイパーモタード乗ってネエ

ハイパーモタードが我が家の一員になって3週間近くになりますネエ
でーも、まだ100kmも乗ってません。
いいのかア?これで・・・。
以前だったら1日で1000km走って慣らしを終わらせたことも有ったのに。
けして、乗りたくないわけではなく、面白くないバイクではないんだよねえ
でも、モタードが楽しすぎてストリートでバイクに乗る暇が無いのが原因です。
来るGWにはしっかり乗って慣らしを終了するぞー!

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(5)| トラックバック(0)

なんかねえ~

R2 INAから2日経ちましたが、実はまだ悔しいです(笑
車両の整備不良?が痛かったなあ。
地元の伊那で残らないとこの先はもっと厳しい状況が待ってる訳ですよ。
そんなことを抜きにしても悔しい!!!
昨年に続いて悔やまれるレースでした。
INAサーキットに嫌われてるのかなあ・・・ねえマネージャー!?

こんなに悔しさを引っ張るとは思わなかったので自分でもビックリでーす。

次は、INA-CUPでリベンジだぜ!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第2戦 伊那 番外編

今日は、レース以外や裏話などを織り交ぜて・・・。

車検は、音量を中心にしっかりやりました。
でも、R1琵琶湖のような混乱(車検渋滞?)は少なかったです。
みんなしっかり対策をしてきたことが良かったのでは?
中には一部最後ギリまでSPマフラーで試行錯誤し、最終的にノーマルに交換した方もいたようですが。
でも、これはこれで可能な範囲で勝ちにこだわっているとも思え良いんじゃないかと思いますよ。
決勝後の音量測定は入賞者のみ実施。(基本どおり)
失格が出なくて良かったなー。
これも、当初の車検をきっちり行った成果ではないでしょうか。
気持ちのよい運営でした。。。(てっぺーさんのDJは?どうかなあ:昔からミスターバイクを読んでいたのでてっぺーさんは好きですが)

INA-B組は先にも書きましたがおーなー711くんのみの予選通過。
参加台数が増えた上、上位クラス(あえてそう書きます)からの転向者が多く激戦です。
ほんと2秒差に全員が入ってると言っても過言ではないんじゃないかなあ。
ワンミスが命取りですねw
これはこれでコンペ感が強く出て面白いんだけど、しょーじきしんどいねえ。
そこで、アンリミへの転向を真剣INA-Bの面々です。
moto1からの転向者と同じ気持ちなのかな?

レースなので厳しい世界なのは当然だけど、やっぱり楽しく走りたいじゃんねえ。
予選落ちより本戦を走る方が。。。ねえ。
参加台数が増えればアンリミも盛り上がるんじゃないかなあ。
まあ、いろいろな思惑の中、アンリミも有りな訳です。
予選通過した彼なんかアプリリアのカタログ舐めるように見てるんじゃないかな(笑

今回のレースはギャラリーも結構入ったと思いますよ。
やっぱ、一度見たらその面白さに病みつきになっちゃうんじゃない!?
しかも、美女系のお客さんも居たりして(たとえば、MotoWestのMICHさんやアクトの日登美さん、YSPのみすずさんなどなど・・・ウッ)
ガンガンに盛り上がってほしいねえ。

エリア戦では林↑さんが2位に入りました。
65歳ばかりが強調されてましたが、今回Wエントリーです。
タフですねー。
しかも、すごく速くなってます。
ある意味人生の目標ですよね。
林さんの年まで頑張るぞ!(毎年ハードルが一年ずつ上がりますが、ねえ林さん!!)

PS 表彰式でもオールスター戦はすごいんですよ。
moto2で〇位のさ〇やんなんて、会場を盛り上げた挙句、こともあろうにジョー〇選手の奥様にビールをかけてました。(命がけのパフォーマンスなのは周知の事実ですよね(笑))

PS2,そうそう、命がけと言えばMotoWest最速親子のお父さんの方。
とても書けない事を口走りながら僕に近寄ってくるのは勘弁してください(笑)
命が惜しいので・・・。(謎)


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第2戦 伊那 No2

さあ、今日は決戦の日です。
エリアとの併催なのでTEAMアクトは総勢5人のチームに。
地元なので社長と日登美さんも応援に駆けつけてくれました。

まずは、公式練習。
本日、第2ダートも使用することとなりフルコースです。
スタートの練習を兼ねてスタートデバイスをセットしてっと。
コースイン!!!????
何か違和感があるなあ、と思うまもなく回転のみ上がります。
滑ってるよね、完全に。
思えば、昨日トラブル後に修理した時、妙にクラッチの遊びが増え結構ワイヤー張ったんだよねw
どこかがしっくり治まってなかったのが、元に戻ってワイヤーがピンピンに張っちゃってクラッチ握った状態になってる模様。
走行中にアジャストしたけど回しきれずに一旦ピットイン。
適度に遊びをとって。再びコースイン。
その後はいい感じに走りましたがタイムは思ったより行けてない感じ。
でも、やっぱフルコースは楽しいねw

我が家から愛妻&子供たちも珍しく応援に駆けつけました。
オヤジの背中を見せましょう!?

さあ、運命の時が来ました。
敗者復活戦という名のINA-B決勝レースです。
今回、おーなー711くんはポールスタート。
事前にプレッシャーかけまくったんだけど、どうかなあ?
しかし、21番グリッドから眺める先頭は遥か彼方ですよ(泣
せめて、昨日普通に走っていたら3列目には遅くても入っていたのになー・・・などと言っても仕方が無い6列目です。
シグナル消えてスタート。
アクトの社長曰く、「そんなに下手って事でもないけど決して上手ではないよね」と言う感じでスタート!
2台ほどかわして1コーナーでもスルスルと。
1周目は16番めに通過。
第1ダートに入る直前の3コーナー終盤、目の前で転倒です。
一旦ダートに逃げてやり越しましたが、もう少しでひく所でしたよ。
その後も第2ダートで何台か抜いたり、6コーナーで抜いたり面白いように抜けます。
タイム差とはこう言うものなんだなあ。
トップグループが一気に抜いていく気分をプチ体験しました(笑
ラスト1周で前方にMotoWest店長「よつお」さ発見!
直後まで行きましたがタイムアップ。
チェッカーがふられてます。
結局、10位までで終了です。
おーなーくんはプレッシャーにもめげずにポールtoフィニッシュ
INA-B唯一の予選通過となりました。
地元開催のR2はこれで終了。

決勝では、moto2はmizukura選手とマー選手が優勝争いをした結果マーさん、2連勝でした。
オーナーくんは、敗者復活ですべて出し切ったのか。。。まあそんな感じだよねー!?

moto1はリューちゃんが飛び出しレースを引っ張ったけど、我らがヤッシー師匠が遂に抜き去りブッチで優勝!
リューちゃんは結局5位でフィニッシュ。
体力つけようねー。
トシくんはあの状態で10位フィニッシュ。(どんな状態だ?)
ライダーのスキルだけであそこまで行くんだからK’sのDNAはほんと恐ろしい・・・。
肝心のK’sトオチャンはマシントラブルでスタート直前にリタイヤでした。
今回は行けてたのに・・・残念です。
たらればですが、表彰台もけっして夢ではない仕上がりだっただけにホント残念でしたよw

観客の皆さんも多く盛り上がった大会だったんじゃないかな?

最後に、サポートいただいている S.K.Yさん松本日産駒ヶ根店さん、バギーさん そして、モーターサイクルショップACTさん、予選通らずにすみませんでした。
次回はR4エビスに参戦となる予定です。
まずは、予選突破目指して頑張ります!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第2戦 伊那 No1

今日は、INAラウンドのヒートまで進行します。
いきなり、速報!(地元の強みってことで。)



午前中は一般走行でした。
アクトのトシくんはバイクが間に合わず来ません。(不思議な話をききましたが未だに理解できません)

午前中はターマック&コンパネジャンプです。
1本目の走行は、慎重にペースアップ。
ファイナル46Tでスピードの乗りは良いと思うんだけど・・・。
47Tを試したいんだけど踏ん切りつかず結局後の2本もそのままで終了。
タイム計測無いので仕方ないねW

他の組でアクシデント発生!
なんと、MotoWestの越後屋さんがクラッシュ!!!!!
救急車で搬送された結果、アバラ4本に鎖骨が骨折だそうです・・・突っ込む気にもなれずに画像をパシャリ!
 痛そうですねー。

しかも、その後今度は某店長もクラッシュ。赤旗中断でした。
怪我はたいしたことなくよかったね。

午後から、公式練習です。
タイヤもニュータイヤに替えましたよw
結構いい感じで走ってたんだけどタイムは51秒7で11番目。
ヒートで9位に入らないとなので厳しい戦いですなあ。

続いてタイムアタック。
直前にファイナルを47Tに変更しました。
さあ、どうなるのかな?
結構加速感はいい感じです。
順調に走って50秒3で12番グリッドです。
タイムは上がったけど・・・です。

KX-F君は先の組で走ったけど、1周できずに撃沈。
なんか、いやーな流れがACTにも伝染!?

いよいよ、ヒートの始まり。
あれ?クラッチのタッチが微妙。。。
アジャストしてっと。
レッド消えてGO!!!
またまた、フロントピョコン。でも、エンスト無しでスタート。
一番インコーナースタートだったので相変わらず行き場が無くてズルズルとポジション落としました。
14番で3周ほど。
ジャンプの着地で失速!????
また、クラッチが滑ってます。
たぶん、スリッパークラッチのセンターボルトです。
コースアウトしてリタイアです。

こけなかっただけマシですが・・・やっちゃったよ。(泣

ピットでクラッチ開けたら案の定です。ハー

明日は一番ビリからスタートで4位までに入らないとと言う厳しい状況。
皆さんの応援お願いします!





モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

いよいよ明日は

MOTO1 AS R2 INAラウンドの始まりです。
天気は曇りの予報だけど、きっと雨が降るでしょう。
伊那とはそう言うところです(笑
皆さん、レインタイヤを忘れずに。
また、コンパウンドのチェックもしましょうねー(謎
今回2デイ開催なので遠方からの皆さんは大変ですね。
僕は地の利を生かしゆっくり寝ます。

兎にも角にも予選突破を目標に頑張ります。
応援よろしく!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日の練習は・・・

明日は本番前の最後のフリー走行日ですよw

でも、仕事が詰まっていて休めそうにもない状況。
まあ、今現在も結構な雨降りなので明日、曇りでもダートは無しの状況!?
練習できてもターマックのみじゃあないかな。
諦めて仕事頑張りますか。
土曜日は曇りの予報に変わってきたのが唯一の救いかなあ。
楽しみになってきましたよ。

PS。昨日トータル7万件を突破しました。
   なんか嬉しいのが不思議ですねー。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

ニューレーシングスーツ到着!

待ちに待っていた’08用のツナギが到着しました。
今年はS.K.Yさんにサポートいただき、SPARKブランドで統一しました。
どうですか?カッコ良いでしょう!


インナーとグローブはこちら


私のようなライダーをサポートしていただき感謝、感謝です。
本当にありがとうございます。

今でもSPARKのツナギを着用していますが軽くて動きやすいんですよねW
今年はグローブもSPARK。
はめた感じはしっくりきて良い感じです。
これで、タイム1秒は詰めれる予感(ゲンキン過ぎるかなー!?)

さあ、いよいよ開幕戦!(えー?もう第2戦じゃないの・・・いえいえやっぱ伊那は開幕戦でしょ(笑)
雨にも負けず頑張ります!

PS.今回の件だけじゃなく色々とマネージメントしていただいているモーターサイクルショップACTの社長さん、奥さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
今後ともヨロチクビー


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに・・・突破

なんと 昨日のアクセス総数1,103件 でした(驚
何が起こったのか・・・不思議ですねW

たぶん、Kawasakiのニューモデル試乗記のせいではないか?と思います。
それ程、今年のニューモデルは良いですよ。
注目度も高いんじゃないかなー。

話は変わるけど、今週末の天気が微妙・・・と言うより雨!?
頼むから晴れてくれー!!!!!!!!!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

ハイパーモタード カスタム計画 報告No1

ハイパーモタードの(と言うかほとんどのDUCATIに言えるんだけど)弱点?とも言えるリアサス周りの保護のためインナーフェンダーを装着しました。
  愛車の画像初公開でーす。

  問題のリア周りです。
泥はね等が直撃してしまいますねー。

そこで、対策!
フェンダーを装着しました。


汚れるとトラブルの原因となるインナーロッドなどもしっかりガード。
ドライカーボンで見た目もアップの一石二鳥です。
「女性のダイヤとドカ乗りのカーボンパーツは同じような物」・・・名言ですねw

もともと装着を予定してスイングアームに取り付け用に穴があり、しっかりネジきりされてました。
なーんで、最初から付けないのかなあ!?

で、現在のグッドルッキング画像がこちら、1,3!


PS.昨日のアクセス数が444でした。
   確変に入ったのか(笑)本日すでに867です。。。
   どうしちゃったんだろう????
   

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は大賑わい

INAサーキット、本日大盛況でした。
さすがに来週MOTO1オールスターが開催されるのでそうそうたるメンバーでした。
moto1ではヤッシー師匠やサアイ選手、K’sパパ、リュウちゃん、ミートマ選手などなど。
moto2でもmizukura選手や山下兄弟、多川選手にミッキー選手などなど。
皆、速いねー。

まずは、今年初のモタード走行なので慎重に周回。
タイムは・・・ナイショ。
徐々にタイムアップし、そこそこで終了。
本日は半日券でーす。
おーなーくんとあまり変わらないタイムでしたねw
やっぱ、こうなるのか。。。

おーい、おーなーくん。
午後のタイムどこまで行ったか報告するように!
待ってるよーん。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニューモデル 試乗インプレ

今日はアクトさんの08モデル試乗会です。
早速、乗ってきました。(・・・自分のハイパーモタードにもっと乗れと言う突っ込みは無しの方向で)

まずは、新しくなったDトラッカーから


エンジンフィーリング変わりましたねー。
今までも、良く調教された感じだったんだけど更に良くなってます。
下からのツキも唐突なところはないし、開け始めのドンツキももちろん有りません。
しかも、低速でも粘る感じです。(今までちょっと弱かった気がしてました)
ん~インジェクション恐るべし。
回すと結構元気(’07モデルのオーナーさんは気の毒なくらい・・・と言ったら言い過ぎかなー!?でもそれくらい良いねw)
また、Fブレーキも良く効くんだな、これが。

moto3ライダーの某O坂くんはCRF150に移植したいと本気で言ってます。
このまま、moto3クラスで結構いけるんじゃないかな。
これから、はじめる人は’07以前のモデル買って手を入れるより、’08の吊るしのほうが速くて、結局安く付くんじゃないかと思うほどです。

続いて試乗したのはZZR1400。

顔は、ナウシカのオームに似てると思うのは、私だけ。


このバイクは以前試乗したときも感じたんだけど、すごく良いバイクです。
今までに、100台は大袈裟だけど近いものがあるほど色々なバイクを所有し乗ってきましたが確実にベスト3に入ります。
エンジンは低回転でもギクシャクせずジェントルに回ります。
でも、このバイクの本領はやはり圧倒的な中速域のトルク感と高回転での圧倒的なパワーでしょう。
しかも、つながりがすごーく良いです。
本当に、チョイ乗りからツーリング、カッ飛びまでオールマイティーに90点以上の感じ。
サスもレプリカ系とは違った味付け。
柔らかく腰がある感じです。
これは、日本の荒れた峠道でも安心してコーナーリングを楽しめます。
レプリカ足だと跳ねられるバンピーな路面でもOK。
本当に良いバイクです。(しつこいデ・ス・カ(笑))

最後にニンジャ250ですよ。


このバイク、今の時代に出してきたkawasakiに拍手ですねw
販売的には厳しい250レプリカですが、結構ちゃんと作ってます。
と言うか、バーゲンプライスじゃねえ。
まず、カッコ良い!
ポジションは、見た目より楽なポジションでロングツーリングでも平気な感じ。
エンジンフィーリングは、250cc並列ツインと言うことでトルク感はないけれど、回すと結構パワーフルな感じです。
これなら、ビギナーから女性、ベテランライダーまでそれぞれの楽しみ方ができますねw。

今回、3台試乗しましたがまだまだ乗ってないバイクが盛りだくさん。
皆さんもぜひ自分で試乗して体感しましょう!

さあ、明日はアクトへレッツゴー!

PS.アクトのイケメンライダーのトシくん。
試乗の先導で1日250km走行したようですよ。
メットとる暇もなくお疲れさん!







日常から | 投稿者 TFメッツガー 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜はモタ練

ホントは仕事っぽい状況なんだけど、無理言って練習に行きます。
やっぱ、本番1週間前は練習っしょ!(課長すみません)
久々のモタード走行。
INAサーキットでは今シーズン初ですねw
いい感じに仕上げたいとこです。
INA-B組でもチラホラと参加するようです。
負けてらんないねエ
INAで行かずにどこで行く!

と言う気持ちで、予選突破&ポイントゲットに向けて頑張ります。
ジモティーの皆さん、応援ヨロシクですよー!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

ラスト・フレンズ見た~!?

普通の青春(?)ドラマでモトクロスシーンが出ることで、バイク内では有名では?
のだめちゃんがMXライダーに変身してます。
髪型だけでちょっと凛々しく見えますよ。
(髪型変えようかなー?)
MXシーンと言えば織田裕二がデビューしたての頃NHKのドラマで「モトクロスと称して普通の玉石だらけの河原でXLR250でよちよち走り回り全日本チャンプを目指す」と言う訳のわからないドラマがあったんだけど知ってるかなー。
それに比べればちゃんとMXしてるよね(笑
細かく突っ込むとこはあるけど、こうやって一般茶の間にバイクがスポーツとして認知されるのはいい事だと思いながら見ちゃいました。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタードなパワー

ビックリしましたねー。
えっ?何がって???

それは、ハイパーモタードを取り上げた日のアクセス数が570件です。
いつもは300件くらいなので倍増ですねw
それだけ、注目のマシーンなんでしょう!?

今後の予定としましては、リヤにインナーフェンダーを装着したいです。
サスの保護には必需品ではないかな。
それと、マフラー。
ノーマルでもカッコはいいんだけど、そこはドカ。
やっぱ、テルミに替えたい。
スリッパークラッチも・・・やっぱね!

と言うわけでカスタム熱がふつふつとこみ上げて困っちゃう。。。
これも、ハイパーモタードが楽しいバイクだからです。
今後、カスタム進行具合も報告していきますのでお楽しみに。


まずは、これの装着からです。
しかーし、いつ時間取れるのかなー!?
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

ニューモデルに乗ろう!

今度の週末12・13日はアクトさんちの試乗会でーす。
ヌーDトッカーやKLX、話題のニンジャ250など新しいバイクが乗り放題(?)ですよ。
免許証は忘れずに、さあアクトに集合だー!
前回の試乗会ではZZR1400の乗りやすさにビックリしました。
今回はどんな感動があるのかなー!?
くわしくはこちら

自慢のハイパーモタードで乗り付けて話題をさらっちゃいますかねえ。(笑
ちなみに、見かけてもサインはお断りしていますのであしからず。
MOTO1会場でサイン会をしますのでその時までのお楽しみ(ホントか?)
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイパーモタード

まだ、数十キロしか乗ってないけどファーストインプレです。
まず、日頃モタード車に乗ってる身としてはちょっと違うなって感じです。
モタ車というよりネイキッドバイクっぽい感じなんだなー。
ポジションはモンスターより立っていてモタ車っぽいですね。
でも、やはり重量感はしっかりあり、振り回して乗る気分では無いのかなあ。
まあ、バイクに慣れてないし、ナラシなので・・・ね。
ナラシ終了する頃には印象も違ってくるんじゃないかな。

下に振った空冷エンジンは、トルクモリモリです。
996Rより街中では楽に早いのでは。
996Rはスムーズになったテスタストレッタエンジンなんだけどやはり3,000回転以下は使用できないんだけど、ハイパーモタードは2,000回転からでも加速します。
現在5,000以下に抑えていますが交通の流れを軽くリードできる俊足ぶり。
街中ではドカシリーズ中1番かも!?ですね。

ちなみに、納車してもらったショップに「ジャンプはどう?」と尋ねたら
「止めてください!そう言うバイクではありません。(キッパリ)」

なるほど・・・。

でも、DUCATIジャパンの要請がありましたらMOTO1オールスター戦のアンリミテッドクラスに出場しても良いですよ!
バイク支給してください!

さすがに、マイバイクでは・・・ねっ!(笑
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、INAサーキット サンデーカップでした

天気もよく、気持ちいいレース日よりでした。

今回出場したのはST-PROクラスです。
メンバーはカネコファミリーを筆頭に早々たるメンバー。
もちろんINA-B組勢ぞろいです。

まずは、公式練習。
結構気持ちよく走ったんだけどタイム伸びません。
48秒8でとりあえず6番タイムなんだけど、おーなー711くん早い!
47秒5です・・・まずい展開だねw

続いてタイムアタックの予定だったんだけどアクシデントがあってキャンセル。

ヒートの時にタイムアタックです。
おーなーくんをマークして追走・・・できん!
早いのよ、これが。
じりじりと離されて参考にもならない。
結局48秒7止まり。8番グリッドです。
一番イン側の嫌なポジションでした。
おーなーくんは48秒1で6番グリッド。
間に岐阜の越後屋さん。
背骨逝ってるのにでましたねw
後ろにKX-Fくんとよつおさん。
INA-B組団子完成!の巻ですよ。
ファイナルは急遽のミーティングの結果20周で戦うことに。

ファイナルのシグナル点灯。
消えてスタート!!!!
案の定イン周りで行き場もなくアウトから被せられ宿敵KXFくんとよつおさんに抜かれ10番で1コーナーを。
2周目に本日が今年初走行のよつおさんをかわし9番にアップ。
岐阜の越後屋さんがヌッ転んでたので3周目には8番へ。
その後しばらくして宿敵くんに追いつきました。
しばらくプレッシャーをかけ10周目の最終コーナー立ち上がりからインラインを取って1コーナーでかわしまして7番へ。
前方におーなーくんが見えてきて追いかけてる時にカネコ親子にもみくちゃにされました。
早いのよね、これが。
バビューンと行っちゃいました。
結局、そのままゴール。
moto2クラスでは4番目です。
しかし、タイム出たと思ったんだけど自己ベストに届かず48秒09です。
レースでもタイムでもおーなーくんにやられちゃいました。
あと、5周あればなー。。。などと思ってしまうEDライダーです(笑

PS.今回レース中に転倒し救急車で運ばれたアクシデントがありました。
   早く、良くなることをお祈りします。
   がんばれよ、〇ちー!

PS2.先日の問題の答えは・・・
    ハイパーモタードでーす。
    みなさん、当たりましたか?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

本日、初乗りでした DUCATIデー

昨日、ACTのトシくんと納車に行ってきました。
はるばる、岡崎まで。。。遠い!
岡崎は桜が満開。
良いもの見たなあ。

そして、本日。
すぐにでも乗りたかったんだけど、明日のレースの準備に、車のタイヤ交換×2台などなどをこなし、乗り出したのが午後3時。
ナラシなので5000回転以下をキープ。
でも、空冷1100ccのエンジンはトルクフルで996Rより下では乗りやすいねw
イメージしていたものよりネイキッドぽい感じです。
やっぱジャンプは厳しいねw
(岡崎のドカショップで試しに聞いてみたら、ジャンプNGだそうです・・・(笑))

そこで、問題です
このバイクはなんでしょう?

ヒントは:やっぱDUCATIカッコいいねw
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEAMアクトのエースライダー トシくんて・・・

MOTO1オールスター戦の第1戦で見事に7位に入った我らがエースライダーのトシくんです。
実は、優勝を取りに行ったのですねw
本人曰く、「勝てそうな気がする」との心強いコメント。
しかーし、彼は暮れのオーバーオール以降モタード車乗ってません。
オフ走行も無しです。
と、言うことはぶっつけ本番でした。
なぜ、そんなに自身があったか?
ベアリングをホイールに見立てて切り返しなどのイメージトレーニングをし、究極の切り返しを習得(?)したそうです。。。
イメージはイメージのままで実践していないのに、出来る気がしてしまうあたり・・・イタイ?
本人に指摘すると、ショップの駐車場で3分程走ったのでぶっつけじゃない!と言ってました。

それでも、7位フィニッシュするK’sのDNA・・・恐るべし
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1異常事態

MOTO1オールスター戦の第2戦エントリーリストが公開になりました。
なんと、moto1クラス予選落ちありません。
それどころか、グリッド数に満たない状況です。
対してmoto2クラスは半数が予選落ちという大盛況ぶりです。
原因としてはmoto1クラスからの降格(あえてこう書きます)者が多いことも一因でしょう。
自由エントリーなので当然、人それぞれの考えがあります。
でも、せっかく千円払って見にきてくれた観客の皆さんはどう思うのかなあ?
メインイベントであるmoto1クラスがジリ貧に感じてしまうのでは?
アンリミクラスのようなmoto1クラスに魅力を感じることは難しいよ。
となると、この競技そのものが衰退していってる印象は免れないのでは??
moto2クラスもこの状況が続けばエントリーしないライダーが増え全体の参加者が減ってしまうデフレスパイラルに陥っちゃいそうな予感。

これで良いのかMOTO1!!

MFJや選手会(あるのか?)で考えていく必要があるのでは!?
AMA-SXでは250ccのライツクラスは新人の登竜門として位置付け一定以上の選手は450ccクラスにしか出場できません。
なにか手を打つ必要を感じる今日この頃です。

PS.INA-B組にとっても危機的状況だよねw(汗
   マジでエリアにエントリーしておけば良かったと後悔する越後屋さんの顔が脳裏に・・・(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

モトライダーForce 5号発売中

今回の表紙はJrことリュウちゃんです。
最近、売出し中ですねー。
これだけ注目されるとプレッシャーも相当なものでは?と思います。
そんな折、初戦でのメカトラブルによるリタイアは厳しいものがあったでしょう。
しかし、本人はいつもどおりのスマイルで愛想を振り撒いていました。
なかなか出来ることじゃあないです。ホント。
彼の強さを垣間見た気がします。

そんな彼が唯一本当に悔しそうだったのが忘れもしない昨年のエビスラウンドです。
確か最終ラップで表彰圏内から落ちて4位でのゴール。(トモキックにさされたんじゃなかったっけ?)
その表彰式で見せた顔は今でも忘れない「男」のそれでした。
今後が楽しみな選手ですねw


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガソリン下がった?

3月末でいよいよ暫定税率が切れました。
TVによると既に値下げした店舗もあるようです。
近所のスタンドも長蛇の列を作って我先に購入しています。
プチオイルショックのような状況。
そんなに急がなくても購入できますよー!と言いたい今日この頃です。
まあ、安いに越したことはない訳ですけどねw

ところで、今月はINAサーキットは大忙しでは?
MOTO1オールスター第2戦が開催されるしサンデーカップはあるし、モタード練習走行解禁になるし。

そんな中kazushiくんが土曜日に走るそうです。
誘われたんですが、日曜のサンデーカップの準備や金欠などなどの事情で厳しいかなー!?って状況です。
だれか、練習来ない?
一緒に走ってやってくださいな。
もっとも、早い人じゃないと“一緒”は難しいけど・・・ネッ!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]