moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

大食い戦争勃発!

今日、いつものお店でのこと。
「今度のツーリング奥さん行かない?」と日〇美さん(以後Hと言う)
なんでも、名古屋方面の大食いメニューの店にいくらしい。
「えー、どうかなー。あんまり食べないし・・・。」
H:「知らないんだー。奥さんがいつも一番食べるよー。」
「家じゃあ、あんまり食べないけどねw。」
H:「外じゃあ、すごいよ。私以上!」
・・・そんなに食べるのかあ!?

家に帰り早速ハニーに報告すると。
「日〇美さんには絶対に勝てない。そんなに、食べないよ。」とのこと。
うんうん、そうだよなあ。。。。
「ツーリングの度にビックリするくらい食べるのは日〇美さんだよー!」

そんな訳で、大食いチャンピョン争いが勃発です。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

ZETA ’08対応

モタードではフロントフォークを突き出したりします。
だから、ZETAのハンドルバークランプキットを使ってます。
何が良いかって言うとクランプの高さが何種類も出ていて好みの高さにセッティング出来るんだよねW
しかーし、’08以降のCRFはステダンが付いてるので対応品がありませんでした。
そこで、朗報!ついに発表になってますよー!
きっと、まだ入荷はしないんだろうけど’08オーナーは即注文ですね。
その点、’07以前のオーナーは安く中古が出てくるチャンス。
ヤフーをこまめにチェックですぞ!

・・・・なんか、ZETAの回し者!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

INAサーキットの3月走行

INAサーキットの3月走行スケジュールが発表になってますねw
フムフム、結構土日でも走れそうな感じです。
そろそろ、オープン戦に備えて練習始めましょう。
コンディションは、コースには雪無いです。(よねっ?マネージャー)
寒いのをちょっと我慢してINAサーキットへ集合!

ちなみに、来る時は事前に予約入れましょう。
500円もオ・ト・ク
モタード | 投稿者 TFメッツガー 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

首が・・・

今日は、朝から首が痛いです(泣
昨日、バイクに乗ったせいかなあ?
でも、スピードも出さなかったし、ブレーキングもあまりしなかったのに。
もしかしたら、ビリーのせいかなあ。
腹筋プログラムで結構、首使ったし・・・。
今まで、何回か同じプログラムしても大丈夫だったんだけどねW
やっぱ、ライディング????

ん~、なんにしても痛いのだ!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWマシーン シェイクダウン

本日は2部構成でお送りしてます(笑

今日は、モタード初走行でした。
はじめ、オフ仕様で走ろうと思ったんだけど、チーム監督さんが
「オフ走ると結構バイクにくるよねW」
などと、脅します。
で、INAサーキットに確認してくれて「走れるよ!」
てことで、急遽ホイルを付け替え簡易モタード仕様にして初走行となりました。
思い起こせば、1コーナーでクラッシュして以来です。
受け付けの娘が「大丈夫でした!?」などと・・・。
くー、泣かせるねW

コース状況は、走行には支障ない状態。
路面に雪はありません。
しかーし、1歩外れるとびっしり雪・雪!

コースアウトは絶対にしたくない状況です。
まあ、今日はナラシ走行なので問題ないね。
10分走って、10分休憩。アクセル開度1/4
20分走って、10分休憩。アクセル開度2/5
ラスト、30分走って終了!アクセル開度1/2
次回までにオイル交換して、全開まで持って行こうっと。

やっぱ、久々に走って楽しかったなー。
(バリ寒かったのは、言うまでもありません・・・ねっ!)
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWマシーンの正体

だいーぶひっぱった愛車の正体を発表します!
って、誰も気にしてなかった!?
そ、そ、そーでしたか・・・。
でも、聴いて!

DUCATI 1098R



じゃなくて、

DUCATI デスモセディチRR



でもないし・・・。

それは、GTって言うメーカーのバイシクル・・・そうです。通勤用自転車=MTBです。
なんか、将軍様にもご心配いただいたようで。
ご安心ください。
無事に納車となりました。
明日からは、中学生に笑われずに通勤できます。

さあ、明日が楽しみだ!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEWレーシングスーツ

今日は、’08用のツナギの打ち合わせでした。
ネームなどいろいろ考えましたよw
で、その内の1案。

INA-B

とフロントに入れようかなー。
しかーし、一人ではなんなんで・・・
我こそはB組と言う皆さん、フロントに入れませんか!?

ちなみに、チーム監督からは・・・かっこ悪いよー
ダメ出し受けました。。。(泣
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスターズ第1戦 琵琶湖

いよいよオープン戦 琵琶湖ラウンドのエントリー受け付けが始まりましたよw
今月いっぱいなので遅れないようにしましょう!
琵琶湖はどんなコースなのかなー?
その前に、エントリーするのかなあ?
仕事が入りそうなんだよなー・・・選挙。。。
微妙な感じは否めないけど、出たい、かな。
今年は 広島と九州は完全に無理決定。(抜けられない仕事が入っちゃって)
となると、残り6戦だしなー。

でも、その前にバイク間に合うのか!?
なーんにもしていない事に気づく、今日この頃です。
・・・ナラシだけでも・・・(泣

PS.そう言えばタイスケ見たらファイナルが2レースある・・・
   2ヒート制なの?誰か教えてくださーいな。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ納車!

ついに日本にやってきました。
我、愛車!
DUCATI D16RR デスモセディチRR 。。。なのか?
もしやの1098R。
はたまた、V・D・Bレプリカ?

ん~、秘密のベールはもう少しお楽しみです。
近日、報告までお待ちくださーーーい!

そういえば、SMAP中居くんがボンズになってました。
もしかして、僕のファンなの!?
そーなの???
それにしても、さすがジャニーズ帝国。
倖田來未関係の質問は一切なかったようですねW
他の事務所だったらえらい事になってると思うのは、
・・・私だけ!?

日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

日々トレーニング

早いものでビリーに入隊して早2週目。
また、お子ちゃまチャリ通勤もすっかり慣れてきました。
なんて、ヘルシー&エコな人なんでしょうねw
でも、饅頭があれば2個は食べちゃったりするんですよ。。。
職場では「何がしたいの?」
などと言われてます。

んー・・・ヘルシーなデブ!?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

今年の INA CUP は熱い!

INAサーキットで行われる“スーパーモタード伊那CUP”と“サンデーCUPとウェンズデーCUP”のレギュレーションが発表になりました。
なんと、上級ライダーはエントリー費が保険料込みで2,000円です!
INA-B組が上級か?と言う疑問はありますが(汗)一応マネージャーは了解してくれるでしょう。
ねーマネージャー・・・。

表彰や賞品はありませんが、2,000円で実践練習ができるなんてラッキーですよねW

A級の皆さん!じゃんじゃんエントリーして遊びましょう!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハスクよ・・・

今日はハスクバーナSM250Rの整備(?)をしました。
今まで履いていたマルケジーニホイールをノーマルに組替えて、ハンドガード外したり、ハンドルを純正に・・・っと。
えっ?
整備じゃない!?
そうかな~????
なぜ、こんな作業をしてるんでしょうねW



モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

浅田 VS 安藤

女子フィギュアスケートの4大陸大会をTVで見ました。
いやー、面白いねw
浅田真央ちゃんがガッツリまとめ上げ。
安藤美姫が4回転に果敢に挑む。
結果、失敗で3位転落だったけどやる気を感じたいい戦いだったなあ。

ん~、モタードで言うと・・・(最近こればっかですが、何か?)
1コーナーをハングオフで綺麗に入っていく佐合選手のアウトからスーパードリフトで被せようとするヤッシー師匠って感じです。

もっと身近な感じで言うと、スタートでインベタスタートで出たおーなー711選手をアウトから抜き去るメッツガーって感じですかねW
(・・・まったく意味がわかりません?そーですか・・・)

まあ、なんにしろガチンコのスポーツは面白いよってこと。
生で見ようね!INAラウンド。

日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ディープパープル最高!

どこかの“別に”女優がツェッペリンのライヴを見ていつも以上に愛想をまいましたが、今日スカパーでディープパープルのLIVE映像をしていました。
ん~ 最高!
パープル最高です!!

Rブラックモア時代とSモーズ時代をやってたけど、やっぱリッチーブラックモアでしょう。
スリリングなギタープレイがヤッシー師匠の走りに似ています。
スティーブ モーズはさしずめ計算された走り、佐合選手ですかねー。
まあ、ギタープレイにしても、ライディングにしてもそれぞれの個性があって面白いわけです。
この面白さは生で見るとさらに倍増。
例の女優も興奮しちゃう訳ですねw
皆さんも、もうすぐ開幕、MOTO1を生で見よう!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、あの日です

今日は、浮かれまくりの“バレンタインデーキッス”です。
ところが、名古屋に営業でした。
地元の女性の悲鳴にも似た落胆振りがわかります。
しかーし、企業戦士として戦ってきましたよw
帰ってきたら、机の上はチョコの山・・・じゃなく書類だらけ。
きっと恥ずかしくて置けなかったんだね。。。カワイソウニ
明日でも良いよ!持っておいでね。

そうそう、名古屋は予想外に人が少ない。
おーなーくんの大好物なオネイサンが少ない・・・。
ちょっと、期待はずれデシタ
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

おお寒

今日は寒かったですねー。
この時期に真冬日ってあまり記憶にない気がする。
こんな日には熱燗でキュッとやって寝ますか・・・。
何しろ僕は知る人ぞ知る大酒飲みですから。

通称“ザル”
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

KRAZy 2008 2月号でたよ

KRAZyの新しいの出ました。
毎回楽しみにしてるんですよねw
今回はSNOW関係がメイン(?)です。
モタード系では「モタードスポーツライディング最新の傾向」opbさんの記事も興味深く読みました。
フムフム。
それでヤッシー師匠はああ言うスタイルの走りになるのか。
と言うことは、ヤッシースペシャルの足を使用している自分も・・・。
などなど、とてーも参考になりました。
ぜひ皆さんも入手して読んでみましょう。

ストーブリーグの記事もありますよ。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

AMA SX 面白いね

スカパーESPNで放送が開始されてます。
ただ今第2戦まで終了。

いやー面白い。
カーマイケルがいないシーズンはどうかなーと思ったけど、いやいや。
スチュワートVSリードって感じですね。
これで、ウインダムが優勝争いに加わればなお面白いんだろうけど、旬を過ぎた感はいなめないかなー。
前シーズンで引退のうわさが出たくらいだから・・・。

ライツクラスも毎回トップが替わり面白い。
ピロポートはイーストに出るのでウエストには出てません。
そういえば、ローレンスってイメージがカズシくんに似てるよねw
早いんだけど、転んじゃったりして結果がまとまらない。
それに、強気な発言して自分を奮い立たせてるようなとこかな!?
そうそう、今年は「転ばないよ!勝ちに行く。」って言ってました。
ガンバレ!

もうすぐシーズンインです。
何か、山下兄弟がそろってMoto2クラスに出るとか、キューティー高山もWRでMoto2とか・・・。

今年も、残り少ないシートをINA B組で取り合うことになりそうな悪寒!

INA B組の皆さん、頑張ろうね!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

降ったな~!

天気予報でも雪だよ~って言ってたんだけど、見事に降りました。
一晩で25cmは積もったねw

家の前の道はこんな感じです。

遠くに見える雪山は中央アルプスですよw

長野県て言うと雪が降るイメージだと思うんだけど、僕の住むのは南の方なのであんまり積もらないんだよね、これが。
だから、ここまで積もるのは5年に1回有るか無いかって感じ。

1つ言えるのはINAサーキット、当分2輪走行は無理デース。
ナラシどうしよう・・・。

PS.昨日のビリー・・・意外としつこくやってます。
本日入隊させられました。
太もも、パンパン!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:06 | コメント(9)| トラックバック(0)

ビクトリー!

今夜、子供を寝かしつけているとドタバタと音が。
何、騒いでるんだろう?
部屋に戻ってみたら・・・

相撲取り?

違いました、愛妻でした。(怖

なんと、今ごろビリーですか。。。
借りてきたと威張ってます。
初日のメニューをなんとかこなした模様。
ここで、断言します。
3日坊主ならぬ1日坊主で終わりでしょう!





日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

チャリを買って人助け?

さすがに、子供のチャリでの通勤は・・・ねえ。
ありがたい申し出も受けたりしてますが、そこはモタードライダー。
カッコいいのが欲しいの(ハアト):ほしのあき風に
そこで、アクトさんに相談。
早速カタログを用意してくれました。

なに!?
自転車なのに86万?
こんなに出すんならバイク買うわい!(怒
でも、よく見ると3万円台から有りほっとひと時。
BMXが良いかMTBが良いか。
迷うね。

えっ?タイトルの人助け?
それは、日〇美さんが、「肉の次は寿司食いてー」と叫んでたので、その足しになるかなーって事でした。チャンチャン
日常から | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

トレーニング開始

遅ればせながら来るシーズンに備えて自主トレ開始。
今日から通勤を自転車にしました。
と言ってもマイバイシクルは有りません。
しかーし、思い立ったが吉日。
我が家には子供たちのチャリが3台あります。
さすがに一番下の子用では小さすぎるので、上の子用を拝借。
それでも、小さいです・・・17インチ?あるのかってくらい。
もっとも、片道1.5km程の通勤なので楽勝でしょう・・・。
ところが、結構キツイですねw
太ももパンパン!
路面状態が許す限り頑張ります!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

DUCATIのレプリカ系・・・ヤバイ!?

デスモセディチRRの話は終わりにしようと思いましたが、またまた登場しちゃいました。
どうも、ドカのレプリカ、特にホモロゲ系マシーンはヤバイです。
と言うのは、レーシングスペックのエンジン内部に手を加えないために(・・・と言うか加えられない?)保安基準、特に音量規制を通す手法として回転数で落としています。
つまり、回転が上がるほど基本的に音量が上がるのですが、単純に音量規制値ギリの回転でリミッター効かせてそれ以上回転が上がらない=音量規制値オーバーしないようにしています。
厄介なことに、解除にはコンピューターのプログラム書き換える必要があり、ドカショップでないといじれないようです。
当然、ナンバー登録車は違法改造となるため対処してくれないとのこと。
当然っちゃ当然なんだけどね。
元々のパワーが出てる程、日本仕様はアンダーパワーに。
憧れのデスモセディチRRが65馬力、1098Rが77馬力。
ともに6千回転前後でリミッターが効くとのこと。
本来ユーロ3を通ったマフラーなのであと2db落とせば良いはず。
マフラーの出口口径を絞って燃調取れば十分いけると思うのは素人だからかな?
まあ、いずれにしても回転が上がらないということはパワーのみならず、吹け切らない、引っ張れないエンジンでサーキットユーザー意外は、スクーターにも置いてきぼりを食らう訳です。
このままで、良いのか!ドカティジャパン!!


DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 21:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

モトライダー・フォース発売中

モタード専門誌(?)モトライダー・フォース2008・3月号が発売になってます。
買おうか迷ってチラッと立ち読みしたところ、記事はストリートラーダー向けっぽくスルーしようかな?って感じでした。
でも、付属のDVDに昨年のスーパーターマックInお台場ダイジェストが入ってるので購入決定。
某店長の勇士を見ようと早速再生。
しかーし、写ってない!?
きっと、記録には残っても記憶に残らない走りだったのでしょうねw(笑

ン~、立ち読みだけで良かったかな!?
っと、別に面白くない訳じゃなくてきっと対象年齢から外れただけだと思いますです。
皆さん、ぜひ購入してモタードを盛り上げましょうねw(汗

そうそう、昔ミスターバイクにバイトで出ていた山銀がなぜ出てるの?
誰か、教えて~!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝!50,000件突破

今朝、アクセスログを確認したら50,000件突破してました(驚
これも、こんなショボイ文を読んでくれている皆様のおかげです。
だから何?って感じですが・・・まあ、区切りってことで。

アザース!!
日常から | 投稿者 TFメッツガー 09:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

メンテしよう・・・かな・・・

今日は、’08レースシーズンに備えバイクを作ろうかなっと思いました。



始めて30分・・・寒い。
オイルキャッチタンクを付けてシェラウド類をスペアに換えたあたりで嫌になってきましたよw
グリスはこのままでも良くねえ!?
寒さに負けそうな自分がいます。
加えて、ヒートガンでパーツを暖めようとしたら1分程動いて、うんともすんとも言わなくなりました。
まだ、数回しか使ってないのになー。
これだから、海外激安物は・・・ねー。
そんなこんなで作業中止!

一応気になるA型としては、安心素材を求めてショップへ電話。

「はい!〇クトです」
「メッツガーです」
「先ほどはありがとうございました。お肉たっぷり食べました!」
・・・この日、午前中に代金の支払いに訪れました・・・
このパンチの効いたお店の女性はこちらです。

気を取り直して社長さんに代わってもらい。
「グリスアップしなくて良くない?」
「だめだよー!」
「やっぱり・・・」

もう少し暖かくなったらやろうっと!

ちなみに、明日は雪ですが、ナニカ?



モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

デスモセディチRR オーダー・・・その後

なんか、この話題に皆さん関心があるようで、アクセス数が跳ね上がってます。
すでに300件/日オーバー・・・こ、こわい。。。

それでは、続報です。
前日のコメントに書き込みいただいた方が先に購入決定されました(泣
お店からも残念メールが来まして正式にアウト!

皆さんの期待に反して(もしかしたら期待どおり!?)購入できませんでした。
やっぱりナーって感じと残念無念な感じがコラボしてます。
しかーし、いただいた情報によると馬力恐ろしくダウンしてます。
70馬力以下じゃあ空冷ネイキッド750並です。
DUCATIジャパンガンバレ!



仕方ないので1098Rにするかな。。。
でも、早いんだろうけど形がやっぱなじめませんねw
基本的にはタンブリーニデザインが好きです。
(デスモセディチは特別ですが。)
そんな訳で996Rを修理しようか、998R探そうかなーってとこです。
今回の騒動はこれでおしまい。

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(7)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]