moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

さすがチャンプです

日頃からこの人の姿勢には頭が下がる思いでしたが、昨日のウエンズデーカップで更に尊敬の念を深めましたよw
その人とは・・・もちろんこの人ヤッシー師匠です!
自分のモタ車が分解中とのことで、NSR50で参戦してきました。
MXのIAだったと言うことは皆さんご存知のとおりですが、ミニバイクって結びつかなくねエ?
しかも、かなーりマジになってましたよw
どんなレースでも「出るからには勝ちに行く」と言うストイックな取り組みに感動すら覚えました。
ほーら、スプロケを外してファイナルを調整中の師匠です。


結果は・・・ですが、タイムが51秒!
50ccのタイムですよ?
KSR職人のアキラくんが出すタイムとほぼ同じって言えばいかに早いかわかる人にはわかってもらえると思いますが・・・。
チャンプ、やるねw

こちらの画像はひょんなことで発見しました。



なんと、師匠がジャパンSX神宮に出場していました!
カワサキに乗ってたんですね~。(真ん中の小さい子)
知らなかった~!
この頃は毎回見に行ってたので、キッズクラスも当然見てました。
じつは、そんな頃から縁があったんですねw(どんな縁だっ!と言う突っ込みはなしの方向で

とにかく、性格と良い取り組む姿勢と良い最高のチャンプだと改めて感じた一日でしたとさ。
おしまい。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 18:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日はINA W-CUPでした

今日は平日の祭典?ウエンズデーカップでした。
最後の夏休みを使い参戦しましたよw
おーなー711くんやKazushiくんと言ったレギュラーメンバーの他に多川くんまでいます。。。そういうレースじゃないのに・・・トホホ
おまけにK’sカネコパパまで、ハスク2ストで参戦。
でも、大人の風格で自ら賞典外でした。
こーんなメンバーを想定していないし、第一レースが成立するとは思わなかったんでAS第2戦で使用したチビッたタイヤを履かせて来ちゃいました。
まあ、練習ってことで・・・。

まずは練習走行。
タイヤを探りつつ走行開始、まあいいんじゃねえ?
徐々にタイムアップをしていくけど49秒どまり。
おーなーくんは50秒ってことでちょっと気をよくしました。

2回目の練習走行ではKazushiくんとちょっとバイクを交換して数周走りました。
ヤツのバイクは、シートが低かったりハンドルが近かったりで一回りは小さいバイクに感じます。
以前に乗った時ほどパワー差は感じませんでしたよw
ってことは、自分のバイクもそこそこいけてる!?
その後自分のバイクで周回を重ねタイムアウト。
なななーんとタイムが48秒台に入ってます。
やったーーーーー!ってあれ?
1周目・・・カズシジャン
なんと、人のバイクに乗ってタイム出していきましたとさ。
その上、フロントタイヤに違和感を覚えていたオーナーくんはタイヤ交換して望み49秒フラットくらい。。。
まずい!自分のタイムわかんないけど、絶対負けてる!
Wでショックでした。

つづいてタイムアタック。
タイヤはふんばり感がなくなってきました。。。
もうちょっといいタイヤもってくれば良かったなーなどと思いつつアタック。
カネコパパを目標に付いて行こうとしても居なくなっちゃいます。
結局、おーなーくん48秒4で自分は48秒8ってことで5番グリッドでした。
でも、これで先ほどKazushiくんが出したタイムを上回ってちょっと安心。
ベストリザルトが他人のじゃーねー(汗
他の皆さんは46秒台ですか・・・
ありっちゃありのポジション。
アウト側スタートです。

ヒートレースのはじまりです。
スタートダッシュでカネコパパに並びかけますが思わず退いちゃいました。
やっぱ、ランカーのオーラには勝てません。
でも、おーなーくんを抑えて4番で周回。
前3台はとーくに霞んで見えます。
最終ラップに「わざと抜かして5番グリッドスタートが良くねえ?」って思いましたが、あえてのインスタートのためそのままゴール。
タイムはおーなーくん48秒2でコンマ1秒負けました。

さあ、ファイナルです。
苦手な4番グリッド=一番イン側です。
ロケットスタートしたんですが皆早い。
おーなーくんはカネコパパまで抜いて3番で1コーナーを抜けていきます。
自分は結局ドベ。
まじーーー。
離されないように追走していくと、パパさんがおーなーくんを抜いていきますよw
結局、また2人の戦いですね。
何回かつめるんだけど結局抜けずにゴール。
ドベですか・・・。
でも、タイムは47秒台に入りました。
おーなーくんは48秒フラットくらい。

あのタイヤでこのタイムが出たことは僕的には大満足です。
昼にレクチャーをしてくれたヤッシー師匠のおかげでしょう。
次は関東エリアINAラウンド、どうしよう?

他の人は
まず、R5はTEAMアクトから小坂くん優勝!
R2はKazushiくんが多川くんを抑え優勝!
R1はもちろんTEAMアクトのエース、トシくんがパパさんを抑え親子対決に勝って優勝!
みなさん、おめでとう!

本日のバッドボーイ
元DTWR乗りさん・・・頑張ってください。あれはまずいっしょ

PS.ヤッシー師匠については後日、報告致しますです。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

アンリミマシーンは・・・

moto2クラスは激戦です。
かと言ってmoto1は正気の沙汰ではありません。
では、何が狙いか・・・そーですアンリミは大変美味しいクラスです。
来シーズンあるのか?という一抹の不安はありますが・・・ねえ

そこで、次期戦闘マシーンを考えてみました。

1番候補はDUCATIのハイパーモタード。
排気量1000cc、車重177kgどーですか!?
目立つこと間違いなし!
でも、あれでジャンプやダートってどうよ?って感じは否めません。

2番目はアプリリアSXV550。
排気量550cc、車重117kgいい感じです。
ヤッシー師匠も「早い!」と以前誉めていました。
価格も現実的?

3番目は当然ハスクですが、新鮮味はあまり無いですねw

どーです?皆さん。
来シーズンはアンリミで勝負してみては?

えっ???私はそんなお金ありませんよー!(笑
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO GP モテギ でした

今日はMOTO GP モテギラウンドでしたよw
結果から言うとDUCATIが33年ぶりにジャパンメーカーからタイトルを奪いました。
ドカ乗りとしてはうれしい限りですが、ホンダ党としては、今シーズンの活躍ぶりは残念でなりません。
そんな訳でちょっと複雑です。。。
そうそう、カワサキが2位になりましたよ!(驚
今回のモテギは天候がレースを左右した感があります。
ウエットからドライへと変わる路面にいかに迅速に対応したかが勝敗を決めたみたいです。
まーるでMOTO1スズカラウンドみたいですね。
しかーし、ウエット宣言時にはスペアバイクに乗り換えれるって・・・どう!?
MOTO1にもそんなレギュレーション導入されたら、バイク2台用意しないと・・・おーーーこわ!
そんなお金ありませんよねー!!
DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 20:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 鈴鹿ツインに行って来ました

16日は鈴鹿でMOTO1オールスター戦がありましたよw
前日土曜が子供の運動会!で練習走行が出来ません・・・仕方ない。。。
日曜に行ったら土曜は天気が分刻みで変わって大変だったそうです。
まあ、参加できなくても良かったかな?って感じでした。
この時は・・・

車検、受け付けは前日ACTの社長さんが済ませてくれていたのでOKです。
スペシャッルサンクス!社長!!!

ブリーフィングは相変わらず意見が長ーくて・・・どうにかならんかねw
ウエット宣言の扱いで揉めました。
結局、この問題がレースを左右したんだけどね。

それでは、練習走行から
初めてのコースでちょっとドキワクです。
天気は雨。
自慢のBSレインでコースイン。
結構ハイスピードなコースですよw
前日の走行していないのが悔やまれます。
ラインドリが重要なコースだね。
おーなー711くんが来たので引っ張ってもらおうとしたんだけど、置いてきぼり・・・寂しいよー。
コースを覚えるのに終始した練習走行でした。
バイクの調子は良いんだけど、フロントが若干曲がらない感じ。
ヤッシー師匠に相談したら、フロント+5mm突き出しましょう!

つづいてタイムアタック
天気は晴れたと思ってスリックに替えたんだけど直前の雨で急遽レインに交換です。
コースインしてしばらくするとザンザン降りになりました。
フロントはヤッシー師匠のアドバイスがバッチリで、いい感じです。
まだ、コース覚えてないのでオーバーランしそうになりながらもアタック!
結局、ドベ2でフィニッシュです。

天気は晴れて完全にドライ。
ヒートレースに向けてスリックに交換しました。
ところが・・・
またまた、雨が降ってきまして、タイヤ交換の時間を取りました。
ウエット宣言は結局関係なくなりましたよw
あわてて、タイヤ交換して組み上げた頃には天気が回復して晴れ間が。。。
路面も見る見る乾いていきます。
でも、すでに前の組みはあと数周でチェッカー状態。
時間が・・・ナイ。。。。
そのままで、ウエイティングについたら周りは見事にスリックだらけ。
終わった!?
完全にドライ路面でレインを削りながら攻めてもスリックに勝てるわけない訳で。
単独ドベ決定でした。
でも、コース段々判ってきましたよw
ちなみに前のA組のヒートは大荒れで転倒が多く、おーなーくん、某店長、ACTのライバルくんは予選通過です。
INA B組では、#66さんと自分がラストチャンスに。。。
ACTの彼いわく「手を抜いてタイヤ交換しないからだ!」
そこは、違う!!
レースをちゃんと、進行していればウエット状態で走ってたっちゅーの。
しかも、再度交換する時間が無かったんだよ!
ヒートA組で走ってれば・・・タラレバです。

荒れたレースのため、Kazushiくんたち早い面子が大勢!?
ホントにラストチャンス?って状態です。
このコース初のスリック走行です。
なぜか、ポールスタートなのでスタートでブロックラインをと思ったんだけど、右からの集団を意識していると左からKazushiくんが抜いてきマース。
3番目で1コーナーを抜け、キープで予選通過なんだけど、また、1台かわされました。
その後、タイヤに左足をしこたまブツケタ瞬間にまた、1台。。。
#66さんは抑えたけれど、予選落ちです。
前日走行できなかったので、当然と言えば当然なんだけど・・・悔しいですね、やっぱ。
特に・・・ヤツには負けたくねーーーー!(誰かな?)

moto2決勝は序盤ちょっと荒れたけど、まあ順当。
予選突破した彼らも頑張ってましたがポイントゲットならず。。。残念です
#66さんと悪魔の握手(謎・・・

moto1は、TEAMアクトの#15トシくんがやりました。
スタート10番くらいから順位を上げ、7位で周回。
でも、セカンドグループに詰まってしまい、後ろからきたsaai選手に抜かれてしまい8位に。
そのままゴールでした。
やったー!8位!!おめでとう!!!

今回は、天候とレース進行に振り回された感のあるレースでした。
次は、九州・・・行きませんよ!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日はACT EDでした

今日は天気もよく絶好のエンデューロ日よりでした。
アクトさんのイベントの割には・・・出来すぎ?
INA B組の皆さん、ご協力ありがとうございました。
お蔭様でにぎやかにレースができましたよw

肝心のレースは1時間までは頭で行ってたんだけど、ちょっとペース落としたら2台に抜かれちゃいました。
すぐに追いかけたんだけど1台かわして2位どまり。
その後は長ーい30分でした。
久々の・・・って言うか今シーズン初のEDは2Hが長かったです。
やっぱ、モタードの方が体力的に良いですねw
1位はRMXさん、3位にはトライアルライダーさんでした。
MotoWestさんから出場したセミ素人親子さんペアは某店長+#66さん組を抜いて4位?(ちょっと定かでありません・・・スミマセン)
おーなー711くんは土の上で楽しそうでした。(レアルな人たちのより楽だったでしょ?)

フフフ。INA B組の皆さんはまんまと策略にはまり、自身喪失やら怪我しちゃったやらで・・・・。

練習後、Aパレでヤッシー師匠とK’sパパさんがモタードの練習を してたので見学に寄りました。
カネコパパサン曰く・・・
「え~?一人で2h走っちゃったの??だめだよ、1週間じゃあ体力戻らないよーーー!!!!!」

やられた!INA B組の策略にはまったのは自分でした!
恐るべし。#66さん、某店長さん・・・そして、おーなーくん。。。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

業務連絡でーす

今度の日曜はACTのEDですね。
ご参加いただける皆さんに連絡でース。
雨の影響できっとコースはドロっぽいと思いますよw
草レースですがなめて古タイヤで出ると地獄を見ます・・・
ウエアーの汚れが気になる方は要らないレインウエアーを着るといいです。
ただ、かなーり暑くなるのでキャメルバックは必需品です。

お昼にはカレーがでます。
必ず白いご飯とスプーン・お皿を用意してくださいね

美味しいのできっと満足な一品です!???
ねードリフト姉さん。。。。

それでは、日曜日に会いましょう!


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1 AS R5 鈴鹿戦 

本日、鈴鹿ラウンドの受理書がきましたよw
組み分けを見てビックリ。
INA B組のメンバーはみーんなタイムアタック「B組」です!
なんか、また潰し合いですかねw
しかーも、よーーく見ると#66・・・A組じゃねーの?(笑

今回は、リヤのアクスルシャフト貸しません。
目の前で転倒して、ポジションを譲りません。
おーなーくんは何とかします。

それでも、予選の12台に入るのは厳しい参加台数です。
またまた、予選落ちの悪寒・・・

応援よろしくお願いしマース!

アンリミで走りたくないよーーー!

モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はINA CUPでした

今日は、防災訓練で参加できませんでしたがINA CUPでした。
午後、防災訓練終了後見に行きましたよw

ちょうど、ファイナルレースが始まる前で、グッドタイミングでした。

まずは、SM6 KSRとかTTR125辺りのクラスです。
なんか、メンバー見るとACT VS K’sですねー
出だしからアキラくんが飛び出て〇山さんが追う展開。
ん~。アキラくんはKSRのスペシャリストになりましたねw
安心して見てられました。・・・優勝オメデトウ!

続いて問題のSM4 CRF250やYZF250などの4ストMXマシーンがメインのクラスです。
今回、上級クラスSM2が不成立なのでおーなー711くんが賞点外で参加してます。
いわゆるゲストライダーですねw
きっと、実力の差を見せてくれることでしょう!!
あれ、グリッド2番目・・・デ・ス・カ?
1番はCRF250Rの最近エリアで売り出し中の人らしいです。でも、B級だし・・・ねっ!
スタート。。。DRZ400が・・・おーなーくん!3番ポジション!?
先頭は逃げてきます。
はやく抜かないと置いてかれそうな感じですよ。
先頭グループはこの3台で決まりなんだけど、順位が動きません。
あ~!チェッカーです。
結局3位のままゴールです。。。か
残念って言うのか?・・・これ。



なーんて、1番の彼は早いです。キッパリ
昨日練習走行でご一緒しましたがてっきり450だと思ってました(汗
2番の400ccは、やっぱスタートは排気量が物を言います。
一旦前に出られると、よっぽどタイム差がないと抜けるもんじゃありませんよ。
ACTにもいました。そういう人。(思い起こせばAS第1戦・・・略)

多分、今回自分が出ていても同じ結果だったかも・・・所詮、INA B組ですね(笑

SM5(DトラやCRF150なんかのクラス)はTEAM アクトから参戦した小坂くんが3位に入りました。
ちょっと疲れが出ましたが、まあまあのペースでした。
次は更なる上を目指しましょう!
MotoWestさんちの皆さんは転倒があったりと惜しかったです。

SM3(CRF450やハスクSM450など)では、スーポー中学生くんがヒートで転倒リタイヤ・・・残念!
速くなるねーと思っていたら、某店長と#66さんが出る芽は早いうちに摘んでおこう、となにやらヒソヒソと・・・怖い!
気をつけてー!!

皆さん怪我がなく、何よりでした。

PS,来週のED多くの方がご協力いただきありがとうございます。
来週、土の上で会いましょう!


モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:29 | コメント(5)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]