moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

9月9日はINAサーキット CパレでEDだー!

来る9月9日日曜日にACTさんとアルプスネットワーク主催のエンデューローがありますよw
レアルな人々ほどドSでないのでモタード車両でもOKじゃないかな!?
本格的なEDと言うより初心者の方も周回可能なコースなので 誰でもこい! 状態です。
皆さんもぜひ走りましょう。
料金も安いしね(笑

当然INA組Bチームのおーなー711くんやMotoWestの某店長さんも参加のことと思いますよw
AチームのKazushiくんもどうかな?

たまには、土の上で勝負ダー!!

詳細はこちら
申込書はこちら

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 14:53 | コメント(7)| トラックバック(0)

珍客出現

それは、まだ眠さが残る早朝のこと
妻が「トイレにカエルがいる。」と騒いでました。
カエルくらいで騒ぐなよw  と眠り続けていると・・・
「コウモリだよー」と、さらに大騒ぎ。
コウモリくらい・・・・えっ!!

あわてて飛び起きて見に行くとどこから入ったのか便器の湯船で入浴中。。。
窓は少し開いてるけど、網戸があるし、換気扇は直径10cmくらいで、羽があるからあまり隙間は無いんだけどねー。
しかも、子供がフタをあけっぱにしてたとは言え、なにも水の中に・・・ねー。
割り箸を持ってきてつまんでみるとまだ生きてますよw


かわいそうなので外の植木にぶら下げて上げました。(なんてヤサシーんでしょうねー)
仕事から帰ってみたらもういませんでした。
落ちてないので無事旅立った?
しかし、コウモリって近所にいるのかな?????
長年生きてきて生で見たのは2回目です。(1回目は40年ほど前)
びっくりした一日でしたとさ。
おしまい。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 17:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTO1オールスターズ R4 SUGO  NO2

さー、いよいよ本番です。
心配していた天気は朝のうちはちょっと曇りっぽいけどまずまずな感じです。
また、音量はちょっと心配だったんだけどSUGOルールで測定無し!ラッキー
イモネジ事件が再発しなくてすみますよw(謎

まずは、ライミから
朝の練習走行から第2ダートを使うとの件で「使う派」と「まだ、まて派」がちょともめてますね・・・確かに赤土で滑りそう。
結局、練習時間を5分延長して使用することで落ち着きました。
そのついで的に、ファイナルヒートが12周→15周になりました。
まあ、万年予選落ちの身には関係ないっちゃー無いんですけどね・・・(泣

MOTO1クラスから練習開始。
この頃からお日様も顔を出し暑くなってきました。
始めは、ジャンプ着地でヨレヨレだったんだけど(彼らでさえそうなる状況です・・・酷さがわかりますよねー)時間と供に見る見る乾いていきます。

MOTO2 A組クラスの走行時間には、飛ばなければ何とかなる感じにまで回復。
慎重に走行して(転ぶと泥だらけです・・・ねー、トシくん)周回を重ねます。
昨日の走行よりタイヤのグリップ感が少ないかな?
でも、まあまあの感触でした。
14台中7番目のタイム。これが予選だったら・・・と思う今日この頃。
なんせKAZUSHIくんよりいいタイム。。。。ムフフ・・・行けてるか!?
次に走ったB組は更にコースが回復して、ジャンプも危なげなく飛んでます。
当然、タイムも早くなってますよ。

さー、いよいよ予選です。
今回はヒートレースが無く、タイムアタックで予選通過が決まります。
スタート直後のポジション処理が下手な自分的には、ちょっと良いかも。
リュウちゃんやミズクラ選手たちに混ざってコースイン。
引っ張ってもらおうと追走しますが、1周目4コーナーにして既に遠い世界へ行ってしまいました・・・おーい!待ってクレーーーー!!!!!!!!
仕方が無く、自分でタイム出すしかないねw
とにかく丁寧に攻めました。
1コーナー奥にタイムボードがあるので、自分でリアルにタイム確認できます。・・・ちなみにおーなーくんは「見てない・・・」と言ってました。。。。天然!?
上位陣は47秒が出てますよー。
肝心の自分は51秒台・・・大丈夫かー予選。
まあ、転倒も無くタイムアタック終了です。
14台中10番。当然KAZUSHIくんの方が上ですね。。。(泣
B組のアタック前にコース整備が入ってます。
ずるーと思いつつアタックを見てると、皆早いですねー。
どうなる?予選!
SUGOのオフィシャルさんに聞いてみるとmoto2クラスは、A、Bのトップタイムが早い方を頭に、トップタイムがA組ならA・Bの順に頭から順番だそう・・・初の自力予選突破!!!?
おーなーくんが、「ビリです」とやってきました。
きっと、昨晩の悪行が祟ったんでしょうねw(自分は一服盛られたようで、すぐに寝てしまい記憶がありませんので憶測です・・・)
B組のタイムアタックも終わり結果発表!
やりました!19位で予選通過です。
やっしー師匠とガッツリ握手し、「次はポイントだね!」とありがたいお言葉を頂戴しました。
これも、師匠とトシくんのおかげですわ。

おーなーくんは・・・敗者復活にかけてます。
自分は余裕で応援デスネ。。。フフフ 初の優越感です。

昼を挟んで敗者復活戦から。おーなー711!ガンバレー
さースタートしました。
あーヤバイポジションです。ビリーザブートキャンプ
このままでは、予選落ち!
しかーし、SUGOの夜の女神は見放さなかった。
前走者がヌッ転んだー!
よーし、このまま大事に行けば通過だよ。
「あー!」思わず大声を出してしまい、周りの皆さまにご迷惑をおかけしました。
例のジャンプの着地で力いっぱいのフロントロー着地を決めました。(ハンドルがプルプル状態)
何とか持ちこたえて、周回を重ねゴール。
おめでとう。これで、INA組はみんな予選通過です。
ここで気づいたのがおーなーくんは参加レース全てで予選通過です・・・チックショー

さあ、いよいよ決勝レースです。
始めにmoto1クラスから。
ヤッシー師匠は予選まさかの8番スタートで、トシくんは18番スタートです。
詳しいとこは次にレースなのであまり見てませんが、相変わらずきれてるレースですね。
やっぱ、生で見るのが一番! 皆さんもサーキットに足を運びましょう!!!
結果、ヤッシー5位でトシくんは14位でポイントゲットでした。
おめでとう!

さあ、moto2クラスです。
コースインするためにバイクを運びます。
今回はレース順番が逆なのでレースを終えたトシくんが運んでくれました。感謝です。
また、ヘルメットもMちゃんが持ってくれて、まーるでトップライダー並みですねw
でも・・・おーいトシくん!どこにバイク並べてるの?????
そこーは、本当のトップライダーの皆さんのエリアですよーーーーー
すごーく場違いなところでウエイティングしちゃいました。
コースインしてグリッドに整列します。
19番グリッドに付くと18番とのこと?
一人リタイヤしたんですね。
アウト側と思っていたポジションが一気にインベタです。嬉しいような悲しいような・・・。
気を取り直して、シグナル消えてスタート。
1コーナーまでに何とか一人でもと頑張ったんだけど前が詰まってるうちに後ろから2台ほど抜いていきます。
縦一列でコーナーを抜け落ち着いたポジションは24台中20位・・・まずいぞ。。。
前半のセクションは前を行くハスクより早い感じなんだけど後半セクションはあちらの方が早いねー。
抜けないまま周回を重ねるうちに、何台か脱落し「18位」のPサイン。
あと、3台抜けば・・・ハスクで、その前は宿敵MotoWestの某店長・・・でその前が、ハスク:高芝選手ですねー。ケガが癒えていないのにさすがです。。。などと感心してる場合じゃないぞー
ハスクを倒すべく頑張ったんだけど間隔は変わらず、そのうちにブルーフラッグを振られますよ。
げっ!ラップされる・・・思えば、朝のライミで周回を増やさなければこんなことにならずにすんだのに・・・でも、どうやって抜かせれば良いんだろう。
などと考えつつインを開けて抜いてください状態にしました。
先頭はささやんですかー、次にヤタ選手・・・レース中に先頭グループが判ると言う貴重な体験です。
次はだーれだ?  ファントムしゃちょう???  ゲゲッ!
間違えて次のライダーも入れちゃったよ。
まずい!ってんで必死に追走。
高速コーナーからヘアピンへの進入でうまく扉が開きインに入れました。
もしかしたら、しゃちょうも間違えた?(笑
結局そのまま18位でゴールでした。
ポイントならずです。INA組全員・・・FURUYAさんの笑顔が見える・・・(怒

結果は残念でしたが、とっても充実した遠征でした。
次戦は鈴鹿ツインサーキットです。
信州からもそこそこ近いので皆さんINA組の応援に行きましょう!
ちなみに岐阜在住、ポイントゲット済みの例の人は応援しなくても良いですよねっ!!(爆


モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:48 | コメント(5)| トラックバック(0)

MOTO1オールスターズ R4 SUGO  NO1

18日~19日にかけてSUGOに行ってきました。
いやー、今回は楽しかったですよ!

まずは、土曜の練習走行から
今回はMちゃんも一緒なのでとーても楽しい旅で、片道7時間弱かけてSUGOに付いたのは朝5時頃でした。
天気予報では「曇り」だったのに雨」デ・ス・ネ・・・
朝一の走行は8時からだったんだけど間に合わないよねー。
で、2本目からの走行にしました。
事前に聞いていたコースイメージではかなり細かく曲がる感じだったんだけど、今年は結構大きくコースをとっるそうです。
実際、CRF150改160Rを持ち込んだトップライダーは急遽マシン変更を申請していつものCRF250Rに変えたくらいです。

走った感じは、おもしろい!です。
結構ハイスピードのコーナーとRのきついコーナーが適度にあるんだよねw
加えて、今回投入したヌーパーツ=アクラポのフルエキの調子が良くて走ってて楽しいんだよー。
心配した雨は大した事なくて、様子見で1回目の走行はレインを履いたけど、ほぼドライ状態になり、午後からは第1ダートも使用できるようになりました。
まずまずの練習走行が出来たかなー!?

今回は27台中24台が決勝進出。
予選落ちにはなりたくないねー・・・と、INA組のおーなー711くん・宿敵(?)MotoWest某店長と明日の活躍を誓い合いました。。。

夜は仙台市まで足を伸ばして本場の牛タンを堪能しましたよ。
いやー、うまーい!!!
普段食べるのより、肉厚で・・・しかも味が絶品。。。

(今回唯一の画像がこれです・・・なにか?)

ガッツリいただきました。
それにしても、仙台は思った以上に都会?です。
オネーサンたちがキレイデス
おーなーくんは帰りたくないそうです・・・確かそう言ってたような気がしますが、大宴会をしたので、よく覚えてません。あしからず。
そうそう、それと個○浴場と言うとこがあって、そこもおーなーくんのオ・キ・ニ・イ・リだそうです。。。ん~記憶が定かではないが・・・(爆

そんな感じでオトナの夜は過ぎていく

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 20:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

今日の練習で、それは起こった・・・

母さん、事件です。
菅生に行けないかも・・・(泣

今日は午後半日仕事をばっくれてINAサーキットに走りに行きました。
きのっちやロード系のピーポーが数人いますねw
早速バイクを下ろして準備してるとK'Sカネコパパやヤッシー師匠もやってきました。
一丁走ろうとエンジン始動!
ボッボボバーカキッカキッ・・・・
エンジン停止。。。。なんだ!?異音がします。
何回かトライしてもやっぱするよー。
昨日音量測定でエンジン掛けた時は普通だったのに・・・????
ヤッシー師匠がヘッド、カム、デコンプ辺りを見てくれたんだけど改善の兆候もなし。。。。終わった。

速攻ACT社長にTEL。
RとX持ってきて・・・ってことでチーム監督にお任せいたします。
なんとか、治してねー。

仕方ないんで、一旦帰宅して、CRF-Xにモタード足にしていこうと思ったら隣にハスクSM250が・・・忘れてた。
残り走行時間は1時間あるので、とりあえず走ることにしてサーキットに戻りました。
久々のSM250は・・・遅い!
まあ、ツーリング用なので、マッタリと走りました。
師匠からは、まだ、攻め始めると肩に力が入ってるとの指摘をいただき、それなりに有意義な時間でした。
あー楽しかった! 
ここで、ハタと気づきました。
遊んでる場合じゃないよー、社長頼みますよー。
今週の金曜までに治るのか!? 
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日はドカツーでした

ちょっと遅れての掲載です。
昨日はドカティでツーリング行きました。
他にドカ2台とBMW1台、4台構成です。
まあ、この位がまとまりやすい限界台数ですね。
これ以上は長くなって込んでる時期はきびしいっす。

場所は、清里、白樺湖、ビーナスラインの予定。
しかーし、やっぱ混んでるんだよねー。
どうなるかな?

朝6時に集合。
まずは2台で次なる合流地点伊那高遠を目指します。
さすがに、道はスキスキ状態で久々のドカを堪能できます。
そこでちょっと気がつきました。
ドカは乗り始めちょっと、とっつき憎い難しさがあるんだけど、半年振りなのにいい感じ。。。。
やっぱ、モタードの練習でハンドル周りに力を入れないぞ!走行が効いてるのかな!?
恐るべし、ヤッシー師匠。

3台になって目指すは山梨は清里旧有料コース。
こちらもまだ空いてるw
楽しく走れます。
峠を下った20号はそろそろ・・・ヤバイ?感じです。
麦草峠を目指して淡々と。
麦草峠は前半後半ともタイトなコース。
しかも舗装が荒れてるしひび割れを埋めているんで走り難そうです。
こんなところはモタ車が最速間違いなしでしょう。
でも、それなりに楽しめました。
やっぱ、峠は楽しいねー。
下りきって、他の2人を分岐で待ってました。
しばらくして下ってきましたが、一人様子が変です。
おーい、何か顔色悪いよー・・・バイクに酔ったようです。。。
一般的にバイクは酔わないと思われがちですが、どっこい酔うんです。
自分でも覚えがあります!(キッパリ
クルマより少ないレアなケースですが・・・ね!
皆さんも峠のはしごには注意しましょう。
しばし、休憩をすることに。
そこへ、バイクの音が・・・シングルかー。
だんだん音が近づいてきましたよ。。。見るとKTMのデュークです。
あれ? 有○くんですよ。
あちらも気づいたようで近づいてきました。
どこ行くの?と言うと草津から志賀高原を回ってくるそうです。
お互いに気をつけて遊ぼうねー。
4人目と待ち合わせの白樺湖に向けて出発です。

待つこと40分。
やってきました。
この後のルートを相談。
ビーナスラインは混んでてもう走れないかなー。
ってんで、このまま大門街道を下って、朝きた清里コースに行うって事になりました。
結局この後は地獄がまってましたがね。
真夏の渋滞走行はフルカウルには堪えます。

いろいろありましたが楽しいツーリングでした。
改めて、モタード走行が役に立つことに気づいたツーリングでもありましたよ。

そんな訳で、明日月曜は半日休んでINAサーキット行きマース!
午後のみ走行可能日です。
皆さんもどう?
  

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐレアルな日々

今週末はレアルエキップフェスティバルですねw
モタードの練習走行と講習会を申し込んでるのでとてーも楽しみです。
講習会ではどんなことを教えてくれるのでせうか?
でも、一抹の不安・・・そーです。
台風が来てますよ!
さてさて、天気はどーなるんでしょうねw

しかし、なぜこの時期に台風・・・・!?

そーでした。
日を同じくしてACTバイク祭りがありました!

そりゃー台風も来るわなー。
試乗会や遅乗り大会など盛りだくさんの内容ですよw
こちらも楽しみです。。。。(ドリフト姉さん、こんな感じでOK?)

楽しみと言えば、モタード練習にてヌーパーツを試す予定。
とてーも楽しみです。。。。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(1)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]