moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今週末はエビスです

いよいよ今週末からMOTO1 R3 エビス です。
前回広島ではコテンパン状態だったのでちょっとブルーですよ。
しかも、今回は敗者復活戦も無くヒートで足きりの模様。
遠路はるばる行ってヒートで終わるんじゃあ・・・ねえ。
それで、今回は新たなパーツ投入です。
ヤッシー師匠には大変無理なお願いをしちゃいました。
でも、これで  5秒はタイム縮む予定!
楽しみな反面ぶっつけ本番で換えていいの?って声もチラホラ
まあ、何とかなるんじゃねえ?
モタード | 投稿者 TFメッツガー 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家の期間限定アイドル

我が家に預かりものの子猫がきました。
日ごろは“犬派”なんだけど・・・
ちょっとかわいいぞ!!!!!!!!!!!!!

子供2号3号もお気に入りですねw






日常から | 投稿者 TFメッツガー 17:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

またやっちゃた

今日は中部エリア INAラウンドでした。
またしても・・・

まずは、公式練習から。
昨日走れなかったんで久々のINAコース。
おーなー711くんが目の前にいるので引っ張ってもらおうと付いてったんだけど、やべー離されるw
サクッと置いてかれちゃいましたねw
その後もイマイチ調子が出ずそのままチェッカー。
ガーーン!1分切れてない・・・なんだこの遅さは。

続いてタイムアタック。
今度もおーなーくんをターゲットにコースイン。
1周は様子を見て2周めから開け開けな感じが戻ってきたかな!?
で、第2ダートに飛び込んでバンクで加速していったらギャップでフロントが切れ込んじゃったよー。
左足がバイクの下敷きになって思いっきり足首を捻っちゃいましたよ。
すかさず起き上がったんだけど足が痛くて再スタート出来マシェン。またかよー。シーズンインして直ぐに右足やっちゃったばっかなのに。
チョット休んでやっとスタートしたんだけど足首が痛くてちゃんとシフトが出来ないジャン。
シフトミス連発で結局タイムは1分切れずじまい。

ヒートレースは、リタイヤしようかなって思ったけど、ずーと氷で冷やしていたせいかちょっと行けそうだったんで出ました。
17番スタートなので一番外側からGO!
1コーナーから2コーナーまで大外を行ったんだけど前がつまってて抜けないよw
シフトミスして最終コーナーを2速全開吹け切り状態で走ってちゃどうにもなりませんなあ。
結局13番でゴール。

さあ、泣いても笑っても最後。ファイナレースです。
コースインして、サイティングラップ。
ここで、ちょっとスタート方法を代えてみたんだけど・・・。
今まではフロントブレーキ使ってたんだけどクラッチとアクセルだけで行ってみようかなってね。(これは、MOTO3の伊藤くんのスタートを見ていて思っちゃたんだよね)
さあ、シグナルが点灯、目の前のライダーがチョンと動いたのにつられて出ちゃった・・・・またかよ。
レッドが消えてスタート。
気を取り直して何とかポジションを上げようと、大外を行ってチョットは上がったかな。
とにかく1周目を走り、直ぐにストップ アンド ゴー のペナルティを受けコースに復帰。
ドンケツから最終グループに追いつき、抜くのに手間取ったけど何台かはパス。
結果14位でゴールでした。
でも、タイムは結局1分切れずに、ダメダメの巻きでした。

それにしても、ここんとこスタートがらみのトラブルが多すぎ。
なんとか、流れを変えなくちゃなんねーナ

おーなー711くんは見事に4位でした。
1位はRYUTAくん。
みんなおめでとう!

PS.まこっちゃん、エビス行こうよw

ところで足は治るのか、俺!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

見たどー

今日は仕事で里山に行きました。
すると・・・道の脇に何かいるぞ????

でたーーーーカモシカですねw
おいおい、結構クルマとおる道の脇だよ。
さすがにこれにはビックリダヨ!
しかも、近くに行って写真とっても逃げませんでした。
やっぱ、良い人はわかるんだねw



日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

今度の日曜は

日曜はエリア中部戦ですよ。
INAで行われるので皆さん見に来て下さいねー。
レアルな人々が主催なのでちょっと不安。
前回のフライング説教事件が脳裏を・・・コワイデスネ
天気が心配だけど、参加される皆さん、よろしくねw
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました 番外編

今回は番外編=トシくん編です。

その1で書いたとおり、オフセクションは危険では無いように思えました。
でも、それはMOTO1決勝で起こった・・・

決勝13番グリッドからのスタート。
シグナル消えてGooooo!
1コーナーの取り合いでわずかに押し出され17位のポジション。
ハイペースで前走者を追うが抜き去るまでには行かずそのまま周回を重ねる。
いよいよ最終ラップ。
おっと、第1ダートのジャンプ着地で1台転倒!
そこに後続が突っ込んだ!!!!!!!
再スタートを試みる脇に1人動かないぞ。
その脇をトシくんも抜いていく・・・16位にアップ。
いよいよ、最後の第2ダートを抜け最終コーナーを抜ければフィニッシュ!
と、その時悲劇が起こったわけですよ。
前を行く金児パパを抜こうと第2ダートのジャンプに勢いよく入ったトシは飛びすぎて正面のバンクの壁に激突。
そのまま、フロントから着地しバイクはモンドリ打って転がっていく・・・
トシはと見ると、あわててバンクの上に駆け上がって逃げている。
良し、再スタート切って・・・と思ったけど動かない?
オフィシャルは先に転倒した第1ダートに気を取られトシに気が付いていないぞ。
Jrはとっさに駆け出し、後を追う形で最終コーナーに向けてダッシュ!
そこには、額から血を流し空ろな目をして横たわっているトシが居た・・・。

結果的に脳には異常は無かったが頚椎捻挫と言うことでしばし安静ですみましたよ。。。。。良かったねw

それにしても、ポイント圏内に入るために最後の最後まであきらめない姿勢にMOTO1ランカーの意地を見た気がしますね。
次回に期待満々です。
みんなで応援しようねw



痛々しいねw
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました その3

タイムアタックは結局25台中25番・・・マジ!?

ヒートの組わけを確認するとA組でした。
集合場所に行くと何やら台数が多いな・・・
何と、組み分けを途中で変えたらしい。
確認するとB組に変わってるジャン。
慌てて戻ってタイヤウォーマー巻きましたよ。
普通放送でも言うよねw
なんか、MCといいちょっと運営がどうよって感じ。

気を取り直し、B組のスタートです。
レッドライトが付きっぱなしでいきなり消えるよーってトシくんが教えてくれてたので、いい感じで出れました。
3台ほどかわしたんだけど1コーナーから2コーナーが左右切り替えし担っていてアウトから入ったんだけど2コーナーでインを閉められ2台に抜き返され12位のポジション。。。。どべ2かー。
前を逃がさないように追いかけるんだけどジリジリ離れるよー。
結局そのままゴールでした。
まあ、ビリより良いかな・・・て思うくらい遅いんですよ。トホホ

さあ、いよいよファイナル。
ポジションはA組でカズ○くんが、転倒リタイヤしてたんで23番グリッド。
カ○シくんは、きっと逃げちゃうだろうからもう1台のカワサキに注意してスタート。
やっぱり、隣を○ズシがかっとんで行くじゃんねw
がんばれよと声援しつつ?ポジションをキープしようとしたんだけど、またまた、2コーナーで押し出されビリっけつ。
ヤバッ!ってんで頑張るんだけどなかなか抜き返せず追走状態でした。
挙句の果てに転倒者を抜くんだけど、復帰して抜き返されちゃう始末で、これはもうレベルの違いをまざまざと思い知らされた訳で。
前略、おふくろさん。マジで遅いです。(このネタがわかる人はいるのかな?)
とにかく、カワサキを抜こうと頑張っていた12周目。
突如クラッチレバーがフリーになり、回転が上がり、その反面バイクが進まなくなっちゃいました。
また、レリーズアームがいっちゃた?とコースアウトしてバイクを止めそこでレース終了です。
後日わかったことは、スリッパークラッチのセンターボルトのゆるみ止め用ワッシャーを再利用しつづけたせいでセンターボルトが緩んじゃってました。
皆さんも、何回かに1回は変えましょうねw(By モトコルセ)

レースはそんな感じで終了です。
レース後すぐに暫定表彰がありましたが関係ないのでピットにいると「77番TFメッツガーさーん」と何やら呼んでるじゃありませんか。
慌てていってみるとなんとブービー賞くれるって。
もらってびっくり!1万円も入っていますよw。
MOTO1で3位になったヤッシー師匠と同じ金額じゃん。



運営は?だったけどちょっと好きになった広島でしたとさ。

おしまい




モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました その2

お待たせいたしました、つづきです。

さあ、いよいよ当日を迎えました。
昨晩の宿が思いの他良くグッスリ眠ったので調子も良さげ。

まずは、練習走行。
昨日練習後ニュータイヤを入れたので数周は慎重に皮むきをしてっと、そろそろかなーとペースアップ。
ところが・・・周りのペースよりかなーり遅い!
まずい!昨日感じた予感的中だよ。
全体的に高速コーナーが多く、どうもコーナースピードが遅すぎるようです。
気休めに空気圧を見たりしましたが、空しいねw

つづいて、タイムアタックです。A/Bの2組に分かれてアタックです。A組なので、最初にコースイン。なんとか、前に引っ張ってもらおうと追走するんだけどすぐに見えなくなっちゃいますよー。
結果的に13台中13番タイムでした・・・ビリじゃん!
しかも、同秒台は1台のみで、あとは2秒ほど離れているし、トップとは8秒くらい。

どうする?俺!

つづく
モタード | 投稿者 TFメッツガー 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は・・・

今日は結婚記念日でーす。
早いもので満13年ですか。
ラブラブなので早かったですねw
これからもラブラブでいこうねー

って、なんでこんな事を書いてるかって言いますと、「行ってきました その2」を1時間かけて書いたんですが、更新の前にあっという間に消えちゃいました。
さすがに、今日は書く気がしましぇーん。
お楽しみにしていただいている全国1億人のファンのみなさま。
もうしばらくお待ちくださいねw
日常から | 投稿者 TFメッツガー 19:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました その1

広島はTSタカタ行ってきましたよ。
一言で言うと、「遠い!遅い!うれしい!」です・・・一言じゃない?

遠い
そーです、地元から7~8時間かかりました。
トシくんと2人で金曜夜9時頃に出発して翌朝5時ころ到着。
交代で運転って言っても、ほとんどお任せ状態でしたけどね。
そして、土曜はそのまま練習走行です。
午後の時間は眠さもあり、止めようかな?ってくらいへロヘロでしたよw
コースは全体的にハイスピードコースかな?
モテギのストレート程ではないけど結構ハンドル振れました。
高低さもあり、最初はどうする?俺! って感じ100%で・・・帰りてー(マジそう 思ったのは内緒です)
いかに、コーナリングスピードを上げるかがポイントかなって感じ。
オフセクションは難易度はそこそこで、危険度は低いと土曜日の時点では思いました・・・そう、土曜日は・・・です。

つづく



モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]