moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS 第1戦の放送見た?

先週の土曜日にオールスター第1戦の放送がありましたねw
スカパーなので見れない人も多いかな?
今年は例のチームが出ていないので公平(?)な番組になってる感じですよ。
その中で、僕もちゃんと写っていました。
さあ、どこに居たでしょう?
見た方限定クイズでーす。
第2戦放送(6月下旬)までに正解された方には粗品プレゼント
ふるってご応募くださいねー。。。

もうすぐ第2戦広島です。
トシくんと参戦しますので応援よろチクビー
モタード | 投稿者 TFメッツガー 12:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日はウエンズディカップでした

今日は、代休でレースに参戦しました。
INAサーキットで今年から始めた平日水曜にやるレースです。
こんな平日にあんまり集まらないんだろうなーっとちょっと期待満々で朝出かけたわけですよ。
と・こ・ろ・が・・・えっ?オールスター戦???ってくらいの面々がいるじゃん。。。。。
我チームのエース・トシくんが出るのは知ってたけどヤッシー師匠にカズシくん、リュウタくん、金児パパにレアルな人々・・・
絶対間違ってるぞ!今日はそういう日じゃないんだぞーーーー!
エントリーリスト見ると我ST2クラスは4人エントリーで、あと一人はおーなー711くんですねw。
こりゃあ、3位決定戦を楽しむしか手が無いかーって感じ。
即座に 妥当おーなー711 と目標を決定!

午前中は練習走行が2本ありました。
1本目は、なんかスイッチが入らずまったりツーリングモードで周回。
(目の前のレアルな彼に1日中フタされるとはこの時点では思いもよらない自分がいますよ。)
2本目は、そこそこペースアップして走ってると、後ろからカズシくんがドヒューンと抜いていくので追っかけようと努力したけどタイム違いすぎて置いてかれ・・・あれっ?クラッチ・・・死んだ?
レバーがプラプラしてる。ワイヤー切れた??
ちょうどタイムアウトでピットに戻ると、ワイヤーはOKだな。
クラッチリフターレバーが抜ける!?
トシくんの手配でファクトリーにバイクを持ち込み、速攻で修理。
アクトの社長さん、アザーシタ
おかげさまで修理完了。

午後はタイムアタックから。
フロントのチャタが収まらないけど、トシくんのアドバイスで出来るだけコーナーをこじらず曲がる方向でっと。
ん~またしてもおーなー711くんにタイム負けた。
ヤバイゾ・・・今日は負けっぱなしだ。

さあ、ヒート1、スタートに意識を集中して、レッドが消えて、ゴー!
あれ、クラッチがつながらな・・・つながった。
この一瞬のラグでみんなに置いてかれちゃうー。
1コーナーの混乱のすきにアウトからおーなー711くん、抜いたーっと。
そのあとは、例のレアルな人を抜けなくて、ランデブー走行。
コーナーで詰めれるんだけど、ストレート早いぞw
YZは早いのか?・・・と思って走ってました。
後でわかったんだけど450ccだった。。。。
早いハズだ。

ファイナルヒート前にクラッチ調整して、今度はいけるかな。
信号消えて、ゴー!!ウワッ!
誰か、隣をすっ飛んでいく・・・トシくんがロケット決めた。(ヒートで転倒したのでビリスタートだったんだね)
ぜったい、フライングだと思ったくらい早い。
あっという間に3位ポジションじゃん。
で、自分はと言うと、またしてもおーなー711くんの前には出れたけど・・・例の人が目の前に。
その前はレアルな社長さんが。
数周はそのままの順で、っと1コーナーで勢いよく社長さんがコースアウトして行く・・・大丈夫?
転倒はしなかったみたいですねw。さすが、土の人です。
その後も抜けなくてタイムも上がらず淡々と周回。
あと1周か・・・ゴールライン目前でバヒューンと抜いていく集団が・・・。
先頭グループ・で・す・ね・・・・
周回遅れでゴールしちゃいました。
レース結果はおーなー711くんに勝ったけど、タイムはやられっぱなしで、1勝1負って感じでした。

そんな訳で、本日は終了。
もっと攻めたかったけど、怪我が無くて何より何より。

ちなみに、TEAMアクトの戦績は
会社には内緒で参戦した小○くんがCRF150でクラス優勝!
絶対に会社には内緒だそうです。
トシくんが3位。ちなみに1位は金児パパでーす。この人、ヤッシーを抑えて堂々の1位。やっぱ、INAはこの人ですねw

最後のじゃんけん大会でレタスを1箱ゲット。
奥さんに喜ばれたのは言うまでも無い。
ふふふ、参加賞の大根とともに満足な1日でした。

PS.ドリフト姉さん、缶コーヒーの差し入れありがとうございました。

PS2、 元DTWR乗りさんがST4クラスで2位ゲット!おめでとうございます。これで、ST2クラスの仲間入りですねw

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(5)| トラックバック(0)

ブーツ大変身!

モタードに使ってるとソールが傷むよね!
愛用のテック8も穴が空いて来ちゃいましたよ・・・どうしよう。。。
そんな時、アクトさんに相談しよう!!!
こんな風に大変身しちゃいました。
これで、どんなにズリズリしてもOKですよw
リペアパーツ交換のみで元通り。
そうそう、この修理は本当のベースまで減っちゃう前に対処しようね。
ベースからだと高くつくそうですよ。

それともう1つ。
ガエルネのブーツ。
使い込んでいるうちに皮のバンドが切れかかっちゃいました。
まあ、良く使ったし、仕方ないかな~とあきらめていましたが・・・
ついでに相談したらこのとおり!


これで、まだまだ使えるよ!
・・・でも、ソールが穴空いてる・・・EDソールにでも張り替えようかな!?

そんなわけで、皆さんもソールが減ったり、ブーツが壊れたら迷わずにアクトに行こう!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 21:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

休日出勤は・・・

ここんとこ休日出勤が続きました。(ろくに仕事してないーなどの突っ込みは無しの方向で・・・)
きちんと休んでいた身としてはキツイネw
まあ、代休があるから仕方ないけど。
そんなわけで来る23日、INAサーキットで行われるウェンズデーカップにエントリーしました。
字のごとく平日の水曜日にレースをしようってんだから、マネージャーもぶっ飛んでますね。
さあ、何人集まるのか楽しみです。
苦手なスタート練習をみっちりやりましょうっと!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 12:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

GWタメ日記でーす

GWはいろいろ活動したんだけどブログ書けてまシェーン。
で、まとめて書きますです。

3日はバイク整備の日
CRF-Xのショート加工済みサスをCRF-Rで使用してたんで前後サス無しの状態でした。
これじゃあオフ練もできないんで、遊んでいるRのサスを組み込みました。
久々のスタンダードサスは長足仕様・・・まあ、ノーマル長になっただけなんですが・・・ネッ!
それと、パンクしていたリヤチューブも交換。
これで、明日はオフで遊べるよー。
ついでに、モタード車のCRF-Rも前回のAS戦でレインを履いたままだったんで、スリックに交換。
これで、モタード走行にも行けるっと。

4日はオフ練。
家族5人で4台をトレーラーに積み込んで出発です。
ちなみに奥様は今回は足首を捻挫してるので走らないそうです。
子供たちは若干1人を除いて精力的に走ってましたよw
ダートラコースをクルクル回ってて楽しそう。
で、自分はと言うとRのサスはやっぱ良いね。
行ったところがSX系に近いコースだったんでショート・柔らかサスよりしっかり感があります。
もっとも、ガレ場やウッズなどEDコースでは疲れそうだし、第一足が着かないよー。
こりゃあ、当分EDには出れないな。
そして、昼食後に事件は起こった!
軽く流しながらジャンプ飛んだら何か違和感が・・・。
ガー--ン!!!

リヤタイアがまたまたパンクしてるしー。トホホ
チューブ替えたばっかなのになー・・・残念!
仕方ないんで子供のKLX110を取り上げ乗ってみました。
サスガにジャンプの着地は厳しいけどそこそこ走れますねー。
友達と1周ハンデレースごっこをして勝てました。
ミニモトがうけるのわかるわー。

5日はモタード走行日なのでINAサーキットへ。
タイム計測をしようとポンダーまで借りちゃいました。
やる気満々。
で、ファースト走行で前におーなー711発見!
突っつこうと同じラインに入ったら力いっぱい減速中で、思わずフロントブレーキにぎったらジャックナイフ・アーンド・ハイサイド状態であっという間にアスファルトに叩き付けられました。
何箇所も打って、久々に打ち身で起き上がれない状態。
痛かったー。
しばらくして起き上がりピットでバイクチェックすると、Fマスターのリザーバータンクがちぎれ、ステーが折れてるし、ハンドガードのプラ部分は割れ、フロントゼッケンもバキバキ状態。
おまけにブレンボラジポンも削れるはピンが曲がるわで・・・
身体より財布が痛てーーー!!!!!!

でも、せっかくポンダーまでつけてるんで走らにゃ損々と突貫でバイクを直して復活!
とりあえず楽しんじゃいましたが・・・その後、身体が痛かったのは言うまでもありませんよね。

6日は関東エリア戦なんだけどサスガに自分ばっか遊んでられないんで出場はせずに木曽に家族で蕎麦を食べに行きました。
うまかったなー。
でも、例によってアクトの試乗会をやってたんで1日雨降りでちょっと残念でした。
ドリフト姉さん!連休中はいろいろやらないでね。
皆に迷惑がかかりますよ!

そんな、連休でしたとさ。おしまい。
日常から | 投稿者 TFメッツガー 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]