moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

久々にストリートツーリング

昨日はツーリングでした。
いやー、モタードレースをはじめて以来あまり行った覚えが無いよー。
一度にアレコレ遊びきれまシェ-ンって事ですかねw

朝6時15分に権兵衛峠麓のコンビニ集合。
前日、バッテリー充電しておいたけど一抹の不安が・・・キュルルル
ドウォーン・ドリュッドリュッドリュッ
一発でかかりました。
6年目のバッテリーにしては上出来ですね。
あとは、タイヤを触ってみて・・・そこそこ柔らかいかな?
以前の嫌な思い出がヨミガエルノヨネ。。。
待ち合わせ場所にオンタイムで到着。
開口一番 寒い!!!!!

温度は2度かよー。サムイワケデスネ
松本組との合流地点に移動する途中温度は-2度・・・って寒中ジャン!
木曽はサスガに寒いですねー。
路肩の草むらはバリバリ霜げてるしー。
本日コースの打ち合わせです。
当初、開田から高山に抜けて下呂まわりの予定だったけど、あまりの寒さで路面温度が低すぎるって事になりました。
開田の上りコースは200kmオーバー????だけどあきらめましょうね。。。。そうです、オトナですから。
反対まわりのコースとしました。
タンタンと下呂につく頃には、何とか気温も8度くらいになりましたよ。
それにしても、ドカ5台+BMW1台ってなんてゴージャスな・・・。
一般道なので、全然飛ばせずマッタリツーリングです。
こういうとき996Rのポジションはキツイです。
クラッチを握る左手もそろそろ悲鳴が・・・重い!
で、高山ではプチ渋滞を経て開田へ。
観光?しませんよそんなこと。
ただ、走る!これこそがストイックなドカ向きツーリングですねw
開田高原の手前で、チョット良い道があるよ!ってんでちょっとわき道へ道草を・・・ちょっとペース上げて行くとバンピーな路面で。
しかも、だんだん人が増えてきてる・・・ぞっておい!
まわりは、スキーヤーやボーダーだらけ。おまけに雪まで路肩には残ってるし。スキー場じゃんか。
突如雪国に現れたバイク軍団はじろじろ、奇妙なものを見るような目つきで見られちゃいました。
4月末にウインタースポーツやろうって方がよっぽど変だよw
寒いので早々に退散しました。
開田までのコースはちょっと飛ばしたけど一般車もいて不完全燃焼でした。
結局このツーリング中に全開にしたことは無かった・・・。寂しいぞ
帰りも上松の道の駅で松本組と解散です。
なんか、朝と同じ場所とは思えない・・・気温は24度。暑い!

ひさびさのツーリングはある意味フラストレーションが溜まったけどやっぱ楽しかった。
バイクの遊び方はレースばっかじゃないね。なんてあたりまえの事を思い出した日となりましたよ。
で、翌日の今日、肩と首が痛い!筋肉痛です。。。。
もっと鍛えないとレースじゃ勝てないなあ
って、おい!結局レースか!!!

DUCATIな日々 | 投稿者 TFメッツガー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTO1オールスター戦R1 その2 

さあ、続き編です。

いよいよmoto2のファイナルレースです。
訳あって観戦状態でした。
雨脚は時に激しくなりホームストレートから1コーナーにかけて川のような状態です。
レースはさながらサバイバルレースのように何人ものトップライダーが1コーナーをオーバーランしてランオフエリアの餌食となってましたよ。
その中、ジュニアはタレたように見せかけ、実はクレバーにレースを組み立て安定した走りで見事3位表彰台をゲット!!
DNAの違いを感じますねw
で、リタイヤが多かったので、走っていれさえすればポイントゲットも夢じゃなかったなー・・・とホトホトブルーになりました。クヤシーぞ!!
まるで歯が立たない状態ならあきらめもつくんだけど、微妙にタイムが出てたりしたからねー。
ホント久々に悔しかったです。

そのいやな感じを吹き飛ばしたのが続くMOTO1クラスのレース。
ヤッシーとユウイのトップバトルはホント見てて熱くなりました。
こんな面白いレースがわずか千円で見れるなんて安いもんだねー。
見なかった人は絶対に人生損をしてますぞ!
最後はヤッシーがチャンプの貫禄で抜き去り、一気に差を広げて優勝でした。
ん~わが師匠は早い!(いつから師匠になったという突っ込みは無しの方向で

応援していただいたスポンサーの皆様をはじめ、アクトの社長さん、ドリフト姉さん。そこに集う面々の皆本当にありがとうございました。
結果を残せず申し訳ありませんでした。(敵は身内にアリ・・・笑

次戦は広島かあーどうする?俺!

PS.最後にオジサ。スペシャルサンキューでした。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

MOTO1 オールスター戦 R1

今日は待ちに待ったMOTO1 AS戦でした。
全日本の雰囲気を充分に堪能しちゃったなー。

まず、昨日の練習走行。
パドックの雰囲気が違うんだよねー。
なんか、ピリピリしてっるって言うか・・・ねー。
最初の3本は、ん~どうしよう!ってくらい走れない。
でも、昼挟んで午後の2本はダート無しで良い感じ。
やっぱ、ミディアムタイヤは温度上がらないと使えないなーと実感。
気持ちよく走って、このまま天気悪い方がいいかも?などと思いつつタイヤ交換などもろもろの作業をしましたよ。
最後までスリックで組むかレイン付けていくか悩んだ挙句スリック装着!
天気予報では午後から雨の予定だったんだよねw

さあ、いよいよ、本番、AS戦の巻き
朝起きたら曇ってるけど降ってない。
スリックで正解!と思ってグルービングなぞを入れてたりして・・・雨降ってきたよー。
あわてて情報を仕入れるとINAサーキットはヘビーウエットだって。
あわててはめ替え作業をして・・・ぎりぎりセーフ。
アクトの仲間の皆様お世話になりましたねー。

さあ、練習走行です。
ここで、またまた伝説をつくったりして・・・。
走行が始まったと思いスタート位置に行くと、どうぞ!って言うからコースイン。
それにしても台数少ないなー・・・あれ????ブラックフラッグ?・?
やっちゃいましたねー、アンリミットクラスでした。少ないわけだ
気を取り直してコースイン。
ヌータイヤは調子いいぞ。
まあまあのタイムで流せました。1分3秒台

タイムアタックは先頭に並んでクリヤラップを狙いまして、ジャスト!
良い感じで1分2秒台に入りクラス7位でした。
予選突破しそうな悪寒が・・・フッフッフ。いけるぞ!
期待で股間が熱く・・・じゃなくてチョイプレッシャー。

ヒートでは、9位までが予選通過。
ポジションキープならOKでしょ。
8位のライダーを見ると・・・HASEだよー。
シングルランカーを抑えちゃったよー。
周りはAS達・・・あたりまえっちゃそうなんだけど、チョイ感動。
2週間に渡り続いたスタートミスには充分気をつけて・・・ゴー!
両側を早い人達が。。。10位で周回を重ね、前のヤツがチョットミスったんで9位に上がり、よーしキープで・・・と思ったんだけどダートの出口で滑ってインを空けた隙に飛び込まれちゃった。
また、10位に落ちて何とか抜こうとしたんだけど結局そのままゴール。
仕方ないから敗者復活戦で頑張ろうっと。
11位はずーと後ろだったから、何とかなるんじゃないかなー。
それにしても予選B組はペース遅いぞー。台数も少ないし・・・。
B組だったら良かったのになーと思っちゃうほどの状態でしたよw
これなら、ファイナル進出は堅いかなー。。。などと思いつつ

このあとのことは、まだ書ける気分じゃありません。

あしからず。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

t中部エリア戦 R2 

15日は中部エリア戦でした。
練習のつもりで参戦したんだけどねw
今回も画像無しでお送りしまーす。

練習走行はちょっと遅い人を抜く?のに手間取っているうちに腕上がりっぽくなっちゃって・・・遅せー!・・・ってピットサインが。。。
悲しーぞ。

続くタイムアタックはちょっと作戦変更。
早いヤツに付いて行こう!作戦。
で、プ○オちゃんに照準を合わせてレッツゴ-。
2周ほど付いて走ってるんだけど???ペース上げないの???
後ろからア○ジが来て抜いてくジャン。
おかしーなー・・・っておいっ!!
人違いかよー。今回ファントム軍団はおそろいのMXジャージをツナギの上に着ていたのでした。(社長!うちも揃えましょう!!! TEAM アクト)
まんまと作戦にはめられた。

チックショー!
あわてて抜いてペースを上げたんだけどクリアラップを作れずに8番タイムでした。

さー、ヒートレースです。
8番グリッドは大嫌いな一番イン側。
先週のスタートミスも脳裏をよぎりちょっとナーバス状態。
サイティングラップも終わりレッドシグナル点灯。
GO!
って、消えてない・・・(注:レッドシグナルが消えてスタートです)
やばっ! そーとバイクを戻して・・・消えた!!スタート
1コーナーで2台に抜かれたぞw
ポジションを戻すべく必死についていくが、抜くのは難しいなー。
ヒートは6周しかなかったんでヤバイ!
あれ?ピットから変なボードが・・・ピットスタート?
次の周に理解したのが ストップ&ゴーのペナルティ。
そっか、フライングしたもんなー。
目前でチェッカーが出てる中、ピットロードへ。
再スタートして1周多くまわるけど・・・むなしいなー。
ゴールして戻っていくと、レアルのお姉さんが、こっち来い!って感じで待ってるんですよね。
何でピットロードは入んないの?
レギュレーション良く読もうね。・・・サンザン絞られました。
絶対Sだ!!!

さあ、気を取り直して、ファイナルレース。
21番手スタートなので気楽なもんだよね。
今度はちゃんと、シグナル消えてから、ロケットスタート。
1コーナーから4コーナーを秘密のラインで7~8台抜いて良い感じ。
その後も第2ダートのバンクでインを突いて数台かわし10位でフィニッシュでした。
まあ、終わりは良い感じだったので本番につなげようと思います。

それにしても、スタートで出れないと1秒程度のラップ差は抜くまでにはならないことを痛感しました。
スタート頑張るぞ!
いよいよ今週末はオールスター戦です。
皆さん、1000円持ってINAサーキットに行こうねw

モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

INA CUP でした

久々の更新で・・・すんません。

本日はINA CUP R1でした。
デジカメ忘れたので文字だけです。

練習走行は、フロントが古いニュータイヤ?なので皮を剥きつつまったりと周回しちゃって結局最後までペースアップできずじまいでしたよw

気を取り直してタイムアッタック!!
前にチームメイトさんがいて詰まっちゃってアタックし難いのねー。
間隔を空けておいて一気にスパート・・・でも半周もしないうちに詰まっちゃって不完全燃焼のうちにチェッカー。。。。

以上は前日の雨の影響でターマックオンリーです。
昼食後は第1ダート使用となりました。

さあ、ヒート1のスタート!
10番手スタートなのでアウト寄りの良い感じのとこ。
シグナル・・・レッド転倒・・・消えた!!!いまだ!!!!!!

ロケットスタート・・・・でまわりの皆が消えていく。。。。
あれっ????なぜ、ポツーン
一人スタートしてないぞ???って俺かよ!!!!!

見事にエンストしました。。。
どうも、フロントブレーキのリリースタイミングに失敗したんですねw
止まるぞーブレンボ。。。って ちょっと悲しい。
気を取り直してエンジンをかけ、かけ、かけ・・・ホットスタートレバーを使ってやっとかかりました。
そうそう、このときサスをローダウンしたありがたみをしみじみ感じた訳ですよ。(もっと違うメリット無いのか?と言った突っ込みは無しです)
スタートした時は先頭集団はすでに4コーナー回ってるじゃん。
最終グループには追いついたんだけどチームメイトとランデブー走行のままチェッカー。

さあ、泣いても笑ってもファイナル。
スタートミスらないようにフロントブレーキは使いまシェン
さあ、シグナルが点灯・・・おいおい、フライングしまくってるよ。
でも、そのまま仕切りなおしだよ。
普通は後ろに行くはずなのにねw
仕切りなおしてスタート。
今度はちゃんと動いたよ・・・ってあたりまえか
1コーナーは団子の中でどうにもならん。
3から4コーナーで集団の大外を抜こうと思ってマシンを外に・・・ガシャーン! 
インべたラインでクラッシュ・・・あれ?チームメイトさんとオー○11くんも・・・下手にインにつかなくて正解。
全走者を追いかけるけど、抜ける気がしない
って言うかちょっとでもミスるとおいてかれちゃうぞー。
結局そのまま9位でゴール。

今回、はじめてオールスターの面々と同じクラスで走ってみてわかったことは、やっぱ速いってこと。
頭ではわかっていたけど走ってみるとよーくわかる訳で・・・。
再来週はいよいよ本番。
もっと早くならんと予選突破は無理だねー。
ちなみにフルグリッド20台に対し29台のエントリーだそうです。


モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]