moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS R2 琵琶湖 TFメッツガー編

お待たせしました、琵琶湖報告です。

もう結果はご存知ですね!?
そうです、DNFでした。。。(泣
リザルトだけでは解らない、そのストーリーをお聞かせしましょう。

(GWなので長編です。時間のない人は読まないでねw:笑)

土曜入りして練習走行は20分×5本。
コースは結構タイトでストップ&ゴーの連続。
ラインを見極めるべく精力的に周回を重ねました。
地元スペシャルに付いて回ったりして何とかそこそこなペースを掴んだところで終了。
ポンダー付けてないのでタイムはわからずじまいなところが愛嬌です(笑
思った以上にFタイヤが減るコース・・・失敗!?
今回、リヤはフレッシュ用意したけどフロントは全戦美浜のままです。
ちょっとケチったツケがまわったかな。(困
それにしても、疲れたねwww

明けて日曜は決戦の日です。

まずは、練習走行。
リヤはフレッシュで皮むき、フロントは昨日の練習のものを引き続き使用します。
15分の走行時間だけどタイヤ温存の為10分程度で引き上げました。
体力的にも昨日の疲れが残ってる感じですよw

続くタイムアタックの為フロントタイヤを交換。
コースインゲート前で待機して順番取りを決行。
抜きどころのないコースなのでクリヤラップ取りにくいからねー、スズキくん!(謎&笑
狙いどおり4番目でコースイン。
フロントタイヤを替えたのに逃げる感じがします(汗
ヤバイなー!
ブレーキングも決まらないような。。。
探りながら数周したダートの出口。
荒れてきてた路面のためかフロントからヌッ転びました。
Fブレーキのマスターカップが割れてフリュードジャジャ漏れ。
緊急ピットインするとトシくんが居てくれて応急処置してコースイン(ありがとねー、トシくん!)
でも、なんかリズムも掴めず終了。
バイク押したらスゲー重い!?
ブレーキめっちゃ引きずってる感じです。
カップ外してホース縛ったからかなー?ってトシくんに聞くと「そんなはずないねw」
おや!?
なんとFブレーキキャリパーのボルトが1つは無くなってて辛うじて緩んだ状態で付いていました(怖
これが原因かー!!
スタンドの上でフロントホイール回そうにもかなーり重い。
上手く走れないはずだねー・・・って言うかいつからボルト落ちちゃったんだろう。
マスターカップとホースをK‘sの〇ちゃんから拝借しました。
助かりましたよ、〇山さん。アザース!
で、肝心のボルトをトシくんが探しにアグスタチームの方面へ。
程なくしてボルトを手に帰還。
「貸してもらえたの?」 「多分メッツガーの」 「うそー、ホントはアグスタで借りたの?」 「それが、奇跡なんだけど亡くしたボルトだよw」 「・・・マジでー?」 「マジ」
こんな、会話をしました(驚&笑
なんでも、ピットロードを出るバイクが落としたものを観客の人が拾って置いておいたとか・・・感謝です。
でも、コースインから片ボルトプラプラ状態だったんだねー(怖
いつ吹っ飛んでもおかしくない状態だったんだから・・・。
完全に整備ミスです。(反省
そして、結果16番グリッド。
ポイント圏外だねえ。

ヒートにかけるしかない!(そうです、琵琶湖はヒートもあるんです)
とにかく、スタート命の方向で集中です。
それと、もう一つ。
フロント逃げる感じだって話をするとトシくんが「フロントに力入っちゃてるからだよ。もっと力抜かなきゃ」・・・肝に銘じてっと。
サイティングラップでちょっと良いポジション発見!
シグナル消えてGoooooooooooooooo!
今回、ギヤを低くしてるのでフロントアップしちゃうけど構わず開けていきますよw
1コーナーから2コーナーへ。
ここでアウトから被せる作戦ラインを。
さっき感じたのは2コーナーは特にインに集中してるってことだったのです。
思惑通りアウトからスルスルッと前へ。
フロントを自由にしてやって旋回。
そう!この感じです。(ブレーキ引きずってないってことも要因ではあるけど)
そこそこのペースで走れるぞー。
前は、昨日の走行で抜けたライダーです。
ターマックよりダートが特に速度差があるかなー、ってことでダートで仕掛けました。
最初のバンクに入っていったのでインのラインをとってテーブルトップで並んでジャンプ!
続く左ターンはインなのでポジションキープで追い抜き完了。
一気に引き離し前走車を追いますが、追いつくけど抜き去るまでは行かずに終了。
でも、グリッドは8番とまずまずのところ。
これが、ファイナルだったらと思ったのはナイショの話です(笑

さー、いよいよ運命のファイナルです。
スタートに集中!
よし!良い感じに反応できましたよw
1コーナーでは相変わらず下手こいたけど2コーナーをさっきのラインでスルスルッと。
何台か交わしました。
ポジションキープくらいかなあと思いながら2周目。
3コーナー回ったS字(って言うかS字ばっかなんだけどねw)で目の前で1台転倒。(こう言うときは必ずって程ババ引いた昨年の思いが走馬灯のように・・・笑)
でも、ちょっと接触してラインはらんだ程度で通過。
その間にインから1台抜いていきますよw
うずしおレーシングさんですねー。
離されないように追走。
その前はファントムしゃちょさんです。
ダートに飛び込みテーブルトップ越えた左コーナーでそれは起こりました。
急にリヤまわりから異音が聞こえエンジンストップ!
エンスト!?
セルを回してる間に2台通過。
エンジン目覚めて追走!!!
あれ?????????????
動かない換わりに変な音が?
噂のシフトドラムなのか!?
マーシャルが「チェーン外れてるよ」

見ると、チェーンどころRスプロケットまで飛び出てる???
マルケジーニホイールのスプロケ取り付け部分が完全に割れてしまってます。。。
こうして、琵琶湖ラウンドは終了しました。


終了を待つ間、目の前でシブケンはエンストして再始動に梃子摺る間に周回遅れに。

レースなので“たられば”言ってもは仕方ないんだけど、直前にいたふぁんとむしゃちょさん5位、うずしおさん6位フィニッシュでした。
悔しいレースだったし、ノーポイントはキツイねー。


次戦、広島は頑張るぞー!!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 23:02 | コメント(9) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]