moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

ハイエースカスタムの行方


ローダウンを目論んでいた愛車200系スーパーロングです。
4WDと言うこともあって、今一踏み切れずに今日までノーマル車高でいました。

結論!! 

このままノーマルで行きます!(何だ?そりゃ??)

だって、昨日から今朝にかけて雪が20cmは積もりました。(汗
車高が高いことは、こういう場合有理なんだよねー。
ガンガン走れるんです。(車体が大きいので狭い道は・・・ですが)

やっぱ、田舎では ”カッコ” より ”機能” 優先ですねwww


PS. アクセス確認したら90万突破してました(早;
   そろそろお引越の準備ですね!? 

ブログ村に入村中。
雪、早く融けて無くならないかな。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエース 地デジ化完了!

愛車、ハイエースには5年前のカーナビが付いています。
当然、アナログ放送のみで地デジは映りません(泣
マップも古いままなので、ちょっと迷ったりすることも (ねー、アクト社長さん!?)
マップを更新するにはHDを取り外してメーカーに送る必要があるタイプ。
しかも、DVDに問題が!
最近の地デジで録画したものは映りません。
子供達から苦情の嵐でした。

そこで!思い切って最新ナビに更新することにしました!!
 
こちら、旧タイプ

配線の互換性を考え同じメーカーのものを購入。
クラリオンのNX810でーす。
作戦が的中し面倒な部分(車速パルスなど)は、いままでの配線のままカプラーオンでした(喜

それでも、2時間ほどかけて移植完了!!
地デジの映りには大満足です。
DVDも、もちろんOK!!
ナビも2012年版への更新が無料で出来るみたい。

これで、来シーズンの遠征もバッチリだよー、トシくん!!!(笑

さー、CD落としまくるぞー!!!(結構面倒? 爆)

ブログ村に入村中。
今までのは奥様の車につける予定でーす!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:57 | コメント(5)| トラックバック(0)

更に快適を求めハイエースにヌーアイテム

トランポに、キャンピングカーにと活躍しているハイエース。
家族で遠出もSAで仮眠できたりと重宝していますよw
ただねー、そんな時に気になるのが外から丸見えの車内!
しかも、外の冷気が結構気になるんです。

そ・こ・で・!!

ジャーン!!

 

えっ?何か判らない??
















<イメージ画像です>


こんな感じに、内側から窓に貼り付けて断熱性とプライバシー保護の一石二鳥の機能パーツです。
こんなのが結構するんだけど、思い切って購入しました!

これで快適に車中泊できますねwww


ブログ村に入村中。
サーキットでもぐっすり眠って成績アップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬の準備完了

今年は12月に入って暖かい日が多いです。
11月に入ったときはいきなり寒くなってどうしようかと思いました(笑

で、暖かいうちにスタッドレスタイヤに交換を。
毎年、ぎりぎりまで粘っての作業なので寒いし大変でしたが、今年は楽でした。
2台とも交換したのでいつ雪が来ても安心ですねwww


    
ホイールキャップしない方がワイルドで良い感じじゃない!?


雪が降らないのにもったいないと思いますか?
スタッドレスタイヤって生ものなので走行距離が多くない車でも5年くらいすると、ゴムが硬化しちゃって、山はあっても使い物にならないんだよね・・・(泣

だから、雪が来なくても早めの交換が結局楽なんです!!

さー、いつでも雪、かかってこんかーい!!(ホントは降らないでね~:爆)



ブログ村に入村中!!
冬になっても頑張ってトップ死守?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

お台場合衆国の思い出

いやー、暑かったし熱かった!?(なんじゃそりゃ?:笑)

ワンピースの所がが良かったですwww

 で、で、でかい!!

・・・いや、人形の身長の話ですが、何か?(爆

 有名な場面を再現!

えっ!?わからない? 答えはコミックス読んでね!(笑

フジの新人アナウンサーさん。やっぱレベル高いねw 

そんな感じで楽しんできました。

で、今回夜中に出てSAで車中泊をしたんだけど結構快適でした。
ただ、外の明るさや視線が気になるのも事実。
窓に内側から貼るマルチシェードが気になりだした今日この頃です!

あ~、誰か買ってくれないかな~~~!?


ブログ村に参戦中!
MOTO1同様、熱い戦いがある。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエース ピカピカ作戦

いやー、今日は暑かったねwww

そんな日には洗車でしょ!(何故?)
ってことで、ハイエースの洗車&WAXを。
簡単に書きましたがこれが重労働なんだよねー。
マイクロバスくらいの大きさ(ちょっと誇大表現かな!?:笑)なので、WAXは1箱終わります(驚

洗車ーふき取りーWAX-ふき取り

この肯定でほぼ半日掛かります。
まあ、年に一度くらいは綺麗にしたくなるんだよねー、A型としては・・・何?もっと、小まめに洗えって!?
ごもっとも!!(爆

 綺麗になったね!

でも、来週は雨が続きそう・・・(号泣


ブログ村に参戦中!
1位独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエース カスタム日記

愛車、スーパーロングの腰高感解消計画を実行しました。

と、言ってもローダウンはまだ未実施なんだけど・・・(遅!

まずは、画像をどうぞ!!



            



             

さー、何が変わったか判りましたか!?

答えは・・・そーです。
フロントスカートを装着しました。
ちょっとは車高、低く見えますか?(笑

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダミーボンネットで良いじゃん!

ハイエースにちょっと洒落っ気をと思いある物をオーダー!(何?)

そこで必要になったのがカラーコードです。
ドアやスライドドア、ボンネット(フロントのダミー(?)のやつ)を探しても見当たりません。
そこで、ハッと気づいたのがエンジンルーム。
セカンドシートの下なので気がつきませんでした。(1BOX慣れしてないもので・・・笑)

ありました、ありました。

これで、オーダーできますよw(だから、何を???)

まあ、あって良かったって話でした。(爆
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

車もオイルが大事です

昨年遠征に活躍したハイエース。
今日は、久々にオイル交換をしました。
バイクはマメに交換する人でも車はアバウトでは!?・・・僕だけっすか!??(笑

松本日産さんで新年価格1台1,000円!
エレメントまで換えても3,000円で完了。
これですっきり出来ました。

今年も頑張って走ってねw
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイエース更なる進化を

我愛車は言わずと知れた200系ハイエーススーパーロングです。
いままで、リヤスピーカーは家庭用コンポのものを流用していました。
スペース取っちゃうんだけど広いので気にしていませんでした(何気に広いことを自慢してる訳じゃないので100系の皆さん、気にしないでねw:笑)
でも、スピーカーが転んじゃったり、やっぱ邪魔な存在になってきたので購入を決意!
後部座席優先命令が妻より発令されたのでこんな感じに装着。



これで、長距離ドライブでDVD見るのもバッチリだねー。

更なる進化を遂げたハイエース(大袈裟だー!と言うご指摘はごもっともです:笑)

さー、次はローダウンかなwww

カズPどう思う!?
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

本邦初公開

お待たせいたしました!
FFヒーターがこちらです(大袈裟すぎー:笑)

 コンパクトながら結構な暖かさです。
燃料は車体のタンクから吸い上げるので特別に用意する必要は無いんです。便利ですねwww


こちらはサブバッテリ     
走行中に充電されるのでこちらも便利グッズです。
これで、一晩中ヒーター使っても翌朝セルが回らないなんて事態にはならなくて済みます!
電気に余裕があると色々夢が広がるねw


  BOXの外側はスイッチとダクトが付いたのみ。

これで、冬のオフ練も暖かく遊べます。
さー、いつ出かけようか!?

でも、当分休日は仕事が続くでー・・・(泣

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

まるで修学旅行・・・

本日、FFヒーター装着のため長野市へ。
朝10時に届けて午後5時頃まで装着に時間がかかるようなので観光を。

  善光寺参りです。

 おみくじを引いたり。。。

 クワガタガールのポーズをしたり(謎&笑

川中島だったりしました。   

ちょっと予定より時間がかかり午後7時30分頃に受け取り。
まー、一日でお願いしたのでちょっと待つくらい仕方ないよねw
帰りに早速試運転。

良いんじゃねwww

明日詳しく載せる予定です。
もうちょっと待ってねー!






ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

トランポ快適化計画

我愛車ハイエースキャンパーはリヤヒーターが付いていません(驚
4WDなのにねー!?

そこで、FFヒーターを装着することに。
エンジン切ってても温かい車内環境が実現する訳ですねw
半面、財布にはシベリア寒気団が吹き荒れる訳ですが・・・(笑
サブバッテリーシステムを含めて明日長野市で装着します。

さー、冬の車内泊が楽しみだなー。
あれ?そんな機会っていつあるのかなー!?(爆


詳細は後日報告します、お楽しみに。
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

添加剤注入!

いよいよスゴウラウンドが近付いてきました。
今回の遠征でもマイ ハイエースを使用する予定です。
オイル交換のタイミングを過ぎてるので遠征に備えお世話になってる松本日産駒ヶ根支店にお願いしました。
何やら添加剤、通常5,000円程するのが500円でのキャンペーンだそうです。
添加剤系に弱いので二つ返事でお願いしました(笑
これで、燃費も延びるはず。
前回の遠征では7.6km/l走りました。
今回は8km/l代に突入かな!?
結果は報告します。
お楽しみに!!(えっ!?興味ないって??? かしこかしこまりましたかしこ)

添加剤の話題ついでに、レース車のハスクにZOIL入れました。
気のせいか音が静かになってレスポンスも上がった気がします。
せっかく入れたのでオイル交換のタイミングをちょっと伸ばして使用してます。(良いのかな!?)
貧乏性なので直ぐには排出できましぇーん。
エンジンにとって果して良いのか悪いのかって話ですよねwww(爆
やれやれ・・・
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

何をするにも便利です

先日のこと。

要らなくなったソファーを処分したいんだけど、どうしようか考えました。
「そうだ!サンタの倉◯が良い!」ひらめいた訳ですねー。
さっそく、愛車ハイエースに入れて(大きな荷物も楽々飲み込む良い車です)出向きました。

自:「ソファー売りたいんだけど。」
店:「じゃあ、まずは見てからになります。」
自:「これです。」
店:「無理です。逆に処分料が5000円くらい発生します。」(キッパリ

即答でした。。。

やっぱ、ごみを売ろうと言う甘い考えはダメだねw(笑

でも、その後お店の中を覗いたらもっと程度の悪い物が売っていました。
(場所が空いてるときは、あんがい・・・いけるのか!?(爆))

仕方ないので他のスクラップも積み込んで処分場に持ち込みます。
皆さんも、不法投棄はやめましょうねー!!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗車すると・・・

以前乗っていたエルグランドは5イヤーズ コートと言う5年保証のコーティングを施していたので洗車&ワックスはしませんでした。
でも、ハイエースは違います。
購入時から気になっていたキャリア下のルーフの汚れもキャリアを外したことにより心置きなく綺麗にできます。
これで、”ヤキソバ号”などと骨折兄に言われなくてすみますねw(笑

そこで、洗車してふき取るだけでワックス効果があるって製品で綺麗に。
ん~どうかなー。
ちゃんとワックスかけた方が綺麗な感じでした。
近いうちに、一大決心をしてワックスかけようかなー。。。
恐怖の一日仕事になるねー(笑
などと、考えていたらポツポツと雨が・・・。

懐かしい、この感じ。
以前も良くありましたねW
洗車すると雨!

あーあ、また綺麗にしないと。

いっそ汚れきっていると良いんだけど、微妙な汚れが気になるA型でしたとさ。

おしまい!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

取りあえず改造完了!トランポハイエース

お待たせしました!

本邦初公開でーす。

ジャーン!!


改造前   改造後 


いままで、バイク載せる部分が狭くて1台使用でした。
そこで、左右のBOX改造を決行。
タイヤハウスぎりぎりまでサイズダウンです。

ユニットを外して、切って、組み立てて、そして戻す。

  

この工程を2回行えばOK(簡単そうでしょ?・・・でも、結構時間かかりましたよ)  何も無いと当然広いなあ・・・

装備の収まり具合は・・・バッチリでしょ!? 

まあ、無事完成したのは強力な助っ人(親父と言う呼び方もある)のおかげですねwww

積載スペースは幅で50cmくらい広がり、だいたい軽トラの荷台程度の幅を確保。
これなら2台積んでも大丈夫です。(よかったねー、よかったよー!) 



もちろん、キャンピング登録のための機能は確保してるし、1台なら積んだままの状態でベッド使用も可能!(ちょいと狭いけどね)

  
広がったベッドスペースを埋めるためのマットはまだ作成していません。でも、完成すれば150cm×180cmで3人就寝可能=8人乗りへの構造変更に一歩近づきましたねw

どうですか!?
3日に渡って待った介がありました?
えっ!?この程度の話題で引っ張るなって??????

かしこかしこまりましたーかしこ!(笑
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇秘作業

ついに決行です。
いままで我慢していましたが、暖かくなったので作業開始!
結構詰めれて50cm近くは確保かな!?
でも、作業途中で夕方になってしまい完成には至りませんでした。。。残念

さあ、何の作業でしょうか!?








答えは・・・・・・





















明日のお楽しみ!?(笑
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

タイヤ交換完了!

随分と暖かくなりました。
もう、スタッドレスは要りませんねw

そ・こ・で・ ・ ・ 


















ジャーン!!

           

アルミゲットしました!
デイトナ ユーロ RS6
タイヤはBSレグノでーす。



乗り心地も良くなり音も静かになった気がします。

どうですか!? カッコ良いかな!!??






ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗車完了

購入してから一回もワックスかけてません。
理由はもちろん! 想像するだけで大変そうだから(笑
洗車と同時に撥水処理できる洗剤を購入。
思い切ってやってみましたよw
やはり、結構な労働。。。
特に屋根が・・・ねー。
そこで、キャリアに乗っかって隙間からスポンジ入れてなんとかなった。
付いてて良かったーって感じですねえ。



どうですか!? 綺麗になったでしょ。
もーしばらくは洗車したくありません!(キッパリ

明後日から雪が降る予報ですが、何か!? (笑

ここで、キャンペーン情報!!

本日~4/15まで、カワサキ車オイル交換キャンペーン実施中!!

期間中、249CC以上のカワサキ車のオイル交換・エレメント交換が約2200円以上お得になります。この機会に、ぜひ、ご利用くださいね☆
また、カワサキ車にお乗りのお友達にも、このキャンペーンをご紹介下さい。カワサキ車なら、どなたでもご利用いただけます!!

詳しくは、アクトHP(クリックしてね)かスタッフまで。

一流メカの社長さんと一流ライダーのトシくんが面倒みてくれますよw
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

やはり、改造が・・・

息子とMXコースに練習に。
ハイエース2台積みデビューでした。

いろいろ考えてこーんな感じに収まりました!


セカンドシートの後ろに横向きにCRF70Fを積んでその後ろにCRF250Xを・・・。
スーパーロングなので出きる感じです。
でも、やはりギャレーとシートBOXが大きすぎ。
これではフルサイズ2台は無理!
ワイドボディーが泣くねw
暖かくなったら改造に着手ですなあ。

息子は久々の練習走行。
1年ぶりくらい・・・かな?
QR50からCRF70Fに乗り換えて2回目です。
遠心クラッチとは言え3速ミッションとフットブレーキに慣れるよう完熟走行を。
楽しそうで何よりでした。
来週も行きたいそうです!

 

練習終了時にCRF-Xに異変が。
フロントパンクしました・・・何かこのコース走ると3回に2回はパンクしてるような気がします(泣
帰ってチューブ見たらビートストッパーでリム打ちです。
ストッパー外そうっと。



サインは松本選手の’06チャンプ決定後のもの。
レアものですねw(笑

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

SX見たいなー

AMA-SXが始まってますねw
昨年の決定どおりESPNでは放送されません・・・(悲
見たいなア
結果は入ってくるけど、やっぱ画像で見たいよねwww
スチュワートとピロボートの対決!
リードのスズキも。。。
とても真似できない次元なんだけど為になるんだけどなー。
世界トップクラスの走りが見られなくなってホントーに残念です!!

そうそう、今日はモトラーダー・フォースの発売日でした。
中でも興味を引くのがヤッシー師匠の世界挑戦ですねw
ガンガン応援しましょう!!

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪・雪・雪

またまた、雪が降りました。
今年はちょくちょく降りますねエ
今週末も天気悪い予報・・・
当分、オフ練には行けませんよwww

何故なら、軽トラで行った場合、道に塩カルが散布されていてバイクのフレーム(アルミ)がみるみる錆びてしまうしー。
ハイエースだと、走った後の泥だらけのマシーンを積むのが・・・ちょっとねえ(苦笑
じゃあ、なんの為に車替えたんだって言うツッコミは無しの方向で!

春よ来い!!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

危機一髪

今のハイエースに決める前のお話。
香川県のとある業者に見積もりを出してもらいました。
母親が年なので車椅子対応の福祉車両仕様で・・・(いや、マジで脱税車両じゃなくて車椅子乗っけたいんですよw)
結構高額だったんだけど希望仕様が可能だったし納車無料が魅力!
ヤフオクにも結構出品していて何となく安心なイメージ。。。
最近、出品しないなーと思ってたらなんか取り込み詐欺っぽい感じで被害者の会が立ち上がったようです。
11月中旬に代表者の行方もわからなくなったとか・・・
ちょうど、その頃見積もりもらったりしてたので、ヤバかったねー(怖

やはり、ちゃんと物を見て安心して購入できるお店で買うのが一番ですねw
つまり、バイクを買うならやっぱり”アクト”ってことだね!!(笑
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に装着

今日は、オフ練のお誘いを受けてたんだけど風邪ぽい+チョー寒い&カメラ付いてない=行かないよw(ハセチごめん)

で、昨日の情報によりリヤミラーに決定。
問題は配線の出し方かー。。。
ミラーユニット外すとそこに貫通穴発見。
そこを加工して通しました。
(サラッと書きましたが結構・・・謎)
ミラー本体を外しステー部分を取り付け、カメラ貼り付け無事完了。

結構、見やすいねw
満足、満足!!

   
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックカメラ

ナビは付いてたんだけどバックカメラが装着されてませんでした。
そこで、同一メーカーのカメラをヤフオクでゲット!
早速配線してっと、ためしにバックギヤにシフト・・・ちゃんと画面切り替わってカメラ写ります(嬉
あとは、カメラを固定して完成・・・のハズだったんだけど。
どこに付けよう。。。って言うかコードもギリで上手く処理できない。
苦戦したのでハイエース先生のkazushiくんにテレホン相談。
「塾長はリヤアンダーミラー途中で切って付けてるよw」とのこと。
ほーなるほど!
その他ホイールのアドバイスをもらい
  ためになったねー、ためになったよー
どうも、ありがとうねw
それと、お勧めのカスタムCARと言う雑誌ゲットしました。
中はともかくカレンダーが付録についていて・・・なんだか行けそうな気がするー。   あると思います。

電話切ったあと ??????
コードどこから通したんだろう・・・新たな疑問が。

そこで、塾長にも電話して・・・聴いたけど良くわからなかった(汗

本日は暗く&寒くなったので明日に持ち越し。
どーなるでしょうねw お楽しみに!!(段々メンドクなってきたのはナイショでーす:笑)

PS.今日久々に病院から出た人を見ました。
   ちょっと太ってたけど元気そうで何よりです。
   無理しないで徐々に社会復帰してくださいねw



ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

ホイル情報求む!!

今はスタッドレスタイヤにノーマル鉄っちんホイールなんだけど、夏用にアルミタイヤ欲しいなあーとヤフオクを眺める日々です。
スタッドレスタイヤ付って謳い文句だったんだけど・・・ホントにタイヤだけでした(泣
で、せっかくならバシッ!と決めたいところ。
以前ステップワゴンに17インチ+45偏平で乗ったらゴンゴンと突き上げが厳しく家族から不評でした。
なので、今回は16インチに6560程度の偏平で納めたい気がするんだけど、どうなのかなあ?
どなたか、ハイエース詳しい人、教えてください。
ローダウンは今のところ考えていません。
雪も含めダートに入る場合もあるので(モトクロス場などは大抵そう)車高は確保したいねW
キャンピングカー登録なのでトラック企画でなくてOK!
215/65-16か225/60-16で7J~7.5Jくらいでいけるのかなあ。
オフセットも問題だし。。。
フェンダー内に収まってツライチな感じが良いんだけど・・・
教えてください、お願いします。(特にハイエースフェチなあなた、そうです今年ハスク400でブリブリ言わそうとしている君、情報お願いシマース)
お薦めタイヤなんかもありがたいです。

今までの車はいじるところが無くて、どーでも良い感じだったんだけど(アルミさえノーマルのままでした)ハイエースはいじらないと商業車のままきまらないので、あれやこれや楽しいねえ。
久々にカスタム熱がふつふつとしている今日この頃です
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 21:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

名義変更完了

今日は、例の事件の付き添いでお休みでした。。。(と言っても休日出勤の振替休だけど)
新年そうそう結構なペースで休んじゃってますが、何か?

で、折角塩尻まで行くなら松本の陸事で名義変更をっと。
はじめて自分でやったんだけど(と言っても代書屋さんにお世話になりました)簡単だねw
費用も総額5,000円程度。
事前情報でナンバーの付け替えに工具が要るってんでちゃんと積んでたのでチョチョイのチョイ。
ついでと言っては何だけど構造変更についても相談したら結構親切に教えてくれました。
最近の公務員は感じ良いねw(笑
これで、名実ともに我が家のファーストカーです。

そうそう、肝心の免許は学科が合格(奇跡だー!)したけど実技は安全確認不足&エンスト(これはよっこでしょ・・・困)で不合格!
教官曰く「左右を見てるんだろうなーとは思ったけどもっとしっかり首を振らないと。」とのことだそうです。
見てるって思ったんなら良いじゃんねー。。。
まあ、そこを突っ込んでも合格しないので次回はしっかり顔向けろよ!!
こうして暗黒厄年の呪いはまだ続くのでした。

おしまい。


ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

本邦初公開

さー、お待たせいたしました。
我が家のニューカー“200系キャンパー”です。

  

皆様のご想像どおりワイド&スーパーロング&ハイルーフ特装車です。
もちろん4WD・・・と言うことは、そーですガソリン2.7Lです。
ガソリンと軽油の料金差が無くなった今では、やはり4駆優先でしょ!(ワイドボディーに4駆のディーゼル無いの知ってました!?)
当然中古(エルグランド+ファットボーイが嫁に行った引き換えです:泣)
岐阜ナンバーが泣かせますが、近々変更になりますよw(越後屋さんとお揃いじゃあ・・・ねエ)

内装は・・・

 


こんな風にキャンピング仕様です。
肝心のバイクは1台なら楽勝!
2台以上積むにはもう少しキャンピング部分のスリム化が必要ですねw
今後の検討課題かなあー。

で、問題となった車庫とのクリアランスがこれだ!1・3!!


ハイルーフの上にキャリアが乗っかってるので更に厳しい訳ですねw
特に斜めに鉄筋が渡ってるのが解りますか?
実は、それが反対から交差する形でもう1本走ってたんだけど吊り上げても干渉するので外しちゃいました。
良いのかは・・・わかりません!(汗

どなたか、キャリア&ラダー必要な方はいませんか!?
アイバワークス製でしっかりしてます。
ポッキリ10万円で今回ご提供します(ジャパネ風に読んでください:笑)

さー、新たに200系との付き合いが始まりました。
まずは、ホイール&リヤスピーカー、そうそう、リヤカメラも欲しいなー
などなど、プチカスタム日記も公開して行きますのでご期待の程を!(だれも期待してない・・・こりゃまた失礼しました:爆)

ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 17:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

問題解決

今日は、昨日の問題対策をしました。
これで何とか駐車場に収まった感じですねw
結局、駐車場の部品を取り外し・・・良いのかなア
強風が怖いね。

今日も家族で使用しましたが止める場所と狭い店などちょっと大変。
だけど、開放感があるから好評です。(嬉
まあ、TPOで使い分ければ良い訳だねエ

さあ、謎は深まるばかりですが、明日には画像アップしようっと。
こうご期待!
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 22:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

プチ旅行

今日は岐阜まで息子と旅をしました。
バイクで行こうと思ってたんだけど昨日からの雪の為断念。
高速バス&新幹線での旅行気分です。
息子は初めて乗る新幹線に緊張気味で見てて面白かったです(笑
帰りはニュー〇ーにて楽々帰宅。
いやー、良いねw
息子的には前の方が良かった・・・などと言ってましたが結構気に入った様子。
一安心です。

えっ?何の話かって????
それは ヒ・ミ・ツ (笑&謎
でも、駐車場の屋根に微妙に干渉するので何とかしないと・・・
やっぱ、あれを外すかなー。。。(謎×3)
ハイエース200系 | 投稿者 TFメッツガー 23:30 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]