moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

KLX110ストリート仕様インプレ

普通はアスファルトを走ることが少ないワンテンを公道で乗ったらどうなの?と言う疑問にお答えしましょう!?(居るのか?そんな人:笑)

・乗り心地

子供仕様のままのサスは路面の段差を吸収してくれて、ツーリング程度のスピードでは快適でした。
ただ、タイヤもブロックのままなのでコーナーを攻めた訳じゃないためダンパーの感じは?ですが・・・。


・ミッション&クラッチ

KLX-Lはクラッチ付き4速ミッションですが、これは自動遠心クラッチ3速タイプです。
セカンド発進も可能な程ローギヤ(スプロケットはオフ仕様のまま)なので、トップは20km/hくらい(メーターがあれなのでおおよそです)から引っ張ります。
60km/hくらいではそれ程高回転で走っている感じはありませんがそれ以上は全開領域になります。
出ても80km/hマックスかな?
オフではタイヤがスリップすることによりあまり気にならなかったチェンジ時の変速ショックは結構気になります。
信号待でギヤを入れると一瞬バイクが出るので慣れないと疲れるかも?ですね。
気になる人はアフターパーツでクラッチ化をすれば問題ありません。


・ハンドリング

前述のとおりブロックタイヤ&子供サスと言う状態なのでリヤが沈みやすい傾向です。
これによりフロントに舵角が付くのがワンテンポ遅れる感じもあります。
フロントブレーキで姿勢をキープすれば少しは違うだろうけどブロックタイヤでフロント引きずったまま飛び込む勇気はありません(爆
まあ、超ショートホイルベースのためガンガン曲がっていくので、違和感さえ慣れれば問題ありませんね(それ以前に気にするなって話ですね:メガ)


・燃費

メーターがあれなのではっきりはわかりません。
けど伊那から諏訪まで往復してアクトさん直前で予備タンクになりました。
ワンタンクで100kmくらいは走るのかな?
これは、スプロケ替えてロングにすればもっと延びますね。
エンジンは110ccなので余裕あります。


・総評
思った以上に普通にツーリングできました。
エンジンがKSRなどと同じなので当然って言えば当然なんですけど。
ありあまる程のアフターパーツを利用してモンスターバイクにするのも良いし、快適にすることも出来ます。
まあ、ノーマルでのんびりツーリングが公道仕様ではお薦めですね。

以上、現場から報告しました!!(笑


ブログ村に入村中。
最近、Ninja1000が気になるお年頃でーす。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒中アタックツーリングでした。

今日はアクトさんの好例”寒中アタックツーリング”です。
例年だと気温はマイナス2~3℃なんですよねww

朝9時にお店を出発。
日登美さんは、冬はお休みと言う事で社長さんが一緒です。

途中コンビニで休憩。
  6人でのツーリングです。
KSR2台、エイプ2台、KDX125とKLX110と言う見事に原付集団となりました。
                   

あれ?ここは中国か??
 ガンダム(?)発見!!(笑

今日は気温も高く”-1℃”の表示が出てました。
寒さ対策はバッチリなので快適に走ります。
まあ、手はちょっと冷たいけどね。
社長さんは、息子さんのエイプ50を借りて来ました。
理由はグリップヒーターが付いてるからです。
グローブ薄いほうが良いそうです(笑

目的地の諏訪湖に到着。
例年だと雪が道路の隅に積んであるんだけど、ほとんど無い状態でした。
   

ちょっと休憩して、次の目的地「諏訪大社」へ。
10分程で到着です。
ちなみに9時にお店を出て、まだ10時30分です。
10時出発でも良いような気もしますねww
   
これが有名な御柱です。 手前の緑の方じゃありませんよw(念のため)

そして、食事のために移動。
IC近くへ”ほうとう”を食べに。
寒いときには暖かい物が欲しくなりますねw

お腹も膨れ、身体の中からポッカポカでした。(画像は撮り忘れました)

そして、最後の目的地は「足湯」です。
    諏訪湖の辺にあるので眺めも良いんです。
 
縁側でまどろむ老人を発見!
昔を懐かしんでいるのでしょうか!?(爆

20分ほどゆっくり浸かり、東京からきた観光客と雑談をしたりと楽しいひと時でした。

後は、帰るだけです。
途中のコンビニで解散会を 

走りながらの流れ解散は、旅の終わりを感じる好きな時間なんです。(判るかな?この感じ)

3時前に余裕でアクトまで戻ってきました。
この位のまったりツーリングが1月には丁度良いんだよねwww
参加された皆さん&社長さん、お疲れ様でした!

さあ、来月は”スノーアタックツーリング”です。
今から楽しみだねwwwwwwww

ブログ村に入村中。
KSRとエンジン同じだけどミッション3速がキツイ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

KSRレースで骨折!?

昨日のことです。
TEAMアクトから関西方面で行われたミニバイクレースに2人参戦しました。

が、結構頑固(危険)なライダーがいて吹っ飛ばされて鎖骨骨折しちゃたそうです。

この年の瀬に来て将軍様、ご愁傷様です(笑 ← 違:そう言う場合か?)

以前にも書いてますが、”レースの駆け引き”と、”むちゃくちゃな突っ込み”は全くの別物です。
前者は、レースの醍醐味や充実感が得られ当事者どうし楽しい思い出となります。
しかし、後者は危険なだけで後味も苦いものとなってしまいます。
もちろん、意に添わないレースアクシデントもありますが・・・。

皆さん、フェアにレースを楽しみましょう!!(オネガイ

鎖骨骨折しちゃったもう一つの理由。
それは、レーシングスーツがプライド1で無かったから。
結構マジでスーツ(ツナギ)の差が出ます。
怪我をしたくなかったら良いスーツに替えましょう!!


ブログ村に入村中。
プライド1スーツのお求めは、もちろん”アクト”さんへ
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しかったKSRとの日々

いじって楽しく色々な遊びが出来たKSR110ですが、本日ドナってしまいました。

思えば、雪上ツーリングやKAZEのレース、寒中ツーリングと楽しかった日々が思い出されます。。。(哀愁


そして、もう1台。
子供たちに与えたCRF70Rです。
上の二人はほとんど乗らず、末っ子も大人の事情であまり乗っていません。

えっ!? どんな事情かって?

それはねー、自分が走るのに忙しくって走りに連れて行けないからでーす(爆

まあ、そんなこんなで2台まとめてドナドナでした。

毎度の事ながら、寂しさ&バイクに対する後ろめたさ(マジデ)が混濁した複雑な瞬間です。


新しいオーナーに可愛がってもらいなさい。。。ね。

ブログ村に入村中!!
トップ独走中!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

カワサキ魂

今日は伊那サーキットでKSRのレースがありました。
僕は仕事などで不参加だったけど・・・。
アクトからも何チームか出て結構良い成績出たみたいです。
みの○くんも久々参戦でした。

だんだん下火(?)になってきた感じがあるけど、レース続けるのがカワサキ魂でしょう!

また、機会があったら出たいなあ!?
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年は暖冬!?

今日は12月も終わりかけてるって言うのに結構暖かかったねw
外回りの掃除にはもってこいの小春日和でした。
かと言って何をしたわけではありませんが(キッパリ
ちょっとKSRに乗ってお使いに出かけたけど、寒くなーい!
これなら、アクトさん好例の寒中ツーリングも楽勝ッて感じ。
でも、来年は無いかなー!?(謎

KSR・・・久々に乗ったけど面白いです。
FCRがちょっとボコつくけど。
セッティングしなくちゃだけど・・・多分このままでしょう(笑
いっそ、マフラーやキャブ戻して静か仕様で乗るのも有りかなって思った今日この頃でした。


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜のことでした

6日の日曜にINAサーキットでカワサキ系のKSRワンメークレースがありました。
MFJのA級ライセンス保持者は出場できないのでちょっと観戦に。
すると、結構いじり倒したバイクがかっとんでいましたよw
スピードもかなーり出てて、クラッシュも多く見てる間に救急車も1回来ました。(聴けば当日2台目のようです)
KSR・・・これでいいのかなあ!?
僕が以前出た頃はもっとほのぼのとした感じでした。
やっぱ、ドノーマルの遅さをコーナーリングスピードを上げてタイムを削ると言った完全にライダーがバイクに勝ってる状態の方が安全に楽しいと思うのは少数なのかな。

なんか、モタードレースにも言えるのかも。
以前はもーっとマッタリとしてた気が・・・。
でも、MFJ戦はそれで良いとも思うねw
完全レースモードの奴等が集まってレースしようってんだから・・・ね。
その分、INA-CUPのようなローカルレースがマッタリ感を大切にしていけば良い事だし。

ん~何が言いたいのかわからなくなってきちゃったけど、KSRは方向修正した方が楽しいし、もっと参加者が増えると思うよってことです。

カワサキさん、そこんとこヨロシク!
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 23:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

3日はINAサーキットでKSRレース

アクトさんちの好例、KSRレース6H耐久が3日に行われます。
もしかしたら、まだエントリー間に合うのかな!?
皆さんもぜひ応援or参加しましょうねw
えっ?僕は出ませんよー。
家族サービスが一番ですからね(笑
そう言えば、KSR乗ってねーなー。
タイヤが終わったまんまって言うこともあるけど、通勤が自転車に替わったのが大きいね。
やっぱ、世の中ecoですから・・・ねっ!(爆
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

KSR・ミニモトライダー注目!

今年も、熱い一日が開催決定!

モーターサイクルショップ アクトさん主催のKSR&ミニモト6時間耐久が5月3日(土)に開催されますよw
例年はKSRシリーズのワンメイクだったんだけど、今年は他社のミニモトでもOKみたいです。
NSR80も良いの???

場所はモタードの聖地 INAサーキット です。
モタードの発祥の地が森町なら、INAサーキットは育ての地だと思いますが、いかがでしょう!?
そんな、本格的なサーキットで繰り広げられるマッタリとしたレース。
ストッククラスなら安全&愉快で初心者でもサーキットを楽しめること請け合いです。
当日は、私のサイン会も開催される・・・のか?
えっ?ない? そーなの社長ー!

オッホン、まあ、なんだ・・・楽しい訳ですよ。

先着50台で締め切りのようですから、善は急げ!来ないは悪よ。

詳しくはこちら
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬のお誘い

日頃からお世話になっているアクトさん恒例のスノーアタックツーリングのお誘いと言う名の召集令状をいただきました。(汗

楽しいんだよねw
ノーマルタイヤのお古に内側からスタッドボルトを打ってチューブ入れてスパイクタイヤの出来上がりなんだけど、これが・・・。
ホイルに入れるときは手に刺さるし、靴で押さえてはめる時は穴が空いちゃうし。。。準備作業がちょー大変。
でも、さむーい中汗だくになって、遊ぶ、まさに童心に帰ってって感じです。
雪よりも氷:アイスバーンの方が走り易かったりもしますです。
これをごらんの皆さんも速攻でスパイク打ってご一緒しましょう!

詳しくはお店のHPを!
昨年の画像です


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪中アタックツーリングでした

今日は以前より話題になっている雪中アタックツーリングでした。
昨日タイヤをハメ換えたのですが、ひさびさにチューブやっちゃいました。
お店に在庫も無いとのことであきらめようと思ったのですが、某社長が
どーしても行こうよw
と言うので仕方ない!奥の手だ・・・と、14インチチューブを入れて組みました。。。。もともとは12インチですよw
ま、大丈夫でしょ、ジャンプとか無いし。

朝、集まってるねー物好きだねイ
皆、軽トラなどに積んできてますよ。
あたりまえジャン!タイヤはこんな感じだしねー



さー、出発!
途中コンビニで非常食!?をゲットし準備バレンタイン・・じゃなく万端。


駒ヶ根高原の某所にてバイクを下ろします。
雪ありまんなー・・・でも、ちょっと融けかけてる。。。アイスバーンが最高なんだけどん。

みんなが軽トラの中無駄に大きいトラックの炭焼き爺さんです。ついでにカラダモムダニデカイ・・・とは口が裂けても言えませんが、何か。

    
出発前、皆元気です。。。

雪の中にレッツゴー、、、、すべるぞー!!!!!!!
久々の雪はヒジョーに緊張し、カラダががちがち。ちょっとの距離で腕があがりそうなほどで。
アイスバーンは、結構スパイクが効いて進むんだけど、解けかかった雪になるとスパイクは意味を無くし、ベースのタイヤ勝負って感じになっちゃうんだよねー。
ブロックパターンのは調子よさそうだけど、ノーマルタイヤのはすぐに滑っちゃう。
路面状況が安定しないので皆さんとくかく コロブんだよ。
うんこさんは目の前でヌッ転んでバイクの下敷きに。。。
絶対スピードが低いので大事になるはずも無く、安心して大爆笑!
バイクも壊れないし、楽しかったねー。
そうこうしているうちに、妙にハンドル取られるってサ○Pが騒いでるジャン。
見るとパンクしてる・・・おっ!奥○っちもだ!!
みんな、スパイクが中に戻ってチューブやっちゃったんだね。
やっぱ、空気圧を3Kくらいかけてパンパンにしないとね。

途中、休憩した時にいい話を聞いたんだけど・・・
ミニ柴はピーナッツの中に、100万個に1っ個くらいの確立で入っているらしいよー。

その話が受けたのか炭焼き爺さんのバイクからもシューって音が聞こえる。
やったねー。

まあ、そんなこんなで結局今回も楽しかったねー。

みんな、疲れてますか?
端っこでバイクをおさえてる奥○っち。タイヤがパンクしてバイクが立たないようです。
また、サルPは、フロントもパンクしたことは内緒の方向で。。。。
最後はラーメンで締め!
すっげーうまかった。ドリフト姉さんへのサービスショット無いです。
ごめんねーーー。


なお、来年は行きません!!!
今から言っておきますよ。
絶対行かないーーーーー!

でも、楽しかったなー。




KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 16:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

寒中ツーリングでした

今日はACTさんちのアタックツーリング:寒中変でした。
朝9時にショップに集合。。。その時点で外気温「0℃」・・・こりゃあ楽しいぞ!?
集まったのは結局4台で、内3台がKSRと言うワンメイク状態です。
この辺りにショップのカラーが見れますねー。(普通集まらないよ・・・)

この寒い中バイクに乗ろうっておバ○さんたち3人です。
ちなみに残りの1人、、、つまり私は仕方なくお付き合いってことで・・・
行き先は諏訪湖です。
国道は雪もなく快適でしたよー。
この時期、塩カルが撒いてあるのでウエットだとサビ錆びになっちゃうんだよね。
途中コンビニでコーヒーブレイクです。ところが・・・ハケッン!
約1台オイルが漏レッポ!!!!
まあ、たいした量じゃないので大丈夫でしょw
カワサキ乗りは気にシマシェン!
諏訪湖に到着したのが11時前で・・・早!!
まだ昼ご飯入らないよねってことで諏訪大社にお参りです。
見事に周囲から浮いている3人組ですなー。いっしょにいるのが恥ずかしいですねー。もうバイク乗りはこれだから・・・(笑
その中の新婚さんたら「45円(しじゅうご縁)ねーぞ」「しかたねー15(充分ご縁)円でいいか?」とか言いながらお参りしてました。
この罰当たりが!!!奥様に言いつけちゃるぞ・・・と言いつつ自分も15円入れたのは内緒です・・・ハアト
その後、お楽しみ「足湯」に直行です。
思い起こせば第1回足湯ツーリングではウレシタノシイハプニングがありました。(足湯+ミニスカギャル+ロングブーツ=パラダイス)
今回もと期待で膨らませていたのですが。。。残念
でも、ゆっくりと温まりましたよ

しかし、今年の冬は暖冬なんだなーとつくづく思いましたね。
諏訪湖に氷が張っていないんですよ。まったく、全然、これっぽっちも。
どうなる、地球!!

お昼は讃岐うどんです。
ドリフトおばさんのためにサービスショット
力うどんです。あっさりスープに見えてガッツリだしが効いた一品でした。
あー美味しかった。残念だねー日○美さん。。。じゃなくてドリフトおばさん!

食後は再び諏訪湖で白鳥と戯れました。

ん~ナチュラリストですねー。白鳥は動きが遅くえさとられまくりでした。

楽しかった諏訪湖に別れをつげ淡々と帰路に着きショップに3時到着。
洗車して解散!
外気温「6℃」でした。
やっぱ、寒中ツーリングはもっと寒くなくちゃーね。
終日0℃以下じゃなくちゃあ気分じゃねーよ。
来年に期待です。


KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 16:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

FCRとファンネルが・・・

KSR110で通勤はもちろん、ツーリングからミニモトレースまで楽しんでる訳です。
ノーマル排気量にFCRダウンドラフトφ28を付けてるんだけど、ファンネルをショートにするとどうも上が伸びないんだよねー。
フレームとのクリアランスがあまりないので3cmのほうが調子良いんだけど取付けがかなーりカツカツ。あぶってどうだーって感じ。
MJ落とせば回るようにはなるんだけどトルク感が・・・。
やっぱ、口径デカスギデスカ?
KSR&KLX110 | 投稿者 TFメッツガー 21:54 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]