moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今日のオフ練

予定通り今日はKUWAに走りに行きました。

モタロウも一緒ですよw 

すごい盛況でコース外の駐車場まで一杯でした。
  車50台以上!?とにかく大勢いました。

本日の相棒はいつもの2台です。 

ミニモト対決は、楽勝でした!?(だよなー、ハセチ:爆)
本コースでのモトクロごっこは・・・まあ、ハセチ転んじゃったので不成立って感じかな。。。(やさしいでしょ:メガ)

今日は、オフ走行の感が戻ったようで良い感じに走れました。

とうちゃん、もう帰ろうよー。眠いよー!  はやくー。

もう少し走りたかったけど、モタロウも帰りたがってるので(?)片づけを。
帰路に付く頃には結構な疲労感が。
やっぱ、あれで止めて置いて正解だったねwww
思った以上に疲れてたんだ。。。

オフ練楽しかったなー。
また、行こうなーモタロウ!!


ブログ村に入村中。
オフタイヤが欲しい今日この頃です。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/





オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪上アタックツーリング間近

アクトさんの恒例行事。
雪上アタックツーリングが13日にあります。
これは、スパイクを打ったタイヤで雪上、と言うより凍ったアイスバーンの上を激走するイベント。
朝のうちは凍っているので快調そのものなんだけど、ちょっと日があがってくると融け始め、スパイクが効かなくなって転倒車続出!
パーツが壊れるのでお店も潤う!?(爆
なーんて、セコいことを狙ってるんじゃないですよwもちろん。
冬の信州はバイクイベントも当然無いので盛り下がる。
じゃあ、皆で遊ぼう!!ってとこです。(よね?社長さん)
僕は、スパイク無しのオフタイヤ=KLX110で参加しようと思います。
他の皆さんはKSRなので、兄弟車ですね(笑

あ、楽しみだな!!



ブログ村に入村中。
冬でも元気にバイク三昧!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

KLX110ストリート仕様!

アクトさんではこの時期に好例のバイクイベントが続きます。
今月は、寒中ツーリング。
来月は雪上アタックツーリングです。
で、たいがいKSRな人々が多く参加するので僕も原付2種が欲しいと思う今日この頃でした。

そこで、KLX110を2種登録してストリートで乗ろう!!と。
ナンバー申請して金曜にもらってあります。
あとは、保安部品の装着。

便利なものがありますねー


クオリティーを求めなければ良い感じに装着できます。(笑&謎

2時間ほどかけて加工装着しました。
KLXーLを使えばバッテリーあるので便利だけど新しいフェンダーに穴を開けたりしたくない!?ので坊主のオフ練車両を拝借。
ばれないように外装をブラックに変更したけど結局ばれちゃいました(爆&ちょっと貸してね)

こんな感じです。

もともとがKX65用なのでフロントフェンダーが装着できませんでした(泣
この後、シェラウドをグリーンに戻してバランス取ったことはヒミツです!!(誰に?

このあと、アウトさんでちゃんと自賠責3年入れました。

これで、晴れて公道仕様の完成でーす。

えっ?ヘッドライト?? 
あー、無いねwww
取り合えず、懐中電灯ゴムで留めておきました(爆

明日は、寒中ツーリングに行ってきます。
乞うご期待!!

ブログ村に入村中。
原付2種だから出切る裏技ですね。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

AMA-SX 開幕

ついに始まりました、AMAスーパークロス。
毎年楽しみにしています。
スカパーでも放送しなくなった今、YouTube頼みです(笑
第1戦の画像もいくつか上がったので早速見てみました。

OH!!!!

開幕戦から熱いですねwww
カワサキ乗りにはたまらない結果です。(謎:詳細はネタバレになっちゃうので自粛です)
僕と同じゼッケンのあの人が元気無いように感じたんだけど、理由があるのかな?
MCが英語なので、説明してるのかもしれないけど判んないんだよねー(泣

まだ見てない人は早速チェック!!ですね。

ブログ村に入村中。
SXを見るたびに速くなった気分になるのはなぜ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の初乗りショット

モトウエストさんのところに貼ってあったので被写体の特権で拝借しました(笑

 

ん~~~。。。

バイクとの一体感が感じられないです。(泣
攻めてる風でも無く、流している訳でもない、と言うなんとも中途半端な感じが溢れてます。

これじゃあ、遅い訳だなあ・・・。

新年早々、現実を認識した一枚でした。
次はもっとやる気が感じられる走りしたいです!

ブログ村に入村中。
走り込みが明日につながる!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

KUWA練終了

行ってきました、オートパーククワ。


お問い合わせをいただいたので場所の説明などを。

最寄のICは松川です。
小渋ダムを目標に車で20分くらいでしょうか?
大きな橋を渡ったら左に曲がりコースサイドへ。
判りますか?

コースの感じはこんなんです。


SXばりのスタートなど楽しいコースです。

こちらは、オーバルコースと真ん中にミニモト用コースが 

河原なんですが山の中なので結構、石混じりです。
整備をしてくれていますが油断をすると石が出てきていたずらするので注意が必要!
先週もテーブルで骨盤骨折事故があったようです(怖

で、今日の走行はミニモトはオーバルの中のミニモトコースで。
結構コチョコチョしていてKLX110Lでは狭いんだけどそれなりに楽しめました。
ハセチにも勝ったしねwww

子供は次女と坊主2人同伴です。
  次女もちょっと走ったり。。。

 
坊主はKLXに慣れるよう走り込み中です。

モタロウも一緒ですよwww 

そうそう、肝心の走行料は保険込み1日2,000円です。
子供は保険料のみ500円。
ん~~~、良心的ですよね!!

ブログ村に入村中。
冬にはオフが良く似合う。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日はKUWA練

体力低下を防止するには実走あるのみ!ってことで、明日もクワでオフ練します。
ミニモトKLX110L&CRF250Xでのバトルごっこを開催。
皆さんも参戦しませんか?

当日乱入大歓迎でーす!!


ブログ村に入村中。
冬にはオフが良く似合う。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:26 | コメント(5)| トラックバック(0)

MOTOWESTさんの初乗り走行会でした

今日は、山梨に初乗りに行きました。
そうです、暮れにKXでやられたあのコースです。
今回はCRF250Xを持ち込みました!

  何回見ても富士山は感動します!

到着すると既に皆さん集まっていました。

 
モタロウの社交界デビュー
伝説さんとあべっちさんのお嬢さんに可愛がってもらいました!(アザース

午前中はフリー走行。
今回、タイヤが減っていた為か、ちょっとしたところで滑ります。
何回か、転倒して腕があがっちゃいました。。。(汗

 
ウサギ年を全身で表現する監督さん(笑

嬉しいです。歴代のミニゼッケンを貼ってくれています!


TEAMアクトの営業マンさんと監督さん!?

画像撮りわすれたけどNMRのshinくんも午前中のみ参加していました。
残念ながら奥様は同行していませんでした・・・(泣

午後は、30分EDレース。
淡々と走るのが精一杯で、アクセル開けられない状況でした。
あ~~~、体力が落ちている。。
マジな話、もうED2Hとか走りきれない感じだなー。
ヤバイ!!

その後のタイムアタックも荒れたコースに攻められず終了。

でも、楽しかったです!


 
ダストアレルギーに苦しみながら主催してくれた店長(社長)さん、お疲れ様でした!


表彰式でーす。おめでとう!!

僕も7位(?だっけ??)でコーヒーセットをゲット!
ありがとうございました。

前回負けた監督さんたちに負けなくて良かった~とシミジミ思いながら帰路に。

八ヶ岳連峰が励ましてくれました!!(爆 

今回、モタロウと二人(一人と一匹かな:笑)でのプチ遠征。
帰ってきたら、疲れたのかモタロウはいびきをかいて寝ています。
また、出かけようね。


ブログ村に入村中。
あれ?早くもトップから転落ですか・・・。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/






オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

MOTOWESTさんの新年走行会

早いもので今年も残り僅かです。
いやー、ホント”あっ”と言う間でした。
初めてKXでレアル1に出場し、コテンパンにやられたことがつい昨日のことのようです。(笑&遠い目)

で、新年の話題です。

1月2日に恒例の河原EDを開催するようです。(詳しくはこちら
1時間ですか・・・身体持つかな。
正月早々バイクで泥だらけになるお○カさんは大集合!!(爆

あ、エントリー費の代わりに何か1品持参(賞品にするそうです)のお約束だそうですよ。


ブログ村に入村中。
前回の屈辱を晴らすために”打倒、監督!”で燃えます!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ練! 懲りずにKX450F

行ってきました!!KUWA。

前回、山梨のアウェーコースだったので、乗りにくい感じだったかも?と言うことで、KX450Fでホームコースライドです。




もちろんKLX110Lも同伴(笑

で、結果。
やっぱ、オフで450は乗りこなせない(って言うか普通に乗れない)です(キッパリ
アクセルちょっと開けただけでも怒涛のパワーに1周で腕がパンパン。
ハセチ3周の間に1周付いていく作戦(?)がやとです(笑&謎)
それとジャンプして気になったのがフロントのモタ足です。
やっぱ、ショート加工とスプリングいじってあるのでちょっと違和感が。
バイクも痛むので今回で終了です。
やっぱ、モタードで行きましょう!!(当たり前か。。。)

で、KLX110Lバトルは、本日IBライダーも大勢走ってたので邪魔にならないように間を狙って実施。

やっぱ、面白い!!
が、調子に乗ってジャンプ着地で吹っ飛んだことは内緒の方向で・・・(爆


 
大勢走ってます。30台は居たかな~

 
モタロウもお姉ちゃんと見学でーす。
帰って来てから疲れたのか高いびきで寝てますよww


頑張って、走っています。長男くん
愛車はKLX110。そう、”L”じゃないです。
一気にカワサキ一色になっちゃったねwww

次はCRF-Xで走ろうっと!!


ブログ村に入村中。
冬はオフが楽しい!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハスクバーナ TE250 2011モデル試乗記

MOTOWESTさんのオフイベントで試乗車が用意されていました。

  画像はMOTOWESTさんより拝借

ハスクを延べ3台乗り継いだ身としては興味深く試乗させていただきました(笑
そこで、素人なりの感想を。

◎ エンジン

 新型エンジンは初めて乗りましたが、アクセルに忠実についてくる感じで乗り易かったです。コースでの試乗だったので極低速でのフィーリングは不明ですがインジェクションも良くコントロールされています。上でのパワー感は国産トレールより、一枚上ですね。(レーサーベースなので当り前か:笑)
嫌な振動も無くきれいに回っている感じです。CRF250Xと比べるとトルクフルな感じです。


◎ サスペンション

 富士ケ嶺のコース(ガレ場や高低差の大きなマウンテンコース)で試乗会に使ったままの状態と言うこともあってかフロントサスが入り易い、良く動く状態でした。今回のようなフープス状の路面を速度を上げて走ると柔らかすぎるかな?と言う感じです。減衰を効かせた状態で走ってみたかったです。リヤは追従性も良く気になりませんでした。TCとはサスが根本的に違うようなので(ツインチャンバーカートリッジかノーマルか)、今回のコースよりも悪路でこそ本領発揮されるんでしょうね。サスはCRF-Xに歩があるかも?です。(もっとも僕のはレアルチューンですから純正とは微妙に違うのであしからず)

◎ 車体

 エンジンがコンパクトになり計量化されているので取り回しは軽い感じです。コーナーでも素直。足つき性はストロークが深いので辛うじて片足爪先が・・・(別に足が短い訳じゃねーし!:笑)サスが吸収しきれない衝撃はフレームで逃すと言う感じがライダーに優しいのでは。ハスク全体に流れる”美学”ですね。

◎ 総合

 街乗りから林道、果てはEDやMX遊びとマルチに使える良いバイクでした。信頼性も年々上がっているとのこと。「欲しいか?」と聞かれれば「欲しい!」と答えますが、「買うか?」と聞かれるとちょっと困るかなー。。。(笑:決して悪い評価故でなく維持費などトータルで考えた場合です)CRF-Xから買い替えるまででは無いと言ったところが正直な感想。何も持ってなかったら充分魅力的ですが、コース走行やEDで使うとしたら国内正規販売となったCRF-Xと悩むところでは?ハスクのインジェクションはセッティングツールがユーザー向けに用意されていないのでちょっと不利。キャブ車(CRF-X)は手間がかかるところがネガですね。

個人的主観ですので、気になる方はぜひ試乗してみてください!!

ブログ村に入村中。
ハスクやKTMと言った外国産が元気に感じるのは気のせいかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は山梨へ

今度の土曜日はご存じMOTOWESTさんの走行会&忘年会です。
翌日曜日は早朝(って言っても6時30分だけど)より仕事が入ってるので夜の部は微妙。。。
まあ、飲まずに参加して深夜帰宅の方向もあり!?
去年の楽しさが忘れられずに、どうしても参加したくなっちゃうんだよねwww
だけど・・・ん~厳しいかな。。。

で、オフ練にはKX450Fを持ち出す予定です。
初めてのモトクロッサー450の威力を体感してみましょう!(笑

そんな訳でトロトロ走りになっちゃっても”高笑い攻撃”は許してね!!(爆&誰?)

 昨年のオフ練ショットです。


ブログ村に入村中。
国産モトクロッサーならオフでもOK!!(あたりまえかっ!? 爆)
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(7)| トラックバック(0)

miniモト・・・楽しい!!

昨日は以前納車を受けたKLX110LのシェイクダウンにKUWA(地元のオフロードコースです)へ。
同日、納車だったハセチも同じく初乗り!
二人共、他のバイクが忙しく”乗れずに今日に至る”って感じでした(汗
「早く乗らないと11モデル出ちゃうよ!?」とアクト社長さんには冷やかされる始末。

で、やっとで初乗りとなった訳ですねwww
ミニモトでは先輩にあたる則ちゃんも参加で3台バトルで遊びました。



新車なので馴らし走行から。
アクセル開度もハーフに抑えて・・・が、前を行くハセチを追いかけているうちに、ついついワイドオープン(爆

そして、自称馴らし運転後は3台でプチレースを。
これが、楽しい!!
パワーは無いし、サスも本気で飛ばすにはプアなんだけどイコールコンディションでのバトルはワンミスが命とりだし、結構ラインで差が出たりするんでシビアな戦いに。

30分ほどのレースごっこを2ヒートやったんだけど、そりゃあもう疲れました。。。
(ちなみに、今日は全身筋肉痛です(メガ))


このライダーがバイク性能を上回っている感覚、初期の頃のKSRレースを思いだしました。
で、改造がエスカレートしてしまい、あまり面白くなくなった(個人的主観です)KSRの二の舞にならないように仲間内で取り決めを。

ハンドル、シートは交換OK
マフラーは・・・様子を見て今後の検討。
キャブセッティングはOK
カム交換やボアアップはNG

つまり、ポジション変更くらいで楽しもうと言う方向になりました。
これならお金も掛からないしね!(笑

どうです、楽しそうでしょ!

皆さんも、ミニモト買って参戦しませんか!?


ブログ村に入村中。
楽しい遊びがまたひとつ!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:45 | コメント(9)| トラックバック(0)

今週末は大阪が熱い!!

残念ながらモタードは種目に入ってませんが、ヤッシー師匠が参加するイベントが13日・14日に行われます。



トライアルやエンデューロライダー自らが立ち上げたイベントのようですねw
観に行きたい気もしますが大阪・・・ちょっと遠いかな!?

お台場で年末に行われていたスーパーターマックなどのイベントが懐かしいです。
田舎者は、都会で走りたい!
Gスタッフ!さん、復活してくださーい!!!!!!!

ブログ村に入村中!!
”スーパーターマックinお台場”復活しないかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジ三宅島のED

三宅島復興のためのエンデューロレースが来月早々にあります。
何年か前に石原都知事が「公道レースを行う。」と言ったけど業界等の反対で没になったものの代替案で始まったヤツです。

モタード界からプリンスRyuちゃんが参加する模様。
しかも、ED界のスター選手が競い合うエキスパートクラスでの参戦だそうです!!(ある意味驚きでした。)

ご存じのとおりリューちゃんは生粋のモタードライダーです。
もちろん、モトクロスの練習や、レースにも出たことがあるくらいオフも走ってはいますが・・・。
ヤッシー師匠のようにMX-IAでも厳しいEDの世界ですからね(技術って言うより適応能力や経験もかなり必要かな!?)
いきなりの大舞台、 頑張って欲しいですねー!!

でも、彼なら何かやってくれそうな気がします。

   「シランケド、優勝しちゃったし!シシシ」  などと言って帰ってくるような。。。

そんな期待を抱かせる選手ですよね。

がんばれー!!




ブログ村に入村中!!
最終戦迫る中、トップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

めっきり寒くなってオフの季節ですね

いやー、寒くなってきました。
以前から言ってるように”暑い”のは得意だけど”寒い”のは大っ嫌いです。

でも、オフロードには持ってこいの季節でもあります。
夏に無理すると熱中症で大変だけど、これからの季節は運動量の多いスポーツには最適!
モタードも最終戦になるので、11月以降はオフで遊ぼうっと!

と、なると問題なのがマシーンですねww

KLX110LでミニモトはOKとして・・・普通に練習するには、CRF-Xかー。

でも、ナンバーや保安部品付けてストリートリーガルになってるので、外したりが面倒な感じなんだよねwww
それに、17インチホイールでモタ車で街中、遊びたいってのもある。。。

本格オフ用になんかレーサー欲しい!!

やっぱ、KX250Fですか!?

。。。いかん、いかん。
どこぞのボリショイ熊さん(土無し番長とも言う:爆&誰?)のように物欲に負けてしまいそう・・・(メガ


ブログ村に入村中!!
寒さに負けずトップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

そう言えば、まだ乗ってない・・・

ヌーマシーンのKLX110Lですが、未だに乗ってません(泣
休日が仕事続きなので仕方ないんだけどね。。。

今度の土曜日も半日、仕事が入ってるし・・・。
KX450Fもモテギに向けて仕上げないとだけど、日曜日にでも走ろうかな!?
久々に、TEAM ZINのオフ練に参加しますよー。
ハセチ、則ちゃん、勝負だ!?(笑


ブログ村に入村中!!
皆さんのおかげでトップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヌーマシーン 納車!!

秘密のベールを脱ぐときが来ました!!(喜

更なる”スキルアップ”を目指し思い切って2011モデル投入です。
そーです、KSR110とCRF70はこの下取りとしてドナったんです。

勘の良いハセチは怪しんでいたようですが・・・。

ただ、残念だったのはアクトに置いてあるときにハセチには、ネタバレしちゃいました。。。(泣&笑:頼むよー、日登美さん×謎)

それでは、世界初公開!!

来期(今からだけど)のヌーマシーンです!!!!!






























 ライムグリーンが眩しい新車

どうですか!?KLX110L 2011年モデルでーす!!!

まだ、子供にはちょっと車高高いかな? 

    そのため、従来モデルのワンテンもありますよwww

一気にカワサキ一家ですね!!(メガ

えっ?? KX450Fだと思った?
いえいえ、”子供たちのスキルアップ”のためクラッチ付きであるKLX110Lにしたんですよ~(爆
オトナも充分遊べるミニモトです。
今、仲間内で流行ってるんだよね!

オフ練はミニモトバトルだ~!!!

ブログ村に入村中!!
何とかトップ死守!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ACT林道ツーリングでした

以前から延び延びになっていた林道ツーリングですが本日実施できました!(喜

でも、そこはそれ、アクトさんのイベントは話題満載ですよwww

はじまりはじまり~♪

本日、7時集合だったので6時に起床しました。
モタロウの面倒を見て、朝食を。
そして、早めにアクトに行こうとエンジンを。

キュルルッルル・・・あれ?
キュルルルルル・・・キュルルルルルルルル・・・???
掛かりませんねー(汗
キュルルルル・・・キュル・・・キュ・・・カチッ カチッ

バッテリー上がっちゃったし。。。(泣

社長さんに電話し先に行ってもらいました。

タンクとシート外してプラグ交換を。
運よく、中古のプラグがストックしてあったので装着。
車から電気をジャンプして挑戦!
見事、復活!!

え~~~!?
昨日のうちにチェックしておけって?
だって・・・雨で延期になると思っていたんだもんねww

で、速攻で追いかけます。

今日は木曽から塩尻、そして辰野を帰るルートとのこと。

まずは、第1休憩場所を目指します。
が、・・・居ないね~。
木曽を目指して走っていくと気温14度の表示。
そして、更に10度へ!(寒い訳だ・・・)

道の駅で社長に電話を。

 本日の相棒:CRF250Xです。

峠のテッペンで待ってるとの事です。
コーヒーを買ってダートを走ります。
途中、ポケットから落ちてしまったようでどこかに消えてました・・・残念です!

やっとのことで皆さんと合流しました。

合ってビックリ。
いつものメンバーはみーんなキャンセルでダート初心者さん2名と社長のみ。。。
速攻で帰りたくなった事はヒミツです(爆

一旦19号に出て、そこからまた林道へ。
良い感じのフラットダートで久々の林道を堪能しました。
行き止まり路線なので国道に戻り小休止。

そして、19号と平行した形のダートへ進入。
キノコ取りの皆さんに注意しながら走行です。
途中、蛇を踏む社長さん(笑
そして・・・!!

何と、イノシシ発見!!
まだ、子供で必死に山に駆け上っているんだけど足元が崩れて思うように登れない様子。
結構観察できました(爆
瓜坊で、ちょっと可愛かったです。

そして、塩尻の道の駅で昼食休憩。
って、まだ11時なんですけどね(爆

それぞれ、美味しく(?)食べました。。。(マイッタネ・・・:謎)

 本日の車両:シェルパ&KTM525、それとKLX125!!

そして一路、高ボッチ高原へ
ダートを気持ちよく走って到着。
実は初めて登ったんだけど、結構良い眺めで感激でした!!

 眼下に松本市街が
秋だねー、ススキが一面に 
諏訪湖や八ヶ岳、遠くに富士山も見えます。
そして、伊那谷も一望 
メンバー4人でパチリ 
平均年齢は軽く50オーバーです(僕は38なのに・・・ねー:爆)

続いては辰野町の日本のヘソ(中心だと言い張っているんですよwww)へ。
このダートも良い感じでした。
 展望台からパチリ

遠くに先程まで居た高ボッチ高原が見えます。

あとは、ひたすらアスファルトを走って帰宅となります。

朝の内こそ寒かったけど、気温も上がり良い天気の中、気持ちの良いツーリングでした。
意外と(失礼)楽しくて良い一日でしたね(笑

企画に、先導にと大役をしていただいた社長さん、お疲れ様でした。

また、行きたいなぁ~~~!!


ブログ村に入村中!!
こちらのランキングは熾烈な争い!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛です。

昨日、EDに出たので体中が痛いです。
やっぱオフロードは全身使うから、たとえ1時間でも筋肉から悲鳴が・・・。
3時間に出なくて正解でしたねwww
これでも若い頃は6時間くらいへっちゃらだったんだけど・・・って、年寄りみたいですねwww(充分、年とってると言ったツッコミは着信拒否でーす:笑)
将軍様とも話したんだけど”土”の競技はやはり面白いです。
モタードより危険度もグッと低いし(笑
もう少し、オフの遊びを増やしていきたいなあ。。。

と、いう訳で9月25日のアクト林道ツーリングが楽しみです。
前から言ってますが爆走族NGの紳士的ツーリングなのでお間違えのないように!(爆


ブログ村に参戦中!
こちらの戦いは!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

InaDuro 勝ちました!

今日はInaDuroでした。

これは、サーキットのターマックとオフコースを組み合わせたINAサーキットならではのEDです。

20台ほどの参加でした。
楽しいEDなのでもっと盛況になって欲しいですね、高崎さん!?(笑

 

アクトからは将軍様も参加。社長も応援に来てくれました!

1時間と3時間の2レースあります。
久々のEDと言うこともあり1時間に参加。
ちょっと気が引けるけど年も年なので・・・許してねww

そう言えば土なし番長も同じクラスに潜んでいましたね(爆
K’sさんのKRAZy製Tです。 しかし、モデルが・・・ねwww(ヤレヤレ

1時間クラスには15台ほどの参加。
結果は見事優勝です!
今回グローブを片方忘れて軍手でスタートしたんだけどアクト社長さんが持ってきてくれたのでレース中に交換。
ありがとうございました!!
その間に3位まで落ちたけど挽回できました。
トップに立った後は土無し番長をラップしようとプッシュしすぎて2回も転倒したことはヒミツです!(核爆 土無し番長は2位でした(残念・・・)

3Hクラスは5名でのバトル。
トップは6周の大差をつけてブッチギリの優勝でした。
 おめでとうございます!!

今回の商品はこちらでーす!
ハスクのマグカップが嬉しいねw 
ファミリーですから・・・。(爆


ブログ村に参戦中!
こちらの戦いは!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

林道ツーリング・・・延期でーす!

アクトさんの林道ツーリングが諸事情により延期となりました。(喜
仕事で参加できない状況だったのでちょっと嬉しいです(ちょっとだけです。ホントですってばー:笑&悪)

アクトさんのツーリングは基本的に暴走NG、道以外の私有地への立入NGと言う非常にジェントルなものです。
だから、初心者の方でも”安心・安全”に参加できます。
某チンピラ(自称)さん系の爆走ツーリングとは根本的に考え方が違うんだよねwww(笑

これは、一般道のツーリングでも同様で峠でも飛ばしません。
ちょっと物足りないと思う人も多数参加していますが、この時はちゃんとルールを守って走っています(苦行に近いものがあるけどね!?:爆)

これは、レベルの違う人達が一緒に行動する上で大切な事かと思います。
初心者が山の中でまくれたり、峠で置いてきぼりになり寂しい思いをしちゃったら「二度と参加したくない!」って思うこともある訳で。。。
まあ、それぞれのショップや主謀者の考え方の違いですね。

ちなみに僕は爆走系が個人的には好きです!!(キッパリ&爆

さあ、林道ツーリングはいつになりますか?社長!!


ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

林道ツーリングに向けて

先日、保安部品装着した件について書きました。
今日は画像撮ったので紹介します。




どうです?
フロントは顔が純正なのでいかにもCRF-XですがリヤまわりはR仕様なので・・・カッコ良くないですか!?(笑

これで25日の林道ツーリング行けるねwww

25日? あれ????

25日って仕事入ってる日でした。。。(号泣

天気予報が唯一”雨”表示出てるので延期にならないかなー・・・(祈&笑


ブログ村に参戦中!
時間毎に変わるトップ争い!!
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/



オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は整備&整備&整備の日

いやー、暑かったですねwww
梅雨が明けたら一気に真夏!!
嬉しくなっちゃう今日この頃です。

さて、本日の1台目は、もちろんKX450Fです。
取り合えずレインタイヤのままだったので練習用スリックに交換。
今度の土曜日は伊那サーキット走れるから・・・ね!
準備です。
Fブレーキキャリパーもメンテしてっと。
エアクリ入れて出来上がり!

続いて、明日はアクトさんのツーリング。
ハイパーモタードが昨年九州ツーリング以来の出番です。(驚&懐)
オイル交換に空気圧チェック。
そしてETCを取り付けて完了です。

3代目はCRF-X。
やっぱ、林道ツーリング行きたいのでナンバーやら保安部品やら装着しました。
ちょっと無理やり的なところもありますが・・・まあ、良いでしょ!?(笑

画像は撮り忘れたのでありません。。。(謝

ブログ村に参戦中!
トップから転落しました?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

林道ツーリングですか


アクトさんで久々実施、林道ツーリングだそうです。
良いねwww
信州は山梨に負けず劣らずの林道天国(本当か!?)なので楽しみです。

あれ?バイク無いよー(泣
CRF-XはナンバーあるけどR化するためにサブフレームから変えているのでボルトオンって訳にはいかないし・・・。
第一、オフ練するときに取り外したりが面倒くさいので、加工してまで公道化はちょっと考えちゃうなー。。。
ボロボロのTR250とスペシャルKSRを交換してくれるって言うけど、それもねー・・・。

じゃあ、乗るバイク無いじゃん!って話しです。

いっそ、CRF-Xは公道マシーンにして、オフ練用に2011 KX250F買いますか!?

って、そんなお金ないよwwwwwwwwww(泣&笑

ブログ村に参戦中!
トップ死守なるか?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

オフロードチーム「TEAM  ZIN」は今・・・

モタードにどっぷりハマる前はEDを楽しんでいました。
その時のチームが ”TEAM  ZIN”と言います。
メンバー4人で山梨などへ遠征をしたりして楽しかったなー。
今は、ほとんど活動はしていないのでは?(ちょっとご無沙汰なのでわからないだけかも・・・汗)
で、久々にハセチに電話して近況を確認。
春先に骨折した親指も大分良くなり半日程度ならオフロードも走れるようです。
お盆にはツーリング行こうって話になりました。

考えてみたら今年はまだストリートでバイクに乗っていません。
厳密にはKSRで23回アクトまで乗っていったけど。。。
あーーー、ゆっくりツーリングしたいなー!

でも、今まであまりそう思わなかったのは、レースの充実感に満足してるからなんだろうねwww

明日は、代休をとってゆっくりします。
この1月くらい全速で駆け抜けてきた気がするから・・・ね。
自分自身にご褒美ってやつです!(笑

あっ!? でも息子の参観日だった。。。(爆

ブログ村に参戦中!
日替わり定食のように日々変わるトップ
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり厳しいEDの世界

モタード界のカリスマ=松本康選手、そうですヤッシー師匠がJNCCにチャレンジしてることは本人のブログでもアップされているので有名な話しですよね。

で、実は弟のカズ○選手も参戦したようです。(こちらも本人ブログにこそっと載ってましたが、結果はなかなか載りませんね・・・)

仕方ないので、皆さんを代表して聞いてみました。

 メッツガー「この間のエンデューロどうだったの?」
 カズP「二度と出たくない・・・グスン」
 メ「ハハハ!EDをなめちゃいかんよwww」
 カ「イ〇〇(何?謎&爆)なんか嫌だー!」(本人の希望により修正)
 メ「まあ、あれじゃねー。1周も出来ないよりは少しマシってことで・・・3周しか出来なかったけど!!」(笑

と、言う会話だったような気がします。(部分的に記憶が曖昧な部分があることをご了承ください:笑)

やはり、ゲロ系のレースはガタイ&体力勝負のところが大なので僕も好きじゃありません!!(キッパリ
バイクを押し上げる時点でおかしいでしょ!?
だったらトライアルの方がスマートでしょ!!?
そもそも、”バイクに乗りたい”んであって、押して上がってもライダーとは呼べないでしょ!!!?
(自称”爽やかさん”あたりはド○態なので好きじゃないかな?(笑))

カズPもサーキットEDなら気持ち良く走れたのにねwww(爆

PS. カズPがまたコソコソ、コソ練するようです。
   スパターには出場せずに(高崎さん、いいの?)ヱビスに練習に行くんだって。
   バイク壊れるぞ!!


ブログ村に参戦中!
1位もそろそろお別れか!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 18:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

InaDuro の噂・・・知ってる!?

5月5日は”こどもの日”ならぬイナデューロでした。
僕も元来オフ好きなんだけど琵琶湖戦を前にリスクを犯せないのでエントリーしませんでした。
バイク整備もあって覗きにも行けなかったんですが・・・噂が聞こえてきましたよwww

なんかねー、ゴール前のところで、どう考えてもスタックする場所じゃ無いところにバイクが1台止まってたんだって。
ゼッケンは#5だかなんだか。
青いバイクでバリバリの10モデルのMクロッサーで。
何周かする間ずっとそのまま、隠れるようにたたずんでいてチェッカーのタイミングに合わせて動き出し、何事も無かったかのようにゴールしたらしい。(驚&謎

ゴール後、その選手に「何してたの?」と聞いたら

「丸太がどうしても越えられないから・・・。」

そこを乗り切るのが醍醐味違うんかい!!

そんなんだから”土なし番長”って言われるんだよwww(爆

さて、誰だったんでしょうね!?

ブログ村に参戦中!
1位返り咲きを狙ってます。
今日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

スライムの乱!


怪しい。

実に怪しい!

なにやら、”510骨折ブラザーズ弟”と名のってる彼の動きが怪しいんです。

有力な情報筋によるとYS〇長〇との関係を維持したいばかりに青いバイクを入手した模様。
これにより、現在大変お世話になっている某有力モタードショップとの間に決定的な亀裂が生じた状況が予想され今後も予断を許さない緊迫した情勢であるとのこと。

さー、どうするんでしょうねwww(笑

疑惑の車両画像がこちら

 

ブログ村
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

今週はナシヨ

ここのところ毎週オフ練に行ってた気がします。
でも、さすがに走行料(2,000円/日なのでサーキットに比べれば・・・だけどねw)もかかるしってーんでお休みしようっと。

そうそう、ハセチの怪我はちょっと酷かったみたい。
親指は根元付近がバラバラな感じでちゃんと曲がるか微妙と言われたようです。
まあ、医者は最悪のケースを言うので大丈夫だと思うけどね。
バイクに乗れるのか心配してたから、ヤツも根っからのバイクマンだねwww(笑


画像は記事と関係ありません、あしからず。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

スリッパークラッチのオススメ

モタード界では今や必需品となってる感のあるスリッパークラッチ。
MXのサンデーライダーではまず装着していないのが現状では?

ところが、もともとダート用に考えられてるだけあって良いんだよねw
オフ練用のCRF-Xには、モタードで使ってたSTM製のものを入れてます。
コーナーへのツッコミながらのシフトダウンなど挙動を乱しそうなシチュエーションでもリヤサスがちゃんと動いてくれるのでスムーズな感じ。
すごく乗りやすくなるねw
大袈裟に言えば、もうスリッパー無しではバイクに乗れないくらいです!!(笑
当然、ストリート用のドカには2台ともちゃんと装着済。

トラブルは、センターナットにロック材を塗らなくて緩んじゃったくらいかな!?(笑
もちろん、塗るように改心してからは、ノートラブルです。

皆さん、スリッパークラッチ本当に良いですよ!!


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

AMA-SX R3 熱いねー

第3戦の画像です。

いやー、面白いレースでした。
スチュワートはなんか元気ないねw
前回のレースでやはり怪我でもしてるのかなあ?
英語の解説わかる人教えてちょーだい!(笑

では、どうぞ!!











オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は我が身

今日もオフ練にKUWAへ行きました。
すると、モタードの村上選手が包帯巻いてる・・・薬指骨折!したんだー。
なんでも、転倒時に(低速でのポテコケらしい)レバーに挟まれたそうです。
今日は自分は乗れないのでお子さんの特訓に。

まあ、怪我には気をつけないとねー。

ちなみに、ミニモトコースがこちら

 

ちょっと狭いけど子供には良い感じだねw
息子にはしっかり走り込ませました。
・・・と言ってもテケテケテケって感じで、アクセル開けないんだけどねwww(笑 平らなストレートでもこんな感じでーす(笑



僕はハセチと練習を。

そろそろ、上がろうかなって言う午後の走行にそれは起こった!!

ハセチが後ろ付いてくるのでランデブー走行。
短い方のテーブルを飛んだあとクラッシュ!!!!
どうも、斜めにアプローチしケツが出て着地で吹っ飛んだようです(はっきり判らないけど)
右手の親指がちょっと曲がった方向に向いて、手首が見る見る腫れてきたような。。。
折れてんじゃない!? ・・・いやー、そんな痛さじゃないから靭帯伸びたかなあ。

慌てて帰って医者に直行。

「指の骨折と手首の骨欠けてるねw」「明日、整形に行ってね。手術するかもね。」だって。
今シーズン、前半戦は終わった。
当分乗れないっしょ(残念




その時の画像がこちら





























  

えっ?写ってる人が違う!?
・・・ちゃんとハセチ写ってるジャン。
なに?僕のことだと思ったのー!!?(驚&笑

まあ、明日は・・・だから、お互い気をつけましょう!!

PS.長谷川家の奥様のことば

 「また、怪我したの?もうバイク辞めだね。」

 「浅石家だとこう言う場合「来週もちゃんと走りに来るんだよ」って言うのかなア」

 ユカちゃん、面白すぎです!(爆  




























オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

AMA-SX R2 大変です

スーパークロス第2戦にして大荒れの模様です。

スチュワートとリードが怪我しちゃったねwww
英語なので良くわかんないけど(汗
スチュワートは肋骨骨折みたいに痛がってるし、リードは手を骨折したみたい。
リードは今シーズンカワサキにスイッチしてちょっと応援してたんだけど・・・ねぇ。。。(何故!?

 

詳しい映像はこちらをどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=vJuigAe2EzQ

いつ消されるか判りませんので気になる方はお早めに!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週もオフ練!!

自分でもビックリ!?
今週も行っちゃいましたKUWAコース。
オフにも大分慣れてきて以前の感覚が戻ってきたようです。
ただ、スプリントっぽい乗り方になっちゃって、2Hはちょっと乗り続けられない悪寒・・・。
EDに戻れなくなっちゃったかも!?(笑

そうそう、本日新発見!!
なんと、オーバルコースの内側に以前より話の出ていたミニバイクパークが出来てました!!!!!!!!!!!!!
子供たちが遊ぶも良し、大人がミニで遊ぶも良しって感じです。
生憎我が家の坊主は本日行かなかったので残念でした。

来週は走ろうぜ!!

(デジカメ&携帯忘れたので画像はありません、あしからず)
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

AMA-SXキックオフ

今年も、シーズンが始まりました。
スカパーで放送しなくなって久しいです。
寂しいかぎりだねwww

でも、何とか見られるのがこちらです。

http://www.dirnupo.org/?p=1945

YouTubeなので早く見ないと見られなくなっちゃうかも?です。
英語なので話していることはちょっと判りません・・・残念。

そうだ!!私設英語通訳さんにお願いしようかな!?(笑
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとで初乗り

今日は、今年初のオフ練でした。
コースはいつものKUWAです。
今日も大勢いて賑わってます。

  

コースはこんなところです。

ダートラ用のオーバルコース MXコース

ちょっと判りにくいですが結構楽しめます。
久々に行き会う知り合いから、「冬しかこないねー。」と言う突っ込みが。
まあ、今はモタードメインでやってます!!(モタード辞めたらまた遊んでくださいねw)

今日は、練習に来ていたメンバーでプチレースもしました。
スタートいい感じで2ヒートやって2番くらいで1コーナー抜けました。
ヒート1は5周で3周くらいまでトップキープだったんだけど、IB選手に抜かれました・・・当然だよねー(笑
ヒート2は3周だったのに2番フィニッシュ。
まあ、あくまで”ごっご”なので皆本気モードかは?ですけどねw(笑

いやー、楽しい。
やっぱ、オフは良いねwww

そう言えば、今日も長男坊主と行ったんだけど。
本コースを走行中に転倒したけど、ちゃんと自分でバイク起こして帰ってきました。
いつのまにか大きくなったなーと、ちょっとシミジミしたりする今日この頃でした。(喜

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はKUWA練

暖かさに誘われてオフ練にKUWAへ。

          


結構大勢来てました。

 

今年moto1オープンにCRF450Rで参戦していた村上選手もいました。
お子さんにストマジで指導中。


来年はMXとの「二束のわらじ」状態らしいです。
moto2に戻っても頑張ってね。

そして、チームメイトのA.NAOHARU選手発見。
来期のマシーンについて情報収集を・・・。

ん~、ありっちゃありだねwww(謎&笑


帰り道で、綺麗な中央アルプスが出現したのでパシャリ

     
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 18:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末はmotowest祭!?

松山店長さんからお誘いを受けて(半分オシカケと言う噂も・・・汗)motowestさんの忘年会にお邪魔することになりました。
当日は朝から河原コースでオフ走行を楽しみ、夜は宴会に突入と言うバイク三昧な一日になる予定。
ヤッシー師匠も参加と言うことでオフスクール開催決定ですね!?
いやー楽しみです。

でも、次の日には名古屋で目の診察があるので宴会は程々にしておきますよwww


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

なかなか練習できません

12月に入りましたが今週末も土日と仕事入ってます(泣
また、オフ練できませんねw
オフ走行は全身運動になるし、日頃のストレス解消にももってこいなんだけど・・・ねー!
子供を連れていけば、家庭サービスにも。。。の、一石三鳥な感じです(笑

そう言えば、怪我から復帰しつつあるA.NAOHARU選手の家庭では子供達にバイクの映像を日常的に見せて英才教育を行ってるようです。
アニメも見ずにAMA-SXなんかを見て育つ子供達。
お父さんのジャンプに「もっと寝かせよー!」「サス使ってないじゃん。」などと鋭いツッコミしてるのかな!?(笑

末恐ろしくもあり、楽しみでもありってとこですね!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ人には勝てないなぁ

この映像を見たとき素直に思いました。
遊びの天才です。
悔しいけど日本人では発想できない感じ・・・参りました。。。

では、どうぞ。

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

いったい何が!? 伊那サーキット惨劇

どうしたことでしょう!?
久々に訪れたINAサーキットは大変な状態です。
営業を止めてしまったのか????






捜索の結果犯人発見!!

 

どうもこの人が仕掛け人でエンデューロレースを開催した模様。

そーです、本日はINAデューロです!!(笑

参戦できなかったんだけど午後ちょっと覗きに行けましたよw

しかし、既に終わっちゃってました

 越後屋さんとケン君。年の差以上に爽やかさが違いすぎ!!
そうそう、ケン君は今年MXでIBに昇格しました。 オメデトウ!!

  ゾンビと化した伝説さん(笑
抱きつかれそうになったけど必死で逃げました。(よーく考えてみるともったいなかったねw:笑) 通称よしこ嬢も参戦したようです。ちゃんと1周まわったようで、頑張ったねー!

   K’sの皆さんも。 塾長も走ったみたいです。



TEAMアクトからは小〇くんと将軍様が。。。
嬉しそうな表情が楽しかった証拠ですねー(ウラヤマシイ

終わった状態を見ると”走らなくて良かったー!”ってとこなんだけど、走ったほうが楽しいに決まってるのがオフロード!!
次回は参戦したいなー!!

PS. 怪我から復帰しつつある08YZさん発見!!

 まだ痛々しいけど取りあえず歩けるようになった模様 

よかったねー!!(本人は二度とごめんだ!と言ってました。でも、繰り返しちゃうとこが・・バイク乗りってバカだねー!!:爆)






オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊那デューロ 間近

今度の日曜、22日は伊那サーキットでエンデューロが行われます。
(もうご存じですよねw:汗)
あっとエントリーさんが主催です。
今シーズン勢力的にいろいろ仕掛けてくれて楽しませてもらってますねー。
今回、残念ながら参加はできませんが・・・。
その日は仕事が入ってます。
それに、目もまだライディングは無理なので仕方ないんだけど。。。

そんな訳で、伊那のアイドルが不在だけど参加される皆さん、頑張ってください!!(誰がアイドルじゃー!!と言うツッコミはナッシング・・・:笑)
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 20:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々にオフ練

今日は、本当は仕事だったんだけど課長が出てくれたのでお休みになりました(嬉&感謝

そこで、息子とともにコースをリニューアルしたKUWAに。
もともとは結構トリッキーなコースだったんだけどミニでも走れるコースになってました。

   
ハセチも一家総出で来てました。

A.NAOHARU選手一家です。
怪我はだいぶ良くなって筋肉付けるためにもオフ練は有効みたい。
ちなみにNAOHARUって言うのは実はこの子たちの名前からきてるんですよw(知ってった!? 
村上選手も愛犬とともに。
オフでもバトル運命なのよねwww(笑

それにしてもモタード選手多すぎ!?かな。。。

他にも結構練習に来ていて、若いライダーも大勢いて良い感じでした。

肝心の走りは始め全然走れなかったです。
でも、徐々にオフに慣れていって最後はそこそこのペースで走れました。
今年の冬は精力的に頑張ります!

最後に息子の勇姿をどうぞ。(ええ、親バカですが、何か!?:爆





オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエンズデーカップ もう一つの楽しみ

最近、伊那サーキットのHPに何やら怪しいものが!

何ですかー!? これ???





そう言えばバラエティーTVなんかで見たことあるような・・・。
この中に人が入って転がるんだよねwww
どこで、やるのか興味津津です。

まさか、Cパレから一気に転がり落ちたりして。。。(恐

15日のレースの時に、デモラン見れるのかな??
マネージャーさん!期待してますよー!!!(笑


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Motowest cup 本日〆切です

きっと、まだ間に合う!(のか?)
肩が抜けても、首がイカレても頑張るぞ!!って言う方のエントリーを待ってるようです。
皆さん、いかがですか!?


【開催日】
5月31日(日)

【場所】
クロスパーク勝沼  http://www3.ocn.ne.jp/~fast/index.html
(中央道勝沼ICから車で15分。)

【参加料】
5500円(現金書留 もしくは モトウエストへ直接持ち込み)

【開催クラス】
① レディースクラス(通称カス&伝説クラス)
② 超初心者クラス(コース走行初心者の方)
③ ノービス (伝説に確実に勝てる方)
④ オープン (レース経験のある方&ちょっと自信のある方)
⑤ エキスパート(MFJ選手権参戦中の現役選手による本格的レース)
(各クラス 15台限定。早い者勝ち。)

【申込〆切】
5月18日(月)

※ 事前エントリーのみ
お申し込み、お問い合わせは松山まで。
電話:055-251-2775
Eメール: motowestmatuyama@yahoo.co.jp

【地図】
クロスパーク勝沼への地図http://y-rinj.net/187_kyoutoiwasakiyama.htm
http://www3.ocn.ne.jp/~fast/myweb18_002.htm
中央自動車道 勝沼IC下車

【諸注意】
スポーツ保険・見舞金制度等は加入しておりません。
ご理解の上、エントリーしてください。

エントリーシート
http://www.geocities.jp/motowestmatuyama/PDF/entry_090417.pdf

タイムスケジュール
http://www.geocities.jp/motowestmatuyama/PDF/timeschedule_090417.pdf

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

オフ練・・・

いやー、久々に疲れたねw
数週間ぶりだと思ってたけど、初乗り以来なので1月以上経ってました(驚
2~3周で腕パンパン。
EDチームメイトにも離される始末・・・マジーねwww
以前なら、かるーく遊んであげたんだけど、ヤツは最近走り込んでるからか速くなったような。。。
下手をするとチーム最速の座を奪われかねない状況です(汗
モタードより確実に体力必要な訳で、年とともにってやつかなあ。

いやいや、まだ負ける訳にはいきません。
こりゃあ、しばらくオフ通いしますか!!
ハセチ、次は倒す!!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

08 CRF450R 売出し中!

今日、久々の友人から電話が有りました。
 誰かCRF450R買わないかなー!?
値段は45万円だそうです。
本人はMXのIBでスペアマシンとのこと。
08モデルでこの値段ならお買い得ですねw

モタードベースに良し、MXに良し(当たり前ですねw)EDにも結構いけるようです。
いかがですか?この機会に1台!

気になる方はコメント欄からお問い合わせくださいね。
・・・いやー、別にマージンもらえる訳じゃあ有りませんので、あしからず。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

初乗り

今日は予定どおり初乗りにいきました。
EDチーム仲間のハセチと一緒です。
久々の21インチCRF-Xはすごーく重く感じましたよw(汗
感じが戻らないまま走行しているうちにTEAMアクトのアンリミランカー浅〇くんも参加。
若い者たちにつつかれながら何本か走行。
もう、握力無くて飛ばせねー!
ちょっとスピード落としたとこで楽な周回ポイントで落ち着きました。
これなら1Hくらいは走れるかな!?って感じのスピードです。
まあ、実際は持たないんだろうけどねw

ん~この冬はオフ練に励もうかな?・・・なー、ハセチ!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーオール 画像でポン!

お約束、画像編です。
と言っても走行中のものは一切ありません。
なぜなら・・・走ってたからです!(当たり前かー)

ゼッケン14が今回の相棒KLX110です。トシくんもやる気満々ですねw 
 
こちらはK’sの皆さんのバイク。同じワンテンでも金かかってるねw
 

TEAMアクトの面々   

 この方こそアクトのビーナス マキちゃんでーす。

レースが終わって・・・地獄がふたたび・・・
   ひたすら泥を落とす人、人、ひと。

 こちらがMotowestで一番良い人=監督さんです。ほんとーにいい人なんですよ。あのチームにはもったいないくらい(笑
 

 TEAMアクトのおかみさん&お客さんです。応援&うどん&焼き肉アザース!!  
 

Motowestさんちにおじゃましてトン汁いただきました。あざーす×2   美〇さん・・・可笑し過ぎ!師匠の股間が危ない!狙ってます・・・(謎&笑
ちなみに、一番右の人を見たら110番を・・・(怖

          
    表彰式=グループクラス優勝です!お立ち台の上の人はかなーり酔ってます。さ〇やん並ですよw

                


      表彰台が似合う男=ヤッシー師匠です。08プレジデント決定!!
          

  トシくんも17インチで頑張りました。


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

オーバーオール報告

オーバーオールの朝は晴天でした。
この時期の晴天は極寒を意味します、長野では。
でも、それほどでもなかったなあ。。。良かった。

今回4HということでチョイスしたバイクがKLX110のフルノーマル。
そーです、子供のを借りちゃいました。
コースコンディションは午前中くらい凍ってるかな?と思ったら前述のとおりこの時期にしては暖かかったのが災い(?)して朝からグチャってました。

10時30分のスタート合図でエンジンかけてスタート。
隣にいたヤッシー師匠はさすがにセル付き、ロケットスタートです。
スリッピーなコースを慎重に走った1周め。
見事にフルカウンターのまま1回転してコケマシタ・・・。
気を取り直して走り始めると、今度は不意にエンスト。
キックの嵐でもエンジンかかりませんよW
試しにチョーク引くと何とかかかりましたがトルクが無く走れません。
ガス欠?2周で???
キャップを開けると満タンに。
気を取り直してキック、ブルル・・・かかったよー。
どうも、ワンウェイバルブが悪戯をしてタンクが負圧になった模様。
その後、症状はでなかったので、間違いない!
順調に走り初めて、そこら中でスリップダウンするフルサイズのバイクを尻目にスタタタタと2輪2足走行。
この20分間位がミニモトにして良かったーと思った時間帯でした。
それが過ぎると、轍が深くなり車高の低さが災いしはじめました。
1H経過でまたまたエンジンストップ。
タンク覗くと空っぽです。
やべー、でもちょうどピットまで行けそうなところだったのでコース離脱して給油。
コース復帰するときに気づいたんだけど周回チェックを通ってないぞ??
このことが、最後に重大な意味を持つわけです(謎
時間が経てば更に酷くなり、走るところが無くなってしまう状況にまで。
でも、いぶし銀の粘り走行で何とか周回を重ねます。
そんな中、渋滞場所で引っかかっていると後ろから侵入車が。
気持ちよく譲ってあげたら・・・岐阜の越後屋さんでした。。。
チクショー損したああああ。
わかっていれば譲りません///いや、これで例の画像を回してもらえるのでは?
彼らの優勝の手助けをしたわけですからねー。
越後屋さん、そこんとこヨロシク!!
その後、3Hくらいかなあコース変更になり一番の渋滞ポイントが迂回されました。
それにともない、レースは一気にスピードアップ!
子供仕様の110なので、スタンディングも出来ずに尻の皮の耐久テスト状態。
何しろ、立つとハンドルが低くて余計にバランス崩しちゃうんだよねW
路面が荒れた後半はホントーに忍耐のレースでした。(しみじみ

で、結果は総合25位でした。
狙ったモトモト賞は丸ちゃんに取られたんですが、それが例の幻の1周があれば・・・
でも、よーくリザルトタイム見ると同一周回であっても負けてましたねW(汗

終了後に「もう、二度と出るか!」と思ったんだけど、こうして振り返って見るとまた出たいねW(笑
結局EDに参加する奴はやっぱド・Mって事です!!(爆

明日は、画像編の予定。
こう御期待!!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーオール終了

いやー、楽&地獄の4Hでした。

結果はMosaクラスはヤッシー師匠のブッチギリ優勝!
Motowestさんチームは何とGroupクラスで優勝!!
トシくんがモトライダー賞=17インチで最上位!!!
モトモト賞=14インチ以下で最上位はK’sの丸ちゃんでした!!!!

皆さん、おめでとうございます。

僕のレポは明日のお楽しみデース。。。

Ps、43zuさん、励ましてくれてありがとうございました。
   
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

17インチにコダワル

今日、アクトさんに遊びに行きました。
すると、ファクトリーの片隅に異様なバイクが・・・

それが、これだ!
 見事に17インチ
                              

しかーも、タイヤかなーりの引っ張り状態!
なんか、アメ車系のカスタムみたいなー。
ハイドロで今にもポンポン跳ねたりしそうですねw(笑
23日のオーバーオールと言う名のEDに参加するようです。。。

ここまでして、地獄を17インチで攻略しようとするのは、こいつだ!!



















 

当日の走りに注目!!
マジデネラッテル みたいな~!!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた、オーバーオールネタ

オーバーオールの参加者がアップされてます。
フムフム・・・やはり#4はヤッシー師匠でした。。。
と、言うのも僕も#4で申請したんだよねW
なぜか!?
それは、現在そのナンバー付いてるからです(キッパリ
師匠来年#3なんだから、3で良いじゃんねー(ナンバー作り直せって言うツッコミは無しの方向で・・・)
結局、K.ウインダムでした。

それにしても、思ったよりミニモト多いね。
ん激戦だ!
MOTOMOTO賞を密かに狙ってたんだけどなー(笑
まあ、のんびり楽しみます。
そうそう、なにやら4人チームで参戦する人たちがいますねw
男はだまってMOSAでしょう!ねーMotoWes〇軍団!!(笑


当日参加される皆さん、お手やわらかにお願いします。



【MOSA】
4 松本 康 Agip Husqvarna RACING WORLD with CP sports Hsq/TE250
7 尾崎 大二郎 尾崎塾 Hon/CR85R
9 金児 伸二 モトスポーツK's Yam/TT-R125
14 福沢 武 TEAM アクト Kaw/KLX110
15 松本 和資 CP sports with 市川 Hon/CR80
16 金児 敏之(K'sトシ) TEAM アクト Kaw/KLX250
17 宇野 覚 TEAM UNO's KTM/200EXC
31 前田 義宏 Yam/YZ250F
32 小山 貴弘 Iwasaki Motors Hon/XR650R
33 小澤 いずみ イワサキモータース(1人で4時間も走れるの?) Hsq/TE250
34 岩崎 全男 Suz/DR350
35 富田 真司 Team Tommy-Style 75 HonCRF250R
36 伴野 太郎 Suz/RM-Z250
37 榊原 俊洋 田中麗震愚 280馬邪
39 丸山 幸利 モトスポーツK's Kaw/KLX110
41 岩崎 敦 青空ガレージ振興会 Suz/DR250R
42 西田 睦 デイ藤さんと愉快な仲間たち Suz/RMX250S
46 加藤 祐二 チーム タートルズ Yam/YZ250F
49 尾崎 慎一郎 尾崎塾 Gasgas/EC250
56 奥田 正宏 TEAM アクト Hon/CRF70
57 安藤 幸男 TEAM アクト Yam/YZ80
66 岩崎 有男 イワサキモータース Hon/XR600R
67 平沢 利裕 TEAM アクト Hon/CR125
69 和泉 拓 STRANGE MOTORCYCLE Yam/YZ250
90 小倉 康伸 Hon/XR250
94 小坂 宏 TEAM アクト Hon/CRF150R
110 伊藤 隆文 イワサキモータース Hon/CRF150RⅡ
111 井上 喜八郎 Hon/CRF150R
123 尾崎 光太郎 尾崎塾 Hon/CR85RⅡ
136 鈴木 恵三 チーム タートルズ KTM/200EXC
195 尾崎 郁子 尾崎塾 Kaw/KLX110
【GROUP】
1 三浦/河合/北村/佐野
team アフロ
  Yam/YZ250F,Hon/CRF250R,
11 帆苅/大橋/高橋
    タービュランス 2
 Hon/CRM250
22 廣田 憲司/井辺 洋輔
デイ藤さんと愉快な仲間たち
Suz/RMX250S,Hon/CR85
24 小沼/柏崎/ホッパー/平木/白石
     TiLT RacingとCLUBMAN
Yan/TTR125
25 太田 充昭/中西 啓太
た!
Kaw/KDX125SR,Yam/TT250R
29 石井 宏明/関本 智広
タービュランス 1
Kaw/KX500,KDX220
38 三浦/市川/市川
   稲荷山神輿会JV市川軍団
Suz/RMX250R
43 高山/小川/池田
   尾崎塾2008+DF
Hon/CRF250X
44 大津/神保/藤原/渋井/岸田
   KYぢんぽさんとスナックだいあな
Hon/CR125,XR100
45 川留/茂泉/加鳥/広瀬
   モンモンもっさんとクールビズ Yam/WR450,Hon/XLR125,Kaw/KX125,Yam/JOG50
47 宇賀持/中村/花川/鈴木/八木
   MAD HOPPER JUNKYZ
Hon/CRF250X,Kaw/KLX110,Hon/CRF50
75 保坂/松山/戸田/窪田/古屋
   Moto West
Hon/CRF150R,Kaw/KX100
78 近藤/小林/相馬
   KRAZy(クレイジー)
Yam/WR250F
96 岩本 一輝/大木 祐輔
チーム竿士
Yam/WR250R,Yam/XTZ125E
125 菅原/山ノ井/和田/原田
   モトモトは毎月6日発売!!&カスタムバーニングもヨロシク!! Hon/CRF80F
690 小川/田島/妹尾/青木/森
   TeamガルルとOGWさんの仲間たち
KTM690ED,Hon/XR100R
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

KX250Fというバイク

先日のEDで’06のKX250Fに乗ったことは既に書きましたね。
今日は、インプレをまとめてみようかなー。

以前から250の中では一番速いんじゃないかな!?と気になっていました。
状態はノーマルです。
エンジンの始動性は標準的かな。
キックはCRFの’08より軽い感じ。
ただ、節度が無い感じで上支点が解りずらいかも。
乗り出してすぐに感じるのがエンジンの力強さ。
低速から中速までトルクがモリモリ!
高速はギュイーンと引っ張ります。
マジ・・・速い。。。
CRFとはパワーフィーリングが違うねw
実際の加速差以上にパワーの違いを感じちゃいました。
MXでもホールショット極めるのがわかる。
特にアクセルをちょっと開けたときにグッツと前にバイクが出る感じが印象的。
車体の感じもやはり違うもんだねー。
CRF-Xより曲がり易い。
思ってたラインより簡単にインに付ける。
フロント21インチのオフ車の状態なのでモタードでの挙動がわからないけどグリグリ曲がっていくんじゃないかな!?
と、思わせるフィーリングです。

来季moto2に乗ってたとしたら間違いなくKX-Fに乗り換えました。(キッパリ
それほど、いいバイクです。

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

お待たせしました

皆さん、ご無沙汰でした。
ここ数日繁忙な日々を送っておりました。

31日はこんなところに・・・

そーです。
家族サービスと言う名の強制労働(笑)に服役しておりました。
いやー、空いててタワーオブテラには3回も乗っちゃいました。

そして、翌日1日は   こちら

さすがに3連休の初日のランドは混んでました。
でも、乗りたいものはとりあえず制覇したので良かったねw
で、夜10時まで目いっぱい遊んで帰宅が午前1時30分

そして、今日は6時起きでこちらに


泰阜のED&MXです。
MXはIAも参戦してて見てるだけでもオモロー!
コースはご覧のとおりほぼ全周が見渡せるレイアウト。
土質はサンド系です・・・タイヤにやさしい。
今回、KLX110とKX250Fで2レースにWエントリー。
KLXは90分、KX-Fは120分です。
友人と組んで半分づつ走行。
久々のオフではじめてのKX-F、ちょっと心配だったけどなんとか乗れました。
子供の110も思った以上に走り良い感じ。
サスを大人仕様にするだけで結構楽しめる手ごたえ。
でも、子供が乗るうちはガマンです!
いやー、面白かった。
結果?
そんな野暮は聴かないでねw(笑)
どちらもレーサー扱いでハンデ4周と5周。
厳しいねw


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

11月2日のED&MX 〆切迫るしKSRも・・・

いやー、シーズン最後にレース続きます。
11月2日の泰阜で行われるED&MXレースのエントリーは今週いっぱいで〆切ですよw
皆さん、土で遊びませんか?
特に今、MXが熱い山梨の方たち。
参加でしょ!!

続く11月3日はINAサーキットでKSRレースが開催されます。
6H耐久です。
こちらはアクトさん主催。
詳しくはこちら
FAXしようねw

さあ、どのレース出ましょうか・・・ねえ!!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっとで・・・

本日、やっとのことでCRF250Xの洗車を完了しました。
悪夢のMX走行以来そのままでガレージに置いてあったんですねw
洗う時間がなかなか取れなかったから。
洗ってビックリ!
泥が数キロ分はありましたよ。
久々のメンテなんぞも・・・。
あれ?
そーかー、加速悪い訳だねw
・・・フロント14T入れたままのツーリング仕様でした(笑
早速13Tに戻してっと。
これで、エアーポケットEDもバッチリ!?
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

11月2日はエンデューロ

来月2日にTeam AIR POCKET主催のEDがあります。
会場は長野県下伊那郡泰阜村にあるスポーツランド泰阜。
モトクロスコース(マウンテンコース)を使ったサーキットEDですね。
2Hですよw

モトクロス(15分+2周)2ヒート制も行われますので土好きにはたまらない1日では。
エントリー〆切は10月25日。
当日受付は無いようですので参加希望の方はエントリーをお忘れなく!

問い合わせ&エントリーは駒ヶ根市にある駒ヶ根モータースさんまで。
電話は0265-83-2737です。

えっ!?
僕ですかー。。。。
出たかったり、出たくなかったり、ラジバンダリ!!(笑

・・・で、どーすんの!?

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました Motowest MX

いやー、聴くとやるのとでは大違い。
モトクロスごっこ?・・・どこがー!!!
何か、皆マジですよw


会場はこんな感じに大勢いました。

まずは受け付け車検こちらが車検のみなさん。

上の画像で大人気ない手つきをしている人のアップです(笑 この人が岐阜の越後屋さんです・・・でも、ホントはいい人です。

今回、”ごっこ”のつもりでゼッケンも用意していませんでした。
そこで・・・ジャーンレッドモンスター仕様です。 
#111ってわかりますか?
普通なら車検でNGなんだけど、さすがモトウエストさん!話わかるねw

タイスケは10分の練習走行の後4周の予選。
ヒート1・ヒート2がそれぞれ10分プラス1周です。

はじめ受付でミドルクラスでエントリーしたんだけど、ビギナークラスが練習走行に行くのを見たら、結構速そうな雰囲気の人まで行くじゃありませんか!?
急遽、お願いしてクラス変更!
練習走行を走ってみて、大正解。
皆速いじゃん。
TEAM ZIN(あっ、これオフ系の所属チーム名です)のメンバーと移って良かったねーと胸を撫で下ろしました(笑

さあ、この10分の練習のみで全開走行できるのか?と言う不安の中、予選ヒートです。
スタートはヘルメットタッチ方式。
フラッグ降りてスタート!
反応は良かったと思うんだけど、長い直線の途中で右から左から抜かれちゃいます。
どうも、CRF-Xは加速が悪い感じですねw
日陰はちょっとスリッピーだねー、と思っていたら右からアタックを受けて転倒。
おいおい・・・って感じでした。
再スタートにも手間取り(Xなのにセルが使えませんでした。前日バッテリー充電したんだけど、余りに乗らないかバッテリー死んでた模様)周回遅れでした。

続く、ヒート1もスタート後にごぼう抜きの目に遭いましたよw(泣
何台か抜きながら走行、コースを良く覚えてないのでジャンプ飛んだらすぐコーナーだったりしてイマイチスピード乗りません。
加えて、もう腕がパンパン。
直前を行くYZを抜きたいんだけどアクセルあと一開けが出来ずにそのままチェッカーでした。

昼を挟んで午後のヒート2が始まる直前ポツポツと雨が・・・
急遽、走行順番が変更になりスーパービギナークラスが先に開催されました(別名、伝説クラスだそうです)

待ってる間に上がるかと思ったんだけど一時は結構降った感じで、路面はツルツルウエットです。
気を取り直してスタート!
1コーナーは中盤くらいで通過。
コースコンディションは悪くなる一方で、転倒車が目立ち始めました。
チームメイトのNちゃもずーと止まったままです。
EDライダーの面目躍如ってことでポジションアップを狙います。
結構、すべる路面に注意しながら前走車をパス。
ラスト1周が出たテーブル後の小ジャンプの着地でやっちゃいました!
フロントローで着地したら、フロント逃げて頭から着地。
またしても、首が・・・

ゴール地点にチームメイトが居るので聴くと・・・肩が抜けた!?

伝説(の美女)さんや越後屋さんにいろいろ良くしていただいて何とか帰宅できました。
本当にお世話になりました、ありがとねー。
Nちゃは肩が抜けたまま地元まで帰り、病院ではめて貰ったようです。
大分痛みは治まったとの事、良かったねw
僕もシップ&首輪で取り敢えず落ち着いてます。(明日が怖い・・・)

Motowestの店長さんはじめ皆さんにご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた誘ってくださいねw
もう、出ませんが・・・(爆

今回の敗因言い訳コーナー(どんなコーナーだ?と言う突っ込みは無しの方向で・・・)

1、やはり練習時間は1時間くらい欲しいなー。初めて走る者にとって10分は短いです。

2、事前にオフ連もしないでMXをやるのはきつかった。反省ですねw

3、怪しいスナイパーが気になって集中できなかった。
  衝撃映像がこれだ! 1!2!!3!!!

何がしたかったのか聴いてみたかったけど・・・聴くのが怖い(笑




オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

日曜はMotowest Cup です

山梨の踊って走れる(?)バイクショップ=モトウエストさん主催のモトクロスごっこが日曜にあります。
勝沼ICから10分程度・・・なのかなあ????
まあ、近いみたいですよw
当日エントリーもOKだそうなので今からでも遅くない!
皆さん、出てみませんか。

僕も微妙な空気の中、参加決定!!(笑
バイク何もって行こうかなあ。。。
CRF250XかCRF250Rモタ車+オフタイヤ、もしくはKLX110も良いなー。
まあ、どっちにしてもオフは久々です。
モトクロなんて走れるのか不安です。
皆さんも不安があるかと思いますがクラス分けあるから大丈夫みたいですよw
同じレベルでバトルのは楽しいものです。
そう、INA-B組のように・・・ネッ!(笑
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日のEDは

何やら明日は雨ですねW
ED仲間は”明日天候が回復しそうだから爺ケ岳行こう!”と言ってたけど・・・雨じゃねか!!
基本、土の人じゃないので明日は遠慮しときます。(笑
参加される皆さん、頑張ってください。。。

今日はちょっと寂しい作業をしました。
カスタムするときは面倒な事でも楽しんで作業できるんだけど、ノーマルに戻す作業は・・・ねえ。
しかも、〇〇じゃあ、余計に手が進みません。(謎
こう言う経験は何回やっても切ないねw
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月5日は・・・あの日ですよ!

以前にも告知しましたがMotowestさんちのモトクロスレースの優遇エントリーの〆切が迫ってます。
明日20日消印有効だそうです。
まあ、その後でも5,500円と言うヒジョーにリーズナブルなエントリーなので皆さんも参加しましょう!!
ちなみに僕はエントリーの方向で調整中です。
ビギナークラスって訳にはいかないのでミドルクラスってことで。
モトクロスなんてやったことが無いので心配ですW
出来たら10分+20周くらいでやってくれないかなー!!(笑
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

爺ケ岳でエンデューロ

9月21日に長野県は大町にある爺ケ岳スキー場でバイク運動会と言う名のレースがあります。
正式には「第2回大北トレールバイク運動会 イン 爺ケ岳スキー場」(長いねー)
車種はトレールからモトクロッサーまでOK
クラス別けありの2HEDですねw
ひさびさの土レース(笑
どーしよう、出ようかなー。
当日エントリーもOKなようだから天気によっての参戦でもいい訳です。
皆さんもどうです、たまには土で遊びませんか!?
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日、オフ練

今日は暑い中ひさしぶーりのオフ走行でした。

我が家の一番チビもQRを卒業しCRF70デビューです。

余裕があるように見えますが、実はエンジン掛けてコースインしようとしたら4ストのトルクに負けて斜面から落ちたのは秘密です(笑

今日のメンバーはいつものEDチーム仲間です。
最近ちょっと乗れるようになって来たので、無謀にも挑んでくるハセチです。



いつもマイペースなインド人(?)のりちゃ。アグスタのブルターレ乗りでもあります。


ひさびさに乗ったらバッテリーが弱ってて、セルつきなのにキックで始動するはめになりました。・・・たまには乗らないと、ネッ!!

本日走行して見てオフ不足を痛感。
もっと、練習しないといけないなあ。

それーと、スゴウで傷めた足が痛いです。
骨・・・なのかな!?
どらちゃんにもらったお守りステッカーを工具箱に貼っておきましたから早く治って欲しいですねw


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

モトウエストさんちのレース告知

来る10月5日MXレースを行うようです。
詳しくはこちら

ん?10月5日は・・・MOTO1 AS R7 九州じゃなかったけ!?
まあ、そんな遠征しないから関係ないけどねw

なにやら、本気のモトクロスじゃなくてもっと気軽な感じのレースのようです。
オフ練の成果を試すのも良し、監督の150ccをパワーに物を言わせて抜き去るも良し(笑
岐阜の越後屋さんはまだキズが痛むと思うのでいじめるチャンスかも!?(爆
みなさん、参加しませんかー。

ちなみに9月20日までなら5,000円でOK(なんだよね?)みたいです。
ひさびさに土の上で走りますか。。。
でも、ケンくんは賞点外だよねー。
やっぱ、現役MXライダーは・・・ねえ!
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 20:23 | コメント(7)| トラックバック(0)

なになに・・・

MotoWestさんとこのブログによるとMXレースを計画してるようです。
EDじゃなくてMXかー・・・何やら自分の息子のために画策している親父さんの顔がチラホラ。
MXレースとなると絶対スピードが上がるからリスク高いのにねw
しっかり保険かけておかないと大変ですよー(誰に言ってるんだ?)

と言う訳でED90分にしましょうねー(自分の土俵にもっていきたい訳じゃあありませんよ、決して・・・笑)


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

とんとご無沙汰

そう言えば最近EDに出てませんねw
愛車CRF250Xも出番が無くてかわいそうです。
以前はレースそのものも数多くあり年間10戦程度は出てたんだけど・・・。
今は唯一、ACTさんちのエンデューロに出るくらい。
オフ練も冬季間に行くだけ。

これじゃーいかん!
EDライダーとして何か間違ってる!?
もっとオフで遊ぶようにしたいです。

えっ? ドカはいつ乗るのかって?
・・・そうだ!ドカ乗ろう!!

えっ? ハーレーどうするんだって?
・・・・そうだよねー、ハレーのるぞ!!!

えっ? KSR? 自転車? サイドカー? ミニモト? などなど

無理です!体がいくつあっても足りませんよw(泣

結局、身から出たサビですね(笑

当分はモタードライダーと言うことでがんばりまっしょい!

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はオフ遊び

今日はオフロード遊びに行きました。
この時期、地元のコースはグチャグチャでクローズドな感じですが、唯一KUWAと言うコースはOKなんですねW
そんな訳で、この寒い中14台程集まってました。
皆、好きだねー。

我愛機は当然CRF-Xです。
ピストン替えてからちょっと元気良いので周りの純レーサーな皆さんの邪魔にならなくて良いですよw。
CRF-X乗りのみなさん!
CRF-Rの’08用ピストンお勧めです!!

今年に入って2回目の走行なんだけど、未だにジャンプの着地で意識と着地がズレると首にきますよ。。。(思ったタイミングで着地しない感じ・・・わかるかなー!?)
それと、筋トレしていないから握力が無くすぐにハンドル抑えられなくなっちゃうし。
まあ、少しずつ回復していきますか(けして年のせいで治りが悪いわけじゃあないんだけどさー)

ガンバレ!俺
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 18:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

初乗り

今日はオフの初乗りに行きました。
山梨のMOTOWESTさんとこにお邪魔する予定だったんだけど他のメンバーと話してるうちに地元でと言うことになっちゃいました。
・・・某店長さん、Motowest最速親子さんスミマセンデシタ
これに懲りずにまた誘ってくださいねw

EDで一緒に遊んでいるTEAM ZINのメンバーと一緒でした。
と言っても、4人のチームで、うち人は冬は乗らない派なので不参加。
加えてもう一人、今朝になって急に熱が出た・・・インフルエンザっぽいです。
結局、代表と僕の2人+代表の子での初乗りです。
 コースに到着です

 代表親子デス

 満足げな青年+使用後ドロドロ

コースは自宅から30分程度のKUWAと言う近場です。
路面はちょっとウエットでグチャっぽいけど表面だけなので走りやすかった。
それにもまして、事故以来初めてのバイクだったんでちょっと不安でした。
アバラは何とか行けたんだけど、やっぱ首は厳しいかな!?
ジャンプの着地でのショックが響きますよw
あまり無理せずに程ほどにしておきました。
やっぱ、まだEDレース(ごっご)は無理っぽいので山梨の面々に迷惑掛けない為にも行かなくて正解だったかなあ・・・。
それにしても、筋トレもドクターストップだったので握力がすぐになくなっちゃってヒジョーに疲れました。

心地よい筋肉痛とともに首が痛いのはなぜ!?






オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はACT EDでした

今日は天気もよく絶好のエンデューロ日よりでした。
アクトさんのイベントの割には・・・出来すぎ?
INA B組の皆さん、ご協力ありがとうございました。
お蔭様でにぎやかにレースができましたよw

肝心のレースは1時間までは頭で行ってたんだけど、ちょっとペース落としたら2台に抜かれちゃいました。
すぐに追いかけたんだけど1台かわして2位どまり。
その後は長ーい30分でした。
久々の・・・って言うか今シーズン初のEDは2Hが長かったです。
やっぱ、モタードの方が体力的に良いですねw
1位はRMXさん、3位にはトライアルライダーさんでした。
MotoWestさんから出場したセミ素人親子さんペアは某店長+#66さん組を抜いて4位?(ちょっと定かでありません・・・スミマセン)
おーなー711くんは土の上で楽しそうでした。(レアルな人たちのより楽だったでしょ?)

フフフ。INA B組の皆さんはまんまと策略にはまり、自身喪失やら怪我しちゃったやらで・・・・。

練習後、Aパレでヤッシー師匠とK’sパパさんがモタードの練習を してたので見学に寄りました。
カネコパパサン曰く・・・
「え~?一人で2h走っちゃったの??だめだよ、1週間じゃあ体力戻らないよーーー!!!!!」

やられた!INA B組の策略にはまったのは自分でした!
恐るべし。#66さん、某店長さん・・・そして、おーなーくん。。。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 21:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

業務連絡でーす

今度の日曜はACTのEDですね。
ご参加いただける皆さんに連絡でース。
雨の影響できっとコースはドロっぽいと思いますよw
草レースですがなめて古タイヤで出ると地獄を見ます・・・
ウエアーの汚れが気になる方は要らないレインウエアーを着るといいです。
ただ、かなーり暑くなるのでキャメルバックは必需品です。

お昼にはカレーがでます。
必ず白いご飯とスプーン・お皿を用意してくださいね

美味しいのできっと満足な一品です!???
ねードリフト姉さん。。。。

それでは、日曜日に会いましょう!


オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月9日はINAサーキット CパレでEDだー!

来る9月9日日曜日にACTさんとアルプスネットワーク主催のエンデューローがありますよw
レアルな人々ほどドSでないのでモタード車両でもOKじゃないかな!?
本格的なEDと言うより初心者の方も周回可能なコースなので 誰でもこい! 状態です。
皆さんもぜひ走りましょう。
料金も安いしね(笑

当然INA組Bチームのおーなー711くんやMotoWestの某店長さんも参加のことと思いますよw
AチームのKazushiくんもどうかな?

たまには、土の上で勝負ダー!!

詳細はこちら
申込書はこちら

オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 14:53 | コメント(7)| トラックバック(0)

今日のオフ練

今日はレアル1中部第1戦がありましたねw
アクトからも参加した人いますよー
結果どうだったんだろね?
いきなりぶっつけレースな人も居たみたいだけど無事????だったかな
まあ、人それぞれ楽しんだもん勝ちってとこですか・・・。
まだ、モタード走行してないから今回レースはパスでした。

で、またまたオフ練へ行ったわけで。。。。
今回は長男(QR乗りなのだ)も一緒に。
なんてアットホームなんだろう・・・って思ったでしょ。そうなんです。
子煩悩なんですねw

で、最初の10分は身体も軽く、こりゃいいぞ!って感じだったんだが・・・
ちょっと休んでもうひとっ走りってジャンプ飛んだら????
なんか変な感じが・・・パンクかよー!
本日の走行はすべて終了しました。。。と言うアナウンスが頭の中で流れた訳で・・・悲しいぞ!

仕方ないのでチビたちの走りの指導をして一日過ごしましたとさ。
でも、結構早く走れるようになって、これはこれで良かったかな。
もっとも、シーズンINになるとなかなか練習に連れて行けないんで毎回初心者スタートなのがちょっとねー。
また、一緒に行こうな!



オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日もオフ練

前回の雪辱を果たすべく今日もKUWAにオフ練にいきましたよ。
残念ながら小○少年たちは居なかったんだよねー。
でも、ED仲間が来ていて楽しく練習できたんでまあOK!
2スト125cc2台相手にプチバトルはとーーても楽しかった。
CRF-Xも昨日マフラーをヨシムラに替えてMJを5番あげたのがいい感じで決まってGOOD!
ただ、フープスを2個1で行きたかったんだけど、なかなかうまくタイミングがあわなくて・・・1回コースアウトして隣のコースに飛び込んじゃったくらい。。。。あぶねー逆走状態で飛び出しちゃったんだから。
ぶつからなくて良かったよ。
まあ、今日は何となく前回より走れてたんじゃないかなあ?
オフ、やっぱおもしれーーーぞw
ッて思った1日でした。
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 19:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

オフ練!

今日はオフの練習に行きました。
今月2回目なのである程度は走れると思ったんだけど・・・ん~。
自分の中のイメージと身体のキレにギャップが!
思うように走れなくなってますなー。
30代の頃は月1でもそこそこは行けたんだけどねw
マジヤバイかも・・・。
年のせいにするのは簡単だけどゆるせん!!!
筋トレ+乗り込みしかないな。これは。
当面、「小○少年に負けない!」が目標だな。
これでいいのか?俺!?
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は年忘れEDですね

今日は罰当たり者!?の大会年忘れEDです。自分も行きたかったのですが胃が痛い・・・なぜ????
ACTの面々は行ってますねー。ウラヤマスイーw
寒い中がんばってほしいです。
まあ、エースライダーが不在じゃあ結果は・・・ですね。フフフ
オフロード&ED | 投稿者 TFメッツガー 10:08 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]