moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

モタロウ措置入院・・・明日は欠場!?

今日のことです。
モタロウは以前より検討していた去勢手術を行いました。
自然のままが一番良いと言う考え方もありますが、将来病気のリスクが回避できるなどメリットも多いようなので思い切って施術してもらいました。
手術そのものは30分もかからずに終了。
麻酔が覚めた時点で帰宅となりました。

  包帯姿が痛々しいです。
このまま、じっとしていれば良くなるからねー。


と、思ったのも束の間。
モタロウが吐きました。
しかも、血で真っ赤です(汗
傷口を舐めていたのでその血だと思い様子見てました。
しばらくして2回目。
そして、1時間後に3回目・・・結構な量だし、舐めただけでこんなに赤くなるのかなーと、心配になってきました。

獣医さんに電話すると連れてきてとのこと。
いろいろ、処置してもらい原因はやはり舐めた血ではと言うことになりました。
そして、入院して様子を見ることになったんです。

明日、お迎えに行くことになってしまい、明日のヤッシーカップはキャンセルをお願いしました。(高崎さん、すみません)
状況によっては遅れる感じで参加できるかも?ですがちょっと難しいかな。
モタロウの面倒も見なくてはいけないし・・・ね。

と、言う訳で明日の伊那サーキットはスター不在ですがご了承ください。

PS.師匠、不出来な弟子ですみませんです。(ペコリ


ブログ村に入村中
早く元気になると良いな。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

 
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 20:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

モタロウの血統書到着

ちょっと前のお話しですが、ブリーダーさんから血統書が送られてきました。
正式名は「バイクボーイモタ オブ・・・」でーす。
ブリーダーさんの粋な計らいで、我が家の子にピッタリな名前となっています(喜

 

最近はトイレの間隔も延びて、朝晩の庭での排出のみになってきました。
トイレシートは、いつ替えたんだっけ? って感じですw
手がかからなくなってきたモタロウでーす!

         

これで、ベットをかじってちぎらなければ良い子なんだけどね。。。(涙目

   やばー、見つかっちゃった(byモタロウ

ブログ村に入村中。
モタロウ人気でランキングアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

それは静かにやってきた


朝のことです。
モタロウのトイレのため外に出たら・・・







真っ白、白銀の世界になってました!(驚
昨夜、モタロウとお休み前の外出時には星も見えていたのにねー。
雨とかだと音がするのでわかるんだけど、軽い雪は音もなく降ってるので起きてからビックリしちゃうんです。

初めての雪に、大喜びて走り回り、雪を舐めているモタロウでした(爆







でも、3cmほどだったので昼には解けて無くなりました。
ちょっと寂しそうなモタロウでした(笑


ブログ村に入村中。
雪が降ることも忘れるくらい晴れ続きの伊那でーす。
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

モタロウの耳は

元気に育っているモタロウです。
以前、掲載してご心配いただいた耳のなかの出来物ですが、段々と小さくなり手術しなくても大丈夫な感じになりました(喜
本人も気にならないのか、足で掻くことも無くなったしね。
全身麻酔って、やっぱ心配な感じじゃないですか!?
まあ、一安心ってところです。



ブログ村に入村中。
元気に育って欲しいけど、そろそろ大きくなるのは止めてね!!(笑
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画不発&初洋服着用

本日は、奥様のお付き合いで映画”宇宙戦艦ヤマト”を見に飯田まで。
途中、昼食を取りました。
が、これが間違いだった!!
映画館に到着した時には開始時刻5分経過・・・(泣
しかも、受付の人も居なくて「フィルム交換作業中につき御用の方は呼び鈴を」の表示が。
何回鳴らしても誰も出てきません。
時間も経過するし、諦めて帰宅しました(号泣

仕方ないのでモタロウの服を購入。
今まで犬に服を着せるのは”?”と思ってたんだけど次女の希望もあり・・・です。

か・か・かわゆい~~~~!(爆



そんな親バカになってしまった今日でした(照



ブログ村に入村中。
寝るときには服を脱がしましたよwww
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと心配です

先日のこと。
モタロウが耳から血を流していました。
心配になり主治医の元へ。

どうも、耳の中にできもの(?)が出来たのが気になって自分の足で引っ掻いちゃったみたいです。

「取りあえず薬つけて様子見て、治らなければ全身麻酔で取りましょう。」とのこと

薬で良くなるように頑張って朝晩塗ってます。

あー、心配だ。。。

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

最近食欲が・・・

ちょっと前まではエサの時間は集中して一気に完食していたモタロウですが、最近はなかなか食べる体制になりません。
ちょろちょろ遊び回ってます。
結構、エサも残しちゃうし。。。
ちょっと心配になりネットで検索。

すると、乳歯が抜けて永久歯に切り替わる生後6ヶ月頃には食欲が落ちると言う情報が。
数えると、今6ヶ月に入ってますねー。

元気だったら心配ないと言うことで一件落着!?(だよね???)

それにしても・・・大きくなったねwww





ブログ村に入村中。
最近、甘噛みも減って良い子になってきました(喜
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気でいつまでも・・・

友人が愛犬を亡くしました。

すごく落ち込んでるようです。

気持ち、わかるなあ。
一昨年パグの”アム”を失って、しばらくは忘れられなかったことを思い出します。
今でも、庭のお墓を見ては思い出したりします。


モタロウには、いつまでも一緒にいて欲しいと願う今日この頃です。

生き物の宿命とは言え、切ないね。。。

お悔やみ申し上げます。
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれ!? こんなに大きかった??

久々登場、モタロウ君です。
最近、抱く時に感じる”ズシッ!”とした重さ。
大きくなったなー。。。
5ヶ月に突入したのでそれなりに大きくならないと困るけど、まだまだ子犬の可愛さを残しておいて欲しいと願う飼い主です(爆

    眠いなぁ~
 
そうそう、最近、なんか顔が”おじさん”ぽくなってきたような・・・。
ん、口元のせいかな。
頬肉がちょっと垂れてきた所為かも?

でも、やることは、まだまだ幼く甘ガミも直りません(泣
もうねー、手が傷だらけ。。。
それでも、散歩の時なんかチョコチョコっと付いてくるところが可愛いんだけどねwww



良い子に育ってね!(爆&願


ブログ村に入村中!!
モタロウの社交界デビューは何時だ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぎょえ~~~!!

それは今朝の出来事でした。

元気に遊んでいたモタロウがいきなりゲーっと戻しました(汗

しかも、茶色い・・・これ以上は書けません(恐&自粛)

片付けに2時間を費やしたことはヒミツでーす(← どこが?)

お陰で、午後からの仕事の前にKXのタイヤ交換など予定していたんだけど半分しか出来ませんでした(泣


でも、それでも可愛いモタロウでーす!!(爆

  

ブログ村に入村中!!
モタロウ人気でパワーアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

耳が立ってきたモタロウです

早いもので、生まれてから3ヶ月が経ちました。

赤ちゃん犬だったモタロウも大分大きくなりケージから飛び出しそうな勢いです(汗


赤ちゃんぽさをかもし出していたちょっと折れ曲がった耳もボステリらしく立ってきました。(喜 左はほぼピンコ立ち、右はちょっとだけ寝てます。

そして、今日は庭で遊びました。

それと、最近朝夕気温が下がってきたので暖かいベットを用意。
最初は大騒ぎだったけど慣れてきてからはしっかり寝るようになりました。

今夜は、昼間はしゃぎ過ぎて疲れたのか早々に熟睡。

かわいいねwwwwwwwwww

ブログ村に入村中!!
モタロウ人気でパワーアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/


モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ますます元気なモタロウです。

我が家に来て1ヶ月がたったモタロウです。
最近は ”待て” が出来るようになりました(喜
でも、相変わらず噛もうとする(甘ガミですよ)癖は直らないんだよね(泣
長女なんかはスリッパの上から噛まれて血を流していました。。。
人を噛まないように注意してるんですが、なかなか理解しなくて困ったもんです。

それと、もう一つ難問が。
自分のう○ちを食べちゃうんです。(食事中の方は失礼:笑)
ネットで調べると、良くあることで気にしなければ良いという話もあるんだけど・・・やっぱね。
僕が家にいるときは、直ぐに片付けるので大丈夫なんだけど、夜中とか日中誰もいない時が困る訳で。
もう少し大きくなれば直るかな。

先日、綿ロープが骨の形に結んであるおもちゃを買ってあげたら大喜びで遊んでました。
でも、一日で飽きちゃったらしく今日はあまり反応しないねー。
本当に手のかかる子だよ。。。




そんな子育てに似た苦労をしながら、犬との生活を楽しんでおります。(メガ爆


ブログ村に入村中!!
絶好調!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

モタロウは元気に育ってます

犬に振り回される生活を送っているメッツガーです(フカエくん風に:爆)


モタロウが我が家に来て半月が経ちます。
早いですねー、もうそんなになりますか・・・。
毎日見ていると気がつき難いんだけど、結構大きくなりました。
届かなかったソファーの縁に掴まり立ち出来るようになりましたよwww(驚




最近では、虫歯予防に歯ブラシの練習してまーす!

今は、噛みぐせ付けないように指導中です。
息子は、臆病なのでちょっと逃げ気味に遊んでいます。
だからー、甘噛み程度じゃ痛くないってばー!!(爆

ブログ村に入村中!!
モタロウ人気でランキングアップ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/

モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

毎日が大変だけど、楽しい!?

愛犬:モタロウ(藻太郎が正式名らしいです:笑)が来て数日が経ちます。
この間、そのお世話に翻弄される日々ですね。
屋外で飼うのと違って室内での苦労を実感しているところです。
糞などの始末一つとっても大変だし・・・。

でもねー、可愛いんだよねwww(親バカぶり120%発揮!)

  

      

「食べて、出して、ちょっと遊んで、出して、寝る。」の繰り返しなんだけど。。。

もう少し育ったら遠征にも連れていけるようになるので、楽しみです。
でもまあ、来年からかな!?(笑

ブログ村に入村中!!
さー、今日も暑さに負けず頑張ってるかな!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタロウ日記 | 投稿者 TFメッツガー 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]