moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS R5 スゴウ レポ その3

いよいよ、決勝です。

実はその前にドラマが・・・

moto1オープンの前にmoto1のレースが行われました(順番逆にしてほっすぃの)
グリッドに整列する前からポツポツと雨が落ちてきました。
選手がグリッドに付くと”レイン宣言”が出されました。
これは、「雨を前提のレースだから途中で強く降っても中止しませんよー」「タイヤはスリックでもレインでもご自由にどうぞ!」ってことなんです。

そこで、各ライダー悩む訳だねー。
15分後に再整列なので最後の最後まで空とにらめっこしながらトシくんやヤッシー師匠の最終選択はフロント:レイン リヤ:スリック でした。
結果、雨降らず。。。

moto1オープンの直前にも同様な状況。
結構降ってきました。
悩みましたよー、どうするか。
リュウちゃんから「レインでしょ!!」とアドバイス。
僕的にもヒートでミスって最後尾からなので一発逆転を狙いたい状況な訳で・・・下した結論は「師匠に続け!!」です。
ヤッシー師匠はフロントレインのまま前後スリックで責め立てるジョーズ選手のアタックをしのぎきり見事2位フィニッシュしました。
同じBSレインなので(そーです、レインはブリヂストンユーザーなのです。。。何か!?)結構行けるのでは!?と言う目論見も。

グリッドに付くと雨は・・・止んでる!?(苦笑
他のライダーはやっぱ前後スリックが多いのねー(悲

サイティングラップでは例のS字コーナーの切り返しで転倒しそうになりビックリ。
ホイールも違うし、気を付けなきゃヤバイ感じです。

シグナルレッド消えてスタート!!!
何台か抜けた状態で1コーナーへ。
フロントの手応えを探りつつ23コーナーへ、と、中段で多重クラッシュ発生。
あわててイン側にかわしてギリギリセーフ。
転倒者の中にファントムしゃちょさんがチラッと見えました。(レース後、右の腕を骨折してたことが判明。しっかり治してくださいね。)
ポジションは78番くらいかなあ。。。と思いつつ問題のS字へ。
するとコビー選手が転倒してます。
すり抜けて最終コーナーへ。
サインボードエリアでトシくんとリュウちゃんが手を振って応援してくれてます。
初めての経験に「レース順番逆で良かったー!!」とゲンキンな思いが・・・(爆
何台か前を行くゲンくんを抜こうと必死にアクセルオープン。
しかーしフロントが滑り出してちょっと恐い。。。かな!?
1コーナーから3コーナーにかけてフロント滑りっぱなしの状態になってきてビビリー入りました(泣
何度も「師匠と同じタイヤ!」と自分に言い聞かせながら走行しましたよw(笑
途中、コビー選手に抜かれハセ選手やADタク選手に抜かれ周回遅れか?とテンションも体力も落ちてきちゃいました。(実は先ほどのクラッシュのためか遅れてた集団でした)
更に後ろから排気音が。
横に並んできたのは千葉選手です。
コーナーを締めて凌いでましたがダート出た後の右コーナーで遂に抜かれちゃいました。
でも、その後の左コーナーでワイドラインになったインを指しクロスラインで前へ。
再び前に出ることに成功!!
テンション上がるわー。
しかーし、その後のストレートエンドで並ばれて、つい引いてしまい逆転。
せっかくトシくんたちが応援してくれてるのに目の前でやられちゃった訳です(泣
(ああ言う時はヒジ出して阻止しなきゃー by トシ) 
何より悔しいのは千葉選手もフロントレインなんだよねwww
もう一度の逆転を狙ったけどペース上がらず千切られてチェッカー。。。
後ろからは誰も来ないのでリタイヤ者以外ではビリ=ノーポイントだと思いパドックへ。
でも、周回遅れが結構出てたようで11位フィニッシュでした!(喜
ゲンくんは自己最高位の7位フィニッシュ! おめでとう!!
年も近い(?:笑)ので頑張ってほしい選手の一人です。

結果として前後スリックが正解だったねー。
何より痛いのはフレッシュレインのフロントが無くなったことです!!(泣&笑


moto1オープンクラスも有名選手の乱入(?)により激しさを増してきました。
なにやら、伊那ではトモ&トシ・・・ジャナカッタ。。。
トモキック選手出場の噂が。。。(ヤバイ
残り2戦(全体では3戦)でポイントガッツリ取ります。
目指せ、シングルゼッケン!!

次回はよもやま話しを・・・話題満載乞うご期待!?(爆
  




モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:15 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
旦那!菅生のキャンギャルの写真、頼みましたよ~
スゴーいのを。(おやじギャグ)
投稿者 もてぎリタイヤライダー 2009/08/06 22:26
もう木曜ですがスゴーお疲れでした。
大荒れな展開だったんですね。リザルトは日曜に知ってましたがw
最近個人のHPで速報してくれる方がいらっしゃるので非常にありがたいです。

伊那はさらに激しそうですね。。大丈夫か、俺!!?w
投稿者 スライムよりは強いはず711w 2009/08/06 22:37
モテギまで行って・・・さん>

菅生のキャンギャルはハイレグではありませんでした!!
残念!!!(笑

おーなー711さん>

そうなんだよねー。
塾長なんかバリ伝を狙って玉砕状態!?(笑

伊那も有名どころが参戦模様。
頑張ろうねwww

でも・・・スライムの方がもしかして強くねえ?(爆


投稿者 TFメッツガー 2009/08/06 22:59
出ますね・・・ボクのマシンがw
投稿者 どらちゃん 2009/08/07 03:32
どらちゃん>

それかー!? そのマシーンなのかー!!?

バイクは何を使うのか疑問だったんだよねwww

まーた、余計なことを・・・ブツブツ (笑
投稿者 TFメッツガー 2009/08/07 07:33
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]