moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1についての考察

今までMOTO1シリーズに参加してきて思うことを

今回のモテギでもあったんだけど、レースアクシデントと無理矢理飛び込んだ末の接触とは違うと思うんだよねー。
お互いにラインを確保した上でバトルし、結果転倒等で接触してしまったり若干のクロスラインでの接触は当然あると思う。
でも、明らかに無理な状態なのにエイヤー!で飛び込んでの接触はラフプレー以外の何物でもないんじゃないかな。
MXでは当り前って言う人もいるけど、アスファルトの上の方がリスクは当然高くなるしAMAーSXでも悪質なものはペナルティーの対象となる。
やっぱ、そこには一定のルールがあるべきであって、何してもOKじゃあ命がいくつあっても足りないってことになっちゃう。。。極端な話

で、moto2の決勝。
フルバンク中にインから突っ込まれて転倒した訳だけど、完全にアタリに来た訳で。
以前からラフっぽかった選手で、今年はあまり参戦してなかったので安心してたんだけどねえ。
久々に来たと思ったらこれじゃあ文句も言いたくなるっしょ!!(怒
ガツンと言おうと探してたら、居ました。
でも、そこには親しい人々も・・・そーかー、そう言えば同じチームなんだねW
ギクシャクしたくないので大人の判断で我慢しました。(泣&笑

以前、芹沢選手がモタードの番組の中で怒ってたけど(あの事件は画像で見る限り必ずしも主張のとおりなのかは疑問だけどね:笑)ちゃんと相手のラインを残すくらいは最低限必要だと思う。
ロードレースは更にリスクが高くなるからちゃんとしてるよね。
このモタードレースを長く続け、盛り上げていくためにも無駄な怪我はせず安心して本当の駆け引きを楽しめるレースにしたいものです。

皆さん、どう思われますか?



モタード | 投稿者 TFメッツガー 19:57 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
当日八つ当たりされたおーなーですw
しかも当たり障りのない前所属していたY○Pのせいにされましたw

わざと当たっていくのは良くないとおもいます。
しかし自分はいい意味で攻撃的な所は見習いたいです。
昔、原田哲也とカピロッシも同じようなことあったのを思い出しました。カピロッシが当時悪く言われましたがレースもやはり戦いだなと思いましたが難しいですね。技術を上げて抜けるようになりたいです。
投稿者 おーなー711 2008/10/30 22:24
技術を上げて抜けるようになりたい>

って、じゃあちゃんとアンリミ頑張れよ!(笑
まさか、来季はmoto3って事にはならないんだよねー!!!!
まあ、引退した身には関係ないけど。。。ねっ!(爆

そうそう、前半の意味はわかりません。
何のこと??????

投稿者 TFメッツガー 2008/10/30 22:52
AS最終戦お疲れ様でした、又お世話になりました。ファイナル観戦できない事情?がありまして。そんなレース展開だったんですね。我々(おーなーさんも?)MOTO3クラスなんかですと楽しむレースなんで、トップ争いしてるライダーなんかでも相手を巻き込むような走りはしていないような気がします。やはりASとの違いかもって気がしますが。チーム、スポンサーにたいしての順位、ポイントなどが絡んできますしね。AS引退してMOTO3デビューしませんか?楽しいですよ!ねっ! おーなーさん!
投稿者 js1号 2008/10/31 00:14
js1号さん>
moto3フル参戦は難しいですが伊那ラウンドは出れるだけ出てみたいです。

しかしメツガさん、本当に引退ですか?ww
投稿者 おーなー711 2008/10/31 21:38
js1号さん>
今日はお疲れ様でした。
ED、良いねW
楽しかった。
そうそう、moto3も楽しそうだねw
何か皆和気藹々な感じで・・・
でも、おーなーくんをこれ以上甘やかさないでくださいなー(笑

おーなー711さん>
なに、moto3に憧れてんだよ!
K’sでしょ!!
君は・・・
ガッツリ勝ってください。(キッパリ
投稿者 TFメッツガー 2008/11/02 22:47
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]