moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

ただいまー!(チョー長いよ)

行ってきました、MOTO1オールスターズR1琵琶湖ラウンド!
今回もいろいろな意味で大変な参戦でした。

では、前日:土曜日の状況から・・・
琵琶湖は近いですよー。
伊那から3時間半くらいです。
しかーし、寒いのなんのって。ブルブル
朝方まで雨が降ってたのでダートはキャンセルのようです。
午前中はエリア戦をやってました。
台数が少ない感じで盛り上がってないのかなあ?って感じです。(がんばれー!)



11時からmoto2の練習走行
事前に歩いたときは結構高速かなーっと思ったんだけど、走ってみると結構チョコマカと忙しいコースです。
なかなか、リズムに乗るのが難しくうまく走れない状況!
ダートへの出入口はとってもデンジャーです。(午前中はキャンセルで良かったよ)
そんなこんなでタイムアップ。
コースに慣れるのに精一杯でした。

昼を挟んで公式練習です。
天候も回復したのでダート有り。
タイムスケジュールが押していてウォーマーの電源入れるのちょっと遅かったかな!?
ダートで温度が下がることも影響し走り出して2周め、普通にアクセル開けたらいきなりリヤが流れ、 やばい! と思う間もなくハイサイド!!!
左手の甲をしこたまアスファルトに打ち付けてしまいました。。。イタイヨー(いろんな意味で)
結局上手く走れないまま土曜の走行は終了です。
手の甲はパンパンに腫れて林檎病復活か!?ってくらい。(解からない方は過去のブログをチェックしてねー)

こちら本日31日の画像。(大分良くなったでしょ)


その後、車検なんだけど、音量チェックはとても時間をかけてやりましたよー。
MFJの人なのかなー?(ユニホームがそうだったので)
昨年のことがあったので、直接出向いたのかなー?? 
それにしても、まわりが結構うるさい中での(エリアは決勝やってます…)音量チェックはどうよって思ったのは、、、ワタシだけー。。(byだいたひかる)
案の定、「95.6dBでーす。」えっ?と言うことは・・・アウト!
マジですかー。厳しいINAで計ったときは大丈夫だったんだけどなー。
しかたがないので、バッフルの口径を絞ったものに。
再車検は93.4dB。もちOKでしょ!

夜は雄琴?という岐阜の越後屋さんが好きだって言うとこには行かずに「笑ら笑ら」で夕食。
その後、ちゃんと寝ましたよW

明けて当日。
いい天気なんだけど予報は雨降るそうです。
降らないよなー、この感じ。などと、根拠もなく自分に言い聞かせるチームACT。


本日、1本目の走行は我らmoto2A組から始まりました。
がんばって走ってるんだけど皆ハヤー!
付いていけないんですけどー。凹むわー
左手も痛いし、しかも、マフラー口径を絞ったのにMJそのままなので濃いせいかダートでエンストの嵐です。
再始動にも手間取りキックで疲れる上、クラッチ握る手が痛い。。。最悪なんすけどー。
ギャラリー見てるし、もう散々でした。

タイムアタックまでのインターバルでMJを180から標準の178へ変更。
クラッチの遊びが気になったのでスリッパークラッチのメンテ。
準備万端!?

さー、タイムアタックです。
エンジンの回りは軽やかになり、MJの方向は間違ってない感じ。
なんとか、タイムアップをと頑張ったんだけどねW
結局、グループトップから5秒落ち・・・しかも、キューティー高山選手の市販250ccがトップです。恐るべしですねW
16台中14位のスタートでした。

午後のヒートまでに時間があるので、スペアホイルに新品スリックを入れましょっと。
ミシュランさんはこんな時ありがたいのよねー。
毎戦サービスが出てるので「交換お願いしまーす。」でOK
バルブキャップも金属性に交換され帰ってきました。

そうこうするうちに、ポ、ポツ、ポツポツ、ポツポツポツ。
雨が降ってきましたよ。(しかーし、何気に雨は自信があったりするBSレイン:裏切者とかのツッコミは無しの方向で)
練習タイヤを組み換えてっと。
フロントは、昨年からのお古で、リヤは新品(ただし、06製造=微妙?)
昼食も終わるころにはすっかりウエットです。

午後はいよいよヒート。
10位に入れば予選通過でしょ、楽勝楽勝などとはけっして言えない自分が居る訳で。
タイヤの感触を確かめるべく、丁寧に(ズルッ)丁寧に(ズルズルッ)。
妙に滑るのは気のせいかなー?
サイティングラップも終わり、いよいよスタートです。
レッド、消えてスタート。
微妙な加速・・・セカンドか?
ダッシュを決めれず後ろから追走。
1コーナーから2コーナーと滑り気味ながら慎重に、そしていよいよダートへと向かう右コーナーに差しかかった、その時。
いきなり、右にリヤが流れ「また、ハイサイド?」と思った瞬間そのまま右側にスリップダウン。
雨で路面がスリッピーなのでザーと綺麗に滑りながら、「ハイサイドくらわなくて良かったー。」と暢気な時間を過ごしました(笑
あわてて、起き上がるけど、またしても左手を打ってしまった。
マシンを起こしてエンジンを掛けようとするけどなかなか掛からず、ニュートラルも出ないので再始動に手間取りコース復帰したときには完全周おくれ。
悲しい、現実が。

気を取り直しラストチャンスにかける訳です。
しかーし、雨のせいでラストチャンスとは思えない面々がそこのは居たのです。
12台中6位までが復活のシャー扱い。
多川選手や、高芝選手、ヒロシ選手などなど。
こりゃあスタート命の方向で。
レッド、消えてスタート!
バウッとフロントが浮いてストン。
バビューンと遠のいていくバイクを眺めながら必死にキック。
掛からない。見兼ねてマーシャルが手伝ってくれ(本来は失格じゃねえ?)始動。
ピットロードを追いかけるが、既にはるか彼方です。
リヤタイヤはあいかわらずグリップ感無しだし、ペースアップもおぼつかないまま終了。
琵琶湖ラウンドが終わっちゃいました・・・。

チームACTのエース:K’Sトシくんは見事7位フィニッシュ!!


走行後は全レース、全車車両保管!?
しかも、全車音量チェックしました。
これについては、賛否(時間がかかるなど)両論あると思うのですが、僕的には有りかなと思いますね。
これだけきっちりやれば(計測環境はちょっと?ですが)気持ちいいじゃないですか。
しかも、結構な作業量をスタッフのみでこなしていました。
車検長さんはキックし過ぎで今日は歩くことも厳しいのでは。(お疲れさまです)

ヤッシー師匠は3位でした。(女性は新しい獲物らしいです。。。)

そんな、訳で皆様のご期待を裏切る結果(えっ?予想通り・・・デシタカ)で申し訳ありません。
INAB組を代表して参加したのにねW

本当の意味での開幕戦(どんな意味じゃ)INAラウンドに向けて頑張りますので、これに懲りずに応援よろしくお願いします。

PS.本日重大な事が判明しました。
な・な・なんと、リヤのBSレイン。
じつはヤフオクで購入したものなんですが、ハードコンパウンドでした。
そりゃあ、気温が低いこの時期にグリップしないわなー。
確認不足でした。
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:37 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
琵琶湖お疲れでした。
今回リザルト昨日琵琶湖HPですでにアップされてたので結果は確認済みでしたよw
いやー、しかしコンディションも悪く大変だったようですね。
次は地元伊那なので頑張りましょう!・・エントリー更に増えそうですがw
しかし左手は大丈夫ですか?
投稿者 おーなー711 2008/04/01 11:05
殿いや悪代官さま
伊那Bの代表として残念な結果に
この調子で御願いします。でも予選今年の状況は
MOTO2は激戦区次の伊那やっぱりエリア戦に変更しようか悩む今日この頃。
明日は秘密兵器のテストを兼ねてコソ錬します。
投稿者 #32 2008/04/01 12:16
おーなー711くん>
またしても予選おっちゃいましたよw
それにしても今年はmoto2厳しいねー。
いっそ251ccにしてmoto1に行きたいくらいだ。
手の方は腫れも退き始めて良い感じです。
ご心配ありがとね。

越後屋さん>
この調子じゃまずいっしょ!!
以下同文(笑)

まーたこそこそと何かやってるんですか!?
往生際の悪い人ですねー。
やはり、越後屋。お主も悪よのう。
投稿者 TFメッツガー 2008/04/01 23:36
みんな崖っぷちだね(^_^メ)
投稿者 みすず 2008/04/01 23:59
みすず さん>
これはまた、厳しいご指摘ですねー。(笑
しかーし、すでに崖下の状況!?
這い上がれるよう頑張るぞっと。
投稿者 TFメッツガー 2008/04/02 07:29
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]