moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

今日は INA CUP でした

今日はINAカップでした。
そのため、昨日は午後半日券で練習走行しましたよw
フロントタイヤはBS。
履いてたミシュランがミディアムハードなので、オールシーズン対応のブリヂストンにしました。
以前履いて見たけど、履きこなせなくて諦めたやつですね。

どーにも、フロントが逃げちゃって攻め切れない。
カズシくんからアドバイス。
フロントが端まで潰れてないから、荷重が不足してるんじゃない?
なーるほど、かかり過ぎて逃げると思ったからコンプレッション側の減衰強めていたんだけど逆だね・・・。
早速、COMP側を抜いて、リバウンドを強く・・・入りやすく戻りにくい方向に。
結果的に正解。
今日のレース中も微調整をしながらファイナルでは良い感じになりました。
カズシくんありがとね!

あと、エンジンの回り方が重いっていうか、車体が重く感じてました。
先週はそんな感じなかったんだけどねw
気温が下がったので薄いのかな?
でも、なんか濃い感じに似てるような・・・。
ここで、またまたカズシくんアドバイス。
MJいくつ?・・・170。
薄いよー。175で・・・マジ?
結果、ちょっと良い感じに。
プラグを見ると、全開ではまだ薄いかな?
でも、中速域が濃いかも??
ここで、#66さんからアドバイス。
MJさらに上げて、ニードル位置を下げれば!
これが、ファイナルレースの直前の話しでした。

カズシくん、#66さん ありがとう!!!

さて、それでは本日のレポを。

練習走行は、エンジンがしっくりこなくてタイムが出ません。
59秒台がやっと。
5台中5番・・・どべでーす。

タイムアタックに向けてサスをいじりました。
走った感じは、ちょっと良い感じになりました。
それにしても、BSタイヤは難しい!?
最終コーナーなんて、フルバンクに入る前のグリップ感が馴染まないんだヨネW
我慢して、ペタっと寝かすといいんだけどさ。
まあ、慣れればしっかりグリップする良いタイヤなんだけどね。
カズシくんが56秒台、他の皆さんは57秒台に入る中58秒5しか出ませんね。。。

走行後タイヤを見たら左側がドロドロです。
仕方ないので逆履きにしました。
ミシュランのソフトなんだけど、モテギも同じコンパウンドなんだけど大丈夫かな!?

ヒートレースです。
5番スタートなので、セッティングを変えるのも気軽に出来ます。
先ほど書いたとおりMJを175にしてみました。
サスも、更にリヤを調整し、入りにくくしましたよ。
レッド消えて・・・ミッキーがぴくっと動いたのにつられ出ちゃいそうになったとたんにスタート。
微妙に出遅れて1コーナーはポジションどおりの5番です。
カズシくん、ミッキー選手、おーなーくん、キョウスケさんの順です。
1・2番が離れ始め、ちょっと遅れておーなーくん。4・5は更に遅れてって感じです。
結局そのままの順位でゴール。
でも、タイムは57秒9に入りました。
ちなみにおーなーくん57秒4です。
やばい、今日は順位もタイムもやられそうです。

ファイナルに向けて前述のとおり最終セッティング。
コースインの時から、良い感じです。
バイクが軽く感じますよW
力強い加速感が戻ってきました。

レッドが消えてスタート。
今度は、ちゃんとスタートできてアウトから1コーナーへ。
1台かわしおーなーくんも・・・届かない。
結局4番手で1コーナーをクリアしました。
おーなーくん、ミッキーにあまり離されませんよ。
関心してる場合じゃなくて、離されないように追走します。
途中、おーなーくんが落ちてきたんだけど走りが同調しちゃって抜くまでにはならない。
結局4位でフィニッシュ。
でも、ハンドリングもエンジンも良い感じになってきてちょっと嬉しい結果でした。
タイムもおーなーくん57秒4に対し57秒3。
またしても、順位で負けてタイムで勝ってと言う2人のお約束の結果でした。
やっぱ、おーなーくんと走るのは1番楽しいかな!?
好敵手ってやつです。
でも、何やら’08に乗り換えるそうですよw
均衡が破れちゃうんでしょうか・・・心配です。

レース後MOTOWESTの伝説の美女さんから「今日は頑張ってましたね」と言う嬉しいお言葉を頂戴し有頂天でした!(ハアト

その他のレースでは
小坂くん SM5クラス 3位
アリジくん SM4クラス 3位
ケンくん SM3クラス 3位

年間では
SM6 アキラくん年間チャンピョン!
同クラス ナスヤさん 2位
SM5クラス 小坂くん3位

皆さんおめでとう!
モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:31 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でした、今後も楽しく、明るく指導お願いします。
投稿者 amanoyagold(MOTOWEST最速親子) 2007/10/21 23:53
メッツガさん、美女なんて言ってくれるのはメッツガさんくらいですよ☆
(他の人からは「おばやん」「でっちり」「大根足」の連呼。(泣))

昨日は年齢を感じさせないすんごいレースでした!!カッコよかったですよっっ!
これできっと伊那B組仲間の【店長さん&自称3流サラリーマン】も冷や汗タラー確実でしょうっっ!

自称3流サラリーマンに「賞味期限が切れたおばやん」といわれている伝説のカスライダーより。
投稿者 MICH 2007/10/22 12:41
イナカップお疲れでした。
今回は順位もタイムも勝てるのか?と思いましたが
やはりいつものパターンでしたw
さすがスパタ勝者ですねw
最終戦もてぎもこんな感じで行きたいです。がんばりましょう!
投稿者 おーなー711 2007/10/22 18:37
MOTOWEST最速親子さん>
どうも、お疲れ様でした。
夜は寒かったですねー。。。某店長さんはすっぽかすし・・・ねー!
それにしても、表彰台でちょっと照れてたケンくんが初々しくて良かったです。
将来大物になったらサインお願いしますねW

MICH さん>
何をおっしゃいますか。
すごーーく綺麗な方なんですよ!全国の皆さん。
きっとMOTOWESTの面々は照れちゃって素直になれないんでしょう!?(小学生か!?
きっと、おーなーくんは早速おかずに・・・(中坊か!?
モテギの最終戦頑張りますので応援よろしくです。

おーなー711さん>
どーもー、乙でした。
いやー、いつもの展開で楽しかったねー。
次戦モテギはMOTO2予選落ち無い見たいだよ。
28グリッドに対しエントリー26台。。。
お互いに頑張ろう!
目指せ!!INA A組。
投稿者 TFメッツガー 2007/10/22 23:36
日曜日はお疲れでした。多少は役に立って幸いです。早くも予選通過@茂木おめでとうございます。
ほどほどのご活躍期待しえますよ。
決して固定ゼッケンとか○○シャワーに敏感に反応してたとは言いませんから。
投稿者 #66 2007/10/23 22:50
#66さん>
どうもお世話になりました。
モテギではガンガンやっちゃってきます。

・・・はて?何のことでしょうか??
顔面〇〇〇ー???
固定ゼッケン????
意味わかんねー。。。。
投稿者 TFメッツガー 2007/10/23 23:38
いよいよ最終戦!!
頑張ってきてくださいね~。

最後です!
かっちょ良く決めてきてよ!!

がんばれ!!メッツガー!!
投稿者 ドリフト姉さん 2007/10/25 17:46
ドリフト姉さん>
応援ありがとうございます。
頑張ってきまーーーーーっす!

Ps.ついでに社長が変な店に行かないよう見張るっす!
投稿者 TFメッツガー 2007/10/25 21:57
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]