moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

MOTO1 AS  R8  その2

一夜明けて決勝当日です。
(夜中に大雨の音がすると思ったら、エアコンの音だったのでちょっとがっかりしたことは秘密です:爆)
 
  

雨は降っていませんが路面はウエット。
昨日の練習で使いまくったレインが活躍しますねw(社長さんのアドバイスに感謝でーす)

本日のメニューはライダーズミーティングから。
そう言えば、PROクラスもダート無しで良かったのかな!?(ちょっと疑問でした。。。)

  


まずは、公式練習。
コースインして感触を確かめます。
ヘビーウエットじゃないのでこれくらい減ったタイヤでちょうど良いかも!?
前を走る千葉選手に付いて走った3周め中ストレートからターンし、直後の左コーナーで前に突っ込みそうになりフロントブレーキに触ったとたんにスリップダウン!!
左ひざと左肩から叩きつけられた感じです。
ひざが痛くてバイクを直ぐに起こせません。
スタッフの方に起こしてもらい、何とかピットへ戻りました。
一番に気になったのがレーシングスーツ!!(そうですプライド1さんの”ハンサムスーツ:byアキラくん”のこと:汗)
この件については、別にレポ上げますが「着ていて良かった!!」とだけここでは書いておきます(もったいぶってる!?そうです。そのくらい良いんです:爆)
マシンチェックも問題無しで、助かりました。

膝は打撲ですね・・・

いよいよ、タイムアタックです。
路面はハーフウエットっぽいところと、ラインは渇いてるように見えるところが混在しています。
前後レインか?それともフロントレイン、リヤスリックも有りか・・・。
迷いましたがフロントのみスリックに変更。
普段だと面倒なこともあり、現状で行っちゃうことが多いんだけど社長さんが作業を引き受けてくれたので本当に助かりました。 
チームメイトの浅石選手も同様の仕様に。
コースインしてタイヤを温めます。(直前変更だったのでウォーマーもあまり掛けれませんでした)
最終コーナーに向けてのターン箇所がウエッティーなので特に注意して走行。
と、浅石選手はそこでスリップダウンしています。
リヤスリック作戦は不発だったのか。。。
半信半疑、でもグリップしてるような感じはする・・・と言う中途半端な状態のまま走行となってしまい、スリックを生かし切れなかったです(反省
走行後タイヤ確認するとしっかり熔けていて、いい感じでした。
何よりポールの川崎選手は”前後スリック”ですから!!(やるねwww)

結果、12番タイムでした。
前後レインの選手が多い中、読みは良かったのに悔やまれますね。

インターバルの後、ヒートレースです。
路面もすっかり乾き前後スリックで出動。
コースインしてグリッドへ整列、シグナル消えてスタート!!!!!!!
反応は良かったんだけど1コーナー侵入時に直前のライダーが降られた感じに見えたのでちょっとアクセル戻したら天野選手と古屋選手に刺されてしまいました。(泣
一番出してはいけない選手が目前に居ます。。。(誰?)
先頭グループが逃げていくので早めに抜きたいんだけど安全マージンも必要だし・・・(焦&笑
最終コーナーを早めにアクセル開けてストレートエンドで抜きさることに成功!
後は前を追うだけなのでペースアップ。
一度ハイサイドっぽくぶっとびそうになりましたが奇跡的に立て直せました(滝汗
慎重かつ大胆に攻めますが、わずか6周のヒート(短かっ!!)なので追い付くだけで終了。
ポジションキープの12位でした。

さあ、いよいよ決勝!!
前後スリックでウォーマーもしっかり掛けて準備万端!!!
・・・のはずが、moto2のレースが始まるときに雨が降ってきました。
そのため、moto2は赤旗中断でウエット宣言が出され仕切り直しに。
さー、タイヤ祭の開催です(爆 ← 今だから笑えますが・・・現場では大変)
一応、前後レインを用意しフロントのみスリックからレインへ。
徐々に雨は止み再び回復の兆しです。
回りのライダーの状況も観察し”前後スリックでいきます!”と、社長さんへ。
さすがプロ!迅速な交換作業により5分だけだけどウォーマーも掛けれました。
外すまでにしっかり温めておいたので余熱が残っていたのも助かりました。

ダミーグリッドで選手照会の後、グリッドへ整列。
1周のサイティングラップを行い再びグリッドへ。
シグナルに集中してGOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回も良い反応。
アウトから被せる作戦で1コーナーへ。
インにはカズPがいます。
そのまま抜きたかったけど、そこは流石に松本選手。
しっかりねじ込まれ抜けませんでした。(感心してる場合か!?)
兎に角付いていこうと頑張りますが、徐々に離される・・・のを前半セクションでちょっと詰めるって感じでした。
ピットサインを確認すると”P9” です。
抜かれないようにプッシュしますが2コーナーのアウトから一人前に出ます。
アンディー選手だね。。。
付いていこうとしましたが、あっという間に前のグループへ。
そのグループとの差を縮められないまま周回。
すると、ストレートエンドで1台インに飛び込まれました(汗
が、オーバースピードで脹らむインに飛び込みクロスラインでポジション回復。
坂巻選手か?(序盤に1コーナーで転倒していました)
インを空けないように注意しながら走行します。
でも、残り数周になった同じ1コーナーの飛び込みでまたしてもインへ入られました!
今度は、綺麗に曲がるので抜き返せずに11位に転落。
坂巻選手じゃあ・・・って、違う!?
背中に”TAKA”の文字・・・河野選手でした。
兎に角、これ以上のポジションダウンは致命的(もう十分致命傷なんだけど)なのでブロック気味な走行に徹しゴール。。。

前のグループに付いていけなかった事が敗因だけどペースはイッパイイッパイだったかな。

タイムを見ると前のグループは50秒代出てるけど、僕は51秒代がベスト。
じりじり離される訳ですね。
で、直後はやはりOPENチャンプの坂巻選手でした。
いやー、チャンプ抑えちゃった!!(喜 ← そういう場合か!?)

チャンプから「後ろに居たけど抜けなかった。来年もよろしく。」と言われましたが・・・「あなたは、来年クラス違いますからね。」「あっ!じゃあ、上がってくるの待ってます。」。。。本当にPROクラスに行くまで、待っててね。(遠い目
こうして、最終ラウンド:モテギは終了しました。

結果、年間ランキングは10位(自己計算)。
昨年より一つダウンですね(泣
ゼッケンは "7” になるのかな。

こうして、2010年シーズンは終了しました。

協賛、ご支援いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。

社長さんをはじめアクトの皆さん、今シーズンも本当にお世話になりました。

来シーズンもよろしくお願いします!!(走れれば!だけどね・・・苦笑)



ブログ村に入村中!!
レースはあれだけど、こちらはトップキープ!?
本日のランキング確認はこちら 
http://bike.blogmura.com/motard/
モタード | 投稿者 TFメッツガー 17:15 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
最終戦もてぎと今年1年お疲れでした。
今年はイベントレースも含めてメツガさんの前を走ることができませんでしたよ(悔

来年は必ずやっつける!(来年走れるの?な感じですがw
投稿者 土無し番長おーなー711 2010/11/04 00:57
ホント一年間お疲れっした!!

シーズンはあっと言う間に終わっちゃうんだよねww

今シーズンも速さを見せ付けるだけで終わっちゃった感満載!!(爆
来シーズンの奮起に期待してるよ~(メガ

かかって来んかーい~~~~!!!!!!
投稿者 TFメッツガー 2010/11/04 07:27
今シーズンお疲れさまでした!!
もてぎは色々な意味で厳しかった~!メッツガーさんのレポートは状況が伝わってクルーから読んでて楽しいっす!
来年もヨロシクです~な感じで!
投稿者 FKA 2010/11/05 00:44
FKAさん>

どうもお疲れ様でした。
また、一年間いろいろとお世話になりました!

来シーズン、微妙な部分もありますが参戦できた暁には遊んでくださいね!!

それにしても・・・千葉選手に中年の輝きを見た最終戦でしたねww
投稿者 TFメッツガー 2010/11/05 07:29
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]