moto1OPEN#7 TFメッツガー参上! MOTO1オールスターズ moto1OPENに参戦! 行けるだけ行こう!!

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
最近の記事
ブログ引っ越します。
05/01 11:49
モタロウ措置入院・・…
04/30 20:44
GW初日は・・・
04/30 00:00
yassy cup …
04/27 22:50
リアット模様替え完了
04/26 23:25
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:25
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:38
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:00
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:02
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:21

伊那サーキット走行会状況

昨日のお約束どおり今日は伊那サーキット走行会のお話しです。
ヤッシー師匠や金児パパ、モトウエストの皆さんなど大勢のMOTO1ライダーが集まりました。
もちろん、地元TEAMアクトのメンバーも・・・ねっ。

 


僕も国産ハスクで意気揚々と参上!
この時はガムテでいたずら出来るくらい元気でした(溜息
 
サスセッティングを集中して行うべく勢力的に走行。
チビッたタイヤじゃ様子見にもならないのでフロントは状態の良い物を履いてます。

コースインして周回開始。
まず、気がついたのは直線は速い!!ってことです。
前を行くバイクが止まってるかのようだねw
で、肝心のコーナリングはフロントがターンインで逃げる感じ。

サスのプロさんに相談(誰?
「サスが入りすぎて硬い領域を使ってる」
「圧側減衰かけて・・・などなど」
詳しくは書きませんが(企業秘密:笑)指示をいただきました。
そして、「フロントの突き出しを減らすように!」と言う命令がでました。

でも、フロントの回頭制が悪い感じなのにフロント上げて良いのかなーと言う素人判断がフツフツと。。。

サスプロさんに内緒で突き出し増やしてみました(笑
すると、どうでしょう!
フロントが下がったことによりバイクが一回り小さくなったような感じに激変。
フロントも入り易くなっていい感じ・・・かな?
ただ、リヤが落ち着きが無くなり、いきなりブレイクします。
ペースを上げると余計にシビアになって行く感じ。

さー、困った。

そこで、サスプロさんの指示を実行(やっとでかよ!と言うツッコミは無しの方向で)
すると、車体が安定しリヤのトリッキーな挙動が収まりました。
やっぱ、プロの言うことは聞くべきだねwww(って、普通始めから聞くよねー:照笑)

ただ、バイクが曲がり難い感じは否めず、ペースが上がりません。

おーなー711大先生には置いていかれ、ケンくんにはインからアウトからつつかれ、浅石選手に抜き去られる始末。
最後はもう、どうやってペースを上げるかわからない状況に(泣

打ちひしがれて元気も半減。。。

もう、迷路を迷って”スライム”になっちゃいました(号泣

  師匠、見捨てないでねw(祈


帰りにアクトへ寄ってトシくんに相談。
その話の中で気がついたのは、ハスクと同じラインを通ろうすると無理がありスピード殺さないとライン外れちゃうからペースが上がらない。
KXはKXの走らせかたをしなくちゃ!と言うあたりまえのことでした。

ハスクファミリーは卒業ですね(けして破門じゃねーし!)
と言っても、これからも仲良くしてくださいねw(爆

ブログ村ランキング確認はこちら
モタード関連の沢山のブログ見れます
http://bike.blogmura.com/motard/


モタード | 投稿者 TFメッツガー 22:22 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨日はお疲れでした。スライム歴約1年の骨ブ弟ですw
緑色のハスクに苦戦してますねw
しばらくハマってて頂けると助かりますww

しかし自分もAS美浜でスライムに戻りそうですw
投稿者 510骨ブ弟 2010/03/29 23:30
おーなー711選手、おはようございます!

いやー、先生は既に天上人ですから、美浜獲っちゃうんじゃないっすか!?

僕は・・・予選落ちの悪夢再びって感じ120%だなー(泣
投稿者 TFメッツガー 2010/03/30 07:00
まさか、ハスクファミリーを破門の影響がこんな形で出るとは!!いつもおーなー711さんを虐めていた旦那が小さくなっているのは今期の姿に定着か?美浜でまた形勢逆転になるか??週末のファントム走行会で今期の先行きが見えてきますね!!
投稿者 爽やかな親子 2010/03/30 08:43
今回は大変ですねー、まー自分も同じような状況ですが。あーそれとサスのプロの方も、ポツリと”破門かなー”て言ってましたヨ。
投稿者 510骨ブ兄 2010/03/30 12:03
午後からは路面温度が余り上がらずタイムが伸びませんでしたね。弟とは一緒に走るタイミングが無かったので解らんかったけど好調ですね。ヤバ
それとサスのプロがぽつりと”破門だ”と言って
ましたヨ

投稿者 510骨ブ兄 2010/03/30 12:50
爽やかな親子さん>

ん~、まさかの展開ですねw(苦笑
でも、絶対復活します。

たぶん・・・復活しますよw

きっと・・・復活でき・・・たら良いなぁ~(泣

510骨ブ兄さん>

ダメ押しの2度カキコアザース!!
いえいえ。
サスプロさんはとってもいい人なのでそんな事は言いませんよw(笑
きっと、次にあうときにも”適切なアドバイス”頂けるものと信じておりますです。。。ハイ
投稿者 TFメッツガー 2010/03/30 18:37
スライムはスライムでもめっつがぁさんは「メタルキング」ですよ!
(なんかすごい技を持ったスライムらしいです。)

スライムでもなんでも伝説さんはめっつがぁさんの大ファンです。
応援してます!
投稿者 伝説さん。 2010/03/31 21:23
伝説さん>

ありがとうございます!
優しい言葉をかけてくれるのは伝説さんくらいですよw(ウルウル
あっ!松本兄弟もですが・・・(笑

来る美浜ラウンドは応援に来てもらえるのかなぁ?
その節はパラソルギャルをお願いしますねw
今から予約しておきマース。。。って、予選通ってからですけどね(苦笑
投稿者 TFメッツガー 2010/03/31 23:17

私なんかがパラソルガールやっちゃったら、ギャラリーがひきつけおこしちゃいますよ。(笑)

ハカイダーミツコちゃんって言うギャルがいるんですが、かなりお勧めですよ!


投稿者 伝説さん。 2010/04/02 21:00
いえいえ、伝説さんの美貌に全選手スタートを忘れちゃうんでは?と言うことの方が心配ですよw(笑

でも、ハカイダーミツコちゃん・・・ちょっと気になるかな!?(爆
投稿者 TFメッツガー 2010/04/02 21:23
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]